トップページ

1607村 naeちゃんを愛でる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 3人
作曲家 ジェラール
ID: ann
村人
雑貨屋 サラ
ID: mitomito
狩人
教師 レイチェル
ID: なえ
村人
犠牲 2人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
薬剤師 シャロン
ID: 紗紋
占い師
処刑 3人
修道女 アイリス
ID: snowe
村人
花売り ウェンディ
ID: キックたん
人狼
羊飼い シリル
ID: kaguya
人狼
羊飼い シリル は、作曲家 ジェラール を襲撃します。
雑貨屋 サラ は、作曲家 ジェラール を護衛しています。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
+1 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:40:11
素敵だ。
-1 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:40:20
ふふ…っていうか、シャロンさん、全力でごめんなさいー!!!
1 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:40:38
おお!狩人さんGJ−!
+2 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:40:49
まぁ狩人食えてないしそうなるよな
レイチェルじゃないなら問題ない
2 羊飼い シリル 2009/03/18 23:41:08
犠牲者がいないというのは、めでたいことなのでしょうが、吊り手数は変わっていませんね
3 教師 レイチェル 2009/03/18 23:41:32
GJ
ジェラールでかな?
4 羊飼い シリル 2009/03/18 23:41:34
ただ、レイチェルさんが狩人COしてくれるのであれば、私はそもそも推理する必要はなくなります
5 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:42:02
そっか、昨日ウェンディさんもGJ出されても別にいいしーみたいなこといってたか。
6 羊飼い シリル 2009/03/18 23:42:13
サラさんが狩人COするならば、やっぱりサラさんは白かったな、というだけですね
7 教師 レイチェル 2009/03/18 23:42:41
>>4
私もそう思ってた。シリルかサラかどっちか(…たぶんサラ?)がCOしてくれると楽です。
雑貨屋 サラ は 作曲家 ジェラール を護衛します。
8 羊飼い シリル 2009/03/18 23:43:04
私は村人なので、誰かを守るなんてことはできないのですが・・・
+3 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:44:08
止まるログ。
-2 教師 レイチェル 2009/03/18 23:44:14
昨日考えてたことですが>>3:41は私狼だったらおすすめしませんね…初日の投票の刺さり具合からして余裕で負けそうな気がします
9 羊飼い シリル 2009/03/18 23:44:16
もしかして、ジェラールさんが狩人で、私とかでGJが出たということなのでしょうか
+4 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:44:28
ところで狂人希望で狼引くとか
どんだけみんな狼ひきたくないんですか。
10 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:44:42
サラさん、アイリスを吊りにいった人は以下の通りですね。


雑貨屋 サラ は 修道女 アイリス に投票しました。
薬剤師 シャロン は 修道女 アイリス に投票しました。
教師 レイチェル は 修道女 アイリス に投票しました。

サラさんはそのご様子だと、アイリスさんを村と予想されているようですね。
ただこのアイリス吊りに人狼ウェンディさんが投票していない事実もありますので、それも考慮してみては?
11 羊飼い シリル 2009/03/18 23:44:42
それなら、サラさんかレイチェルさんかでよく考える必要がありますね
12 教師 レイチェル 2009/03/18 23:45:34
>>8
私も村人です。
でもそれだと狩人がサラさんかジェラールさんです。

サラか。
+5 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:45:56
きっくさんが狼に好かれてるだけだと思いまs
13 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:46:09
あー!もう、しちゃうね!!

狩人CO!護衛先はジェラールのみ!GJも!!
14 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:46:44
何の情報にもならんGJでごめーん。てへ。
15 羊飼い シリル 2009/03/18 23:47:15
確実にレイチェルさんが人狼だという情報が出たので、私としてはありがたいのですが・・・
+6 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:47:18
なんだとサーモンめ
16 羊飼い シリル 2009/03/18 23:47:41
これって、自分が村人だというアピールをしないといけませんよね。どうしようかな
17 教師 レイチェル 2009/03/18 23:47:41
>>14
じゃあシリルしかないよ私!
18 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:47:44
>>10
アイリスさん狼だともうエピってるよね?
だからアイリスさんは村だよね??
+7 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:47:46
事実を言っただけですわ♡
+8 修道女 アイリス 2009/03/18 23:48:05
>>18
そうではなくて……。
+9 修道女 アイリス 2009/03/18 23:48:16
確定白になってしまったので、ann様の推理があまり聞けなくて寂しいですね。
教師 レイチェル が 羊飼い シリル に投票しました。
19 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:48:29
レイチェルさんは2日目アイリスさんと共に吊り候補でしたね。

ウェンディさんはシリルさんを吊りに…
サラ、シャロンさんはアイリスさんを吊りに…
レイチェルさんは自分が吊られない為に必然的にアイリス吊りに。
シリルさんはレイチェル吊りに。

仮にレイチェルさんが村なら、人狼は初日さほど投票は誰でも良かった事になりますね
20 羊飼い シリル 2009/03/18 23:48:30
>>18
そもそも、ウェンディさんが確実に人狼なので・・・
21 教師 レイチェル 2009/03/18 23:49:07
昨日考えてたことですが>>3:41は私狼だったらおすすめしません。初日の投票の刺さり具合からして余裕で負けそうな気がします。

シリル狼については昨日の考えた通り。

22 教師 レイチェル 2009/03/18 23:49:28
とうひょうー!
雑貨屋 サラ が 羊飼い シリル に投票しました。
羊飼い シリル が 教師 レイチェル に投票しました。
+10 有希 2009/03/18 23:49:50
投票が……。
作曲家 ジェラール が 教師 レイチェル に投票しました。(ランダム)
作曲家 ジェラール教師 レイチェルに投票しました。
雑貨屋 サラ羊飼い シリルに投票しました。
羊飼い シリル教師 レイチェルに投票しました。
教師 レイチェル羊飼い シリルに投票しました。
投票の結果、羊飼い シリル が処刑されました。
羊飼い シリル は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
23 有希 2009/03/18 23:50:02
おつー。
24 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:50:03
きゃーごめんなさーい!
25 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:50:07
あぶなーい!!!
26 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/18 23:50:09
おぉ勝った
27 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:50:11
作曲家 ジェラール が 教師 レイチェル に投票しました。(ランダム)
28 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/18 23:50:13
お疲れ様でした。
29 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:50:17
すいません、負けてしまいました
30 有希 2009/03/18 23:50:22
なえさん一周年おめでとうございますー。
31 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/18 23:50:23
お疲れ様でした。
32 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/18 23:50:26
う、わー;;
ランダム勝てました。よかった。
33 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/18 23:50:28
>>13
了解です、マドモアゼル。
「シリルさんを白い→アイリス吊り→アイリスを吊った人が黒い」といった貴方の一連の思考は共感できましたよ。
信じている人はなかなか疑いたくないものですからね。
34 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:50:36
>>29
いえ自分も甘かったです、ごめんねー
おつかれさまー
35 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:50:39
最後のレイチェルさんとジェラールさんの推理みて決めました。
36 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/18 23:50:54
この人狼2人は苦手だな…
なえさん一周年おめでとうございます。
37 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:50:57
やっぱり、ジェラールさんを襲撃してレイチェルさんに黒を出した方がよかったですね
38 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/18 23:50:59
ジェラールさんは元からシリルさんに投票するおつもりだったのではないですか?
発言からして。
39 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:51:07
そう主張出来ず、申し訳ありませんでした
40 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:51:12
一周年おめでとうございますー
41 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/18 23:51:24
あ・・
投票セットが間に合わなかった。
あぶなー
42 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:51:36
naeさん、一周年おめでとうございます
43 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/18 23:51:38
元から、ではないですね、ランダムでレイチェルさん投票になっていましたか。
44 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:51:49
>>37
いや私がアイリス投票してればよかったかも
やっぱあの場面でレイチェル仲間切りって難しいし。
ごめんねー;;
-3 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/18 23:51:54
annさんのお知り合いでnaeさんっていらっしゃるんでしょうか…?最近ここにきたんであまり心当たりがないのでひらがなにしてみましたが…。
45 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:52:08
>>33

>>4:19の推理がなければレイチェルさん投票してたですよー。ありがとうございますなのです!
46 花売り ウェンディ (キックたん) 2009/03/18 23:52:29
ではでは、おやすみなさいー
47 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:52:38
naeさん、一周年おめでとうございます
48 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/18 23:52:56
>>46
おやすみなさいです。
49 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:53:12
白くなれなくて、すいませんでした・・・
50 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/18 23:53:22
シリルさんの人狼要素は、ウェンディさんから黒判定がでてるのに、一切スルーしているところでしたかね。
そこらは気をつけたほうがよいかもしれません。
もっともこれは私視点での推理基準ですけども。
51 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/18 23:53:32
前日の様子で、サラさんはレイチェルさんを疑っているのかと思っていましたので、この投票には驚きました。
成る程、ジェラールさんの推理を参考にされたのですね。素晴らしい。お二方とも有難うございます。
52 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/18 23:54:23
どうも参加ありがとうございました。
皆さん、感謝です。

なえさんもこれからもよろしくね
53 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:55:27
>>46
おやすみなさいですー!
54 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/18 23:56:08
皆様おやすみなさいませ。
55 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/18 23:56:27
>>51
レイチェルさんに投票する気満々でした…。シリルさん最初の方めっちゃ白かったもの。
56 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:57:30
>>50
さすが、人狼マスターのannさんですね。参考にします
57 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/18 23:58:22
>>52
よろしくお願いします。

ちょっと自分の記憶があやふやですが、みなさまありがとうございました
58 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/18 23:58:24
>>55
キックたんさんに従って、遠吠えの数を数えてるっぽい長文を作ってみたのですが、なかなか有効だったようです。しかしメッキが剥がれてしまいました・・・
59 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/18 23:58:59
>>46
おやすみなさい
60 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/18 23:59:33
>>-3
ええ、ここ最近天国に来られるようになったかわいい子です。紗紋さんの妹分みたいに思えまして。

濃い常連様がひしめく村にけなげに挑戦している姿を見て応援したくなったりしています。
61 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/19 00:00:01
しかして、最初ウェンディさんを守っていた私って…。
いけませんね。
もっとお勉強しなきゃなのです。あう。
62 toytoy 2009/03/19 00:01:24
>>濃い常連様

キックのことか…。
63 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:01:27
>>56
いえ、私は推理の方はからきしダメでして。
たまたまですよ。
私は心理戦としてこのゲームを捉えている部分がありますので…。
64 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/19 00:01:48
…えーと…アルファベットのnaeって使っちゃだめだったんですかね…かぶせちゃったんでしょうか。

65 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/19 00:03:23
同じIDはとれないんじゃないでしたっけ
66 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/19 00:03:38
だから、annさんが祝いたかったnaeさんはレイチェルさんのことだと思いますが
67 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:03:42
>>62
・・・・・・・

といといさんは、最近急激に個性に色がついてきたので大好きですよ。
ちょっと前まではただ真っ白な村陣営殺戮マシーンでしたけども、もうあの頃には戻れないでしょうね。
68 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/19 00:03:57
>>64
似たものはしょうがないんじゃないですかねえ。
私なんて怖れ多くもキャラセット描いてるmtmtさんと被るような名前にしてしまいまして…。あうあう!!
69 toytoy 2009/03/19 00:04:06
いやもともと村側陣営なんですけど…。
70 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/19 00:04:17
ここのnaeさんと、人狼BBSか何かのnaeさんを同じ人だと思っているとか、そういうことではないでしょうか
71 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/19 00:04:26
>>63
人狼の心理を理解しているからこその推理で、ann様の右に出る方はいらっしゃらないと認識しておりますが。
いつも、非人狼要素を見つけるのがとてもお上手ですよね。
この方は人狼ではないと思います、とキッパリ主張して灰を庇う姿が輝いています。
72 toytoy 2009/03/19 00:04:31
好きな役職は狩人
嫌いな役職は人狼です
73 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/19 00:05:28
>>70
そうだったら、別人物ですので、annさんごめんなさい・・・
74 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:06:13
>>64
別に構わないと思いますよ。

>>66
なえさんとnaeさんは同一人物?それとも別人なのかしら?
まぁ、私としてはレイチェルさんが後者でも嬉しいんですけどね。
75 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:08:16
>>72
それは潜伏人狼が言うセリフです。

よくいるんですよ。ID公開のメタ推理防止の為に、人狼をやったり狩人をやったりして、それを周囲に知らしめて極力初回占い吊りを避けようとする人が・・・

76 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/19 00:09:19
>>74
あ、同一人物です。
もしnaeさんがいられるなら、と思ってひらがなにしてました。
77 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/19 00:09:35
annさんはレイチェルさんを応援して祝おうとしていると思うのですが、そこに至る思考への道筋に何か勘違いがまざっていると思います
78 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:10:34
>>61
情報の少ない序盤はどうしても判断に迷いますよね。
私も初日の時点ではどっちが真か分かりませんでした。
ましてウェンディさんはきっくさんですし。。。
79 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:11:47
>>70
えっと、つい最近天国に来られたnaeさんですよ。
最近お知り合いになったばかりでして。
80 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:13:48
今朝、私のHOTMAILに一通のお知らせが届いたのです。

「人狼nae、満一歳(狼年齢)を迎えたの。もっともっと村人を食べて大きくなるの!」

って…(ぉ
81 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/19 00:14:04
占い師さんの真贋は全然わかりませんでした…。
ログを読みましたが流れでは私に黒のほうがつられてたと思いますよ…。
82 羊飼い シリル (kaguya) 2009/03/19 00:15:52
annさんは、ぶっ飛んだ世界に住んでるところが素敵です
83 教師 レイチェル (なえ) 2009/03/19 00:17:25
>>80
…送ってません…;
でも村を立ててくれたお気持ちは嬉しいのです。


すみませんが、このあたりで失礼しますー
楽しかったです。
おやすみなさい
84 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/19 00:17:53
>>60
妹分を取れる身ではありませんけども。。。
naeさんは素敵な方なのです。

>>58
遠吠え数えは私が村側のときに暇つぶしにやったりしてるのでそのまま白いと思ってしまいました…
ライン切りが上手かったです。かぐやさんの人狼は本当に苦手だな…白く見てしまう。
85 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:18:47
>>81
レイチェル黒の場合、貴方の反応を見て考えてたかもしれません。
ただ初日の投票で、
ウェンディさん→▼シリル
シリル、アイリス(白とする)→▼レイチェル
レイチェル→▼アイリス

そこらの図式を考慮すると、人狼レイチェルがシャロン襲撃するのは不自然に思えますけどね。
86 雑貨屋 サラ (mitomito) 2009/03/19 00:24:26
私もそろそろ寝ましょうなのです。

今日はありがとうございましたっ!
おやすみなさいですー。
87 薬剤師 シャロン (紗紋) 2009/03/19 00:25:02
皆様お疲れ様でした。ありがとうございましたー。
88 修道女 アイリス (snowe) 2009/03/19 00:25:44
有難うございました。
89 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:26:05
>>82
ぶっとんでいませんよ、しくしく…。
ちょっとだけ妄想が入っているだけです。ちょっとだけ…。

>>83
どういたしまして。
これからも萌えっ子として頑張ってね。

>>84
naeさんからは、内面のどこかでどことなく狂気じみた「何か」を感じるのですよ。上手くいえないのですけども。
わりあい紗紋さんやそこのkaguyaさんは、人狼をされた時は「ひたむきで真っ直ぐ白くなる」姿を想像できるのですが、彼女の場合ちょっと快楽的な腹黒さを…。
90 作曲家 ジェラール (ann) 2009/03/19 00:27:43
>>86
おやすみなさい。
みとみとさんの人狼も見てみたいので、ぜひよろしくですー。

>>88
すのーお姉様もありがとうございました。
いつも協力していただいて助かっていますから。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ