トップページ

1832村 【F1818村再戦・延長戦】乱入上等

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 5人
かめ
ID: Sakanagi
村人
ねこ
ID: celt0505
占い師
おはな
ID: 時葉
村人
うなぎ
ID: menma01
村人
とんぼ
ID: raven3250
狩人
犠牲 5人
ぶた
ID: DUMMY
村人
さかな
ID: 信州木村
霊能者
うさぎ
ID: yorozuya
キューピッド
ひつじ
ID: aisa
村人(恋人)
へび
ID: ree
狂人(恋人)
処刑 4人
とかげ
ID: syurunei
人狼
だちょう
ID: krbu
村人
まめ
ID: sanj
村人
つばめ
ID: makkuma
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
ぶた が集会所を訪れました。
1 ぶた 2009/05/22 08:18:41
ぶーぶー。
2 sanj 2009/05/22 08:22:04
うーん何だか勢いでやっちまったけど、後悔はしていません!!(きぱ)

暫定でキューピット入り設定にしてあります。
3 sanj 2009/05/22 08:40:33
カード方式は、なれない人が多いでしょうからBBS方式にしてあります〜。
4 sanj 2009/05/22 19:44:22
…今日人があまりこないみたいなら、土曜日0:00開始方向でシフトにしようかともおもってますー。
11人入ったらそのまんま金曜で。

全然集まらなかったら…まぁその時はその時!!(ぅぉい
ぱんだ が集会所を訪れました。
5 ぱんだ 2009/05/22 19:55:18
いなかったら蹴ってね
たまご が集会所を訪れました。
6 たまご 2009/05/22 20:27:23
キューピッドってよくわからない
第3陣営?
くわがた が集会所を訪れました。
7 くわがた 2009/05/22 20:43:38
カード方式とBBS方式の違いは何でしょうか?
8 sanj 2009/05/22 20:49:22
キューピットというのは「恋人陣営」のことです。
詳しくは役職の説明を見てくださいませ。
9 ぱんだ 2009/05/22 20:51:56
>>8
あの役職の説明で勝利条件を理解しろというのは無理ではないでしょうか。恋人陣営としか書いてありませんね。
10 sanj 2009/05/22 20:53:25
・キューピットについて
1:キューピットは1日目の夜に2名を指定して「恋の矢」を打つことができます
打たれた人は恋人陣営になります。
恋人陣営自体は、もともとの能力は保持されます。

2:恋人同志ははどちらかが死んだら「後追い」が発生します。
3:キューピットは恋人陣営が生き残ることが勝利条件となります。

確かキューピットは自分にも打てるはずです〜。
11 sanj 2009/05/22 20:56:41
>>8
うにゅ。確かに恋人陣営だけしかかいてないので軽く解説しておきました。まだわからないよっていうならもう少し解説します。

で…BBSとカード式の違いは、実は自分も把握しきれてません。
他の村のログをダッシュでみて、返答するのでしばしおまちください〜。
うし が集会所を訪れました。
12 うし 2009/05/22 20:57:24
>>6
>>10に追記でQPは自分が生き残っても恋人が落ちてたら敗北だから気をつけてね。通称残念QP。
13 うし 2009/05/22 20:58:59
>>7
初日の夜ターンがあるかないかの違いだった気がする。
初日占いの有無と。
14 うし 2009/05/22 21:02:40
うん、夜ターンがあるかないかだね。
カードだと赤ログは夜だけ。
BBS式はみんなわかってると思うからカードの方を説明すると
・投票と襲撃の間に夜があって占い師はそこで対象を設定できる(吊りと占いが被らない)。狼も吊りの後に襲撃決めれる。
・初日占いがある、つまり役職が決まってから表で発言しないうちに狼が占われるとか言う残念なこともある。
15 うし 2009/05/22 21:03:03
くらいかなぁ。
やってみればわかるはず。
16 たまご 2009/05/22 21:03:24
>>10
説明ありがとうございます!

追加質問飛ばします。
恋の矢っていうのは狼や占い師とか関係なくだれにでも打てる? 
他の人2名に打った場合、恋人陣営は自分含めて3人?
打たれた人はそれを知ることができる?
知ることができる場合、占い師などの役職でも村のためではなく恋人陣営のために動けばいいのかな?
(たとえば恋人占い師A→恋人狼Bに白判定を出して生き残ろうとする、とか)
17 うし 2009/05/22 21:03:34
じゃあ、僕は説明しに来ただけなのでさよならするね。
天国楽しんでくださいー
18 うし 2009/05/22 21:05:16
と思ったら質問来た。
>>16
狼とか占い師とか関係なく飛ばせるよ。
ただ打つのは初日の夜だから、役職決定があってから表で発言しないうちに決めなきゃいけないから役職者狙うのは至難の業。
打たれた真占い師が食われたくないからと潜伏することもあるのでQP入りだと白確定が出ないカオス。
19 たまご 2009/05/22 21:05:18
>>17
うしさんも説明ありがとうございました!
20 sanj 2009/05/22 21:05:21
>>12
解説補足ありがとうございますー。

>>13
今ダッシュでログ確認してきました〜。
大雑把に、それであってます。
カード人狼=初日にいきなり占いが出来ます。
食いはダミーの豚君固定っすけど。
21 ぱんだ 2009/05/22 21:05:29
BBSはいわゆるニンジン国(本国)の進行なのでおなじみだと思います。
それに対しカードはニンジン国の初日がなくなって夜からスタートするといえば分りやすいでしょうか。ですから2日目の朝には「占い師は独断でどこかを占って現れます」

夜というのはBBSにはない概念ですが、日が変わるところに時間が存在して、そこで狼が話し合いをしたり、占い師が占いセットをしたり、狩人が護衛セットをします。
22 うし 2009/05/22 21:07:43
QPが自分以外に打った場合は恋人陣営は自分入れて3人だね。ただ、QP自身の生死は勝敗に関係ないので注意。
QPは占い騙ることもできるし、自分が黒くなって吊られることで恋人保護もできる。
QPは打った人は当然わかるし、恋人同士も愛方はわかるけど、恋人からQPはわからない。
23 うし 2009/05/22 21:08:39
QPはダミーにも打てるから気をつけてね(笑)

いや、ネタで打つのもありだけど、初日にいきなり自分の勝利の目がなくなる(笑)
24 sanj 2009/05/22 21:08:46
>>16 打たれた人は、よこっちょに「恋人」ってでるはずなので分かる仕様のはずです。
25 うし 2009/05/22 21:11:04
>>24
横っちょというか下というか。

あなたは        と愛し合っています

という文字が自分の発言覧の下の方にピンクい文字で出る。ピンク。きわどいピンク。大事なことなので2回(ry
26 うし 2009/05/22 21:11:30
では、今度こそ。
うし が村を去りました。
27 たまご 2009/05/22 21:12:20
ふむふむ
よくわかりました、ありがとうございます!

占い4COとかもありうるということになるのかな…
真狼狂Q
恐ろしい!
うし が集会所を訪れました。
28 うし 2009/05/22 21:15:14
また来た(笑)

>>27
占い4COならまだいい。
占い2COで内訳がQPと狼なんてこともある。
真占い師と狂人が愛し合ってたりすると(笑)
あと、狼も仲間が恋してたらその仲間は狼ではなく裏切り者の恋人なので(ただ赤ログには顔出せるし襲撃もできる。判定も当然黒)赤ログで昼ドラができる。
29 ぱんだ 2009/05/22 21:15:31
まったくの余談ですが
「恋した狂人、恋した占い師、恋した霊能者」はCOしないことがまれによくあります、勝利条件が「村勝ち」ではなく自分の生存ですからね。
また恋した狩人は恋人を鉄板護衛することがよくありますので知っておいたほうがいいでしょう。
30 うし 2009/05/22 21:16:42
もし狼に打てたら愛方が食べられる心配が減るので狼に打てたら最強だね。
31 くわがた 2009/05/22 21:17:22
説明ありがとうございます。
32 sanj 2009/05/22 21:18:17
・カード方式
1日目→いきなり夜がきます(赤ログのみのターン)
・QP→誰に矢を打つのか決定
・占=誰を占うのかの決定
・狼=襲撃先決定(豚しかいないけど)
・狩(やることなし)
⇒昼
投票決定

2日目夜
・占=占セット
・狼=襲撃セット
・狩(護衛先指定)

以下繰り返す。で…あってますよね。
カードはやったことあるからあってるはず(おずおず)
うし が村を去りました。
うし が集会所を訪れました。
33 うし 2009/05/22 21:21:29
余計なお世話かもだけど、夜コミットありなら短期慣れてない人多めなら狂人スイッチ入れてあげた方が狂人に優しいかも。
狩人・狼・占い師が設定したら夜が明けちゃうので狂人だけびっくり><
「お前夜が明けたことに気付かないなんて偽じゃない?」
とかもありえちゃうから。
もしくは、夜コミットなしか。
ただこれだと最終日狼勝ち確定の時とか、あと詰みの時にめんどいけど。
34 sanj 2009/05/22 21:22:43
あれ、ひょっとしてQP入りだとカードの方がカオスで面白い??(苦笑)
35 うし 2009/05/22 21:22:57
狂人スイッチっていうのは狂人用の設定ボタンで、占い師・狩人・狼のプルダウン同様設定しないと夜コミットならない。
時間過ぎたら普通に明けるけどね。
36 うし 2009/05/22 21:23:59
>>34
yes.
そして人数多めなら恋人連鎖(QP2入りとか求愛2入りとか)村お勧め。

と悪魔のささやき。
37 ぱんだ 2009/05/22 21:24:16
ごめんなさい、呼ばれたんで去ります
うし が村を去りました。
ぱんだ が村を去りました。
38 sanj 2009/05/22 21:27:38
>>35
狂人スイッチとか全然わからなかったので、説明ありがとうございますー。とりあえず夜コミットなしにしました。って現状BBS形式なので、夜まるっきり関係ない気がするんですけど(苦笑)
>>36 実はそういうカオス大好きさ!!
39 くわがた 2009/05/22 21:35:37
すいません。用事ができたので一度去ります。
くわがた が村を去りました。
40 sanj 2009/05/22 21:36:38
うぃー。暇になったらまたきてください〜。
って誰もいないとさびしいぞ?(苦笑)
41 sanj 2009/05/22 21:40:01
天国は欧州基本らしいので、ここら辺が詳しいと分かったよ!
<QPとかカードとか

http://wolfbbs.jp...
42 たまご 2009/05/22 21:46:20
いつのまにかぼくたまごしかいなくなっている!
隣の村に流れてるのかしら。

>>41ありがとうございます、わかりやすかった。
43 sanj 2009/05/22 21:51:30
>>42 案外隣にいってるのかもしれませんね。23時までに人いなかったら延期方向なので、隣に流れたいなら一度落ちてもお好きにってことで。
44 たまご 2009/05/22 21:54:02
それではいったん向こうで遊んできます
たまご が村を去りました。
45 sanj 2009/05/22 21:55:02
私もそうします(苦笑)
つばめ が集会所を訪れました。
46 つばめ 2009/05/22 23:05:07
ぴよぴよ
まめ が集会所を訪れました。
47 まめ 2009/05/22 23:08:00
アニマルといいながら、動物ですらない物体登場。
48 つばめ 2009/05/22 23:08:17
ぱくぱく
さかな が集会所を訪れました。
49 さかな 2009/05/22 23:18:17
プクプク
かめ が集会所を訪れました。
50 かめ 2009/05/22 23:31:10
乱・入・上・等
51 sanj 2009/05/22 23:35:29
乱入アロハえぉです。
ゆっくりしていってね!
ねこ が集会所を訪れました。
52 ねこ 2009/05/22 23:37:14
ららららんにゅう〜
だちょう が集会所を訪れました。
53 だちょう 2009/05/22 23:38:07
乱入してみる
54 sanj 2009/05/22 23:47:19
あと4人ぐらい来ると今日イケル??
でも無理っぽい気もするんですけどね…(==;)
ひつじ が集会所を訪れました。
55 ひつじ 2009/05/22 23:48:04
めー
56 ひつじ 2009/05/22 23:49:00
ここでBBS形式とか見るのが久しぶり
57 かめ 2009/05/22 23:51:01
どーだろうね、きついかなー?
みのむし が集会所を訪れました。
58 みのむし 2009/05/22 23:51:11
たりないんですね
59 つばめ 2009/05/22 23:51:21
>>54
金曜だし、きっときてくれるはず…!
60 だちょう 2009/05/22 23:51:24
あ、BBS形式か
61 sanj 2009/05/22 23:52:48
>>56 圧倒的にカード形式の方が多いですからねぇ
62 sanj 2009/05/22 23:54:32
>>59 んーでも点呼が必要なんで。
無理には始めない方向がかえっていいんじゃぁないかなと思うんですよ。
とかげ が集会所を訪れました。
63 とかげ 2009/05/22 23:55:38
らんにゅう?
64 ひつじ 2009/05/22 23:55:59
べつに11人必須ってわけでも、この構成ではない気がー

夜コミットは欲しいかもー。
65 かめ 2009/05/22 23:56:08
おーいらっしゃいまし!
66 sanj 2009/05/22 23:56:52
>>60 BBS方式にしてありますよー。

人数と時間的に今日は延期方向にしてみますねー。ズザーの人ありがとうございます^^;
67 ひつじ 2009/05/22 23:57:14
いや、開始すればいいと思うんだけど…。
68 ひつじ 2009/05/22 23:57:33
そもそも開始時間に居ない人は入らない
-1 かめ 2009/05/22 23:57:35
とかいって自動更新のまんまになってて開始しちゃう、に一票
69 sanj 2009/05/22 23:57:43
うえ、これそのまま始めた方がいい?ちょっと調節しますね(汗)
おはな が集会所を訪れました。
70 おはな 2009/05/22 23:57:46
ぱっ
うなぎ が集会所を訪れました。
71 うなぎ 2009/05/22 23:57:52
今日も一日ぬるっといこう!
うさぎ が集会所を訪れました。
72 うさぎ 2009/05/22 23:58:24
入ってみるのー
73 かめ 2009/05/22 23:58:25
やっちまえー!>>69
74 ひつじ 2009/05/22 23:58:31
夜コミットあり推奨
へび が集会所を訪れました。
75 へび 2009/05/22 23:58:56
にょろ
76 つばめ 2009/05/22 23:59:05
おお、どんどん増えとる
みのむし が村を去りました。
77 sanj 2009/05/22 23:59:20
すいません点呼しますねー。
00:20分ぐらいには始めますんで
78 とかげ 2009/05/22 23:59:26
12時点呼5分に開始とか
そういうんでも悪くはないんじゃない。
と、乱入の人が呟いてみる。
点呼が開始されました。
79 かめ 2009/05/22 23:59:35
おいっす
80 つばめ 2009/05/22 23:59:38
あいあい
81 ひつじ 2009/05/22 23:59:39
いや、0時開始だと思って待ってたんだけど…。
とんぼ が集会所を訪れました。
82 とんぼ 2009/05/22 23:59:52
ずさー
83 ひつじ 2009/05/22 23:59:57
てんこ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ