トップページ

1831村 カイザー・ソゼの凄い処は、自分の存在を謎にした処だ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 7人
メイド マルティナ
ID: raven3250
村人
巫女 レイ
ID: 有希
霊能者
行商人 シュテファン
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
雪うさぎ シュガー
ID: 彼女ができました。
占い師
サムライ ジョーカー
ID: ree
村人
御曹司 レックス
ID: euro
狩人
青帽子 カトリーン
ID: 時葉
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
学生 ルッツ
ID: kozakai
村人
処刑 3人
道化師 フォルカー
ID: gemini
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
狂人
サンバ猫 ルカ
ID: なえ
人狼
雪うさぎ シュガー は、青帽子 カトリーン を占いました。
青帽子 カトリーン は 人間のようです。
サンバ猫 ルカ は、雪うさぎ シュガー を襲撃します。
御曹司 レックス は、雪うさぎ シュガー を護衛しています。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 御曹司 レックス 2009/05/22 00:44:19
そうか、わかったぞ。本当の私が。
私は、初回に真占い師だと思ったシャルロッテを護衛し、すると翌日黒を出されてどう考えてもシャルロッテ吊りなのに何故か私に投票する無能に足を引っ張られ、だがシュガー護衛を連打して仕事を果たした狩人レックスだ!
2 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:44:22
>>3:113
わかった!じゃ終わり!ルカだまる!
って言おうとしたらカトリーンにコミットされたよ!
3 巫女 レイ 2009/05/22 00:44:30
GJが。
4 メイド マルティナ 2009/05/22 00:44:31
狩人、さすがね。
5 御曹司 レックス 2009/05/22 00:44:33
やっと、見つけた!本当の私を!
御曹司 レックス が サンバ猫 ルカ に投票しました。
6 サムライ ジョーカー 2009/05/22 00:44:42
おはよう
7 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:44:43
>>3:115
今日真確定しようが、明日確定しようが、変わらないから。

で、>>3:113でカトリーンが抜けてたから占った。
カトリーン人間
8 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:44:56
占い師
シャルロッテ レイ白 レックス黒 吊った
シュガー マルティナ白 シュテファン白 カトリーン白

霊能者
レイ フォルカー黒 シャルロッテ白
9 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:45:01
詰んだ。
10 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:45:09
GJレックス。
でいいんだよね。
+1 道化師 フォルカー 2009/05/22 00:45:11
詰んだ。
11 巫女 レイ 2009/05/22 00:45:17
じゃあ狩人が居たら出てくるといいのですよ。他に。
12 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:45:20
詰んだ。
+2 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:45:25
初回に真だと思うほうの占い師を食ってくれればよかったんやけどな……。
13 御曹司 レックス 2009/05/22 00:45:31
私は、護衛を連打して夜明け直後にコピペしたレックスなのにその直後にコピペできる人狼ルカに投票する狩人レックスだ!
14 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:45:36
>>1
無能でごめんなさいなの。。
15 巫女 レイ 2009/05/22 00:45:36
さらばジョーカー。

カトリーンはフォルカー狼を考えるととても白い。。
+3 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:45:49
>>1
今回は騙せたか……。
16 巫女 レイ 2009/05/22 00:46:03
あれ。
17 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:46:10
>>13
…こっちもF5連打したわ!
18 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:46:11
>>14
昨日、シャルロッテを吊るしか意味がなく、レックスに狩人COを求める意味はないのだが…
19 巫女 レイ 2009/05/22 00:46:12
どっちかな。。。
雪うさぎ シュガー が サムライ ジョーカー に投票しました。
20 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:46:23
それは初日に見ての通りだ!
21 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:46:26
>>19
ルカでしょ?
御曹司 レックス は メイド マルティナ を護衛します。
行商人 シュテファン が サンバ猫 ルカ に投票しました。
+4 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:46:31
ちょっと頭おかしい村人が足りなかったか。
22 メイド マルティナ 2009/05/22 00:46:33
>>1
無能でごめん、その…なんかあれだ、口調で狩人COがかすんでた。
23 サムライ ジョーカー 2009/05/22 00:46:43
狩対抗いなければシュガー真認定かな
サンバ猫 ルカ が サムライ ジョーカー に投票しました。
雪うさぎ シュガー が サンバ猫 ルカ に投票しました。
24 巫女 レイ 2009/05/22 00:46:58
>>2:1>>2:5

よし、ルカだ。
25 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:46:59
>>22
なんで!
昨日狩人の可能性のあるレックスを吊ろうとするんだ!
疑問に思う君達の方が僕はわからない!
巫女 レイ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
26 巫女 レイ 2009/05/22 00:47:10
まぁ、どっちでもいいんで、さっさとコミット。
27 御曹司 レックス 2009/05/22 00:47:28
私は、初日も同様に襲撃セットして明けたので第一発言を取れましたと告白する人狼ルカに投票する狩人レックスだ。
28 巫女 レイ 2009/05/22 00:47:31
にゃん。
29 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:47:34
て言うわけで私からはジョーカーに投票するしかないってこと。

私は村人だもの。
シャルロッテ偽で、レックス狩人。シュガー真。
GJ出たことからもそれは明らか。
サムライ ジョーカー が サンバ猫 ルカ に投票しました。
30 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:47:46
カトリーンとマルティナは、もう一人似たようなのがいて、人狼がレックスに投票してたらシュガーが死んでたんだよ?
+5 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:48:07
黒だしがまずかったかな……。
31 巫女 レイ 2009/05/22 00:48:12
ルカとジョーカーをローラーしておわりなのでなにもかんがえない。
32 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:48:14
なのに、なんでレックスに投票したの
-1 メイド マルティナ 2009/05/22 00:48:17
>>30
悪かった悪かった悪かった。
-2 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:48:21
はい、わたしがしまったことをしました。
33 メイド マルティナ 2009/05/22 00:48:23
>>30
悪かった悪かった悪かった。
34 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:48:34
要するに、どうして勝てる勝負をわざわざ負ける可能性のある勝負にする投票にしたの?
35 巫女 レイ 2009/05/22 00:48:37
眠いので投票しましょう。
メイド マルティナ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
36 御曹司 レックス 2009/05/22 00:48:45
私は、レックスに狩人COを求めるのには100歩譲ってガマンするが、レックスがはっきりと否定していないのにレックスに投票するような輩は正直どうかと思うレックスだ。
37 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:48:49
わからない! 僕は、レックスよりカトリーンとマルティナがわからない!
-3 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:49:04
ランダム襲撃して、レックス投票にしなかった。
(てか票読めなかったんです!
38 御曹司 レックス 2009/05/22 00:49:05
私は、シュテファンに大体同意するレックスだ。
39 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:49:11
散々説明したのに、15分かけて説明したのに、それでもレックスに投票するカトリーンとマルティナがわからない!
40 巫女 レイ 2009/05/22 00:49:13
ジョーカーに決まってるだろ……。(続いた時用
41 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:49:24
>>36
私は投票してないぞ
42 巫女 レイ 2009/05/22 00:49:26
やっぱりルカですよね。(終わった時用
43 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:49:32
説得する必要のない占い師は楽である。
44 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:49:35
詰んだならちょっとお話しても良いよね?

>>7 えと、基本的に、ロッテとレックスはどっち吊ってもよくて、レックスを先に吊るメリットはロッテ偽が早くに確定する事だけど、狩人の可能性があるから駄目なんだよね? 
だからレックスに狩COを求めようって思ったんだけど考え方が違うのかな?
45 サムライ ジョーカー 2009/05/22 00:49:39
とりあえず投票待ち
46 御曹司 レックス 2009/05/22 00:49:50
>>44
私は、詰んだから終わってからお話してくれと思っているレックスだ。
+6 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:49:53
散々説明を妨害したからな……。
47 巫女 レイ 2009/05/22 00:49:59
エピで話す選択肢は。。。
御曹司 レックス は 青帽子 カトリーン を護衛します。
48 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:50:08
>>43
ちょっと訂正
説得する必要がないときの占い師は楽である。
49 行商人 シュテファン 2009/05/22 00:50:15
>>44
COしなくても、先にシャルロッテから吊るべきですよね? 誰の目から見ても
青帽子 カトリーン が サンバ猫 ルカ に投票しました。
メイド マルティナサンバ猫 ルカに投票しました。
巫女 レイサンバ猫 ルカに投票しました。
行商人 シュテファンサンバ猫 ルカに投票しました。
サンバ猫 ルカサムライ ジョーカーに投票しました。
雪うさぎ シュガーサンバ猫 ルカに投票しました。
サムライ ジョーカーサンバ猫 ルカに投票しました。
御曹司 レックスサンバ猫 ルカに投票しました。
青帽子 カトリーンサンバ猫 ルカに投票しました。
投票の結果、サンバ猫 ルカ が処刑されました。
サンバ猫 ルカ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
-4 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:50:30
どう見てもシャルロッテから吊らなくてはいけない。
50 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:50:39
レックスに投票しかけたが、ちゃんとシャルロッテから吊った。
51 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:50:42
私はレックス。
52 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:50:43
俺ヨエー。
53 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:50:44
おつー。
54 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:50:48
>>44
それで狩人COして、レックスが本当に人狼だったらどうするの、って話では?
55 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:51:01
そこでCOを求める貴様は何なんだ時葉ァー!
56 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:51:03
\まけた/
57 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 00:51:07
>>49 そこが多分わかってないの。教えて欲しいの、ごめんなさいなの。
58 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:51:11
\勝った/
59 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:51:18
私弱いです。
ごめんなさいgeminiさん、真理さん。
60 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:51:23
ごめんね!
61 雪うさぎ シュガー (彼女ができました。) 2009/05/22 00:51:37
おつ。
処刑欄が綺麗だ。
62 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:51:42
なえは謝る必要は無い。
弱いのはじぇみにだ。
63 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:51:50
全体的にアホってた。
64 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:51:59
>>57
占い師
シャルロッテ レイ白 レックス黒
シュガー マルティナ白 シュテファン白

霊能者
レイ フォルカー黒
65 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:52:01
じぇみたんよわーい
66 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:52:15
まあいいや、騙せたので満足。
67 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:52:18
ルカを吊りたがるカトリーンが狼かと思っていた。

夜に修正したけど。。。
68 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 00:52:28
>>54 ほえ、レックスが本当に人狼でもどっちにしても吊るから問題が無いと思ってたの。

>>55 ごめんなさい、ちゃんと反省して次回に生かしたいのですけど、どうしても先にロッテつりっていうのがわかってないのです。教えてくださいお願いします。
69 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:52:34
>>63
俺やeuro君より推理出来る奴なんて少ないよ。
70 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:52:49
>>69
にゃん。。。
71 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:52:56
>>68
占い師
シャルロッテ レイ白 レックス黒
シュガー マルティナ白 シュテファン白

霊能者
レイ フォルカー黒
72 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:53:13
明らかに間違ってると分かる論理を無理矢理主張するって難しい。。。
73 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:53:14
これを見て、シャルロッテを吊らない奴はおかしい。
74 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:53:30
まあ、シュガー真なら人狼にゃどっち真か区別ついてないし。
なら灰やら白喰う可能性もあるべ。
75 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:53:38
ルカは、襲撃がランダムなのはマズイ。
76 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:53:45
ら、ランダムだって。
77 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:53:46
どうやらこの村には、村人が6人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人いるようです。

占い師
シャルロッテ レイ白 レックス黒
シュガー マルティナ白 シュテファン白

霊能者
レイ フォルカー黒
78 AICE 2009/05/22 00:53:49
仕事終了吊り。。
79 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 00:53:54
お仕事が終わってるから、というのはわかるのですけど、それ以上の理由ってあるですか?
80 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:53:54
ランダムだったのな。
81 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:54:10
>>68
レックスが狩人だから、レックスを吊ると翌日シュガーが死んでいた、という事実をふまえて、もう一回見てみよう。
82 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:54:10
>>3:+13
ごめんなさい…。
襲撃考えているんです、が…。
ちゃんとわかってないです…。

あとランダムとかひどいことして本気ですいません…。
83 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:54:14
-1 サンバ猫 ルカ 2009/05/22 00:25:24
ぎゃっ
サンバ猫 ルカ は、学生 ルッツ を襲撃します。(ランダム)
84 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:54:31
>>82
占い師のどっちかか、霊能者を喰うしかない。
85 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:54:34
>>79
レックスに狩人の可能性があるし、人狼がルッツではなくマルティナ食べてたら?
86 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:55:38
いや、窮地になったのは90%以上俺のせいなので、それはええねんけど、なえさんの人狼は、けっこう灰をガスガス喰うので、それは結構マゾい。
87 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 00:55:40
>>81
今更気づいたごめんなさいごめんなさいごめんなさい
88 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:55:45
>>84
はい…
優先順位は

占い師>霊能者>片白

で、その場の状況によって変える、で間違ってないでしょうか…。
89 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:56:05
>>88
いいと思います。
90 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:56:08
>>83
あう。
91 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:56:20
占い師に張り付く狩人>占い師>>>【超えられない壁】>>ほか
92 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:56:25
灰を喰うってのは、GJが喰らうかもしれないところを襲撃するより大バクチ。
93 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:56:35
と言うか、誰の目から見てもレックスは狩人COとかする必要なくシャルロッテに投票すべきなのに、何故COを求めるのか?
94 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 00:56:46
>>81 私今回自分でも最悪だーと思ったことがあって、それは、レックスの狩人の可能性があるのに、レックスに投票したことだと思ってます。

レックスに狩人の可能性があるまま吊ってしまったらシュガーが死んでたこともわかっているので、そこは本当に自分でも頭がどうかしていたと思います。
本当にごめんなさい。。

レックスに狩COを求めるのが問題だった理由がちょこっとわかってないのですけど、狩COがあって一日放置しても詰んでると思っているので、そこに問題があるのかもしれないです。すみません、教えてください。
95 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:56:54
まあ、レックスが狩人COしても、確かに村は勝ってるけど。
96 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:57:12
>>68
えーとほら。
レックスが狩人だった場合。
レックス先に吊ったらシュガーが死ぬ。
そしてルカジョーカーカトリーンで殴り合い。

逆にロッテを先につると。
レックス人狼なら吊ればいいし。
シュガー真なら狩人はシュガー護衛なので詰むと。
97 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:57:22
そこで、下手にCOを求めて、「必要ない。シャルロッテ吊れ」と正しいことを言ってるのに無視し、レックス吊ってシュガーが食べられたらどうなったかなカトリーン。
98 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:57:24
自分の利になりそうな人を残して、外になりそうな人を食べようと思ってるんですけど…灰を食べるのはよくないですね。
99 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:57:36
まあ確かに、レックスが狩人COを嫌がる理由も、そんなにない。
100 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:57:55
俺はフォルカーが人狼じゃない可能性を考えていた。
101 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:57:57
>>94
シャルロッテを吊る以外選択肢がないのに、何故COを求める必要がある?
102 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:58:14
必要のないことをやらされるのは苦痛だ。
103 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 00:58:18
レイがゴミで判定騙ったまま死ぬ可能性もあるだろ!
104 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:58:25
>>98
絶対ダメじゃないけど、「もう、灰だけど、それでも、それをふまえても、コイツには死んでもらわないと勝てない!」とか思ったときにだけ喰う。
105 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:58:31
求める必要もないので即ロッテ吊りでよかったんだよ。
106 earlgrey 2009/05/22 00:58:48
レックスかロッテ、吊るなら狩人の可能性がないロッテからなんじゃないのかな。な。
もちろんレックス狼の可能性はあるから、それは状況を見て考える。とか。

狩人CO促す必要が、そもそもない。ってことなんじゃないのかな。。。
ちらっと見ただけなのですが!
107 雪うさぎ シュガー (彼女ができました。) 2009/05/22 00:58:53
>>94
普通だったらルッツは食われてないよね、ってこと。
108 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 00:58:56
例えば、カトリーンは

「村人は発言の前に必ず【おはようございます!】と入れて朝に居ることを証明して下さい!」

とか支持されて嬉しいのか?
109 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 00:58:57
>>98
外になりそう→害になりそう

です。

>>91 >>92
覚えます。
ありがとうございます。
110 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 00:59:22
レックスが狩人COを、意地でもしないほどの必要もないけど(実際レックスは半分ぐらい狩人COしてたし)、そんなこと関係なく、吊られるべきはシャルロッテなので、COをする必要もなかったという。
111 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 00:59:31
説明ありがとうございます。レックスに狩人の可能性があるまま投票したのは本当に私が愚かだったと思いますし、夜に物凄く後悔しました。本当にごめんなさい。

>>101
もう一つだけ教えて欲しいのですけど、もしレックスが非狩COしていても、シャルロッテを先に吊る以外の選択はないのでしょうか?
そこが多分わかっていないのだと思います。
112 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 00:59:31
灰食いは2GJの価値がある。
価値というか損害というか。
113 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 00:59:51
黒だしまずかったかな……。
114 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:00:01
>>104
はい。
…そう考えると昨日の襲撃はおかしいですね。
うにゃ…。
115 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:00:05
>>111
レックスが非狩人COをしたら、まあ、「どっち吊ってもいい」ぐらいには、なるかな…。
116 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:00:07
レックス「COする必要なく、誰の目から見てもシャルロッテを吊ればいいのに、何故狩人かどうか聞くのだ」
カトリーン「答えないのでレックスに投票しますね」

カトリーン「なんでおはようございますって言わなきゃいけないんですか?」
レイ「霊能者権限、おはようございますって言わないので▼カトリーン」
117 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:00:08
>>113
じぇみにが吊られてルッツが死んだのが最悪にマズい。
118 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:00:40
>>116
ムカつくだろうがよ!
119 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:01:04
じぇみには中身を隠して人狼をやれよ!
120 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:01:06
俺が死んで、しかも霊能者も占い師も生きているという状況がマズイのであって、シャルロッテからすると、ルッツが喰われてフォルカー人狼の霊視が飛び出すのは想定外だと思われるので、そこは仕方ないんじゃないかしら。
121 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:01:11
レックスが愉快犯で狩人で非狩人COしたらどうしよう。
122 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:01:21
では逆に聞こうカトリーン。

なんでシャルロッテ吊ればいいに決まってるのに、そこまでして狩人COを求めるんだ?
123 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:01:44
ただ、ルッツが死ぬのは想定外だとしても、「GJを喰らって、レイからフォルカー黒の霊視が出たら、ヤヴァイな…」という想定は、しておいた方がいいかもしれないぐらい。
124 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:01:53
>>118
はい、その通りだと思います。。不愉快にさせてしまって申し訳ないです。
125 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:02:05
意味の無いことを求められるのは不快だと知らないなら、明日から穴を掘って埋める作業を一人で繰り返してみるといい。

それでこれが解らないのであれば、一生理解出来ないよ。
126 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:02:09
ランダム襲撃すいません。
もう少し狂人さまのことを考えて狼の動き方を考えます…!
127 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:02:18
>>119
隠すのは隠すので下手クソなので中途半端なことになって死ぬんだ…。
128 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:02:26
意味の無いことだろう。
シャルロッテ吊ればいいことは、誰の目から見ても明らかなんだから。
129 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:02:49
>>111
レックスが非狩人COしたなら別にレックス先でいいけど。

そんなこと考えるまでもなくさっさとロッテに投票で次の日レックスを吊ればいいのでいらないということ。
130 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:03:02
なのに、何故そこまで狩人COを求めるんだ?
その理由を聞こうか。
131 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:03:16
理由を聞こうか!
132 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:03:32
理由を聞いている!
言ってみろよ!
133 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:03:40
理由!
理由を早く言え!!!
134 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:03:59
>>125 いえ、わかります。ので、意味が無いという事をちゃんと理解して二度と人を不快にさせないようにしたいです。本当にごめんなさい。

私はレックスに客観視点で狩人の可能性がないなら、シャルロッテよりもレックスを先に吊った方が良いと考えていることがきっと違うのだと思います。。
客観視点で狩人の可能性がなくても、レックス先に吊るべきではないんですよね?
135 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:04:01
まあ久々に爽快な人狼が出来て世は満足である。
136 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:04:15
>>131
>>132
>>133
これを見て、カトリーンが何か思った気持ち。

それが、シュテファンがカトリーンに「どうして狩人COを求めちゃいけないんですか?」
と聞かれた気持ちだ。
137 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:04:32
客観視点でレックスに狩人の可能性が無い状況って、どんな状況だ。
138 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:04:54
解ったなら、狩人にCOを求めなきゃいけない理由が出来るまでそういう下らない事は聞くな。
139 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:05:02
レックスが「村人です!吊ってください!」と言ったときか?
140 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:05:15
レックスが非狩人COしようが狩人の可能性は……。
141 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:05:21
>>129 確かに考える必要は無いですね。。それは尤もでした。。

メリット有無ではなくて、ロッテを吊って悪い事はないので、余計な事はせずに次に行こう、と言う解釈であってますか?
142 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:05:26
>>139
まあ、そういう時は吊っていいね、レックスを。
-5 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:05:47
うーんときはさんが狩人COにこだわったのは私の発言のせいな気がします。
143 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:06:06
>>141
シャルロッテを吊ることにデメリットはない。
レックスを吊ることにデメリットはある。

メリットの有無だろう?
144 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:06:14
>>141
要約すると、そうそう。
145 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:06:14
いや、レックスが「どう考えても今日はシャルロッテが吊られるから、非狩人COして人狼からは狩人に見えないようにしておこう」と考えている狩人かもしれないぞ。
146 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:06:23
ユーロゲーであった。
147 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:06:42
とにかく、ノータイムでシャルロッテを吊り殺しておいて、レックスについては翌日考えればいい。
148 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:06:43
54 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/22 00:30:52
レックス先じゃないの?
手順的にシャルロッテ先ってメリットなんだ?

レックス先に吊れば終わるけど。



シャルロッテがこんなこというから!
149 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:06:48
>>136 私は今すごく有り難くて、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、言わんとしていることはわかります。申し訳ないです。

>>139>>140 あ、それは、そうですね
150 雪うさぎ シュガー (彼女ができました。) 2009/05/22 01:07:21
>>134
そうじゃなくて
客観視点でレックスに狩人の可能性が無かったとしたら
シャルロッテ吊りとレックス吊りは等価だってこと。

シャルロッテ吊ったら翌日はレックス吊るだろうし
レックス吊ったら翌日シャルロッテ吊る。

レックス先に吊ったら。1日だけシュガー真の確定がはやまるけど、はやまったところでその日の吊り先は決まっているので関係がない。
151 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:07:28
>>148
シャルロッテはレックス吊らないと立ち行かないので、必死。
152 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:07:37
この! バカが! シャルロッテめ!
153 サムライ ジョーカー (ree) 2009/05/22 01:07:44
おつかれー
154 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:07:49
>>143>>144
あ、今、すごく腑に落ちました。

理解に時間がかかって申し訳ないです。
ありがとうございます。
155 雪うさぎ シュガー (彼女ができました。) 2009/05/22 01:07:54
もう解決していた。
156 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:08:00
おつかれジョーカー。
僕は君を信じていたよ。
157 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:08:02
じょかおつー。疑ってごめんねー。
158 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:08:15
>>152
初日に吊られるフォルカーも悪いし、霊能者喰わないルカも悪いけどな。
159 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:08:47
霊能者喰っても俺に黒出したら負けるけどな。
160 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:08:55
>>153
おつかれさまですー
161 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:09:05
シュテファンが、そういうことを15分間説明してるのに、何故かレックスに投票した君達は、「確実に勝てる村で負ける素質」を持っている。
162 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:09:07
いや、俺がルカを葬れなくはなるか。
163 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:09:12
なえさん・シャルロッテさん>
はわわ、そんなことないのです。
寧ろ考えて勉強する機会を下さってありがとうございます。
164 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:09:19
このバカルカー!!
-6 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 01:09:24
あーいやなんか影に隠れるようでアレだからごめん。
シャルロッテ先のメリット考えて
>>143>>148で凄くあの時の自分思考がとんでもない方向に飛んでたのが分かりましたごめんなさい。
165 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:09:28
初日にサクッと死ぬ俺が弱くて、ルッツを喰うルカが悪くて、シャルロッテが巻き込まれた感じの構図。
166 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:09:34
>>158
え、占い師候補襲撃の日じゃなかったんか。。。
167 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:10:14
占い師か、最悪でも霊能者を喰わないと立ち行かないのは確かだ。
168 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:10:30
フォルカーが死ぬとそうもいかないのかしら。
169 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:10:53
まあ9割じぇみにが悪くて9分なえが悪い。
170 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:11:06
>>161 そうですね、そうだったと思います。もっとしっかり考えて、そういう素質を一つでも減らしていきたいと思います。
15分間プラスエピローグのこの時間、解説して下さってありがとうございました。お手数をおかけして本当に申し訳ないです。
171 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:11:14
>>166
狂人喰ってくれたらラッキー。
占い師は狩人がまともだと喰えない。
フォルカー吊られてる所為で、霊能者襲撃でも狂人次第で二個浮く。
占い師を一日早く喰えば、一日ごとに一個浮く。

得するの、どーっちだ。
という問題かな。フォルカー吊られてるので。
172 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:11:24
あーでも初日シャルロッテいくところでした。
あそこはレイですか…。
173 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:11:32
霊能者襲撃なら、シャルロッテは一つ多く黒を出せるよね?
174 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:11:56
後は、好みの問題。
175 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:12:26
狂人を信じて、占い師が無能だと信じ霊能者行くか。
狂人を信じる、占い師を恐れ、狩人が無能なことに賭けるか。
176 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 01:12:46
>>148
でメリットが無いか思っちゃってずっと先にシャル吊るメリットって何だろうってばっかり思ってました…デメリットの違いですよね…
177 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:13:09
>>176
メリット=狩人を吊る可能性がない

おしまい。
178 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:13:28
狩人保護で、云々。
とか聞いたことあろう。
あれって、そういう意味だぜ。
179 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:14:34
ナルホド。
確かに今回護衛が狂人についてたのは結果論だからな……。
ロッテ真にみえたかもだし。

狩人に黒だしちゃったけども。。。
180 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:14:37
さあ麻雀へ行こう。
ロビー14でといとい君が待っている。
181 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:14:50
何にせよ、初日にフォルカーが吊られた時点で、村側の誰かしら無能じゃねーと勝てねーな。
182 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 01:15:15
>>178
分かりました分かりました…非常に。狩人COは最期まで残せってそういう事なんですね分かりました。
183 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:15:23
俺がやけに冴えてたから無理だな!
真占い師は護衛しなかったけど。
184 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:15:27
>>176
ロッテちゃん間違った論理をさも当然のように主張するの大変だったよ。
185 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:15:35
ゆーろさんも含め、みなさん本当にごめんなさい。

次は同じ間違いは絶対しないですし、もっと理解も早くなってちゃんと戦力になれるようにしますね!
186 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:15:43
>>183
フッ……。
187 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:15:45
要するに俺が弱かった。
おかしいな…。
188 AICE 2009/05/22 01:15:48
れいぶんさんと時葉さんは、進行中に手順計算はできてるんだろか
後何回占えたら詰むとかそういう
189 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:16:03
しかし、レックスとシュテファンがいなかったら、初日に死ぬほどのことはなかったと思うんだが。
190 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:16:04
>>183
俺だって、ログ読んだらフォルカー人狼だって気付いたし、翌日のルカが人狼だって気付いたやい!
191 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:16:08
んー…
ランダム希望で狼になることが多いので練習になりますがやっぱり難しいなあ。

最近騙りやったことないし;
192 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:16:11
とりあえず騙りもなんとか思い出した。
193 道化師 フォルカー (gemini) 2009/05/22 01:16:14
なんか初日にサクッと殺された。
194 AICE 2009/05/22 01:16:19
その辺考えられたらこの手のミスって減ると思うのですよ
195 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:16:36
>>189
狩人希望で入る俺の戦闘力は、通常の五倍だ。
196 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:17:01
俺ランダム希望で伯爵から奪ったのか。
197 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:17:10
やる気MAXで村人したのか。
198 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:17:12
俺が希望出し過ぎると大真面目に強すぎるので、自分を抑えていたのだが……。

たまには本気を出すのもいい。
199 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:17:22
今度は騙らせてもらおうと思います…。

今日はこの辺で落ちますです。
明日予定が…では、お先におやすみなさいー
200 お嬢様 シャルロッテ (真理) 2009/05/22 01:17:27
うっかり胡散臭いところをつついちゃってやばかった。
201 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:17:46
>>199
お休み。
別に、人狼2なら人狼は占い師騙る必要あんまないよ。
202 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:18:40
>>188 あ、はい、いつもしてますです。指折りで頑張ってしてます。

パニックになると間違っているはずないのに間違えてるかも、って慌てちゃうのも原因なのだと思っています。もっちょっと落ち着きます。
203 サンバ猫 ルカ (なえ) 2009/05/22 01:18:53
>>201
あ、騙れる編成で、です。
さすがにゆーろさんみたいにはできないので…。
ではでは。
204 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:19:03
なえさんおやすみなさいです〜
205 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:20:02
今回、フォルカーとルカを拾えなかったのは何でなんだろうな。。。
206 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:20:10
と言うか、アレだよ。
希望出して入るのと、ランダム希望じゃ、強さが違うのは当たり前じゃん。

ランダム希望ってのは、出来れば「何でも出来る奴」が出して村を愉しくさせる、王者の希望なんだよ。
希望で明らかに優劣が決まるので(遠吠えで、私の占い師希望を奪った奴は誰だ! 希望しそうな奴殺そう! 私が完璧な占い師を騙ってやるぜ! とか言う奴もいるし)役職希望は無視した方が平等なんだけどね。

俺は役職希望は無い方が好きだ。

でも、あるものは使うさ。本気を出すなら。
207 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:20:11
なえさんおやすみなさい。
208 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 01:20:39
>>188
>>194
はい…後何手吊れるかっていう事考えてから冷静になれば今回もこういう投票はしてませんよね、手数を念頭に持って思考してなかった体と思います…、
209 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:21:07
無い方が公平なんだけど、希望出せる方がいろいろ役職回ってきて楽しいの。
210 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:21:19
ルカはなんとか、でしたけど、フォルカーは初日に吊らなかったら危なかったです。。絶対騙されちゃうとこでした。。
211 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:21:38
希望が出せると狩人を5連続引かないですむ。。。
212 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:21:59
何が得意、とかやってみたい、とか好き、とかがまだないので、ランダム希望にしてるのですが、何でも出来るとは程遠いので、希望を出した方が良いのでしょうか、やっぱり。
213 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:21:59
>>211
あんたいつも偏りすぎやで。
214 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:22:04
>>209
三橋IDはランダム希望しかしてないので勝率とか投げ捨ててるが。

このIDはなんと、全体の1/3希望を出している。
215 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:22:48
>>211
なんでやろ……。
216 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:22:54
>>212
希望を出して、プロローグの時点でその希望の動き方を完璧にシミュレーションするのと。
ランダム希望にし、始まってからその役職の動きを考えるのと。

どっちが強いと思う?
217 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:23:02
ランダム希望のくせにな。。。
218 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:23:48
>>215
俺、役職希望の無い場所では4/5ぐらい村人じゃないものが回ってくるのだが。
そういうもんだよ。
219 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:24:30
>>216
これが、前に話した「労力の分割」の一例だ。
何も、百種類カードを用意せずに、希望する一種類のカードを用意するだけでそこそこ違う。
220 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:25:07
けれどまあ、役職希望は強いので汚い感じがする。
だから俺は、ランダム希望しか選ばない。基本。
-7 メイド マルティナ (raven3250) 2009/05/22 01:25:19
狩人COは最終日まで残すって言うのも良く分かりました。
またポンな事をし迷惑かけましたけど、お疲れ様です。
221 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:25:22
ランダム希望をするけれど、人狼狂人を引いたときについて考えておけば有る程度は楽が出来る。

村側役職は「素直にやる」というカードだけで6割は生きて行ける。。。
222 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:25:22
役職希望は強い。汚い。
223 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:25:37
>>216 ああ、なるほど!!
確かに事前に考えられれば、落ち着きます。

ランダムで狼ひいちゃうと、うわーーーどうしよう!ってなっちゃいますし。。
224 巫女 レイ (有希) 2009/05/22 01:26:13
人狼狂人希望したときは、割と勝っている記憶もある。

希望つよい。
225 御曹司 レックス (euro) 2009/05/22 01:26:40
まあ、色々教えられつつも臨機応変に。
226 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:27:28
>>223
ちょっと強くなりたいだけなら、役職希望をちゃんと出せばいいけど。
本当に強くなりたいなら、ランダム希望で揉まれて地力を上げるべきかもな。

ただ、希望を出すにしても、その役職になれるまでずっとその役職希望を出し、それで一周させれば「全ての拓殖の場合の手札」が手に入る。

まあ、何事も経験とは言え、狂人をやる前には占い師希望をガンガン出してシステムや雰囲気を感じ取っておくのがいいんではないでしょうか。
227 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:27:58
ただ、役職希望は強い。汚い。
三橋IDはランダム希望しか出した事無い。
228 行商人 シュテファン (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/22 01:28:07
役職希望は強い。汚い。
229 青帽子 カトリーン (時葉) 2009/05/22 01:29:23
>>226
わかりました、じゃあやっぱりランダム希望にしてみます。

やったことがないのが狂人だけなのです、今の所。
自分で希望を出す勇気がなくて。。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ