トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
459 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 21:40:28
……さてどうするかな。。
登校日前日に調べ学習やってない弟を恨むかな…。

…どうも今晩一杯PC占拠されそうなので迷惑かけないように適当に投票だけしておきます。。
明日帰ってきたらちゃんと発言する…。
460 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 21:42:23
>>442
私村人より騙り役職の方がゴミ黒いと言われにくいので好きなんだけどそれは置いといて、昨日今日とテンション低いのはちょっとリアルで困った子がいるからなので本当すいません。。
491 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:02:11
>>2:509 昨日引っかかった人めも。
ミュンファ以外はそのうち死ぬ可能性高いのかな。彼女は意見割れてるっぽい?

私はミュンファ結構怪しいな、って思ってしまいますがが。

>>261「狼だったら〜」
>>265「発言力あるとこに〜」「黒く見えて仕方ないなら〜」
あたりが私の感覚だと引っかかってしまうのだ。
あと>>316がパッションで気にかかる。言語化できない。
492 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:03:21
ちょっとやっぱり気になるので無理やり弟から奪った。リミットあと30分。
ログが、全部、読めねえ…
入院患者 ライカは、しかしIEが使いにくい重い。 2009/08/25 22:06:26
516 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:19:45
状況把握中。。
>>280に超助かった。急いでると表便利。

アリシテア狩人COか。どこかで見えたけど、ライトと仲間切り、っていうのはないんじゃないかな。と思う。
仮に仲間切りだとしたら狩人COはしないだろう。普通に叩き合っていればいいはず。多分。ので、ライトが遊んで偽黒出してる可能性よりもライトアリシテア仲間の可能性は低げに見えるんだけど、な。
入院患者 ライカは、>>280まで読ん、だ…… おいあと10分しかない。。。 2009/08/25 22:21:06
529 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:26:03
>>304
灰に対する感覚がじぇみにさんに近そうなのでしばらくこの人信じてみようかな、と思った。

ちなみに>>2:509時点でハルカは昨日喋ってなさ過ぎて目が滑ったんだと思われる。
534 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:28:20
>>529 と思ったがミモザに関してはそこまで白くは見て無いな私。ミュンファほどは引っかからなかったのですが。
541 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:34:10
>>328に納得したのでライト偽っぽく考えましょう…

狼-狼仲間売りで狩人の信用取って真襲撃…っていうのは仕掛けるのが狂人食う可能性あるのに早すぎないかなぁ。と思うけれど、襲撃みたらわかるのかな。
550 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/25 22:38:18
さて、タイムリミットが過ぎた。
>>388までは読んだので、えーと。
・セバスサン1発言しか見て無い
・ハルカ目が滑るわからん
・カオル推理がいまいちぴんとこないちょっといちいち引っかかる

…んー。素黒属性の人の心情は私も熟知しているはずなのだけれどな。
カオルかハルカで4分だけ迷って入れて去ります。弟が五月蝿い。
入院患者 ライカ が ジャージ ハルカ に投票しました。
入院患者 ライカは、帰宅した箱が使えるわーわー。ログ読んでくる。 2009/08/26 18:19:17
1006 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 18:36:37
>>433 カオル
にゃ、そこは単純に「ログ流し読んでて引っかかったところメモ」なので吊り殺されそうな人が引っかかるのは当然だと思う。
有益とか世論見る間がほとんどなかったのですです。

>>568>>583 サーシャしばさん
ここがちょっと違和感ー。
「ライカ黒い」はサーシャの主観だと思うけど、
「ハインツ黒い」は「世論で黒いって言われてるから」判断したんですよね。
>>583でそこまで「ライカかハインツに入れたい」って拘るほどには見えなかったのだけども。
入院患者 ライカは、と長期ログを読んでいると無駄に冷や汗かくのは自分だけかしら… 2009/08/26 18:38:03
1009 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 18:47:59
>>611 ユウ
気合は今日から入れます。多分。


ハインツは胡散臭いけど人狼かと言われると違いそうに見えるのは私だけでしょうか。
自分擁護っぽいの多いなー、とは思うんだけど。
ハンバーグ長期で人狼見たときのイメージが結構ついてるのかもしれませんが、このハインツは胡散臭いけど獣臭はしないような。
入院患者 ライカは、ナース ミモザに感謝した。入院患者とナース。良い。 2009/08/26 18:48:55
1010 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 18:55:21
>>626>>739>>745>>747>>752

黒い&推理ポン&読みにくい&参加時間短いの4コンボですいません。。
入院患者 ライカは、ご飯に旅立った。 2009/08/26 18:55:42
1012 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:10:41
思ったよりすぐ戻れたな…

>>1011 はいからさんユキ
「狼っぽい」「狼っぽくない」て感じだと思ってくだされば。狼臭ってことです。

綾乃さんが昔言っていたような表現を使うと、
発言「白い」「黒い」と「人間ぽい」「狼ぽい」は違って、
今回のハインツは「黒いけど狼ぽくはない」という感じかなあと。

この人数の序盤なので、前のゲイル人狼(じぇみにさん)とスタイルが違ってもおかしくはないけれど、今のところ違うようにみえるのです。
-232 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:16:35
どうでもいいので独り言に落とすけれど、すぎさまアリシテアが長期人狼したときの感情偽装とかのスキルは結構高いと思うのですよね…
だからアリシテアをさくっと信じられない感じになってしまっているるる。

まあ、状況が動けばすぐにわかることなので、言う必要は無いですね…

しかし前回も狩人はそれなりに序盤寄りの時に狩人COを余儀なくされてたな。伝統かしら。
1014 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:23:25
>>788
にゃん。今更気付いた。りょかいです。

>>814>>816
納得した。納得したけどもセバスは元々寡黙判断不可だっただけで喋ればそこまで狼臭くなかったからな…
1015 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:34:38
>>1013
今回私は大分感覚に身を任せているので、「なんで?」という問いに上手く答えられないことがあるかもしれませんがごめんなさい。

>>845 ソルトー
にゃー、狼5で騙2匹目に志願するよーな人間じゃないな私、とは思うよ自分でも。
別役職騙るとか、むしろ捨て駒扱いでラインを切るとかいうのなら歓迎すると思うけど。
1018 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:43:19
>>897 ミュンファ
「ボロカスに言われてる灰考察を〜単独臭」
一度こういう灰考察スタイルを始めてしまうと、どうしても途中で方向転換できないので、色々言われてるのは自覚してるけれど続けちゃったりするのです。この手の(固い発言多くて黒い)人は。単独でも赤があっても。

私の体験談なのでカオルと齟齬があるかもしれませんが。
入院患者 ライカは、気を抜いたらアンカの隣に名前入れるの忘れてしまう。 2009/08/26 19:50:09
1020 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 19:59:53
>>939>>941 パトリシアふまさん
そのグレスケで(リンクス票)で上に来てる人が目だつのですが、その割りにリンクスの位置取りが低いのは一体。>>941の通りならば、「特に見ていない」人なんですよね。()の人は。

本人は信用できないかもしれないけれど、推理というか人物評は信用できる、ってことでしょうか。
1021 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 20:01:08
>>1020を投下した後に>>943で同じことに本人から言及が入っていたことに気付いたので無駄なことをした気がする。
1026 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 20:15:04
適度に考えながらログを読む作業を今やっと終えた。総計時間1時間40分程度かな。

GSを作ったり質問考察考えようかな。眠くなるまで。眠くなったら仮眠とります。例のごとく3時くらいに起きて連投する可能性があるので覚悟してね☆
1031 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 20:27:48
>>91>>93 アヤノさん
この質問は推理に関連した質問でしょうか。
それとも2日目の日記帳のノリでしょうか。
内容としてはあまり推理に繋がらない気がするのですが、前後の発言が推理気味(?)発言なので、何か意図があったのかなと。

推理発言と日記帳発言が乱舞していて、よくわからない。いつものアヤノなら日記帳でももうちょっとわかりやすい気が、する。
1036 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 20:33:48
>>1027 カオル
んー、というかカオルの固さは、発言にあまり気楽さが伺えない点じゃないかと。
一つ一つCO確認したり、状況を整理して意見を纏めて発言したり、という発言がほとんどじゃないですか。
他の人は適度に推理したり、遊んだりともう少し構えずに発言してるのです。
だからどうしても「作ったように見える」=「黒い」だったり、そもそも推理の提示の仕方が黒く見られたりしがちです。

カオルのスタイルはちょっと理解できるので、できれば判断したいなと思うのですが。
1040 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 20:38:06
質問しておいてなんだけれども、アヤノとかヴァンとか、割合遊んでる人の判断をするのは私には難しいな。
ので、暫く日数が経過するまではあまり触れないでおこう。。
入院患者 ライカは、流浪人 カオル>>1047の心情は割合理解できます。 2009/08/26 20:43:09
-250 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:03:19
どうせハルカは吊られるからあんまり見なくていいはずなのに何故か前回との対比までしてしまった。

前回との相違点は自分から対話をすることによって白黒判断をしようとする姿勢が薄れていること。推理の根拠も前回のほうが詳しく示してくれてた。

なんとなく出る結論が大局に逆らわない形になってしまっているのは前回今回共に同じ。

1071 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:14:46
ハルカについて考えて、纏めて、読みにくいので独り言に投下して、>>1049>>1058と同じ意見だったので需要がなくなった。

>>1060 パトリシアふまさん
……4回見直して理解しました。了解。
入院患者 ライカは、ねむねむ。ログ読むの一時休止。。 2009/08/26 21:24:05
1085 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:00
>>1079 サーシャ
……えーと、サーシャは「狼狙い」でひたすら吊りたい、ってことなのでしょうか。だから黒いところを吊りたいと。しかしそれにしても根拠が薄いのでは。
>>568で「世論でハインツ黒」と置いた割りに、世論で「吊っていい」と言われてる人は「わからない」ゾーンに放り込んでますよね。

世論に乗るなら投票先渋る必要もないし、そもそも「世論」や「まだ微妙」って自分でも判断材料薄いのにそれを短絡的に「吊ろう」に持っていけるのが不思議だったのです。
1086 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:40:12
上手く言語化ができない。
1091 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:47:42
>>1088 サーシャ
にゃん。言葉選びが悪かった。
「狼狙い」というのはわかるのですが、「自分でしっかりと根拠を持ってから吊りにあげたいとは思わないのでしょうか」ってことです。ライカはともかくハインツは現状は大分言われてますがまだ放置の流れだったし、これから自分で見極めようとは思わなかったかな、って。

世論で吊っていいと言われてるのはハルカもだったように思うんですけど、ハルカは「わからない」ゾーンに普通に入れてるんですよね…。
カオル村だと思ってることは、確認しているのです。
1094 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/26 21:49:27
眠いのでサーシャと喋ってる途中だけどごめんね寝てくる…。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ