トップページ

1646村 【飛入歓迎】偉人たちのラブレター村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
乃木 希典
ID: alpha_zero
人狼
山本 五十六
ID: polpo
霊能者
夏目 漱石
ID: himeyuki
人狼
西郷 隆盛
ID: aoyosi
村人
犠牲 5人
犬養 毅
ID: DUMMY
村人
福澤 諭吉
ID: motonoris
占い師(恋人)
山縣 有朋
ID: rabbit
村人
新渡戸 稲造
ID: yuzun
狩人
高村 光太郎
ID: steel
キューピッド
処刑 3人
安藤 百福
ID: catwolf
狂人(恋人)
板垣 退助
ID: sekreto
村人
伊藤 博文
ID: dia
村人
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
犬養 毅 が集会所を訪れました。
1 犬養 毅 2009/04/18 22:13:32
話せば分かる
2 sekreto 2009/04/18 22:15:12
★この村は身内村です。

ふらりと覗きにこられて参加したい方は
22:45までお待ちください。
(多分、満席にはならないと思いますので)
高村 光太郎 が集会所を訪れました。
3 高村 光太郎 2009/04/18 22:25:11
東京には空がないと智恵子は言う…
夏目 漱石 が集会所を訪れました。
4 夏目 漱石 2009/04/18 22:29:33
らぶ・ひーこーにゃーん。
5 夏目 漱石 2009/04/18 22:32:28
吾輩(わがはい)は猫である。名前はまだ無い。
 どこで生れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪(どうあく)な種族であったそうだ。この書生というのは時々我々を捕(つかま)えて煮(に)て食うという話である。しかしその当時は何という考もなかったから別段恐しいとも思わなかった。ただ彼の掌(てのひら)に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフワフワした感じがあったばかりである。掌の上で少し落ちついて書生の顔を見たのがいわゆる人間というものの見始(みはじめ)であろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。第一毛をもって装飾されべきはずの顔がつるつるしてまるで薬缶(やかん)だ。その後(ご)猫にもだいぶ逢(あ)ったがこんな片輪(かたわ)には一度も出会(でく)わした事がない。のみならず顔の真中があまりに突起している。そうしてその穴の中から時々ぷうぷうと煙(けむり)を吹く。どうも咽(む)せぽくて実に弱った。これが人間の飲む煙草(たばこ)というものである事はようやくこの頃知った。
6 sekreto 2009/04/18 22:32:44
この書生の掌の裏(うち)でしばらくはよい心持に坐っておったが、しばらくすると非常な速力で運転し始めた。書生が動くのか自分だけが動くのか分らないが無暗(むやみ)に眼が廻る。胸が悪くなる。到底(とうてい)助からないと思っていると、どさりと音がして眼から火が出た。それまでは記憶しているがあとは何の事やらいくら考え出そうとしても分らない。
 ふと気が付いて見ると書生はいない。たくさんおった兄弟が一疋(ぴき)も見えぬ。肝心(かんじん)の母親さえ姿を隠してしまった。その上今(いま)までの所とは違って無暗(むやみ)に明るい。眼を明いていられぬくらいだ。はてな何でも容子(ようす)がおかしいと、のそのそ這(は)い出して見ると非常に痛い。吾輩は藁(わら)の上から急に笹原の中へ棄てられたのである。
7 sekreto 2009/04/18 22:33:01
ぷっ。死んでくるwww
安藤 百福 が集会所を訪れました。
8 安藤 百福 2009/04/18 22:33:20
まあぶっちゃけ、オレが一番偉人だよね。

世界規模っていう点では。
-1 高村 光太郎 2009/04/18 22:33:44
せくれとさんwwwwwwwwww
夏目 漱石 が村を去りました。
9 catwolf 2009/04/18 22:34:04
Sekretoさん、
素直に

     らぶ猫狼

っていえばいいと思うよ!
10 sekreto 2009/04/18 22:34:19
くそー。くやしいのぅ。
11 sekreto 2009/04/18 22:34:54
いいよ、おいら外野でがんばって偉人になるんだ。
12 sekreto 2009/04/18 22:37:06
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ▼あるふぁ!!▼あるふぁ!!
 ⊂彡
板垣 退助 が集会所を訪れました。
13 板垣 退助 2009/04/18 22:38:24
【本決定▼板垣退助】

板垣死すとも自由は死せず!!
乃木 希典 が集会所を訪れました。
14 乃木 希典 2009/04/18 22:38:25
私が乃木希典であります(←録音)
15 catwolf 2009/04/18 22:38:33
いいからとっとと芥川あたりで入りなおせよ

鼻 あたりきぼん
16 sekreto 2009/04/18 22:39:05
うっせー。もう参加しない。
17 安藤 百福 2009/04/18 22:39:29
まれすけってさー、けっこう高飛車な名前だよね。
オレがいうのもなんだけど。
18 sekreto 2009/04/18 22:39:36


ヽ(`Д´)ノウワァァァン
19 catwolf 2009/04/18 22:39:56
SNSで速報しといたからさ!

照れることないって!!
20 sekreto 2009/04/18 22:40:55
ここぞとばかりに責めてきますね・・・・・・。
新渡戸 稲造 が集会所を訪れました。
21 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:41:11
5000円なのv
山縣 有朋 が集会所を訪れました。
22 山縣 有朋 2009/04/18 22:41:59
オイッス!
23 板垣 退助 2009/04/18 22:42:28
オレも昔は100円札だったんだけどねー(遠い目
24 安藤 百福 2009/04/18 22:42:38
新渡戸よー、
おめえ結構使い勝手わるいわー

あと、なんての?
諭吉1枚と新渡戸2枚だとさ、
気軽にぱっと使っちゃう、みたいな?

まあ暇な時 縦にプリーツ折すっとおもろい顔になって笑えるから許すけどさー
25 板垣 退助 2009/04/18 22:43:22
安藤さんの印象おとしだー。
山本 五十六 が集会所を訪れました。
26 山本 五十六 2009/04/18 22:43:31
苦しいこともあるだろう。悲しいこともあるあろう。・・・・・それらを絶えていくのが男の修行である。
27 乃木 希典 2009/04/18 22:43:32
>>17
ももふくに言われたくないぞ
山本 五十六2 が集会所を訪れました。
28 山本 五十六2 2009/04/18 22:43:46
やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ。
29 sekreto 2009/04/18 22:44:07
★参加者確認したいので、外野発言してくださいねー。
30 山本 五十六2 2009/04/18 22:44:18
くそ、被った! 出直して参る!
31 安藤 百福 2009/04/18 22:44:19
有っちはよー、あれじゃね?
”ありとも”とか、イマドキはやんねーわけよ。
世の中ひきこもりだのニートだのいっぱいで、
友達の価値観とか昔にくらべっと薄いし、
”有朋”とか、おまえどんだけ友達いますアピなんだよっていわれかねないっていうかー

だからよ、ここはさくっと山縣”ユーフォー”に名前変えるといいぜ、インターナショナルで!
山本 五十六2 が村を去りました。
32 山縣 有朋 2009/04/18 22:44:44
山本先生がふたり。
イソロクとごじゅうろくって呼ぶか。
33 板垣 退助 2009/04/18 22:44:53
あ、かぶってもokなのか。わけわかんなくなるな。
34 sekreto 2009/04/18 22:45:09
45分になりましたので、飛び入り歓迎に変更しますね。
35 rabbit 2009/04/18 22:45:31
>>6
sekさんwwwww

つーわけで入ってますだよー
福澤 諭吉 が集会所を訪れました。
36 福澤 諭吉 2009/04/18 22:45:53
学問を進めてやろう!
37 alpha_zero 2009/04/18 22:46:02
alpha_zero、居ますノシ
38 sekreto 2009/04/18 22:46:08
・sekreto
・らび
・catwolf

(敬称略)
39 catwolf 2009/04/18 22:46:09
五十六2で直す予感
40 山本 五十六 2009/04/18 22:46:15
ふむ……良きタイミングでがぶってしまったのだな。
2殿あいすまぬ
41 catwolf 2009/04/18 22:46:42
猫狼団の人は入村OKらしいっす
42 山縣 有朋 2009/04/18 22:46:44
五十六×2=百十二?
43 板垣 退助 2009/04/18 22:46:48
五十七とかになればいいのにね。
44 sekreto 2009/04/18 22:47:04
・sekreto
・らび
・catwolf
・猫狼団

(敬称略)
45 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:47:16
安藤ちゃん貫禄ありすぎなのv
46 steel 2009/04/18 22:47:29
おりますー
47 福澤 諭吉 2009/04/18 22:47:42
お、俺、さっきの五十六2とは無関係だからな!
絶対に無関係だからな!(ドキドキ)
48 板垣 退助 2009/04/18 22:47:58
諭吉の動揺があやしぃ。
49 polpo 2009/04/18 22:48:10
ぽるいまーす
50 高村 光太郎 2009/04/18 22:48:14
おれもお札に印刷されてみたい。
智恵子と一緒に。
51 yuzun 2009/04/18 22:48:16
はいはいーノ
52 山縣 有朋 2009/04/18 22:48:19
諭吉は怪しいが、なくなると困るので責められない。
53 安藤 百福 2009/04/18 22:48:21
あー 新渡戸の宿敵ついに来たわ

” 天は人の上に人をつくらず
  人の下に人をつくらず   ”

とかいうんならよー、
おめーんとこの大学の入試まずなくせよ!
幼稚園からお受験ブームつくってんの、全部おめーんとこの学校のせいだぞ!
幼稚舎とかきどってんじゃねーぞゴルァー!
夏目 漱石 が集会所を訪れました。
54 夏目 漱石 2009/04/18 22:48:44
写真の首の傾き加減だけで選ばれました(マテ
55 motonoris 2009/04/18 22:48:51
motonoris混ざっております。
本日はよろしくお願いしまーす。
伊藤 博文 が集会所を訪れました。
56 伊藤 博文 2009/04/18 22:48:55
呼んだかね?まだ使えるのだよ、私の札は!
57 夏目 漱石 2009/04/18 22:49:16
>>52 笑ったw

諭吉よりは低いけど、僕の事も責めないでね?
58 sekreto 2009/04/18 22:49:22
・sekreto
・らび
・catwolf
・猫狼団
・あるふぁ
・steel
・polpo
・yuzun
・motonoris

(敬称略)
59 安藤 百福 2009/04/18 22:49:25
アハハ

まあ いいからみんな、カップヌードル食えよ!

60 dia 2009/04/18 22:49:39
あ。こっちで話せばいいのね。

いまーす(*'-')ノ
61 sekreto 2009/04/18 22:49:50
おおむねそろっている感じなので、定刻スタートしますね。
62 夏目 漱石 2009/04/18 22:50:01
諭吉だけまだお札柄変わらないのは何故?って感じ
63 himeyuki 2009/04/18 22:50:13
いまーすノ
64 福澤 諭吉 2009/04/18 22:50:13
金額的には俺が一番格上だからな。
でも俺は新渡戸や夏目を蔑んだりはしないんだ。
天は人の上に人を作らず、ってね。
65 山本 五十六 2009/04/18 22:50:21
>>43
板垣殿、余の名は誕生の際の父の年齢であります。
おそらく先ほどの者は、父上ががんばって翌年も発憤された宝の子でありましょうな。

ハハ流石父上!
66 sekreto 2009/04/18 22:50:43
himeyukiさんだけかな?
入村完了したらおしえてくださいませ。

>diaさん よろす。
67 安藤 百福 2009/04/18 22:50:46
漱石と博文は、なんかこうつつましい感じでいいよな!
ちょー親しみあるっていうかー?

博文、おめーのこと”ひろぶん♪”って読んでいいか?
あとで携帯のメアド交換な!
68 高村 光太郎 2009/04/18 22:51:05
>>56
実は後生大事に持っているCO
69 sekreto 2009/04/18 22:51:06
あ、いた。
数あってるのかな???まぁいっか。
70 山縣 有朋 2009/04/18 22:51:16
ところでワシって何したの?
71 福澤 諭吉 2009/04/18 22:51:18
今日はみんな気楽にいこうぜ。
俺のことは、ゆっきーとでも呼んでくれ。
72 板垣 退助 2009/04/18 22:51:33
そういや、新卒の子らってさー。
500円札しらないんだよ。吊りたくなったわ。
73 高村 光太郎 2009/04/18 22:51:52
ゆっきーと仲良くなると演技がいい気がする。
西郷 隆盛 が集会所を訪れました。
74 西郷 隆盛 2009/04/18 22:52:22
と、飛び入りしちゃってもいいかな。
なんだな。
75 sekreto 2009/04/18 22:52:29
外部の方の飛び入り歓迎です。

とくにアレコレしばりはありませんが、
恋人入り編成ですのでご注意ください。
76 山縣 有朋 2009/04/18 22:52:39
おいどんキター!
ワシの軍資金調達頼んだ!
77 安藤 百福 2009/04/18 22:52:43
あ、あとオレからみんなに大事なアドバイスがあるわ。

チキンラーメンのタマゴポケットにタマゴいれて、
お湯かけだけでタマゴをCMみたいな感じにしたい場合、
くれぐれもタマゴは室温にもどしとけよ!
器も熱湯であたためておくと更にベスト!
-2 板垣 退助 2009/04/18 22:53:01
有朋ーーーーwww
78 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:53:05
お札と顔が違うな、私。
79 山縣 有朋 2009/04/18 22:53:07
>>73
縁起はよさげだが、フラれるとものそい痛い目見そうですな。
80 西郷 隆盛 2009/04/18 22:53:19
あ、ありがとうなんだな。

おいどんにラブレターを書きたい人がいるって聞いて、通りかかってみたんだな。
81 山本 五十六 2009/04/18 22:53:27
西郷どん
ようこそであります
82 安藤 百福 2009/04/18 22:53:32
>>70


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
83 夏目 漱石 2009/04/18 22:53:33
ゆっきーとは確かにお近づきになりたいな。

僕が10人つくれるし
84 山縣 有朋 2009/04/18 22:53:37
>>77
今日やったぜー

白身じゃなくて黄身を狙ってヤカンの熱湯がベスト
おかげでしっかり固まってしまったわ
85 福澤 諭吉 2009/04/18 22:53:53
>>53
まあ正直さ、ゆっきー的にも大隈んトコには負けたくないんだよ。
なんか知らず知らずのうちに話が大きくなっちゃってさ。
ワリ、超ワリ!
86 乃木 希典 2009/04/18 22:54:01
>>78
ああ、それで違和感が。
87 山本 五十六 2009/04/18 22:54:12
ももちゃん
余にもチキンラーメンを恵んでくだされ
88 高村 光太郎 2009/04/18 22:54:14
>>79
智恵子にもフラレちゃうかも…
でもゆっきーの誘惑は大きい
89 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:54:21
悲壮感あふれてる
90 夏目 漱石 2009/04/18 22:54:50
>>78 なかまー

僕は角度とかいろいろ違いすぎる
91 伊藤 博文 2009/04/18 22:54:58
>>67
ひろぶん?おほん、構わんがね。
ワタクシは初代首相であるぞ!

どうもこう、威厳がなくていかんな。
あ、メアドこれねー<hiro-bun@...>
-3 山縣 有朋 2009/04/18 22:55:01
>>82
だって「オイッス」って言いそうなグラ選んだんだもん

山縣先生、失礼。
92 高村 光太郎 2009/04/18 22:55:04
西郷ごんの写真だけセピア色で詩的だな
93 夏目 漱石 2009/04/18 22:55:15
>>88 僕くらいで手をうちませんか?
94 板垣 退助 2009/04/18 22:55:19
セピア吊りしよーぜ。
95 西郷 隆盛 2009/04/18 22:55:27
資金調達しようと思ったけど、
や、山縣さんの漢字が、おいどんのPCで打てないんだな……。
-4 夏目 漱石 2009/04/18 22:55:54
偉人RPとか聞いて、マジでどうしよう、と悩んだCOw
96 伊藤 博文 2009/04/18 22:55:55
札は金額ではないのだよ。
金銭で争うとは、まだまだ甘いな。諸君。
97 福澤 諭吉 2009/04/18 22:55:56
セピアひとりしかいないし。
98 山本 五十六 2009/04/18 22:56:20
>>95
やまりんで良いと思うぞ
99 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:56:21
ゆっきーがややセピアなの。
100 山縣 有朋 2009/04/18 22:56:21
>>95
カタカナで「ヤマガタ」でいいですじゃ
愛称は「ガッキー」でお願い…したら板垣先生と被るね

メアドこれねー<gata-gata@...>
101 西郷 隆盛 2009/04/18 22:56:22
>>94
セピア色の思い出をおいどんといっしょにでごわす……もとい、一緒になんだな。
102 夏目 漱石 2009/04/18 22:56:40
>>94 セピアへの嫉妬か、嫉妬なのか?
103 安藤 百福 2009/04/18 22:56:45
>>87

いいぜ いいぜ
どんどんもっていきなよ、いそピー!

戦場でお湯がなくても、そのままかじれるんだぜ!
水がないときはやめとけよぉ!
104 高村 光太郎 2009/04/18 22:56:52
>>93
僕の前に道ができた(同性愛への)
105 伊藤 博文 2009/04/18 22:57:09
>>94
目立つところから吊る態度が黒いなw
106 西郷 隆盛 2009/04/18 22:57:22
山ピーでも、56さんとかぶるんだな。
むずかしいいんだな。
107 板垣 退助 2009/04/18 22:57:22
>>102
セピアってだけで、異端じゃん。
108 伊藤 博文 2009/04/18 22:57:30
>>104
おめでとう、祝福しよう
109 山縣 有朋 2009/04/18 22:57:34
>>93
噴いたw
またその首の傾け角度がやらしい
110 福澤 諭吉 2009/04/18 22:57:47
え? ゆっきーセピア?
111 sekreto 2009/04/18 22:57:47
あと3分で開始します。
112 西郷 隆盛 2009/04/18 22:57:56
>>107
なぜならおいどんは特別な存在なのです
113 山縣 有朋 2009/04/18 22:57:59
>>106
じゃあガッちゃんで…
114 山本 五十六 2009/04/18 22:58:08
>>103
五十六はチキンラーメンをがじがじしている
115 高村 光太郎 2009/04/18 22:58:18
愛を受けるべきか……

この遠い道程のため
この遠い道程のため
116 伊藤 博文 2009/04/18 22:58:20
ももちゃん、こっちにもラーメン一丁ねー
117 sekreto 2009/04/18 22:58:31
12人:ダ村村村村狼狼占霊狂狩Q
118 福澤 諭吉 2009/04/18 22:58:43
漱石、やらしいよね。ゆっきーも思ってたよ。
119 乃木 希典 2009/04/18 22:59:02
>>100
待て待て、ヤマガタがなんでガッキーなんだ?
120 安藤 百福 2009/04/18 22:59:04

Hungry ?


   CUP NOODLE !!!
121 sekreto 2009/04/18 22:59:08
ほんじゃ、よろしくね。
夜ながめです。
-5 山縣 有朋 2009/04/18 22:59:12
昼8夜5
はあく
122 伊藤 博文 2009/04/18 22:59:33
漱石やらしい。ひろぶん覚えた。
123 夏目 漱石 2009/04/18 22:59:34
>>109 フフリw

>>106 被らないあだ名って難しいな…
124 板垣 退助 2009/04/18 22:59:36
ひゃほー
125 山縣 有朋 2009/04/18 22:59:40
せくしー漱石
126 新渡戸 稲造 2009/04/18 22:59:46
わほーい
127 高村 光太郎 2009/04/18 22:59:48
ひゃっほう
128 安藤 百福 2009/04/18 22:59:58
はー 誰か飛び入りこねーかなー

こう、ずさっと!
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、キューピッドが1人いるようです。
この村に潜む人狼は、夏目 漱石、乃木 希典 です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 夏目 漱石 2009/04/18 23:00:10
おおかみかよっ
夏目 漱石 は 犬養 毅 を襲撃します。
-6 西郷 隆盛 2009/04/18 23:00:21
漱石×光太郎、りょうかいなんだな。
村のレギュも了解なんだな。
-7 高村 光太郎 2009/04/18 23:00:22
来たーーーーー!!!!!!!

智恵子のおかげだ!!
-8 山縣 有朋 2009/04/18 23:00:26
村人きたこれー

( ゚ Д ゚ )
-9 板垣 退助 2009/04/18 23:00:28
あら、村人ですと。
-10 安藤 百福 2009/04/18 23:00:32
>>111

開始と同時に食えるぜ!

つ【ヌードル各種】
*2 乃木 希典 2009/04/18 23:00:40
わおーん
-11 新渡戸 稲造 2009/04/18 23:00:41
♡♥(。´▽`。)♥♡
-12 板垣 退助 2009/04/18 23:00:43
狼アイコンはかわらずかwww
高村 光太郎 は 福澤 諭吉 と 安藤 百福 に愛の矢を撃ちます。
福澤 諭吉 は 西郷 隆盛 を占います。
-13 伊藤 博文 2009/04/18 23:00:46
村人か。おっけいw
*3 夏目 漱石 2009/04/18 23:00:47
巷でやらしいと大人気の漱石です

お仲間だれだー
-14 高村 光太郎 2009/04/18 23:01:01
ゆっきーと安藤さんに…

愛の矢を
-15 福澤 諭吉 2009/04/18 23:01:02
ど、どうしよう。
*4 乃木 希典 2009/04/18 23:01:03
夏目さん、よろしくー
*5 夏目 漱石 2009/04/18 23:01:04
おぉ乃木さんよろしくー
-16 安藤 百福 2009/04/18 23:01:09
ヲイ・・・<狂人

故・百福さま 申し訳ございません・・・
-17 高村 光太郎 2009/04/18 23:01:21
ここは、猫×せくれとを作りたいのだが……

うむむ
*6 夏目 漱石 2009/04/18 23:01:42
さて、取り敢えず犬養にセットだけしとくとして、どうしましょうね。

狼2ですし、普通に2潜伏ですかね。

ぶっちゃけ短期不慣れです
-18 福澤 諭吉 2009/04/18 23:01:44
短期なんて初めてなのに、能力者希望出すんじゃなかった。COとかどうしたらいいの?
*7 乃木 希典 2009/04/18 23:01:52
誰から襲う?
-19 西郷 隆盛 2009/04/18 23:01:58
光太郎×漱石だろうか、漱石×光太郎だろうか……
恋文の内容が気になるんだな。
-20 高村 光太郎 2009/04/18 23:01:59
やはり、愛の使者はおれだよな。

僕の後にカップルはできる
僕の前にカップルはいない
-21 板垣 退助 2009/04/18 23:02:05
夜ながめにしているのは、ささやき陣営への配慮だったのですが、村人になるとさみしいのぅ。
-22 新渡戸 稲造 2009/04/18 23:02:11
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
-23 福澤 諭吉 2009/04/18 23:02:16
もういい、セピアだからって理由で西郷どん占うよ!
-24 西郷 隆盛 2009/04/18 23:02:26
そして、狼のグラがものすごく浮いてるんだなwww
-25 新渡戸 稲造 2009/04/18 23:02:27
(❤ฺ→艸←)
*8 乃木 希典 2009/04/18 23:02:35
私も不慣れです。ぶっちゃけ。

潜伏おkです。
-26 新渡戸 稲造 2009/04/18 23:02:40
Macの人だとみれないAAでした。
-27 高村 光太郎 2009/04/18 23:02:49
自打ちもできるのか……

ネタで漱石どのと打ちそうになったが自重した。

てかここ……ガチ村だよね?
乃木 希典 は 犬養 毅 を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ