トップページ

2402村 つぃった村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
狐巫女 クー
ID: 桐藤葵
村人
銀行員 ラーク
ID: yasu
村人
実業家 ヒルデ
ID: ユージ
占い師
道化師 フォルカー
ID: iiro
狩人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
棋士 リー
ID: mist_
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: たるたる
村人
ジャージ ハルカ
ID: tumo
村人
掃除人 フーゴー
ID: 4cro
村人
処刑 5人
巫女 レイ
ID: arare_
人狼
天使猫 アイリーン
ID: rkd
狂人
華道家 シズエ
ID: uruha
霊能者
月猫 サクヤ
ID: saki
村人
優等生 アヤノ
ID: hinano
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2010/11/14 23:47:14
おおかみって、本当にいるのかな?
2 桐藤葵 2010/11/14 23:48:40
みんなでなかよくたのしくあそぼうね!
さっきは第一声でしねとかふざけてごめんね!!
狐巫女 クー が集会所を訪れました。
3 狐巫女 クー 2010/11/14 23:49:08
よろしクー
4 kate 2010/11/14 23:49:28
今日は名曲さんは体調不良?
あ、焼き肉でしたっけ。
5 桐藤葵 2010/11/14 23:50:06
いますいます。やってないだけです。
6 ユージ 2010/11/14 23:50:15
>>2
あれ、僕に言ってると思ってたわw
7 ユージ 2010/11/14 23:50:29
初プレイのみなさんへ。
初めてのプレイは緊張しますよね。とにかく足手まといにはなりたくない。
このゲーム時間制限がありますゆえ、強い人ほど、多くの情報や自分の思っていることを書きだすために発言しているキャラクターの口が悪くなります。
しかし、キャラクターの中の人は人狼プレイしている方はみんな友達だと思っている方達なのです。
一緒にプレイしてくれるあなたのことが好きなんです。これを忘れないでください。

例えば
「へリントン吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ」
と言われたとします。しかし、僕たちはここに()で書ききれなかった言葉が隠されていると思うべきです。
「へリントン(好きだけど、……怪しいから)吊りたい。これで真占い師ならゴミだわ(次回また頑張ってね)」
ね、多分中の人こう思ってるはずですよ。うん。脳内変換大事!

後は疑いをかけられ吊り濃厚になった場合、自分が吊られても自分の陣営が勝てそうだとあなたが判断したら黙って吊られてもいいでしょう。
しかし、自分が吊られると大勢が決してしまう(特に狼側)とあなたが判断した場合、あなたは死に物狂いで生きようとすべきです。
根拠のない暴論などを持ち出すと、「こいつ必至だからやっぱり吊っとこう」とか言われ、逆効果かもしれませんが、
黙って吊られるよりは少しでも生き残る可能性があります。
他に注意向けさせたり、自分を疑っている人の怪しい発言ピックアップしてみたりしてみると、村は混乱するかもしれませんね。
(まあ、混乱させていいのは狼側である時ですけどね!)

一ゲーム終わったら互いの健闘をたたえ、そして、自分の言動に問題があったと思えば反省しましょう。
でも、悩みすぎないで。切り替えも大事。
そして何よりも楽しくプレイするのが一番です。みんな、頑張ろうね!
とかなんとか書いてる自分も初心者です。お手柔らかに!
8 桐藤葵 2010/11/14 23:50:36
>>6
ちがうよう
お嬢様 シャルロッテ が集会所を訪れました。
9 お嬢様 シャルロッテ 2010/11/14 23:50:40
よろしくお願いします。
気狂い ライト が集会所を訪れました。
10 気狂い ライト 2010/11/14 23:50:43
くっくっく
華道家 シズエ が集会所を訪れました。
11 華道家 シズエ 2010/11/14 23:50:44
よろしくなのにゃ
12 気狂い ライト 2010/11/14 23:51:24
気狂いRPで吊られるんだった変えてこよう
気狂い ライト が村を去りました。
ジャージ ハルカ が集会所を訪れました。
13 ジャージ ハルカ 2010/11/14 23:51:40
ジャージの袖
牧師 フリード が集会所を訪れました。
14 牧師 フリード 2010/11/14 23:51:49
お邪魔させてもらうよ
15 kate 2010/11/14 23:51:53
>>5
fmf−。
もう一試合見たいけど、親が寝ちゃったから最後まではみれないかなぁ・・・。
銀行員 ラーク が集会所を訪れました。
16 銀行員 ラーク 2010/11/14 23:52:03
よろしく
牧師 フリード が村を去りました。
17 桐藤葵 2010/11/14 23:52:18
さっきはゴミそのものだった。今回は頑張る。
18 桐藤葵 2010/11/14 23:52:50
0時まで待って開始かなあ
優等生 アヤノ が集会所を訪れました。
19 優等生 アヤノ 2010/11/14 23:53:12
入っていいかしら・・・
20 桐藤葵 2010/11/14 23:53:28
>>19
どうぞー!
掃除人 フーゴー が集会所を訪れました。
21 掃除人 フーゴー 2010/11/14 23:53:30
失礼します。
実業家 ヒルデ が集会所を訪れました。
22 実業家 ヒルデ 2010/11/14 23:54:11
私は天の道を行きすべてをつかさどる!
巫女 レイ が集会所を訪れました。
23 巫女 レイ 2010/11/14 23:54:38
ちっすちっす
-1 優等生 アヤノ 2010/11/14 23:55:14
何回か来てるんだけどね・・・
-2 優等生 アヤノ 2010/11/14 23:55:46
おまかせにしてしまったけど・・・
人狼だけは勘弁
24 桐藤葵 2010/11/14 23:56:01
58分になったら点呼するよーん
25 実業家 ヒルデ 2010/11/14 23:56:08
0時まで待って開始了解。みんなおトイレ済ませておこう!
26 実業家 ヒルデ 2010/11/14 23:56:19
あ、58分か。
27 桐藤葵 2010/11/14 23:56:40
>>26
58分に点呼開始。0時くらいに全員揃ってたら開始

かな!!
28 rkd 2010/11/14 23:57:36
初回ですけどとりあえず観戦させてもらいます!!
29 桐藤葵 2010/11/14 23:58:03
>>28
初回でも入っちゃえばいいじゃない!w
今回はほら、怖い人いないからアレアレ。優しい。きっと。
30 銀行員 ラーク 2010/11/14 23:58:04
>>28
やってみよう!
道化師 フォルカー が集会所を訪れました。
31 道化師 フォルカー 2010/11/14 23:58:08

棋士 リー が集会所を訪れました。
32 棋士 リー 2010/11/14 23:58:37
よろしく
33 rkd 2010/11/14 23:58:43
そうか!じゃあやる!
34 優等生 アヤノ 2010/11/14 23:58:58
点呼・・・ですよね
点呼が開始されました。
天使猫 アイリーン が集会所を訪れました。
35 天使猫 アイリーン 2010/11/14 23:59:10
はいー
36 華道家 シズエ 2010/11/14 23:59:23
わしゃゆとりじゃ
天使猫 アイリーン2 が集会所を訪れました。
37 天使猫 アイリーン2 2010/11/14 23:59:29
まだだいじょぶにゃん・・・?よろしくにゃん
38 優等生 アヤノ 2010/11/14 23:59:31
フライングすみません・・・
39 ジャージ ハルカ 2010/11/14 23:59:37
点呼
40 掃除人 フーゴー 2010/11/14 23:59:39
はい
天使猫 アイリーン2 が村を去りました。
41 銀行員 ラーク 2010/11/14 23:59:44
ほい
42 巫女 レイ 2010/11/14 23:59:53
43 実業家 ヒルデ 2010/11/14 23:59:55
じゃーんじゃーん!
44 道化師 フォルカー 2010/11/14 23:59:57
眠いんだ…
45 道化師 フォルカー 2010/11/14 23:59:59
眠いんだ…
46 狐巫女 クー 2010/11/15 00:00:05
よろしクーですのー
47 お嬢様 シャルロッテ 2010/11/15 00:00:06
はい。
月猫 サクヤ が集会所を訪れました。
48 月猫 サクヤ 2010/11/15 00:00:17
かぶってごめんにゃん。
49 棋士 リー 2010/11/15 00:00:17
50 桐藤葵 2010/11/15 00:00:29
キャラで発言してくださいなー
-3 優等生 アヤノ 2010/11/15 00:00:35
まじKY自分
51 天使猫 アイリーン 2010/11/15 00:00:45
>>48
きにしなーいです!
52 桐藤葵 2010/11/15 00:01:09
はじめちゃいまーす
53 kate 2010/11/15 00:01:12
狐巫女のアイコンがタユタマの子にしか見えない。名前知らないけど。
どうやらこの村には、村人が8人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、巫女 レイ、優等生 アヤノ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-4 天使猫 アイリーン 2010/11/15 00:01:38
いきなり狂人でしゅか!?
-5 銀行員 ラーク 2010/11/15 00:01:40
わんわんお!
-6 狐巫女 クー 2010/11/15 00:01:42
むらびとー!
-7 ジャージ ハルカ 2010/11/15 00:01:42
また村人か 村人苦手なんだよな
実業家 ヒルデ は 巫女 レイ を占います。
-8 天使猫 アイリーン 2010/11/15 00:01:50
うー、どうすればええんやろなぁ
*1 巫女 レイ 2010/11/15 00:01:52
どうすればいいんだ
-9 ジャージ ハルカ 2010/11/15 00:01:56
とりあえずかんがえるか
-10 掃除人 フーゴー 2010/11/15 00:02:01
ひゃー。やっぱりまだ緊張してしまう。
-11 華道家 シズエ 2010/11/15 00:02:01
霊能者はじめてじゃ… まずい… わしゃわけわからんぞ!若いもんにはついていけんぞ!
-12 棋士 リー 2010/11/15 00:02:04
村人か。まあ、気楽でいいかな。
-13 道化師 フォルカー 2010/11/15 00:02:13
初!初!
-14 お嬢様 シャルロッテ 2010/11/15 00:02:14
ふぉー村人。見学気分安定。
-15 天使猫 アイリーン 2010/11/15 00:02:36
とりあえず占い騙り?
*2 優等生 アヤノ 2010/11/15 00:02:45
あの、狼やったことあります?私2回目ですが初心者です
-16 棋士 リー 2010/11/15 00:02:45
今回は墓場から観戦希望・・・とかね。
あんまり頭、働かないなぁ
*3 巫女 レイ 2010/11/15 00:02:47
(´;ω;`)
-17 銀行員 ラーク 2010/11/15 00:02:57
ダ村村村村村村村狼狼占霊狂狩
14>13>11>9>7>5>3
6手?
*4 巫女 レイ 2010/11/15 00:03:05
他のところではありますが、ここでは初めてです
-18 月猫 サクヤ 2010/11/15 00:03:16
>>51
ありがとにゃん。
-19 天使猫 アイリーン 2010/11/15 00:03:33
んで、狼に○か人間に●だしすればいいのかにゃ?
*5 優等生 アヤノ 2010/11/15 00:03:47
では、占い師役とかお願いできます?
それかなしで?
+1 kate 2010/11/15 00:04:00
遠吠え遅かったなー。あんまり作戦相談する気がないんだろうか?
*6 巫女 レイ 2010/11/15 00:04:01
ううう難しいです;;;
-20 華道家 シズエ 2010/11/15 00:04:16
今ここで声を大にして叫びたい!フォルカー!君がタイプであると!(どーん! ♪君がすきだーっさけびーたいっ  …つかれた

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ