トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
3 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:19:19
ヤッター
ついに蒼汁天国を殲滅したー
7 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:20:44
>>6
もう僕たちの仲をジャマするやつはいないよ有理ん……♡
12 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:22:59
しかし、そうだな。
俺もさっき色々読み返したらシヴァ白いわはいからさん白いわ先輩白いわだったので、だいぶ困っているんだが、どうしようか。
31 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:50:18
短期でこういう空気になると、わりかし強いところに人狼がいるものであるが。
しかし前回ユッタですら圧死させたのに今回あんまり実感が無いな。よくわからん。
37 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:54:13
だらだらしていると昨日白認定したヤコが吊られて行ってしまうのだが、代わりに吊りたいのが消去法で行くとかにさんになってしまうな。
38 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:54:56
>>36
前回マインに見事ローゼボムを決めたアイリスさん、今回のかにさんはどうですか。
74 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:21:28
人がいるうちに、ID公開長期を振り返る企画を進めようか。
推理するのもめんどくさいしな……。
87 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:27:19
俺のなえを吊ることは許さんぞ。
99 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:32:32
なんというかこうな、女が多くてわからん。
103 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:32:55

とりあえず男を全て処刑すれば俺に幸せが訪れるな。
好青年 ヴァン が ハーフ ヤコ に投票しました。
104 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:33:09
さらばヤコ。
さようならヤコ。
106 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:34:40
第三回ID公開長期村〜そして伝説へ〜
場所:欧州長期
主催:伯爵だったような気がする
参加人数:22人くらい
人狼:伯爵、fake、ロマンボーイ
狂人:karnha
狩人:huma
占い師:silver25
霊能者:わすれた
共有者:snowe、sazanami

フリーアイコン、ダミーなしでの開催。
開始直後に伯爵がシスコピによる占い師騙りを敢行。それを見たしるばも即座にシスコピで対抗。グダグダなひどい出だしとなるが、どう見てもしるばが真のため真決め撃ちされる。しかも伯爵のシスコピは襲撃欄をそのままコピペして使ったため、よく見ると仲間のfakeとロマンボーイが抜けていたが、村人は村が終わるまで誰も気づかなかった。
108 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:35:43
ダミーの代わりに襲撃されたのは狩人ふま、と襲撃だけを見ると実はかなり村人不利だったが、あれよあれよと言う間に伯爵が吊られ、fakeが吊られ、人狼は窮地に。

しかし珍しく怪しまれている俺を占うはずだったしるばが、名前の似ていたすのー(テスト勉強中 ゆーろ (snowe)と花売り すのー (euro)だった)を占った上に襲撃された上にすのーが共有者であったことが明かされ、ID公開長期史上最も使えない占い師の名を欲しいままにする。
110 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:36:00
占い師の白を貰い損ねた俺が吊られかけるものの、その夜のスカイプで挽回。

「キックとかYukiとか怪しいけど、俺吊られそうだから間取ってロマンボーイ吊ろうぜ!」
「ロマンボーイならいいよ」
「え、待って待って今ロマンボーイに占いセットしてるから待って!!」←しるば
「おいじぇみにロマンボーイに投票しろ!」
「俺今鍋で忙しいねんけどな……ポチッ」
「おい終わったぞwwwww」
「だから終わるって言っただろ」←伯爵

狂人カルナッハは仕事場を失って潜伏したまま終了。俺はやはり生存勝利した。
114 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:38:37
で、この後少人数で一瞬で終わったID公開長期3.5とか、ランダム編成で始まった第四回ID公開長期〜導かれし者たち〜とかあったけど、前者は俺が参加してないし、後者はクソつまらんので省略する。
118 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:41:43
なんかふつうに盛り上がっていて俺の回想がスルーされている。悲しい。
好青年 ヴァンは、サブタイトルはほんとにこういうのがついてたのよ。。 2009/09/02 22:43:12
123 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:45:29
べつにヤコから吊ろうがフマ君から吊ろうが、男は消えるのでどっちでもいい。
好青年 ヴァンは、何故か旧友たちが死んでから振り返ってしまったので、そこは俺のミスのようだ。 2009/09/02 22:46:06
129 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:47:21
サーシャの中で、ヴァンはいつのまにそこまで白くなったのだろうか。
好青年 ヴァンは、あ、俺ガンダム写真整理してるはずだったのにID公開長期振り返ってしまっている。 2009/09/02 22:50:22
135 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:53:09
一応言っておくが、なえを疑うやつは俺を倒してから行けよな。
好青年 ヴァンは、>>134 勝負だユウリィー!!! 2009/09/02 22:53:27
143 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:59:06
【紗紋フォルダ】
紗紋、あんだんて、あるぐれ、ハイカラ

【宇宙ギャラクシー】
シヴァ、おーじ

【ブラックバス】
あえななよ

【男】
ゆーろ、キック、ふま、といとい

【ヒステリック】
有理

【植物園】
なえ

今グレースケールを作ると、こんなカンジだな。
145 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:59:38
>>140
一度だけアイスに説明してやったが、なえはどの発言を取っても白いぞ。
147 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:01:24
ドキッ!女だらけの人狼大会 ヒステリックもあるよ

な地上も見たいのは見たいんだが、あんだんて様が喰われてくれない。
150 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:03:47
俺のハイカラさんへの疑いは根深いぞ。
ちょっと自分で探してきてやろう。
好青年 ヴァンは、めんどくさいからやめた。 2009/09/02 23:05:10
155 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:07:34
まあそんなん、正直アテにならんからやめとき。
156 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:09:37
俺の白さは有希、まゆりん、abcからの壮絶なライン切れっぷりを見た方が解りやすいし早いと思うんだけどな。。。
159 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:11:54
なんで君たちは!
人狼が3匹も解っているのに!
そこから推理を組み立てないの!
160 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:12:24
俺が人狼だったらココを喰うとか喰わないとか仲間もおるんじゃハゲー
162 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:14:40
落ち着け植物園。
俺はなんだかログを読んでいられない。
163 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:14:59
じぇみに帰ってきてー!
177 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:24:55
カオルが人狼とか!
ライムントが人狼とか!
どうでもいいだろ!

人狼はアヤノとブルーノとハルカと誰かと誰かだよハゲがーッ!!
好青年 ヴァンは、おい俺のみゅんぐれを吊るやつは許さん。 2009/09/02 23:43:40
好青年 ヴァンは、シヴァなら吊ってもいい。 2009/09/02 23:43:47
好青年 ヴァンは、解雇!解雇ーッ! 2009/09/02 23:43:56
好青年 ヴァンは、お前らみんな理論とかそういう以前の問題やー! 2009/09/02 23:49:02
好青年 ヴァンは、俺は面白いかそうでないかで選んでいるからいいんだよ。 2009/09/02 23:50:50
好青年 ヴァンは、ヤコがどう見ても村人にしか見えないが、代わりの男が居ないので困っているんだ。 2009/09/02 23:51:14
好青年 ヴァンは、シヴァは何をそんなに焦っているのだ。。 2009/09/02 23:56:21
208 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:12
第五回ID公開長期村(ID opened werewolves 5)
場所:欧州長期
主催:俺
参加人数:22人
人狼:ゆーろ、AICE、noel
狂人:martin
狩人:hana
占い師:gemini
霊能者:キック
共有者:karnhaと忘れた

これまで唯一、カード形式で開催されたID公開長期。こうして振り返ると色々と趣向を変えて盛り上げようとしているのがよくわかる。

そして初めて俺が人狼を引く。喜びのあまり早朝から囁きまくり、赤ログがやたら伸びる。
ダミー無しなので慎重に襲撃先を検討するが、占い師霊能者村人の三択から村人Yukiを襲撃する運の悪い出だしに。
209 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:33
初日アイスがはっちゃけすぎて後一歩のところで吊られそうになるものの、ギリギリ回避。これによってアイスは真っ白になる。
占い師が潜伏していたため、能力者探しを続行。ここでも占い師じぇみにが候補に挙がるものの、間違えて村人すのーを襲撃する。

翌日じぇみにがついにnoel人狼を引き当ててCO。何故かついでに霊能者がCO、さらに狂人martinも霊能者CO。
martin「霊能者 CO 。 Cathern は人間だったわ」と、どきゅんカトリーヌのスペルを打ち間違えてキャシャーンにしてしまう。これがもはや伝説となったキャシャーン事件である。
210 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:53
martinはこの後も独り言誤爆をしたり、ひめちゃん(noel)に白を出すものの偽決め打ちされて吊られていった。表の発言よりも独り言の方が長いのは未だにmartin七不思議の一つである。

さて人狼はノリでじぇみにを襲撃したり、「俺はhanaが気に入らねぇから絶対喰わねぇ吊ってやるぜー!」とかやっているうちに狩人を襲撃出来なくて詰んだ。ほぼ人狼確定の俺は全員分の紹介文を書き下ろしたり、「流れ弾が避けれない」などの名曲を作詞したりして延命するものの、抵抗むなしく吊られる。
211 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:04:01
最後に残ったアイスは自分以外の灰全てを吊り上げたが、詰んでいるので無駄であった。ID公開長期史上、もっとも勝利に近く、もっとも勝利に遠い男の誕生である。

またこの村で忘れてはならないのが>>4:80であり、これは4日目のハングリーサンの発言が人狼をピタリと言い当てたことに由来する。
はんぐり「この村で一番白いのはゆろたんとアイスさんだ!さあ死ね!」
墓下、人狼がみな大絶賛したこの発言は、はんぐり推理の集大成と言ってもいいだろう。

詰んだことさえ除けば、見所の多い村だった。死ねhanaクソ野郎!
俺はこの村で初めて死亡。第四回のエドワードとか知らない。
好青年 ヴァンは、ながすぎた。おやす解雇。 2009/09/03 00:04:20
214 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:12:27
べつに、24時間なんやから急いて投票することもあるまいよ。
好きに考えてから投票したらええ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ