トップページ

1860村 【F1947村】短期もー1回!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 8人
サムライ ジョーカー
ID: コウモリ
狩人
行商人 シュテファン
ID: kouko
村人
村娘 フィネ
ID: ship
村人
雑技団員 リン
ID: BlackStomach
村人
赤鉢巻 カール
ID: キックたん
村人
科学者 ロルフ
ID: humanism
村人
執事 セバスサン
ID: くちなし(PASS忘れたからもう1回作った)
村人
ジャージ ハルカ
ID: ぐーら
占い師
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: hamster
狂人
処刑 4人
騎士 メラニー
ID: Aspd
霊能者
放浪者 リエーフ
ID: elm
人狼
踊り子 エーファ
ID: pikatyu
村人
青帽子 カトリーン
ID: yui02
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2009/05/31 00:44:59
おおかみって、本当にいるのかな?
2 kouko 2009/05/31 00:46:29
この村はF1947村の面子で短期をやってみようよ!という村です。

多少身内色があり、また短期にあまりなれてない方が多い村ですが、それでも大丈夫!という飛び入りさんは是非!です。
3 kouko 2009/05/31 00:46:51
ちなみに、開始時刻は01:45以降を予定してます。
4 kouko 2009/05/31 00:55:21
えっと、元村の方で短期のやり方になれてない方も居ると思うので大雑把な説明をします。

この村はカード人狼方式に設定してます。
村は夜フェイズと昼フェイズに分かれており、昼フェイズは一般的な白ログのターン。夜フェイズは狼や占い師などの能力者が能力を使うターンと考えてください。
流れとしては

1日目
まずは夜フェイズ
・占=誰を占うのかの決定
・狼=襲撃先決定(ダミーしかいないけど)
・霊狩(同上)

昼フェイズ
(ここで吊り投票先を決めます)

2日目
また夜フェイズ
・占=占い先決める
・狼=襲撃を食べたい人に合わせたり、赤で囁いたり。
・狩=護衛先決める
・霊=霊判定見る

を繰り返す感じですー。
5 kouko 2009/05/31 00:56:06
夜フェイズですが、この村の設定では、夜フェイズが終わるのは『夜フェイズの時間が切れる』か『全ての役職が行動を終える』のどちらかです。
具体的にいえば、夜フェイズ入ったけど全ての能力者が迅速に行動をすませたなら即夜が明けて、次の昼フェイズに移行〜という事もありえると言う感じです。
6 kouko 2009/05/31 00:58:04
また、あまり短期に慣れてないBBS出身の方も居るという事で村の役職は【F国にある役職オンリー】でやろうかな、と思ってます。

天国はローカル役職の説明とかないですので、今回はQPなどの変わりダネは無しが無難かな、と思ってます。
7 kouko 2009/05/31 01:05:09
あ、ちなみに現段階での編成などは全て仮です。
詳しくは大体村の人数が揃ってから決めようかな、と思ってます。
青帽子 カトリーン が集会所を訪れました。
8 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:12:21
今晩は。
一晩のお宿をお願いできますか?
放浪者 リエーフ が集会所を訪れました。
9 放浪者 リエーフ 2009/05/31 01:17:54
ボクも少し立ち寄るよ。
……なんだか狼の噂で溢れているのか。やれやれ、厄介な時にたどり着いたものだ。
巫女 レイ が集会所を訪れました。
10 巫女 レイ 2009/05/31 01:17:58
こんばんはー。
11 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:18:56
素敵な部屋……。
お邪魔します。

丁度、人数分のティーセットがあります……紅茶、お淹れましょうか?
青帽子 カトリーンは、椅子に腰掛けた。 2009/05/31 01:21:09
-1 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:21:53
何人くらい集まるかしら……。
踊り子 エーファ が集会所を訪れました。
12 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:25:38
こんばんは♪
13 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:26:58
よろしくお願いします〜
サムライ ジョーカー が集会所を訪れました。
14 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:27:04
頼もう!
15 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:28:12
そこの青帽子の方、お茶をもし某にも淹れてくれるのならば、緑茶を頼む。
踊り子 エーファは、桃頭巾 チャミーに手を振ってみた。(テスト) 2009/05/31 01:28:54
サムライ ジョーカーは、桃頭巾 チャミーの手をつかんで、踊り子 エーファに振り返してみた。 2009/05/31 01:29:36
青帽子 カトリーンは、桃頭巾 チャミーに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:31:14
青帽子 カトリーンは、放浪者 リエーフに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:31:22
青帽子 カトリーンは、巫女 レイに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:31:28
青帽子 カトリーンは、踊り子 エーファに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:31:35
16 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:32:10
私も紅茶を頂けますか?
できたら、ミルクティをお願いします。
青帽子 カトリーンは、サムライ ジョーカーに紅茶を淹れようとしたら……ティーポットが空っぽになっていた。 2009/05/31 01:32:32
17 巫女 レイ 2009/05/31 01:32:34
ありがとうございますー。
踊り子 エーファは、青帽子 カトリーンちょこんと御礼をした。 2009/05/31 01:32:43
18 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:32:54
ありがとうございます♪
サムライ ジョーカーは、・・・。 2009/05/31 01:33:00
サムライ ジョーカーは、お茶っ葉を摘みに行く事にした。 2009/05/31 01:34:49
19 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:35:43
えっと、紅茶が1人分だけ足りないようですね。
急いで淹れ直してきます。
20 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:40:15
かたじけのうござる。

お茶っ葉を摘んできたは良いが、
このままお茶にできるわけではないようだ。
21 巫女 レイ 2009/05/31 01:41:54
標準できるほど人数こなさそうだから、牛編成の方がいいのかな?
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
22 行商人 シュテファン 2009/05/31 01:44:21
夜分にこんばんわっ だよん!
23 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:45:28
誰かが古の忍法「ずさー」を使ってくれるとよいのだが…。
村娘 フィネ が集会所を訪れました。
24 村娘 フィネ 2009/05/31 01:45:34
こんばんは
青帽子 カトリーンは、行商人 シュテファンに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:45:47
青帽子 カトリーンは、村娘 フィネに紅茶を淹れた。 2009/05/31 01:45:58
25 kouko 2009/05/31 01:46:02
レイ>うーん 今元の村が終わったのでもう少し人が増えるかもしれないので、ちょっとだけ様子を見てもらっても良いでしょうか?
サムライ ジョーカーは、・・・。 2009/05/31 01:46:12
青帽子 カトリーンは、サムライ ジョーカーに紅茶を淹れた。こんどはちゃんと残っていた。 2009/05/31 01:46:17
26 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:47:16
…。

青帽子の方…。某が悪かった。
緑茶などと贅沢は言わぬ。

茶を頂けぬか…?
27 巫女 レイ 2009/05/31 01:47:20
>>25
あ、なるほど。F国のエピ中だったんですね。

了解しましたー。
踊り子 エーファは、眠っている・・・ 2009/05/31 01:47:20
-2 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:47:31
はうー。TT
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンに感謝した。 2009/05/31 01:47:35
雑技団員 リン が集会所を訪れました。
28 雑技団員 リン 2009/05/31 01:47:37
こんばんはアル
29 雑技団員 リン 2009/05/31 01:47:52
お試し!
30 雑技団員 リン 2009/05/31 01:48:01
AA?
-3 雑技団員 リン 2009/05/31 01:48:11
独り言!
31 村娘 フィネ 2009/05/31 01:48:32
>>25
そう言う事情でしたら、もうしばらく待ちましょ
私はもうしばらく大丈夫そう
雑技団員 リンは、青帽子 カトリーンに微笑んだ 2009/05/31 01:48:35
32 BlackStomach 2009/05/31 01:48:56
キューピットちゃん
33 雑技団員 リン 2009/05/31 01:49:25
チャミー=ゲルトでいいアルか?
34 kouko 2009/05/31 01:49:26
あ、これで標準編成が出来そうですね。
えーっと、村のエピが終わってまだ間も無いので2時を目安に始めたいと思います!

あと寝落ちしてる人とか居ないか、念のために点呼を取るので各自なんでも良いので発言お願いしますー。
点呼が開始されました。
35 pikatyu 2009/05/31 01:49:47
中の人発言ができるんですね。
36 kouko 2009/05/31 01:49:51
>>31
すいません、ありがとうございます!
37 BlackStomach 2009/05/31 01:50:07
いるですよー
38 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:50:14
(アクションが切れちゃったので、汗)

ようこそ、リンさん。
紅茶お淹れしますね。
赤鉢巻 カール が集会所を訪れました。
39 赤鉢巻 カール 2009/05/31 01:50:28
うっと
40 kouko 2009/05/31 01:50:30
>>35
はい、出来ますよー。
短期になれてない方は質問などありましたら、そっちで言ってもらえればです。
科学者 ロルフ が集会所を訪れました。
41 科学者 ロルフ 2009/05/31 01:50:35
やあやあ
42 放浪者 リエーフ 2009/05/31 01:50:40
ボクにまで紅茶を振る舞ってくれたのか。
ふうん、このご時世によそ者に優しくするなんてよっぽどの物好きなんだね。
43 BlackStomach 2009/05/31 01:50:45
念のためのルール確認で
ダミーのタイミングと
占結果が初日からあるのか2日目からなのかを教えていただきたく〜
44 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:50:52
>>34
いますよー。
45 巫女 レイ 2009/05/31 01:50:53
人が増えてきましたねー。
騎士 メラニー が集会所を訪れました。
46 騎士 メラニー 2009/05/31 01:50:54
さて、どうしたものか・・・
47 行商人 シュテファン 2009/05/31 01:51:01
あ、点呼ねー。
はーい! はーい!!
放浪者 リエーフは、青帽子 カトリーンの淹れてくれた紅茶を、そんなことを言いつつも満足げに口にしている。 2009/05/31 01:51:13
童女 カヤ が集会所を訪れました。
48 童女 カヤ 2009/05/31 01:51:16
お邪魔するのー
49 村娘 フィネ 2009/05/31 01:51:25
>>36
お気遣いなく♪
雑技団員 リンは、青帽子 カトリーン謝謝アル♪ 2009/05/31 01:51:29
50 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:51:44
失敬。

点呼。
-4 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:51:59
チャミーさんが富竹さんですね……お可哀想に。
51 騎士 メラニー 2009/05/31 01:52:05
うむ、点呼とな
とはいっても、私はもう点呼されてるのか
52 赤鉢巻 カール 2009/05/31 01:52:08
よろしくなんだぜー
踊り子 エーファは、不思議な踊りを踊っている 2009/05/31 01:52:14
童女 カヤ が村を去りました。
53 雑技団員 リン 2009/05/31 01:52:24
喋れば点呼OKあるか?
54 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:52:57
アクションには回数制限があるのか?
55 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:53:01
にぎやかになって嬉しいです♪

はい。カヤさんもお紅茶どうぞ。
-5 放浪者 リエーフ 2009/05/31 01:53:07
さてさて、今度こそ発言を読むのは追いつくのか。
より一層眠くなってて駄目な気がする(こら)
56 科学者 ロルフ 2009/05/31 01:53:10
さて、どうなることやら。
57 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:53:31
む?そこなわらしはどこへ行った?
58 kouko 2009/05/31 01:53:41
>>53
はい、大丈夫です!
あ、みんな揃ってるみたいですね。良かった。

>>54
基本アクションは制限なしですよ。ただし、お墓に落ちると使えなくなります。
童女 カヤ が集会所を訪れました。
59 童女 カヤ 2009/05/31 01:53:51
ずざー
60 赤鉢巻 カール 2009/05/31 01:53:52
ありゃー
カヤっぺいねーっぺー
童女 カヤ が村を去りました。
61 巫女 レイ 2009/05/31 01:54:23
カヤはどうしたのかしら。
62 elm 2009/05/31 01:54:24
せんせー
開始前に参加人数と構成の内訳一覧をまとめていただけるととてもとても助かりますー
63 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:54:46
>カールさん、ロルフさん、メラニーさん

あっと、ただいま紅茶おいれいたします……!
急に人が増えたもので……あせあせ
踊り子 エーファは、死の踊りを踊ろうとした・・・・・しかしMPが足りない。 2009/05/31 01:54:47
64 赤鉢巻 カール 2009/05/31 01:54:49
12人:ダ村村村村村狼狼占霊狂狩

これでいいの?
執事 セバスサン が集会所を訪れました。
65 執事 セバスサン 2009/05/31 01:55:12
やっぱはげで
執事 セバスサン が村を去りました。
66 巫女 レイ 2009/05/31 01:55:25
>>62
下の「情報」をクリックすると、現在の編成がみれますよー。
色がついてるところが今の編成です。
67 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:55:27
>>58
左様でござるか。
青帽子の方が、アクションが切れたと言っていたから、
制限があるのかと思ったでござるよ。

…、どうもしゃべり方が安定せぬのう。
68 BlackStomach 2009/05/31 01:55:35
ついでにダミーがおさらばするタイミングと
占結果がわかるタイミングとかも教えていただけると嬉しいかもです〜
69 kouko 2009/05/31 01:55:49
えーっと、女の子がおじさんになって帰ってきたので

13人のダ村村村村村村狼狼占霊狂狩
という編成になりますね。
70 elm 2009/05/31 01:55:54
おおう サンクスです。開始されてからだと発言追うのにイッパイイッパイで訳が分からなくなるのですよ(照)
71 巫女 レイ 2009/05/31 01:56:23
>>68
初日、夜からスタートして、朝になったらダミーが亡くなっています。

占い結果も、朝一番にわかります。
72 キックたん 2009/05/31 01:56:24
いわゆる「BBS・ゲルト死亡後」から
村は始まります。
73 村娘 フィネ 2009/05/31 01:56:41
落ち着きなさいな(苦笑 >セバスサン
-6 騎士 メラニー 2009/05/31 01:57:03
入ってみたはいいが、断言する!
私はついていけないだろう。
みなのものがんばれ!!
そして、希望はおまかせだ
役職つかないことを祈る
74 kouko 2009/05/31 01:57:08
ダミーは1日目の夜フェイズ終了→昼フェイズが始まるタイミングでお亡くなりになります。

また、占い判定については
夜フェイズで占う先を指定→昼フェイズになった瞬間に役職欄のところに指定した人の判定結果が出る。
と言った形になりますね。
75 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:57:10
>>4>>5
ここらへんを参照でござるよ。
76 BlackStomach 2009/05/31 01:57:37
占い師は初回いきなり誰かを占ってる状態ってことですねー。
最初は占い先は占い師任せになるんですね
執事 セバスサン が集会所を訪れました。
77 執事 セバスサン 2009/05/31 01:57:46
ずざ
78 行商人 シュテファン 2009/05/31 01:57:47
ありゃー。なんかおっちゃんが村の外いっちゃったけど大丈夫なのか?
79 行商人 シュテファン 2009/05/31 01:57:58
って戻ってきた!!
80 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:57:59
>ジョーカーさん

三角ボタンを押したら
アクション欄が出てきました……!
81 BlackStomach 2009/05/31 01:57:59
みなさんありがとです〜!
82 執事 セバスサン 2009/05/31 01:58:00
83 巫女 レイ 2009/05/31 01:58:22
>>76
最初が占い師任せになる関係上、以後も基本的にはお任せになることが多いです。
84 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:58:27
点呼の数字だけ増えている謎。
-7 青帽子 カトリーン 2009/05/31 01:58:41
アンカーが便利で泣きそうですわ。
85 elm 2009/05/31 01:58:46
13人のダ村村村村村村狼狼占霊狂狩

つことは1日目にダミー死亡で、
 12人生存:村村村村村村狼狼占霊狂狩
占い結果アリからのスタートですね。把握。
ジャージ ハルカ が集会所を訪れました。
86 ジャージ ハルカ 2009/05/31 01:58:48
よいしょ
87 執事 セバスサン 2009/05/31 01:58:51
>>84
すみません><
88 kouko 2009/05/31 01:58:55
えーっと、これで村の皆さんは揃われたのかな?
02:00になったら自動スタートになるように設定しましたので、各自心の準備をお願いします。
89 elm 2009/05/31 01:59:06
(今キャラの方で言いそうになったのはナイショなんだよ?)
90 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:59:07
>>80
なるほど、委細承知。
91 赤鉢巻 カール 2009/05/31 01:59:12
心の準備オッケー
92 村娘 フィネ 2009/05/31 01:59:15
これで大体落ち着いたかしら?時間もちょうどいいわね
93 執事 セバスサン 2009/05/31 01:59:29
>>88
姿変えてみようかな
94 サムライ ジョーカー 2009/05/31 01:59:36
14人になったので、奇数進行でござるな。
95 elm 2009/05/31 01:59:40
Σ 増えた
96 執事 セバスサン 2009/05/31 01:59:44
髪が欲しい
97 踊り子 エーファ 2009/05/31 01:59:47
そろそろ、お遊戯の時間ですね。
98 執事 セバスサン 2009/05/31 01:59:59
でも間に合わないから言いや
どうやらこの村には、村人が8人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、放浪者 リエーフ、青帽子 カトリーン です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-8 サムライ ジョーカー 2009/05/31 02:00:06
>>97
死亡遊戯??
-9 赤鉢巻 カール 2009/05/31 02:00:14
久々に村人だ。
-10 巫女 レイ 2009/05/31 02:00:14
あら…
+1 kouko 2009/05/31 02:00:25
セバス>あー! すいません! もう変えてる時間が無いのでそのままでお願いします!!
-11 サムライ ジョーカー 2009/05/31 02:00:27
ふむ、狩人でござるか。
-12 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:00:40
セバスサンさんもいらっしゃいませ。
お紅茶をお淹れしないと……。
-13 騎士 メラニー 2009/05/31 02:00:47
ちょw
霊能とかwwwwww
まじすかwwwwww
*1 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:00:55
わおん。です。
*2 放浪者 リエーフ 2009/05/31 02:00:56
…む。よそ者に茶を淹れてくれたのは仲間だったからか。
-14 雑技団員 リン 2009/05/31 02:00:57
ワクワク
-15 サムライ ジョーカー 2009/05/31 02:00:59
>>1:97
死亡遊戯??
-16 村娘 フィネ 2009/05/31 02:01:00
実は中の人偽造な元村リナだったりします。

先ほどの展開を参考に、どのくらい飛び入り騙を続けられるかな?
ジャージ ハルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
-17 踊り子 エーファ 2009/05/31 02:01:08
ふふふ、私は踊り子、華麗な舞を披露しよう♪
-18 行商人 シュテファン 2009/05/31 02:01:08
あ、間に合わないなら良いって言ってもらえたか。

反省……。
青帽子 カトリーン は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
ジャージ ハルカ は 放浪者 リエーフ を占います。
*3 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:01:28
友情の証です♪
ジャージ ハルカ は 巫女 レイ を占います。
-19 騎士 メラニー 2009/05/31 02:01:40
襲撃されませんように・・・
*4 放浪者 リエーフ 2009/05/31 02:01:46
占いは狂人に任せる方向でいきますか?出ます?
-20 踊り子 エーファ 2009/05/31 02:02:04
意外と時間がかかるのですね。
*5 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:02:13
今夜はいい月夜ですね……。
まずは桃頭巾を襲いましょう。
-21 サムライ ジョーカー 2009/05/31 02:02:17
厠に行くでござる。
*6 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:02:29
狂人を信じましょう?
-22 村娘 フィネ 2009/05/31 02:02:34
てすと
*7 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:02:38
霊騙り、します?
-23 踊り子 エーファ 2009/05/31 02:02:59
今日はやけに狼さんの遠吠えの多いこと、何かあったのかしら・・・
*8 放浪者 リエーフ 2009/05/31 02:03:02
おばあさんの元に辿りつかせる訳にはいけないからね。
-24 村娘 フィネ 2009/05/31 02:03:04
左上の数字から察するに、独り言激しいわねこの村。
巫女 レイ がスウィッチを押しました。
-25 村娘 フィネ 2009/05/31 02:03:24
と思ったら最初だけか。
ジャージ ハルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
-26 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:04:07
霊が出たら……時間が……。
-27 行商人 シュテファン 2009/05/31 02:04:15
あ、あと基本的に短期は時間の関係上まとめ役を立てて吊り先を指定とか出来ないので、各自時間前にしっかり投票先をチェックしてくれよ!
投票ミスで吊られるとかマジで悲しいからな!

しまった。↑っていう風にプロで言うの忘れてた……。
*9 放浪者 リエーフ 2009/05/31 02:04:20
うーん、少人数村状態なんで出来れば両潜伏方向で行きたいんだよね。狂人がしくったら出ざるを得ないけど。
-28 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:04:24
騙りは自信あります?
*10 青帽子 カトリーン 2009/05/31 02:04:46
了解です
ジャージ ハルカ は 巫女 レイ を占います。
-29 行商人 シュテファン 2009/05/31 02:04:51
狂人スイッチは入ってるから、はじめて狂人さんもだいじょーぶっと!
*11 放浪者 リエーフ 2009/05/31 02:04:55
あ、もちろん騙りたいなら任せるよ。
方針を強く押せるほど、上級にはいないんだ。
放浪者 リエーフ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ