トップページ

2192村 この村にはローマンとガウルとチュートンとばんぶーがいます

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 最新 |

生存 6人
ヨウコ
ID: ヨウコ
村人
ぱきゃら
ID: pakyara
村人
かずまーん
ID: 一真
村人
イチ
ID: イチ
共有者
みっとみと!
ID: mitomito
村人
たまげ
ID: tagorin
村人
犠牲 9人
れふたいもふ
ID: lefteye
村人
むぎぐれ
ID: earlgrey
共有者
といとい
ID: toytoy
共有者
まじ狩る☆ぷりんせすアチャー
ID: かににっぱ
村人
kumacyan
ID: sazanami
村人
さたね
ID: satane
村人
あんだんて様
ID: andante
村人
わくつき
ID: moonwork
狩人
まりたろう
ID: 真理
占い師
処刑 14人
ぷち
ID: ぷち
村人
つきん
ID: TUKIN
村人
おせんべ
ID: qwerty
人狼
すぎ
ID: ksugi0418
村人
G・D
ID: gdgd
人狼
皇帝疫
ID: euro
村人
おりおす
ID: orios
狂人
はいからもふ
ID: high-color
人狼
赤鉢巻カール
ID: mopparazin
霊能者
真面目っ子
ID: lammtara
村人
さんぐらす
ID: gemini
村人
ゆき
ID: 有希
村人
しらの
ID: シラノ
村人
みるく
ID: *:..。o†Milk†o。:.*
人狼
*1 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:15:10
ほう、白引いたのかぁ。
まだよかったかなぁ……?
*2 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:17:54
とりあえずといといで衝撃のGJが出なかったので、心臓が止まらずに済んだ。
*4 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:21:47
村長は占われたわけではないので、ふまさん辺りがもしかしたら庇ってくれるかも知れないし、適当に発言してみる価値はある。
場合によっては誰かに投票が流れる可能性はあるねえ。

麻雀と同じで人狼においても粘りは大事ですにゃあ。
*5 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:25:19
今日は灰襲撃をするので、時間がある人は「この人のここは狩人じゃないっぽい!」というポイントを探してみましょう。

あとは私は占われないように努力はしよう。
-6 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:27:19
占いは白を引かれるのも十分きついんだけどね!
*8 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:31:33
んーまぁ、冷静に考えたらといとい護衛をする狩人は10人に1人いるかどうか、というレベルだと思うけどね。
普通はやらないなぁ。
-7 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:36:34
私、次は普通の村で狼がやりたい……
*9 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:37:52
せんべいさーん・゚・(ノД`)・゚・
*10 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:38:34
れふたいさんと仲良くしてあげて下さい。
*12 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:45:38
いや、「もしかしたらこの人ならそれぐらいやるかも」と思う人はいるんだけど、かと言って「この人なら真理ちゃん護衛をしない!」とは言えないので、それで判断するのは難しいなーという感じ。

村長おつー。
-9 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:50:18
待ち牌が一点読み出来ない私には狩人の一点読みも難しいと思うのですよ。
-10 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 02:53:36
だるもふ。
めんどいが全員のログを見るか。

しゃもんちゃんのためと思ってがんばろう。
*13 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 03:16:16
まずじんさんは狩人ではないと思う。>>3:4がないと思うし、役職を持ってそうではない。
わくつきさんは>>4:231の他人事っぽさが非狩人かな。天国の人ならまだしも、普通の人が狩人を引いて2日目にあそこまでエコれないと思う。わくつきさんの真面目な性格的にも。なので非狩人。
すぎさんは前回狩人だったログを見て来たが、ここまでエコってはいないな。4日目に発言しないで投票していたのは、さすがに狩人ではやらないんじゃないかなと思う。
-11 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 03:17:26
この辺はもう、狩人だったとしても見抜くのは無理。
-12 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 03:27:16
IRCに脅迫される村長のログが残っていて笑う。
狼なのにかわいそす。
*14 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:03:09
>>21
し、失礼なッ!
-13 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:13:31
がんばってログ漁ってて思うけど、やっぱ狩人当てるとか無理じゃね!
待ち牌より分かるものなの、これは。
-14 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:15:14
誰も彼もが狩人に見えてくるもふ。
-15 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:17:35
18人の中から見つけるってバカじゃないの!
*15 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:29:07
たごりんさん→>>2:384が狩人にあまり見えない。初回襲撃があるので狩人としたら占い師COは気になるところなんじゃないかなーという感じ。

カズマーン→>>2:112は狩人っぽくないとも言えるが別に狩人でも言える範囲かなと思う。
特に狩人を否定するような発言はなさげ。全体的な雰囲気で判断するしかないかなぁ。狩人っぽい要素は特にないと思う。しゃもんちゃんにも1回見直してもらいたいかな。

みとみとさん→>>2:10の時点でコミットしたんだろうか。だとすると狩人ではないと思うのだが。
>>2:118は狩人っぽくはないが、護衛欄→情報と見て気付いたとかで、みとみとさんが本気を出せばこれくらいはやるのだろうか。
あまり狩人には見えないが、狩人を引いてやる気を出して全力で隠しているとしたら分からん。
*16 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:31:37
おりおすちゃん→2日目がエコりすぎな気がするが、元々やる気がなさそうなので微妙。天国文化の人ではないので、狩人引いたらもうちょいがんばりそうな気はする。
発言ではさっぱり分からない。

ぱきゃらさん→>>2:408の「能力者は好きにすればいいと思うけど、すぐ死にそうな気がするなら出てきてほしいかも。」は狩人なら護衛先増えるけどな、とは思ったが、私なら占い師以外は守らないので好きに出ろよと思うので、よく分からん。
ダミーなしは普通あんまやったことないと思うのだが、それで狩人を引いたにしては>>2:23のコミットが早い気がする。なんとなく違うかなぁと思う。
-16 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:37:14
このように必死の考察をしても、よく狼外すもんなー。
狩人なんてもっと分からないと思うんだよ。
-17 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 04:41:42
この行為は無駄ではないかと思えるのですが、
かと言って他の人に委ねるのもどうか。。。

もふもふ。。
*17 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 05:45:07
シラノさん→>>2:276「吊られる係」というのは吊られたくない狩人っぽくはない。>>2:318が素の村人発言っぽいかなぁ。シラノさんは狩人ではない気がする。

らむたら→初日にネタで占い師を騙るのも、こいつならやりかねない……
>>4:211とかは普通に見たら狩人ではない気がするけど、らむたらなので私には分からない。。。
ただこの人は近いうちに吊りにかかる可能性があると思うのだけど、どうだろう。

じぇみに→分からんけど、せんべいさんが「村人でいいか」って言ってたので村人でいいか。

あんだんてちゃん→あまり真面目にやってないのは分かるけど、あんだんてちゃんって狩人引くと真面目にやるような人だったっけ?
ちょっとこれでは分かりません。。。

なーみん→知るか!えーと…コミットをするのが遅いというのは前にせんべいさんが言ってたな。それ以外ちょっと何もないッスね。
*18 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 05:47:25
ふまちゃん→うーん……特にこれと言って材料になりそうな発言はなかった。
役職を引いたらやる気を出すのかどうかもよく分からない。前回の村人もフツーにやってた気がする。

よーこさん→>>2:25狩人に語りかけてはいるが、といといの役職を考えるのは狩人もあるかなぁ。
>>2:323うーん…これはどうだろー。狩人じゃないからあえて言っているようにも取れるが。ちょっと後でもっかい考えよう。
>>4:115この人は村側能力者を割と推理してるけど、こういうのは別に役職関係ないもんなのかなぁ。

綾乃→私はあんまりこの綾乃の判断がつかないが、せんべいさんが綾乃も村人というてたので村人ということにしよう。

ゆーろたん→考えても分かるわけないよね!
*19 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 05:49:37
さたねさん→
さたねは、大人数長期で白なのは初めてなのよなぁ。 2010/05/23 03:58:38
「村人」じゃなく「白」と言うのはちょっと不思議なんだが。私は狩人引いたら逆にこういうのはかなり気を遣うのだよなぁ。
>>4:65>>4:154>>4この辺で狼へのアドバイスとして狩人を狙えと言っているが、どちらかと言うと非狩人アピールよりも村人で非狼アピールをしているのかなと感じるがどうだろう。
さたねさんは昨日思ったほど非狩人っぽくはなかった。さたねさん腹黒いのでこれぐらいならやりそうだが、非狩人アピールをしているなら「白」と言うのはちょっとアンバランスに見える。
*20 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 06:00:56
で、しゃもんちゃんには生き残ることに全力を尽くして欲しいので、狩人探しとかやらんでもいいのだが。(時間を取られるから)
今書いた中で「ここは私はそうは思わないなぁ」とか「これ以外にこんなのがあるけどどうなの」とか何か思ったことがあったら指摘して欲しいなー。

なにぶん普段の狼推理すらゴミなので、こういうのが当たると思えない。なので、意見求む。
*21 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 06:02:45
私「潜伏臭」って何のことだかサッパリ分からんのよね……
それはつまりどういうものなの……?
*22 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 06:12:55
これだけ考えてみたが、結果よく分からないという結論になったので、えーと……気になる人とかいたら教えてほしす。

眠くてよく分からんので、起きたら考えよう。
*23 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 06:16:24
あと、ラインは切っても切らなくてもいいや。
仲間っぽくない絡みがあればそれはベストだけど、不自然になりそうなら別に無理に切り合わなくても、という感じ。
-18 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 06:20:41
さたね、綾乃、あんだんて、さざなみ、ふま、ゆーろ

占われている可能性が高いのはこの辺かしら。
49 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 15:35:26
おはもふ。
とりあえず発言する。
50 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 15:39:29
といといわろた。

せんべいさんよ、村長より先に死んでしまうとは情けない。
51 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 15:40:21
これはッ……

さんぐらすに投票すればいい流れ!
はいからもふ が さんぐらす に投票しました。
52 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 15:46:39
>>40>>41
がさり気なくひどいんだけど。
さすがさたねさん、腹黒い。
*25 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:10:26
今日とりあえず1人灰襲撃してみて、明日も灰襲撃だと思うのだが。
まぁ今日は9割村長が吊られるので、明日たぶん霊能者がいれば出てくる。占い先もたぶん発表されるので、それも見て明日の襲撃先は改めて考える感じかしら。
-22 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:16:44
この村の狼は初めから3人だったのだよ。
-23 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:38:23
【村人だと思う】
じん、たごりん、わくつき、すぎ、シラノ

【村人な気がする】
ぱきゃら、おりおす
みとみと、カズマーン
さたね

【吊り期待age】
らむたら

【その他】
じぇみに、綾乃(せんべい補正)
あんだんて、よーこ
さざなみ、ふま、ゆーろ
*26 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:41:42
よーこさんの>>2:323は狩人ならば最後の1行はいらない気がするな。
*27 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:44:41
よーこさんもとりあえず今日は襲撃しないことにしよう。
-24 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:45:26
といといは遺言ごと死んでくれよ。
62 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:51:01
といといのことだから共有COも騙りに違いないと信じていたのに、そのまま死んでしまったのでどうやら違ったようだ。
はいからもふは、何切るBOTが新しい問題を出題してくれない。 2010/05/24 17:52:53
63 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:55:54
仕方ない、今日イチさんを吊るのを許可するので

カムバーックゆーろたん!
65 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 17:59:35
高度なジョークですの。
-25 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 18:05:34
どうやって村人っぽく見せるか考えながら絡んでいるので、すみません。
はいからもふは、的確なツッコミが入ってしまったの。 2010/05/24 18:07:36
*28 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 18:11:57
さたねは、しかし、なにやっても2-3日で吊られるので問題なかった。 2010/05/22 22:23:10

うーん、さたねさんも違うんかなぁ。
*29 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 18:14:45
あんだんてちゃんって村人なのかなー?
せんべいさんどう思うーせんべいさーん!
-26 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 18:16:02
牛村面子に詳しいせんべいさんの意見をもっと聞いておくんだった。
*31 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 20:44:11
といといが遺言ごと死なないのでこんなことに!
76 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:02:14
(✪ฺД✪ฺ)w
79 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:05:57
>>+64
死者はおとなしく何切る談義でもしてろや!
はいからもふは、残念ながら墓下の発言は見えなかった。 2010/05/24 21:06:53
*34 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:09:43
なーみんは基本的にコミットが遅いけど、わざとだよねぇ?
能力者ブラフかしら?
*35 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:13:58
それとも能力者ブラフブラフかしら。

あるいは能力者ブラフブラフブラフ

以下略。
はいからもふ は まじ狩る☆ぷりんせすアチャー を襲撃します。
*37 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:21:20
上になるほど村人な気がする。

【村人だと思う】
じん、たごりん、わくつき、すぎ、シラノ

【村人な気がする】
ぱきゃら、おりおす
みとみと、カズマーン
さたね

【吊り期待age】
らむたら

【その他】
よーこ
じぇみに、綾乃(せんべい補正)
あんだんて
さざなみ、ふま、ゆーろ
-35 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 21:24:02
後でこれを見た狩人にプギャーされそうで嫌だー!
*39 はいからもふ (high-color) 2010/05/24 23:32:19
じぇみにはせんべいさんが村人と言っていたという理由だけでちょっと上にしてあるのだが。
*40 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:26:19
さざなみ、ふま、ゆーろ

まぁこの辺からかなと思うのだが。
140 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:33:53
まだすぎさん来てないの。
141 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:36:07
ゴールデンボンバーの動画を見つつ待とう。
142 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:37:43
私は初日からゆーろたんが食われると思ってたんだけど、エンペラータイムが面白いので死んで欲しくない。
*42 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:40:01
その辺は基本的に役職引いてボロを出すような人たちじゃないからな。
*43 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:44:12
あんだんてちゃんって狩人引いてもこんな感じなのかなぁ……
-47 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:49:12
3人で別の人にセットして神の手に委ねたくなる。
*44 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 01:58:27
んーどうすっかなぁ。
*45 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 02:04:05
偶数進行になんのかぁ。
明日もっかい手数を確認しよう。
*46 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 02:04:41
そういや明日はあんまりいないかも。
*47 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 02:05:57
実はしゃもんちゃんがいないという噂。
*49 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 02:09:22
だ、大丈夫かー!
*52 はいからもふ (high-color) 2010/05/25 02:10:14
オーケイ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 最新 |

トップページ