トップページ

2359村 第三回夜の部室村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
ぴよらった
ID: うみ
絶対者
アイス
ID: case
占い師
犠牲 3人
すぎ
ID: DUMMY
村人
あやの
ID: tiaproject
霊能者
しょうきち
ID: MIZ
村人
処刑 3人
ルナシー
ID: falria
村人
けーこ
ID: masirogi
人狼
かににっぱ
ID: natsua
人狼
アイス は、かににっぱ を占いました。
かににっぱ は 人狼のようです。
かににっぱ は、しょうきち を襲撃します。
しょうきち が無残な姿で発見されました。
+1 あやの 2010/10/12 00:30:21
あやー、蟹が狼かぁ…しょうきちのアイス偽がどこまで響くかなぁ
-1 けーこ 2010/10/12 00:30:32
>>3:*3
そこしか襲うところない
-2 しょうきち 2010/10/12 00:30:33
...何故、片白吊ったワン?

ふう、後でしっかりと議事録読むワン。
1 アイス 2010/10/12 00:30:45
かにぱっぱ、黒
2 かににっぱ 2010/10/12 00:30:53
さて、どちらの占い師を吊るか、ですね。

絶対者の指示に従います。
+2 しょうきち 2010/10/12 00:30:54
あ。僕かぁ。
+3 あやの 2010/10/12 00:30:55
しょうきち食われとる…!! なおさらアイス偽視が強くなる……?
3 ぴよらった 2010/10/12 00:30:55
ほう。
占い師は結果を。
+4 けーこ 2010/10/12 00:31:02
>>1
そりゃそうだろう
+5 けーこ 2010/10/12 00:31:19
>>3
互いに黒出ししかねーじゃん
+6 しょうきち 2010/10/12 00:31:28
ふー。けーこ狼ワン?

僕の目も節穴ワン。
4 かににっぱ 2010/10/12 00:31:49
アイスは黒でした
5 アイス 2010/10/12 00:32:12
>>3:36
だけど、黒判定がでていたなら、霊COは奨めないよ。
だって、対抗の黒をつれば、私真が確定するよ。
だから、灰せばめ、だよ。ふふふ。
+7 しょうきち 2010/10/12 00:32:16
おや...そうとも限らないワン。
けーこは村臭いと思ったけど...分からないワン。
-3 かににっぱ 2010/10/12 00:32:19
あー、もうどうでもいい…
マジでやる気起きねぇ…
+8 しょうきち 2010/10/12 00:32:49
はー。何故片白吊ったワン。
僕には分からないワン。
6 アイス 2010/10/12 00:32:59
絶対者は大変だけど、どっちを吊るか決めてね。
ミスリードしても怒らないから。
ふふ、ふふふふふ。
かににっぱ が アイス に投票しました。
+9 ルナシー 2010/10/12 00:33:08
>>+8
わたしが狼かもしれなかったじゃない?
+10 しょうきち 2010/10/12 00:33:11
,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω' ) /ヽ
    ヽ   つ. ● |   わおーん!
     l  ⊃ \ /
7 ぴよらった 2010/10/12 00:33:14
ふむ。 アイス投票かな。
とは思うが迷う要素があってな。
+11 けーこ 2010/10/12 00:33:38
>>+6
>>+7
いやまあ、しょうきちは元ネタだと狼なんだよな
わたしが狼かどうかはせいぜい悩め
8 アイス 2010/10/12 00:33:48
状況から、ちゃんと手順は説明したつもり、なんだけどなー。
ふふ、ふふふふふ。
かににっぱ が投票を取り消しました。
9 ぴよらった 2010/10/12 00:33:59
【投票は、絶対にしないで。 即取り消しで。】
10 かににっぱ 2010/10/12 00:34:12
わかりました。
+12 しょうきち 2010/10/12 00:34:12
>>+8
僕なら灰吊りだと思うワン...
LUNA SEA お疲れ様ワン。
+13 ルナシー 2010/10/12 00:34:42
>>+12
灰吊りならばけーこ一択だし。
囲われてたら大変じゃない。
+14 けーこ 2010/10/12 00:34:46
>>9
進行中は投票結果が見えない
狼側が違う所に投票してもわからないし、村側はそもそも逆らえない
+15 しょうきち 2010/10/12 00:34:54
>>+11
ん?これって元ネタあるワン?
詳しく教えてけろ。
11 アイス 2010/10/12 00:35:27
どう考えても、灰吊りなんだけど。
1dの状況は。
ふふふ。
12 ぴよらった 2010/10/12 00:35:33
いいたいこと、しゃべっていいよ?
-4 かににっぱ 2010/10/12 00:35:37
迷う要素とか言われても、こっちに話をしてくれないのならこっちも何も話できないんだよね。説得の仕様が無い。
本当に絶対人狼って一人プレイのゲームやわ…
+16 けーこ 2010/10/12 00:35:38
ぶっちゃけ、わたし吊りで補完占いすれば、互いに狼の位置がわかるんだよな
+17 しょうきち 2010/10/12 00:35:50
>>+13
むー、そうかー。
つまり1dから真贋決め打ちが重要ワン?
13 ぴよらった 2010/10/12 00:36:14
まだ決めてないことから お分かりの通り、迷ってるから。
+18 けーこ 2010/10/12 00:36:17
>>+15
絶対的人狼というゲームが元ネタ
ちなみに、キャラセットは微妙に絵も名前も違う
+19 あやの 2010/10/12 00:36:33
>>+15
元々のゲームの事じゃないかしら…
けーこがURLを貼っていたわ…
+20 しょうきち 2010/10/12 00:36:38

       \●/
     ∧,,∧ ∩
    (`・/ヽ)ツ
    (つ ● |'
    / \ /     頑張れ!
14 アイス 2010/10/12 00:36:46
正直、灰が霊から出てくると、一番助かると思ったのは、たしか。
それに、霊出ろと先にいったのは、絶対者。
つまり、けーこは黒塗りしてる。
15 かににっぱ 2010/10/12 00:37:08
まあ、一日目は灰吊りが妥当と思いましたかね。
そして補完占いが村にとっては確実です。
+21 けーこ 2010/10/12 00:37:09
ぴよらったとかににっぱはどう違うんだ
絶対者実装当初にかににっぱという人がゲームに参加していたから、そこからなのかな
16 ぴよらった 2010/10/12 00:37:28
>>14 確かにそうだ。
+22 しょうきち 2010/10/12 00:37:28
>>+18>>+19
教えてくれてありがとワン。
後でチェックするワン!
ぴよらった は かににっぱ への投票を絶対指令します。
17 アイス 2010/10/12 00:37:41
状況から、勝ち手順を考えているだけどな。ふふふ。
+23 けーこ 2010/10/12 00:38:00
>>14
ん、そうだっけ?
+24 しょうきち 2010/10/12 00:38:01
>>+21
同意ワン。僕も違いが分からないワン。
ぴよらった は アイス への占いを絶対指令します。
ぴよらった は護衛絶対指令を取り消します。
ぴよらった は アイス への占いを絶対指令します。
ぴよらった は かににっぱ への護衛を絶対指令します。
ぴよらった は アイス への占いを絶対指令しました。
ぴよらった は かににっぱ への護衛を絶対指令しました。
ぴよらった は かににっぱ への投票を絶対指令しました。
かににっぱ が ぴよらった に投票しました。(ランダム)
ぴよらったかににっぱに投票しました。
アイスかににっぱに投票しました。
かににっぱぴよらったに投票しました。
投票の結果、かににっぱ が処刑されました。
かににっぱ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
18 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:38:26
おつかれ
19 ルナシー (falria) 2010/10/12 00:38:36
おつかれさまー
20 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:38:43
危ない危ない。
21 しょうきち (MIZ) 2010/10/12 00:38:43
わおーんとなー。
アイス真かー。

疑ってごめんワン。
22 あやの (tiaproject) 2010/10/12 00:38:52
>>+23
絶対者の指示があってからCOしたわよ…
23 あやの (tiaproject) 2010/10/12 00:39:01
お疲れ様…
24 しょうきち (MIZ) 2010/10/12 00:39:18
ちょっとログ読んでくるワン。
わおーん。
25 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:39:30
>>14は普通に気がついてなかったな
そこでぴよが投票を変えたんなら、わたしのミスだ
26 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:40:28
>>22
指示があったのは知ってたが、どこで出たのかはわからなかったな
27 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:41:56
というか、この編成はなんで霊能がいるんだ
普通に狼きついだろ。勝ちの目ない分けじゃないが
-5 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:42:08
>>かににっぱ
かににっぱがまとめてくれたり、案に答えてくれたのは見てたよ。
ただ、自分が絶対に処刑されない関係上、返答する必要があまり無くて投げっぱなし見たいになっちゃう。

ただ、確かに放置しすぎたとも思う。
-6 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:43:42
絶対人狼は、絶対者が惑うのを見て楽しむゲームだと思ったり。
ほぼ1人ゲーなのは確か。
全員が出題者、僕が解くみたいな。
28 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:43:51
うみさん絶対者だったか。絶対者どうでした?
好きに吊りを決められるなんてふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
29 ルナシー (falria) 2010/10/12 00:44:19
wikiのコピってきただけなんだけど…
30 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:44:30
>>-6
なるほど。そういう考え方は面白い
31 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:46:27
わたしが余計なこと言わなきゃな
アイスは素黒というか見た目も黒いんで、普通に吊れてただろうな
32 しょうきち (MIZ) 2010/10/12 00:46:40
ふーむ、ただいまワン。
やっぱり絶対者入りは狼陣営不利だワン。
可哀想ワン。

また、絶対者自身も寂しいと思うワン。
33 あやの (tiaproject) 2010/10/12 00:47:20
絶対者を入れるならもっと人を増やすべきね…
34 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:47:21
>>3:1>>3:31 が印象良く無かったです。
35 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:48:06
>>34
ん、そう?
36 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:49:04
ただ、>>14 >>15が決定打でした。
>>14は、確かにそうですし、
>>15はかににっぱ視点ルナシー狼だよね?っていう。
37 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:49:29
>>-5
あー、ごめんなさい。
私、絶対人狼好きじゃないのですよー!!
気を悪くされたのなら謝ります。ごめんなさい。
38 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:51:07
>>3:1は、狼の庇い対策を即否定してる点。(弱要素)
>>3:31は、安全策が実質取れるのに否定してる点。
39 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:52:04
決定打と言われても…
アイスはけーこの事について言っているだけ。
私は誰の事を話せばいいのか、本当にわからなかった。

アイスの偽要素を探すとしても対抗が狼、というくらいしか思いつかなかったし。
ルナシーの狼要素?一日目で吊られてるのに探せるわけ無い。
40 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:52:30
確実に1Wにするって意味だったのか
-7 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:52:35
>>37 いえいえ。気を悪くなんかしてません。
むしろこっちがかににっぱさんの気を悪くさせちゃったかなと思ってました〜 こっちこそごめんなさい。
同じ不思議生き物同士もっと絡みたかった…
41 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:53:21
>>38
いや、私も片白吊ったのは疑問に思いました。
一番いいのは灰のけーこ吊りで補完占い。
初日の白囲いなんてめったにないですからね。
42 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:53:49
ぴよとかに
とりあえず耳交換しようか
43 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:54:34
>>41
この編成だと、初日灰吊りを防ぐという意味では効果があるな
44 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:54:42
>>40 確実に最終日を迎えるって意味でした。

>>39 ですよね。ルナしーの狼要素は無理、対抗を何とかするしかなかったんですが… 真っぽかったっていう。
45 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:54:49
>>3:31
これねー… たぶん「今日の安全策」って意味じゃなかったんだと思うのよ。
ぴよさんは「明日へ続ける為の安全策の話」をしていて、
けーこさんは「村が確実に勝てる安全策の話」をしていたんだと思うのよ。
46 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:55:53
>>45
なるほどなっとく

本家でヤンデレキャラだったのに、あんまりそれっぽくならなかったな…
47 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:55:54
判ってると思ったから黙ってたんだけどなぁ…
ごめんよ、けーこぉ…
48 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:56:50
初日片白処刑はですね。
占い師が生き残るなら配置候補が2つに絞れる
霊能者が生き残るなら、まずのこり占い師は狼確定だから吊って、他を見るだけ。

灰処刑だと安全策が取れないんですよねー
49 ぴよらった (うみ) 2010/10/12 00:57:15
>>45 なるほど。
50 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:57:17
>>47
あー、気にすんな
黒塗り部分を指摘された訳じゃなかったみたいだ
まあ、いいじゃん。一緒の陣営になれたし
51 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:57:35
ん、そろそろ帰りますわー

ぴよさん、今度はもっと遊びましょうねー
52 かににっぱ (natsua) 2010/10/12 00:58:12
>>50
うん! やっと同じ陣営になれたねー!
53 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:58:54
>>48
んー、なるほど
灰吊りだと霊が抜かれる可能性を考慮すると、良手とは言えないか
54 けーこ (masirogi) 2010/10/12 00:59:25
>>51
おつかれさん

うみさんも参加ありがとう
55 ルナシー (falria) 2010/10/12 01:01:53
おつかれさま。うみさん参加ありがとう!私の嫁だ!(
56 wasokare 2010/10/12 02:25:30
最高にクソったれー。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ