トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
城主 アイリス隊長 ライムントに投票しました。
好青年 ヴァン隊長 ライムントに投票しました。
舞姫 ミュンファ隊長 ライムントに投票しました。
少年 パブロ遊牧民 サーシャに投票しました。
隊長 ライムントハーフ ヤコに投票しました。
雀士 ユウ城主 アイリスに投票しました。
水の精 シズク令嬢 パトリシアに投票しました。
遊牧民 サーシャ令嬢 パトリシアに投票しました。
黒うさぎ ソルト隊長 ライムントに投票しました。
はいからさん ユキナース ミモザに投票しました。
入院患者 ライカハーフ ヤコに投票しました。
ハーフ ヤコ隊長 ライムントに投票しました。
紳士 フレッシュハーフ ヤコに投票しました。
ナース ミモザ隊長 ライムントに投票しました。
令嬢 パトリシア隊長 ライムントに投票しました。
投票の結果、隊長 ライムント が処刑されました。
隊長 ライムント は 人間だったようです。
黒うさぎ ソルト 達は、少年 パブロ を襲撃します。
少年 パブロ が無残な姿で発見されました。
1 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:18:55
さあ行こう
ゲームの向こう側へ
2 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:19:05
あ、あれ
3 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:19:19
ヤッター
ついに蒼汁天国を殲滅したー
4 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 21:19:47
5 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 21:19:55
あれ、明けてる。
6 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:19:55
>>3
ワーワー
城主 アイリス が ハーフ ヤコ に投票しました。
ナース ミモザは、まあまだ時間かかるしカタンみながらまとめよう… 2009/09/02 21:20:19
7 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:20:44
>>6
もう僕たちの仲をジャマするやつはいないよ有理ん……♡
8 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:21:06
おかしいな、キックかヤコかな。
9 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:21:35
初めて投票に悩む日となりそうなので、ちょっと発言が出揃うまで待つか・・・。
10 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:22:26
ところで>>10:197は私はそんなに村人に見えなかったんだが。
まあ狼っぽいわけでもないんだが。
今までの積み重ねからして他と劣るんだよな……。

ヤコをわりと狼だと思っているのだが。
11 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:22:42
>>7
きゃ♡
12 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:22:59
しかし、そうだな。
俺もさっき色々読み返したらシヴァ白いわはいからさん白いわ先輩白いわだったので、だいぶ困っているんだが、どうしようか。
13 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:23:59
なぜ殺した。
+1 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 21:25:32
あおじるさん、なーみんおつ。
14 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:26:18
ぼくのなーみんを何故殺した。
何故殺した。なーみんはぼくのものなのに。
ぼくが引き裂いて
そして愛するはずだったなーみんを何故殺した。
何の権利があって殺した。
殺す。人狼を殺す。
俺が殺す。なーみんを殺したお前を俺が殺す。
お前を
おまえを、おまえらを
15 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:26:29
引き裂いて
16 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:26:34
引き裂いて
17 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:26:41
引き裂いて
*1 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:27:41
やれるものならやってみるがいい。
18 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 21:27:42
もうちょい続けてみる
>>10:312
普通にハルカってば白いとこなかったと思いません?
あの時点、ハルカを処刑したときの私の中での疑ってた人がグレスケにあったと思うけどあのメンバ。
白くない、疑ってる。
吊りには充分な状況だとは思っています。

*2 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:27:49
クックック
*3 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:28:50
さて、襲撃悩むな。
黒うさぎ ソルト は 雀士 ユウ を襲撃します。
*4 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 21:29:16
悩むので後で考えよう。
19 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:30:38
引き裂く、殺す、殺す、許さない、呪う、呪、殺ス、死、し、死ぬ、市ね、し、ひ、火、燃ヤス!殺して燃やして引き裂いてまたコロす、臓物も脳味噌も蛆が沸くまで腐ラせた後引き裂いて引き裂いて食って喰って蛆のえさにして引き裂いて殺ス、死ぬ、一緒に死ぬ、もう一度殺す、死ね あ 殺、アタマ、胴体も、全部燃やして、欝、欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝欝許さない絶対許さない狼も人間もみんな潰して蛆になるまで何度も咀嚼して世界が終わるまで何度も引き裂いて殺シテオカシテツブシテさっちゃんもそれがいいってイッテルから殺してだからそして死ぬからだからそれでいあああhjか」sあぎうん。;え4dfdkpjd;さ、342
20 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:31:12
あ、明けた。これわかんねーな。
何か「ユウが食われた悲しい(´・ω・`) 」っていう夢を見たのだが、まだ共有生きてたんだったな。
はいからさん ユキは、紳士 フレッシュ気をたしかに…! 2009/09/02 21:31:37
紳士 フレッシュは、さて推理すっか。ヤコで終わらないかなぁ。無理か。 2009/09/02 21:32:06
21 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:35:56
ヤコは強い根拠はないのだが何となく村人な気がする。
いや、一応理由はあったはず。アリシテア吊りたいと言ったりとかさすがに狼で出来るのかなぁというのがあった。
まぁ実は灰考察ずっとさぼり続けてるはいからさんなので、さすがに今日はヤコ辺りは見てこようか。
+2 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 21:38:11
パブロとライムントお疲れさまでした
22 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:38:25
あの発言って村人でも「えっ!?」って感じではあるんだけど、こう…(失礼ながら)あえさんだったらあり得るのかなぁとか。
逆に狼があの発言をする理由って思いつかない。
23 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 21:39:10
携帯で覗いた瞬間キックさんの発言が見えて、ウイルスにでも感染したのかと思った。

現在もネズミの国うろうろ中なのでヤコに暫定で投票しておきますの。
後で覗けたらまた覗く予定。
舞姫 ミュンファ が ハーフ ヤコ に投票しました。
舞姫 ミュンファは、携帯の電池が切れるー! 2009/09/02 21:39:54
はいからさん ユキは、舞姫 ミュンファ気にせず楽しんでおいでー。 2009/09/02 21:42:09
紳士 フレッシュ が ハーフ ヤコ に投票しました。
24 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:42:36
もっかいグレーを見回して、グレーからの評価を一切排除した場合に残るのはミュンファ、サーシャの2人なんだが。
ヤコ、フレッシュはどっちもそれなりに村人っぽいな、と思わせるような発言をしていた記憶があるんだが、この2人あんまり覚えてねーな、と言う感じ。

だが今一自信が無いので、何か「これはこうじゃね」と思う推理を誰か出せよ。
25 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:45:09
>>21 ユキ
だからそういう、今更多分生存できないだろゾーンをひっそり白いと言い出すのが引っかかるですよ・・・。

>>10:290のパトリんの言い方もうーむ。村人にしては遠まわしな言い方かなー・・どなんだろ、と思った。

ヤコは今もシズク・ライカあたりを疑ってるのかな。
俺がヤコの立場だったら今日が続いたことで何かしらの衝撃を受けてる気がするけど淡白ねヤコ・・・。
26 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:48:57
>>25
俺前々からこの村に敵しかいねーな、と思っていたのでつい言葉に出してしまっただけの話よ。
ナース ミモザは、舞姫 ミュンファ気にせず楽しんできてくださいなー。 2009/09/02 21:49:14
27 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:49:29
>>25フレ
そんなこと言われても私は思ったことを言っているだけなので。
割とギリギリまで考えない怠惰な性格なせいかも知れん。その人を吊るかどうかになってやっと考え出すみたいな。
28 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:49:29
とりあえず村人と人狼しかいないであろう現状況がダルい。

いつもなら(それがミスリードでも)何か突き抜けて変な人がいて、とりあえずそこ叩いて議論のきっかけにするんだけど、今回たたき台に出来るほど黒いとも白いともいえる場所がなくてウジャパーな感じ。
なので割りと自分的にも言いがかりレベルかもしれないと思うことでもガンガン突っ込んでいくと思うで、まぁフレッシュに粘着された人はガマンして聞いてくださいね・・・。

パトリいるならちょっとリアルタイムトークしてぇなぁ・・・
ナース ミモザは、しかし、人数が減った… 2009/09/02 21:49:38
29 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 21:49:58
やっとあけたらしい。

>>10
ヤコの発言がというよりハルカの返しがあまり仲間っぽくみえねーなぁとおもうんだが。

ちなみに今のヤコを強く狼見ている人って有理以外に誰いたっけ。
30 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:50:14
よかろう
5分だけ付き合ってやろう。
31 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:50:18
短期でこういう空気になると、わりかし強いところに人狼がいるものであるが。
しかし前回ユッタですら圧死させたのに今回あんまり実感が無いな。よくわからん。
32 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:51:34
どうせキック君は長文を書いて遅くなるので、俺と残った奴の関係表でも書いておいてやるか。
+3 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 21:51:50
死んでもーた
33 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 21:52:11
>>31
明日からの襲撃もあるし今日手を付けたいとはあまりおもわんけどなぁ。パトリシアフレッシュあたりはこの様子だと村でも食われなさそうではあるが、アイリスヴァン+ユキシズクまでは食われるかなぁ。ソルトはわからん。
34 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:52:16
>>29ユウ
ライカ先輩も割とヤコ狼見てるのかな、という感じだったが、どうなのか分からんね。
35 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 21:52:30
>>30
わーい。
率直に聞こう。2日目のハルカ吊りとセバス吊り、もしパトリシアがハルカと仲間だったなら、吊り投票はセバスに偏るように何かしら考えたと思う?
それとも別に初回仲間が死ぬならそれはそれで、って思ってたと思う?
36 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 21:53:40
ヤコに投票してるんスけど。
37 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:54:13
だらだらしていると昨日白認定したヤコが吊られて行ってしまうのだが、代わりに吊りたいのが消去法で行くとかにさんになってしまうな。
38 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 21:54:56
>>36
前回マインに見事ローゼボムを決めたアイリスさん、今回のかにさんはどうですか。
+4 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 21:54:59
sivaかhumaが死ぬんだよね、今日。
39 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 21:55:05
割とヤコを白く見ている人が自分含めて多くなったので今日は簡単には決まりそうにないだろうね。

次点で名前があがってきているのがサーシャミュンファライカパトリシアフレッシュあたりなんだろうけどそのうちのミュンファはいねーし、ライカもいつくるかわからないっていうね。サーシャも殆ど時間帯かぶらないんだよなぁ。
+5 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 21:55:20
>>37
やっぱり?
40 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:55:54
ミュンファが投票しているのを見て「えっ昨日悩むーとか言っておきながら投票早いっすね……」と思ったのだが、リアル事情で明日はもうこれないとかそんなのかしら。
41 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:56:14
私パトリシアは結構白いと思ってるんだけど。【白だろう】グループの3人より1段落ちるぐらいには白いと思ってる。
ただ、私長期のふまさんが狼でどれほど白さを出せるかってのが分からないんだよな。えらく強い強いと言われてる印象が強いだけで。ただ、今のところの狼とのラインとか襲撃見ると、あまりパトリシア狼とは思えんな。
黒うさぎ ソルト が ハーフ ヤコ に投票しました。
ナース ミモザは、忘れられた。わーい 2009/09/02 21:57:02
42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 21:57:26
そんなに味方がいないとか言うほどなのかにさんって。
前回のマインとそんな変わらないと思うんだが。
43 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:57:32
城主 アイリス
 序盤はお互い疑いあうも、殴り合った後は良きライバル。
好青年 ヴァン
 口にはあんまり出さないけどお互いがお互いを割と疑っている状況。
舞姫 ミュンファ
 庇われてなければ吊ってるところだぜ、という関係。
雀士 ユウ
 口にはあんまり出さないけどお互いがお互いを割と疑っている状況。
水の精 シズク
 リンクスが参加していて命拾いしたな。
遊牧民 サーシャ
 庇われてなければ吊ってるところだぜ、という関係。
黒うさぎ ソルト
 なかよし、と思っていたら中盤geminiとの絡みでソルトから一回殴られた事を俺は忘れていない。
はいからさん ユキ
 ガンスルー
44 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 21:57:36
入院患者 ライカ
 序盤は有理から庇われて命拾いして、中盤以降は「中身が紗紋と考えると白いな・・」で生き延びてるからお互いそこまで。
ハーフ ヤコ
 序盤〜中盤はガンガン吊り候補だが、最近ちょっと白いかもしれないよねと思うような関係。
紳士 フレッシュ
 一触即発
ナース ミモザ
 そういえば忘れてた、でも何かここ白認定してた人多いし発言が目に付いて黒いとも思わないからいいかな。アイコン効果かもしれないけど。
黒うさぎ ソルトは、なかよし! 2009/09/02 21:58:05
45 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 21:58:51
>>40ソルト
ミュンファは泊りがけでネズミ王国行ってるからPC環境はないんでないの。携帯で投票とかは出来るみたいだけど、そんなに時間は取れないだろうし。
そこはリアル事情なので仕方ないかなと思う。ミュンファが白いか黒いかは別として。
46 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 21:59:18
マインは唐突な違和感があったけど、別にパトリシアちゃんは今んとこそんな目立ったものは無いので解らないぞ。
ふまちゃんが人狼だとしても同じ轍は踏まないだろうからマインと違う!=村人にはならんが。

ヤコって最後まで残すほど白いのスか。
俺ヤコの白さわからないんだけど。
はいからさん ユキは、令嬢 パトリシアちょ…おいらパトリシア白いと思ってるのにガンスルーかよ! 2009/09/02 22:00:08
47 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:00:27
PC環境がないことくらいはわかっているが。
「とりあえずヤコに入れておきますね」は>>10:234じゃなかったんですか。とかなり違和感を覚えた。
48 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:00:34
>>35
どうだろうな、初日の雰囲気なんて何もかもすっかり忘れてしまったので微妙だが、
私が人狼ならどっちが吊られても別に困らないように動いてたとは思われる。

あの時点ではライトが狩人を見付け出す事も分かってないので、そうすると霊能者を警戒して最低限ハルカが吊られないように動く可能性はあるかもしれないが、
結局どっちが吊られても良いやとは思いそうだ。
令嬢 パトリシアは、ハイカラはといといが「村人じゃないの」と言った時点で超絶スルーの対象だな・・・。 2009/09/02 22:01:13
49 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:01:41
ミュンファは白認定したのにこう、ちょっとずつ黒いことをしていくのでちょっと悩ましい。

でも私も似たようなことをしているので何も言えない。
50 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 22:02:24
>>3:535の反応は、べつに、狼だとしたら「喋る材料」になりやすい場だと思うから、自分が村人だったらと思って喋ることを出せばいいだけだし、村人要素とは思わないな。セバス投票組だし、俺は他より一段下がる評価になる。
51 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:03:05
あと、俺はID公開長期で、名前が良くも悪くも知られている奴が人狼を引いてが生き残れるとは全く思ってないので、そうすると潜伏役に適してると判断した人狼以外はガンガン切って行く気もする。
52 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:03:33
ユキは一体どこを狼だと思っているのかよくわからない。
53 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:04:20
だからヤコで終わらんかったら、灰襲撃もあるだろうから、その時に俺が目に行くのが>>10:242の下から2行目の人たちだと思うのだが、今日こんなにヤコ投票を躊躇う人々が多いのに驚きだが、俺が20kgのヘアバンドを外すのは明日からだと言っておいたはずだ。
*5 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:04:27
ユウ喰いに一票。
54 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 22:05:12
>>25
衝撃?
霊判定でわかった範囲で3人。
色々見直した結果でカオルは人間のライムント狼で見てたから終わってないことは別段・・・

淡白なのはたぶん仕様ですね・・・
55 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:05:48
>>47ソルト
ああ…脳内で勝手に「ミュンファは昨日もヤコ投票しててその流れなのかなぁ」と解釈してたが、
舞姫 ミュンファ は 隊長 ライムント に投票しました。
だった。
確かにその考察見ると違和感感じるのは分かる。ミュンファはみんなのことを白い白い言っているので、どこを黒く見てたとかが印象に残らない……
*6 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:06:20
じゃあユウにセットしてていいよ。
俺はもう少し見ている。
*7 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:06:38
ふむ。

にしても喰うとこないよな……。
*8 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:07:02
一番白いのがアイリスだもんな……。
56 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:07:26
ライムントが吊られている……。
ちょっとがっかりした…。

でもしかたないの。

パブロライムントお疲れ様でしたの。
57 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:07:49
>>49
ミュンファのちょっとずつ黒いところとはどこやろ。
令嬢 パトリシアは、紳士 フレッシュのレスポンスが悪い 2009/09/02 22:08:32
58 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 22:08:51
ちなみに疑っている筆頭はやっぱりサーシャなんですよね
怪しさが常に付きまとっている印象が全然拭えない

白く見えたのもフリード喰いのラインだけだし

フレッシュはどう思う?
*9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:09:06
13>11>9>7>5>3>1

6手か……。
わりとどういう順で吊られるか予測できない。
59 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:09:14
昨日考えてたことがフリード真っ白だったら使えるかなと思ったけど、裏付けをしようと思ったら>>9:3が目に入って何も使えないねこのような推理でした。
60 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:09:18
フレッシュはカタンやってるからじゃないの。
61 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:09:22
>>52ソルト
【それぞれ白いところはあるけど分からないもう分からない全然分からない】
フレッシュ(みんなの補正あり)
サーシャ(フリード、リンクス、ユウ補正)、ソルト
ミモザ(ヴァン他補正あり)、ミュンファ、ヤコ

この中の誰か。具体的には分からない。
昨日言ったように他の人の意見考慮しないで私自身が白さを感じてないところ、となるとサーシャとミモザ。で、昨日ユウがサーシャに挙げてた白要素は割と納得出来たのでミモザに昨日は投票した。ミモザ狼に自信があるかと言われたら、全然ない。
62 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:09:26
どう思う、イヴァン。
*10 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:09:43
この村人共が黒すぎて、食う場所に困るな。
令嬢 パトリシアは、ほんまや、あの野郎。 2009/09/02 22:09:47
+6 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/02 22:10:25
⊂ ´⌒つ´∀`)つ がんばれがんばれ
63 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:10:29
>>57
とりあえずさっとあげられるところでは>>47です
*11 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:10:58
なんでこいつらこんなに黒いんだ。
+7 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 22:11:13
>>+10:605
霊CO思いとどまる理由はあまりないのだが。
対抗炙り出して食うでも単に吊られるよりはマシになるし。
64 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:11:35
そういえばイヴァンはミモザ白ゆーてた気がするな……
*12 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:11:43
アイリスが喰われなくて疑われる位置に来てしまう。
*13 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:12:47
こいつらわからないわからないばっかりで明日の予想ができない。
*14 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:13:26
明日はかにぱとりが死ぬかな……。
65 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:13:53
>>47を見たらちょっと説得力を感じたので、今日はソルトに追従しておこうかな、という気分になった。
ミュンファの発言次第で余裕で変わると思うけど。
はいからさん ユキは、推理得意な人が迷ってるのに私に分かるわけが……一応考えてはいるんだけど、これでも。 2009/09/02 22:14:06
*15 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:14:06
ヴァンゆーろどうすっかな……。
かにぱとりが死ぬと吊るのは大変そうだ。
66 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:14:08
>>58
ヤコにずっと疑われているなぁというのはわかっていますの。

他に疑っているところはないのでしょうか?
私がLWだと思います?
黒うさぎ ソルト が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
城主 アイリス は 雀士 ユウ を襲撃します。
67 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:15:54
>アイリス様
あとはサーシャがより本気で迷っているように見えるのに対してミュンファそれほどでもないのかなと感じてしまったところですかね……。

かなり主観入ってるので当てになりませんが
68 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 22:16:11
>>54 ヤコ
ほんじゃ今想定してるLWについての意見を聞きたいーってサーシャか。どこか白い部分あったと思うからピックアップしたい。

>>48 パトリシア
似たようなもんか。あの日って狼は仲間を守るために動くのか、仲間を糧にして動くのかちょっと長期だと想像がつかなくてさー。(俺は短期なら多分切ってるけど長期だとその場にならんと想像つかん)

令嬢 パトリシア が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
69 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:16:59
ソルトちゃんの中でミュンファが一気に落ちてしまったのよな。
ヤコと並んだ感じ。
ヤコは具体的に「この発言が黒い」とかそういうのはなかったんだけど。
紳士 フレッシュは、これだけ悩んで明日で終わったら笑う。 2009/09/02 22:17:40
70 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:17:40
ただミュンファからの返答が帰ってこない状況なので悩ましいな……。
ハーフ ヤコは、存在が黒い、といいたいのですね・・・ 2009/09/02 22:17:52
黒うさぎ ソルトは、ヤコの人を「これ村人だな」と思ったことがいまだかつてない。 2009/09/02 22:18:26
+8 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:18:41
人狼がどこにいるのかよくわからんな。
+9 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:18:52
マジで人狼がまだ三匹しか吊られてないような霊界である。
+10 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:18:54
今回はユッタ並のヤツが二人もいるというのか。
+11 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:19:29
とりあえずサーシャ吊ろうぜ、ぐらいかしら…。
*16 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:19:37
ヴァンを喰えば、ミュンファくらいは吊れるな。
+12 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:19:56
>>+8
俺は二つのケースだと思っている。

euro+なえor huma+siva。
71 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:20:02
ミュンファの>>47は黒いのかなぁ。

割と状況的に自分が入れようが入れまいがヤコが吊られそうなので、時間がなくてとりあえず投票しなきゃいけないってなった場合の投票先としては不思議ではないと思うけども。
*17 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:20:03
ヤコかにみゅんぐれライカシズクサーシャ
72 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:20:31
>>66 別にLW確定しちゃいないとおもうが。ライムントはちゃうとおもうんでカオルが狼だったかどうかだけど。ちなみにどちらかが狼で現状残り1だとおもっているん?
+13 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:20:32
フマは人間に見えるんだが、俺がフマを白く見ることほど愚かなことはないからな…。
73 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:20:48
ヤコは前回も村人だな、と思いましたが、
今回も村人だろうな、と思っていますね…。
-1 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:21:12
狼:アヤノ ブルーノ ハルカ

んでブルーノが占いに出て、(理由はおそらく>>2:467)アヤノとハルカが割と普通に吊られていった……。

仲間切りしてるかな。
74 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:21:28
人がいるうちに、ID公開長期を振り返る企画を進めようか。
推理するのもめんどくさいしな……。
75 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:21:45
>>72
といといくんの鋭いスライディングだー!
76 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:22:29
>>72ユウ
それはサーシャが残り1だと思ってるんじゃなくて、ヤコがサーシャしか疑ってないように見えるから「LWだと思います?」ってことなんじゃないの。
+14 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:22:58
>>74
。。。。
77 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:23:36
>>76
(´・ω・`)
78 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:23:50
ソルトの指摘>>47はわからなくもないですし、私もちょっと黒ぽいんとかなあと思ったのであれなんですけどミュンファを庇いますね。

たぶんミュンファの中ではヤコ白ポイントが一番低かったとかそういう可能性があると思うのですよ。
白要素から推理していくとそういう認定方法しかないし。
考えられない状況で今一番白いと思わない人……に入れたのかなと取れるかな。と。
79 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:24:15
>>77パト
す、すみません余計なツッコミを(´・ω・`)
+15 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:24:16
サーシャ・ミュンファ・フマリシアあたりか…。

有理って村人なんかな。
80 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:24:18
>>72
その質問はヤコが私黒いっていう話しかしないので、きいたものですが、私がどう思っているかっていう話ですか?

んー、カオルは割と狼あると思っています。逆にライムントは村人だと思ってますよ。ただ、カオルが狼っていうことに自信を持っているわけではないので、カオル狼から追うのは危険だよなぁと思ってますよ。
81 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:24:27
>>71
ヤコのことを「うーんだけどまあ狼もある……かな?」「よくわからない」と思っているのならそれでも違和感はないが。
「白いと思う」って言っておいてそこに投票、というのはちょっと思考が繋がっていないように思うのです。
ナース ミモザは、黒ぽいんと→黒ポイント 2009/09/02 22:24:30
遊牧民 サーシャは、>>76 あ、そうそう、そうですの。 2009/09/02 22:24:48
82 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:25:23
>>47
そこってそこまで黒いのか。まぁ言わんとすることはわからんでもないが。

ミモザが>>49といいながらすぐにあげられないとして>>57>>47に追従するほうがよっぽどどうかとおもうけれど。
83 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:25:54
サーシャの返事が普通なので、何かここは割と人かもしれん。
84 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:26:13
とおもったら今度は庇いだした。紛らわしいやつめ。
85 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:26:17
>>784
昨日の最初の方の発言ならともかく>>10:234>>10:235はミュンファの最後の推理なのでそれはちょっと、変。
86 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:26:46
>>83
ちょっとふまくん。

サーシャミモザライカミュンネイに狼って1ないし2いるとおもう?
黒うさぎ ソルトは、ミモザはどっちやねん! 2009/09/02 22:26:48
黒うさぎ ソルトは、ミュンネイじゃなくてミュンファよ……。 2009/09/02 22:27:08
87 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:27:19
俺のなえを吊ることは許さんぞ。
*18 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:27:26
>>86
0!残念!ひゃっはー!
雀士 ユウは、>>85 糞眠い状況でかいてたっぽいのであまり判断材料にならなさそうなんだよな、そこ 2009/09/02 22:27:27
雀士 ユウは、もう紛らわしいからあるぐれに統一するわ。。。 2009/09/02 22:27:49
88 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:28:10
サーシャミモザライカミュンネイか
サーシャ→違うんじゃないの
ミモザ→多分違うんじゃないの
ライカ→紗紋がレベルアップしてない限り違うんじゃないの
ミュンネイって誰だよ→ありえるんじゃないかな・・・。
+16 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 22:28:15
>>+12>>+15
ほむ。。。
89 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:28:20
>>86ユウ
ライカは村人だっていう私の意見もちょっとは取り入れろよ!
90 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:28:33
>>10:231 >>10:234
ミュンファの中でそもそもヤコは「わからない」欄に入っていて、その中でもヤコライムントは「絶賛吊り候補」として認識されていたようです。そもそもミュンファが黒いと思うって言ってる人はいないので、まぁ、妥当な投票先ではないかと思いますけど。

逆に誰だったら不自然じゃないっていうのが見つからないっていうのもある。
+17 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 22:28:38
サーシャはいまいち人間に見えないんだけれどにゃ。。。
91 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:29:18
ふらふらしててすいません。
……ミュンファ曰くこうしてふらふらすることが私の村人証明です……。

素直に
白認定してるんだから紛らわしいことしないでー!
と叫べば良かった。
+18 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/02 22:29:21
ようわからん
92 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:29:40
私は昨日のミュンファの悩みっぷりなら投票を保留しておくのが自然な流れだと思うのですけれど。
93 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:30:01
>>89
私はそれを取り入れたので今日の昼間に投票をライカからパトリシアに変えたのでした。
94 舞姫 ミュンファ (earlgrey) 2009/09/02 22:30:06
ん。ちょっとだけ覗けた。
残り電池が1しかない上にお土産買ってる友達待ちなので、多分すぐいなくなりますが。

「暫定で」ヤコ、と言ったはずなんですが。
今日もコミット進行になった場合申し訳ないのと、間違いなくログはほとんど読めない状況なので、昨日の時点でのGSに基づいてとりあえず投票したのですが。
ライムント吊ったので、いちばんわからない位置なのはヤコですよ。人間と思える要素は挙げたけども、他と比べると落ちるかな、と。

友達来たのでそれでは。
+19 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:30:11
サーシャも人間に見えるが、そんなこと言い出すと全員村人に見えるんだよ。
+20 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:30:42
サーシャは人狼に見える
95 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:30:42
>>85
変かな。今昨日の最後のほうのログ読みながらなので……。
96 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:30:48
>>92
保留して置いてもう覗けないかもしれないとしたら?
+21 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 22:31:19
>>+20
えっ
はいからさん ユキは、遊牧民 サーシャ>>93やったー私の考察を読んでくれてる人がいた。 2009/09/02 22:31:24
+22 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:31:33
ユウ・サーシャが狼だとにらんでるけど、、まあ。どうだろ。
こんばんーなのです。
97 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:31:39
>>94
予想通りの回答だと思いますの。

あるさんお疲れ様です。
私もきっとそうするので、個人的には違和感はあまりないの。
+23 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:31:48
しかしもう一匹に確証がもてないな
+24 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:32:15
>>+21
えっ
98 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 22:32:32
ミュンファは、俺が「あーこれ多分客観的に見て俺そんな白くないなー」と思ったタイミングで俺を下のほうにGSおいた覚えがあるので、視点が正解見えてない純粋なものじゃないかなって思った記憶がある。

サーシャはフリード喰う勇気があるかどうかだよな。
俺絶対襲撃理由は「ごはん→せんべい→アイス」だからだと思うんだけど。サーシャがそれする狼像かなぁっていうので今疑ってない感じ。
+25 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:32:32
今の面子から白さが一段・二段落ちるのはサーシャしかいないように見える。
99 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:32:32
なんというかこうな、女が多くてわからん。
100 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:32:34
サーシャとシズクが俺をガンガン疑う割りに俺にあまり話は振らない上に説明しても理解してくれないので俺にはどうしようもない。
+26 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:32:43
>>99
ワロタ。
+27 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:32:43
終盤になりゃ推理は変わるものよ……。
101 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:32:52
ミュンファの発言がだいたい予想通りでした。

私紛らわしくてすいません……。
102 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:32:54
>>96
ミュンファの事情とかしらんがな!
投票くらいできるやろと思っているんですけど。

>>94
白いって、なんだったんだ……。
103 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:32:55

とりあえず男を全て処刑すれば俺に幸せが訪れるな。
好青年 ヴァン が ハーフ ヤコ に投票しました。
+28 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:33:06
パブロ、ライムント、お疲れさまなのです。


今日のキックさんの様子が、「せんべいさんが死んだのに乗じて攻めようとしたマイン」に似てなくもなかったけど、キックさんだしなあ。ああ…。にゃあ。
104 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:33:09
さらばヤコ。
さようならヤコ。
+29 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 22:33:20
白い、白いってなんだ?
黒うさぎ ソルトは、ワロタ 2009/09/02 22:33:33
+30 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:33:45
>>103>>104
ひどいわろた。
+31 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:33:48
諦めない事さー
+32 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:33:56
サーシャ人狼なら私が生きてるだけで怖かった気がするので、庇われてるうちに食うだろうな
*19 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:34:19
女ダリィ。
*20 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:34:33
はっ。

何を言ってるんだ私は……。
105 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:34:36
>>98
そ、そうか!らいす→せんべい→あいすっていう襲撃理由は全く予想してなかったの。

もしそうだとするとかなり強いところに狼いそうですね…。
ちょっと目から鱗。
106 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:34:40
第三回ID公開長期村〜そして伝説へ〜
場所:欧州長期
主催:伯爵だったような気がする
参加人数:22人くらい
人狼:伯爵、fake、ロマンボーイ
狂人:karnha
狩人:huma
占い師:silver25
霊能者:わすれた
共有者:snowe、sazanami

フリーアイコン、ダミーなしでの開催。
開始直後に伯爵がシスコピによる占い師騙りを敢行。それを見たしるばも即座にシスコピで対抗。グダグダなひどい出だしとなるが、どう見てもしるばが真のため真決め撃ちされる。しかも伯爵のシスコピは襲撃欄をそのままコピペして使ったため、よく見ると仲間のfakeとロマンボーイが抜けていたが、村人は村が終わるまで誰も気づかなかった。
+33 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:34:47
ゆ、ゆーろオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!
107 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:35:03
この人は村人だと思うの〜〜とかもう良いんだよ。
村人だと一度でも思ったことのないヤツが居たらさっさと投票しとるわ。
つまりヤコだ。
「ヤコが白なことは俺が全身全霊をかけて保証する!他のヤツを吊れ!!」という奴の発言だけアイリスちゃんは読む。
*21 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:35:16
女はダリィ。
108 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:35:43
ダミーの代わりに襲撃されたのは狩人ふま、と襲撃だけを見ると実はかなり村人不利だったが、あれよあれよと言う間に伯爵が吊られ、fakeが吊られ、人狼は窮地に。

しかし珍しく怪しまれている俺を占うはずだったしるばが、名前の似ていたすのー(テスト勉強中 ゆーろ (snowe)と花売り すのー (euro)だった)を占った上に襲撃された上にすのーが共有者であったことが明かされ、ID公開長期史上最も使えない占い師の名を欲しいままにする。
*22 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:35:44
>>98
別に関係ないっす。
+34 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 22:35:49
>>+32
コイツ食わないと勝負にならないって相手はいるな…
>>2:96
109 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:35:51
>>102
確かに投票ぐらいはできるかもしれないですが、ログ読めない状態で投票するのであれば、今投票しても、明日の今頃しても同じですよ。たぶん。
110 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:36:00
占い師の白を貰い損ねた俺が吊られかけるものの、その夜のスカイプで挽回。

「キックとかYukiとか怪しいけど、俺吊られそうだから間取ってロマンボーイ吊ろうぜ!」
「ロマンボーイならいいよ」
「え、待って待って今ロマンボーイに占いセットしてるから待って!!」←しるば
「おいじぇみにロマンボーイに投票しろ!」
「俺今鍋で忙しいねんけどな……ポチッ」
「おい終わったぞwwwww」
「だから終わるって言っただろ」←伯爵

狂人カルナッハは仕事場を失って潜伏したまま終了。俺はやはり生存勝利した。
111 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:36:03
>>98フレッシュ下段

えー…私割と真面目にフリード襲撃で村の目をごまかそうとしたんじゃないかとかすごい考えたんですけど、理由それですか……。
*23 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:36:11
女って「ここは白だと思うの!」って言うのが大好きなんだ。
+35 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:36:19
>>106
今思うと、それ俺専用の拷問か何か?
*24 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:36:31
で、まあ襲撃だが、ユウにセットしているが、あとで独断ではいからさんとかに変えるかもしれないが、まあまだ顔を出せるようなら明日の夕方以降にでも相談しようか、と思ったら明日の夜は俺が顔を出せない。
+36 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:36:39
>>108
私が接戦になってしまうな…。
お、汚名返上せねば。。。
はいからさん ユキは、好青年 ヴァン>>106わろた。初日から仲間バレひどいw 2009/09/02 22:37:06
112 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:37:09
>>100
理解できない子ですみません。

ふまさんのなにを理解できてないのかも理解できないんだ…。
113 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:37:16
>>109
それまでの発言とか思い返して考えればいいじゃないですか。
*25 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:37:48
ハイカラさんが生きている限りヴァンは本気で推理をはじめないんじゃないかなと思っている。
*26 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:38:25
俺、携帯にここ登録してないんで、最後に覗けるのが朝の10時くらいかな。
それまでにリクエストあったら言っておいてくれ。
+37 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:38:32
>>+35
超おつい
114 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:38:37
で、この後少人数で一瞬で終わったID公開長期3.5とか、ランダム編成で始まった第四回ID公開長期〜導かれし者たち〜とかあったけど、前者は俺が参加してないし、後者はクソつまらんので省略する。
115 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:38:45
>>112
俺の説明を聞いた上で、それでもなお、サーシャの中で俺が最も黒いって事は、パトリシアの説明がサッパリこれっぽっちも理解できねえよ人狼の言い訳だろこの狼がーーー!!!!
って言ってるようなもんだろ・・・。
*27 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:39:10
そうだったのかー。
まあ携帯でログ読むのはだるいか。
*28 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 22:39:35
じゃあまあ、ユウでいいか。
+38 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 22:40:09
hamsterとaoziruの中にマジで人狼が居ないなら、人狼はなかなか頑張った。
*29 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:40:24
ヴァンに本気を出されると面倒なのでいずれ始末することになるだろうがタイミングが掴めない。
116 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:40:34
>>113
ええと、そろそろ不毛だなと思うのでやめたいのだけど。

ログを読む時間がないっていうのは村のことを考える時間もないということでもあると思うので、それを言うのはちょっと、という風に思いますね。
117 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:40:47
俺はてっきり、前々日辺りの説得でサーシャの中で反論が無かったので、「ある程度納得してくれたのかな、よかった、努力したよ俺」と思っていたら、今日のサーシャが相変わらず俺を疑ってるので俺は何かもう色々やりきれないんだけど。
+39 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:41:26
第四回はゴミが二人いたせいで勝負が壊された
118 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:41:43
なんかふつうに盛り上がっていて俺の回想がスルーされている。悲しい。
119 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:41:53
>>89
取り入れるも糞もパトリシアにどうかと聞いているんだから関係ない。

>>88
まぁ予想通りというか同じ回答だなぁ…。序盤のときの狼を狙うならハルカハインツアヤノのときといいやたら被るふまくんである。
+40 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/02 22:42:10
ひゃっほおおおお
+41 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/02 22:42:12
>>118
気にするな、続けろ
雀士 ユウは、好青年 ヴァンサブタイトルすら誰も突っ込んでくれないとか悲しいよな 2009/09/02 22:42:37
黒うさぎ ソルトは、やめるのは結構だがサーシャの言うことに少しも同意できない。 2009/09/02 22:42:55
好青年 ヴァンは、サブタイトルはほんとにこういうのがついてたのよ。。 2009/09/02 22:43:12
120 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:43:37
>>115>>117
す、すみません、もう一回読んできます、が。

ふまさんが黒いっていうか、他がふまさんより白いのです。
+42 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 22:43:41
1はみながーさん真だろと思い込んでる間にみながーさんに黒を出されたが周りがみんな人狼を吊ってくれて終わった。
2は面白かったな。
4はまあ。
雀士 ユウは、黒うさぎ ソルトサーシャの説明をきくのもまぁいいんだが一番は本人に聞くのがベストだよな、いねーけど。。。 2009/09/02 22:43:42
+43 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:43:45
ゆーろさんに墓下からお便りが届いていますと誰か伝えてくれ
雀士 ユウは、好青年 ヴァンそうだっけ…。覚えてねえや。 2009/09/02 22:44:04
121 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:44:41
で、ゆーろ。ヤコを吊らないのでふまに刺さるとかいっていたがこのフマ狼にみえねーんだけど。
黒うさぎ ソルトは、昔のID公開長期は話を聞いても誰?って人が多いからな。。。 2009/09/02 22:44:45
遊牧民 サーシャは、黒うさぎ ソルト「もはやあまり村に関係ない話だと思うので、いいんじゃないかな。」 2009/09/02 22:45:01
+44 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:45:03
ゆーろさんのお話とてもとてもおもしろいのです!
でもできれば狼を退治してからお聴かせ願いたいのです…!!!
122 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:45:15
>>120
お、俺ヤコとミュンファとヴァンとフレッシュより大きく劣るの
123 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:45:29
べつにヤコから吊ろうがフマ君から吊ろうが、男は消えるのでどっちでもいい。
好青年 ヴァンは、何故か旧友たちが死んでから振り返ってしまったので、そこは俺のミスのようだ。 2009/09/02 22:46:06
+45 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 22:46:06
1はこんなゴミナガーどう考えても偽だろ死ね!!とボコボコに凹ませたら、以後彼の私に対する態度が微妙に変わってしまった
124 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:46:08
まぁまだ強引に理論展開する必要も何もねーんだけど大人しいというのを差っ引いてもこのフマが狼にあまりみえん。フマくらいならこれくらいの村人思考を人狼で出来るのかもしれないけれど。
125 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 22:46:20
>>122
ヤコとミュンファとヴァンよりは劣るの。
フレッシュとは同じぐらいかな。
126 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:46:39
>>121
今日の俺を見て狼だと思う奴は目が腐っている、と声を大にして言いたいが、何か目の前にいる目が腐った人に目を付けられている。
127 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:46:49
>>121ユウ
瓜科のときのミィのように、理不尽な疑いを受けてストレスが溜まっていくパトリシアの図。のように私には見える。
+46 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 22:46:50
>>118
楽しく読んでますのですー
ナース ミモザは、ヴァンの発言のID長期を読んで、吹いた。三橋さーん! 2009/09/02 22:47:01
遊牧民 サーシャは、← 目が腐った人らしい。 2009/09/02 22:47:20
128 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:47:21
サーシャの中ではそうなのか。
ヤコはヴァンの説明により位置がだいぶあがったがミュンファに劣るとはおもえんけど。

ヤコフレッシュパトリシアで並びその上にヴァンかなぁ。
129 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:47:21
サーシャの中で、ヴァンはいつのまにそこまで白くなったのだろうか。
130 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:47:52
>>125
分かった、じゃあヤコとミュンファとヴァンの白さを説明してくれ。
それで納得する可能性があるかもしれん。
131 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:48:14
>>126
もしかしたら俺の目が腐っていて騙されているのかもしれないので声を大にしていえないんだ。
ナース ミモザは、なんかといといさんに忘れられてるような気しかしない 2009/09/02 22:48:28
遊牧民 サーシャは、じゃあとりあえずヴァンを書いてきましょうか。ちょっとお待ちを。 2009/09/02 22:48:47
はいからさん ユキは、PCの右下の「キーボード」って表示が何故か残ったまま消えない…なぜ。 2009/09/02 22:49:09
雀士 ユウは、わすれてねーよ!! 2009/09/02 22:49:11
+47 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 22:49:38
…ヤコあえさんて、男のかたなのですね。
女性かとおもってた。
朝夜帰宅の挨拶がかわいい。かわいい。
ナース ミモザは、忘れられてなかった……! 2009/09/02 22:50:01
132 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:50:19
こう白いとおもう部分があったり他者からここは白いだろうというのが飽和してきてフマが落ちてきたのはわからんでもないんだがそれならフレッシュはどうなんとおもうけど。この人鳩メインなせいかいつもと違いすぎてとらえどころねーな…。
好青年 ヴァンは、あ、俺ガンダム写真整理してるはずだったのにID公開長期振り返ってしまっている。 2009/09/02 22:50:22
+48 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:51:13
>>+47
ですよね!私も間違えてたのです。
そしてあいさつらぶいですよねー。

前回の長期でヤコは「ただまー」って帰ってくるのがとても好きでした、私。
133 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 22:51:30
ミモザ>
君に抱いている感想はさきほどフマに質問した答えとほぼ同じである。

更に補足すると0であっても不思議ではないが2はいねーな、1ならあるぐれじゃねーのという。
ナース ミモザは、どもです。ふまさんへの質問で解決してたんですか。 2009/09/02 22:52:49
134 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:52:59
【村人だろ】
アイリス ライカ

【わりと村に見えるけど警戒】
ユキ ユウ ヴァン シズク フレッシュ

【ちょっと怪しい】
パトリシア サーシャ
ミモザ

【わりと人狼ちゃうかなと思う】
ミュンファ ヤコ
135 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:53:09
一応言っておくが、なえを疑うやつは俺を倒してから行けよな。
好青年 ヴァンは、>>134 勝負だユウリィー!!! 2009/09/02 22:53:27
+49 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:53:44
>>135
。。。そんなに白いっけ。と、不安になってしまう。。。
136 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 22:54:17
>>132ユウ
パトリシアだったらフレッシュの方がここ!っていう白ポイントはないな。ただし、これ!っていう黒いところもなくて、つっこみようがないというか何というか。
-2 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 22:54:22
>>*10>>*11
こっそり同意なのです…

ここ最近、村がわりと黒くみえて。
喰い先困りそう…。

がんばれがんばれ。
137 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 22:54:33
お風呂してました
ヴァンになんだか悲しいことを・・・
+50 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 22:54:43
>>103>>104
わろた。
138 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 22:54:45
何かこう、サーシャは言ってる事は凄く宇宙ギャラクシー理論なんだが、それに対する突込みがあまりにも堂々としていて狼とするならどうだろうな、あんま見えねーな・・・
となるので、シズクと同じく凄くこう
扱いに困る。この2人似てる。
令嬢 パトリシアは、それに対する突っ込みへの態度が、か。 2009/09/02 22:55:20
雀士 ユウは、解決ではなくもともと抱いていた印象。 2009/09/02 22:55:20
+51 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 22:56:01
第三回はスカイプでロマンボーイ吊ろう村だっけか……。
雀士 ユウは、確かにシズクもギャラクシーである 2009/09/02 22:56:11
+52 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 22:57:14
よく読んだらそれもフツーに書かれていた。
+53 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 22:57:25
サーシャとハルカの発言を見てパトリシアのグレスケの位置を下げたので、この三人が人狼だとどうなんだろうな。
サーシャとハルカがパトリシアを人狼と知っていたからあまり白く見れなかった説はあるかもしれないけれど、今日の様子を見ていると違う気もするような。
+54 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 22:57:33
>>+48
わーい。
ですです。らぶい。
139 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 22:57:53
帰った。
えーと。黒いけど人間だと思っていたライムントもハインツも吊られたか…。まあヤコセット。
140 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 22:57:56
てかゆーろさんって私白と思う説明どこかでしてましったっけ?
自分でも黒かった初日のころから白視されてて変なのーと思った感想しか残ってないんですが。
はいからさん ユキは、令嬢 パトリシアに気になるところがあるとすれば、じぇみにが疑ってた点だ。しかし結局アテになりそうもなかった。 2009/09/02 22:58:27
141 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 22:58:49
疑い先がソルトと被る傾向にあるな…運命ですかやっぱり。
142 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:58:56
グレスケを更新した。
ユキは今までガンスルーだったのだが。
初日は村人だと思ったし。

ただここ数日推理してるの君……という発言ばかりなのでランクが落ちた。
ユウヴァンフレッシュはわりと村に見えるんだけども、この辺りを心から信頼することなど、私には無理だな……。
シズクはたまに推理に強引なところがみえるが、リンクスが自信を持って白と言っていたのでこの位置。
143 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:59:06
【紗紋フォルダ】
紗紋、あんだんて、あるぐれ、ハイカラ

【宇宙ギャラクシー】
シヴァ、おーじ

【ブラックバス】
あえななよ

【男】
ゆーろ、キック、ふま、といとい

【ヒステリック】
有理

【植物園】
なえ

今グレースケールを作ると、こんなカンジだな。
144 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 22:59:14
パトリシアは理論は理解できるのだけど、イメージと違うのだ。しかしただの偏見かもしれない。もっとgemini死ね!と大声連打しそうなイメージなのだが。
サーシャはちょっと理論が理解できないのと「え、村人がそれ言うか……?」という発言が。。しかし根本から相性の良くない人なのかもね……と思って一番下にはいれないでおいた。
ミモザはさっきの>>47に追従しておいて庇ったりとか昨日一昨日辺りがちょっと挙動不審なので大分下がった。
雀士 ユウは、このまま何事もないとあるぐれに刺さるが本人あんまいないのはなぁ…。 2009/09/02 22:59:23
+55 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 22:59:24
とりあえず、灰襲撃がどこに飛ぶのかどっきどき。
飛ぶ前に終わればいいんですけど、それは、まあ、カオルとライムントの様子から2生存っぽいので…。しくしく。
145 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 22:59:38
>>140
一度だけアイスに説明してやったが、なえはどの発言を取っても白いぞ。
黒うさぎ ソルトは、>>143 耐えられないので突然死しますね……。 2009/09/02 22:59:40
+56 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 22:59:52
>>106>>108>>110
酷い村だー。
入院患者 ライカは、>>143 それGSとは言わない…… 2009/09/02 23:00:02
雀士 ユウは、そして村に平和が訪れた 2009/09/02 23:00:07
+57 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:00:23
>>143
フリーダムすぎますですが、言いたいことはわかるです。。
+58 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 23:00:28
死ねと叫ばないふまさんはいつもと違う。怪しい。
146 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:00:37
ブラックバスだと・・・
+59 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:00:38
>>+45
かわいそうに……。
入院患者 ライカ が ハーフ ヤコ に投票しました。
黒うさぎ ソルトは、墓下を見て突然死をやめた。 2009/09/02 23:00:49
147 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:01:24
ドキッ!女だらけの人狼大会 ヒステリックもあるよ

な地上も見たいのは見たいんだが、あんだんて様が喰われてくれない。
+60 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:01:29
>>146
わらった。
黒うさぎ ソルトは、アイリスは喰わないよね……。 2009/09/02 23:01:53
黒うさぎ ソルトは、おっと。 2009/09/02 23:01:58
+61 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 23:01:58
>>143
わらってしまた
148 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:02:03
ヴァンの白いところ
・お気に入りのレスリーが喰われた(参考程度)
・昨日の推理
カオル・ライムント吊り主張は、まぁ、こう、しょうがない。ヤコを白認定しているあたりが信頼できそう。>>5:332>>10:167 ユキへの疑いもちゃんと流れがある。

・霊能者であるれふたいさんを食べなかった
・アヤノへの言及>>3:674
・ブルーノへの言及 どこだったかなぁ。。。アイリスが言ってたやつ。

この辺かしら。
+62 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:02:07
あえさんは本当にほんわかしてますしね……。
+63 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:02:23
>>143
わろた
+64 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:03:01
>>147
あんだんてさんが胃を痛くされてしまう未来がみえるようですね…。

どうしてなかよくできんないの。っていうアイリスかわいいとか思ってごめんなさい。
黒うさぎ ソルトは、>>141 きゃっ♡ 2009/09/02 23:03:02
+65 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:03:30
>>146
吊りたいのですか。。
149 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:03:39
宇宙ギャラクシー。ほむ。
ええと、地球人で遊牧民をやっておりますの一応。
150 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:03:47
俺のハイカラさんへの疑いは根深いぞ。
ちょっと自分で探してきてやろう。
*30 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:03:48
ヒステリックヒステリック失礼だな……。
151 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:04:41
>>148
>・霊能者であるれふたいさんを食べなかった

これどういうことですか……?
*31 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:04:52
ふん。いずれ全て計算だったとわかるさ……。

そのとき村は滅んでいるがな。
好青年 ヴァンは、めんどくさいからやめた。 2009/09/02 23:05:10
+66 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:05:22
>>143
ワロタ
152 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:05:47
>>10:324>>18 ヤコ

「白くない」=「疑ってる」という解釈でいいのでしょうか。「黒要素がある」じゃなくて「白要素が無い」ことを疑いの理由にしてるのかな…。

疑ってた人、の中にはもちろん入ってたけど、突然名前をピックアップして、ですぐに「投票しました」(act)までに直結するのは「黒要素を見つけた」わけではないのに不思議だなあと。

基本的に「白要素が見つからなかったら吊る」スタンスでいるのでしょうか。
+67 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:05:51
>>151
「れふたいさん職業なに?」と聴くくらいには潜伏臭を感じとっていたのに、リンクスではなくフリードを襲撃したから、では。
*32 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:06:14
ライカをできれば後の方まで吊らずにとっておきたいところだ。
153 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:06:44
サーシャ>>66
私はライムントが狼だと思ってて、そしてサーシャも狼だと思っていますので必然的にLWとしてみていますよ

他、シズク、ライカ辺りも疑ってはいますけど、高さが違いますし、終わる気満々ですので・・・
入院患者 ライカは、>>151 潜伏見切ってたようだった、ってことじゃないのかな 2009/09/02 23:06:49
154 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:06:57
>>151
>>9:25>>2:117

れふたいさんの潜伏臭を嗅ぎ取っているらしい発言ですの。狼ならすぎさま狩人だし、れふたいさん食べればいいよねっていう。
*33 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:07:17
ヤコがサーシャ吊り殺してくれればいいんだけど。
ヤコが先に死ぬな……。
155 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:07:34
まあそんなん、正直アテにならんからやめとき。
黒うさぎ ソルトは、見切ってても確信なく灰とか喰わない気がするけども。 2009/09/02 23:07:58
黒うさぎ ソルトは、しかしじゃあなんでフリード死ぬのという。 2009/09/02 23:09:13
156 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:09:37
俺の白さは有希、まゆりん、abcからの壮絶なライン切れっぷりを見た方が解りやすいし早いと思うんだけどな。。。
黒うさぎ ソルトは、なんであんまり襲撃から推理できる気がしない。 2009/09/02 23:09:42
157 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:10:17
>>153
ん、そうですか。ちょっと、この回答は黒いな…。

まぁ、じゃあ私が吊られて終わらなかったら考えるってことなのですか?

ライムントが狼という自信がすごくあるみたいですが、理由を説明してもらえますか?どこかでいってたらアンカーでもいいです。ちょっと見当たらないので。
158 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:10:18
・サーシャの白要素
「私が狼だったら〜」理論を何度も掲げて主張している(1度くらいならありえるけど何度も同じようにこういう話を狼でできるようにはちょっと見えにくいような)

・ミュンファの白要素
てんちゃんと天国の誤爆

……ミュンファはあざといことする人なのかしら。。誤爆に関しては、割合既出ネタだったのであまり白要素に入れるべきではないかもしれない。

そうなると余裕でミュンファがGS下のほうに落ちてくるんだけど。。
遊牧民 サーシャは、少なくともフリードよりはリンクス食べるかなとは思ったけど 2009/09/02 23:11:09
雀士 ユウは、誤爆はどこも要素やないで 2009/09/02 23:11:13
遊牧民 サーシャは、ヴァンはフリードをすごく食べたかったらしいのでなんともかんとも。 2009/09/02 23:11:36
159 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:11:54
なんで君たちは!
人狼が3匹も解っているのに!
そこから推理を組み立てないの!
+68 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:12:07
みとみとさん!
160 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:12:24
俺が人狼だったらココを喰うとか喰わないとか仲間もおるんじゃハゲー
遊牧民 サーシャは、誤爆が白要素とは思わないなぁ。スルーしちゃう。 2009/09/02 23:12:43
+69 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:13:02
私も、灰で食べるならリンクスを真っ先に食べただろうと思うのですよね。黒塗り不可!みたいな。

んー。アイスさんの強さを身をもって知ってらっしゃる方。なのかしら。。とか考え始めるとぐーるぐるー。
+70 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:13:15
ぽふんぽふん。。。
161 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:13:44
>>154
えーと……>>2:117はアリシテアすぎさまが食べられる前の日(2日目)ですよね。

で、3日目にすぎさまにライト三橋さんから黒が出て、すぎ様はその日狩人COしました。
3日目の襲撃はすぎさまでした。

↑この日にれふたいさんを食べておけばよかったということです?狩人であるすぎさまを置いて?
-3 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:14:00
墓下の蒼汁さんがあまり村人COしてないのも気がかりだけれど。
+71 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:14:13
>>+68
は、はい!
はいからさん ユキは、誤爆は何人かしてるのでどうなのだろう。 2009/09/02 23:14:22
162 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:14:40
落ち着け植物園。
俺はなんだかログを読んでいられない。
163 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:14:59
じぇみに帰ってきてー!
164 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:15:10
>>161
ううん。少なくともフリードより先に食べてもいいんじゃないのっていう程度。

霊判定見させたかった可能性もあるし、大きい要素ではないかな。
165 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:15:16
……でも>>156で私もヴァン白とは思ったことありますし……これ以上はあまり意味ないかな……。
+72 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:15:23
じぇみにさん、お呼びですよ。
+73 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:15:23
ちょっとメッセを
+74 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:15:38
かしら、と思って今たちあげました!
遊牧民 サーシャは、・×・ 植物園…。すぎさま…。 2009/09/02 23:15:46
+75 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 23:16:16
>>163
ぼくここでみてる。
166 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:16:34
>>29
ライカちゃんの渾身のヤコについての連投はガンスルーされたのか。。。

>>14>>15>>16>>17>>19
わろた。
こういう文章は好きですけどフレッシュアイコンだとイメージががらり。


ところで「ヤコ狼ならアリシテアへの絡み方とかねーよ」みたいな発言がどこかにあった気がするのだけど、その人たちってカオルも人間とみてるのかしら。
167 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:16:42
ぶっちゃけ俺が狼なら
仲間に「独り言誤爆のフリして稼いであと三日生きろ!」ぐらい言うから
俺とか入村してる時点で誤爆とか白要素にならないぜ。

ユウ>
俺がいつもと違うのは鳩もだけど
ハインツが白だった衝撃も大きい・・・。
168 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:16:45
>>164
ああなるほど。。フリード襲撃よりはってことですか。
納得がいきました。

落ち着こう。。
+76 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 23:16:47
霊界に来たらようやくマトモに推理ができてきたかもしれないが、その結論は「よくわからん」だった。
169 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:16:49
>>152
ピックアップはしてないけどさ。
どうみても狼でしたやん。

どこだったか、かなりムチャ振りな理論が展開されてた覚えもあるし

相応に疑われているヤコだから乗っちまえ!という意思が凄く感じられたりさ・・・
170 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:17:32
ちょっとヤコの>>153が今までの白要素をひっくり返すぐらい黒く見えるので、回答によってはヤコに投票するかもしれないなぁ。

ライムントがLW…。う、うーん…。
171 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:17:35
誤爆白いって意見があったように思うんだが…単純に私が目についてただけか。「え、そうなんだ」って思ってたので。

じゃあミュンファは普通に疑い位置ですね…。
遊牧民 サーシャは、>>170 これ違った。ライムントが狼ですね。 2009/09/02 23:18:04
+77 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:18:33
>>153って黒いのかしら。。。
+78 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/02 23:18:34
(´・ω・`)じー
172 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:18:59
>>169
どうみてもの部分が全く理解できないので、
説明してほしいの。

そのどこだったかとかも調べてきてもらえませんかしら。
173 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:20:41
アイリスがめっちゃ白いがもともと最白だハゲ。
>>3:180>>3:186>>3:347>>3:339

>>7:42
ここで警戒ゾーンって言われるアイリスとフレッシュは人じゃないのかなと思う。パトリシアは微妙にニュアンス違うんでそこまででもないのだが。

雀士 ユウは、サーシャのその理論が宇宙ギャラクシー理論なんだって。。。 2009/09/02 23:21:02
174 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:21:02
>>169
「どうみても狼」か、そうか……

ヤコは疑われたら割とそれに反応してしまうタイプっぽいことは前回今回見てて少し思った。


推理の過程が「白くない」とかいう言葉尻で終わってるのに、突然「どうみても狼」とかいう結論にまで飛んでるのが「!?」ってなって黒く見えるのかもしれないが、慣れるしかないのだろうか…。
+79 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:21:16
霊界で何か面白い事件起きないかな。
遊牧民 サーシャは、>>166 雑感だけどカオルが狼ならヤコは人間だなとどっかで思った気がする。 2009/09/02 23:21:48
+80 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:22:03
平和が、一番ですよ…?
+81 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:22:18
>>+79
もう起きたよ
遊牧民 サーシャは、逆はどうだったかなぁ。 2009/09/02 23:22:18
+82 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:22:47
。。。。。
遊牧民 サーシャは、雀士 ユウ ライムントが狼ってそんなに一般的な考えなのでしょうか…。 2009/09/02 23:22:47
+83 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:23:00
>>+81
もっと起きないかな。
175 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:23:20
>>173
アイリス白いとか分かってるからハゲーと叫ぼうとしたら俺まで白といってた。あれこの子人間かしら・・・。

アイリスはハルカとの絡みを見るに白においていいと思う
176 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:23:57
ハルカに触れられている人は少なめ。
仲間じゃなさそうと思うところはもっと少なかった。
ヤコが黒いって言われているんだけどハルカは結構吊られそうだったから仲間切りもあるかなとか思っているというね。
177 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/02 23:24:55
カオルが人狼とか!
ライムントが人狼とか!
どうでもいいだろ!

人狼はアヤノとブルーノとハルカと誰かと誰かだよハゲがーッ!!
178 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:25:01
俺はカオルはともかくライムントにそこまで狼見てない。
あれはダルい村人だと思う。

久々に論戦眺めてて楽しい。
179 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:25:03
>サーシャact
ん、>>166で聞いたのは「カオル-ヤコ狼」のラインの話ではなくて、単純に「アリシテアへの絡み方は微妙だけどカオルは狼だと思うよ」という結論を出していた人が「ヤコ狼ならアリシテアにあんな絡み方はしないだろう」というならばそれは明らかにおかしいので、少しでもカオル狼あると思うならヤコ白い白い言うのはどうなの、という話。

んー伝わりにくいか。まあちゃんと読み返したわけでもないので…。。
入院患者 ライカは、ライムントは人間だろう…と思っている。 2009/09/02 23:25:40
遊牧民 サーシャは、>>179 あー、それは全然分からないや。説明ありがとうです。 2009/09/02 23:26:15
黒うさぎ ソルトは、アヤノの発言からはなにも読みとれない! 2009/09/02 23:26:33
180 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:26:44
>>9:207

カオルの最新GS
カオルが狼だったらヤコ白いかなとは思いますが、カオル狼って言う確たる証拠はないんですよね。

昨日カオル狼だったらなーなんて言いましたけどね。
181 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:26:50
>>177 ヴァン
まぁでももしそこに狼いなかった場合
多分狼はもう無駄に切ったりはしないと思うんだよね。そういう意味でそこをある程度視野に入れて考えるのは悪くないと思うよ。説得されても困るけど。

というわけでヴァン狼ならミュンファが仲間だろうとは思ってるけど、君はハルカ絡みが白いので喰われなかったら考える枠にしてる・・・。
黒うさぎ ソルトは、カオル狼だったらとかそんなの分からないからどうでもええよ……。 2009/09/02 23:27:23
182 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/09/02 23:27:40
>>176
ハルカのヤコへの触れ方も、ヤコのハルカへの触れ方も割合突然に見えてそういう(仲間切りの)可能性ばっかり見えてしまう。
*34 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:27:48
さりげなくアイリス白補強ができてしまった。
黒うさぎ ソルトは、>>182 わかるな。 2009/09/02 23:28:10
183 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 23:28:33
サーシャ>
ライムントは俺も狼だとおもってないって。
そこじゃなくヴァンの白推理につて襲撃云々のところはぶっとびすぎだろう。
*35 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:28:33
アイリス様白すぎる。
入院患者 ライカは、カオルヤコのラインは探しても無駄なので2人共吊ればいいと思うけど。 2009/09/02 23:28:39
+84 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/02 23:29:19
>>+83
起こすというのはどうだろう。
*36 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:29:34
こいつらなんぞ話にならねぇ……。
*37 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:30:14
キャーアイリス様!
+85 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:30:36
発想が被ったので寝るかな……。
+86 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:31:17
>>+84
心に闇が無いので起こせない。
+87 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:31:19
伯爵はフレッシュミートしてくればいい。と思ったが、相手が居ないからな……。
+88 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:31:38
>>+86
闇は友達だけど、無いのか……。
184 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:32:05
ライムントが村人か狼かはわからないけど、ヤコがなにを持ってライムントは狼に違いないっていう結論に達したかを知りたいの。ヤコは私以外の人を疑う気がないみたいなので…。

このみんなが迷っている状況で、ヤコが「ライムント狼、サーシャLWに違いない」って確信できるのにはあえさんの普段の印象からいってもかなり違和感がある。
+89 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:32:24
問題を起こす材料がない
+90 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:32:28
ぽふんぽふん。
ナース ミモザは、>>177 はぅ 2009/09/02 23:32:59
*38 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:33:13
あと5日でこの村も終わる。
185 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:33:15
>>183
あー、そっちか。そこは要素の一つとして書いただけで別にあまり重要視してないの。どういう意味って聞かれたので詳しく書いただけよ。
186 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:33:52
ヤコに質問だけど、サーシャがLWだとして、フリード襲撃はサーシャが生き残るために利になると思う?
ライムントとサーシャならサーシャLWはほぼ確定だと思うけど。あそこであえてサーシャ人を叫んでいたアイスを襲撃することで白印象獲得を狙う心理ってヤコの中では自然ですか?
+91 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:34:20
墓下は平和なのです。
-4 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 23:34:33
*36 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:29:34
こいつらなんぞ話にならねぇ……。

キャーアイリス様!!
*39 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:34:53
サーシャが死んでくれると助かるのだがな……。
+92 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:34:57
フリード実は5日目くらいからサーシャそこまで白いと思ってなかった気がするよ
+93 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:34:59
平和だ……。
令嬢 パトリシア が ハーフ ヤコ に投票しました。
+94 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:35:33
しかし墓下の推理が全部表に見えても全く問題ないくらいで素晴らしい。
+95 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:36:17
ほむ
+96 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:36:18
は、外れてるですか!?
それともお墓の割に推理してるということかしら。。
+97 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:36:53
よし、aoziruとhamsterが霊界に落ちた記念に、蒼汁天国の削除されたログ集でも掲載するか。
187 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:36:57
>>157
考えすぎるとロクなことにならないパターンも多いんであえてスッパリ切って考えようか、とも思ったりもしてますけど・・・

ライムント疑い店
>>5:51
前日に一応囲いは入れてるけど真のCOでそれが倒壊
でも翌日は確実に真は死んでるし、まさか連日の囲い?とかは裏をかくつもりであればいくらでもやけどね

通しで、おぉ、これは!と思える点が見当たらないし、ハルカを自分からは怪しいと見、そのハルカからは最白におかれーのし。
+98 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:37:04
いや、ヤバイか……。
*40 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:37:28
ユウが死ぬとわりとユキを庇う人がいなくなる。
明日吊れるのはみゅんぐれさんかかにぱとり。
みゅんぐれさんを先に吊るのが望ましい。
+99 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:37:32
闇がないのは嘘だったのね閣下!
+100 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:37:33
なんだかんだ言うて投票済み多いな
+101 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:37:42
……ちなみに、こっそり削除してそんな事は無かった! と言い張るのは何かうざいらしいよ。
ナース ミモザ が ハーフ ヤコ に投票しました。
黒うさぎ ソルトは、死んだライムントの考察とかいらない。 2009/09/02 23:37:50
+102 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:37:51
つーか13人とか少なくなってきたので割合が多く見えるな。
+103 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:37:57
>>+97
そんなもんあるの
188 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:38:16
といといが俺のフォローをし過ぎて何かこう、俺を懐柔しに来た人狼だなテメー!
と言う気がしてくる程度にあんまり自信を持って狼と思える場所が無いな。
+104 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:38:22
>>+101
伯爵の小説読みたいんですけど。
+105 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:38:23
そういえばなんか削除された村があったような。
+106 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:38:29
ほえー。そんなものがあるのですか。
+107 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:39:16
あたしはどうでもいいので刑務所に行ってくるよ……。
+108 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:39:23
俺はアクセスしてないんだが、親切な知り合いが「あいつらあんだけやっといて、ちょっとでも噂されると直ぐに消しやがる。姑息と言うか、初めからそういうのを許す恐ろしい環境にするなよ」と送ってくれた。八割が手裏剣ネタ。
+109 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:40:16
>>+104
この間イライラした時にmixi上から全部消し去った。バックアップは録ってない。消え去った。
*41 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:40:21
ユキを白に置いてるやつは結構いるぞ。
女性に多い。
+110 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:40:31
ザマー!
+111 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 23:40:33
一応過去ログのディレクトリ移動して読めないようにしておいたんだった。
*42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:41:04
喰い先に困るな。
ヴァンかフレッシュかユキで悩むところか。
まあどれかを喰おう。
ユキは余り急ぐ必要性を感じないのでSGにしにくそうなのを先に喰うべきかね。

次の日はみゅんぐれかかにぱとりの残った方を吊る。
喰う場所は上記の3人から選ぶかしら。

4日目。ミモザサーシャシズクライカから吊り放題。

5日目。フィナーレに相応しい最後を。
189 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:41:08
>>186
アリだとは思うよ
そういう意味でのタイミングはかなりいいと思ったし

先にパブロが抜かれてたりしたら印象的には全然違うんだけどね
+112 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:41:13
>>+109
(´・ω・`)
190 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:41:13
なので今日の所は他の自信満々の奴に従っておくか。
*43 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:41:22
ユキを喰うのは後回しでいいじゃないと思っている。
雀士 ユウは、フマが酷い 2009/09/02 23:41:25
+113 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:41:28
>>+107
似合う
+114 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:41:35
モザイクカケラだけはすべてバックアップを取っておいて正解だったな……。
雀士 ユウは、>>190 自信はないがヤコよりミュンファじゃねーかね? 2009/09/02 23:41:49
雀士 ユウは、ヤコ サーシャ ミュンファで票が割れそう。 2009/09/02 23:42:11
+115 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:42:12
>>+111
そういう真似は良くない。
堂々としようぜ!
+116 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:42:18
>>+108
わろた
+117 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:42:40
いや、あの死神も、どれもこれも残したかったのだが……。

>>+113
彼が犯罪者だったなんて、捕まってから知ったんだ。
+118 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:43:13
ヤコ ミュンファ サーシャ 

うーん。誰がくるのかしら。
*44 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:43:19
ヴァンフレッシュが放っておいたら憎しみあってくれたりしないかな。

女性陣に結託されると辛いかも。
*45 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:43:26
後回しでいいが、あんまり吊れる気もせん。
+119 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:43:28
と、言う訳でそういう驚異のログを貼っていって、ストレスをマッハにさせるのはどうか。
好青年 ヴァンは、おい俺のみゅんぐれを吊るやつは許さん。 2009/09/02 23:43:40
+120 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 23:43:41
落ちてくるのはヤコだろう。
好青年 ヴァンは、シヴァなら吊ってもいい。 2009/09/02 23:43:47
+121 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:43:52
誰のストレスがマッハになるの。それ
191 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:43:53
>>187
ええと。
>スッパリ切って考えようか
っていうのはなにをですか?
ごめんなさい、よくわからない。

あの時点でのブルーノの判定はあまり誰も見てなかったと思いますが…。あえさんはその判定がすごく重要なものだと思ったっていうことでしょうか?
ハルカを怪しんで、ハルカから最白に置かれたからといって、狼でしょうか…。

ええと、ヤコはライムント狼を「確信」してるんですよね…?根拠薄くないですか…?
*46 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:43:53
後回しで食べましょうか。
少なくともヴァンガードにはなる。
192 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:43:54
サーシャはギャラクシーだが、おそらく人なのでやめておけ。
好青年 ヴァンは、解雇!解雇ーッ! 2009/09/02 23:43:56
+122 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:44:16
サーシャ吊られるかもな……。
+123 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:44:17
極限られた人だけだろうにゃん。
+124 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:44:23
>>+121
aoziruとhamster……と、それを伝えられた手裏剣。
雀士 ユウ が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
*47 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:44:44
今日みゅんぐれさんが吊れるとおいしいんだけどな。
+125 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:44:49
ここにいない人のストレスが、知られた場合にマッハになるかも知れないが
その時には旬を過ぎているな
+126 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:45:03
有希のストレスもマッハ!
遊牧民 サーシャは、ちょっとうるさいですよ>< そこの発言数がもうないヴァン…! 2009/09/02 23:45:04
+127 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:45:19
そんなストレスマッハになっちゃうのですか。。
*48 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:45:22
3票じゃ吊れないな。
ヤコが死ぬだろう。
+128 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:45:33
>>+124
前の二人は見ないフリをしてくれるさ
+129 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:45:38
>>+125
知る事になるよう、誘導するに決まってんだろ!
+130 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:46:04
>>+126
キミはちょっとこう……
193 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:46:08
>>5:689 >>5:692の絡みが我ながらこれ切れてるなぁと思った・・・。
キックたんやっぱりしろーい。

この提案に悪くない反応をしてくれたのがパトリシアだけなんだよねー・・・あそこでハルカ吊れていればおれかっこよかったんだけどなー。
ハルカ自身は危機感あったのか結構強めに反対してて、あと積極的に反対してたのが霊能者というオチだった。ユキあたりがめんどくさいし、って言ってた気するけど、このタイミングだと仲間なら言っても言わなくてもいいタイミングだし、逆に白いかなーとぼんやり。
+131 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:46:19
>>+130
にゃー。
+132 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:46:21
>>+129
面白そうだな
+133 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:46:59
更新が終わったので刑務所に行ってきます。
+134 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/02 23:47:11
問題になるのは>>+129のパターンだろうな…
+135 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:47:19
>>+133
いってらっしゃいませ。
*49 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:47:20
誰かソルトちゃん考察とかすればいいのに。
ハルカとの絡みとか見てくれればいいのに。

超白く見えること請け合い。
+136 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/02 23:47:23
>>191
く、くろいですにゃん。
+137 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:47:26
あやのんは、強く庇う気がないのならいっそ黙っておくがいい
+138 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:47:56
時に、このログ編集した奴すげえ。
194 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:48:00
サーシャ>>172
>>7:24の超理論を見てみ。
これは無理からに引っ張らないと出ないよ?

乗っかりにしか感じないって。
+139 検事 ライス (turugi) 2009/09/02 23:48:02
地上は投票早いですね。
+140 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:48:23
>>+138
取り敢えずメッセでそのログをくれ
195 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/02 23:48:26
まぁ、特にこれといって「ここは人だ!吊るな!やめろー!そこ吊るなら俺を吊りやがれー!」と言う所も少ないので、今日の襲撃で楽にならねーかな。ならねーよな。

三日ぐらいは「そこが襲撃されますよねー」と言う感じで肩透かしを食らいそうだ。
+141 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:48:37
割と、みんなとりあえずどこに灰襲撃飛ぶかみたいんじゃないかしら。
黒うさぎ ソルトは、わりとみんなヤコも超理論に見えているんじゃないかしらね。 2009/09/02 23:48:39
遊牧民 サーシャは、>>194 ハルカのアンカーだよ…?>>7:24 2009/09/02 23:48:39
ハーフ ヤコは、>>191 2009/09/02 23:48:41
+142 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:48:59
ヤコがなんかマジでかつて無いほど頑張ってるな
好青年 ヴァンは、お前らみんな理論とかそういう以前の問題やー! 2009/09/02 23:49:02
+143 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:49:16
>>+137
どうしても、だったら事後フォローか何かで十分って考えかにゃ。。
黒うさぎ ソルトは、まったくだー! 2009/09/02 23:49:18
ハーフ ヤコは、すっぱり切る=サーシャ吊って終わらなかったら考える 2009/09/02 23:49:19
196 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:49:19
サーシャの印象ちょっと落ちて考え中
ミュンファよりはヤコ
なんですよね……。

ヤコのハルカラインが切れてるのは白要素ではあるし……。
ナース ミモザ が投票を取り消しました。
遊牧民 サーシャは、ライムントはどこ行ったの…? 2009/09/02 23:49:31
紳士 フレッシュは、た、たのしいよ・・・・? 2009/09/02 23:49:32
+144 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:49:41
こんな頑張ってるヤコは…ちょっと、あや、し、く見えてしまう悲しさ。
ハーフ ヤコは、黒うさぎ ソルトそんな気がする 2009/09/02 23:49:45
+145 優等生 アヤノ (有希) 2009/09/02 23:49:46
ヤコはすごいにゃん。
令嬢 パトリシアは、男ローラーしようとしてるヴァンに注意された。 2009/09/02 23:49:59
+146 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:50:04
975 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:44:46
こういうとき誰か適当な話題を投下してくれればいいのに・・・

なんか、それまで人がたくさんいて盛り上がってたのに
自分の発言で場が止まっちゃうと、責任を感じてしまう。
そんなに空気が凍るほどのことを言ったつもりはないんだけどな・・・
+147 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/02 23:50:18
ヤコちゃん人間かどうか知らないけれどがんばれ……!
入院患者 ライカは、ヤコがハルカの理論が「超理論」に見えるのと同じように根拠の無いヤコの説明も他からは「超理論」に見える 2009/09/02 23:50:28
+148 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:50:44
>>+146
他の人が空気を凍らせる場面って余りないのでは。
好青年 ヴァンは、俺は面白いかそうでないかで選んでいるからいいんだよ。 2009/09/02 23:50:50
好青年 ヴァンは、ヤコがどう見ても村人にしか見えないが、代わりの男が居ないので困っているんだ。 2009/09/02 23:51:14
+149 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:51:47
938 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:15:00
やっぱり男の子は華やかでスタイルが良くてちょっとわがままだけど才能があって歌が上手くて可愛い女の子が好きなんだなー・・・って

美希を見るたびに思ってしまう
入院患者 ライカは、今夜はちょっと作業が入ったので顔これで出せないかもしれない。おやすみ。 2009/09/02 23:52:01
+150 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:52:05
944 萃香 (しゅりりん) 2009/07/17 23:19:50
もこたんー美希の魅力をおしてください・・・

もこたんはそこらのバカな男子じゃないから「華やかでスタイルがいいから好き」なんていわないはずだ。何か納得のいくことを言ってくれるはずだ
と期待している
*50 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:52:17
最終日に俺が拾おう。
+151 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:52:31
やめて!
如月モコナ、略してきモコ死んじゃう!
+152 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:52:31
アイマス。。
令嬢 パトリシア が 舞姫 ミュンファ に投票しました。
+153 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:52:57
>>+143
自分の責任で開き直れるのなら兎も角、曖昧な態度で結局誰かのフォロー待ちになるのではいつまでもお子様であるので。
なら黙ってて後からフォローした方が役割に合うのじゃない
-5 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/02 23:53:37
うみねこのターン!
真面目にやれという声が聞こえるようだ…
+154 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:53:47
華やかでスタイルが良いのを好きだと言う男は、全員馬鹿だと見下している女よりかは魅力的なんじゃないですかね……。
+155 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:53:52
きモコとか言うなよ!
197 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/02 23:54:01
>>194
これは確かに無理やりな感じであるが。
うーん。うーん…。

ハーフ ヤコは、すっぱり切る=サーシャ吊って終わらなかったら考える

は理解しました。

*51 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:54:07
今回ボーナスキャラが少ないはずなんだが。

私たちが白すぎるな。
198 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:54:16
んじゃ俺が人狼を決めてやるよ
>>2:155
>>3:68
>>4:57
>>5:77
>>6:80

これがこの村に潜む人狼デス☆
+156 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:54:21
美樹の魅力はエロいからに決まってんだろ!!!!!
+157 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:54:32
>>+155
その略し方をする度、彼が悲しそうな目をするのが面白くて……。
雀士 ユウは、好青年 ヴァンしょうがないので変わりに明日襲撃されてやるよ 2009/09/02 23:54:37
199 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:54:38
・・・・・。
やりなおし。
+158 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:54:56
>>+156
エロい女の子最高!
若い女の子ヒャッホウ!
女の子大好き!
-6 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/02 23:54:57
+159 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:55:05
もこさんは常識的なイイ奴なので、虐めるのはゆるさん
200 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/09/02 23:55:14
+160 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:55:25
若い女の子ばんざーい!
+161 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:55:27
手裏剣の話題をすると、昔手裏剣と仲が良かった(一方的に)AICE野郎さんが気不味そうな顔をするのでやめよう。
+162 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:55:27
>>+158
身体が目当て最高!
+163 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:55:38
>>200
ず、ずるい!
ナース ミモザは、紳士 フレッシュ……(なでなで 2009/09/02 23:55:40
遊牧民 サーシャは、あと5分で決めなければ。困ったな…。 2009/09/02 23:55:47
+164 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:55:49
>>+161
いや、全然気まずくないんだが
+165 牧師 フリード (AICE) 2009/09/02 23:56:13
あと別に仲良くもなかったのでそこは別に
好青年 ヴァンは、シヴァは何をそんなに焦っているのだ。。 2009/09/02 23:56:21
201 城主 アイリス (andante) 2009/09/02 23:56:28
あと1日ありますぜ。
ハーフ ヤコは、あと5分? 2009/09/02 23:56:36
*52 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:56:52
またセコイ手を使いやがる。
202 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 23:56:56
ミュンファに投票しつつ自分が吊られるかもという状況で不在にも関わらず投票しておくというのは白いのだろうか。
遊牧民 サーシャは、明日はたぶんあんまり来れないと思うの。 2009/09/02 23:57:01
203 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 23:57:40
別にコミット進行じゃなくてもいいが、明日の襲撃がどこなんだろうという楽しみがあるのでまぁコミットされるならされるで…
遊牧民 サーシャは、ログは昼間読めるかもしれないけど、発言が危うそうな感じなので。うーん。 2009/09/02 23:57:48
*53 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/02 23:58:05
>>203
貴様が死ぬだけだ。
204 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/02 23:58:12
シズクが来ないしそれはたぶん無理だと思う
+166 気狂い ライト (三橋) 2009/09/02 23:58:30
と、言う訳で、euro君がaoziru天国吊ろうぜ!
と言っている理由には、こういう壊滅的なログを隠したい気持ちは解るけれど、隠してんじゃねーよ全部見えてるんだよ死ね!!!!

と言う事も少しあるらしいよ。
205 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 23:58:46
シズクは夜中にでもくるんでないの
206 雀士 ユウ (toytoy) 2009/09/02 23:59:01
まぁもしくは今日みたいに夕方ごろ更新されるかもね
+167 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/02 23:59:44
ほあー。。
な、なるほど。
遊牧民 サーシャ が ハーフ ヤコ に投票しました。
+168 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/03 00:00:59
>>+166
隠すつもりがあるなら鍵かけるか閉鎖してメッセに移ってもらうのでそこはまあ。
+169 気狂い ライト (三橋) 2009/09/03 00:01:16
消しておいて「そんな事ないよ、消してないよ、仲良くしてるよ」とか欺瞞をされても……。
*54 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/03 00:01:19
といといさんがてんちゃんであからさまに村人な発言をするので死ね!
207 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/09/03 00:01:28
回復したの。

あ、あと5分にみんながそんなに反応していた理由がやっとわかりました…。別に更新されると思っていたわけではないのでお気遣いすみません。

ただ、私が、12時に、寝たかっただけです…。
おやすみなさい´・×・
*55 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/09/03 00:02:33
572 あまたのユウ (rasycat) 2009/09/02 23:59:59
なんというか灰襲撃がないとトトカルチョがもりあがらない


死ぬべし……。
-7 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:02:52
ハーフ ヤコは、おやす 2009/09/03 00:03:10
208 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:12
第五回ID公開長期村(ID opened werewolves 5)
場所:欧州長期
主催:俺
参加人数:22人
人狼:ゆーろ、AICE、noel
狂人:martin
狩人:hana
占い師:gemini
霊能者:キック
共有者:karnhaと忘れた

これまで唯一、カード形式で開催されたID公開長期。こうして振り返ると色々と趣向を変えて盛り上げようとしているのがよくわかる。

そして初めて俺が人狼を引く。喜びのあまり早朝から囁きまくり、赤ログがやたら伸びる。
ダミー無しなので慎重に襲撃先を検討するが、占い師霊能者村人の三択から村人Yukiを襲撃する運の悪い出だしに。
+170 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:03:13
手裏剣天国。
209 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:33
初日アイスがはっちゃけすぎて後一歩のところで吊られそうになるものの、ギリギリ回避。これによってアイスは真っ白になる。
占い師が潜伏していたため、能力者探しを続行。ここでも占い師じぇみにが候補に挙がるものの、間違えて村人すのーを襲撃する。

翌日じぇみにがついにnoel人狼を引き当ててCO。何故かついでに霊能者がCO、さらに狂人martinも霊能者CO。
martin「霊能者 CO 。 Cathern は人間だったわ」と、どきゅんカトリーヌのスペルを打ち間違えてキャシャーンにしてしまう。これがもはや伝説となったキャシャーン事件である。
+171 気狂い ライト (三橋) 2009/09/03 00:03:51
まあ、俺はそもそも見てないのでそれが本当か嘘か知らんけど。
210 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:03:53
martinはこの後も独り言誤爆をしたり、ひめちゃん(noel)に白を出すものの偽決め打ちされて吊られていった。表の発言よりも独り言の方が長いのは未だにmartin七不思議の一つである。

さて人狼はノリでじぇみにを襲撃したり、「俺はhanaが気に入らねぇから絶対喰わねぇ吊ってやるぜー!」とかやっているうちに狩人を襲撃出来なくて詰んだ。ほぼ人狼確定の俺は全員分の紹介文を書き下ろしたり、「流れ弾が避けれない」などの名曲を作詞したりして延命するものの、抵抗むなしく吊られる。
211 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:04:01
最後に残ったアイスは自分以外の灰全てを吊り上げたが、詰んでいるので無駄であった。ID公開長期史上、もっとも勝利に近く、もっとも勝利に遠い男の誕生である。

またこの村で忘れてはならないのが>>4:80であり、これは4日目のハングリーサンの発言が人狼をピタリと言い当てたことに由来する。
はんぐり「この村で一番白いのはゆろたんとアイスさんだ!さあ死ね!」
墓下、人狼がみな大絶賛したこの発言は、はんぐり推理の集大成と言ってもいいだろう。

詰んだことさえ除けば、見所の多い村だった。死ねhanaクソ野郎!
俺はこの村で初めて死亡。第四回のエドワードとか知らない。
好青年 ヴァンは、ながすぎた。おやす解雇。 2009/09/03 00:04:20
+172 気狂い ライト (三橋) 2009/09/03 00:04:28
手裏剣天国が凄惨そうなのは、これを見るだけで解る!
+173 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:05:13
酷い村だ……。
+174 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:05:59
>>211
男…。
令嬢 パトリシアは、はんぐりわろた。 2009/09/03 00:06:12
+175 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:06:25
>>208>>209
弾が逸れまくっていて悲しい。
+176 satane 2009/09/03 00:06:54
るんぺるしゅつるっへんはんぐりさんはかっこよかった。
+177 少年 パブロ (sazanami) 2009/09/03 00:07:10
第四回飛んでるわろた
+178 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:07:19
>ID公開長期史上、もっとも勝利に近く、もっとも勝利に遠い男の誕生である。

。。。。。。
+179 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:07:38
>>+176
きゃー!さたねさーん!
黒うさぎ ソルトは、ヤコは入れてから寝てくれ……。 2009/09/03 00:09:10
+180 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/03 00:09:59
伯爵の二つの可能性ってかなりリアリティを感じる。
とくに前者。
212 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/03 00:10:21
といといに投票しろと言われた…すごすご。
うみねこが面白いところだったのに…。
投票先どうすっかなぁ。ミモザかミュンファかサーシャってところなんだが。ユウに乗ってみるならミュンファで、自分の勘を信じるならミモザなのかなぁ。

ID公開長期の歴史面白い。
雀士 ユウは、そこまでサーシャが〜というならサーシャにいれりゃええのに 2009/09/03 00:10:25
ハーフ ヤコは、黒うさぎ ソルトあいさ 2009/09/03 00:10:55
+181 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:11:19
第4回はゴミ過ぎるからな
はいからさん ユキは、ハーフ ヤコはもう投票先に悩む理由がなかろ。 2009/09/03 00:11:27
雀士 ユウは、ミモザはまだ悩み中っぽいな 2009/09/03 00:11:38
+182 気狂い ライト (三橋) 2009/09/03 00:11:53
俺は、なえは人狼だと思って白出したんだよ!
+183 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:12:06
なえさん違うと思うがナア
213 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:12:11
んんー……ヤコがハルカとは切れてるのはわかるんだけど>>5:611ブルーノとのラインがちょっと気になったのでやはりヤコ投票にしておきます。

ヤコからのブルーノへの絡みがないのも気になるし……。
かろうじて(4:20)がブルーノ真を示唆してるっぽい?

ブルーノラインではあやしかったよヤコ……。
214 好青年 ヴァン (euro) 2009/09/03 00:12:27
べつに、24時間なんやから急いて投票することもあるまいよ。
好きに考えてから投票したらええ。
215 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:12:30
悩み終わりました。
ナース ミモザ が ハーフ ヤコ に投票しました。
216 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/03 00:12:43
私自身はまだ寝るとはいってないちゃ・・・
+184 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:12:50
>>+12か。
ナース ミモザは、あう、アンカーが引けてない>>213 >>4:20 2009/09/03 00:13:11
雀士 ユウは、>>214 まぁそうだが襲撃がないともりあがらないねん 2009/09/03 00:13:15
雀士 ユウは、>>214 まぁそうだが襲撃がないともりあがらないねん 2009/09/03 00:13:15
雀士 ユウは、さっきから調子悪いな…PCが 2009/09/03 00:13:26
はいからさん ユキは、投票しないと麻雀に行けないの…!! 2009/09/03 00:14:34
+185 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:14:35
ライムントが死んだらゆーろ君が穏やかな心になった。
217 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:16:13
あとの収穫はブルーノラインからフレッシュが切れてることに気づいたことくらいですかね。
フレッシュ特に黒いところもなくて突っ込みようがないんですけども。

どっかで本人が切れてること証明してたか。。
-8 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:17:18
あとユウも切れてた
+186 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/03 00:17:48
あーー。
何か前に俺が確定霊でおーじが村人の時、おーじが二日目から人狼を叩いていたが、俺は「お前は村人にしか見えないが何言ってるかわかんねーから黙ってろよと言って、結局その人狼に生存勝利されたことがある。
あいつの追求はちょっと支離滅裂になってしまうので弱い人狼(ハングリ)じゃないかぎり、とりわけふまさんだとふまさんが人狼でもそれでは吊りかえされる。
218 ハーフ ヤコ (ae74) 2009/09/03 00:19:16
>>213
それって狩人が死んだことに対する感想やで
いたとしてもすぐ死んで悲しい、という意味合いでの・・・
+187 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:19:36
れふたいさんが突然怖いお話を。。。。
+188 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:21:40
219 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/03 00:22:31
ライン考察は私がやるとゴミ推理にしかならないことが過去の経験で分かったのでやってないが、他の人がやったのを参考にはしてる。

ヤコの考察は必要ないようなのでやめた。

せんべいさんを信じてみようかなと思い>>6:414を見直したら「ユウ、ユキ、ミュンファ、リンクス、フリード、ミモザあたりかなー。」ミュンファもミモザも入ってるじゃまいか。これは何だ全部考え直した方がいいってことか……
ハーフ ヤコ が 遊牧民 サーシャ に投票しました。
はいからさん ユキは、とりあえずハンゲを起動した。 2009/09/03 00:24:25
+189 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/03 00:24:28
ちなみにその村では、ブルーノの人が占い師で生存勝利しておる。
ハーフ ヤコは、投票してねる。よい夜を 2009/09/03 00:24:35
ハーフ ヤコは、ハゲを起動した、に見えた 2009/09/03 00:24:54
はいからさん ユキは、ハゲー! 2009/09/03 00:25:16
+190 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:25:22
にゃんとー!
+191 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/03 00:25:58
あ、占い師かたりで、だ。
+192 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/03 00:26:04
フッ
220 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:28:09
>>218
……いや、そうだろうな、とは思ったんですが。
「潜伏してる真がいたらいいよね、という淡い期待も霞んでしまうな……」
の前にブルーノについては特に絡んでないように思えたので

潜伏している真がいたらいいよね…いないかもね。でもブルーノ真もあるよね、でも死ぬけどね!

とかいう含みがあるのか!?と思ったけど無茶ですね。

ただ占い師に対する言及って>>2:499>>3:535 >>3:539
ブルーノに対してどう思ってるかとか全然わからなかったんですよね。。

あとから気づいたけど>>4:470は絡んでましたね。
-9 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:28:49
ハゲー!!
221 ナース ミモザ (なえ) 2009/09/03 00:30:21
内部リンク貼り忘れた。
>>4:470
>>4:452 >>4:458
+193 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/03 00:30:43
ヤコは、「みたことあるヤコの中では」白い方なんだけど、そういうときに限って狼じゃないのか?という疑念が発生してしまう。
+194 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:32:22
シズクとフマリシアだと、シズクの方がよっぽど村人に見えるが、シズクとフマリシアの問答内容に関しては、フマリシアの方に納得がいくな…。
ナース ミモザは、よし、寝ます。おやすみなさいー 2009/09/03 00:32:52
+195 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:33:05
納得いくから村人かというとそんなこたないけどな
+196 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:34:35
因みに
>>208
ハングリーが共有者だ。
+197 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:35:15
はんぐりの>>4:80の印象が強烈すぎて、共有者だったことが忘れられとる
+198 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:35:34
忘れていました。
222 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:35:58
シゴト中に、いろいろ考えを纏めてみたんですけど、
こまごまとした「村人でも、ま、まああり得ますよね……」というところを除くと、
やっぱり、何故、発言力のありそうな人からも評価がわかれている死者に対して、そこまで人狼だと思えるのか、というところに尽きるのですけれど。
水の精 シズク が 令嬢 パトリシア に投票しました。
223 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:36:18
あ、パトリシアさんについての話です。
+199 流浪人 カオル (hamster) 2009/09/03 00:36:44
>>+194
同意。
224 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:36:59
サーシャさんについての発言に、まったく反応が無かった。
あんまりどうでもいいところなのかな、そこ。
+200 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:38:02
ここまで来ると、ヤコもサーシャも吊ってしまえ…となってしまうけど。どうなんだろ。
+201 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/03 00:38:06
なんか更新されそうな勢いだな
+202 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:38:18
シズクのアイコンは本当に可愛いなあ。
+203 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/03 00:38:50
人狼がどこにいるかようわからんなー
+204 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:38:51
シズクは村人に見えるし、フマリシアは人狼かもしれないので、シズクのそれは正しいかもしれないが、そんなんでフマリシアは吊れないよ…。

というカンジ。
225 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:39:13
>>224
これは結構期待していた(そうかそれは白いな!黒いな!等の反応を)のですが、どうでもよかったらしくてちょっとショックです。
+205 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:39:37
サーシャとフマリシアとミュンファを始末しろ、という序盤の推理に戻ってくるな…。
226 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/03 00:39:43
はっ。コミットアンカーになってる。。。
ど、どうしよう…
+206 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/03 00:40:20
ソルトかライカのいずれかに人狼がいればこの村の勝負としては面白いなー、と思うが。
+207 隊長 ライムント (aoziru) 2009/09/03 00:40:32
>>+194
うむ
+208 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:40:49
>>+206
そ、それはいやー!

みんな、そこからは目が滑ってますよね。。
227 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/03 00:40:55
もうあみだくじで投票先決めようかな…
そうしよう。
228 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/03 00:41:02
>>224
これは何処の話なんだろうか。
+209 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:41:09
>>227
あかーーーん!!!!!!!!!!!!
229 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/03 00:41:13
日があけるのか、はええな
+210 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/09/03 00:41:20
ワーワー
+211 学者見習い レスリー (noel) 2009/09/03 00:41:35
わ、もうはいからさんだけか。
+212 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:41:36
わーわー!
230 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/03 00:41:37
さらばハイカラフォーエバーという日になりそうだ。
231 令嬢 パトリシア (かににっぱ) 2009/09/03 00:41:57
もしくは重さ20kgのヘアバンドを外す前にアイリスが死ぬ。
+213 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/09/03 00:42:02
>>+186
シズクおーじは狼の時のほうが理論構築上手な気がする

>>+204
なるほどです
+214 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:42:06
>>227
殺すぞ
+215 牧師 フリード (AICE) 2009/09/03 00:42:39
ハイカラさんがゴミ過ぎる……
+216 死霊使い イーリン (mitomito) 2009/09/03 00:42:43
あみだはあかんのです。
+217 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/03 00:42:44
フマはそこそこ村人に見えるが、人狼でもコイツはこれぐらい余裕だな…。というレベルではある。
+218 気狂い ライト (三橋) 2009/09/03 00:42:45
>>+214
ハイカラには良くある事です。
232 水の精 シズク (9) 2009/09/03 00:42:45
あと、もう一個パトリシアさんに対して。
私がパトリシアを疑っている、理由を説明するのはなかなか困難だ。と言ったことに対して、
「ほう、そうか、理由を言いたまえ」的な反応ならともかく、わりと真っ先にすぐさま私の白黒に対して、どちらかというと疑うのならシズク狼を考える、というような内容を言った事に対して、あまりパトリシアさんを信用する事はできません。
233 はいからさん ユキ (high-color) 2009/09/03 00:43:01
よしあみだの結果サーシャになった。
私はあみだの神を信じる!さらばだ今日。
はいからさん ユキ が 遊牧民 サーシャ に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ