トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
31 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 10:55:50
判定確認。
印象としては、ライト真か、ライト−アリテシア狼で仲間売りの印象。

ライト狂人で偽黒1つだけでお役御免とかライトの性能からしたらもったいなさ過ぎるし、そういうことするとおもえない。

後、ライトが執拗に拙者を狼だといっているけど、拙者は狼ではないでござるよ。
どうせ明日死にそうだからいいけど。
流浪人 カオル が 詩人 アリシテア に投票しました。
流浪人 カオルは、>>29 自分で言ってるし。 2009/08/25 10:56:54
34 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 10:59:18
ただ、確かに拙者がよくない時の拙者であるとは思う。
まあ、いる間は悪いなりにがんばります。
38 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:04:10
>>35
流れ的に今日アリテシアが吊られて、明日拙者が死ぬ可能盛大、という意味。
明日も誰か黒引けば別だけど。

自分に黒が出てるときに拙者のこのどうでもいい発言にこういう反応をするこのアリテシアは確かに変だな。
-1 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:05:37
そういえば、大昔もプロローグでネタで吊られそうになって、初日怪しくなってしまったことがあったな。
流浪人 カオルは、このアリシテアの反応は、狼に見える。 2009/08/25 11:11:01
57 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:25:16
>>28はいいとして、>>32 >>33 >>35 >>42を挟んで今頃狩人COとか偽にしかみえない。
58 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:26:15
まあ、アリシテア狩人と思う人は拙者でも吊って置く手段はあるが、アリシテア狼だと思う。
流浪人 カオルは、特に>>33は撤回希望の狩人ならおかしい。 2009/08/25 11:28:20
67 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:38:55
>>64
>>31参照。>>31>>29をみてなかった。
拙者は最初から仲間売りを考慮に入れているので、「真狩人からはライトが真だと判明したわけであろうから」なんて思わなかったが、むしろ貴方が真狩人なら何故拙者がそう思うと思ったのだろう。
70 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:41:25
>>66
>>31下段の理由から、昨日時点で、ライト狂人なら黒を出さないだろうと思っていた。
ID公開の1回目で自分が狂人引いて占い師COしなかった時に考えた事等から、というのもある。
73 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:45:40
あれ、>>71は(突然死とか話題に持ち出すのは)気持ちよくないけど、残念ながらそれだけに白いかな。
流浪人 カオル が投票を取り消しました。
82 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:54:15
>>76
ただの撤回待ちにしては発言内容がおかしいと感じた上に、ライトの>>29までの発言が撤回する雰囲気じゃかった、というのがある。

>>77
>>71をみて投票はずした。
88 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 11:59:04
>>83
ライトの場合、この編成では、「1黒出して真食わせてお役御免」程度では満足しないと思うんだ。
-4 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 12:04:11
プロローグからバランス崩れまくりである。

村側の皆さん、すみません。
95 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 12:07:15
>>90
アリシテア真狩でも吊られたら護衛できないし、ライトが真印象集めたら抑止力もまずないので、COすると思う。
105 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 12:14:04
>>98
「満足=最善と思う」という意味で。

>>100
一部の吊り対象と、初日占いはどうよ、という所以外ではどうにでもなるのでは。
112 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 12:20:17
>>107
うん。
>>71は確かに本物くさいので投票をはずした。

>>110
サーシャの白要素は昨日の>>2:164 >>2:257
流浪人 カオルは、シラノさんは1発言なので判断不能である。 2009/08/25 12:20:56
124 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 12:26:26
この人数になると消去法はあまり有効ではないのだけど、狼探しより消去法のほうが得意だから仕方ないのだが、感じていることとしてはライムント、サーシャ、ユキ、イーリンは白より。
流浪人 カオルは、詩人 アリシテアお大事に。無理しないで下さい。 2009/08/25 12:32:12
203 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 14:08:21
パトリシアの狼をほとんど見たことがないので、狼の場合どうなのかは分からない。

ただ、まじめな時にはかなり信用してる。
266 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 17:03:22
フレッシュはみたけど、特に変じゃなかった。
取り立てて白くもないけど。

>ハインツ
ところで、拙者がアリテシアに投票したのって、狩人COする前ですよ。
278 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 18:03:53
きのう推理しないとかいって、その後ちょっと口論して、それで皆に謝ってきょうこれだけ考察してるハイカラさんはどうみても村人だと思います。
307 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 18:58:20
はじめましてのシズクさんみてきたけど、おかしいと思うところはなかった。

>>220
ライムントはいつものライムントです。
392 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:01:01
★アイリス
>>2:186 長期PLのようなことをいうのは面白かった。
>>107 >>125 >>252あたりは自然な考察に感じる。

長期のスタイルは知らないけれど、普通に白く見える。

★アヤノ
>>100はライトと同時狼はなさそうかな?
>>302の占い師考察は普通。

2年前くらいは長期村人だとすっごく白かったけど、最近そうでもないので判断難しい。

★ヴァン
元々白印象稼ぐタイプの人じゃないので、推理が当たってるかどうか。
>>238から、ミュンファ黒ならヴァン白いかな、と思う。
ただ、>>255の内容で、ハイカラさんとライムントを疑ってるのはまったく同意できなくて、あれ、こういう所黒く見る人だっけ?という印象。
流浪人 カオルは、>>388 村人ですよ。 2009/08/25 21:01:29
396 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:02:14
★ミュンファ
>>2:407 >>76 >>106と拙者の理解者ではあるようだ。
白黒は不明。

★レスリー
>>340のイヴァン評は同意。
白黒不明。

★ライムント
いつものライムント、といっても分からない人がいるかも。
>>2:436とか>>97が普通の村人である。

★ユウ
>>2:433の上段に同意で、2段目はそうか?と思う程度。
>>256で仲間売りがないと考えてるのはどうしてかな。
まあ、基本的にユウの白黒はハイカラさんに任せよう。
397 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:02:56
★リンクス
読んだけど、まったく不明。

★シズク
はじめまして。
>>210>>213>>215をみると、ブルーノと同時狼はないと思うので、
ブルーノ狼だったら白でいいと思う。
>>240はミュンファのどこが気になったのか言っていいと思うけど。
なんとなくやや白よりに感じる。

★イーリン
短期と、5発言長期の印象からだと、このテンションは村人だと思う。
短期での印象だと、狼のときは的外れに高いテンションで「それ当たり前でおどろかねえだろ…」的なことにまで驚いたりして過剰になるか、テンションが下がるか。

★サーシャ
>>2:164 >>2:257とかを狼でいうタイプじゃないと思うし、全体的にも変なところはない。村人だと思う。
433 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:23:27
★ソルト
ライン切りとか躊躇なく出来るタイプ。
>>323のアヤノ推理は割りと同意かも。
白黒はわからないけど、狼ならアイリスが吊ってくれるだろう。

★ユキ
>>2:390 >>2:455と、今日じっくり考察している事実と
本人の性格から白だと思う。

>>383も同意。

★ライカ
>>2:509で挙げてる所のうち、ライムントとミュンファ以外はほっといても死にそうな所を挙げてて、時間がないならないでもう少し有益なところを見ようとするんじゃないか、と思った。
438 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:25:51
★ハインツ
言語化は難しいけど、ID公開長期1回目の時よりは白くなく感じる。
>>126>>134、6分でこんだけニュアンスが変わるのか、と。

推理に関しては、>>242 >>245 >>273あたりの推理には特に疑問なくて、>>304でライムントが黒に入ってるのが違和感がある程度。

★ヤコ
村でも狼でも多分こんな感じなので不明。
439 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:26:41
★ハルカ
短期で2度ほど同村した程度なので癖は不明。

ハルカは>>333とか自然で、別に黒いとは思わないな。
拙者を疑ってるけど、狼が懸命にいつでもつれそうな拙者を今日「がんばって考察した上で」吊りに来るとも思えない。
(気楽に吊りに来ることはあるだろうと思ってる。)

★フレッシュ
力が抜けてて、村側の時のキックさんだと思う。
狼の時は、もう少しいい意味ではパワフル、悪く言えば強引な印象があるので。

★ミモザ
>>2:282 >>2:297はソルトと同時狼はないと思う。
ただ、いきなり初日に「狼でも出来る」理論を言い出すのは若干気になる所。
でも>>334あたりの推理は自然かな。
444 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:31:27
★パトリシア
真面目な時はわりと推理力、説得力共に信用になることが多いので、待ち。>>89 >>90あたりはあまり狼ぽくないな、と感じた。

★セバスサン
わからないけど、ハルカに投票するよりはこっちに投票する。
445 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:31:55
>>443
普通にそう思う。
463 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:43:40
【白ゾーン】
ユキ、ライムント、サーシャ、イーリン、フレッシュ

【白より】
アイリス、シズク

【やや白】
ユウ、ハルカ、パトリシア

【灰】
レスリー、リンクス、アヤノ、ミュンファ、ヴァン、ミモザ、ソルト

【やや黒】
ライカ、ハインツ

【不明】
セバスサン、ヤコ

【対象外】
アリテシア
流浪人 カオル が 執事 セバスサン に投票しました。
471 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 21:51:32
>>461
同意。
ミュンファは拙者を理解できる、村人と思うといいつつ、>>106 >>118とかなんで、実質的に庇おうとはしていないので、白印象には取れなかった。
ライムントなんかは、そういう人で、むしろ初回吊りで無理に庇って来た方がおかしいタイプだけど。
流浪人 カオルは、>>472 真なら明日死んでる可能性かなりあるよ。 2009/08/25 21:56:49
流浪人 カオルは、>>485 ライムントと4年近く付き合いがあるから。 2009/08/25 22:00:27
流浪人 カオルは、牧師 フリード仲間売りの場合は食われそうである。 2009/08/25 22:01:45
流浪人 カオルは、ただ、>>71で仲間売りは薄いからもう考えるのやめようかな、と思いつつもある。 2009/08/25 22:02:09
503 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 22:09:32
>>490
ニュートラルにみると、白印象には取れなかった、というレベルであって、黒印象とまではいってない。
ミュンファの性格とかはよく知らないので。

ライムントは、村人の時は「いや、ぼく白いし」とかいったりするくらい自信満々で、狼の時は生き残れないタイプなので、自分の生存は考えない上での戦略を立てる人。

>>374 >>399とかいえるこのライムントは、自分が簡単に吊られることはないと思っているから、この時は村人。
流浪人 カオルは、死霊使い イーリン何か分からないけど、おめでとうございます。 2009/08/25 22:11:26
流浪人 カオルは、ちょっと中身推理しすぎたかな。ごめんなさい。 2009/08/25 22:16:00
流浪人 カオルは、*今日はこれまで* ごきげんよう。 2009/08/25 22:19:07
-114 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/25 23:24:12
そういえば、ききさんが「観戦者白い」だとか、この「日記帳村人」だとかいう単語があるけど、そんなん実際にいるのか。

観戦者白いは狼だったし。
764 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 02:38:55
眠れない。。。

>>703 フリード
>>253 >>706 ユキ

>>253下段は気づかずごめん。

黒を出されたアリテシアの反応が狼だと思ったので、その場で瞬間的に時間があったので絡んだ。

>>33は、「ライトを吊って、自分は狩人として食われて」という意味なんだろうけど、それだったら半分狩人COしてるようなもんで、狩人COを引き伸ばす意味がなく感じた。

撤回希望で出来れば狩人COしたくない狩人だったら、>>33みたいな半狩人COはしないだろう、とおもったから、>>60↓actで「>>33はおかしい」といった。

(続く)
766 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 02:41:08
この時点ではアリテシアかなり人狼だと思ったけど、狩人COではあるので、>>58で、「疑われてる拙者でも吊っとけば?」といった。

ところが>>71が急に真ぽかったので、あれ?
という。

で、狩人COが入った時点でアリテシアに絡まなくて襲撃みればいいじゃん、というのがフリードの意見だと思うけど、「狩人COしたから吊らない」のは確かに当然として、「狩人COしたけど人狼にみえる人にリアルタイムに絡む」のは、意味があると思ったので、この時は感じたことをそのまま述べた。

そしたら>>71が出てきて、考えが変わった。
774 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 02:58:14
ヤコさんがしゃべっていた。
>>577にはまったく同意できないけど、サーシャ黒塗りとして機能していないし、そうしようとする意図も感じないので、ヤコは黒くはないな。


ソルトの>>649下段のライカ推理はそこそこ納得なんだが、ライカ狼だけど別の人が占い師を騙りたがった、という線はあると思う。
特にブルーノとかが狼の場合。

ラインムントの白さは、相対値で考えるより絶対値で考えるべきタイプで、この村のようにうまい人が多ければ相対値での白さ順位は
高くないかもしれないけど、絶対値として彼の村人の水準にあるので、白だろう、というのは、分かってもらい辛いことなんだろうな。
775 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 03:00:35
>>768
ああ、ごめん><

ライムントに怒っているソルトは白めと思った。
プレーヤー個人の考え方によるところが多いとはいえ、感情的に村側の時に爆発しそうな種類のものだと。
流浪人 カオルは、今度こそy寝よう。 2009/08/26 03:04:46
975 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 17:21:27
>>788
なるほど。だとすると、フリードは白でいいと思います。

>>820 フリード
>アリシテア人狼なら狩人が他にいるわけで余計なことはしないでおくかと思うだろう

ん、「狩人COしている人狼だと思った相手」に突っ込むことが、潜伏狩人の迷惑になるとは特に考えてなかったけど。拙者が狩人でないね、という程度の話で。

>狩人にみせようとする村人
あれで狩人に見えるとか考えもしなかったし、そんなことはまったく考えてなかった。
976 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 17:22:12
>>897 ミュンファ
>>938 フレッシュ

ハルカは白よりに見えるんだけどな。


ソルトさんはお大事に。
夏だけど、それだとちょっと体温めたほうがいい。
977 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 17:22:25
で、>>898については、私も同じお願いをします。
1027 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:24:45
固い、というのがなんか分からないけど、流動性のある「流れ発言系」ではなくて、固まった「抽出まとめ発言系」だということかな。


>>845 ソルト
占い師2騙りだすメリットがあるかは、もう一人の騙りメンバーによるかな、と思う。
ライトを出すなら、出さないんじゃないかな、と。
ブルーノの場合は分からないけど。
1028 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:25:08
ハルカ黒いって言う人が多いけど、私はそんなに黒いと感じないな。
全体的に、私とかライムントとかどうせ吊られる所にしか触れてないっていう意味では、視野が若干狭いかな、とおもうけど、今日の吊りに注目してる人だとそうなるのかな、
って思う。


ライカは>>1006であれば>>2:509は黒くなくて、本当に>>1006のとおりであったろうことが今日のログで濃厚になってきたので黒いと感じなくなりました。
1029 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:27:08
【白ゾーン】
ユキ、ライムント、サーシャ、イーリン、フレッシュ

【白より】
アイリス、シズク

【やや白】
ユウ、ハルカ、パトリシア

【灰】
レスリー、リンクス、アヤノ、ミュンファ、ヴァン、ミモザ、ソルト、ヤコ、ライカ

【やや黒】
ハインツ

【不明】
セバスサン

【対象外】
アリテシア

現時点、ハインツは人狼じゃないかと思う。
1033 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:29:02
灰、といっている所はここが黒い、というわけではないにしても、白いと感じないということで。

外れてるところもあると思うのでもしかしたらやや白より上に2匹くらいいるかもだけど、3匹はいないだろう、という感じ。
流浪人 カオルは、今日はちょっともうこれないのでこの辺で 2009/08/26 20:29:40
1047 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:40:56
>>1035
襲撃の状況とかで将来つめられる。

>>1036
ああ、雑談等を交えながら遊びながら、というのは、陣営関係なくそういうことが出来るタイプではないのですよ。
1051 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/26 20:43:38
>>1029
白ゾーンにフリード忘れてた。
やや白以上が11人になったので、アリテシア狩人でやや白以上が全部人間なら、これで手数足りる公算。

さすがに3日目で全てがあってるとは思いづらいですが。
流浪人 カオルは、ではまた。 2009/08/26 20:45:25

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ