トップページ

1772村 特訓村 〜最強の戦法を学ぼう〜

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
気狂い ライト
ID: hetaremozu
霊能者
雀士 ユウ
ID: hiyorin
人狼
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
メイド マルティナ
ID: 時葉
村人
留学生 ナシアス
ID: 如月
狂人
道化師 フォルカー
ID: koba
狩人
処刑 4人
掃除人 フーゴー
ID: キックたん
人狼
赤鉢巻 カール
ID: flatfoot
村人
ねむたい カナ
ID: anko
占い師
科学者 ロルフ
ID: sazanami
村人
雀士 ユウ は、道化師 フォルカー を襲撃します。
道化師 フォルカー は、雀士 ユウ を護衛しています。
道化師 フォルカー が無残な姿で発見されました。
+1 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:04:05
まぁナシアス喰いは結果GJですね。
+2 真理 2009/05/11 20:04:07
フォルカーが狼なら食いが可笑しくなるからわかるはず……。
なので今日考えなしに狩人しないだろフォルカーは。。。
-1 気狂い ライト 2009/05/11 20:04:23
ロルフ!
+3 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:04:24
狩人のほう食った。
1 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:04:25
フォルカーが死んでいるだと…?
バカな……
2 雀士 ユウ 2009/05/11 20:04:27
カナが真ならライトとフォルカーが白つまりロルフが狼、でもライトとフォルカーはカナをつった
ナシアスが真ならわからん。でもやっぱフォルカーとライトはリスクおかしすぎだと思う
3 気狂い ライト 2009/05/11 20:04:28
霊能COもう必要ないな。続いてるんだからカナ白だよ。
+4 ねむたい カナ 2009/05/11 20:04:41
>>+59
ちょっともう一回その辺りのログ読んで整理してきます。
すみません…
+5 道化師 フォルカー 2009/05/11 20:04:42
阿呆すぎる。私、阿呆過ぎる orz
+6 真理 2009/05/11 20:04:44
ロルフを吊って違ったら死ぬ。
+7 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:05:02
まぁライトは潜伏する理由はねぇな
4 雀士 ユウ 2009/05/11 20:05:07
マルティナ霊能の可能性確認してくる
昨日の夜読んだ限りでは霊能っぽくなかった
+8 道化師 フォルカー 2009/05/11 20:05:12
駄目だ。鬱だ。死のう。
+9 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:05:14
>>+6
この真理は
かわいい真理っぺ。
5 気狂い ライト 2009/05/11 20:05:18
俺はロルフだと思う
ユウの初日のブラフは何の意味があるのか聞きたいけど
+10 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:05:24
ちなみに護衛はライト?>フォルカー
6 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:05:32
ライトが人狼ならマルティナが霊能。
さすがにねぇよな……ちょっと見返してくる
7 雀士 ユウ 2009/05/11 20:05:38
>>3
カナが黒なら今日はないよな
+11 メイド マルティナ 2009/05/11 20:05:41
フォルカー吊りにかけるのは美味しくないと思うのでフォルカー襲撃でも全然有りだと思うのですが、フォルカーが生きていた方が狼さんは勝てる状況だったと思うのでした。まる
+12 メイド マルティナ 2009/05/11 20:06:08
>>6
非霊CO済みなんですってば〜〜〜!
+13 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:06:20
ところでナシアスは勝ったら
ユウに土下座しとけ。
+14 道化師 フォルカー 2009/05/11 20:06:25
ユウを護衛してました!
狼を護衛してました!
最低の狩人です!
8 雀士 ユウ 2009/05/11 20:06:30
一秒で読み終わってしまった
マルティナやっぱむらびとじゃね
霊能とは思えなかった
+15 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:06:46
だから
ライト食えといったんだ
ユウー!!!!!
+16 留学生 ナシアス 2009/05/11 20:06:51
>>+13
はい・・・重々承知しております
+17 メイド マルティナ 2009/05/11 20:07:04
>>+7
霊は初日に出ちゃって良かったと思うと独り言に書いたんですが、それってあってます?
9 気狂い ライト 2009/05/11 20:07:07
二人が灰なのが厄介だ
10 雀士 ユウ 2009/05/11 20:07:10
>>5
フーゴーの判定が村に出て欲しかった
だから食われたらラッキーかなーと思って霊能の振りしてた
11 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:07:12
>>2:9を額面通りにとれば村だが……
やっぱフーゴーの初日占いがそのものだったのか
+18 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:07:28
>>+14
真護衛してるんだから問題ないよ。
ユウ喰う可能性も当然ゼロじゃないし。
ユウでGJなら詰むから悪い判断ではない。
+19 道化師 フォルカー 2009/05/11 20:07:30
教官。蹴って下さい。私を蹴って下さい。
12 気狂い ライト 2009/05/11 20:07:47
マルティナは村人。俺が言っても意味無いけど
+20 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:07:56
>>+17
黒が出てるなら潜伏でいいと思う
13 雀士 ユウ 2009/05/11 20:07:57
>>9
そういえばお前は何で3日目待ってから出たんだ
黒出して確白になればそれでお仕事終了じゃなったのか
+21 赤鉢巻 カール 2009/05/11 20:08:07
>>+17
霊能者なんか守らねえって
暗黙の了解があるなら出ても良い。
14 気狂い ライト 2009/05/11 20:08:13
ロルフかユウで潔白合戦してくれ
15 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:08:18
俺が狼なら投票先のフォルカーは残してるぜ……
+22 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:08:19
パンダ吊りのときに霊がCOしてると面倒。
片白しかいないならこの人数ならCOかな。
雀士 ユウ が 科学者 ロルフ に投票しました。
+23 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:08:47
俺は霊はエサだと思ってるから。
16 気狂い ライト 2009/05/11 20:08:53
>>13ユウ霊能騙りだったら能力者ローラーで終わるからそうしたかった
+24 赤鉢巻 カール 2009/05/11 20:08:54
あれからフーゴー信用する人がいるとも思えないぞ。
17 雀士 ユウ 2009/05/11 20:09:02
俺のふんどしは白い
あと俺は奇数だったけどどMなんだ
+25 真理 2009/05/11 20:09:03
>>10
真占い師がローラーとか行って吊られちゃったらどうするんだよ!
18 雀士 ユウ 2009/05/11 20:09:27
>>16
わかった、紛らわしいことしてすまなかった
+26 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:09:34
真理のつっこみが的確だが
むなしく響くな。
+27 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:09:34
真理のつっこみが的確だが
むなしく響くな。
19 気狂い ライト 2009/05/11 20:09:38
>>17それは吊ってくれって意味か
+28 メイド マルティナ 2009/05/11 20:09:43
>>+20
確定して灰を狭める方が大事だと思ったのです。灰襲撃起きると確定しなくなるし、だいぶ真霊被襲撃率高くないですか?
+29 道化師 フォルカー 2009/05/11 20:09:49
カナにはユウを占って欲しかったなー。(独白)
20 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:09:56
>>2:2か……
21 雀士 ユウ 2009/05/11 20:09:56
>>16
この思考は白いと思う
やっぱりライトは真だとおもう
気狂い ライト が 雀士 ユウ に投票しました。
22 雀士 ユウ 2009/05/11 20:10:22
>>19
そうなったら昇天する。あーっ
+30 掃除人 フーゴー 2009/05/11 20:10:22
>>+28
パンダ吊りで、たとえばそこが黒で、霊が死んで、狼が霊COしてくるなら
それは狼の勝ちでいいんじゃね?的な。
気狂い ライト が 科学者 ロルフ に投票しました。
+31 真理 2009/05/11 20:10:29
やべえどっちもどっち過ぎる……。
23 科学者 ロルフ 2009/05/11 20:10:29
まあ外してもしょうがねぇな
科学者 ロルフ が 雀士 ユウ に投票しました。
気狂い ライト科学者 ロルフに投票しました。
雀士 ユウ科学者 ロルフに投票しました。
科学者 ロルフ雀士 ユウに投票しました。
投票の結果、科学者 ロルフ が処刑されました。
科学者 ロルフ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-2 道化師 フォルカー (koba) 2009/05/11 20:10:40
頑張って! ライト、頑張って!
24 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:10:47
>>15その発言黒いな
25 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:10:51
ナシアス土下座しておけ。
ユウは愛してる。
なーみんはもっと愛してる。
26 留学生 ナシアス (如月) 2009/05/11 20:10:55
ユウさん本当にごめんなさい!
予想外すぎたんですorz
27 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:11:10
>>+30
そのケースではそうですね、確かに。
28 雀士 ユウ (hiyorin) 2009/05/11 20:11:21
かったー
きっくたんありがとー!!
29 真理 2009/05/11 20:11:26
推理当たらないとか言う次元じゃなかった。
30 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:11:26
ごめん。
31 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:11:33
>>28
なにもしてねえええええええええええええwwww
32 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:11:36
>>24
知ってる
33 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:11:44
お疲れ様です〜
34 ねむたい カナ (anko) 2009/05/11 20:11:45
>>all
駄目占い師ですみませんでした…
35 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:11:54
>>15でロルフに入れた。
36 留学生 ナシアス (如月) 2009/05/11 20:12:07
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんn(ry
37 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:12:07
>>29
これは無理だと思います><
38 道化師 フォルカー (koba) 2009/05/11 20:12:16
ユウ、おめでとう! お見事でした!
最白に評価しちゃいましたよ、コンチクショウ!
39 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:12:18
まあ初回ユウ白見てしまったのが敗因だな
40 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:12:23
何が悪かったのか分かってるならそれでいいよ。
俺みたいに分かってない方が問題である。
41 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:12:28
ユウのままにしとけば良かった。やっぱあの霊能COはないよな
42 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:12:42
くっそー
43 道化師 フォルカー (koba) 2009/05/11 20:12:44
教官、ご指導お願いします ><
44 雀士 ユウ (hiyorin) 2009/05/11 20:12:56
おかしい、俺の推理ではカナはあまりに狂人だったのにあの投票と占い先で真占い師…だと
45 真理 2009/05/11 20:13:06
ロルフが狼だったとして本気でフォルカーを残したのでしょうか。
46 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:13:33
ユウさんの私襲撃は不在ステルス真似したからですよね><
47 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:13:33
>>45
当たり前だろ…
48 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:13:38
>>43
特に問題はなかったかと。
対抗COだけ不要だったかな。
49 真理 2009/05/11 20:14:00
>>47
マジか……。
50 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:14:07
先生ご指導をお願いします
51 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:14:10
ただ、あれもカールが余計なことをしていたせいなので
今回フォルカーはそこまでポンではなかったとおもう。
52 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:14:22
>>50
即COでいいんじゃね?
53 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:14:24
最終日とか残り4人にしないでどうするんだ
54 真理 2009/05/11 20:14:31
そうだな、喰われなきゃフォルカー怪しい死ねっていえるか……。
55 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:14:41
カナがライトを占なわなければ
カナ視点のLWは見えてたはずなので。
56 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:15:07
>>53
まぁGJ出たらどのみち2拓だけどね。

おれならライト食ってるけど。
57 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:15:28
教官指導お願いします!
58 真理 2009/05/11 20:15:36
>>53
GJ起したらフォルカー吊れないんじゃないのですか。
59 道化師 フォルカー (koba) 2009/05/11 20:15:39
>>48
はい。次回は潜伏続行してみます ><
60 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:15:49
割とカールとライトが余計な小細工をして
その結果カナも引っ張られたような気がします。
あと初回2黒とか何の冗談><
61 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:15:54
ユウの初日霊能者COは別に黒くないと思うけどな。
ネタならカウント外orマジCOで人外なら手を縛り過ぎだろ。
62 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:16:03
>>57
不幸な事故だったね・・・。
63 留学生 ナシアス (如月) 2009/05/11 20:16:13
フーゴーさん上級者っぽかったので●判定で吊るして、ついでにそれで私が狂人だって狼に伝わる!
と思ったら人狼直撃・・・言い訳できません、はい
64 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:16:13
>>54
あれ?ロルフさん狼視点でフォルカー吊る為には、ユウさん襲撃しないと駄目ですよね?
それって結構きつくないですか?
-3 ねむたい カナ (anko) 2009/05/11 20:16:17
ご指導を
も何も、私は霊真視できなかった上に占ったとか…

マルティナ非霊COしてたじゃん
カール狩CO(違ったけど、終わらなかったから村)してたじゃん
頭おかしいだろ私
65 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:16:18
即CO……信頼大事ネ
66 真理 2009/05/11 20:16:43
>>64
フォルカーが吊れるなら別にありかなとは思うけども……。
-4 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:16:50
>>-3
カールの狩人COは関係ないけど
ライト占いはなかったと思います。
67 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:16:59
>>58
誰がGJだと証明するんだ…
あれ、偽装できたよな
ちょっと不安だぞ
68 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:17:06
>>61に同意です〜
69 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:17:11
でもフォルカーはユウ護衛でした。
まぁこれは悪くない。
70 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:17:16
>>60
カナは知ったこっちゃない。
71 真理 2009/05/11 20:17:18
「なんでこの狩人残されてるの。偽に決まってる吊ろうぜ!」
72 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:17:24
>>67
カードは出来ない。
73 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:17:36
だからカードの狼は不利なんだよ!
74 真理 2009/05/11 20:17:46
>>67
で、できないもん!
75 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:18:11
oh
最近やってないから全く気付かなかった
76 キックたん 2009/05/11 20:18:11
ところでまた村建てるけど
牛村飽きたって人いますか?
77 真理 2009/05/11 20:18:13
心配とか言われました!(バンバン)
78 キックたん 2009/05/11 20:18:25
なんかしばらく牛でなれたほうがいいようにも見えるけど。うん。
79 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:18:29
>>61そうですね。なんで真に受けてたんだろ
80 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:18:32
>>66
状況的にフォルカー吊る方が難しいかなって思ったのです。
フォルカー残しはミスリード以外に偽装できないって思ってたので、難しい気がしたのでした。
81 キックたん 2009/05/11 20:18:44
夕方ねすぎて
目がさえさえだぜー
82 真理 2009/05/11 20:18:45
なれた方がいいと思いますね……。
83 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:18:45
>>72
対面カード人狼ってどっちやっけ。
84 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:19:19
>>73
ですよねー
85 道化師 フォルカー (koba) 2009/05/11 20:19:22
牛村でいいですよ。私は。
86 ねむたい カナ (anko) 2009/05/11 20:19:33
>>-4
ですよね…
落ち着いて考えることを肝に命じます

>>76
うーうー
また修行させていただいてもよろしいですか?
87 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:19:40
31 雀士 ユウ 2009/05/11 19:36:37
よし、万が一に備えて俺は霊能者ということにしておこうw

これは霊COではないとおもう
88 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:20:04
[人狼天国 1773村]

ほんじゃ牛。長さはこんなもん?
89 科学者 ロルフ (sazanami) 2009/05/11 20:20:05
まあ偽装できないというのを覚えてまた出直すか
シーユーネクスト
90 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:20:06
自分を襲撃します!とか冗談で言うと襲撃無し=偽装GJみたいなことが出来ると面白いって思うんですけどね。

夜笑っちゃいそうですけど。
91 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:20:53
>>90
俺がGMのカードは
偽装GJありにしてますね
92 気狂い ライト (hetaremozu) 2009/05/11 20:21:19
>>87ですよね……
93 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:21:21
>>83
リアルカードも基本できない。
ただGM次第って部分もある。
94 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:21:49
>>91
どうやって偽装GJ扱いにするんですか?
空いてる席やGMを襲撃対象として指したら偽装GJ扱いとかです?
95 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:22:35
確認事項か。thx.
96 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:22:36
偽装GJ無いのは結構つらいですよね。
こういう場合にフォルカー・灰吊りの二択が出来るのが、どうしても襲撃前段階でSG一人に定めないといけなくなっちゃいますし。
97 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:23:35
最終日4人にできるだけでも使い出あるしなー。
98 真理 2009/05/11 20:24:15
カード人狼はぽふんぽふんするゲームじゃないの。
99 雀士 ユウ (hiyorin) 2009/05/11 20:24:40
読み終わりましたー
最終日ライトを襲撃してGJがでた場合フォルカーが狩、ライトが霊能が確定するとおもったんです。
そうすると2人がかりでわたしとロルフを丸裸にされるのでそれより昨日からのロルフ疑惑路線のほうが無難だと思いました!!

ライトGJって不利だと思うんです。間違ってるんでしょうか。ライトとフォルカーつりの目がなくなるのが怖いです
100 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:24:58
>>94
偽装したいときは
×を作ってもらってる。手で。
101 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:26:01
>>99
結果正解だったんで問題ないと思いますよ。
俺はライト吊りは不可能だと思ったんで、ライト食って、んで喰えたらフォルカー間違いなくつれるやったーでいいかなと思って。
102 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:26:48
>>99
私はライトGJは素直に、フォルカー吊れないですけど、フォルカーにロルフ吊りに持っていってもらおうって思ってるときに有効だと思いました。
103 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2009/05/11 20:27:33
ぽふんぽふんした後で食うゲームだよ!
>>99
フォルカー襲撃でもユウかロルフの2択だしなあ。
ライトは一応白ではないけど、吊れるケースは稀少かと。
メイド マルティナは、襲撃できた時のメリットは教官の言うとおり大きいですしね〜 2009/05/11 20:27:36
104 メイド マルティナ (時葉) 2009/05/11 20:28:33
>>100
なるほどー、まねっこしますね!
105 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:29:41
歯磨いて村はいろっと
106 真理 2009/05/11 20:29:49
いや物静かな子に纏め権限をあげて困らせるゲーやろ……。
107 掃除人 フーゴー (キックたん) 2009/05/11 20:33:35
真理はS

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ