トップページ

2272村 蒼さんおたたん村【お祝いしてくれる人、飛び入りOK】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
シフォン
ID: nekomichi
占い師
マロングラセ
ID: お祝いしたい
霊能者
アンニン
ID: shu
中身占い師
どらやき
ID: polpo
共有者
犠牲 5人
ボンボン
ID: enju
妖魔
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
アップルパイ
ID: 十六夜
狩人(恋人)
マドレーヌ
ID: 堀井さりぷる
求愛者(恋人)
マカロン
ID: momizituki
求愛者(恋人)
処刑 3人
シュークリーム
ID: えんぱす
狂信者
カヌレ
ID: Noir
人狼
スフレ
ID: azure_blue
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2010/08/19 21:37:30
おおかみって、本当にいるのかな?
2 enju 2010/08/19 21:39:57
蒼@azure blue さんのお誕生日を祝う短期村です。

お祝いの気持ちを表現してくださる方ならば、誰でもご参加ください。
3 enju 2010/08/19 21:40:13
蒼さんの希望により、キャラクター名は

【カタカナで、複雑すぎないお菓子の名前】

でおねがいします。
(ドーナツ・クッキーetc、6文字程度までのもの)

蒼さんにプレゼントしたいお菓子の名前をどうぞ!
4 enju 2010/08/19 21:40:28
編成は以下のような、お祭りバージョンになっています。
(昼7分/夜3分 人狼BBS形式)

和気あいあいと陣営勝利を目指してください。

10 ダ占霊狩共 狼狼信 求求
11 ダ占霊狩共 狼狼信 求求 妖
12 ダ占霊狩共中 狼狼信 求求 妖
13 ダ占霊狩共中 狼狼信邪 求求 妖
14 ダ占霊狩共中烙 狼狼信邪 求求 妖
15 ダ占霊狩共中烙 狼狼信邪 求求求 妖
16 ダ占霊狩中共烙 狼狼狼信邪 求求求 妖
17 ダ占霊狩中共烙風 狼狼狼信邪 求求求 妖
18 ダ占霊狩中共烙風聖 狼狼狼信邪 求求求 妖

22:55に集まっている人数でセットします。

23:00開始です。
5 enju 2010/08/19 21:41:36
なお、この村の終了後、2回戦として、「蒼さんを探せ」短期村を開催予定です。
01時くらいに開始予定です。
リアルの許す方は、そちらにもご参加ください。

■「蒼さんを探せ」企画
編成 蒼さん=狼 企画人=村人 他全員=求愛者
昼15分 / 夜3分

求愛者は全員、企画人に求愛セットしてください。
狼は、ダミー襲撃後、企画人に襲撃セットしてください。

蒼さんと思うキャラに吊りセットしましょう。
見事、蒼さんを当てることができたら恋人陣営勝利です。
外した場合、蒼さん以外、全員死んじゃいますw
マドレーヌ が集会所を訪れました。
6 マドレーヌ 2010/08/19 22:22:12
これでよろしいのかしら?
-1 マドレーヌ 2010/08/19 22:22:44
とりあえず、お祝いの言葉は自重しておくのですわ。
蒼さん透けるといけないから。
カヌレ が集会所を訪れました。
7 カヌレ 2010/08/19 22:22:50
にゃー……♪
シフォン が集会所を訪れました。
8 シフォン 2010/08/19 22:25:02
こんにちは、なの。
くりきんとん が集会所を訪れました。
9 くりきんとん 2010/08/19 22:25:25
お祝いしに来たよっ。
10 シフォン 2010/08/19 22:25:29
蒼さん、おめでとうございます♪なの。
くりきんとん が村を去りました。
-2 シフォン 2010/08/19 22:25:57
猫耳がたくさん…!
幸せだ……!!
マロングラセ が集会所を訪れました。
11 マロングラセ 2010/08/19 22:28:49
しっぱいしっぱい。再度お祝いしに来たよっ。
12 マドレーヌ 2010/08/19 22:30:55
というわけでお祝いしに来たわ。
蒼さん、お誕生日おめでと♪
-3 マドレーヌ 2010/08/19 22:31:21
そうか、1回戦はガチだったのか。失敬失敬。
13 カヌレ 2010/08/19 22:31:53
まだ明日だけど。
蒼さん、おたんじょうび、おめでとう♪

おみやげ、カヌレと同じ名前のお菓子。
ちっちゃい王冠型なのにゃ。

っ【プレーンカヌレ】【レモンカヌレ】【ショコラカヌレ】【紅茶カヌレ】【抹茶カヌレ】
-4 シフォン 2010/08/19 22:32:41
おにゃのこがいっぱい……!
お菓子の名前だから??
-5 カヌレ 2010/08/19 22:33:58
独り言でもおたおめですにゃー♪

……にゃ、ちょっと、箱が不安定。
にゃ、にゃ、にゃ。
アンニン が集会所を訪れました。
14 アンニン 2010/08/19 22:34:05
晩安♪

蒼サンのおたんじょびおめでとアルよー
15 azure_blue 2010/08/19 22:36:09
こそ……

こんばんは、こんばんは!
村建てさん、お祝いのお言葉下さった皆様ありがとうございますー♪
16 アンニン 2010/08/19 22:37:05
お腹空いたアル。

>>13のお菓子食べてもよいアルアルか?(もぐもぐ)

[もう食べてるアル]
アップルパイ が集会所を訪れました。
17 アップルパイ 2010/08/19 22:37:47
蒼さん、おめでとうっ♪

今朝方に焼いてきたケーキ、持って来たよ。
あ、別にリンゴだけじゃないからね?

つ【アップルパイ】【ピーチパイ】【オレンジパイ】
18 アンニン 2010/08/19 22:39:55
これだけは食べてはいけないと、一生懸命耐えて持てきた。

アンニンの特製杏仁豆腐、食べるアルよろし。

[>>15の天使にあげるアル]
19 カヌレ 2010/08/19 22:40:12
>>16
いっぱいあるから、どうぞですにゃー♪

>>17
パイもいいにおい。
食べていいかにゃ?

[こっちももう食べてるにゃ。もくもくもっもっ]
20 マロングラセ 2010/08/19 22:40:55
つ 栗きんとん マロングラッセ モンブラン 焼き栗

栗が一杯だよっ
マカロン が集会所を訪れました。
21 マカロン 2010/08/19 22:41:35
こんばんはー♪

蒼さん、おめでとうございます☆
22 アンニン 2010/08/19 22:42:08
オレンジパイ食べるアル(もぐもぐ)

もちろん杏仁豆腐もたくさんアル。

【特製杏仁豆腐】
23 アップルパイ 2010/08/19 22:42:32
>>13
あ、モカレも美味しそうーっ。
この紅茶って、何の紅茶使ったのかな?ダージリン?それともカモミールとか?

>>18
う……杏仁豆腐……(じゅる)
い、ぃやいやいやっ!これは蒼さんのっ!
涎が垂れても我慢だ僕!我慢だ!

[必死に誘惑と戦うよ……]
ボンボン が集会所を訪れました。
24 ボンボン 2010/08/19 22:42:45
ハッピーバースデー☆

お祝いにきました〜♪
25 マドレーヌ 2010/08/19 22:42:57
あら、少し余所見をしている間にいっぱい出し物が…

私はどうしようかしら。
料理は不得手なのよねぇ…
26 マドレーヌ 2010/08/19 22:43:15
私を た・べ・て☆
27 マカロン 2010/08/19 22:43:26
わぁい、お菓子がいっぱい!

私もいただいちゃいますよ〜?
ダメって意地悪言わないでくださいね
28 マロングラセ 2010/08/19 22:43:44
だめぇー。ふふふ
29 シフォン 2010/08/19 22:43:54
蒼さんが、こっそりしてる、なの。
お菓子まみれにしちゃえばいいと思う、の♪
30 アップルパイ 2010/08/19 22:44:00
>>20
モンブランもおいしそうだなぁ。
ミルクティーと一緒だとすごく美味しそ〜♪

>>22
やったー!ばんざーいっ!!
一杯あるなら僕もいただきまーすっ!
31 マドレーヌ 2010/08/19 22:44:35
もぐもぐもぐもぐ…

[とりあえず出し物を片っ端から食べている]
32 マロングラセ 2010/08/19 22:44:41
マドレーヌちゃんを食べればいいの?(ぱく
33 アップルパイ 2010/08/19 22:44:49
蒼さんをお菓子まみれにするの……?
うーん、それじゃあ……
34 アップルパイ 2010/08/19 22:45:10
これなんてどぅっ!?
つ 【コント用 生クリームたっぷりパイ】
-6 ボンボン 2010/08/19 22:46:09
蒼さんのために脱いでる子にした!

他意はない (←


しかし、はからずも緑の髪か。
ぬふふふw 
35 アップルパイ 2010/08/19 22:46:11
マドレーヌさんの身体って、お菓子でできてるの?
んー、色合いはぶどう味かなぁ?
マロンちゃん、どんな味だったー?
スフレ が集会所を訪れました。
36 スフレ 2010/08/19 22:46:35
こんばんはだよー。
お菓子が沢山出ているのを確認。

>>13>>17
レモンカヌレとオレンジパイいただき。もぐもぐ♪
37 ボンボン 2010/08/19 22:47:05
アタシは大人のお菓子だよ〜☆

蒼ちゃんはオ・ト・ナかしら♪
38 カヌレ 2010/08/19 22:47:28
>>20
わぁ、栗がいっぱいにゃー……♪
蒼さん、お菓子パーティでおめでとうなのにゃ。

>>23
紅茶カヌレは、アールグレイ風味?
カモミールもおいしそう、こんど作ってみるにゃ。

蒼さんの杏仁豆腐ー……。

[じぃ、と見ながらカモミールティーを人数分+α淹れたにゃ]
-7 アップルパイ 2010/08/19 22:47:49
さすが、自分ショタっ子(多分)で挑んだけど。
皆女の子で入ってるw
ここで可愛らしい名前のおっさんが入っても……ねぇ……?
39 スフレ 2010/08/19 22:48:42
杏仁豆腐とか栗きんとんとか、大好物がいっぱい。
いっただきまーす!

甘いもの尽くし、しあわせ…☆
40 アップルパイ 2010/08/19 22:49:06
>>37
オトナのお菓子ー?
ボンボンってお菓子、初めて聞くけれど、甘いのかな?それともちょっぴり苦め?

[興味津々]
41 マロングラセ 2010/08/19 22:49:26
>>35
うーんと。むらさきの大人の味!アップルパイくんはどうかな?(ぱく
42 カヌレ 2010/08/19 22:49:48
ボンボンちゃんは、オトナしか食べられないのにゃ……?
マドレーヌちゃんなら、カヌレでも食べられるのかにゃー……?

[はむ]
43 アンニン 2010/08/19 22:50:17
>>23
>>38

エンリョしないで食べるアルよろし。

杏仁豆腐たくさん作てきたアル。

それはもう食べ切れないほどに。
44 マドレーヌ 2010/08/19 22:50:23
>>32
あっ…らめぇ、そこは私の…眉毛だからぁ!
ううっ、書き直さなきゃ…

>>35
味は…秘密なのよ♪
君も私の顔をお食べ?
-8 ボンボン 2010/08/19 22:50:27
そして見事に女の子村なのだがw

なんとなく幸せだ。
村たててよかった。(←
45 スフレ 2010/08/19 22:50:33
>>26
マドレーヌさんもいただきます。

かぷり。これは……!
どらやき が集会所を訪れました。
46 どらやき 2010/08/19 22:50:44
ずさーなの
47 アンニン 2010/08/19 22:50:45
>>26
もぐもぐ☆
48 マロングラセ 2010/08/19 22:51:12
>>44
まゆげかー。だからちょっと苦かったんだね!

じゃあお顔食べるね!
49 マロングラセ 2010/08/19 22:51:37
どらやきくんもぱく。
50 どらやき 2010/08/19 22:51:43
蒼さんおたんじょうびおめでとうございます。なの。
51 ボンボン 2010/08/19 22:51:59
>>42
ウィスキーボンボンだからお酒が入ってるのねん♪

ほっぺ赤くしたカヌレちゃんも見たいナ☆
52 アップルパイ 2010/08/19 22:52:06
>>41
ひゃわっ!僕はパイ生地の味しかしないよー。
髪の毛くすぐったいから恥ずかしーよ……

でもむらさきのオトナの味ってどんな味だろ……
後で僕もこっそりぱくってしてみようかな……あ、でも男の子がやったら怒られるかも……
53 シフォン 2010/08/19 22:52:13
とても、とても、みなさん甘そうです。なの。
ええと、どれから食べればいいです?
シュークリーム が集会所を訪れました。
54 シュークリーム 2010/08/19 22:52:17
こんにちはーなの。
55 マロングラセ 2010/08/19 22:52:55
誕生日イヴおめでとうございますなの!

シュークリームちゃんもぱく。しあわせー。
56 どらやき 2010/08/19 22:53:05
甘味がいっぱいなの。
いただきますなの
57 スフレ 2010/08/19 22:53:15
これはさ、持ってきてくれたお菓子もろとも参加者さんを食べて良い会なんだよね?

[手わきわき]
58 シフォン 2010/08/19 22:53:24
かたはしから食べればいいです?
がんばるです。
59 マドレーヌ 2010/08/19 22:53:34
[...はかぷかぷされて悦に浸っている]
60 アップルパイ 2010/08/19 22:53:35
>>44
うわっ、すっごくあんぱんっぽい味しそうっ!(ぱくっ!

うぅ、ほっぺたの所がおいしそうかなー
61 ボンボン 2010/08/19 22:53:42
お菓子って「ん」で終わる名前が多いのね♪
62 カヌレ 2010/08/19 22:53:48
わぁー……。
マドレーヌちゃんは、ふんわりで甘い気がしたよっ♪

>>43
わぁい、いただきますにゃー♪
いっぱい食べるのにゃ。

[杏仁豆腐もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ]
63 マロングラセ 2010/08/19 22:53:50
>>57
うん。みんなあまいーの。おいしいの。
-9 マドレーヌ 2010/08/19 22:54:09
( ゚д゚)参加者を食べる流れをつくってしまった
64 アンニン 2010/08/19 22:54:11
こんなにお菓子一杯食べたら、太るアル。

そことそことそこは気を付けるアルよろし。

[適当に指差したアル]
65 マカロン 2010/08/19 22:54:18
[...は色とりどりのマカロンを皆に向かって投げた]


お餅の変わりですー☆
66 ボンボン 2010/08/19 22:54:19
>>57
スフレちゃん…

じー…っ
-10 スフレ 2010/08/19 22:54:39
プロの独り言って、独り言になるのかな。

てすてす…!

[マイクテストマイクテスト]
67 アップルパイ 2010/08/19 22:54:45
うわっ、シュークリームちゃんもおいしそう……
ぱく、していいかな……?ぱく、しても……

うー!でもどらやきさんも美味しそうだよー、ぱくってしたいよぱく、ってー!
68 マロングラセ 2010/08/19 22:54:57
>>64
お砂糖を人工甘味料に変えればいいのかな。だめかな。
69 シフォン 2010/08/19 22:55:10
>>64
アンニンさんも、太るです??

…じー。
70 enju 2010/08/19 22:55:37
12人なので、

12 ダ占霊狩共中 狼狼信 求求 妖

でセットするよ。
あと5分で開始します!

アーユーレーディー?
71 マドレーヌ 2010/08/19 22:55:58
>>60
Σばれちゃった!
そうむらさきの大人のあんの味なのよ…

うふ、君も美味しそうね♪(ぺろぺろ)
72 マカロン 2010/08/19 22:56:10
>>70
はーい、了解ー
73 アップルパイ 2010/08/19 22:56:16
>>57
えっ、だ、だめだよ僕はつまんないパイ生地の味だけだからね……?
あ、杏仁豆腐僕もいっぱいいただきまーす!

[恥ずかしいので杏仁豆腐もぐもぐもぐ]
-11 マドレーヌ 2010/08/19 22:56:21
やばいたぶんながれについていけない
74 どらやき 2010/08/19 22:56:28
>>49>>67
マロンちゃんあっぷる君
そ、そっと……ぱく☆なの
75 スフレ 2010/08/19 22:56:30
>>63 
じゃあ、次はマロングラセちゃんかなー?
[かぷり。はむはむ]

>>66
ボンボンちゃんにじっと見られた………
な、なにかなっ? 
76 アンニン 2010/08/19 22:56:47
>>69
アンニンハフトラナイアル。

オモニイロイロナリユウデ。
77 シフォン 2010/08/19 22:56:48
……男の子、アップルパイさんだけです???

……ハーレム(ぽそ)
78 アップルパイ 2010/08/19 22:57:03
>>70
あーうーれでぃーおーけー!
後五分で楽しみだなー!
79 カヌレ 2010/08/19 22:57:04
>>51
え、じゃあちょっと、たべてみても……
んん、やっぱり、カヌレがオトナになったら、はむはむさせてにゃ?

>>57
スフレちゃんはおおかみさんにゃ?

[くびかしげ]
80 スフレ 2010/08/19 22:57:06
>>70
了解ですー
81 どらやき 2010/08/19 22:57:26
>>70
わかったの。
-12 スフレ 2010/08/19 22:57:41
>>77
な、なんだって!
はーれm・・・
82 マドレーヌ 2010/08/19 22:57:47
>>70
了解よー♪
-13 マカロン 2010/08/19 22:57:47
アップルパイが蒼さんじゃない??
83 シフォン 2010/08/19 22:57:51
>>76
そうなのです?


………理由は、知らない方がいい気がしたのです。
(お口チャック)
84 カヌレ 2010/08/19 22:57:56
>>70
おーけー……にゃ!
85 マロングラセ 2010/08/19 22:57:56
>>74
そっとねー。ぱく。あまがみ

開始了解だよ!
86 アップルパイ 2010/08/19 22:58:03
>>77
えっ?男の子……僕だけなの……?
え、えっと……そう、アンニン君とか男の子じゃないかなっ!?かなっ!?(あたふた
87 シフォン 2010/08/19 22:58:11
>>70
了解なのです。
88 ボンボン 2010/08/19 22:58:19
>>70りょうかい。

もぐもぐだね♪
89 アンニン 2010/08/19 22:58:22
>>77
アップルパイは実は女の子アルよ。

逆に女の子にしか見えない男の子が一人混じってるアル。実は。誰かはわからないけど。
90 マドレーヌ 2010/08/19 22:58:38
え、男の子はアップルパイ君だけ?

おとこの娘は!おとこの娘はいないの!?
91 アップルパイ 2010/08/19 22:58:40
>>74
そっとだね、そっと……ぱく。優しく
92 どらやき 2010/08/19 22:58:46
>>85
く、くしゅぐったい…の
93 アンニン 2010/08/19 22:58:46
>>70

アンニン健在アル。
94 スフレ 2010/08/19 22:59:11
>>79
ぎくぎくっ!

ちがうよう、皆が美味しそうだからつい。
カヌレちゃんも食べちゃうぞー。かぷー。
95 アップルパイ 2010/08/19 22:59:27
まぁ可愛らしい名前のおじさんが居ても困るけどね・・・
96 シフォン 2010/08/19 22:59:32
>>86
あれれ、そうなのです?
でもきっと、おんなのこです。

>>89
男の娘、なのです??(わくわく)
びっくりなのです。
-14 ボンボン 2010/08/19 22:59:36
アップル…パイつきなのに男とはこれいかに。
97 マロングラセ 2010/08/19 22:59:38
>>92
こちょこちょ

どら焼きくんのあんこっておいしいねー。生地もふんわり。
-15 スフレ 2010/08/19 22:59:43
ランダムで狼になったら大変だ!
98 どらやき 2010/08/19 22:59:47
>>91
ん…じゃあ私も……(はむはむ)
99 マカロン 2010/08/19 22:59:53
シュークリームあたりが男の娘っぽい??

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ