トップページ

312村 【初心者歓迎】第7回よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 3人
店番 ユッタ
ID: witchcraft
村人
童女 カヤ
ID: yayuku
村人
俳優 ハインツ
ID: enpass
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
赤鉢巻 カール
ID: silver25
霊能者
人形職人 エドガー
ID: knight
村人
処刑 3人
シスター テレジア
ID: Yahhoo
人狼
食堂手伝い クララ
ID: optgm
占い師
マジシャン ローゼ
ID: valk
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2007/06/16 14:39:12
おおかみって、本当にいるのかな?
2 optgm 2007/06/16 14:44:16
んーと、ここは短期不慣れな人にちょっとでも配慮が出来ればいいなとかそんな感じの企画です。ほかにも短期経験はあるけど天国は不慣れな人とか、まったり進行が好きな人とか、ネタが好きな人とかも無論歓迎です。ちなみに、ある程度の経験を積まれた自覚のある方でもご遠慮する必要はどこにもなくw むしろいろいろ教えてくれるベテランさんは熱烈歓迎☆
3 optgm 2007/06/16 14:48:00
毎回、同じテンプレで失礼なのです。でも今回はここから先が違います。今回は何と、標準編成以外のまったり進行もいいかなと別編成も企画していたりします。詳しくはよるたんまとめサイトへGO!なのです。

http://wolfbbs.jp/%C3%BB%B4%FC%BD%E9%BF%B4%BC%D4%C2%BC%B4%EB%B2%E8.html
4 optgm 2007/06/16 14:49:55
よるたんをはじめてみる人も、上の纏めサイトを見てもらえればなんとなく趣旨はわかってもらえると思います。質問とかがあったら些細な事でもいいので置いといて下さい。ではまた夜にです。
5 optgm 2007/06/16 15:03:55
あ、今のところ標準編成になっていますが暫定のものです。アンケートの結果によると、牛村か恋人編成になると思います。それではよろしくです。
6 optgm 2007/06/16 20:18:00
まだ編成がどうなるか分かりませんが、かつてこんなのを書いたので書いておきます。不慣れな人の参考になればいいなと思いつつ、大したものではないので期待しないで下さい。
7 optgm 2007/06/16 20:19:09
■恋人ビギナーへのワンポイントアドバイス
最初の夜に、指定した2人を恋人にすることが出来ます。キューピッド(求愛者)に恋人に指名された者は恋人陣営となり、お互いの名前を知る事が出来ます(2日目、発言ボックスにピンク色の文字で「あなたは...と愛し合っています。」と表記されます)。ただし、配役は知ることはできません。また、本来の配役の特性はそのまま維持されます。
8 optgm 2007/06/16 20:19:50
決着がつくまで生き残っていれば恋人陣営の勝利です。自分自身を恋人にしない限り、キューピッドが生存している必要はありません。ただし、恋人の一方が襲撃や処刑などで死んでしまったら、もう一方も後を追って死んでしまいます。勝利判定の際にキューピッド自身は村人として数えられ、占いや霊能では人間にカウントされます。
9 optgm 2007/06/16 20:20:51
恋人は上手く、恋人と自分が死なないように誘導してください。もしも貴方と恋人がともに人間なら、人狼をすべて吊るのが勝利への近道でしょう。しかし村人たちもなかなかそうはさせてくれません。霊能者なら黒判定を白と偽ったり、占い師なら狂人のフリをして襲撃を避けたり...。村人は何の能力も無いので、恋人相手が狼でないと襲撃の危険が高いです。村人なのに能力者COして狩人から守られることを期待するのも手段の一つでしょう。狩人が恋人の場合、恋人護衛が基本です。
10 optgm 2007/06/16 20:23:17
それではまた開始前に来ます。
それではー!
-1 optgm 2007/06/16 20:24:36
>>6
かつてこんなのを書いたので書いておきます→かつてこんなのを書いたので貼り付けておきます。

独り言で訂正してみたり。
物売り ベルト が集会所を訪れました。
11 物売り ベルト 2007/06/16 20:30:58
はいっておくね。
店番 ユッタ が集会所を訪れました。
12 店番 ユッタ 2007/06/16 21:00:09
こんばんはー。
13 店番 ユッタ 2007/06/16 21:01:01
まだ開始までに時間があるね。
ごはんでも食べてこよう。
14 物売り ベルト 2007/06/16 21:08:10
あと一時間ほどあるね。
食堂手伝い クララ が集会所を訪れました。
15 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:11:44
僕も参加します。
16 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:12:21
赤い人PP

▼ベルトさんです。
17 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:12:59
チャミーさんは赤というよりはピンクだけど…。
食堂手伝い クララは、ちょっと出かけてきます。 2007/06/16 21:13:37
童女 カヤ が集会所を訪れました。
18 童女 カヤ 2007/06/16 21:14:20
わたしといっしょにあそんでくれる?
19 童女 カヤ 2007/06/16 21:15:41
おかーさまとゆあみしてくるわ。
もしじかんにいなかったら、おいだしてね。
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
20 俳優 ハインツ 2007/06/16 21:21:01
よし。俺も赤いな。
21 物売り ベルト 2007/06/16 21:24:22
こうみえて心は赤いのですが。
22 物売り ベルト 2007/06/16 21:24:45
ただ、赤ログはみえないので、PPされてしまうかもしれません。
23 物売り ベルト 2007/06/16 21:33:22
なんだか寂しくなったので開始直前にまたきます。
物売り ベルト が村を去りました。
人形職人 エドガー が集会所を訪れました。
24 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:35:45
こんばんわ・・・
25 店番 ユッタ 2007/06/16 21:37:17
ベルトがいっちゃった…。
せっかくのPP相手が。
26 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:38:40
>>24
PP相手を発見。
27 店番 ユッタ 2007/06/16 21:38:51
とか思ってたら新たなPP相手登場。やったー!
シスター テレジア が集会所を訪れました。
28 シスター テレジア 2007/06/16 21:39:31
こんばんわ〜。よろしくお願いしますー。
29 俳優 ハインツ 2007/06/16 21:40:00
あーなんかブラウザの調子悪いわ。
ちょっといろいろするんで一回出るな。
俳優 ハインツ が村を去りました。
30 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:40:44
はうぅっ!?な、何何?
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
31 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:44:19
登場!!!
32 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:44:43
>>30
あんなことやこんなことをされるので覚悟しておいてください(はぁと
33 童女 カヤ 2007/06/16 21:45:25
ゆあみからもどってきたけど、どうかな?
おそくなるならねんねする。
34 店番 ユッタ 2007/06/16 21:45:46
>>30
えへへー。
35 シスター テレジア 2007/06/16 21:46:44
>>32
なんか楽しそうな流れですねぇ。
混ぜてもらおうかな。
36 optgm 2007/06/16 21:47:50
みなさんこんばんはです。
予定通り22時に開始します〜。
点呼のかわりに編成の希望をお願いします。
1.標準
2.牛村
3.恋人
4.どれでも
37 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:48:09
テレジアさんも頬を赤く染めるとかしないとやられるよ!
それか、赤い鉢巻いる?
38 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:48:29
>>35
赤くないとダメなのですよー。
39 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:48:32
4 拘り無し
40 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:48:35
ぼ、僕何も悪いことしてないよ…?
41 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:48:59
>>39
4.どれでもいいです。
42 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:49:08
>>36
4希望かな。もしくは1で。
43 店番 ユッタ 2007/06/16 21:49:20
>>36
4のどれでもで。
44 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:49:21
いいか悪いかじゃないんだ。
赤いか赤くないかだ!
ってユッタが言ってた。
45 童女 カヤ 2007/06/16 21:49:23
わたしはどれでもいいです。
46 シスター テレジア 2007/06/16 21:49:43
>>37
そういえば、自分青でしたw
弄られるよりは、弄りたいので、鉢巻いただきますw
47 店番 ユッタ 2007/06/16 21:49:48
>>37
カールから赤鉢巻をとったら何も残りません(ぁ
48 シスター テレジア 2007/06/16 21:49:55
4でー。
49 optgm 2007/06/16 21:50:03
ちなみに同票の場合は、簡単な編成でということで番号が小さい編成になります。
50 シスター テレジア 2007/06/16 21:50:19
>>38
がーん。
51 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:50:23
>>47 え、予備が100本くらいあるんだよ。
アイデンティティだからね。
52 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:50:49
>>47
そしたらただのカールですね。
おいしそう。
53 店番 ユッタ 2007/06/16 21:51:29
>>51
なっ…!?そ、そんなの反則ー!
54 シスター テレジア 2007/06/16 21:51:48
>>52
クララさんが黒いw
55 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:52:32
>>49
この人数で標準は無理…じゃなかったかなぁ…
56 童女 カヤ 2007/06/16 21:52:35
じかんどおりはじまるの?
どーなのかな。
57 optgm 2007/06/16 21:53:29
今の所の有効票は>>42の標準に1票です。
他にありますか?
58 童女 カヤ 2007/06/16 21:53:47
>>55
そうだね、うしかまよねーずしかむりかも。
59 optgm 2007/06/16 21:54:41
標準の場合は、人数が集まらない場合カスタムで弄って標準風編成にします。編集に5分くらい頂くかもしれません。
60 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:54:54
>>58
牛村かな…恋人もこの人数は結構キツい…かも。
61 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:55:13
>>59
ん、了解だよ。お疲れ様。
62 シスター テレジア 2007/06/16 21:55:16
じゃあ、うしー?
63 童女 カヤ 2007/06/16 21:55:26
7人以下の標準風だと、
[村x3・占・狂信・狼]
でも最終日PPランダムになるよ。
64 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:55:28
カールおじさんとかと一緒にされてるのか!
65 シスター テレジア 2007/06/16 21:55:31
あ、どっちでもいいよんw
66 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:55:40
牛でもいいよー
67 optgm 2007/06/16 21:56:32
標準風編成
5人:占狼村村村
6人:占狼村村村村
7人:占狼狼村村村村
8人:占狼狼霊村村村村
9人:占狼狼ル霊村村村村

村人の1人はダミーになります。
68 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:57:01
標準風レギュ完成してるー
それでいいよー
69 optgm 2007/06/16 21:57:07
9人:占狼狼狂霊村村村村

ちょっとミスw
70 店番 ユッタ 2007/06/16 21:57:13
>>67
ル…?
71 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:57:19
>>67 ワイドカスタム使うと楽ですよ。
マジシャン ローゼ が集会所を訪れました。
72 マジシャン ローゼ 2007/06/16 21:57:23
私の名前はローゼです♪
あー勿論、渾名に決まってます♪
薔薇の花、口にして踊っている♪
イメージがあると言うのです♪
73 童女 カヤ 2007/06/16 21:57:41
ダ入り7人で狼2はキツい。
でも囁けない狂人は狼側不利。
村側能力者は占のみで、狼側は狂信orC狂+狼がバランス良いのかな?
74 店番 ユッタ 2007/06/16 21:57:53
>>69
で、ですよね。
75 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:58:04
ワイドカスタムを選択して、
カスタム表をぶっこむと、自動的に人数によってカスタムできるから。
76 人形職人 エドガー 2007/06/16 21:58:21
ル…ルーニー…。
77 マジシャン ローゼ 2007/06/16 21:58:38
えっと、飛び入りOKですよね?
78 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:58:54
ルーニー。悪夢の香り。
マジシャン ローゼは、村名も内容も確認してなかったらしい。 2007/06/16 21:59:03
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
79 俳優 ハインツ 2007/06/16 21:59:05
たぶんなおったと思い込む
80 赤鉢巻 カール 2007/06/16 21:59:06
あ、僕も飛び入りですよ。
81 食堂手伝い クララ 2007/06/16 21:59:16
そろそろ開始かなー?
82 童女 カヤ 2007/06/16 21:59:23
この人数だったらQPは成立かな。
83 童女 カヤ 2007/06/16 21:59:40
標準も成立しますね。
84 シスター テレジア 2007/06/16 21:59:54
む、即開始?
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、シスター テレジア、マジシャン ローゼ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:00:02
あ、僕も飛び入りだよー。
-3 赤鉢巻 カール 2007/06/16 22:00:06
>>79 おかえり。
*1 シスター テレジア 2007/06/16 22:00:12
ひいたwwwよろしぅw
-4 赤鉢巻 カール 2007/06/16 22:00:13
霊能者かよん。
-5 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:00:29
男は狼なのよ♪
気をつけなさい♪
(中略)
羊の顔していても、心の中は♪
狼が牙をむく、そういうものよ♪
*2 シスター テレジア 2007/06/16 22:00:32
ちなみに激不慣れ。
足引っ張らんようにします・・・。
-6 赤鉢巻 カール 2007/06/16 22:00:33

村村村村占霊
狼狼
*3 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:00:39
って人狼!!
-7 童女 カヤ 2007/06/16 22:00:48
ふむ村人か。
天国で初かなw
食堂手伝い クララ は 人形職人 エドガー を占います。
*4 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:01:18
せっかく狂人でSOS独り言で替え歌しようと思ってたのに。
初心者狼吊ろうと思ってたのに。(マテ
*5 シスター テレジア 2007/06/16 22:01:28
お互いがんばりませう・・・w
-8 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:01:41
わおーん
*6 シスター テレジア 2007/06/16 22:01:44
うっはwww
*7 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:01:55
えと、私はかたりも潜伏もどちらでもおkですが、テレジアさんはどうします?
*8 シスター テレジア 2007/06/16 22:02:18
というか、狂人いないね・・・・。
*9 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:02:33
男は狼なのよ♪気をつけなさい♪
年頃になったなら♪(奇策を)慎みなさい♪
羊の顔していても、心の中は♪
狼が牙をむく、そういうものよ♪
*10 シスター テレジア 2007/06/16 22:02:52
んーっと、ノーガードだから、黒出しCOかな?
黒出されたらCOするとか?
-9 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:03:03
10
*11 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:03:08
あ、変えるの忘れてた。
ローゼは狼なのよ♪気をつけなさい♪
年頃になったなら♪(奇策を)慎みなさい♪
羊の顔していても、心の中は♪
狼が牙をむく、そういうものよ♪
*12 シスター テレジア 2007/06/16 22:03:19
一応、判定文は作りましたー。
*13 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:03:27
>>*10
その場合、たいてい後出しが負けます。
*14 シスター テレジア 2007/06/16 22:03:35
狼女だしww
*15 シスター テレジア 2007/06/16 22:03:58
にゃる。
んー、でも霊いるんだよね。
-10 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:04:03
15
*16 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:04:06
黒でCOするならずばっと先制を心がけてくださいね。
-11 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:04:15
おしゃべりな狼だ。
-12 食堂手伝い クララ 2007/06/16 22:04:20
ワイルドカスタム…にゃるほろ。
*17 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:04:24
狩人がいないのでおk。
食堂手伝い クララ は 赤鉢巻 カール を占います。
*18 マジシャン ローゼ 2007/06/16 22:04:39
つまり、玉砕してくださいな。(非道
*19 シスター テレジア 2007/06/16 22:04:54
器用じゃないかm
-13 人形職人 エドガー 2007/06/16 22:05:00
19

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ