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521村 ペプシコーラアイスキューカンバー村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
ハーフ ヤコ
ID: sinsou
風来狩人
自警団員 パウル
ID: topgun
人狼
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
隊長 ライムント
ID: knight
風来狩人
処刑 2人
宝石商 イザベラ
ID: optgm
風来狩人
行商人 シュテファン
ID: sky7
風来狩人
自警団員 パウル は、隊長 ライムント を襲撃します。
ハーフ ヤコ は、自警団員 パウル をもう護衛しません。
隊長 ライムント は、自警団員 パウル を護衛しています。
隊長 ライムント が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:32:36
うん、さすがに追従しすぎちゃったねー。
1 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:32:47
勝ったー!!
2 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:32:51
パウル狼か、くそ。お疲れさん。
-2 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:32:53
これはやばい

失敗投票にかならず私の票が有効!
3 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:32:55
パウルだと思ったのにー!
4 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:33:08
>>1
というか人狼率高いなー。
5 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:33:23
ううっ、読めない!
6 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:33:42
>>4
狼は全ておまかせの結果です。一度も希望したことはありません。
7 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:33:44
パウル狼なら、襲撃悩む必要はなかったハズだが。確実にヤコ襲撃が通るからな
8 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:33:50
っていうかあたし護衛しっぱい!!!!
9 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:34:00
死んできますwwwww
10 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:34:15
>>6
ふむ、狼PLか…で、なぜ俺襲撃と危険な橋を?ヤコなら確実なのに。
11 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:34:29
>>8>>9
まぁまぁ。
12 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:34:34
パウルさんは、はじめましてー、かな?昨日よるたんでみかけたような。
ボクは、短期超初心者のsky7といいます。どうぞよろしくー!
13 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:34:50
>>10
え、それほんと?
14 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:35:22
>>13
だってライムントはあたし護衛済みだもの
15 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:35:46
さて、隊長の風来狩人講座です。

風来狩人はGJが出た場合その時護衛していた人は守れなくなります。GJとは妖魔襲撃もさします。GJが出たというとわかりにくいので「襲撃がおきなかった日に守っていたところ」といいかえたほうがわかりやすいかな?
16 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:36:10
そして、あたしはライムント護衛してないから、普通はライムント襲撃は通らない。。。。
のに通りましたすいませんorz
-3 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:36:14
と、ふとみたら村があったのでまざっちゃいましたー。
17 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:36:22
>>12
こちらこそよろしくお願いしますー。
たしかに昨日のよるたんに参加してましたよ。そこで順調に短期の連敗記録を伸ばしていたのですが、今日の前村でストップしました。
18 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:36:34
>>13
俺ヤコ護衛してたから、もう護衛できない

>>14
ってヤコは俺護衛済みだったのか……うん?俺護衛済み??
19 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:37:26
>>18
すまん、これ下のは勘違いだ。
20 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:37:33
>>15>>16
自分が大変危ない橋を渡っていたことに今気が付きました。
21 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:37:54
>>-3
こんばんわ。緑の行商人とはまた美味しいところを(ぇ
22 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:38:09
ライムントはあたし「を」護衛済みが正確ね。


パウル2連護衛とカorz
23 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 00:38:21
パウル狼:ライムントはヤコを護衛できないのでヤコ襲撃
ライムント狼:ヤコはパウルを護衛できないのでパウル襲撃
ヤコ狼:パウルはライムントを、ライムントはパウルを護衛しているので襲撃はできない

というわけですよ。
24 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:38:59
>>20
まぁ、風来はわかりにくいからな…。この場合、ヤコを襲撃するのが確実だった。狼は循環の時は誰が誰護衛できないのかを覚えておく必要がある
25 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:39:58
>>23
これを見ると、今回GJが起こってもあたしの犯行として言い訳できるから、パウルは相当いい位置にいたぽい
26 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 00:40:09
しかしすべての人が最大限に合理的な行動をするとは限らないのが、また人狼の楽しさでもあります。
27 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:40:10
>>23
その理屈だと、もし僕、ライムント、ヤコで最後残っても、結局ヤコ吊りになったような気も。
28 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:40:43
ちなみに循環と自由のメリット、デメリット

循環護衛
メリット→襲撃を確実に防げる
デメリット→誰が誰護衛できないかがバレてしまう

自由護衛
メリット→誰が誰護衛できないかバレない、誰を護衛してるかもわからない。
デメリット→護衛がかぶる、穴ができやすい。
29 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:40:48
>>26
グフッ
30 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:42:00
>>28
だいたいメリット、デメリットはこんな所かな?
31 ハーフ ヤコ (sinsou) 2007/10/28 00:42:01
てなわけでお疲れ様でしたー。
32 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:42:03
>>28
なるほどー。今回は循環護衛のデメリットが最大限に出てしまう、はずの展開だったわけですね。本来なら。
33 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:42:50
>>31
ヤコお疲れー。
-4 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:43:07
>>21
こんばんわー。それじゃ、ペプシはいかがー?

>>28
ほむー。よく考えずに追従ー なんてしてたから吊られちゃったんだ…。
34 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:43:47
>>31
おつかれさまー
35 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:44:04
>>32
あぁ、そうなる。俺がヤコ投票したのは狼の判断がつかなかったからヤコ投票なら、デメリットを最小限に抑えられると思ったからだ。

パウル→シュテファン
シュテファン→ライムント
ライムント→イザベラ

護衛できない場所はこう、ヤコが吊れれば俺はパウル、シュテファンどちらも護衛できる状態だからな
36 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 00:44:30
この編成は正直なところお腹いっぱいです。
37 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:45:09
何か今回は俺票集めなかった不思議

>>-4
アイスキューカンバーはもういやだ!(ぇ

自分でメリット、デメリットを考えられるようにならないといけないから難しいな
38 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:45:42
>>36
まぁな…風来はやりあきたなぁ…というか投稿は結構理不尽な編成おおいぜひゃっほう
-5 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:46:41
村側引くと、処刑されるか、矢が当たるのばっかりだなー…。
39 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:47:00
風来狩人なんて初めて、というか妖魔くらいしか特殊役職編成やったことなかったので、新鮮で楽しかった。
-6 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:47:12
>>-5
恋人PLと呼ぼう(待
40 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 00:47:32
>>38
や、別に投稿編成が悪いとは思いませんけど、風来編成は普通の人狼とは違うゲームみたいでやりにくいのです。
41 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:48:15
>>39
そうなのか、風来はほかにはないし難しいからな。まぁ上手く説明はできたかわからないが、少しは風来わかってもらえたかな?

妖魔くらいという事はQPもやったことないのかな?
-7 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:48:31
>>37
むー、まだまだかおすな編成はボクにはむり…と。
42 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:48:49
>>40
それもそうだなぁ、襲撃が起きない人狼なんて人狼じゃない(ry
-8 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:49:19
>>-7
俺もカオス編成は苦手だよ…まずは通常編成で経験つまないと難しいな。
-9 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:50:01
>>-6
QPがいて矢が当たる確率は五分五分ー、かな。
43 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:50:37
>>41
うん。恋人陣営とか、すっごい混乱しそう。
44 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:50:45
>>-9
確立それはそれで高いよーな。
45 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:51:48
>>43
まぁ確かに最初は恋人入り難しいかもしれないな。軽く今説明しておこうか?人に物を教えられるほど、俺も理解しているわけではないけれど。
46 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:51:49
>>42
どれだけ狩人がいても、なぜかチャミーだけはちゃんと食べられました。
47 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:52:17
>>45
ぜひにお願いします。
-10 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 00:53:32
>>44
4分の2なら、まあまあふつーかなーと。

>>45
短期初恋入り編成で矢があたった記憶が…。確定霊だったのに!
48 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:56:42
>>46
狩人さん疑り深いから襲撃が実際に起こるまで動こうとしないんだよ(待

>>47
じゃあとりあえず役職だな。

QP:誰かと誰かを恋人にできる。初日の夜に矢を刺すと二人を恋人にできる。仕事は恋人を守る事。QP自身は死んでもかまわないので、占い師や霊などを騙るのもありです。ただし恋人が死んでしまうとQPが生き残っても負けです。狂人と一緒ですね。

求愛者:自分と誰かを恋人にできます、恋人と一緒に生き残るのが条件です。

恋人:お互いがわかります。○○と愛し合っていますという表示が出ます。ただしどのQPがうったかまではわかりません。片方が死ぬと後追いで死んでしまいます。村人・狼どちらかの勝利条件の人数になるまで二人で生き残ることが勝利条件。
49 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 00:57:48
>>-10
50%はあたりすぎだ!俺も人の事は言えないけどな。

初でQPはきついな。それもあたるとは…。能力者で矢が当たるのはなかなか辛いな。狩人がいればいいのだけれど。
50 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 00:58:59
>>48
なるほどー。QPだけ生き残ってもだめなんだ……。
51 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:00:17
>>50
そう、狂人が狼が死んだら勝てないように。QPも同じです。

ちなみに、恋人はお互いの役職まではわかりません。そして恋人が何人いても、全員同じ陣営になりますので、もし恋人が二組いたとして、どちらかの組が生き残れば片方の組が死んでも勝利となります。
-11 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:00:58
>>49
ねらい打ちじゃないと思うから偶然だよー。

あ、初短期はよるたんだから通常。初めての恋入り短期で確霊⇔狩人で恋人にっ!
52 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:02:24
>>51
なんか自分と恋人が死んでも、違うカップルが生き残れば勝利っていうのが不思議。

あ、ところで狼勝利判定のときに、恋人やQPは村側の人数?
53 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:03:24
恋人は何股でも矢が刺されば可能です。たとえば。俺に矢が二本さされて二股の場合。

あなたは 自警団 パウル と愛し合っています。
あなたは ハーフ ヤコ と愛し合っています。

などがありえます。この場合パウル、ヤコの表示は「あなたは 隊長 ライムント と愛し合っています。」の表示のみになります
54 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:03:53
>>52
人数計算は元の役職と同じだよー。
QPは人間カウントだけど。
55 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:05:03
>>-11
実は狙いうって(ry

うおっ、それは有利なようでそうでもないような気がするな

>>52
まぁ、これは妖魔も同じだ。妖魔も何人いても一人でも生き残れば勝利となる。

あぁ、村側にカウントされる。
56 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:05:50
>>54
そういえば、狼が恋人になることもあるんだね。
…そうすると、赤ログでも味方を欺きながら勝ちを目指すんだろうか。
57 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:07:08
>>56
そうなる、刺された場合いかに仲間をだますかという駆け引きもあってなかなか面白い。
58 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:09:01
>>57
恋に目がくらむと、仲間も平気で裏切っちゃうんだね…。
59 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:09:43
>>58
恋は盲目というだろう?

ちなみに>>53のこの場合当然ですがこの三人の誰が死んでも全員死ぬ事になります。なので結構リスクは高くなりますね。
ちなみに恋人がこの一組で、さらにこの中の誰かがLWだった場合確実に勝てません。
-12 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:09:48
>>55
ボ、ボクまだ中身バレしないと思うよー?
護衛鉄板もらって勝てたかなー。あ、QP3分クッキング村だけどー

60 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:10:45
>>-12
じゃあ俺が中身をあばいてやる!といっても進行中は中身は考えないようにしているが。

あれー、なんかその村俺が建てた気がするー。
61 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:11:16
>>59
それは何という悲惨な事態。きっと二股かけた罰だね。
62 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:12:02
人数がいるなら村建てて実際にQPやったりできるんだけどな…今何人残ってるんだ?

>>61
二股はよくないと言うことだな!
63 enpass 2007/10/28 01:12:02
みなはん、こんばんはー。
風来編成やってるー!
初回吊りは私のものなのにおぷとたんにとられてる!
64 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:12:20
>>63
こんばんわー!にゃー!
-13 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:13:09
>>60
そー、ないとさんが建てた村。すずりんさんの記念村が2コできて……

ボクも進行中は考えない。じゃなくって考える余裕ないかなー。
65 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:13:27
>>63
えんぱすさん、こんばんわー。
66 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:14:44
>>-13
そだそだ、あの時だ。なぜか二個連続でたってしまった…

そうだな、確かに余裕はない。それに中身を気にするとそれにとらわれて真実が見えなくなる。
67 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:16:38
恋人の戦い方について
・襲撃されない、吊られない位置に上手くいること。
・あからさまに恋人をかばわない、かばわれない。
・投票でライン切りするのもあり

これは村人や狼などの場合だな、霊能者や占い師だった場合また変わってきます。

占い師、霊能者の場合潜伏するのはもちろんありです。COすれば食べられたり、ローラーされる危険性があるからです。
ですがCOするのもひとつの手です。狩人がいる場合になりますが、確定すれば護衛+吊られないので安全な場所といえます。
68 enpass 2007/10/28 01:17:39
>>62
わーい時間ぴったりけっこんけっこん!
っていうかいい時に来たのかな?
69 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:17:56
もちろん、狩人が居ない場合のCOもありです。COした人は恋人の線が薄れるからです。ただしもちろん危険性も高い。襲撃をさけるなら狂人のフリをしたりするといいかもしれないですね。と。
70 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:18:32
>>67
占い師が恋人で、COしてくれなかったら村側泣けるね。その可能性があるから1COになっても確定しないのか…。
71 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:18:50
>>68
おぉ!ぴったんこ!!!

うんうん、人数いなくて困ってた。QPとかやるなら説明されるより、実際やったほうがいいと思って。
習うより慣れろというから。
-14 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:19:20
>>66
.o0(「真実が見えなくなる」をみて思ったこと。ボクまだ通常に近い編成で純粋村側だったことないっ!推理したことない…かも)
72 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:19:46
>>70
そう、村側にはかなり不利な展開になる。寧ろ1COなら疑ったほうがいいかもしれない。恋人のいる編成での1COは、半分信じて半分疑うくらいの姿勢がいいかもしれないな。
-15 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:20:41
>>-14
ちょ!じゃあ村側希望して引いて推理しまくれ!というか俺もまともな推理したことないぜイエイ!
-16 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:21:53
今何人くらい残ってるんだろ。師匠とかヤコは寝ちゃったのかな?
73 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:23:17
とりあえず村を建てるかな、無理そうなら別の日に消化とか編成変えて消化もありだし、希望のキャラセットある人ー。
74 enpass 2007/10/28 01:23:22
ないとさんもすかいななさんもこんばんにゃー。

中身は特別に考えてるわけじゃないんだけど、わかるときはわかるよー。このないとさんは狼だな!とかって推理に使えるくらいだといいんだけどねー。
そこまで行かないから、私の場合わかっても意味がないww
すごい人だとまーささんって人がいるんだけど、中身騙りができるくらいなんだよ!
75 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:23:28
QP入りだとけっこう人数必要ですよね?
-17 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:23:59
>>-15
あ、ボク次10戦目なのにー。こんどはちゃんと村人希望ださなきゃっ…
よるたんも連続LWでなんかいつもぐにゃっと吊られちゃうし。
76 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 01:24:51
あ、新聞とか本とか読んでます。
次村があればいくかどうかは未定ですね。
77 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:25:26
>>74
中身で狼あてるなぁ!中身騙りできる人はすごいな、尊敬する。

>>75
6人でとりあえずできるが…8人くらいはほしいかな。

>>-17
お、10戦目おめでとう(気が早い)連続LWはキッツイな。
78 enpass 2007/10/28 01:25:51
とっぷがんさんもいたw
こんばんはー

>>73
今日は慣れてないPCだから文字打つの遅いけど、それでもいいならいくよw
79 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:26:07
>>76
居るならQPの作戦とか補足してくれればいいのにー。俺説明はどうも苦手で。
80 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:26:43
>>78
ん、まぁ初心者向けでいくから大丈夫大丈夫!
81 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:27:37
えんぱすさん、実はさっきから同村したことがあったかどうかすっごく悩んでいたり。
お名前は確実に見覚えがあるのですが……。
-18 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:30:46
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=522#form

とりあえず村建てて宣伝してみた。
82 宝石商 イザベラ (optgm) 2007/10/28 01:30:54
>>79
私が説明を加えるのなら、トップページの所にある天国のこといろいろと、欧州の説明書をあわせて見ておいてくださいということぐらいですね。や、手を抜いているわけではなくて、必要最低限これぐらいはやっておいた方がいいと思うので。
-19 行商人 シュテファン (sky7) 2007/10/28 01:31:35
>>-18
あ、ありがとー!(気が早い
ちょっと白くなれても、破綻したり、偽狂人COに釣られたり狼は散々ー。

>>81
とっぷがんさんはえんぱすさんを昨日欧州のよるたん村でIDで見かけているはず…だと思います。
83 enpass 2007/10/28 01:31:47
>>76
やほー

>>81
同村はないはずです!大丈夫ですよ!
きっと見覚えがあるのも幻覚です!忘れましょ!
これからがはじめましてなんだぜ!
(見覚えあるのは、たぶん今日みたいにエピで顔だけ出すとかそういうパターンだと思います)
84 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:32:42
>>82
それは必ず必要な事ですからね。まずはそこからですし

>>-19
破綻とかすると泣きたくなるな…うんうん。
85 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:34:12
>>-19>>83
なるほど、それでは次のQPが入るんだか入んないんだかわからない村がはじめての同村ですね。よろしくお願いします。
86 自警団員 パウル (topgun) 2007/10/28 01:36:18
>>82
読んでもよくわからないところとかあったりするんですよね。今日knightさんに教えてもらった恋人が死んでQPだけ生き残ったときの扱いとか、自分と恋人が死んで他のカップルが生き残ったときの扱いとか。
-20 隊長 ライムント (knight) 2007/10/28 01:38:22
簡単な説明は書いてあるけど、どの役職でも戦い方や細かい事は実戦で学ぶしかないからな。

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