トップページ

1724村 おやすみからおやすみまで

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 3人
花魁 キヨハ
ID: レイン
村人
グリモワ ジュリ
ID: sak
村人
人形職人 エドガー
ID: kiwamu
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
魔性 ヴァイズ
ID: 如月
村人
騎士 メラニー
ID: 玉揺
村人
シスター テレジア
ID: meganeman
村人
パティシエ ヨーゼフ
ID: sion
占い師
処刑 5人
学生 ルッツ
ID: 三橋
狩人
ねむたい カナ
ID: nonamex
狂人
狐巫女 クー
ID: bukkun
霊能者
看板娘 サクラ
ID: キックたん
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: F_utage
人狼
パティシエ ヨーゼフ は、お嬢様 シャルロッテ を占いました。
お嬢様 シャルロッテ は 人狼のようです。
お嬢様 シャルロッテ は、パティシエ ヨーゼフ を襲撃します。
パティシエ ヨーゼフ が無残な姿で発見されました。
+1 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:37:08
あ、ルッツは当然
狙って吊ったさ!
+2 学生 ルッツ 2009/05/07 02:37:10
>>+30
やりながら覚えればいいんですよ!
+3 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:37:21
ヨーゼフここで食うのか!
+4 パティシエ ヨーゼフ 2009/05/07 02:37:28
やはりな
+5 魔性 ヴァイズ 2009/05/07 02:37:31
占い師全滅か・・・
あとは信用勝負!
+6 学生 ルッツ 2009/05/07 02:37:35
>>+1
はい、狙われて吊られました。
+7 騎士 メラニー 2009/05/07 02:37:38
あ、買ったな
-1 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:37:42
狼さんは誰を食べるのかなー?
私はあまり食べるところ無いよ?
1 花魁 キヨハ 2009/05/07 02:37:45
決まりじゃ。シャルロッテを吊れ、それで終局じゃ。
+8 パティシエ ヨーゼフ 2009/05/07 02:37:48
シャルロッテ占う予定で食われたら・・・
+9 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:37:49
ロッテとキヨハがヨーゼフの灰だが。
さて。
花魁 キヨハ が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。
2 人形職人 エドガー 2009/05/07 02:37:57
ヨーゼフさんが…
+10 学生 ルッツ 2009/05/07 02:38:02
人狼のキックたんさんに狙われて生き延びられるほど、強くないんです><
3 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:38:04
おじいさん・・・
+11 狐巫女 クー 2009/05/07 02:38:07
狼側詰んだかな
+12 シスター テレジア 2009/05/07 02:38:23
これはシャルロッテたんマズっちゃったかな?
4 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:38:26
確定白のエドガーさんは
今のところ誰を怪しんでますか?
5 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/07 02:38:28
ヨーゼフさん・・・
+13 騎士 メラニー 2009/05/07 02:38:31
これでサクラ狼確定されてるから
+14 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:38:33
一応サクラ狂人、キヨハ狼はありえますね
+15 シスター テレジア 2009/05/07 02:38:40
ちなみに、皆だったら誰襲撃したのかな?

参考になるし、聞きたいな〜
+16 パティシエ ヨーゼフ 2009/05/07 02:38:44
それ多分違うヨーゼフw
+17 学生 ルッツ 2009/05/07 02:38:48
ヨーゼフさんを食べない方が不味っちゃった気もしますし、悪くはないですね
+18 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:38:50
>>+13
いやサクラ狂人、あるいはヨーゼフ狂人がありえます
+19 魔性 ヴァイズ 2009/05/07 02:38:54
シャルロッテは占い師殺すべきじゃなかった・・・?
+20 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:39:14
>>+17
んだね。
ただキヨハの発言力が強すぎる
6 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:39:20
ヨーゼフが真の確定はまだしていませんが、
サクラは恐らくは人狼サイド(狂人)でしょう。

ヨーゼフの占い結果は以下の通り
エドガー○ジュリ○メラニー○テレジア○
7 人形職人 エドガー 2009/05/07 02:39:31
んー、とりあえずサクラは狂人か人狼だと思う
そのキヨハが黒だされてるから、キヨハは白かな
+21 学生 ルッツ 2009/05/07 02:39:46
キヨハ+ヨーゼフの票がシャルロッテに飛んでくるよりは、この方が遥かにマシだと思いませんかね
+22 シスター テレジア 2009/05/07 02:39:48
キヨハが主導権握った時点で狼が崖っぷち…って事だったのかな
+23 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:40:04
まぁヨーゼフ生きてると
どうがんばっても2票ですからね
+24 パティシエ ヨーゼフ 2009/05/07 02:40:12
まあ、シャルロッテ占って●でしたからねえ・・・
+25 シスター テレジア 2009/05/07 02:40:23
>>+21
成程…そういう見方もあるんだね
+26 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:40:23
ヨーゼフの占い先は読めたから
結構白喰えてるんだけど。うーむ。
+27 魔性 ヴァイズ 2009/05/07 02:40:31
う〜む・・・
そういう考え方もあるわけか・・・
8 花魁 キヨハ 2009/05/07 02:40:39
ヨーゼフが真なのは確定。偽なら噛む必要ないからじゃ。
ジュリ&エドガー白、わっちも白だから、シャルロットを吊ってくりゃれ
9 人形職人 エドガー 2009/05/07 02:40:45
霊が死んでるのはわかりきってるのに、4日目に重なったのは運が悪かったとみて、ヨーゼフが真だと思う

だからジュリが白 黒はシャルロッテかな
+28 学生 ルッツ 2009/05/07 02:40:59
>>+24
キヨハを占って白でも、シャルロッテに投票したでしょう?
ヨーゼフ+キヨハは、絶対に投票する訳ですよ。シャルロッテに
10 花魁 キヨハ 2009/05/07 02:41:04
>>7
その通りじゃ
11 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:41:12
はい、ありがとうございます
+29 学生 ルッツ 2009/05/07 02:41:19
で、その状況で2票って、致命的じゃないですかね
+30 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:41:22
ていうか
吊り先を占ったのは
偽要素にされるのは困る!w
12 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:41:29
シャルロッテさんは何か反論はありますか?
+31 学生 ルッツ 2009/05/07 02:41:43
>>+30
予想外だったか、ははは
13 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:41:46
あなたが村人なら、ここは是非反論してもらわねばなりません
+32 パティシエ ヨーゼフ 2009/05/07 02:41:50
なるほど・・・
+33 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:41:58
ちなみにヨーゼフは食われただけなので
真確定はしてないですね。
+34 シスター テレジア 2009/05/07 02:42:06
>>+30
それはもうお疲れ様としか…
でも実際偽だったのよね〜
+35 魔性 ヴァイズ 2009/05/07 02:42:25
シャルロッテは何も返せないかな
時間もないし
14 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/07 02:42:30
どうかしらね、私はあの人は若干胡散臭いとは思っていたのだけれど・・・
ここまで必死になるキヨハも少し怪しく感じるわ
+36 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:42:31
おっと、3時近い
さすがにもうねます、ごめんなさい。
15 花魁 キヨハ 2009/05/07 02:42:39
反論が思いつかぬのかや?
+37 シスター テレジア 2009/05/07 02:42:42
サクラたんおつつー
+38 学生 ルッツ 2009/05/07 02:42:43
狂人は、占い師で真っぽく振る舞っておくと安定します。ですが、占い師をやったことがないと、真っぽく振る舞うのは難しいですね
16 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:42:57
必死だから怪しい、と
+39 ねむたい カナ 2009/05/07 02:43:07
いやもう2人くらい手上げられちゃったので…(´・ω・`)
+40 魔性 ヴァイズ 2009/05/07 02:43:10
はい、お疲れ様でした。
参考になりました。
+41 看板娘 サクラ 2009/05/07 02:43:22
ロッテがんばれー!
最後までは見よう
17 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:43:33
そろそろ30秒です
グリモワ ジュリ が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。
18 花魁 キヨハ 2009/05/07 02:43:52
それは通用せんぞ?
前例があったからじゃ、必死でも村人だった、と
19 グリモワ ジュリ 2009/05/07 02:43:53
投票をお忘れずに
+42 学生 ルッツ 2009/05/07 02:43:59
>>+39
三人目で出ても、二つ前の村は人狼が勝ったりしましたでしょう?
占い師に出ると言うのは、安定した行為ではあるんですよ
お嬢様 シャルロッテ が 花魁 キヨハ に投票しました。
人形職人 エドガー が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。
花魁 キヨハお嬢様 シャルロッテに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ花魁 キヨハに投票しました。
グリモワ ジュリお嬢様 シャルロッテに投票しました。
人形職人 エドガーお嬢様 シャルロッテに投票しました。
投票の結果、お嬢様 シャルロッテ が処刑されました。
お嬢様 シャルロッテ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
20 人形職人 エドガー (kiwamu) 2009/05/07 02:44:14
おつかれさまー
21 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 02:44:15
ふっはー
22 シスター テレジア (meganeman) 2009/05/07 02:44:15
お疲れ様ー!
23 狐巫女 クー (bukkun) 2009/05/07 02:44:17
おつかれさまでしたー
24 騎士 メラニー (玉揺) 2009/05/07 02:44:18
乙ー
25 パティシエ ヨーゼフ (sion) 2009/05/07 02:44:23
おめー
26 ねむたい カナ (nonamex) 2009/05/07 02:44:26
はうーん。使えなくてごめんなさーい=■●_
27 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:44:27
村人の皆さん、お疲れ様でした〜
28 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:44:27
ごめんねシャルロッテー!
ヨーゼフ吊れなかったのが辛かった。
29 花魁 キヨハ (レイン) 2009/05/07 02:44:30
よっしゃー
30 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:44:34
おつかれさまー
31 お嬢様 シャルロッテ (F_utage) 2009/05/07 02:44:35
お疲れ様でした〜
32 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:44:45
さっさとヨーゼフ食えばよかった
ごめんなさい。
33 狐巫女 クー (bukkun) 2009/05/07 02:44:48
COせずに霊能吊られてごめんなさいです
34 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:44:49
クーさん、貴方、霊能者ですかw
35 シスター テレジア (meganeman) 2009/05/07 02:44:51
ヨーゼフ吊ってたら私土下座だよ…ホント
36 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 02:44:54
お疲れ様でした〜。
ログがすごく面白いことになっているので見ておくことをオススメします。
37 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:45:06
ではおやすみなさい。
次は頑張ります。
38 シスター テレジア (meganeman) 2009/05/07 02:45:15
おやすみなさい〜
39 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:45:26
>>26
まあ、そういう訳で霊能者をかっぱらうとか、狩人をかっぱらうとか、何かしら狂人は吊られそうなら騙っていくといい感じですね。狩人とか、結構いいですよ
40 花魁 キヨハ (レイン) 2009/05/07 02:45:26
花魁のRPきついですw
サクラさん人狼でしたか、狂人かと思ってましたw
41 お嬢様 シャルロッテ (F_utage) 2009/05/07 02:45:32
ごめんなさい、普通に策が思いつかずそのまま押されてしまいましたorz
42 狐巫女 クー (bukkun) 2009/05/07 02:45:38
おやすみなさいー
43 ねむたい カナ (nonamex) 2009/05/07 02:45:47
すみません、静かな狂人で(´・ω・`)
44 人形職人 エドガー (kiwamu) 2009/05/07 02:45:50
時間すごい短く感じるなぁ…
もうこんな時間か…
45 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:46:29
花魁 キヨハ は 看板娘 サクラ に投票しました。
シスター テレジア は パティシエ ヨーゼフ に投票しました。
看板娘 サクラ は パティシエ ヨーゼフ に投票しました。
お嬢様 シャルロッテ は シスター テレジア に投票しました。
パティシエ ヨーゼフ は 狐巫女 クー に投票しました。
グリモワ ジュリ は 狐巫女 クー に投票しました。
人形職人 エドガー は 看板娘 サクラ に投票しました。
狐巫女 クー は 花魁 キヨハ に投票しました。


ここで、シャルロッテさんがもしヨーゼフに投票していたら……?

とまあ、そういう感じですね。人狼側は勝利が目の前にあり、それを逃した感じなので、結構悔しいのではないかと
46 花魁 キヨハ (レイン) 2009/05/07 02:46:34
吊りがとっても濃いですw
47 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:46:41
いやいいですよ
カナごめんね勝たせられなくて。
48 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:46:51
キヨハの必死ぶりは村人っぽかったですね。
49 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:47:08
村人が吊られない村でしたね。
50 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:47:41
>>45
そこのランダムは危なかったですよね
51 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:47:48
とりあえず一回負けたので
次回は大人げなくフルパワーで行きます。(こっそり)
おやすみなさい。
52 パティシエ ヨーゼフ (sion) 2009/05/07 02:48:05
その時の投票先ランダムだったとか言えない・・・
53 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:48:13
ヨーゼフとエドガーを残していたのはなぜなんでしょう?
やはり狩人を恐れて?
54 シスター テレジア (meganeman) 2009/05/07 02:48:34
>>50
ここは、サクラ白を主張しててもヨーゼフ投票はやりすぎたなぁ…と反省。
55 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:49:11
>>51
人狼界のトッププレイヤーキックたんさんは、今のように手加減してる感じが丁度いい気もしますけれどね。
56 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:49:18
>>53
エドガーは狩人じゃないと思ったので、食う価値なし。
ヨーゼフは食ってもよかったんですけど、まぁ純粋に勝負したいなーって欲も。ヨーゼフ食って私吊られると負けるかなってのもあったんで
57 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:49:23
>>51
こわいよぅ〜(ブルブル
58 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:49:48
なるほどー。
59 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:49:49
>>55
三橋さんは
キックたんネガティブキャンペーンは
自重したほうがいいと思いますよ・・・

私狼あんまりつよくないんですから(^^;)
60 花魁 キヨハ (レイン) 2009/05/07 02:50:48
>>51
ガクガクブルブル
61 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:50:49
三橋さんは狂人を引かせると場を掌握して
すごいので
興味ある人は、三橋さんの人外プレイも見学してくださいね♪
62 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:50:53
>>59
いや、そんな、私はただ事実を・・・。
63 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:51:27
>>61
騙り狼は勝率悪いですってば。












てば。
64 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:52:03
>>63
勝率悪い方でわざわざ戦った訳ですね。
なんという手加減!

おそろしか!
65 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:52:05
というか、クーはちょっと残念な吊られ方ですね・・・。
COしていいんですよ。
66 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:52:11
なるほど・・・ 結局は【狼よりも人間の方が怖い】のね。

メモっておこっと。
67 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:52:16
ギャーキックたんさんが来るよー怖いよー
68 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:52:33
>>64
この場合はシャルロッテ騙り不慣れだし
狂人も出ないなら、コレが一番勝ちに近かったかなと。
69 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:53:04
>>67
三橋さーん、やめてくださいよう。
変な誤解与えちゃうじゃないですか。(TT_TT)
70 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:53:24
>>68
ということらしいので、とりあえず狂人は朝一番に占い師に出てくれると多くの人狼は助かるようです、どうやら。
71 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:53:50
いや私は狂人アテにしない派ですけどね。
72 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:54:08
でも普通の狼さんなら
狂人頼みになるのかな。
73 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:54:10
狼はやはり役職ポジションにいない方がいいのね
74 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:54:24
1、占い師が生きてさえいれば、多くの場合村側は勝てる
2、狩人は、占い師を生かすのに必要である
3,狂人が占い師COを上手にやると、それだけで占い師はサクッと喰いやすくなる
4,狂人は占い師CO安定!!

こんな感じ。
75 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:54:51
狂人の潜伏は、スーパー上位テクなので、ちょっと難しいですね。
76 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:55:11
ふむふむ
77 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:55:40
また、人狼が二人しかいない時の人狼の占い師COもそれなりに上位テクなので、練習しとくとか予めどうしたらいいか考えておかないと、躓くことが多々あります。
78 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:56:43
まぁさっきの村もいったけど
はっきり言って霊とか
潜伏されるだけ邪魔なケースが多いので
初日COが安泰。
79 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:56:53
まあ、人狼と言うゲームは基本村側が有利なので、村側の方が1.5倍ぐらい勝ちやすいので、人狼側の時どうやったら勝てるか? をまず考え、それから「その勝ちに来る人狼側をどうやって潰すか?」と考えれば、色々とスムーズに行く感じですね。

少なくとも、何引いても足手まといにはならないとか。
80 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:57:08
占い師が黒判定を初日もってきた、ってときは潜伏でいいですけどね。
それ以外は、初日COして怒られることはないです。
81 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 02:57:50
占い喰われたら割りと死にますが
霊が喰われてもそこまでダメージないですからね
82 グリモワ ジュリ (sak) 2009/05/07 02:57:54
霊能COも初日でOKでしたか。
それは存じませんでした・・
83 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:58:39
>>82
初日にCOすれば、確定白になれる訳ですからね。
大体の場合。
84 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 02:59:16
共有者は初日に片方出て来て欲しいな、というのと霊能者は初日に出てきて欲しいな、と言うのは全く同じようなものですよ。
85 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 02:59:48
霊能CO初日→狂人も霊能CO
これはアリ?
86 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:00:09
共有者がいる場合、霊能者は潜伏する価値と場所が生まれ、いない場合霊能者は共有者に代わってまとめるべきだ。

と主張する人もいます。
87 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:00:29
>>85
占い師確定してたら
それは狂人が邪魔ですね
88 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:01:05
なぜなら、霊ローラーで
狩人を守ることが出来るので。
それなら狂人は占いの的になってくれたほうが
個人的には助かります。ていうか占い師COして狂人。
89 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:01:20
あ、今のは狼視点の話です
90 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:01:39
>>85
その場合、「それじゃあ霊能者をローラーして確実に人狼側を1減らそう」とかなるので、その二日の間に絶対狩人が吊れず、狩人喰おうにも灰喰いをせねばならず、灰喰いはするたびに人狼の寿命が縮む行為なので、狩人が占い師を守ってたら死亡。と言うやっべー現象が起こります
91 花魁 キヨハ (レイン) 2009/05/07 03:02:17
ほむほむ
92 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:02:27
占い師が確定していたら、狩人は占い師を守るに決まっているので、やっべー確実に負けた/(^o^)\

とかなる可能性が物凄く高いです。
93 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:02:56
狂人は基本【占い師CO】か・・・
狼の邪魔だけはいけないわけですね
94 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:03:06
霊能者は、別に死んでも勝てる。
占い師は、死んだら勝てない。

これが、村人側の鉄則ですね。

逆に言えば、人狼はどうやって占い師を始末するかを考えないといけないゲームなんですよ、これ。
95 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:03:27
あと霊COしないデメリットっていうと・・・

[人狼天国 1715村]

これは霊ではなく狩人のケースですが。
最終日、狼が狩人COしてますが
真狩人はその前日襲われてます。
つまり、狼が狩人を乗っ取ったわけです。
96 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:04:14
これが、霊で発生しない保障はないんですね。

三日目、灰が喰われてました。

A「俺霊能者!」

しかし喰われた灰が霊能者かもしれないんです。
97 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:04:16
>>93
アンパイと言うだけで、別に潜伏してもサクッと狩人食べてサクッと占い師食べて勝ってくれる人狼もいますし、狂人は潜伏してくれた方がやり易いという奇特な人狼もいます。

占い師COはアンパイと言うだけで、絶対にやるべき行動ではないですね。
98 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:05:24
三日目COしなかったばかりに、
霊が占われたり、吊られたり、偽者に乗っ取られたり・・・。

好みの範囲ですが
私はこれらのデメリットをおしてまで
霊が初日潜伏する理由って薄いと思います。
99 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:05:52
[人狼天国 1713村]

ここで、人狼が霊能者を乗っ取って勝ってますね。
潜伏して食べられるのも、それなりに問題になる場合がある訳です。
100 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:06:05
ただセオリーはあってもベストはないので
狂人は好きなようにすればいいし
霊は好きなようにすればいいと思います。

そこに勝ちへの求心があれば、ですが。
さて寝よう。
101 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:06:25
おやすみなさい。
102 看板娘 サクラ (キックたん) 2009/05/07 03:06:43
おやすみなさい。
襲撃しないでね。
103 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:06:58
おやすみなさい。
1度に理解するのは難しそうだzz
104 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:07:12
何にせよ、人狼側としては


★占い師が生きてると90%以上勝てない


と言う事実があるので、人狼の戦いは占い師との戦いでもあります。
105 狐巫女 クー (bukkun) 2009/05/07 03:07:38
おやすみなさい
106 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:07:50
どうやったら占い師を始末出来るんだよオオオオオオオオオオオと言うことに対して、自分なりの答えを出し、それが成功するととっても楽しいですよ!
107 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:08:26
まあ、幾つか使えるパターンはあるのですが。
それを自分で探して行くのが、人狼と言うゲームで人狼を引いた時の楽しみと言う感じですね。
108 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:09:36
ふむふむ・・・
狼の常套手段として初日【CO村人】を聞いたことがありますがこれはどうでしょう?
109 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:10:14
例えば「一票差で死者が変わりそうな状況の時は、人狼は吊りたい場所に二票合わせると、村人が二人正解していて一人だけ間違ってる状況でも助かる吊りが出来る」など。

そういう色々があったりする訳です。
一票は、時として命と同じ重さですからね。
110 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:11:49
>>108
じゃあ、狩人や霊能者潜伏してるんで村人を吊らせて貰いますね。
だって、狩人が生きていれば占い師の生き残る確率が高くなり、占い師さえ生きてれば九割勝てますしねー。


とか村人が賢くなると通じない方法ですが、村人が賢くない内にはいいんじゃないでしょうか。
111 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:13:29
基本的には悪手っぽいですね・・・
引き止めてすいませんでした。
112 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:14:20
>>111
いえいえ、こう、言葉は悪いですが【今は通じる素晴らしい方法】だと思います。
113 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:14:52
村人COしてるよ、人狼じゃなさそうだよ、吊りたくないよ


と思う人が多いなら、ガンガンやりましょう!
114 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:15:47
今回、キヨハさんが吊られませんでしたよね。黒とか出ても。
そのキヨハさんも村人COをしていましたよね。

つまり、人狼でキヨハさんの真似が出来れば、黒出されても別に勝てるんじゃないですかね。
115 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:16:53
まずは村の雰囲気からつかめるようにならないとな・・・
今後また会うと思いますけどそのときはよろしくお願いしますね ノシ
116 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:17:34
またねー
-2 魔性 ヴァイズ (如月) 2009/05/07 03:17:42
む〜いろんな考えができるゲームですね・・・
今夜寝られなそう
-3 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:18:08
そう、熟練者ばかりがわらわらいる場所で有効な戦略と、初心者が多い場所で有効な戦略は、全く違うものなんですよ……。
-4 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/07 03:18:46
どういう感じの人が多いか、それを見極めるにはまず村の雰囲気を掴む……これが一番ですね。素晴らしい着眼点だ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ