トップページ

518村 村

情報 1日目 2日目 最新 |

生存 2人
お嬢様 シャルロッテ
ID: valk
占い師
騎士 メラニー
ID: optgm
狂人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
科学者 ロルフ
ID: knight
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/10/21 22:20:53
おおかみって、本当にいるのかな?
巫女 レイ が集会所を訪れました。
2 巫女 レイ 2007/10/21 22:23:15
おぉww新しいキャラだww
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
3 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:24:08
イラストを新しくしてみたわ。つーん。
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
4 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:24:28
人間、一番怖いよね…
5 ibushi 2007/10/21 22:24:39
自分がどのキャラかは伏せておいたほうがいいかもね。
6 巫女 レイ 2007/10/21 22:25:56
しゃしゃもんが入り方知らないってさ
7 ibushi 2007/10/21 22:25:59
※飛び入りの方へ
 初心者が多いので、オーソドクスにやろうと思いますが、是非お付き合いいただければと思います。
8 巫女 レイ 2007/10/21 22:27:41
うーん・・・
9 ibushi 2007/10/21 22:28:08
(続き)飛び入り参加、奮ってよろしくお願いします〜。
10 巫女 レイ 2007/10/21 22:28:39
ねもい・・・
巫女 レイは、居眠りをしている 2007/10/21 22:29:15
11 巫女 レイ 2007/10/21 22:29:31
す〜・・・す〜・・・
12 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:29:58
あらあら。
冬眠しちゃうの?
13 巫女 レイ 2007/10/21 22:30:39
えぇ!?
14 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:30:39
人狼に寝込み襲われますよ。
可愛い巫女さん
15 巫女 レイ 2007/10/21 22:31:23
可愛いだなんて・・・
16 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:32:58
あたしにはちょっと負けるかも知れないけど、
あなたもなかなかのもんよ。

ほんと・・・美味しそう。
うふふ・・・♪
17 巫女 レイ 2007/10/21 22:33:47
美味しそうって・・・えぇ!?
18 sansuberia 2007/10/21 22:33:52
してしゃもっちはインできたのかしらん?
19 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:33:58
ぺろ。
マジシャン ローゼは、巫女 レイの頬をぺろりと舐めた。 2007/10/21 22:34:20
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
20 人形職人 エドガー 2007/10/21 22:34:30
21 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:34:38
ローゼさん…悪女っぽいですね…
22 巫女 レイ 2007/10/21 22:34:38
ひ・・!
23 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:34:48
んー♪

美味美味♪
24 SYASYAMO 2007/10/21 22:34:55
でけた
25 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:35:04
こんばんわ。エドガーさん
26 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:35:19
あ、いらっしゃーい★

エドガーさん。
27 巫女 レイ 2007/10/21 22:35:31
美味!?
28 ibushi 2007/10/21 22:35:59
サンちゃん。

ハイジさんに連絡とれない?
29 巫女 レイ 2007/10/21 22:36:01
いらっしゃいませ♪
30 人形職人 エドガー 2007/10/21 22:36:02
こんばんは〜
31 sansuberia 2007/10/21 22:36:32
メッセつないでればできなくもないけどいかんせんPCが違うから。ちょっと待っててくれる?
32 sakuramoti 2007/10/21 22:37:24
ふむ
33 ibushi 2007/10/21 22:37:43
しゃしゃもんへ。
自動更新じゃないので、
時々何も入力しない状態で【発言】ボタンを押すと、
会話の内容が更新されるよ。
34 巫女 レイ 2007/10/21 22:37:47
私食べてもおいしくないですすすす!!
35 ibushi 2007/10/21 22:38:27
したら、初参加のしゃしゃもんもいるので
背景設定を説明しまーす。
36 SYASYAMO 2007/10/21 22:38:34
ふむふむ
37 sakuramoti 2007/10/21 22:38:45
はーいw
38 マジシャン ローゼ 2007/10/21 22:39:41
謙遜しちゃだめだよ〜★

あなたみたいに可愛い子なら、
絶対美味しいもの。
39 sansuberia 2007/10/21 22:39:55
メッセしてみたけど、いないと思う。
メッセ起動したままにしてきた
40 ibushi 2007/10/21 22:40:43
ここはある村、という設定です。
この村は平穏な村ですが、
一つだけ忌まわしい言い伝えがありました。
41 巫女 レイ 2007/10/21 22:41:03
や〜ん!
巫女 レイは、マジシャン ローゼから逃げ回っている 2007/10/21 22:41:35
42 ibushi 2007/10/21 22:41:42
赤い月が昇った晩に、
人の中に眠っている忌まわしい血が目を覚まし、
その者を魔性のものに変えるという言い伝えです。
43 ibushi 2007/10/21 22:42:38
それは狼と人のあいのこであり、
人の血をすすがねば生きていけぬ
呪われた定めのものです。
44 ibushi 2007/10/21 22:43:31
言い伝えにはこうもあります。
赤い月は同時に、
その魔性のものに対抗する
異能の力もある者に呼び覚ますというのです。
45 ibushi 2007/10/21 22:45:51
それは、色々な形の力です。
ある者は夜に、他人がその魔性のもの・・・【人狼】かどうかを知ることができます。
ある者は、死者の声を聞き、死者の真の姿を知ることができます。
またある者は、他人を【人狼】から守ることができると言います。
悪魔猫 シオンは、漫画を読みながら待機している 2007/10/21 22:46:23
巫女 レイは、寝ている 2007/10/21 22:46:39
46 ibushi 2007/10/21 22:46:46
しかし、村人はまだそれを言い伝えとしてしか信じていませんでした。

しかし・・・
47 ibushi 2007/10/21 22:47:14
今夜、赤い月がのぼるのです。
48 sansuberia 2007/10/21 22:47:47
49 sansuberia 2007/10/21 22:48:16
ちょと笑っちゃったw
50 ibushi 2007/10/21 22:48:21
村人たちは生き残るために、相談し、日中に一人を投票で決めて、処刑することになります。

夜に【人狼】が生き残っていると、村人が一人食べられてしまいます。
51 巫女 レイ 2007/10/21 22:48:35
最初に食べられるのは誰かしら?
52 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:49:23
可愛いくて軟らかい方が食べやすいよね…
53 ibushi 2007/10/21 22:49:26
純粋な村人の人数が狼(人狼)の人数以下になると、
村は全滅します。
54 巫女 レイ 2007/10/21 22:50:14
ごめん、さすがに寝ないと明日がきついや
55 悪魔猫 シオン 2007/10/21 22:50:19
誰が人狼なんだろうね…
56 巫女 レイ 2007/10/21 22:50:32
落ちるよ;ごめんね〜;
57 ibushi 2007/10/21 22:50:37
最初はかならずチャミーが犠牲になります。

今回は、狼1匹・村人3人(含チャミー)・狩人1人で
遊びます。
58 sansuberia 2007/10/21 22:50:41
3人はきびすぃいなw
59 巫女 レイ 2007/10/21 22:51:02
ごめんねぇ;;
60 巫女 レイ 2007/10/21 22:51:12
またやろう><。
61 ibushi 2007/10/21 22:51:22
ありゃりゃ;

説明に時間がかかったか;
ごめんね〜>巫女さん
62 巫女 レイ 2007/10/21 22:51:22
それじゃね!ノシ
巫女 レイは、町を去っていく 2007/10/21 22:51:36
巫女 レイ が村を去りました。
63 sansuberia 2007/10/21 22:51:38
おつー
64 SYASYAMO 2007/10/21 22:52:03
おつ〜
65 ibushi 2007/10/21 22:52:13
したら、どうしようね。
66 sansuberia 2007/10/21 22:52:48
3人はちょっとねw
67 ibushi 2007/10/21 22:52:50
ちょっとまっててね。
さんちゃん、しゃしゃもんに狩人と占い師の説明してあげてくれる?
68 sansuberia 2007/10/21 22:53:04
うぃー
69 SYASYAMO 2007/10/21 22:53:05
3人なの?4人いるけど???
70 sansuberia 2007/10/21 22:53:51
狩人は人狼に狙われそうな村人を守る事ができます。
占い師は、人狼が誰か占う事ができます。
71 sansuberia 2007/10/21 22:54:05
チャーミーはNPCだからねw
72 SYASYAMO 2007/10/21 22:54:24
ふむふむ
73 sansuberia 2007/10/21 22:54:34
まーやりながら覚えるのが一番だと私は思うけどもw
74 SYASYAMO 2007/10/21 22:54:34
なる
75 SYASYAMO 2007/10/21 22:55:12
これって携帯からもできるのかな?
76 sansuberia 2007/10/21 22:55:14
狩人がうまくガードしないと、手早く村は壊滅してしまいますw
77 sansuberia 2007/10/21 22:55:32
たぶんいけるんじゃないかなw
78 SYASYAMO 2007/10/21 22:56:23
おお なら今度やるとき人呼べるかも
79 sansuberia 2007/10/21 22:56:25
投票により殺されてしまった村人は幽霊になって発言できます
80 sansuberia 2007/10/21 22:57:12
わからないことは随時聞いてくださいまし
81 ibushi 2007/10/21 22:57:43
ただいまー!”
82 SYASYAMO 2007/10/21 22:57:45
了解
83 sansuberia 2007/10/21 22:57:54
あーPCあいたみたいだからいったん落ちるわ
84 SYASYAMO 2007/10/21 22:57:55
おか
悪魔猫 シオン が村を去りました。
85 ibushi 2007/10/21 22:58:30
あのね、もう一つ村があったでしょ?

そこに混ぜてもらえるから
そこでやってみないか?
初心者ってのは話してある。
86 sansuberia 2007/10/21 22:59:05
he-
87 SYASYAMO 2007/10/21 22:59:19
ほーい
88 sansuberia 2007/10/21 22:59:28
いいよ、多いいほうが楽しそうだし
89 sansuberia 2007/10/21 22:59:50
いっていいn?
90 SYASYAMO 2007/10/21 22:59:54
じゃあそっちいくね
91 ibushi 2007/10/21 22:59:56
じゃあ、この村は出て、
トナリの村へはいって参加しましょう
人形職人 エドガー が村を去りました。
92 ibushi 2007/10/21 23:00:14
多い方が絶対たのしい。
93 SYASYAMO 2007/10/21 23:00:18
おりょ
マジシャン ローゼ が村を去りました。
94 SYASYAMO 2007/10/21 23:00:30
ここどうでるの?
95 ibushi 2007/10/22 00:08:40
あ、トップページでログオフボタンを押せば
96 ibushi 2007/10/22 00:18:37
しまった、村の削除の仕方がわからない!
97 optgm 2007/10/22 00:26:31
この村を開始する予定がないのでしたら、村の名前を何かしら普通の名前に変更し、23時自動開始・牛村編成にしておけばどなたか消化してくれると思いますよ。
98 ibushi 2007/10/22 00:33:19
あ、ありがとうございます〜。
99 optgm 2007/10/22 00:34:53
と、いかにも事務口調になってしまいましたが、F1070村ではお世話になりました。僕はあの村のアルビンです。BBS同村ついでに老婆心からもう1つだけ。人狼を全く知らないという方がいる場合は、説明書ぐらいは読むようにするのをお薦めします。人が増えるのは嬉しいことですが、そう簡単なゲームでもないですしねぇ...。
100 optgm 2007/10/22 00:36:00
あ、ついでに最低開始人数を4人に。最大開始人数を適当に16人ぐらいにしてくれませんか。
101 optgm 2007/10/22 10:38:29
平日に8人...かなりハードルが高いような気がしますが、そのうちチャミーが何とかしてくださると期待。
102 桃頭巾 チャミー 2007/10/22 14:30:43
どっかーん。
103 haruhi 2007/10/22 17:41:28
|д゚)
104 optgm 2007/10/22 20:56:13
さすがです。
科学者 ロルフ が集会所を訪れました。
105 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:05:49
23時開始か…。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
106 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:15:01
流石に平日となると人が少ないですわね。
107 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:15:28
現状黒髪ローラーですわ。
108 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:17:21
まぁ、まちたまえ。
私はローラーされなければならない事はしていない。
109 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:19:26
>>108
黒髪と言うのは大和撫子の体言と聞きます。それ故に男の方が黒髪など無粋も良いとこですわ。判決は異常ですの。
110 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:20:56
そんな事を言われてもね。何とわがままなお嬢様だ…。
それと、私が男に見えるのかね。失礼だな。
111 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:23:49
>>110
ええ!!!ロルフしゃ・・っ(舌を噛んだ)
炉留布さん、女の方でしたの?・・・世の中は謎にみちてますわ。
112 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:27:08
ふむ、間違われても無理はない。よく間違われるので気にしなかったが…。言う必要も特になさそうだったしな…。まぁ、この世に不思議な事などないのだよ。
騎士 メラニー が集会所を訪れました。
113 騎士 メラニー 2007/10/22 22:28:42
とりあえず席を確保。
114 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:29:05
やぁ、メラニー。こんばんわ。
騎士 メラニーは、時間になったら戻ってきまsuノシ 2007/10/22 22:29:23
騎士 メラニーは、微妙な誤字にorz 2007/10/22 22:29:56
115 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:30:40
>>113
メラニーさんこんばんわですわ。
(ボソ)そんな目立つ鎧で恥ずかしく無いのでしょうか。

>>112
っと言う事は、・・・!眼鏡っ娘。お、恐ろしい存在になりそうですわね。
116 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:32:10
>>115
何が恐ろしいのか…。私にとっては一番の謎は君だね。
117 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:35:15
>>116
眼鏡っ娘化学者=眼鏡キラーン「こんなこともあろうかと」=機械暴走=爆発
これほど恐ろしいコンボはありませんわよ。
118 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:37:54
>>117
失礼だな君は!私はそんな素っ頓狂でおきまりな事はしないから安心しなさい!
119 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:40:31
>>118
おきまりな事はしないですって。
と、とと、と言う事は、それ以上の事。
もしかして生物災害を起こして人狼を作り上げたり、ラヴポーションをばらまいたり、メラニーさんを改造して蜂女にしたりするのですか。(ガクガクブルブル)
120 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:42:11
それともポーションの噴水を作ったりとか、村をヨーグルトまみれにしたりとか、47士合体討ち入りロボとかを作ったりするのでしょうか。(ガクガク)
121 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:43:23
どうも何か勘違いされているようだね。私を危険人物扱いするのはやめたまえ!
そんな派手にはやらないさ、裏で色々と仕組むのが正しい科学者の姿…おっと、これは忘れてくれたまえ。
122 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:47:46
>>121
(ジト目で見つつ)・・・大丈夫そうですね。それなら我が秘密結社の敵には・・・(はっ)ゴホッゴホッ、お父様に頼んで研究所株を買って貰いましょうか。
123 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:49:47
ほう?それはどんな心変わり?
まぁ私は深くは追求はしないがね。
124 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:53:56
>>123
あら、時代は今や科学技術ですもの。情報を制し、技術を制した者が覇者となるのですわ。
125 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:55:25
ふ、つくづく恐ろしいお嬢様だ。あなただけは敵に回したくないものだね。

さて、あと5分か・・
126 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:57:09
やはり平日は集まりが悪いようだね…
騎士 メラニー が村を去りました。
騎士 メラニー が集会所を訪れました。
127 騎士 メラニー 2007/10/22 22:58:05
希望を変えてみました。
128 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:58:20
あら、開始人数まで割ってしまいましたか。
滑り込みに期待するしかありませんわね。
129 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 22:58:44
メラニーさん、再び今晩和ですわ。
130 科学者 ロルフ 2007/10/22 22:59:08
ふむ…滑り込みがいるとうれしいのだがね。
131 騎士 メラニー 2007/10/22 22:59:11
>>128
ず、ずさー。
どうやらこの村には、村人が1人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、科学者 ロルフ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 科学者 ロルフ 2007/10/22 23:00:15
わおーん。
*2 科学者 ロルフ 2007/10/22 23:00:25
まぁ、適当にやるとするか
-1 お嬢様 シャルロッテ 2007/10/22 23:00:33
うげ、狂人弾かれた。
科学者 ロルフ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
科学者 ロルフ は襲撃対象選択を取り消します。
*3 科学者 ロルフ 2007/10/22 23:01:04
さてさて
*4 科学者 ロルフ 2007/10/22 23:01:08
【狼CO】
お嬢様 シャルロッテ は 科学者 ロルフ を占います。
*5 科学者 ロルフ 2007/10/22 23:01:18
ギリギリジンジン
科学者 ロルフ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 最新 |

トップページ