トップページ

442村 Monster.

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
道化師 フォルカー
ID: zef
村人
踊り子 エーファ
ID: MersA
人狼
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: hungrysun
狩人
接客係 ワンダ
ID: hiyorin
村人
雑技団員 リン
ID: gedou
村人
処刑 3人
シスター テレジア
ID: memento-mori
占い師
行商人 シュテファン
ID:  
人狼
青帽子 カトリーン
ID: yosusi
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/08/13 01:00:58
おおかみって、本当にいるのかな?
2 hungrysun 2007/08/13 01:01:17
とりあえず希望有効で牛な村。
3 hungrysun 2007/08/13 01:02:17
無効にしよっか。
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
4 雑技団員 リン 2007/08/13 01:03:26
リンリンアルヨー
巫女 レイ が集会所を訪れました。
5 巫女 レイ 2007/08/13 01:03:26
にゃー。
-1 巫女 レイ 2007/08/13 01:03:35
巫女 レイ (人狼を希望) 希望は無効です。

気持ちだけ。
6 hungrysun 2007/08/13 01:04:17
10分くらいにはじめられたら良いなぁ。(希望的観測
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
7 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:04:24
およよ・・・
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
8 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:04:40
マジでやってやるよ
青帽子 カトリーン2 が集会所を訪れました。
9 青帽子 カトリーン2 2007/08/13 01:04:41
天国って希望有効多いよね。
10 青帽子 カトリーン2 2007/08/13 01:04:50
あ、かぶった・・・
青帽子 カトリーン2 が村を去りました。
踊り子 エーファ が集会所を訪れました。
11 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:05:10
こっちでいっか。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
12 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:05:24
ほろーん。
13 hungrysun 2007/08/13 01:05:33
残念ながら無効になった。

>>9
多分、中身バレ率低い所為じゃないかな。とか。
キャラセットの影響で。
14 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:06:02
希望なんてあまり出さないかな・・・
15 雑技団員 リン 2007/08/13 01:06:34
この面子で希望有効でも対して問題ないと思うアルヨー。
接客係 ワンダ が集会所を訪れました。
16 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:06:47
この村は俺のハーレム、ぐへへへへ
17 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:06:53
はんぐりさんは三日目には結構ばれてるよね。
18 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:06:59
変なワンダが来た。
19 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:07:07
>>16
ちょw
なんか出た。
20 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:07:27
>>16
とりあえずなんだろう。 女の子がハーレムなんて使っちゃいけないよ〜
21 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:07:52
桃頭巾 チャミー
< 1 >
雑技団員 リン
< 2 >
巫女 レイ
< 1 >
青帽子 カトリーン
< 2 >
道化師 フォルカー
< 1 >
踊り子 エーファ
< 1 >

これでハーレム完成
シュテファンは男だから便所掃除してもらおうか
ぐへへへへ
22 hungrysun 2007/08/13 01:07:53
懐かしいものを見つけた。
貼り付けてみよう。
23 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:07:59
・・・。
24 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:08:05
僕女の子なのに・・・。
25 hungrysun 2007/08/13 01:08:07
全ての人あらざる者たちへ捧げる。


 烏は盗み、狐は騙し、鼬は出し抜き、そして人は騙る。
 騙るは人の定め。
 詩人は詠う。「人は嘆く為に生まれしもの」と。
 だが、そうではない。
 人は騙る為に生まれたのだ。
 それこそが、まさに人の目的である。

    ―――ルク・サンテ



はんぐりーのランダム村人外講座。

これははんぐりの独断と偏見によって書かれてある為に、間違っている箇所も多々あると思われます。
著作権は放棄。好きに使ってくださいませ。
26 hungrysun 2007/08/13 01:08:20
◆狂人編
狂人は村側陣営で云うところの「村人」に当たる、能力のない人間。
村陣営を一人道連れに出来れば上等。PP要員にすらならない場合も多く、吊られ役として活躍する裏方。

基本は、凄い共有者や聖痕者に対抗に出、ローラーされること。信用度に差が付いていなければローラーが狙え、自分に信用を掻き集められたら自分真を決め撃って貰える。
このときの基礎的なポイントとして、『ローラーされたがらないこと』。意地でも対抗を先に吊らせる勢いで、また自分真を決め撃って貰える勢いで。
15人くらいの人数でのランダムなら、ほぼ確実に聖痕者1が出る、じゃあ聖痕者1でCOしよう、その為に夜のうちに原稿を作っておこう。このような読み、また小細工も割と大切。

喰われるようなCOは最もお勧めしない。例えば「神話騙り素狂人」、「聖痕者3CO」、「初回黒判定占い師CO」など。
人狼に自分の位置を伝えるのは重要。当然ながら、喰いは確実に村側に回すべき。
占い師騙りは狂信者やC国狂人、また妖魔やQP、人狼に任せ、他の吊られ易く占われ易いところにCOするのがベター。
よって、村人CO、霊能者COも悪手ではない。但しこの場合、白くなり過ぎることには注意。

奇手としてお勧めなのは『潜伏能力者騙り』。
ここには聖痕者3COした後に聖痕者1へのスライド、神話騙りからの村人CO、霊能者から占い師へのスライド(このときは狼っぽいところに目星を付け、白判定を連打することで偽アピールが楽に可能)、狩人COから聖痕者2へのスライド、等等。
基本的には『狼側で行っても意味のないもの』でなくてはならない。概して序盤に白く見られる可能性が高い上、中盤や終盤にかけて吊られ易い場所である為、狂人の役職には打って付けかもしれない。

地味ではあるものの、難易度は最も高い。
27 hungrysun 2007/08/13 01:08:37
◆狂信者編
狂信者は囁けない人外の花形だろう。
人狼が判っている為に、派手に動くことも出来、仲間売りや特殊なCOも難なくこなせる。
また、混乱も少なくスムースに動き易いこともあり、初心者はここから始めてみることを薦めたい。

基本はやはり占い師騙り。人狼複数の場合はさっくり初回に白を適当な狼に出すのも有りだし、また初回黒判定をリスクを負うことなく出せる強みがある。
判定、占い先、SG製作、自身の白アピールや真アピール、等。状況を読む力が試される。夜の間に思考をフル回転させ、判定とこの先の動きを吟味し、騙れ。

占い師騙りに自信がないのであれば(ただ、自信がなければない程占い師騙りを練習して欲しいのが本音ではあるけれども)、基本は狂人と同様の動きをする。
この場合の霊能者COは、判定が事前に判っている為に完璧に騙ることが出来、それを利用して最大限に扇動や真アピールを行える。が、やはり占い師COのそれと比べると、弱い。

奇手として強くお勧めなのが、狼を相手に指名しての神話マニア騙り。
状況を握れる力がある自信がある場合は占い師で、ステルスが得意ならば霊能者や村人コピーで出るのがベター。
狩人コピーは終盤に占われる危険性がある為にお勧めしないし、聖痕者コピーや共有者コピーでのCOは村側真に打ち負ける可能性がある為にお勧めしない。
そのときは素直に他の人狼に白判定を出して狂信者アピールをするも良し、適当に黒を出して一気に吊らせるも良し。序盤での神話占い師のアドバンテージは非常に強い。
因みに、このとき狼はさっくりと狂信者を喰ってしまうのが吉。片方だけなら残っていても、「ああ、狩人に護衛されてるかもしれないもんな」と割と納得されるものである。不思議な話だ。
勿論この場合は、狩人候補をしっかりと残しておくことが必要となる。状況次第でこの神話騙り組を速攻切り捨てることを考えても良いかもしれない。

夜をフルに活用出来る強みを生かし、全力で村側を吊れ。
28 雑技団員 リン 2007/08/13 01:08:43
>>21
あれ、フォルカーさんは女の子アルか?
29 hungrysun 2007/08/13 01:08:44
長いな。
30 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:08:49
>>24
よし、信じた
夜の間に占って確かめよう(性的な意味で
31 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:09:17
ルク・サンテって誰?
32 hungrysun 2007/08/13 01:09:54
>>31
忘れた。
偉い人。引用を引用したから、コレ。
33 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:10:34
>>25>>26>>27
そろそろ、人狼推理の結論が全然当たってないことを弄るの止めてくれない?

まで読みました。
34 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:10:40
信用詐欺とはただ一人の観客のために上演される現実と見紛うほど綿密な演劇だ。

ルク・サンテ(作家・評論家)

検索したらこんなのが出てきた。
35 hungrysun 2007/08/13 01:10:43
信用詐欺とはただ一人の観客のために上演される現実と見紛うほど綿密な演劇だ。
ルク・サンテ(作家・評論家)

作家だった。
36 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:10:47
まだ始まらないな
よし、今のうちにチャミーといちゃいちゃしてこよう
37 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:10:54
>>30
▼ワンダ
38 雑技団員 リン 2007/08/13 01:10:59
>>26 >>27
基本的に同じ考え方で動いてるアルヨー。
39 hungrysun 2007/08/13 01:11:04
>>34
同じの調べてたらしいね。
40 hungrysun 2007/08/13 01:11:18
あ、10分だ。
41 hungrysun 2007/08/13 01:11:24
8人か。
ふむ。
42 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:11:31
>>39
詐欺師入門のページかな。
43 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:11:41
8人 :ダ村村村狼狼占狩
9人 :ダ村村村村狼狼占狩
10人:ダ村村村狼狼占霊狂狩
44 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:11:44
狂信で狼に黒出すと喰われます
45 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:11:47
詐欺師かぁ・・・
46 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:12:00
>>37

あーっ
夜の間に男だって判別したから

タベラ・レ・ルー
47 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:12:31
ちょっと飲み物取ってくる。
48 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:12:52
>>47
それは心配だ
護衛しよう
49 hungrysun 2007/08/13 01:13:05
PlanA:牛
PlanB:村村村村狼狼占占
PlanC:村村狼狼占霊狂聖
50 hungrysun 2007/08/13 01:13:19
投票受付中。
51 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:13:25
>>49
どれでも〜
52 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:13:44
53 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:13:51
Bがひどいw
54 雑技団員 リン 2007/08/13 01:14:27
>>49
Cの吊り手3で人外3は流石にやりすぎだとおもうアルよ。

AかBがいいとおもうアル。
55 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:14:27
どれでも良いや。
56 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:15:12
>>49
C以外。
57 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:15:30
Cははんぐり編成っぽい
58 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:15:59
Bも黒出しゲーのような
59 雑技団員 リン 2007/08/13 01:16:13
正直、Cで狼側で勝っても、リンはあまり嬉しくないアルね。
60 巫女 レイ 2007/08/13 01:16:21
よしじゃあAで。
61 巫女 レイ 2007/08/13 01:16:24
ハッ。
62 巫女 レイ 2007/08/13 01:16:36
ま、まぁ希望無効だし良いよね!
63 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:16:44
まあ、Bもやってもいいや
シスター テレジア が集会所を訪れました。
64 シスター テレジア 2007/08/13 01:16:45
お邪魔してよろしいでしょうか?
65 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:17:01
・・・。
66 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:17:04
Cは完全対立ゲームだから、
下手するとバッティングで狼が負ける可能性もある。
67 巫女 レイ 2007/08/13 01:17:16
あ、増えた。
68 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:17:20
あ、テレジアさんこんばんわ。
69 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:17:21
>>64
どうぞ
70 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:17:35
とりあえず、リンとテレジア以外の中身は把握したよ。
あまり意味ないけど。
71 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:17:39
>>64
どうぞ〜
72 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:17:49
>>64
どうぞ。
73 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:17:51
>>70
マジで?
74 巫女 レイ 2007/08/13 01:17:53
村村村村村狼狼占占

やっぱりダブル占い師編成は10人になるまでは狼側厳し過ぎる気がするねー。
まぁ牛で行こう。
75 巫女 レイ 2007/08/13 01:18:14
19分に開始。
76 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:18:15
>>64
俺様のハーレムにようこそ
ぐへへへへ
77 雑技団員 リン 2007/08/13 01:18:25
>>70
ソレはすごいアルね。
-2 zef 2007/08/13 01:18:40
>>76
こいつ、誰だwww
78 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:18:52
ワンダが初日に吊られる未来が見えるが放っておこうか。
79 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:18:59
>>70
別にいいですよ〜 隠すものでもないですし・・・
80 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:19:00
>>70
よし、夜の間に赤で教えてくれ
81 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:19:21
>>70
You!中身騙っちゃいなYo!
82 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:19:53
>>70
とりあえず、独り言に書いといてくれ
-3 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:20:07
レイ=はんぐり
カトリーン=よすし
フォルカー=ぜふ
シュテファン=あぜ
ワンダ=ひよりん

番外
リン=げどう?
テレジア=???
83 シスター テレジア 2007/08/13 01:20:12
>>70
エーファさんは神様とお話ができるのでございますね
84 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:20:18
>>82
書いといた。
85 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:20:18
19分過ぎましたよ〜
青帽子 カトリーンは、巫女 レイをゆさゆさ 2007/08/13 01:20:36
86 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:20:37
レイ以外さっぱりだ
87 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:20:38
20っ分
88 雑技団員 リン 2007/08/13 01:20:43
リンリンも、シュテファンとテレジア以外は多分わかるアルよ。
89 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:21:06
中身分かる人は独り言にでも〜
90 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:21:11
僕も夜にすり使用
91 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:21:18
推理しよう。
92 巫女 レイ 2007/08/13 01:21:24
凍りました。
暫くお待ち下さい。
93 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:21:30
>>88
マジで?
独り言に書いておくんだ
94 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:21:30
>>88
なら独り言に書いておいてくれ
あと赤で教えてくれ
95 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:21:36
>>88
私の中身はこんな話をするあたりでわかるよね。
正直悪い癖だと思ってるんだけど。
96 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:22:03
エーファはgedouさんかなー。
97 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:22:25
は、独り言が・・・。
-4 雑技団員 リン 2007/08/13 01:22:26
リン げどう
レイ はんぐり
カトリーン いえき
フォルカー ひよりん
シュテファン あぜくせると
エーファ まーさ
ワンダ ぜふ
テレジア 
98 道化師 フォルカー 2007/08/13 01:23:03
俺がgedouだが
99 巫女 レイ 2007/08/13 01:23:06
独り言誤爆だったのか。
100 雑技団員 リン 2007/08/13 01:23:11
まあ、全部当らなくても、5人くらいわかれば中身占い師は騙れるアルよ。
101 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:23:11
はじまらないな
よっこらはんぐり?
102 雑技団員 リン 2007/08/13 01:23:39
違う違う!リンリンがgedouさんアルよ!
103 巫女 レイ 2007/08/13 01:23:52
まぁ私がgedouですけど。
さて、始めますよー。
104 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:23:58
真の外道は俺だ
ぐへへへへ
-5 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:24:05
エーファgedouさん
カトリーンMersAさん
リンゆへき君
フォルカーhiyorinさん
ワンダzefさん
テレジア???
105 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:24:13
僕がgedouです〜
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、行商人 シュテファン、踊り子 エーファ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+1 zef 2007/08/13 01:24:25
>>104
とりあえず、俺はそんな笑い方はしねえwww
*1 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:24:34
やぁ。
-6 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:24:35
実は僕がgedouです
-7 雑技団員 リン 2007/08/13 01:24:36
村人アル〜
-8 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:24:37
せふせふ
-9 巫女 レイ 2007/08/13 01:24:42
ふむ?
*2 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:24:43
なんと。
-10 青帽子 カトリーン 2007/08/13 01:24:45
天国は村人ばかり引く・・・
*3 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:24:57
gedouさんまた人外カー。
*4 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:25:10
占い師騙る気分じゃないからお願いしていい?
*5 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:25:24
私、gedouじゃないよ。
*6 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:25:32
ぶっちゃけMersAなんだけど。
-11 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:25:35
エーファgedouさん
カトリーンMersAさん
リンゆへき君
フォルカーhiyorinさん
ワンダzefさん
テレジア enpassさん
レイ はんぐりさん
-12 シスター テレジア 2007/08/13 01:25:43
うぉ。占い師だ。
狩人いるから普通にCOで大丈夫だよね。
って霊がいない…狂人は居ないのか。
*7 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:25:45
あれ、そっちだったか・・・。
シスター テレジア は 道化師 フォルカー を占います。
*8 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:25:59
-3 踊り子 エーファ 2007/08/13 01:20:07
レイ=はんぐり
カトリーン=よすし
フォルカー=ぜふ
シュテファン=あぜ
ワンダ=ひよりん

番外
リン=げどう?
テレジア=???
*9 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:26:15
うーん、別にいいよ。
騙るなんて久しぶりすぎる。
-13 雑技団員 リン 2007/08/13 01:26:36
テレジア=オーバーロードでいいかな。
-14 巫女 レイ 2007/08/13 01:26:44
コーヒー飲んで覚醒。さてさて、殴り合おうかショクン。
とりあえず占い師は出て来て。狩人居るしどうせ騙り出るだろけど、灰クリアにしたいし。

無駄に赤が多い。ふみ?
-15 シスター テレジア 2007/08/13 01:26:51
よく吠えるね。10だよ
行商人 シュテファン は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
-16 巫女 レイ 2007/08/13 01:27:00
コーヒー飲んで覚醒。さてさて、殴り合おうかショクン。
とりあえず占い師は出て来て。狩人居るしどうせ騙り出るだろけど、灰クリアにしたいし。

無駄に赤が多い。ふみ?
そうでもなかった。二分半で9ね。
-17 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:27:18
わおーん

狼はどこだー、匂いだ、匂いでわかるぜ
くんかくんか、ふはーふろーらるってやつだな
あそこのたんすが怪しいぜ
きゃっほう、ワンダは「はでなびきに」を手に入れたぜ
ちいさなめだるもあったけどとりあえず邪魔だからとらなかった。
-18 巫女 レイ 2007/08/13 01:27:25
コーヒー飲んで覚醒。さてさて、殴り合おうかショクン。
とりあえず占い師は出て来て。狩人居るしどうせ騙り出るだろけど、灰クリアにしたいし。

無駄に赤が多い。ふみ?
そうでもなかった。二分半で9ね。超多弁、って感じではないかな。するとワンダが白くなっちゃった。アレー。
*10 行商人 シュテファン 2007/08/13 01:27:45
占い師引いたー。

特に意味もなく男のフォルカー占ってみることにする。
-19 巫女 レイ 2007/08/13 01:27:55
コーヒー飲んで覚醒。さてさて、殴り合おうかショクン。
とりあえず占い師は出て来て。狩人居るしどうせ騙り出るだろけど、灰クリアにしたいし。

無駄に赤が多い。ふみ?
そうでもなかった。二分半で9ね。超多弁、って感じではないかな。するとワンダが白くなっちゃった。アレー。30秒くらい赤がなかった。長文書いてるのかなー。騙る準備中なのかなー。わくわくどきどき。
-20 接客係 ワンダ 2007/08/13 01:28:22
わおーん

狼はどこだー、匂いだ、匂いでわかるぜ
くんかくんか、ふはーふろーらるってやつだな
あそこのたんすが怪しいぜ
きゃっほう、ワンダは「はでなびきに」を手に入れたぜ
「ちいさなめだる」もあったけどとりあえず

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ