トップページ

1751村 歯磨きの村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 4人
狐巫女 クー
ID: 裏鍵レイン
人狼
オペラ歌手 ディルク
ID: 紗紋
人狼
道化師 フォルカー
ID: kiwamu
村人
自警団員 パウル
ID: 玉揺
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
男爵 ゲオルク
ID: keychi
村人
処刑 2人
グリモワ ジュリ
ID: bukkun
狩人
巫女 レイ
ID: minto*
占い師
巫女 レイ は、オペラ歌手 ディルク を占いました。
オペラ歌手 ディルク は 人狼のようです。
オペラ歌手 ディルク 達は、男爵 ゲオルク を襲撃します。
男爵 ゲオルク が無残な姿で発見されました。
1 狐巫女 クー 2009/05/09 13:51:57
【CO:占い・・・フォルカー●】
理由:レイ擁護・・・
霧無くて快適・・・
2 巫女 レイ 2009/05/09 13:52:01
何故ジュリ吊りだったんだろうか、と思いつつも占い。
パウルが一番寡黙だろwと、思ったのだが。

私を疑うディルクを占った。
村っぽいが村と判断できればディルクは頼りになると思うんだ。多分。
とおもって。
結果【人狼】でした。
3 道化師 フォルカー 2009/05/09 13:52:07
ゲオルグが殺された?
4 狐巫女 クー 2009/05/09 13:52:13
・・・コピペでCOが残ってた
くー・・・
5 巫女 レイ 2009/05/09 13:52:20
>>3
私の白だからね。
6 自警団員 パウル 2009/05/09 13:52:21
ゲオルグ・・・君の犠牲は忘れないさ・・・



20秒くらい
+1 男爵 ゲオルク 2009/05/09 13:52:27
死んだwwwww
7 巫女 レイ 2009/05/09 13:52:44
人狼はクーとディルクだ。
8 巫女 レイ 2009/05/09 13:52:59
>>6
少なくて吹いたw
+2 グリモワ ジュリ 2009/05/09 13:53:20
どまいw
9 道化師 フォルカー 2009/05/09 13:53:29
そうですね、クーとディルクで問題ない
+3 hiyorin 2009/05/09 13:53:31
何でレイじゃなくじゅりが吊られたし
10 巫女 レイ 2009/05/09 13:53:32
私を信じるか。クーを信じるか。
11 自警団員 パウル 2009/05/09 13:53:32
クーディルクかレイフォルカーが人狼か
12 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 13:53:38
この吼え方は普通に狼吊れてないな・・・。水増しとかしそうな狼がいそうにない。
いや、レイならしてもおかしくないか。クーはできそうにない。

でもまぁ吊れてないだろうね多分。
ジュリとかそんな黒かったか?
寡黙吊りするほど余裕は無かったんだが本当に大丈夫だろうか。

占決め打ちで灰狼ピンポイントで吊らないといけないとかどんだけ面倒なんですか。

で、灰を見てきた。
個人的に引っかかったのはフォルカーだけど。
>>2:11とかなんか扇動しようとしてる印象があった。
まぁ纏めとかしてるし・・・

白吊る可能性高いのに灰吊りで決定出しちゃうのはどうなの、とか思って今株が暴落している。
13 狐巫女 クー 2009/05/09 13:53:40
ご飯取ってきた・・・
14 巫女 レイ 2009/05/09 13:53:52
>>11
そうそう。
君の投票で全てが変わるw
15 狐巫女 クー 2009/05/09 13:54:00
狼はレイとフォルカー・・・
16 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 13:54:22
>>1>>2

割と偽だと思ってた方が真か。
そういうことは往々にしてあってとてもだるい。
17 巫女 レイ 2009/05/09 13:54:24
とりあえず、どっちを先に吊ろうか。
18 自警団員 パウル 2009/05/09 13:54:38
自警団員 パウル は 巫女 レイ に投票しました。
19 道化師 フォルカー 2009/05/09 13:54:51
>>12が怪しいというのと
パウル、君がレイに投票したから食べられなかったんだ
+4 男爵 ゲオルク 2009/05/09 13:54:52
うふふ、セオリーが全然わからない
20 巫女 レイ 2009/05/09 13:55:07
>>18
え、何故?
21 狐巫女 クー 2009/05/09 13:55:20
>>19
それ・・・屁理屈・・・
22 巫女 レイ 2009/05/09 13:55:45
>>21
屁理屈じゃない。
自分を信じてくれるほうを残すのが普通。
23 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 13:55:50
パウルはレイ投票で割とリスクとかについてはマトモだと思ってたので村側で割と安心しているが。



さて、考えようか。
クーがレイにピンポイントで黒を出せる確率は、クー真の場合とクー狼の場合でどれくらい変わるだろうね。

そしてクー狼ならいきなり黒とかどれだけ怖いだろうね。
+5 男爵 ゲオルク 2009/05/09 13:56:02
ディルクさんが積極的にしゃべってるから狼っぽくないかと思ってたけど、なんてことはないただの上級者だったorz
+6 グリモワ ジュリ 2009/05/09 13:56:02
自分が何故吊られたのかわからない
24 自警団員 パウル 2009/05/09 13:56:26
巫女にいい思い出はない。
・・・
・・

俺はクーを援護するぞー(マテ
25 狐巫女 クー 2009/05/09 13:56:44
>>22
灰吊りっぽい流れなのに・・・
そんなの判断材料にならない・・・
26 道化師 フォルカー 2009/05/09 13:57:01
2:2で今ある情報からだと、パウルが判断できる要素は特に無いんだ。
どちらが何言おうと屁理屈になってしまう。
>>21
わざわざそれを指摘しますかね?
27 狐巫女 クー 2009/05/09 13:57:02
>>24
・・・嬉しいけど、それはどうなの・・・?
28 巫女 レイ 2009/05/09 13:57:09
>>24
あのね、私これでも占い師として頑張ってるの。
そんな理由で決められるのは結構嫌なんだけど。
+7 男爵 ゲオルク 2009/05/09 13:57:15
>>+6
私を吊ろうとしたかr(ry
29 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 13:57:27
>>19
君は灰吊りのリスクの高さ考えてるの…
決め打たないと勝てない状況に今来てるんだけど。
食われたのは片白だったからじゃないの…?
30 狐巫女 クー 2009/05/09 13:57:40
>>26
そう、だから別に何も言わなかった・・・
+8 グリモワ ジュリ 2009/05/09 13:57:55
ですよねー(

この人数だと初日ネタも通用しないですよねハイ
31 巫女 レイ 2009/05/09 13:57:56
>>24
私をつりたいと思うならちゃんと納得するような理由をお願い。
狐巫女 クー が 巫女 レイ に投票しました。
32 自警団員 パウル 2009/05/09 13:58:13
8人村でこれ以上てがかりなくて何を信じるかって
己の勘だよね
33 道化師 フォルカー 2009/05/09 13:58:23
いや、別にクーがピンポイントで●をレイに出す必要は無い。
レイは、対抗が居たらCOする、といったんだ。
狼側は相方分かっているから●出し放題なんだよ、パウル
34 狐巫女 クー 2009/05/09 13:58:29
>>31
言っとく・・・変更するならその理由もお願い・・・
自警団員 パウル が 巫女 レイ に投票しました。
35 巫女 レイ 2009/05/09 13:58:55
>>32
己の勘も大事だけど、ちゃんと私やクー、フォルカーやディルクの発言を見て判断するの。
36 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 13:59:00
普通の村側の思考なら、

とくにどっちが真かもわかんない状況で、

明日から決め打たないと余裕で負ける勝負にするか、

占い師の真贋は置いといてまだ何日か発言させた上で灰内から狼を見つけ出すか、

だと後者を選びたいのが普通だと思うんだ。


そしてその理論を押したレイは真っぽいと思ったしパウルも村だと思ったんだ。


レイ狼だったけど!
37 狐巫女 クー 2009/05/09 13:59:34
>>18
ん・・・それは昨日の話だったよね・・・
ごめん・・・勘違い・・・
+9 男爵 ゲオルク 2009/05/09 13:59:52
>>+8
いやーまぁそれが原因というわけじゃないと思いますけどねw
道化師さんの勘でドンマイという
38 巫女 レイ 2009/05/09 13:59:56
>>36
昨日アレだけ私を偽っぽいといいながらww
真はクーっぽいよなといいながらww

どこも貴方が私を信じている発言なんてなかったよ。
39 巫女 レイ 2009/05/09 14:00:20
>>37
もうパウル投票しているんですけど。
40 狐巫女 クー 2009/05/09 14:00:49
>>39
投票した時にチェック・・・
私が最初・・・
41 巫女 レイ 2009/05/09 14:01:01
もう時間がない。どちらでもいいが▼ディルクに投票する。
巫女 レイ が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
42 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 14:01:19
クー狼だとして、

レイ以外のところに黒を出していたら

「クーは仕事終了」でさっさと吊られて

色々と大変だったと思うんだ。その後レイ吊れるかどうかはわからんし生きてるほうに信用って取られやすいんだよね。

いきなり黒を出すとそういう怖さがあるし、
一日目から敵を作らずに白を出すって狼よくやるんだよね!

それをしないのって普通に真だよね!


▼レイ。
道化師 フォルカー が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
43 オペラ歌手 ディルク 2009/05/09 14:01:25
レイつるよ!
オペラ歌手 ディルク が 巫女 レイ に投票しました。
巫女 レイオペラ歌手 ディルクに投票しました。
狐巫女 クー巫女 レイに投票しました。
オペラ歌手 ディルク巫女 レイに投票しました。
道化師 フォルカーオペラ歌手 ディルクに投票しました。
自警団員 パウル巫女 レイに投票しました。
投票の結果、巫女 レイ が処刑されました。
巫女 レイ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
44 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:01:39
投票押し忘れ注意・・・
45 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:02:00
終わった。
46 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:02:04
ですよねー
ホントごめん。時間無くてジュリ吊り押してしまった…
47 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:02:05
お疲れ様でした・・・
レイさん色々とごめんなさい・・・
48 男爵 ゲオルク (keychi) 2009/05/09 14:02:08
お疲れ様ですー
49 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:02:26
カ・・・
オ・・・
ス・・・
50 自警団員 パウル (玉揺) 2009/05/09 14:02:28
あちゃー
51 男爵 ゲオルク (keychi) 2009/05/09 14:02:32
上級者ぱないっす
52 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:02:46
はぁ。
私の立ち回りもまずかったけど、パウルがわからなかった。
53 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:03:01
新鮮だった。色々と。
54 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:03:27
>>53
間違った村かと思ってました。まる。
55 グリモワ ジュリ (bukkun) 2009/05/09 14:03:44
これはひどいw

56 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:03:55
で、ぱうるー。
どうして私吊ったのか本当に教えて。
次に活かしたいの。
57 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:04:25
さて、実は私の論理は狼視点が漏れすぎててプギャーって感じだったんですが大声扇動ってそういうのを隠してくれる素敵な手法ですよね。

クー狼だからこそどこにでも黒出せたわけで正直>>42とか「お前頭おかしいの何その理論」で一蹴できるんですけどね。
58 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:05:00
>>56
うん、聞きたい・・・
59 自警団員 パウル (玉揺) 2009/05/09 14:05:24
>>56
そうだねー、やっぱ最初占いCOはだすべきだと思ったからだねー
60 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:05:36
>>54
いえ、レイは普通に真オーラが滲み出ていたと思いますが。
そこまでおかしい村ではなかったと思いますけどね。
61 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:05:52
>>33を大声で言えばよかったか…
フォルカーつかって大声もなぁ…と思ったのがw
62 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:06:28
道化師・・だから・・・
63 自警団員 パウル (玉揺) 2009/05/09 14:06:28
>>61
それはわかってるけど手がかりないしねー
64 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:06:31
>>54
いやいや、私じゃなくてディルクがwですw
65 自警団員 パウル (玉揺) 2009/05/09 14:06:51
すまんねー
66 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:06:53
>>59
んー、でもレイが潜伏したのは割とありだったと思う。
あそこで狼が特攻してピンポイントで黒出してなかったら、狼は占い師が誰かわからないから襲撃先に迷うし。
67 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:06:58
狩人いるから占い師は1日目に出てきて欲しい・・・思考・・・?
68 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:07:24
>>59
私は白を出したから出る必要ないかなと思ったんだけど。
そしたらね、クーは黒をだしたのに遅かった理由がつかないの。

ああ、霧がでたっていってたのか。
69 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:07:48
>>66
ごめんなさい・・・霧濃かった・・・
70 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:07:49
>>67
あー・・・そっか。そっか。
71 hiyorin 2009/05/09 14:08:00
外野の意見としては先に挨拶してる(おはようとだけでも)のにクーに黒を出されてから、占い師が出てきた。しかも狩りありなので、占い師が隠れる意味はアンマリなかった。
だから黒出されてしぶしぶ出てきた狼だとレイのことを思ってた
72 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:08:22
>>61
大声は強いですよ(笑)
確かにあれは正論だったのでなんとか流そうとしてました。

>>64
いえ。私はどんな村にでも乗り込んでいくのが好きなので><

というか私は天国強さランク割と最下層なんだ・・・。
73 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:08:26
>>68
霧が濃かったのは本当ー・・・
74 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:09:02
>>72
考えを間違えた村人に見えた・・・
とレイさんが言いたいと思う・・・
75 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:09:20
>>71
ひゃひゃひゃw
自分で狩人がほしいって言っていたのに忘れてました。トホホ・・
-1 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:09:25
しかし、実は私に黒だしされていると途中まで気がつかなかったCO
だから私が疑われていたんですよね(苦笑
76 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:09:57
>>69
天国は今まで霧とか出てなかったのに最近は霧が出始めて不思議ですね・・・。ご愁傷様です。

>>71
あー、それはあるか。
77 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:10:35
>>74
ですねww
日本語って難しいw/(^o^)\
78 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:10:41
>>74
Σ

>< 割と恥ずかしい。読み間違い多くて申し訳ない。
79 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:11:03
けど、狩人にはどっちが真か分からず、
狼には真が喰えるからな…
いや、狩人COすればいいか…?
80 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:11:07
でも・・・やった・・・狼側で初勝利・・・
81 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:11:09
さて、あっさり終わってしまったわけですが。
次はどうしましょう?
82 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:11:37
>>79
狩人死亡フラグktkr
83 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:11:43
あと灰吊りにしてももうちょっと意見が纏まってたら多分ジュリが狩人COで回避する時間ができたので、また違った結末になってたかなー、とも。

時間無くてgdgdするのは狼有利に働くことが多いですね。。
84 八雲しえる。 2009/05/09 14:11:53
みなさまおつかれさまー
昼ごはんつくったら入ろうと思ったら手間取って、PC前に戻ったら1日目の夜でした…
85 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:12:14
>>83
ですね…。
だから灰吊りといわれたときは、あ、狼に良い様にされるー!と思いました。
86 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:12:35
>>84
あうあう…。
87 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:13:05
うん・・・次いこ・・・?
88 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:13:05
>>79
真食えるかどうかは5分だからまぁCOしてれば問題ないし。
あと食えなかった場合狩が護衛先COしちゃえば割といける。

狼の相方がそこまで頭が回って対抗狩人COするとまたわからなくなりますが。
89 八雲しえる。 2009/05/09 14:13:08
仮に私がいたらあの日即レイ白認定してました〜
(発言してるけど
90 hiyorin 2009/05/09 14:13:18
みんと新米がたりしようとしたら論破されたのでずっとによによしてたw
91 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:13:55
>>85
ですね。
灰吊りは結構色々怖い。

実際は灰吊り推してたのは今回村人でした、が…。
92 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:14:01
>>89
きゃっきゃ!有難う御座います!

>>90
ちょwwwニヨニヨ禁止!w
93 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:14:16
>>88
霊能者いないから・・・ね
94 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:14:51
>>91
灰吊りは狼吊らなければ占い師ローラーより厳しいと思ったのですが、これはどうなのでしょうか・・?
95 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:15:05
初日第一声狩人CO

……特に利は無いか…ううむ。
村だけどなにかやりたかったw
96 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:15:22
>>87
うっす!次ですか。
よし、次も牛にしますかー?
97 狐巫女 クー (裏鍵レイン) 2009/05/09 14:17:00
>>96
ですねー・・・
98 hiyorin 2009/05/09 14:17:13
>>94
占いロラしながら狩人は灰護衛
これでGJ一回拾えば情報量は十分。
狩対抗なきゃ狩人と護衛先灰が白確
狩対抗ありならかりのどっちかが狼
狩人がいるなら占いロラが個人的好み。
99 男爵 ゲオルク (keychi) 2009/05/09 14:17:55
はぁ〜難しいなぁ
100 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:18:29
>>98
ほほう…。
でも、この場合は狩人吊っちゃっているのでorzですね…
101 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:18:47
そうだなぁ…狩人吊る可能性がある灰ロラはまずかった。
自分が狩人ならまだ自信次第でありなんだが…
102 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:19:38
>>94
えーと。
今回の編成の場合、
・占いローラー→残り1手で灰吊り
となる場合が多いですが、

灰吊りの場合、まず吊れた灰が狼かどうか分からないので、まぁ翌日占決め打ちして占吊りますよね。
で、翌日続いたら「占い師狼だった!」と思って灰吊りにしてもいいかと言われると微妙で、
初日に吊った灰が狼の場合残された占い師が狼の可能性も出てくるんですよね。

そうやって考えるとごちゃごちゃしてgdgdになるのは初日灰吊りだと思うので、割とこの編成では占CO者が初日は吊られることが多い、と思います。

>>93
そうですねー。

>>95
それは即食われるだけ、ですね……。
103 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:21:47
[人狼天国 1752村]
104 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:22:07
105 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:22:16
ふぅ、どうぞですー。
106 道化師 フォルカー (kiwamu) 2009/05/09 14:25:19
ともあれ、おつかれさまでしたー
107 巫女 レイ (minto*) 2009/05/09 14:27:55
おつかれさまですー。
108 オペラ歌手 ディルク (紗紋) 2009/05/09 14:30:02
おつかれさまでした。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ