トップページ

2403村 つぃた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
隊長 ライムント
ID: イズミ
霊能者
水の精 シズク
ID: tumo
占い師
詩人 アリシテア
ID: 桐藤葵
狩人
ねむたい カナ
ID: mamo
村人
火の精 ホムラ
ID: rkd
村人
俳優 ハインツ
ID: りちぇ
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: uruha
狂人
行商人 シュテファン
ID: カイレン
村人
処刑 3人
消防士 ヘリントン
ID: ユージ
人狼
文士 ラディ
ID: saki
村人
青年 ハル
ID: yasu
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2010/11/15 01:10:17
おおかみって、本当にいるのかな?
樹の精 コノハ が集会所を訪れました。
2 樹の精 コノハ 2010/11/15 01:13:54
おおかみ?いるわけないじゃない
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
3 隊長 ライムント 2010/11/15 01:14:53
おおかみ・・
青年 ハル が集会所を訪れました。
4 青年 ハル 2010/11/15 01:15:04
いるんだよ?
火の精 ホムラ が集会所を訪れました。
5 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:15:04
ぐぉおおぉぉぉおおお!!!!燃えてきたあああぁぁあああ!!!おい!!!熱くなれよ!!!まだまだ熱さが足りねェよ!おいいいぃぃ!!!
6 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:15:57
狼だってぇぇえええええ!!!???うぉおおぉぉぉおお!!!燃やす!!!そんなの俺が燃やす、燃やし尽くしてやる!!!それから、あと燃やす!!!ふぉおおおおお!!!
水の精 シズク が集会所を訪れました。
7 水の精 シズク 2010/11/15 01:16:15
ホムラ消火中
詩人 アリシテア が集会所を訪れました。
8 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:16:16
そうだねえ、いるかもしれないねえ
ねむたい カナ が集会所を訪れました。
9 ねむたい カナ 2010/11/15 01:16:31
ねむい…
10 青年 ハル 2010/11/15 01:16:35
>>7
不覚にもふいた
11 iiro 2010/11/15 01:16:43
ちょっと見学なう
12 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:16:49
ちからがでにゃい……もやすぅ……もやすぅ……
火の精 ホムラ が村を去りました。
13 桐藤葵 2010/11/15 01:17:44
20分まで待つね。
hinanoさん、来てくれるといいなあ。
あなたが自分を責めることはないのよ。

なんていうか、人狼は元々そういうゲームなのです。ゲーム中は皆あくまで本気で熱く、『お前のせいで負けるだろうが!』とか言ってても、終わったら仲良しなの。

だって一人では絶対出来ないゲームなんだから。

なので仲間に入りましょ!!
火の精 ホムラ が集会所を訪れました。
14 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:18:09
ありがとう。頭が冷えたよ(キリッ
15 桐藤葵 2010/11/15 01:18:21
とおもったけど、落ちてしまわれたのね。
まあ、もう時間も時間だしね。
じゃあ、この感じでやってしまいましょうか。
16 桐藤葵 2010/11/15 01:18:33
20分開始しますね。
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
17 行商人 シュテファン 2010/11/15 01:18:52
あーうー
文士 ラディ が集会所を訪れました。
18 文士 ラディ 2010/11/15 01:19:09
よろしく。
俳優 ハインツ が集会所を訪れました。
19 俳優 ハインツ 2010/11/15 01:19:09
ここかい?
消防士 ヘリントン が集会所を訪れました。
20 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:19:17
hinanoさんに見せてあげる!!
本当のゴミがどんなものか!
21 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:19:50
……落ちちゃったのかorz
どうやらこの村には、村人が6人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、消防士 ヘリントン、青年 ハル です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+1 ユージ 2010/11/15 01:20:10
初プレイのみなさんへ。
初めてのプレイは緊張しますよね。とにかく足手まといにはなりたくない。
このゲーム時間制限がありますゆえ、強い人ほど、多くの情報や自分の思っていることを書きだすために発言しているキャラクターの口が悪くなります。
しかし、キャラクターの中の人は人狼プレイしている方はみんな友達だと思っている方達なのです。
一緒にプレイしてくれるあなたのことが好きなんです。これを忘れないでください。

例えば
「へリントン吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ」
と言われたとします。しかし、僕たちはここに()で書ききれなかった言葉が隠されていると思うべきです。
「へリントン(好きだけど、……怪しいから)吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ(次回また頑張ってね)」
ね、多分中の人こう思ってるはずですよ。うん。脳内変換大事!

後は疑いをかけられ吊り濃厚になった場合、自分が吊られても自分の陣営が勝てそうだとあなたが判断したら黙って吊られてもいいでしょう。
しかし、自分が吊られると大勢が決してしまう(特に狼側)とあなたが判断した場合、あなたは死に物狂いで生きようとすべきです。
根拠のない暴論などを持ち出すと、「こいつ必至だからやっぱり吊っとこう」とか言われ、逆効果かもしれませんが、
黙って吊られるよりは少しでも生き残る可能性があります。
他に注意向けさせたり、自分を疑っている人の怪しい発言ピックアップしてみたりしてみると、村は混乱するかもしれませんね。
(まあ、混乱させていいのは狼側である時ですけどね!)

一ゲーム終わったら互いの健闘をたたえ、そして、自分の言動に問題があったと思えば反省しましょう。
でも、悩みすぎないで。切り替えも大事。
そして何よりも楽しくプレイするのが一番です。みんな、頑張ろうね!
とかなんとか書いてる自分も初心者です。お手柔らかに!
-1 行商人 シュテファン 2010/11/15 01:20:10
うにゃうにゃ
-2 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:20:21
うわあ。
-3 樹の精 コノハ 2010/11/15 01:20:26
ぶつぶつ
-4 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:20:28
まあいつも通りやるか。
-5 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:20:31
なんかさぁ!!!ヘリントンも居るしさぁ!!!俺消されちゃうよね!!釣られる前に消されるよね!!!??
-6 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:20:35
ニートしたらどうせ噛まれる
水の精 シズク は 消防士 ヘリントン を占います。
*1 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:20:39
先に謝っておきます。相方さんごめん。
-7 文士 ラディ 2010/11/15 01:20:44
ヘリントンさんktkr
+2 iiro 2010/11/15 01:20:53
ヘリントンさん中身がすっけすけー
水の精 シズク は 樹の精 コノハ を占います。
水の精 シズク は 消防士 ヘリントン を占います。
+3 iiro 2010/11/15 01:21:07
いいゴミだなあ。ほろり。
*2 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:21:33
まさか、相方さんいない?
-8 ねむたい カナ 2010/11/15 01:21:35
やばいマジで眠い
*3 青年 ハル 2010/11/15 01:21:36
あ、僕だ
水の精 シズク は 樹の精 コノハ を占います。
*4 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:21:56
すんません、僕初日かなり吊られる可能性高いです
*5 青年 ハル 2010/11/15 01:21:57
ヘリントンさんいつもの如く惑わせてくださいなw
-9 樹の精 コノハ 2010/11/15 01:21:59
占い騙りした方がいいのかな… うぬ… めんどうだからやめておこう
水の精 シズク は 消防士 ヘリントン を占います。
*6 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:22:19
ははw
占い師騙りはどうしましょうか
*7 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:22:38
狂人に任せるか、ぼくがなるか
*8 青年 ハル 2010/11/15 01:22:44
もう・・・それはどうしようもないですw
僕潜伏するんで狂人の性能にまかせますわ
*9 消防士 ヘリントン 2010/11/15 01:23:33
おk。
僕はあやしすぎて逆に白をにおわせてみます。
*10 青年 ハル 2010/11/15 01:23:43
ヘリントンさん占なら一応即吊りは免れるのではw
-10 火の精 ホムラ 2010/11/15 01:23:51
くそ!よく吠えやがる!!!!これ占い騙りはとりあえず来るだろ!まずは真狂か真狼かの見極めだな!
*11 青年 ハル 2010/11/15 01:23:52
あ、ではその方向でw

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ