トップページ

480村 【初心者歓迎】第16回よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
巫女 レイ
ID: sakurako
村人
文学少女 アルマ
ID: 海豹
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: valk
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: ae74
狩人
童女 カヤ
ID: IndoMAX
村人
悪魔猫 シオン
ID: farusion
狂人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
接客係 ワンダ
ID: seijyu
占い師
処刑 3人
パティシエ ヨーゼフ
ID: optgm
人狼
食堂手伝い クララ
ID: atail
村人
青帽子 カトリーン
ID: 綾乃
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/09/15 19:00:07
おおかみって、本当にいるのかな?
2 optgm 2007/09/15 19:01:46
おもに週末、22時から23時の開始をめどに時々どこかの国で初心者歓迎と書かれた短期村を建てています。
それが夜の短期、略してよるたんです。

慣れない人でも取り掛かりやすいように、一般村の短期村とは仕様を若干変更してあります。以下、詳細です。
3 optgm 2007/09/15 19:03:32
1日の時間の長さ:昼10分/夜5分程度
→村の趣旨から少し長めに。ただし、長すぎるとガチ村傾向になってしまうのでこの辺りに。

編成:主に標準もしくは標準風編成
→村の趣旨から基本的に本家の役職および編成を使用。希望があれば第3陣営などが入った編成も可です。

最大人数:11人程度
→慣れないうちは人数が多すぎない方がやりやすいという個人的経験から11人程度に制限。

禁止事項:進行中に中身に関する発言を表に出す事。
→欧州および天国ではルールでは中身推理は合法で、中身に関する発言が全く無いほうが珍しいです。でも初見の人には通じないうえに疎外感をも与えかねないので禁止という方向でお願いします。
学生 ルッツ が集会所を訪れました。
4 学生 ルッツ 2007/09/15 19:05:35
3+4=5
5 学生 ルッツ 2007/09/15 19:05:41
はっ!?
学生 ルッツ が村を去りました。
6 optgm 2007/09/15 19:07:11
ルッツーーー!!!
7 optgm 2007/09/15 19:08:59
はっ!?
編成に関しての希望は何でも受け付けますが、とりあえず以下のような感じです。ワイドカスタムは便利ですね。

6人 :ダ村村狼占狂
7人 :ダ村村村狼占狂
8人 :ダ村村村狼狼占霊
9人 :ダ村村村村狼狼占霊
10人:ダ村村村村狼狼占霊狂
11人:ダ村村村村狼狼占霊狂狩
8 optgm 2007/09/15 19:10:54
参加するための条件は特になく、どなたでもBBSにエントリーするのと同じ感じで村に入ってください。

実際の村の雰囲気は慣れている人が大部分と、慣れていない人が数人ちらほらといった感じです(厳密な意味での初心者村ではなく、初心者歓迎村なので...)

慣れていない人にはちょっと大変かもしれませんが、練習用の村でもあるので気にせず遊びに来て下さい。
9 optgm 2007/09/15 19:21:31
開始時間は気分で22:45分です。
分からない事があったら素直に質問する。
そんな感じで今回もよろしくお願いします。
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
10 俳優 ハインツ 2007/09/15 20:26:42
前哨戦は無いのだろうか。
11 optgm 2007/09/15 20:46:43
僕はよるたん前哨戦をやったことがないのでなんとも。
希望が多ければ考慮しますが、現時点はない予定です。
各自で村を建ててやってもらうのは問題ないです。
12 俳優 ハインツ 2007/09/15 20:48:12
前哨戦と本戦で全勝…。
俳優 ハインツ が村を去りました。
13 knight 2007/09/15 21:22:48
壁|・)ヌゥッ

今回はベテランさん用の村どうします?
必要なら建てますが。
14 optgm 2007/09/15 21:43:34
とりあえず時間ありますし、まだ考えなくてもいいかなとか適当な意見を出してみます。いつもすみません。
15 knight 2007/09/15 21:56:01
>>14
了解です、状況見ながら必要そうなら建てますね。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
16 巫女 レイ 2007/09/15 21:58:53
こんばんは。
お邪魔します。
17 巫女 レイ 2007/09/15 22:01:18
開始までしばらくありそうです。
少し外を散歩してきますね。
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
18 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:05:14
こんばんはですよー。遅刻してごめんなのですー
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
19 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:21:49
こんばんはー。
-1 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:22:59
おまかせとランダムってどう違うんだろう?
パティシエ ヨーゼフ が集会所を訪れました。
20 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:24:39
3+4=7

よし。
接客係 ワンダは、誰もいない今のうち、と掃除をしていたが、人の気配を感じて戻ってきた。 2007/09/15 22:28:51
21 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:30:05
お客様、いらっしゃいませー!


……と思ったら、クララとヨーゼフなのですね。お客様かと思ってしまったのです。
22 巫女 レイ 2007/09/15 22:34:25
ただいま帰りました。

皆様いらしてたのですね。
あらためてよろしくお願いします。
23 knight 2007/09/15 22:35:29
むぅ、ベテラン村建てたほうがいいかもですね。
隣村が終わったようですし。
24 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:35:30
>>22
今度こそお客様なのです。いらっしゃいませー! 私、接客係のワンダなのです。よろしくなのです。
25 巫女 レイ 2007/09/15 22:36:34
>>24
ワンダさんお世話になります。
こちらこそよろしくです。
文学少女 アルマ が集会所を訪れました。
26 文学少女 アルマ 2007/09/15 22:38:09
にょき
27 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:38:38
戻りましたよ。
食堂関係者が多いですね。
28 valk 2007/09/15 22:38:55
バテレン村(違)が建ったらこっちは本当の初心者向けの村となるのか、否、これは始まりである。(何の?
29 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:38:56
新しいお客様なのです。いらっしゃいませー!
30 knight 2007/09/15 22:40:07
>>28
人数の集まりすぎとベテランさんばかりになるのを防ぐためです。
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
31 マジシャン ローゼ 2007/09/15 22:40:13
マジシャンローゼ華麗に登場
32 文学少女 アルマ 2007/09/15 22:40:15
>>27
パティシエ
手伝い
接客係

お客の少女と巫女

桃頭巾=食材ってことですね。
33 knight 2007/09/15 22:40:24
師匠が居ない予感。
34 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:40:26
アルマが生えたぞー!
35 文学少女 アルマ 2007/09/15 22:41:06
文学少女 アルマ (182cmを希望)
36 knight 2007/09/15 22:41:11
人数集まりすぎ、ベテランばかり防止に。
ベテランさんは様子見つつこちらへお願いします。
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=483#form
37 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:41:17
>>32
狼COに見えるね…。
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
38 お嬢様 シャルロッテ 2007/09/15 22:41:20
サラダのフルコースを所望するわ。
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
39 青帽子 カトリーン 2007/09/15 22:41:26
はふ。
40 optgm 2007/09/15 22:41:30
もうひとつの村ですか?
入れなかった方は申し訳ないけど各自で何とかしてもらうとすればいいような気もしますが、お任せします。
41 巫女 レイ 2007/09/15 22:41:40
>>26
アルマさんこんばんは。

>>27
クララさんもよろしくです。
私も神前に食物をお供えする立場ですので、お仲間ですね。
マジシャン ローゼ が村を去りました。
42 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:41:55
はわわ、お客様がいっぱい来られたのです。いらっしゃいませ! 
 いらっしゃいませ! いらっしゃいませー!
ハーフ ヤコ が集会所を訪れました。
43 ハーフ ヤコ 2007/09/15 22:42:09
おじゃまですわ
44 knight 2007/09/15 22:42:38
>>40
あうっ建てちゃいました。
童女 カヤ が集会所を訪れました。
45 童女 カヤ 2007/09/15 22:42:46
お邪魔します?
46 お嬢様 シャルロッテ 2007/09/15 22:42:47
>>43
あら、こんなところにハーブの椰子が。
47 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:43:04
男女比が偏ってるね…。
48 FBICIA 2007/09/15 22:43:08
見学。
お嬢様 シャルロッテは、椰子はやしと読まずにやこと読む。 2007/09/15 22:43:19
49 巫女 レイ 2007/09/15 22:43:20
あら、急に人数増えましたね。
皆さんどうぞよろしくお願いします
50 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:43:25
(女の子ばっかりなのです。ヨーゼフが鼻の下を伸ばしてるのです。きっと)
51 optgm 2007/09/15 22:43:30
>>44
あ、いや。
手際が悪いのは僕の方なので。
52 ハーフ ヤコ 2007/09/15 22:43:31
200ちょいだとどっちになるのかな
53 文学少女 アルマ 2007/09/15 22:43:32
はっ、私は文学少女。
もっと文学的に。

桃頭巾=わたくしたちの血となり肉となるもの。
54 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:43:56
>>50
し、静かに!
悪魔猫 シオン が集会所を訪れました。
55 悪魔猫 シオン 2007/09/15 22:44:05
ふみゅ
56 knight 2007/09/15 22:44:06
>>51
いえいえ。そろそろスタートですね。
皆さんがんばってくださいね。
57 optgm 2007/09/15 22:44:23
とりあえず、ここは時間通りにはじめます。
みなさんよろしくお願いします。
58 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:44:26
最後は猫!
59   2007/09/15 22:44:26
うむ、だめだったか・・・。
60 ハーフ ヤコ 2007/09/15 22:44:47
しおんきゅんだぁ
61 悪魔猫 シオン 2007/09/15 22:44:59
いつまでも初心者COなのにゃー
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、パティシエ ヨーゼフ、青帽子 カトリーン です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 童女 カヤ 2007/09/15 22:45:04
にんずー満員になったですね
入りたい方がいればボクが代わるです
-3 お嬢様 シャルロッテ 2007/09/15 22:45:13
>>53
それからである。大陸各地に桃の頭巾をする革命集団があらわれたのは。それはのちに桃巾党となり世界を席巻する事となる。
+1 knight 2007/09/15 22:45:34
よしよし。
*1 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:45:34
わおーん。騙りでも潜伏でも。
-4 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:45:40
私は占い師じゃないよ。
-5 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:45:47
占い師来たのです! さて、誰を占いましょうー?
-6 巫女 レイ 2007/09/15 22:45:55
村人げっと!

まさか11人になるとはー

全然考えてなかった初心者CO
-7 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:46:04
私は占い師じゃないよ。

こうかな
*2 青帽子 カトリーン 2007/09/15 22:46:11
夜長いなぁ。よろしく。

1.狂人に任せて初回占襲撃。
1`.信用勝負
2.自分達も出る
3.霊に騙る
-8 接客係 ワンダ 2007/09/15 22:46:23
鼻の下を伸ばしてたヨーゼフにするのです! そうするのです!
*3 青帽子 カトリーン 2007/09/15 22:47:21
1かなーとは。

どっちが得意ですかね。
*4 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:47:24
個人的に好きなのは1か3。
ただし3だと潜伏への負担が。
-9 食堂手伝い クララ 2007/09/15 22:47:41
わおーん少ないね…。
-10 巫女 レイ 2007/09/15 22:47:43
狩いるし、占はCOしちゃった方がいいのかな?
*5 パティシエ ヨーゼフ 2007/09/15 22:48:17
では1で。
隙を見て気が向いたら俺が霊を騙ると。
パティシエ ヨーゼフ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
*6 青帽子 カトリーン 2007/09/15 22:48:27
占占霊霊

だとローラーするとLW残る人数。

じゃあ1を取りましょう。
*7 青帽子 カトリーン 2007/09/15 22:48:44
よし。方針決定。

さようならチャーミー。
青帽子 カトリーン は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
接客係 ワンダ は 文学少女 アルマ を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ