トップページ

1802村 悔しいから俺たちは強くなるんだ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
気狂い ライト
ID: 三橋
人狼
踊り子 エーファ
ID: なえ
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: raven3250
狩人
騎士 メラニー
ID: earlgrey
占い師
自警団員 パウル
ID: エリザベス
霊能者
処刑 4人
宝石商 イザベラ
ID: kiwamu
村人
看板娘 サクラ
ID: 如月
人狼
グリモワ ユーリ
ID: kaname
狂人
ねむたい カナ
ID: euro
村人
気狂い ライト は、自警団員 パウル を襲撃します。
自警団員 パウル が無残な姿で発見されました。
+1 グリモワ ユーリ 2009/05/16 04:23:28
>>*1
すんませんでした!
1 ねむたい カナ 2009/05/16 04:23:36
-1 ねむたい カナ 2009/05/16 04:22:09
>>53
しっとるわい。
私も全部読んだ。

全部読んだ上で>>2:11を5秒で黒いと判断したんだけど自分で見ても速すぎてビビるんだ。信じてもらえないなコレ。
2 ねむたい カナ 2009/05/16 04:23:46
で、どう?エーファ気は変わった?
+2 自警団員 パウル 2009/05/16 04:23:48
あ、負けた
3 気狂い ライト 2009/05/16 04:23:55
俺を信じてくれたパウルがー!
+3 騎士 メラニー 2009/05/16 04:24:13
パウルさんお疲れさまです。
4 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:24:26
パウルだよねー。
+4 樹の精 コノハ 2009/05/16 04:24:27
どうだろ・・・これ
5 気狂い ライト 2009/05/16 04:24:35
あれだよ。
カナ人狼なんだよ。
理論とかそういうことは置いといて、事実は変えられないんだよ。
俺が人間である以上、カナが人狼なんだ。
気狂い ライト が ねむたい カナ に投票しました。
6 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:24:51
>>2
二人が今日私を説得するターンなので。
7 ねむたい カナ 2009/05/16 04:25:05
>>6
昨日から説得してるんですけどソレに対して何かないの。。
8 気狂い ライト 2009/05/16 04:25:26
そして今だから言うけど、狩人だったってのは嘘さ!
当然嘘さ!
俺喰えよだりぃと思ってただけさ!
喰われなかったけどよ!

俺が狩人だったら、今日は……

エーファを守ってたかもな。
9 ねむたい カナ 2009/05/16 04:25:28
いくら私でも壁に向かって10分話すのはダルいで。。。
+5 騎士 メラニー 2009/05/16 04:25:43
あう…。もう1日早くライトさんを占っていれば!
ゆーろさん頑張ってください…
-1 樹の精 コノハ 2009/05/16 04:25:48
正直euroさんと三橋さんはもう流石としかいえないです
+6 自警団員 パウル 2009/05/16 04:25:56
残されたら残されたで揺れたと思うけど、これ吊れないや
+7 看板娘 サクラ 2009/05/16 04:26:09
頑張れライト
と墓下から声援を送る
10 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:26:11
>>7
読んだ。
取り繕ってるように見えた。
なんとでもいえるよね。

ライトの反応見物中
11 ねむたい カナ 2009/05/16 04:26:24
>>10
。。。
12 気狂い ライト 2009/05/16 04:26:34
>>10
心ゆくまで眺めたら、カナに投票すればいい。
13 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:26:35
>>8
パウルでないの
+8 騎士 メラニー 2009/05/16 04:26:43
>>10
うわん。
14 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:26:56
何この人たち。
迷わせないでよ!
+9 グリモワ ユーリ 2009/05/16 04:26:59
あのですね。えと。

反省。
カナを狼だとおもって、庇いました…。

15 気狂い ライト 2009/05/16 04:27:21
それとも何か。
俺がカナ@人狼確定への感想を出すべきなのか。

あの狂人ユーリがカナに白を出したから、当たり前のようにメラニーが喰われたとか、そういう反応をすればいいのかな。
16 ねむたい カナ 2009/05/16 04:27:26
私最近こういうのキライなのよね。
+10 宝石商 イザベラ 2009/05/16 04:27:35
ユーリw
超どんまいなのですわ
17 ねむたい カナ 2009/05/16 04:27:47
人狼を探すのはスキなんだけど、自分の白いのアピールするのってキライなのだ。
+11 樹の精 コノハ 2009/05/16 04:28:01
>>+9
大丈夫私が生きてたらたぶん3日目ぐらいまでは護衛べったりしてたかもしれない程迷ってましたから。
18 気狂い ライト 2009/05/16 04:28:04
>>13
本当にライトが狩人で、霊能者のパウル守ってたら、犠牲者無しになるじゃん。
するとカナは俺に対抗狩人COしなきゃいけなくなるだろ。
19 ねむたい カナ 2009/05/16 04:28:07
ライト人狼がどこからわかるかを見てこよう。
+12 騎士 メラニー 2009/05/16 04:28:10
>>+9
どんまいですよ…。
+13 グリモワ ユーリ 2009/05/16 04:28:25
サクラ見捨てて、
LWかばいにいった結果がこれだよ!すんませんでした!
+14 騎士 メラニー 2009/05/16 04:28:33
>>+11
それほぼ決め打t…けふんけふん。
20 気狂い ライト 2009/05/16 04:28:45
そういやカナが「コノハは狩人だろ!」とか言ってたので、素直な人狼であった。
イザベラ@人間確定を吊りたいと言ってたり。

カナは素直な人狼だった。
21 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:28:57
>>15
いや、関係ないかもしれないけどライトが狩人だったら私守ってるって発言がよくわかってない。

どう見てもパウルじゃないの?
判定見なくてもユーリ狂人だってわかってるけど。
私に迷わせようとかおもうドS狩人をしようとおもってたの?
22 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:29:20
エピでやれというならあとで答えてくれればいい
23 気狂い ライト 2009/05/16 04:29:21
>>21
エーファ狩人の恐れがあるので、エーファ喰いたいかなあ。俺人狼だったら。
+15 樹の精 コノハ 2009/05/16 04:30:19
>>+14
ごめん、3日まで護衛とかいったけどたぶん2日目でまた悩む気がした
+16 グリモワ ユーリ 2009/05/16 04:30:22
そして、占い理由がでるのもカナしかいなかった。
…ミスりすぎ。

カナに黒が正解か。
24 気狂い ライト 2009/05/16 04:30:24
例えばパウル襲って、GJが出て、狩人COするかしないかの二択がある。

しない時に狩人が灰にいてCOされたら死ぬし、した時に白が狩人COしたら死ぬし。
25 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:30:26
>>18
ああー…結局迷うじゃん。
迷う人数が増えるだけじゃん。
26 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:31:02
>>23
ふにゅ…
27 ねむたい カナ 2009/05/16 04:31:09
初日。
アンカー引くのは面倒くさい。

まずしばらく推理する発言なしね。人狼を探さないでどうでもいいことばっかり。
それからサクラは仲間切りなのでしょう。霊能者確定してるから、サクラ売ればライトは白くなれるし。どうせサクラ目をつけられ始めていたから、切るしかなかったんちゃうん。
それから昨日から言ってるけど、占い師を把握してないのは、人狼探す気ないやろう。
28 気狂い ライト 2009/05/16 04:31:18
パウル襲ってGJが起きてしまうと、エーファが狩人かどうかで悩まなきゃいけないっしょ。
29 ねむたい カナ 2009/05/16 04:31:41
長文書いてたらなんか凄くどうでもいい話をしていた。
30 気狂い ライト 2009/05/16 04:31:57
カナ「狩人CO!」
エーファ「狩人CO!」
ライト「村人CO」

GJ起きてこうなると、カナが人狼確定しちゃうっしょ。
31 ねむたい カナ 2009/05/16 04:32:16
ライトの発言は全て裏を返せばいいと思うよ。
狩人どうこう考えなきゃいけないのって、人狼だぜ。
32 気狂い ライト 2009/05/16 04:32:25
カナ「狩人CO!」
ライト「狩人CO!」

ならゲーム続行だけど。
33 踊り子 エーファ 2009/05/16 04:32:40
>>28
わかった。くだらない話してごめん。
投票する
踊り子 エーファ が ねむたい カナ に投票しました。
ねむたい カナ が 気狂い ライト に投票しました。
気狂い ライトねむたい カナに投票しました。
ねむたい カナ気狂い ライトに投票しました。
踊り子 エーファねむたい カナに投票しました。
投票の結果、ねむたい カナ が処刑されました。
ねむたい カナ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
34 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:33:03
>>31
振ったの私だし。
35 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:05
まあ、カナはコノハ狩人連呼してたからな……。
36 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:33:08
なえ。。。
37 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:33:18
おお、あの状況から勝った!
38 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:33:21
あう。駄目でしたか…。
お疲れさまです!
39 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:25
おいカナメェエエエエ!!!!!!!!
40 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:33:29
そして三橋さんごめんなさい。
いきなり疑われてテンパってしまいましたorz
41 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:33:31
…ごめんなさい。
ごめんなさい。
42 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:33:35
おつかれー
ライトつれないか…

私初日の発言黒いのか…まぁ、自覚あったけどサクラつれないとは思わなかったわ…うぎぎ
43 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:36
カナメぇええええええ!!!!!!!
44 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:33:41
すんませんでした。
カナ狼だとおもって占い理由を出せるところを占った結果カナ白でした。
で、4日目は何も言い訳も出来ないのでののしってください。
45 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:52
カナメぇええええええええええええ!!!!
46 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:34:08
普通にカナだと思ってたの…。
47 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:34:17
最近、狂人が物凄い勢いで俺の足を引っ張るんだ……。
48 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 04:34:21
>>45
どのあたりで狂人と占い師が分かったんですか?
49 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:34:25
なかまぎり

今日覚える単語です。
50 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:34:34
あと1日早くライトさんを占っていればー!
うー。悔しいです。。。
51 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:34:36
>>42
・・・kiwamuさんでしたか
-2 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:34:54
>>47
狂人ごと騙していると考えるんです…。

でも、もう一つ理由がありまして・・・。


狂人勝率
ようやく10%超えた。
52 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:34:58
>>48
カナ白と言いながらカナに投票した辺りこの狂人は駄目だな、と思いました。
53 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:35:04
>>51
なのですよー
-3 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:35:28
>>52
素でランダムりましたorz
54 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:35:35
翌日、まさかカナに黒が出るとは思わなかったが。
-4 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:35:58
言葉もありません。
55 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:36:00
エーファが私の発言に対して「取り繕ってるように見えます」しか言わないのでどうしようもないのであるが。
56 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:36:13
>>-3
他にも、メラニーが対抗の白占って白出したり、真にしか見えなかった。
狂人ならそこで黒を出す。
間違いない。
57 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:36:19
べつに、カナメはどうでもいいのでおいといて。
58 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:36:43
ライト、イザベラに投票してなかったから…
カナのほうがあるのかな…って思ったけど…

仲間切りだったですね…。
59 自警団員 パウル (エリザベス) 2009/05/16 04:36:46
反省しよう
なかまぎり 覚えた。
-5 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 04:36:48
気狂い ライト は 看板娘 サクラ に投票しました。
ねむたい カナ は 看板娘 サクラ に投票しました。
グリモワ ユーリ は ねむたい カナ に投票しました。
自警団員 パウル は 看板娘 サクラ に投票しました。
騎士 メラニー は 看板娘 サクラ に投票しました。
看板娘 サクラ は ねむたい カナ に投票しました。
踊り子 エーファ は 看板娘 サクラ に投票しました。

あー! 気づかないほうがこれじゃぁ・・・
60 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:36:49
>>55
人狼は状況を操作出来るので、俺とeuro君の役職が逆だったら俺が吊られてるさ……。
61 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:37:08
そしてこの人数では、仲間切りする必要無いからね!
62 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:37:35
>>58
お前は!俺の発言を読んだのか!
63 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:37:35
2日目にライト…せめてカナを占っていれば!いれば!
1番最悪な占い先を選択してしまった私を叱りに行きたいです。。
64 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:37:39
一手吊り避けて、狂人が占い師の白でも何でも黒出してそこ吊ってくれりゃー、それで終わりだからね。
65 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:37:47
>>61
ですよね
-6 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 04:37:49
そしてカナちゃんには狩人バレバレ
66 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:38:05
>>61
する必要無いからこそ出来るのである。
まあサクラ庇っても無理であろうし。
騎士 メラニーは、2日目じゃなくて3日目だったのです…間違えた…! 2009/05/16 04:38:09
67 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:38:10
>>55
ごめんなさい。
さっきも同じ状況で間違えたのに。。
68 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:38:19
>>64
何で狂人は真と同じ結果しか出さなかったんだろう……。
69 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:38:30
>>-6
コイツ人狼にしか見えないから喰われたし狩人だ理論。
-7 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:38:51
>>68
占い理由出せそうなところが狼だと察知したからです・・。
70 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:39:00
>>66
ユーリがエーファに黒出せば、仲間切らずに

▼エーファ!
▼エーファ!

と叫んで終わったわ!
サクラに白でもいい!
71 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 04:39:04
>>69
なるほど、流石です。
-8 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:39:07
酷いレーダー。
72 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:39:20
>>27
これだ…

くだらない話振ってて気づかなかった…
73 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:39:23
>>70
まあそれはそうだ。
74 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:39:32
>>72
お前、読めよ!
75 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:39:55
仲間と結託して勝てなかったのは、全部狂人の所為なんだ!
狂人がマジで真と同じ結果しか出さなかったんだ!
そんな狂人、潜伏した方がマシだッッ!!!!
-9 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:40:08
エーファ占う理由が、村説得する為の占い理由書いたら消えました…orz
本末転倒。
76 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:40:09
読まれないで負けたら悔しい以前の問題だろ!
77 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:40:30
>>74
ごめんなさいー!!
-10 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:40:36
結論:狂人の向いてなさはきちんと勝率に反映されている。
78 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:40:39
真と同じ結果しか出さない狂人など、潜伏した方がマシだって言ってんだろたまゆらァアアア!!!!!
79 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:40:48
まあ私が白アピールを異次元に消し去ってしまったのは、わりとリハビリが必要な部分かなとは確かに思っているが。
80 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:40:57
すんませんでした!
81 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:41:15
とりあえず誰も私を戦犯扱いしてなくて安心した
82 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:41:31
イザベラとサクラの二択を間違えた時点で、白アピール能力を持たない俺は負けたんだ……。
83 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:41:50
>>82
要するに、そういう事だね。
84 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:42:01
戦犯って言葉を軽々しく使うといろんなところが紛糾するよ。
85 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:42:02
>>81
戦犯も何も、勝ったからOK。
86 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:42:02
もー3日目あたりからカナ狼だろう、で頭確定してて譲る気がなかった…。
ライト灰だって自分で何度も連呼してるのにー…。
87 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:42:24
>>81
サクラは、私を吊った時点でがんばったからね。
もうちょっとしっかり白あぴしたいけど、
あの状況で白あぴもないからなぁ…
88 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:42:25
初日にイザベラ・サクラ二択を切り抜けただけで敢闘賞だ。
後はそれを拾わなかった狂人が悪い。
-11 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:42:45
今は狼陣営の戦犯なら私、と言うことで私の反省会かつ勉強会です。
89 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:42:49
なえは、俺には>>3:77仲間切りって言えるのにライトには言えないよね……。
-12 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:44:18
まず、狂人が狼を見分ける目をもてないなら、大人しく対抗の白に黒だすか、吊られそうな狼をガードせよ。
…人数少ない時のセオリーですよね・・。
狂リハビリがかなりいるなぁ・・。
90 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:44:35
>>89
…なんと言ったらいいのか…何も言えません…。
今日は間違えすぎてる…。
91 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:45:03
>>90
頭をやわらかくするんだ。
柔軟に考えろ。
92 看板娘 サクラ (如月) 2009/05/16 04:45:04
とりあえず足引っ張らなかったみたいでよかったよかった。

そして私は寝ますね。お疲れ様でした〜 ノシ
-13 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:45:32
私も初日の二択間違えた上にサクラ庇うし、襲撃先は占っちゃうし。
あんまりいい動きはできてなかったのです…。反省。

もうちょっと推理精度を上げたいです…!
93 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:45:39
>>92
お疲れさまー。またよろしくー
94 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:46:13
>>-12
吊られそうな村人をガードしちまうファッキン事態もあるので、対抗の白に黒安定だって言ってんだろ!
95 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:46:16
おやすみ。
96 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:46:18
>>92
おやすみなさいです!
97 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:46:38
両方可能性あるかも、としてカナ狼を頭からなくせても結局初日投票でサクラ投票してない、イザベラ吊り誘導してそのままいったんだ、でカナに行きそうな気がします…。

なかまぎり。
覚えます。
98 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:46:39
>>94を疑う奴は、狂人が初日に人狼に白出した時点で負けてくれる。
99 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:46:51
まあカナメは原因がはっきりしてるので放っておいて……
なえ!明日からまた特訓するぞ!
100 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:47:06
>>92
おやすみなさいです
101 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:47:35
べつに仲間切り覚えなくてもいいや。
そこだけに囚われても、また他が見えなくなる。
大事なのは全体を見ることよ。
-14 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:47:54
…自己検証。
あの時の思考:コノハ白っぽいなぁ、エーファは村だけど占い理由を書くと占えん。サクラは露骨な庇いになる。
ライト占ったら即座に偽だろう。
とするとカナ。
で、狼の位置を考えるとどうみてもカナだよなぁ←最大のミス。

……そこまで考える前にエーファに黒を出す算段をしろ、だ。私。
102 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:47:59
>>97
実は俺、基本的に仲間切らない派。

守ると、逆に「仲間切りだ><」とか勘違いして人狼を白い白い言ってくれる。「ライトが人狼で○○も人狼だったら、露骨過ぎない?」とか勘違いしてくれる。みんな。
103 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:48:13
イザベラ吊り誘導したのは、カナが人狼だから。
というのは、結論ありきだろう?
104 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:48:34
>>99
はいー!

三橋さんをきっくさんと間違えて吊って以来、例外を考えないように、と思ったけど今回は例外でもなかったですー!
105 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:48:44
カナを村人として考えてみたか、なえは。
106 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:48:44
>>101
一時期の天国は、みんな「仲間切り><」しか言わなかったので、味方を擁護しまくって常に人狼3の投票で好きなところ吊って行ったら楽勝でした。
107 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:49:21
相手に合わせて、戦術を変える。
これが出来無い奴は弱い。
108 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:49:51
村人のカナは、>>2:12のイザベラが胡散くさすぎて、そのまま突っ走った村人だろ……。
というのは一応説明したけど、でも俺もさすがに5秒って信じられない気がした。
109 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:50:00
>>2:11のイザベラだった。
110 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:50:04
>>103
はいそうです…。
パウルがライト信用してたし、と思ってライト狼はないと思っちゃったのも…ダメでしたね。
灰なんだし、狼はあり得る。
111 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:50:09
人狼のライトは、味方擁護しまくって勝つわ!!!


と思ってたら、ユーリの使えなさっぷりが鬼だったので、仲間を泣く泣く切る方針にしただけだよ……。
仲間とか好きこのんで切りたくねえよ……。
andanteぐらいだよ、そうまでして生き延びたいのは……。
112 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 04:51:00
>>111
そこまで露骨に切りたがる人がいるんですか?
113 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:51:09
>>105
…ユーリの判定が…
白だして、黒って…狂人誤爆したのかと思って…。
-15 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:51:10
>>107
肝に命じておきます。

戦術かぁ。相手によって変えられる技術があれば、やっぱり強いだろうなぁ。。。
-16 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:51:59

気になったので、
昔保存しといた勝率をみたんです。
そしたら・・・

狼40%あるのに狂人8.9とか狂信10.2とか、C狂15.6とか・・・。
114 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:52:07
>>113
ユーリ狂人なんだからそれ別に関係ないじゃろ。。。
まあ、状況は確かにカナ人狼だったので、発言から私の村人を見抜くって結構ムズかしいよねとは思うよ。。
-17 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 04:52:44
………狂人を0からやり直さないと。
115 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:53:03
戦術を相手によって変えるなんて、当然だろ!
116 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:53:45
>>114
…難しかったです…
でもライト人狼の可能性を捨て去ってなければよかったんですよね。捨てちゃだめだった。
117 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:53:56
>>115
「初日に黒を出した占い師は怪しい」
「初日に黒を出した占い師は信じられる」
118 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:54:30
どう動くか解っていれば、簡単よ……。
-18 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:54:47
狂人やったことないのですよね…。

狼さまを見抜く自信がない上に、騙ってもなかなか信用取れないので敬遠しがち。。
いつか経験してみなくちゃ、とは思ってるのですが!

難しそうでちょっと怖いのです。
119 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:55:30
>>-18
どう見ても村人と言う人間に黒を出せば、自分に見る目が在る限り英雄だ。
120 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:55:56
後は推理なんて二の次で、信用を取る事に腐心すればいい。
-19 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 04:56:02
>>-18
私も狂人で信用取れません…。
いつもどう動こうかすごく迷ってますし、怖いです。。
121 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:57:15
今回、「ユーリ真でも、メラニー真でも、カナ人狼はある」と言うセリフすら言わせて貰えなかったんだぞ!
122 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:57:15
http://wolften.sakura.ne.jp/?date=1&log=all&vid=1713
67 人形職人 エドガー 2009/05/06 11:20:56
グレランも何もグレーしかいないけどな・・・
非占い師COしたやつに投票するか、せめて投票先はちゃんと言った方がいいぜ。占い師吊りたくないし。

40 人形職人 エドガー 2009/05/06 11:32:28
俺が占い師じゃないって言ったのは潜伏した占い師には悪かったって思ってるよ
でもタタは占い師には見えねー

http://kako.gob.jp...
5 雪うさぎ シュガー (euro) 2009/02/25 23:39:24
といとい人狼だー!!
13 雪うさぎ シュガー (euro) 2009/02/25 23:39:35
逃げろー!!!
24 雪うさぎ シュガー (euro) 2009/02/25 23:40:06
ハッ。
そういや邪魔なんていた気がする。
26 雪うさぎ シュガー (euro) 2009/02/25 23:40:17
今の、なかったことにしよう。

これが両方同じ人の人狼(勝った)だなんて、あたいには見えない!
123 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:57:25
私もそろそろ寝ることにします。
初日処刑避ける方法をもう少し模索しないとまずいかなぁ…

おつかれさまでした
124 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:57:36
ユーリ偽確定すると、エーファが確定白になるしな!
125 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 04:58:01
>>119>>120
なるほど…。
どう見ても村人、な人に黒出して吊れれば大きいですものね。

更に護衛も勝ち取って真襲撃のお手伝いが出来れば理想的、なのでしょうか。
126 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:58:20
>>123
・夜の間に長い文章を書いてみる
・いっそ何も喋らないで投票だけする
・ものすごい勢いで誰かを疑う
127 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:58:46
>>125
何でもいいので、占い師からガードハズしてくれりゃー占い師さえ居なければこんなゲーム勝利など容易い。
128 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:58:56
>>124
エーファ信じたし余裕でライトだぜ……と思ったのに何故か白確定してしまっていた。
129 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:58:57
本気を出せば。
130 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 04:59:22
占い師が居なけりゃ確かに勝利は容易い。
131 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:59:28
カナの信用を取る必要は一切無かったしな。
132 宝石商 イザベラ (kiwamu) 2009/05/16 04:59:58
>>123
普段はもう少しがんばるんだけど、今日は眠すぎましたw
村人初手で吊られるだけで詰み寸前だから、もう少し頑張るべきだったな…
133 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:00:50
>>122
た、確かに見えないです…!
すごい…。
134 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:01:05
パウルは喰っておかないと、「エーファが食べられて俺が生きてるなんて、ライト人狼かも知れない……」と言われる可能性が、エーファのそれより高かった。

エーファはカナに投票してくれると信じてた。
宝石商 イザベラは、とにかく、寝る! おやすみなさいー 2009/05/16 05:01:06
135 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:01:41
>>132
狂人が足を引っ張りまくったお陰で、こっちが詰み寸前だったわ!
136 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:02:11
>>133
相手を選べば頓珍漢なこと、阿呆なこと言って遊んでいても信用は得られるし、逆に相手によっては真面目に真面目に話す方が信用を得られないこともある。
当たり前の話なんだけどな。
137 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 05:02:14
>>122
見えないです;
138 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:02:28
こんなんでもカナメの一勝と俺の一勝は同じ扱いなので、戦績とか割とどうでもいい。
139 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:02:48
>>127
ふむふむ。何より、信用を取れるようにならなきゃですね…。

占い師COして、護衛をもらえたことがないので…要練習。です!
140 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 05:02:59
>>134
あうー…やっぱりそういう理由…。
141 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:03:02
確かに、メラニーがコノハを占っていなければ詰んでいたのであった。
142 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:03:23
あ、寝る方はおやすみなさい!
またよろしくですー。
143 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:03:29
むしろ、たまゆらが同陣営の時は余り頑張らず流れに身を任せて負ける事により、俺とたまゆらの勝率は圧倒的に俺の方が高くなって行く。
144 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:03:31
サクラかライトでも詰みはしないけど。
145 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:04:13
これが、味方が弱ければ負けてもいいじゃないの。
頑張らなくたって、いいじゃないの。

と言う考えに至る論理だな……。
146 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:04:40
>>140
でもぶっちゃけどっち喰っても勝てたんじゃねーかなー。
147 自警団員 パウル (エリザベス) 2009/05/16 05:04:52
残されてたら確かに怪しんだと思う。最終日はカナ優勢だったし。
ただ、4日目の時点で75%くらいパウル白だった。
最終日地上にいたら5.5:4.5くらいまで揺れた挙句結局間違えたんじゃないかな。。。
148 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:04:55
>>145
最近、結構好みの子が新規で入ってきているので、カナちゃんは精一杯がんばるもん!
149 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:05:07
どっち喰っても勝てるよう、最終日説得するだけだし。
人狼の方が、単体だと村人より全然有利だし。
150 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:05:19
>>147
お前の25%は黒で出来てるのかハゲ!
151 自警団員 パウル (エリザベス) 2009/05/16 05:05:34
>>147
パウルじゃないライト
152 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:05:41
実力が拮抗してるなら、立ったポジションが有利な方が勝ちやすい。
それだけ。
153 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 05:05:57
>>146
あうう。
154 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:06:13
共有者ってのは有利過ぎて負ける気が起きないポジションなので、引くと八割は勝ってる。
共有者マジ強い。
155 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:06:33
ただこう、推理力に特化してしまったカナさんは、村側役職で信用を取るのを人狼を吊る以外で出来なくなってしまった。
156 自警団員 パウル (エリザベス) 2009/05/16 05:06:42
>>150
脳内がハゲてました
157 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:06:48
>>136
あー…確かに。そうなのですね。
私は真面目に話している人は白く見ちゃいますし。

でも実際やろうとすると難しそうです…。
慣れなのかな。

>>141
ご、ごめんなさい…!
1番ひどい占い先でした。
158 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:07:43
>>157
いやいや。コノハは俺も人狼に見えたし、そこ人狼だと不味いし、全然占っていいポジション。
人狼が一枚上手だったというだけだな。あと狩人だった不運。
159 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:08:07
>>157
真面目にやると思いっきり寡黙になるから無意味にしゃべったら黒いのが私。
160 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:08:39
人狼有利ポジション

共有者>占い師を物理的に、もしくは信仰的に始末した人狼>狩人>霊能者>村人>占い師が顕在の時の人狼>占い師>(仲間に恵まれなかったら確実に負ける壁)>狂人
161 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:08:56
でも人狼が上手くて状況がカナ人狼でも、「じゃあ今回は負けてもいっかー」ってなるわけないだろ!
負けたら悔しいだろ!なんとかして勝ちたいから説得するし負けたら次勝てるように反省会するんだー!
-20 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:09:03
>>148
かわいらしい方多いですよね…!
見ていて和む方もいっぱい。
162 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:09:38
有利ポジションに立っても勝てない人間を、弱い人間と言う。
-21 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:09:47
>>148
女の子を吊・・・じゃなくて釣ると聞いて。
163 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:09:55
という一心でこの村を名づけました。
綺麗に落ちたのでととものやりつつ寝よう。。
164 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:11:00
狂人やりたいな、狂人。
165 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 05:11:04
>>161
>>163
もっともです…!
反省して次はもっと全体を見るようにします…!
ありがとうございました。おやすみなさい!
166 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:11:30
>>165
おやすみ!
167 踊り子 エーファ (なえ) 2009/05/16 05:11:36
しかし、今日は最終日までいくけど村人でも狼でも間違えてばかりで悲しかったです…。

さすがに少しでも横になっておかないとやばそうなのでこのあたりで落ちます…。

ゆーろさん三橋さんありがとうございました。
みなさまお疲れ様でした〜!
168 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:11:58
naeは良くやってるよ。
169 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:12:12
>>163
>>165
おやすみ、おやすみ!
170 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:12:21
うんうん、頑張ってる。
171 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:12:24
大丈夫。
この世界は、上手くなりたいと努力し続ける限り、ちゃんと伸びていく世界だから。
172 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:12:50
しかし最近負けが込んで6割から転がり落ちそうである。
173 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:13:16
「負けてもいいやー、あはは」
とプレイする味方を勝たせてやる義理は無いし、
「俺を信じろォォオオオオ!!!!」
と滅びに向かっていくたまゆらを勝たせてやるのもだりぃので、味方にたまゆらが居たら俺は負けるよ……。素直に。
-22 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:13:35
まずは考え方から変えねば。
考察する>占う
をあの場に適用しちゃだめだ。
占い師に見せようみせようとして占い師化したら終わる。
174 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:14:05
>>-22
メラニーが、対抗の白に白出して確定ホワイト作ってたり、信用でも負けてたで。お前。
175 騎士 メラニー (earlgrey) 2009/05/16 05:14:18
>>171
よーし。それを信じて、私も頑張るのです!
頑張って上手くなりたいです。

私もそろそろ眠気MAXなので落ちますね!
おやすみなさいです。
176 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:14:39
>>175
おやすみ! おやすみ!
-23 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:15:27
全体を・・・見る・・・かぁ(大分前のログ)
一点を見るとそこしか見えなくなっちゃうのはまずいよなぁ・・・
177 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:16:06
その見ている一点が正しければ、いいんだけど。
正しいかどうかを判断するのに全体を見るべきだと思ってる。
178 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:16:50
" "get vils.
" "1802 complete.
" "1801 complete.
" "1800 complete.
" "1799 complete.
" "1798 complete.
" "1797 complete.
" "1796 complete.
" "1795 complete.
" "1794 complete.
" "1793 complete.
" "all finished."

前回更新から2日もたってないのに多くね。
-24 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:17:00
>>174
…う。確かに…。
…だめだ、狂人はとりあえず回数を100くらい重ねて慣れないと…。
179 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:17:26
狂人だけで100やってるやつなんて凄く数限られると思うで。
180 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:17:29
>>178
…うぃるす?
181 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:17:54
ID: euro
This / Total: 112 / 112
Limits: 0〜99人
66勝 46敗
勝率 58.9%, 生存率34.8%, 襲撃率30.4%, 処刑率34.8%

転がり落ちたー!
182 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:17:57
>>177
この発言が人狼かどうか判断せよ。
と言う事は実際、どのようにも取れるからね。

その発言が、全体のどの位置で行われたか。
どのような流れの中で行われたのか。

それを見ないと、意味が無いよね。
183 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:18:00
>>177
なるほど・・・一点の事を見極めるためにも全体を見ろって事ですか・・・
184 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:18:02
>>180
戦績。。。
185 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:19:28
だから、安易な発言抽出、アンカーは、推理を鈍らせる。

順番に全ての発言を見て、おかしいものを見つけるんだ。

抽出したって、kick野郎の発言は何処を切り取っても白いぞ。
-25 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:19:46
>>179
私の場合、狂信、C狂人も含まれます。
狂系の敗北率が半端じゃないので。

…占騙りが下手、と言う結論には至っているんですが、
判定で村を吊りつつ信用を取る。
これが苦手すぎる…。
186 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:20:14
11 宝石商 イザベラ 2009/05/16 03:42:58
おはようございますー。
10 自警団員 パウル 2009/05/16 03:42:54
おはようございますー。
9 踊り子 エーファ 2009/05/16 03:42:52
おはようございますー。
8 樹の精 コノハ 2009/05/16 03:42:47
おはようございますー。
7 ねむたい カナ 2009/05/16 03:42:40
おはようございますー。
6 看板娘 サクラ 2009/05/16 03:42:36
おはようございますー。
5 騎士 メラニー 2009/05/16 03:42:35
おはようございますー。
【エーファさん人間!】
4 グリモワ ユーリ 2009/05/16 03:42:33
おはようございますー。
【コノハ人間】
3 気狂い ライト 2009/05/16 03:42:31
おはようございますー。
2 ねむたい カナ 2009/05/16 03:42:30
おはようございますー。
1 自警団員 パウル 2009/05/16 03:42:28
おはようございますー。


これじゃ、わからんだろ。
187 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:20:19
>>184
(ぽむ
188 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:20:42
全体を見て、残っている役職(村人も役職だぜ?)を全て当て嵌めろ。

もしピッタリとハマるケースが白すぎるkick野郎人狼しか無いのであれば、幾ら白くてもkick野郎が人狼だ。
189 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:21:40
2回言ってるパウルとカナがなんか頭悪くて白そうだ、くらいである。
190 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:21:40
>>188
占い師を信じれば、人狼は○○と××だね!

と言う思考が出来る奴は居るのに、何故か推理面でこういう思考が出来る奴は少ない。
191 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:22:58
要するに、大抵の人間は推理をやってるのではなく、「経験則に従って白い黒い言うゲーム!」をやってるだけなのだ。

船長「中庸は人狼なのでヨアヒム吊ろう」

こんな感じ。
これは推理ではありません。
192 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:23:43
経験則は大事だけどね。
その船長は大事じゃないけど。
193 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:24:14
船長「狂人吊ろうと昨日いきなり言い出したヨアヒムは黒い。吊ろう」

みんな「(あれ、船長以外狂人吊ろうって事で同意して納得してたんだけど……。むしろ、言い出したのヨアヒムじゃなくてディーターでは……?)」
194 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:24:34
あれでも経験則って言葉の意味からするとビミョウかな。。。
195 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:24:57
>>192
経験則は大事だけど、白い黒いを言ってしまうと良くない。

人狼か村人かを経験則で判断して行くのは有効。
白い黒いを経験則で判断していくのはアホい。
196 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:25:36
「経験則からしてカナは黒い」
「お前の経験に、黒い村人と白い人狼は居ないの?」
197 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:25:43
こうなってしまう。
198 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:26:02
白い黒いで言う事自体アホい。

村人か人狼かで考えよう。まずは。
199 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:27:34
empirical rule より、もっとネガティヴなイメージがあるのかな、経験則。
私はそんなにネガティヴに捉えていなかったなあ。
200 ねむたい カナ (euro) 2009/05/16 05:28:59
数学的じゃない帰納法に似たモノか、経験則。
-26 グリモワ ユーリ (kaname) 2009/05/16 05:32:48
…元々、白い、黒い、って感覚ですよねって話が。
経験則を感覚にする必要があるのかって言うのは。
-27 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:34:06
>>188
>>190 〜 >>198
なるほど・・・多少分かった気がします
しかしそれを短時間で出来るようになるにはやっぱり数と内容をこなすのが良いんですよね、きっと。数こなすっていうのはどの物事でもそうかもしれませんけど。
201 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:36:13
まずは、ちゃんとログを読めるようになる事かな。
進行中の。

何も読まないでする推理なんざ、所詮当てずっぽよ。
読んでないけど取り敢えず寡黙吊ろう。
で吊られる人狼なんて、そうはいない。
居ても下の下だな。そんな奴は、どうせ死ぬ。最後には。
-28 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:38:46
>>188
逆に人狼側はいかに自分たち村人でも当てはまるパターンを多くしてミスリードさえ出来れば勝てるって事ですか?
-29 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:39:46
>>201
進行中のログを読んで頭を回してると発言数が極端に少なくなってしまうので毎回寡黙気味で吊られるという迷惑な死に方をしてしまいます。
202 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:42:45
>>-28
人狼は、騙らなければ生きていけない。

自分の役職が人狼と表示されている以上、村人を騙らないといけないんだ。
それも出来れば、とびっきり白い奴を。

それが解ってない奴は、地を這う。
-30 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:49:57
白く白く装うと逆に黒く見えたり…って思いそうになったけど>>190を見てやめた。
客観的に真っ白に見えるように村人を語るのかぁ・・・
-31 樹の精 コノハ (raven3250) 2009/05/16 05:53:07
そしてこんな時間までありがとうございました。
こんな時間なので仮眠を取ることにします。
-32 有希 2009/05/16 10:59:43
軸が二つある私は正しかった……のか……?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ