トップページ

1736村 高度な村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
村娘 フィネ
ID: じゅりるり
霊能者
雑貨屋 タタ
ID: aisa
村人
月猫 サクヤ
ID: 三橋
村人
自警団員 パウル
ID: jackson-grey
狩人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
掃除人 フーゴー
ID: abc
村人
人形職人 エドガー
ID: 真理
狂人
処刑 3人
メイド マルティナ
ID: ksugi0418
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: PAL
占い師
巫女 レイ
ID: sinsou
人狼
巫女 レイ は、人形職人 エドガー を襲撃します。
自警団員 パウル は、村娘 フィネ を護衛しています。
人形職人 エドガー が無残な姿で発見されました。
1 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:23:33
私はエドガー狂誤爆とか言う気がせず、エドガー真か狼で仲間に黒を出しただと思うのよね。
シャルロッテは真か狂。
フーゴーは霊能者と言う気がしないし、狩か村か狂。

で、今日エドガーの黒……がいたらそれを吊って、終わらなければエドガーを吊ればいいんじゃないかな。
それをやるには、シャルロッテが邪魔だったのでシャルロッテを吊ったまでのことよ。
-1 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:23:35
ここでGJが出たらノータイムエドガーセット
+1 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:23:40
タタ人狼、といおうとしたら喰われた。
+2 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:23:51
レイとタタ吊ればいいか。
2 自警団員 パウル 2009/05/08 21:23:52
>>3:80
なんでそうなるん
狼が仲間売って確定霊とつながったかもしれないじゃんか
占い処分したいから一人見つけたほうからで何か悪いの?
+3 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:24:03
タタ人狼か。
3 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:24:04
はい、フーゴーが狩人だったという訳ですね。
タタかレイが人狼か。
4 巫女 レイ 2009/05/08 21:24:10
フーゴーしねとしか言いようがないように思われます。
5 自警団員 パウル 2009/05/08 21:24:12
ああ、エドしんだんか
6 村娘 フィネ 2009/05/08 21:24:16
【シャルロッテ様は人間でした】

狂人視しております。
残り狼1、と考えて。
+4 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:24:32
フーゴーは村人やねんけど。
7 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:24:36
占い内訳真狂人かー、普通にエドガー真とか予想外
8 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:25:16
>>6
レイとタタを吊れば勝てるわね。
私はレイだと思うので、レイ吊るわ。

エドガー真を信じつつ、シャルロッテを吊りたくないとか言うレイが人間に思える?
9 村娘 フィネ 2009/05/08 21:25:18
そしてエドガー様襲撃ですかー。
狩人様はいらっしゃらないのでしょうか。
月猫 サクヤ が 巫女 レイ に投票しました。
+5 メイド マルティナ 2009/05/08 21:25:28
赤偽装は霊能者が確定してるような状況ではしてもあんまりしょうがないと思うよ。
10 巫女 レイ 2009/05/08 21:25:31
正直、昨日サクヤが微妙でしたが、
シャルロッテ真の目を見ながらなぜシャルロッテを?という疑問はやりとりでそれなりに解消されたように思いました。
-2 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:25:52
この人数だったら、狼は能力者騙ったほうが良くないかな。
狼やったことないからその辺わかんないけど。
+6 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:25:58
うーん。。。
11 村娘 フィネ 2009/05/08 21:26:03
>>8
どうでしょうね。
もう一度お二人の発言を確り見ますが。
勿論、他の方のぶんも。
+7 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:26:09
偽装じゃなくて、長い時間だから色々のこしてほしいなーってだけ。
12 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:26:09
レイから吊ってくれた方が私はうれしい。

理由は私は人間だからだね!
+8 mimu175r 2009/05/08 21:26:14
15/7かあ
13 巫女 レイ 2009/05/08 21:26:16
そうするとタタを処刑することになります。
14 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:26:19
エドガー真の目を見るなら、シャルロッテ吊りでしょうに。
狩人保護になるんだし。
まあ、フーゴー狩人だったみたいだけどね。

狂人が生きてるとPP喰らう状況なんだし、エドガー真だと言いつつシャルロッテ吊ろうとしないレイが村人とかないわー。と思うの。
巫女 レイ が 雑貨屋 タタ に投票しました。
雑貨屋 タタ が 巫女 レイ に投票しました。
15 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:26:48
>>12
私も灰だからね!
タタ視点では、「レイとサクヤ吊れば勝てるよ」だからね!

そういうとことか、タタはまあ白いんじゃないかなあ。
+9 メイド マルティナ 2009/05/08 21:26:55
状況的に狩人探さざるを得ないので、そんなしゃべる状況ではないと思われる。
+10 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:26:58
タタは、すごく片手間な感じがする。
あの状況で投票しないとかどうなのかなと。
16 巫女 レイ 2009/05/08 21:27:12
ぶっちゃけ灰3のうちどれかを白と見られればそれでOKなので。。。
生存に執着しているタタでよいかと。
17 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:27:23
パウルはエドガーの白なので、疑う価値は全くないと思うわ。
18 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:27:26
>>15 うん、わかってる。
レイつって違ってたら焦るというか、私が先に吊られてたら負けだからレイから吊るしかない。
-3 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:27:33
この人数で、占の内訳が真狂だったら、レイのシャルロッテ(人間)吊りたくない発言は白くないのかな。
-4 自警団員 パウル 2009/05/08 21:27:41
ああ、なんだ
そんなに狩人があほか
あほだ。あほですまんな
+11 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:27:47
エドガーの判定は、マルティナとだれだっけ?
19 巫女 レイ 2009/05/08 21:27:47
>>8
狼がいると思しき所から吊りたかったんですがね。
20 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:27:52
>>16 生存に執着しない人は吊ればいい。
+12 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:28:11
パウル人間
21 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:28:13
>>19
じゃあ、なんで私疑ってたのにタタ吊りに転向したの?
+13 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:28:15
>>17
あ、そこだったのか。
22 巫女 レイ 2009/05/08 21:28:31
>>18
なんでタタが吊られただけで負けなのさー
フィネを狼と思っていますか?
+14 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:28:49
今日のサクヤは白いなー。
私の白出し先だけど!
+15 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:28:54
この村みんな印象が同じくらいだったので困っていた。
23 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:28:57
>>22 先に私が吊られて、レイが人間なら負けって言っただけだよ?
24 巫女 レイ 2009/05/08 21:28:58
>>21
今日申し上げましたが。
25 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:29:05
次にレイって意味ねもちろん。
26 村娘 フィネ 2009/05/08 21:29:18
うぅん…。
27 自警団員 パウル 2009/05/08 21:29:19
あほだ
28 巫女 レイ 2009/05/08 21:29:24
>>23
私が明日吊られるのは確定なんですか。
29 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:29:33
サクヤが人狼だと思うなら、サクヤの怪しい場所を言っていって吊らないと、負けちゃうかも知れない場面よね。

そういう、今日「じゃあタタ」になるのもタタよりレイが怪しいところかな。
まあ、両方吊れば勝てるんだけれど。私が吊られる可能性もあるから、私はレイを人狼だと思っていると主張することは大事よね。
+16 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:29:41
サクヤ人間か……。じゃあレイ人狼かもね。
30 村娘 フィネ 2009/05/08 21:30:12
サクヤ様の仰る事に、
一番納得してしまう私がいます。
31 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:30:15
>>28
タタは、生存に執着してたっけ……?
自警団員 パウル は 村娘 フィネ を護衛します。
32 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:30:50
一応シャルロッテ真の可能性も無くはない現状、
片白が出てるサクヤを今日吊るのはおかしい。

なのでタタとレイがローラーされる可能性が高い。
ここまでわかる?

レイが人間だとして、全力で説得してサクヤを明日吊れるのなら私が吊られてもいい。

少しでも無理だと思うのなら今日吊らせて。
33 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:30:56
あんまり、生き残る気がない部類に入ってる気がするんだよね。タタは。
そこがレイよりも白いと言うか。
34 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:31:22
>>32
シャルロッテは、狂人だと思うけどねー。
35 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:31:36
>>34そうは思うけど、偽確定はしてないからね
36 村娘 フィネ 2009/05/08 21:31:54
>>32
シャルロッテ真ならば、
何故今日エドガー様が襲撃されたと思いますか?
37 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:31:54
>>35
その考え方だと、パウルが灰に戻るわよ?
38 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:32:12
>>37それもそうだった、むあー!
+17 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:32:33
タタとレイのどっちかじゃないかな、今日は。
どちらが死んだとしても灰の位置だし、適度に怪しいでしょ?
+18 メイド マルティナ 2009/05/08 21:32:39
なんだかにゃ。
39 巫女 レイ 2009/05/08 21:32:44
タタさん、説得の根拠にシャルロッテ真を入れておきながら自分が吊られたら即敗北という視点とそうでない視点があいまいに思います。
40 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:32:47
私は、パウルはエドガーが白と言って、エドガーは真か狼だと思っていたので、なーんだ真だったのか、じゃあパウルは白ね疑う必要なし。

で解決してるんだけど。
+19 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:32:47
なんだかすまんな。
41 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:33:11
シャルロッテの白に一応サクヤがいる、という考慮はちょっとおかしい。
42 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:33:16
>>36
狼からもエドガーが狂人だとしても、確信が無いからだと思ってたんだよね。
だからバウルは○でいいと思って話してたのはあった。
+20 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:33:17
パウル狼ならエドガー襲撃は基本。
でもそんな狂人ヤダ。
43 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:33:19
タタの怪しさが3アップ!
44 自警団員 パウル 2009/05/08 21:33:38
うん、まあ、なんだ
あほな狩人ですまん
占なんか扱い面倒だから放置でいいやと思ってたんだ
だったら状況から信じられるフィネ守っとこうと

夜明け直後に狩人馬鹿馬鹿言われたから黙ってたが、
まあいいわな
狩人ね俺
+21 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:33:57
パウル狼だったらいいがマルティナの反応的になさそうだぞ……。
45 村娘 フィネ 2009/05/08 21:33:57
>>42
うぅ…ん。それは。
46 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:02
それでも、やっぱりレイの昨日の灰の狩人候補吊ったりして占い師襲撃したいっぷりが、レイ人狼だと思えるんだよね。
47 巫女 レイ 2009/05/08 21:34:03
>>42
かなり後付けに見えますが。
48 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:34:04
>>44そこ狩人なの!
+22 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:34:06
パウルは狩人じゃないんかね……。
+23 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:34:20
狩人でワロタ
+24 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:34:21
でもどうなんだろ、あのままエドガーのこっててつれると思うものなのかなぁ。
一度黒だししているからそこをどう思うかがどの視点でもポイントだけど。
49 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:23
>>44
何故エドガーを守らなかったぁーーーーー!!!
50 巫女 レイ 2009/05/08 21:34:36
とりあえずフーゴーすいませんでした。
51 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:34:37
>>47じゃあ、聞くけどレイ人間?
52 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:39
仕事の終わったフィネとか守る必要は一切ないからね!
ないからね! ないからね!
+25 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:35:00
俺は今日生きてタタに黒を出す予定だった。
53 村娘 フィネ 2009/05/08 21:35:01
レイ→タタで決まりでしょうか。
ごめんなさいね。

タタ様を信じる事はできなさそうです。
54 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:35:12
過ぎてしまったことは仕方無いので、今はレイを吊りましょう。
+26 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:35:13
>>51
その問いに意味は!?
55 巫女 レイ 2009/05/08 21:35:21
>>51
そこでNoと答える人がいますか。
56 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:35:33
Yesって答えれば信じたかも。
57 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:35:37
ま、まさか仕事が残ってるエドガーを守らない狩人がいたとは、予想外だった……。
58 自警団員 パウル 2009/05/08 21:35:41
>>49
なんかなー
シャルかわいそうだったからなー
狼売った狼かもしれんと思うくらいならいらねえや、と
+27 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:35:44
が、5人なんでちょっとこれはすまないな。。。
59 村娘 フィネ 2009/05/08 21:35:50
>>44
守っていただけた事は心より感謝致しますわ。
60 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:36:13
>>58
真or仲間売りの狼と言う感じなので、真の可能性もあるんだからいるよ!!!!!!!
+28 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:36:24
んー、私もタタにしていた気がする。
対抗とかぶんないようにーで、フィネの件からレイも白なのかナーと自信なくなってたから。
+29 メイド マルティナ 2009/05/08 21:36:28
なんともかんとも。
61 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:36:35
まあ、レイ吊りで。
続いたら私が泣きながら説得する、おk
62 村娘 フィネ 2009/05/08 21:36:42
折角ですから守っていただいた分の
思考は働かせたいと思っています。

ですがもう、思考がほぼ確定気味です。
63 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:36:47
むしろ、真なら生きてるだけで一日に一人白が増えるんだけど。GJなんて二回出してようやく一人白が増えるんだけど。
+30 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:36:50
タタ人狼!ここも狼だったら負ける!

という予定だった。
64 巫女 レイ 2009/05/08 21:37:06
パウル狩人の反応を見てもサクヤの方が白いですよね。
多多に投票です。
-5 掃除人 フーゴー 2009/05/08 21:37:13
サクヤ人狼ならどうせ勝てない気がするので、レイタタローラーでいいや。で思考が止まっている。
65 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:37:16
喰われたら不味い場所を守るのが、狩人の本懐だってパウルは覚えておいてくれると嬉しいかにゃー……。
+31 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/08 21:37:25
>>58
フィネ守ってくれたならそれだけでOK。
白出し相手が残ってくれる方があんしんできるし。

そもそも黒く見えたから占ったんだけどね。
66 雑貨屋 タタ 2009/05/08 21:37:28
>>64今日でサクヤとタタを比べてる視点がまずおかしい。
67 自警団員 パウル 2009/05/08 21:37:33
>>60
その可能性を考えるより、単純に確定白がいたほうが
考えるの楽かなあとかなんとかおもってな
+32 メイド マルティナ 2009/05/08 21:37:43
しかしエドガー狂人はよめないよなぁ。喰うよな。こまったもんじゃ。
68 村娘 フィネ 2009/05/08 21:37:50
タタ様から吊るべきでしょうか、
レイ様でしょうか。

そこだけ悩んでます。
+33 メイド マルティナ 2009/05/08 21:38:00
>>66 いみふ。
村娘 フィネ が 巫女 レイ に投票しました。
+34 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:38:10
喰うのかぁ。パウルの日に偽黒だしとくべきでしたね。
自警団員 パウル が 巫女 レイ に投票しました。
村娘 フィネ巫女 レイに投票しました。
雑貨屋 タタ巫女 レイに投票しました。
巫女 レイ雑貨屋 タタに投票しました。
月猫 サクヤ巫女 レイに投票しました。
自警団員 パウル巫女 レイに投票しました。
投票の結果、巫女 レイ が処刑されました。
巫女 レイ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
69 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:38:11
フィネ>間違いないのはレイから
70 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:22
>>67
うーん、大体の場合共有者よりは占い師の方が役立つよ。
-6 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:38:23
>>+33
サクヤは私の白だから。
71 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:38:26
すまなかった……。
72 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:38:26
よかった、続いたらころされていた
73 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:38:43
おつかれさまでした。
74 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:38:45
エドガー狂人じゃないか!!?
75 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:45
狂人誤爆という、一番考えてない可能性でびっくり!
76 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:38:55
狂人に殺されてしまった。。
77 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:38:56
ちょっ、じゅりるりさんっ!?
なんで短期にいるのっ
78 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:58
勝ったからいいや。
79 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:39:10
なんで襲われたのか見てこよう。
80 巫女 レイ (sinsou) 2009/05/08 21:39:11
お疲れ様でした。
81 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:39:14
おつん
82 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:39:22
>>77
ふふふ。お久しぶりです。
83 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:24
>>75
この編成とか普通にやっても無理だから占い師と狂人が心中はかるものかなと思ってました……。
84 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:39
ちょっとうっかり人狼を巻き込んでしまった。
85 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:39:54
あー、なんだ。まあ、よかった
86 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:58
パウルの狩人臭にやられたな……。
87 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:40:03
狂人誤爆なんてよくあるはなしじゃない。
私なんて基本的に誤爆属性よ。
88 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:40:08
シャルロッテ様は信じてあげられなくてごめんなさい。
不甲斐ない霊能ですみませんでした。
89 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:40:15
>>84
たまにあるよね。次に人狼に白出せてたら最強だったけど、パウル白だったね。惜しいね。
90 かににっぱ 2009/05/08 21:40:28
高度な村だーーー!!!!
91 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:40:29
シャルロッテが偽にしてはしっかり説得してて
あれーって感じだったのはあたってたのね…。
92 巫女 レイ (sinsou) 2009/05/08 21:40:32
初日適当そうなところを吊ろうなんて思ったらそれが考え間違い。
93 かににっぱ 2009/05/08 21:40:36
(読んでない)
94 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:40:41
私の白がそれでよしとしなくっちゃ。
95 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:40:42
>>90
高度だった。
騙された。
96 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:40:58
私の白が「残ってくれたから」が抜けてしまったw
97 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:41:00
高度だった。
98 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:41:00
しかし、真と全く同じ判定を出す狂人と真の違いは、今一つ解らない。
99 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:41:01
>>89
ちょっと哀しかった。
この編成普通にやったら狼負けちゃうのでこうね……。
100 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:41:33
この村には、良くある話だけど真が二人いたんだよ。
101 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:41:33
>>98
やってしまったな……。
すいませんすぎさまsinsouさん。
102 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:41:49
村人に思われなかったのか。
どの辺みてそう思ったのかしら。
103 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:41:53
>>88
信じてくれなかったことはまあ仕方ないとして、可能性を少しでも残っているとかんがえてほしかったなー。
104 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:42:06
狂人が真と同じ判定しか出さないのはよくあることなので、そこが使える狂人と使えない狂人の分かれ目。

>>101
使えない奴め!
105 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:42:20
盲目的にエドガー様を信じ込んでいました。
悲しい事ですね。
106 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:42:40
使えないです……。
107 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:42:42
しかし、占い師ででたところで、結局3COならじぶんが吊られる未来しかないよな。どうしようもないな。
108 巫女 レイ (sinsou) 2009/05/08 21:42:44
>>101
真占い師の登場が遅いのも、それを考えさせない理由になってしまいました。私にとっては。失礼しました。
109 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:43:13
>>105
エドガーは偽なら狼じゃろう。
偽もあるよな。

と思っていたら、狂人だった。
驚いた。

まさか、狂人で誤爆するような……場だったとは。
110 euro 2009/05/08 21:43:14
使えない狂人め!
111 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:43:19
>>103
そうですよね。
判定を見て舞い上がってしまいましたの。
……本当に申し訳ありません。
112 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:43:39
パウルではなくレイに白を出すか、
白っぽいところに黒をだすべきやった。。。
113 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:43:54
全力で疑ってた私なみだ目

真霊能者も一緒に疑ってたとかなみだ目。
114 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:44:06
>>109
高度な村の予定だったのにすいません。
115 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:44:06
>>103
エドガー偽は勿論考慮してたにゃー。
どっちにしろシャルロッテは要らない子と言う結論になっただけにゃー。
116 巫女 レイ (sinsou) 2009/05/08 21:44:28
>>102
その行動が、結果として村にもフーゴー自身にも足し引きを与えなかったから。何かほかに自分自身を証明する手段を持っている人の行動なのかもしれない、と考えてしまいました。
117 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:44:31
久々の短期でどうしたらいいのか忘れてて。
途中までCO文つくって、「あ、セットしなくちゃ」ってやったら更新してて、慌てて続きを作ったとか。
118 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:45:21
>>116
なるほど。分かりやすい。
解説ありがとうございました。
119 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:45:28
>>113
疑っても仕方無い事です。
だってニセモノを妄信しているんですもの…。
天然狂人もいい所ですね、本当に。

(´;ω;`)
120 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:45:32
最初の投票は片手間じゃなくて、私はレイ吊りたいって言ってたよ!
121 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:45:41
いまさらだが。PALさんだった。おひさしぶりー。
122 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:46:19
状況的にフィネが猛信するのはおかしくはないとは思うよ。特に霊だと自分の判定から考えるから。
123 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:46:23
エドガーとか真同然なので疑ったことを悔いなくてもよろしいのですよ。
124 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:46:27
ちょっとログを読み返してきます。
125 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:46:53
>>121
え…?

えーと……んーと……。
ごめんなさい、記憶力ないので思い出せません。
というかたぶんおぼえてませんっ!
126 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:46:58
完璧な判定を出せるのは真か狼だと思っているが、狂人に完璧な判定を出されたので間違えた。
127 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:47:11
>>122
>>123

ごめんなさい、有難う。
慰めはすごーく嬉しいのだけど、
それが揃って狼陣営だと複雑だわ!
128 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:47:20
完璧な狂人であった。
129 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:47:21
>>126
初回とか適当ですやん。。。
130 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:48:21
読み終わり。
だって、エドガーから何となく真っぽいオーラが出てなかったんだもん…初日。

オーラって何って突っ込まれても答えれないけど!
131 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:48:29
>>129
まだまだだな。
俺は前回このフーゴーの第一発言人狼はねーやサンも人狼は無さそうだが、どっちに黒を出すかよしフーゴーだな死ねフーゴー!!!

と黒を出したぞ。共有者混じりの中。
132 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:48:40
>>128
酷いいじめや。。。
133 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:49:20
>>130
真っぽいオーラとか出したらダメだろう。。。
134 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:49:24
読み返した。
やっぱなーどうなんだろうな
最終日近くなったら、偽の可能性もある占い師とか信じきるの難しいし、
だったら確定霊守ったほうが良いんじゃないかなあ、としか思えないよん
誰か信じられる人がいることって大きいなあと考えてー
135 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:49:25
見てから昇龍が出来ると、戦術の幅が広がる。
136 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:49:49
なんかもう、占い師やだー
って思っていた長期。

でも短期はどうなんだろ、もう少しやってみてもいいかも?
でもそもそも短期が苦手と言う。
137 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:49:50
>>134
エドガーが狂人だったから結果オーライ。
138 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:49:56
>>125 たぶん何度か長期でお会いしたですよ。といっても1,2回なので覚えてなくてもおかしくないか。
139 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:50:15
良くやったパウル(さっきまでと言ってることが違う)
140 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:50:17
>>113 そんな気がしてシャルロッテ護衛ブラフを…。

>>134 偽の可能性残ってる占い師候補は噛まれたほうが得って説はあると思う。
141 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:50:27
>>133
真に見られてくわれたんじゃないの?
142 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:50:37
エドガーが占い師って書いてあったら、「お前護衛先ゴミなんだよ!」と言っていたと思う。

世の中そんなもの。
143 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:50:55
>>131
フィネ辺りで流れが止まった上に、
そこまでで発言した4人が

タタ レイ フィネ パウル

だぞ。どれも怪しいからパスしたんだ。。。
144 巫女 レイ (sinsou) 2009/05/08 21:51:00
パウルと違って、短期ではある程度決めたらそのまま走ってしまいがちになります。反省。
145 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:51:23
(最強)
146 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:51:26
>>138
長期ならキャラ名か村の特色いってくれれば思い出せますっ!
短期の経歴見たら目が回ったけど。
147 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:51:55
パウルは良くやった。
148 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:51:56
誰かが朝からやる気マンマン村人発言してくれたらよかったのに。
149 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:51:59
>>137
ま、今回はなんとかなったけどさ、自戒同じことして
夜明け直後みたいにぼろぼろに言われたら
いやだからさ
150 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:52:32
ログ読みから戻りました。
短期は普段、夜明しばかりなので、
こういったノーマルな進行でやれると
楽しいですね、とても。
151 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:52:45
>マルティナ
とりあえず、長期で参加する蔵を教えて・・
ノーヒントは無理・・・・
152 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:52:49
夜明しだと……!
153 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:52:53
>>142
そんなもんかね
はは
154 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:52:54
>>149 一応続いてる時点で霊判定白は確定してるから、後は確定白が欲しいか、占い師を真だと思って守るかの違いだと思うよ。

偽だと思ってる、GJでてもどうせローラー主張予定ならはずしていいと思う。
155 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:52:54
蔵じゃなくて国ー
156 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:53:26
>>149
一つ言うと、紙一重なので。結果が解るまで、解らないよ。

プレイ中はどんなにボロボロ言ったり矛盾言ってたりしても演技の可能性があるので。
プレイ中の発言は一切気にしないでいいと思う。

問題は、プレイ後。
157 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:53:37
青汁再選村の1回目でしょうか。
158 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:00
今回、プレイ後にエドガー(狂人)と書いてあったので

パウルナイス!!!!!!!!!!
159 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:54:13
わらったw
160 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:18
いや、まさかエドガーが狂人だとは……。
161 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:32
ははっ、ごめんねパウル!
見抜けなくて!
162 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:54:37
>>158
笑いました(笑

でも本当に、バウルさんナイスなのですよ。
あと、エドガーさんも凄かった。
163 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:54:38
エドガー。。
164 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:54:43
瓜科ね、ちっょとみてくるっ!
165 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:55:05
ミルーハ
166 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:55:09
>>162
クッ……。
167 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:55:11
[人狼天国 1738村]

何か高度じゃない村が建ってるよ。
168 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:56:02
〔エドガーさんをなでこなでこ〕
169 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:56:10
昼の時間が短い村=大声と勢い
昼の時間が長い村=論理重要

こんな感じの差が、短期にもある。
170 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:56:28
今回まじめに喋った気がする。
171 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:56:33
結局右往左往してばかりでしたけど、
皆さん素敵で楽しかったです。

有難うございますー。
172 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:56:37
マルティナ発見っ!

……って、見物人とか。
173 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:57:04
15分あると、怪しい奴を怪しい理由を挙げて説得出来るが、7分だと怪しい奴に「こいつ怪しいわ! 吊ろうわ! 説明してる時間はねーよ! ▼怪しい奴!」と叫ばないと吊れない。だるい。
174 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:57:10
>>172 いや。一回目はちゃんと参加してたよ。。
175 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:57:50
人狼が上手くなりたいんだったら、昼が15分ぐらいあった方がいいんだけどね。
適当に遊べればいいや、と言う人が多そうなので、何とも。
176 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:58:37
昼が15分もあると感覚的には長期とそうかわらない。
177 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 21:58:54
15分ぐらいのほうが、
個人的にはのんびりお話を通して
判断の時間をとれるので、好みではあります。
178 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 21:58:56
確かにそんな気はした。
179 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:59:08
読み終わったー。
180 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 21:59:20
>>158
ふふふ 笑ってしまうな
わかりましたよ どうもね

>>154
そうなのか。ふむ ありがと
181 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 21:59:21
10分以下だと長期にはない瞬発力とか扇動スキルがひつようになってしまう。
182 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:59:24
15分はのんびりできて良かった。
183 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 21:59:29
あーっ、上から下にだったー。
天国の印象で戦績みたからてっきり…。
184 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:59:30
夜3分は、初心者人狼を殺す気しかない設定。
185 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:59:46
15分くらいあったほうがいい
186 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 21:59:51
10分以下だとログについてける自信が無い。
187 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 22:00:24
話す事が無くなったらコミットは同意なんだけど、
ずっと投票してくれない人が居るときつい><

あと、席はずしてたら夜が終わってて焦る
188 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 22:00:35
PALさんは長期1回だけだった。たぶん短期でも何度かみたせいか、もうちょっと同村してるような気がしてたけど、気のせいだったのです。
189 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:00:39
あー、あのガチなのにバランス調整したのに頑張ったのに、実はバランス悪くて即終了した村・・・。
190 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:16
>>187
ずっと投票してくれない人は、お前舐めんなと思う。

お前、何を話す事があるのかと。
無いだろ。
無いなら投票しろよ、と。
191 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:38
ずっと投票しない奴に限って

「夜5分とか長い>< 退屈><」

とか言い出す。
192 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:43
くたばれー!
193 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:01:50
っていうか、ごめん。
さすがに初手つりしゅうりょう 村のキャラは色々と印象薄いよっ!
194 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 22:01:53
>>167
新しい村があるのですね。
どうしよう。

もう一回くらい遊びたいかも、と
少し考えていたところです。
195 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 22:02:15
>>190
ごめんなさい…
夜ログ読み終わるまで護衛設定してませんでした
196 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 22:02:30
それはそれでいいんじゃない?
197 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 22:02:46
もう1回やりたいー
198 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:02:51
>>195
それは、夜にやることがあるんだからいいんだよ。
素晴らしいことだ。
199 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:02:55
でもなんとなく見覚えあるIDノヨウナ気がするから、きっと何度か短期であっているんだねっ!
200 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:03:24
夜は、ログを読み返す時間なんだぜ……。

>>1:2
201 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 22:03:48
さっぱり見返してない私だった…。
202 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:03
よし、ついったー5の村を無視して高度な村をもう一介建てるか!
203 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 22:04:08
>>195
>>198
うんうん。私もそう思います。
最終日だけは、見極めに後悔しないように
ながーく判断の時間をとりました、ね。

長いよ、という方には小さく謝りつつ。
204 自警団員 パウル (jackson-grey) 2009/05/08 22:04:15
>>200
あー、りょうかいですよ
205 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:21
>>201
読まないでも人狼が解るなら、それはそれでいい。
206 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:44
>>204
だから、ログ読まない内にセットされても迷惑なんだよ!

パウルは正しい!
エドガー偽だった!
悪かった!
207 雑貨屋 タタ (aisa) 2009/05/08 22:04:51
>>202りょうかい
208 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 22:05:12
>>202
昼15分にして下さい!
209 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 22:05:23
さすがに初回でつられたので、もっかいやりましょうか。。
210 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 22:05:48
宿題しようと思ったのに高度な村なんて><
211 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:06:10
[人狼天国 1739村]

キャラセット間違えたー!
212 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:07:09
>>208
昼は15分にしたが、俺の好きな七彩セットが使えなかった。
213 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 22:07:10
>>211
でも、入っちゃう!

村建てありがとうございましたー
214 euro 2009/05/08 22:07:20
PAL君!致命的に編成作製能力がないPAL君じゃないか!
215 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 22:07:30
>>211

キャラセットにちょっと笑った(笑
216 メイド マルティナ (ksugi0418) 2009/05/08 22:07:34
プラインだ。
217 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 22:07:43
>>212
七彩セットは私も好きだけど。

でも、入っちゃう!
218 村娘 フィネ (じゅりるり) 2009/05/08 22:10:02
ヾ(´ω`*)ノ゙
219 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:21
俺は、この可愛い七彩セットが好きなのに!
220 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:39
mtmtセットは、名前をつけた奴が悪かったな……。
221 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:55
偉人セットは、偉大過ぎて萎縮してしまう。
222 掃除人 フーゴー (abc) 2009/05/08 22:11:55
実写セットはあの人を見るとドキドキしてしまう。
223 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:12:29
>>222
ウォルト・ネズミーさんは洒落が通じないからな。
ドキドキしちゃうよな。
224 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:15:34
>>214
編成なんてつくんないもんっ!
個人ページもほーちだし、役職バランスは誰かがうまくやってくれるんだもんっ。

妖魔さえはいってればとりあえずOK。
225 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:16:07
って、なぜここにゆーろさんがw
226 有希 2009/05/08 22:18:29
ぱるぁーがおった。
227 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:18:40
致命的にないのは、そっちじゃないもん。
記憶力のほうだもん…。
228 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:18:51
うあ、なんかふえたー
229 お嬢様 シャルロッテ (PAL) 2009/05/08 22:19:16
とりあえず二人とも、
[人狼天国 1739村]
次の村においでよ、もうはじまるから

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ