トップページ

1796村 人生紆余曲折村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: hetaremozu
人狼
道化師 フォルカー
ID: toytoy
狂人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
男爵 ゲオルク
ID: エリザベス
村人
巫女 レイ
ID: 裏鍵レイン
占い師
詩人 アリシテア
ID: 有希
村人
姫犬 ルーファス
ID: hiyorin
霊能者
処刑 5人
天使猫 アイリーン
ID: 時葉
人狼
ジャージ ハルカ
ID: ksugi0418
村人
シスター テレジア
ID: かににっぱ
村人
青帽子 カトリーン
ID: syurunei
狩人
マジシャン ローゼ
ID: 玉揺
村人
宝石商 イザベラ は、姫犬 ルーファス を襲撃します。
姫犬 ルーファス が無残な姿で発見されました。
+1 巫女 レイ 2009/05/15 22:17:20
負けるとは思いませんでした、本当に orz
+2 天使猫 アイリーン 2009/05/15 22:17:24
すごい!
1 道化師 フォルカー 2009/05/15 22:17:32
・・・
2 宝石商 イザベラ 2009/05/15 22:17:36
人狼CO ▼ローゼ
+3 男爵 ゲオルク 2009/05/15 22:17:37
ああ、ローゼも白だった
3 道化師 フォルカー 2009/05/15 22:17:37
・・・・・・・・・・・・・
+4 青帽子 カトリーン 2009/05/15 22:17:46
レイ護衛しておくべきだったわーん
+5 詩人 アリシテア 2009/05/15 22:17:51
残ってる村人がルーファスとローゼで勝てる訳がない。
4 道化師 フォルカー 2009/05/15 22:17:54
まぁいいけど。一応こういうときは念を押してローゼ食おうな…。
+6 キックたん 2009/05/15 22:17:56
やっぱ
安全策って大事だねって思った。
+7 青帽子 カトリーン 2009/05/15 22:17:57
>>2
いや、ローゼ確定白ですし
道化師 フォルカー が マジシャン ローゼ に投票しました。
+8 巫女 レイ 2009/05/15 22:18:01
これは狼凄いというより、村側ががががが・・・・・・・・・・・・
+9 キックたん 2009/05/15 22:18:14
まぁカトリが狩人COしてるしな
5 宝石商 イザベラ 2009/05/15 22:18:17
>>4え、なんで?
+10 天使猫 アイリーン 2009/05/15 22:18:19
>>4
だよね。。私もちょこっとびっくりしたのです。
6 マジシャン ローゼ 2009/05/15 22:18:23
あら私吊ったらフォルカー勝てないわよ
宝石商 イザベラ が マジシャン ローゼ に投票しました。
+11 青帽子 カトリーン 2009/05/15 22:18:30
>>+9
そ、そんなに駄目だったかしら、狩人CO…
7 道化師 フォルカー 2009/05/15 22:18:32
ま、カトリが狩人COしてるから狩人はねーんだけど、一応な・・・。
8 宝石商 イザベラ 2009/05/15 22:18:45
>>6日本語でおk
+12 青帽子 カトリーン 2009/05/15 22:18:49
>>6
何を言っているの?
+13 ジャージ ハルカ 2009/05/15 22:18:57
>>6 いみふ。
+14 天使猫 アイリーン 2009/05/15 22:18:59
私ならカトリーンは絶対吊らないな。でもルーファスの投票はフォルカーの信頼度様様なのと、フォルカーの扇動が聞いてるのかな?
ローゼはわかんないけど。
9 宝石商 イザベラ 2009/05/15 22:19:01
>>7あー。把握しました。
+15 キックたん 2009/05/15 22:19:05
まぁ昨日言ったとおり
イザベラ→カトリで、フォルカー人間決めうつなら絶対勝てたのに
いくら黒くてもカトリ吊る村が悪い、うん。
10 道化師 フォルカー 2009/05/15 22:19:06
トイレいってくるので帰ってくるまでにコミットしといてくれ。
11 宝石商 イザベラ 2009/05/15 22:19:26
私もトイレ行ってきます
+16 男爵 ゲオルク 2009/05/15 22:19:31
>>+11
ローゼ喰おうぜ
に対してだと思う
12 マジシャン ローゼ 2009/05/15 22:19:52
あー駄目か・・・確定白にされてる、私
+17 巫女 レイ 2009/05/15 22:20:03
テレジアとカトリーンは真っ白って言ったのにガンスルーされました。
真が喰われてPPあるのに狂人吊りませんでした。
狩人に守られませんでした。

悲しかった。
+18 青帽子 カトリーン 2009/05/15 22:20:04
>>+15
あー、そうか。そうか。
フォルカー人間決めうつってそういう事か。
+19 ジャージ ハルカ 2009/05/15 22:20:04
。。。。
マジシャン ローゼ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
マジシャン ローゼ宝石商 イザベラに投票しました。
宝石商 イザベラマジシャン ローゼに投票しました。
道化師 フォルカーマジシャン ローゼに投票しました。
投票の結果、マジシャン ローゼ が処刑されました。
マジシャン ローゼ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
13 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:20:20
お疲れ。
14 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:20:21
。。
15 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:20:29
おつかれー。
16 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:20:31
ごめんなさい
-1 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:20:32
>>+16
あ、あー

って、あー!!
エリザベスさんだ!お久しぶりです!!
17 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:20:35
村側が酷い
18 男爵 ゲオルク (エリザベス) 2009/05/15 22:20:36
おつおつ
19 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:20:38
教官ー
私泣いていいですかー?
20 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:20:41
ローゼは人間だといったのに、レイがローゼを占うから!
21 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:20:43
ごめんなさい、フォルカーとイザベラ!
ありがとう!
お疲れさまー☆
22 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:20:43
いえーい!駄目狩人でごめんねー!!
23 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:20:46
まあなんだ、フォルカーかイザベラ吊って最終日が安全策よ。カトリが2択でGJだして確定して詰む可能性もあんのに。
24 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:20:52
ついでにアイリーン庇ってるのにつられてるんじゃねえええ
25 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:20:58
だってローゼ黒かったんだもん…
26 キックたん 2009/05/15 22:21:03
>>19
村側が無能なので仕方ない。
27 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:21:10
ローゼに白が出てなかったら、勝っていた。
28 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:21:28
>>26
正直初日を見てこれかてねーと投げそうになった
29 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:21:33
>>24
お墓で書いたんですけど、あれだけ疑われたら自分が生き残れそうな所に投票するよりいいかなって。。
ごめんなさい><
30 マジシャン ローゼ (玉揺) 2009/05/15 22:21:37
いや、私占うなよ・・・
31 キックたん 2009/05/15 22:21:39
フォルカー狼はない、と決め打てるなら
イザベラ→カトリ吊りで
フォルカーがどっちでも絶対勝てるんだよねこれ。
32 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:21:42
>>20
テレジア真っ白と言ってるのに何で吊るんですか!
33 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:22:07
ローゼは吊りしかない! 人狼でも占ってはいけない!
34 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:22:08
>>30
本当何言ってますか?
35 キックたん 2009/05/15 22:22:13
あとカトリは狩人CO一手遅い。
-2 男爵 ゲオルク (エリザベス) 2009/05/15 22:22:22
>>-1
ひさー
36 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:22:31
>>31
そもそもフォルカー狼ないって
決め撃ってる人居たっけ。
37 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:22:32
狩人COはもっとどうどうとするといいですよ。。たぶん。
38 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:22:43
>>32
そこは謝ろう。
39 マジシャン ローゼ (玉揺) 2009/05/15 22:22:46
何故カトリーン先吊りになったかはわからない
40 マジシャン ローゼ (玉揺) 2009/05/15 22:23:09
一緒になって吊った私も戦犯だが
41 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:23:16
マジシャン ローゼ は 青帽子 カトリーン に投票しました。
青帽子 カトリーン は 道化師 フォルカー に投票しました。
宝石商 イザベラ は 青帽子 カトリーン に投票しました。
姫犬 ルーファス は 青帽子 カトリーン に投票しました。
道化師 フォルカー は 青帽子 カトリーン に投票しました。
42 キックたん 2009/05/15 22:23:20
>>36
まぁ狂人潜伏プラスレイ喰う狼が居る可能性がそこまで高いと思うなら、がんばってフォルカー吊るべきでした。
43 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:23:22
>>35
そなの?あそこってCOしてもいいの?
44 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:23:26
ローゼの代わりにハルカテレジアどっちかの白が解れば……。
45 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:23:27
総一致。
46 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:23:42
>アリシテアさん 狼本当に苦手なので、私狼ーってわかった理由とか教えてくれると勉強になって嬉しいんですけど、覚えてたりしますか??
47 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:23:43
>>43 むしろ一日前にCOしてもいいぐらい。
48 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:23:48
>>42
ぽん。
49 キックたん 2009/05/15 22:24:06
>>43
五日目の時点でもうGJ2回でるわけもないし。
吊られるより喰われる立場のほうがいいでしょ?
50 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:24:11
>>43
カトリーンは灰なので。
51 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:24:12
>>44
私テレジア真っ白って言いましたよね?ね?
52 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:24:14
俺はなんで手順おかしいんだろうとおもったが何も言わなければ勝手にカトリーンが死にそうだった。
53 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:24:24
>>47
そ、そうなの?

レイ喰われた時点でCOってこと?
そういえばローゼが狩人募ってたなぁ……。
54 キックたん 2009/05/15 22:24:24
四日目か。
生存者が多いほうが当然信用されるので。
55 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:24:30
ローゼさんはランダムですか?<カトリーン吊り
56 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:24:42
>>51
私もローゼは真っ白って言っただろう!
57 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:24:51
>>44
あとローゼ占うな、ってのはわかりませんけど
別に白くないし、次吊りそうにないですけど
58 キックたん 2009/05/15 22:24:52
なのでこれはカトリ狼だろうなぁーと思いつつ俺は墓下で安全策をきちんとおいて置いたので悪くない。
59 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:24:58
>>49
うんうん。

あー、アリシテアとイザベラだったら
アリシテア勝ってただろうしなぁ……。
60 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:25:24
>>58
あんなイザベラとか人間だよな!!
こいつ狼だろとずっと思っていたが。
61 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:25:26
>>56
なぜ信じろと?
62 マジシャン ローゼ (玉揺) 2009/05/15 22:25:31
カトリーン吊りは避けられなかったのであきらめた
63 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:25:47
>>57
村人でも、推理が使えなさそうなので、白にして、最終日付近まで残ると、今回の村のようになる。
64 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:26:09
>>62 あ、なるほど〜
65 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:26:10
>>61
じゃあなんで私もテレジア真っ白を信じないといけないの?
66 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:26:17
カトリーンをその日に吊りは余裕で避けられる。手順さえ踏めば。
67 キックたん 2009/05/15 22:26:18
>>62
そりゃ確定白が吊り決めなきゃ避けられませんよね。
68 キックたん 2009/05/15 22:26:57
ローゼとルーファスは確定白なんだから
もっと決めないといけない立場ですがな

カトリーンも安全策主張しろぃ。
69 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:27:04
>>2:3 >>2:27がちょっと気になった。
70 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:27:08
アイリーン吊りとカトリーン吊りが
ごっちゃになってる気がするんですが
71 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:27:15
なんかしらんがイザベラとかアイリーン吊りとか最後に追従していっただけなのに、霊能者がイザベラさんは情熱的にアイリーンを吊ったので白だよ!といってて、

なんでやねんとおもって、アンカーはったら張った先がまちがっとって。あっれーとおもってたらしんどった。
72 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:27:24
そんなことを指摘する人間は既に墓下か狂人なので意味がなかった
73 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:27:25
>>63
推理に使えそうなのは全部真っ白に見えるんですけど。
74 マジシャン ローゼ (玉揺) 2009/05/15 22:27:31
>>67
最終日になって自分が確定白だと気づいた自分は死んでいい
75 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:27:32
76 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:27:34
ルーファスさんがフォルカー真を信じていて、フォルカーの黒だから、フォルカー決め打ち気味でカトリーン吊りなんだろうなって思ってたのですが。。
77 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:28:01
>>76
んなわけなかろう…
78 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:28:03
>>68
フォルカー吊るのは安全策だって
言わなかったっけ?私……。
言ったと思うんだ……。

そんなにフォルカーのこと
人間だと確信できてなかったし!
よく考えたら狂人ほぼ確定だったけど!!
79 キックたん 2009/05/15 22:28:21
>>76
それでもフォルカー狼の可能性が薄いなら
イザベラ吊らない理由がないですね。
これは前に言ったPPの法則のとおり。
80 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:28:47
アリシテアさん> わ、丁寧にありがとうございますー。むむ、気をつけてみますっ。
81 キックたん 2009/05/15 22:29:03
>>78
まぁ狩人だしGJ出せる立場だから
一応それも悪くないけど
主張が弱い。
狼かもしれないイザベラは無視して
ローゼとルーファスを脅すぐらいしないと
82 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:29:11
>>73
じゃあ例え話をしようか。
ドス黒くて死にそうなのと、普通のと、白いのがいます。どれを占いたいでしょうか。
83 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:29:16
フォルカー吊ったあと続いても、
GJが出たら勝てる、2択だから行ける!
と思っちゃったんだ……!
84 キックたん 2009/05/15 22:29:26
カトリーンは灰の白黒とか見ていていい立場ではなかったはず。
85 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:29:30
>>65
あっそう
86 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:29:38
そもそもイザベラに構う余裕はない
87 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:29:44
>>77>>79 安全策、というのはわかるのです。でもローゼさんがカトリーン吊りが避けられないと思った理由はそれかなって思ったのです。
88 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:30:18
>>5:19>>5:24
>>5:26>>5:24の返答になると思いました!!
89 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:30:18
>>79
そうですね
カトリーンが狩人ならイザベラ吊って明日GJ出てなかったらカトリーン釣りが手順でしたね
何てんぱってたんだろう
90 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:30:19
>>82
普通のでしょうJK
91 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:30:21
>>83
「フォルカー吊ってGJ出すよ!」

シンプルなこの発言、一つも無かったのはちょっとマイナスポイントかな。
92 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:30:49
>>90
うん、で。ドス黒くて死にそうなのがローゼね。
93 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:30:50
だってイザベラ人間かも
とおもっちゃったんだもんー

でも今後は気をつけます!
94 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:30:51
ローゼが俺を狼と見ているのか狂人とみているのかによる。ちなみにレイ食いとか典型的な真狂食いなので。
95 キックたん 2009/05/15 22:30:54
まぁフォルカー狼の可能性考えてカトリーン吊ったなら別にいいんじゃない?
それならフォルカー吊りが先だと思うけどね。
96 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:31:04
そういう話だけど?
97 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:31:05
>>91
それでいいのか……そうか……
98 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:31:27
>>92
どこがですか
99 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:31:32
どっちにしろ全て手順がおかしい
100 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:31:34
もうちょっと頑張ろう!
101 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:31:45
>>97
プレゼンに必要なのは、単純に、明確に。短い文で。
102 キックたん 2009/05/15 22:31:53
灰の味方なんて
人それぞれなんだから
アリシテアとレイの議論とか何の価値もないと思う。
103 キックたん 2009/05/15 22:32:06
×味方
○見方
104 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:32:11
あとそうだ。イザベラが投票先コピペがどうのといっていたが。

投票先は全員みえてる情報なのでコピペは問題ない。前の日の投票みてこいっていっても時間もないし、霊能者とかになって投票が参考になりそうならはるのはよくある。
105 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:32:11
>>88
>>5:26に今晩GJが出たら照明できるしとか入ってたらポンなボクでもフォルカーさん吊ったと思う
106 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:32:26
私3日と4日両方共イザベラ投票してたのね…
107 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:32:35
>>102
そう思いますけど
何か喰い付かれた
108 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:32:35
>>88
手順めちゃくちゃでごめんね><
109 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:32:39
>>105
ふむふむ。
110 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:32:42
>>102 それは全くそのとおりである。

しかも、レイは占い師で立場も違うんで最強の戦法まがいである。
111 キックたん 2009/05/15 22:32:48
うん、俺も問題ないかと。
問題なのは、「全員に見えるはずのないシステムメッセージ」のコピペだよね。
112 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:32:55
お疲れ様です。間抜けな狼ですいませんでした。
113 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:33:19
>>102
ただ占い先が信用度に関係してくるというなら別のはなしじゃね。

俺は綾乃の言っていることは理解できるが、それを他の人が理解できるかどうかは別に期待するのを諦めているので。
114 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:33:23
まとまんなかったにゃー。
1日チャンスくれれば、
2択だからGJ出せるよ!って言えばよかったのかー。
115 キックたん 2009/05/15 22:33:36
まぁ狂人が変に急かないで
ローゼ確定白にしてから灰に黒出したのは
上手かったと思うよ。
116 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:33:40
フォルカーさんは、足引っ張って理解も悪くて、不快にさせてしまったら申し訳ないです。
丁寧に解説して下さってありがとうございます。
117 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:33:54
>>102
まぁね。

あれ、私からかみついたんだっけ。
118 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:34:03
>>111
それも禁止されていないので禁止したいならその旨をプロに書くべきじゃね、昔の土牛のように。
119 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:34:29
>>113
共感ではなく、ただの理解でいい?
120 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:34:41
それに関しては>>5:1の通りです。以後、皆さんに従いますが
121 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:35:00
>>119
んー、今の点に関しては共感だけど。
122 キックたん 2009/05/15 22:35:06
あとは確定白と狩人が自ら滅ぼしてる感じ、今回の感想。
村人は一番情報少ない役職なんだから、一番集中しないとダメですよーとは思います。だから俺は村人は好きじゃない。村人は難しい。
123 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:35:09
ローゼを白確にしてきたのでフォルカー狂人ひくいな〜
狂人出てきてないから占い師真狂っぽいな〜

あれ、フォルカー真かな〜と思ってしまいました
124 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:35:15
まあ、シスコピだって、何度か村やってれば、だれでも偽造できるよね。という説もあるし、騙るならそれぐらいやれという流儀もあることはある。
125 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:35:29
>>4:-3なのかしら。
126 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:35:32
127 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:35:36
しかし、まあ占い師とか霊能者のシスコピはあんまり好まれないと思う。
128 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:35:59
>>125そうそう
129 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:36:01
>>116
別に不快ではないけど…。

まぁ占い師に噛み付きすぎるのはあまりよくないぜ、灰見れてないし真の信用度下げようとしているんじゃねと思われることもあるんで。
130 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:36:02
>>120
[テレジアは投票箱をひっくりかえし、昨日の票を整理した]

っていうト書きが事前に入っている、
と考えると、なんだかリアルでいいわ。
131 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:36:12
まぁ、冷静に二日目を読み返したらローゼ黒いとか全く言われて無かったんだけど。けどね。

深呼吸深呼吸。
132 キックたん 2009/05/15 22:36:36
>>118
まぁそこは村人の民度に任せるってかんじ
133 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:36:49
>>122
キックが推理しなくていい狼が大好きなのはよくわかった
134 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:36:57
>>122
きゃふー

つぎがんばります!すみませんでした!!

あと、「こいつ確定させろよ」で
護衛先変えたりとかもうしません……。
135 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:36:59
天国初心者としては、シスコピで勝負されるときついですね。もっと慣れたら別なのかもしれないですし、それに対応できるようになれ、といわれたら頑張りますが。

だけど、今まで見たこともないし、禁止してくれ!と言う心算も、それでもし負けても文句を言うつもりもないのです。
136 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:37:16
ゲームにするためにはシスコピはあかん。
137 キックたん 2009/05/15 22:37:27
>>133
真面目な話、初心者に一番向いてる役職は
占い師か狼だと思う。
138 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:37:48
シスコピの偽造合戦とか。

これそういうゲームじゃねーから!
139 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:37:56
>>135 そんな感じでいいと思う。
140 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:38:04
これそういうゲームじゃねーから!
141 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:38:13
>>129
あ、はい、ありがとうございます!
そうですね。村人の時でも能力者ばっかり見てしまう事もあるので、もっと灰に目を向けるようにします。
142 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:38:13
という事である。
143 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:38:21
>>137
占い師は信用勝ち取って黒引けばいい!かんたん!
144 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:38:25
シスコピはよくない!
でも、投票コピペはシスコピとは違う!
それでも嫌なら脳内補完しよう!

阿呆な狩人はどうしようかな……。
145 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:38:42
信用勝ち取ったら白ばっかりでもいい。詰みが早い。
146 キックたん 2009/05/15 22:38:56
次に狩人かな。(自分が殺したくない人を守ることが出来るので)
147 道化師 フォルカー (toytoy) 2009/05/15 22:39:08
まぁ別に禁止にしなくてもあまりシスコピみないけど
148 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:39:10
占い師は初心者向きな役職だとは思うな。
149 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:39:16
>>137 うう、占い師好きじゃないです。。COすると対抗がキックさんで信頼勝負に負けるので。。
150 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:39:24
>>146
狩人判りません><
151 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:39:32
>>146
こいつまさか狩人か!?
で、投票躊躇したりしなくていいしね……。
それなのに推理出来ない私っていったい……。
152 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:39:44
狩人だけは嫌だー><。。。狼より嫌です……。
153 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:39:54
狩人はアキタ。
154 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:39:57
ねーねー村もう建たないのかなぁ。
155 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:40:13
>>151
あ、そういえば
私真に見えなかったんですか?(´・ω・`)
156 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:40:26
能力者はちょっとなれると状況ごとにとるべき行動が明快だし、あんまり推理しなくてもいい。

村人は白さをかせぎつつ推理もあてなきゃいけないので、いそがしい。
157 キックたん 2009/05/15 22:40:36
狼も別に
嘘ついてればいいだけだから
村人よりはラクだけどなぁ。
村人で推理するよりは狼で演技するほうがラクよ。
襲撃計算とかが絡むとアレだけど、そこは人狼の経験っていうよりは地の思考力の問題だと思う
158 キックたん 2009/05/15 22:41:05
>>149
そんな、いつも俺が騙ってるみたいな印象やめてください・・・><
159 男爵 ゲオルク (エリザベス) 2009/05/15 22:41:13
間違った推理だけ置いて死んでいった
私も実に消化不良だ
160 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:41:56
>>155
もともと私そんなにレイ真妄信してなくて。
その後ローゼ占いでその後ローゼ黒くて、
これ囲ってない?って思っちゃった。

護衛を外した日に限って偽だと思ってました……。
161 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:42:22
>>158 アイリーンで初めて占い師ひいて、やったー♪がんばるぞーって思ったら、対抗のフィネがすごく上手くて泣きそうだったです。。あと印象的に、キックさんは敵なことが多いです……。
162 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:42:29
>>159どうしても食べたかった。自分を白くする意味でも
163 キックたん 2009/05/15 22:42:49
164 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:43:33
>>160
ローゼは人間だって言ってるじゃない><
165 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:43:54
ごーろごーろ。
166 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:44:07
占い師勝率はわるくないな。ぼーなす役職。
167 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:44:33
>>160
狂人は狙って囲うことは出来ないと思いますけど・・・どうなんでしょうか
168 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:44:56
>>164
えー!だって白出されたその日2発言で
しかもそのうちのひとつが>>3:66よ!

まあ、白だったけど……。
169 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:45:30
>>167
できないけど、えーと、そうだな。
ローゼが「あ、信用されてる方が狂人だラッキー」
ってなってる人狼に見えた。
っていうのが正しい解説、かも。
170 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:45:32
ところで初日に吊られる気がしてなかったのだけど霊能者としては出たのは間違っていたんでしょうか
171 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:45:38
>>167
狙って囲えなきゃ狙って村人に黒も、狩人に黒も出せない。
172 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:46:23
>>170
良かったんじゃないかなぁ?
そんなに変な事だとは思わなかった。
護衛する気は全然なかったけどね。
173 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:46:26
狙って囲えないって、つまり人狼が解らないんだよね。

なのに推理してるイザベラは白かったとかなんだよ!
174 キックたん 2009/05/15 22:46:35
俺四日目からしか見てないからわかんね
175 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:46:52
あんだけ非霊のながれになったらでてもいいよ。
176 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:47:10
イザベラはぶっちゃけあぜだと思ってた
またこいつこのやろうとか思ってた

あぜごめんマジごめん
177 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:47:14
>>170
潜伏のが危なかったと思います。
178 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:47:21
ルーファスの前にすでに3,4人非霊COしてたし。
179 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:47:44
>>176 中身推理とかろくなことない。。
180 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:47:57
あ、そういえば私も非霊COしちゃってた!
うんうん、COしてよかったと思うよルーファス。
181 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:47:58
>>173
私イザベラ占いました、はい。喰われましたけど。
っていうか、それってローゼが後から黒くなったってことですよね。私が占った後。
182 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:48:04
推理が当たらない奴にテレジア白なんて言われたって信用できないよ!
183 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:48:15
>>178
それで身の危険を感じてでました
一日くらい隠れたかったですぅ><
184 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:48:22
レイ食ってよかったー
185 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:48:43
>>179
いや、推理はしてないんだけどさw
私村内でこう、イザベラの発言を
「イザベラはネタでこう言ってるけど〜」
とか言ってたじゃない。

こう、うん、そういう。もうしわけない。
186 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:48:52
>>183 なら、正しい判断だと思います。
187 宝石商 イザベラ (hetaremozu) 2009/05/15 22:48:56
非役職COって狼に有利だよね
188 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:49:04
>>181
死ぬ直前にまともな推理が出来たって、私が見るのは死ぬ前の貴方だ。
189 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:49:19
>>181
そうそう、
私は、ローゼは後から黒くなったから疑ってた。
初日はむしろ白いと思ってた。
190 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:49:51
白いと思ってたのに、
占われてすぐ黒くなったから、
連鎖でレイも疑ったっていう……。

んー、やっぱり鉄板は必要なのか……。
191 天使猫 アイリーン (時葉) 2009/05/15 22:49:54
>>182 その点では、アリシテアさんは私人狼を見抜いて流れを作って吊ってる評価があるので、村人だったらアリシテアさんに着いて行くっていうのはありでしたね。

フォルカーさんの、ライン切りしやすくなるぜ考察が頭に残って難しいかもしれませんが。
192 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:50:04
非役職はまあ初日FOのが狼はやりやすいってのはある。しかし村人村人してるのが多すぎるとそれはそれで結構めんどうなので一長一短である。
193 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:51:28
>>188
とりあえず「どう見てもレイのせい、そして中の人下手だから俺に反抗するなハゲ」までは読めました。
ではそういうことで。
194 姫犬 ルーファス (hiyorin) 2009/05/15 22:52:30
>>193
せっかく遊びに来てるのに
喧嘩はめーなのです><
195 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:53:09
>>193
違う、違うよ。

レイは責任の10%くらいだよ。私も責任は10%くらいだよ。カトリーンが10%で、ローゼとルーファスが35%さ……。
196 ジャージ ハルカ (ksugi0418) 2009/05/15 22:53:37
レイはこの件で墓下で狼がみえてるので、まあ。と思う。
197 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:53:59
途中で切り上げるとかマジ気持ち悪いんですけどー。
(議論の座りが)

もっと話したい。
198 真理 2009/05/15 22:54:31
>>196
やめろ!最強の戦法は最強なんだ!
199 キックたん 2009/05/15 22:54:47
真理っぺなんでいつも
タイミング完璧なの。
200 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:54:52
村入り損ねたー
201 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:55:13
別に、アイリーン死んで、残狼1だから、そんなにローゼが黒いと感じるなら占ったって、いいけど、他の人が真っ白っていっても、その真っ白にだって優劣はあるよね、という話であってね。
202 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 22:55:16
きっくたんごめんね!エピに顔だすね!
203 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:55:40
私も入り損ねた。
キックたんはこっちで時間を……。
204 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 22:56:06
いつもの私の過剩反応ということで。
でも正直喧嘩売られてるしか思えなかったから、買わないで避けることしか出来ませんでした。すみません。
205 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:58:10
まぁ、カトリーン15%、レイに占わせた+村人なのに論理も推理もダメなローゼ40%、ルーファス25%かしら……。

これっぽいな。

>>204
喧嘩は、私嫌いです。
青帽子 カトリーンは、巫女 レイは突き詰めるのが好きでアリシテアと喋ってるんだと思っちゃってたわー 2009/05/15 22:58:17
206 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 22:59:25
まぁ、レイが悪いのではなくて、レイに占わせるほど村人なのに黒かったローゼがわるいんだ……。なるほどなるほど……。
207 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 23:02:59
>>205
私前科あるんで。喧嘩売られてないのに売られてると思い込むという。なのでとりあえず買わないで仲良く!にしています。すみません。
自分でも過剰反応だと判っていますけど、ちょっと色々と厳しいんで。
208 真理 2009/05/15 23:04:51
>>199
なにがですか?
209 詩人 アリシテア (有希) 2009/05/15 23:06:09
>>207
まぁ、私も落ち着いていなかったが、レインさんもちょっと客観視の訓練すると良いかもしれませんですね。

お疲れ様でした。
210 青帽子 カトリーン (syurunei) 2009/05/15 23:07:31
あ、そうか、こういうチャンスに
外から村のログを見て人狼をさがすといいんだ!
いちきます!
211 シスター テレジア (かににっぱ) 2009/05/15 23:09:26
次村に入り損ねた。
212 シスター テレジア (かににっぱ) 2009/05/15 23:11:39
更に負けていた
213 シスター テレジア (かににっぱ) 2009/05/15 23:11:46
クソがっ
214 巫女 レイ (裏鍵レイン) 2009/05/15 23:39:21
>>209
はい、お疲れ様でした

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ