トップページ

1512村 ID公開長期村企画

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
悪戯っ子 ミサ
ID: Lily
占い師
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
共有者
マジシャン ローゼ
ID: Archer
狩人
物売り ベルト
ID: turugi
村人
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
死霊使い テンテン
ID: lefteye
村人
水の精 シズク
ID: 有希
村人
掃除人 フーゴー
ID: madright
共有者
店番 ユッタ
ID: satane
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
魔性 ヴァイズ
ID: 一真
狂人
気狂い ライト
ID: 三橋
村人
処刑 4人
雀士 ユウ
ID: toytoy
人狼
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
霊能者
留学生 ナシアス
ID: tara
人狼
消防士 ヘリントン
ID: キックたん
人狼
魔性 ヴァイズ雀士 ユウに投票しました。
青帽子 カトリーン雀士 ユウに投票しました。
悪戯っ子 ミサ雀士 ユウに投票しました。
留学生 ナシアス雀士 ユウに投票しました。
赤鉢巻 カール雀士 ユウに投票しました。
マジシャン ローゼ雀士 ユウに投票しました。
物売り ベルト雀士 ユウに投票しました。
俳優 ハインツ青帽子 カトリーンに投票しました。
死霊使い テンテン青帽子 カトリーンに投票しました。
水の精 シズク雀士 ユウに投票しました。
掃除人 フーゴー青帽子 カトリーンに投票しました。
気狂い ライト雀士 ユウに投票しました。
消防士 ヘリントン青帽子 カトリーンに投票しました。
雀士 ユウ青帽子 カトリーンに投票しました。
店番 ユッタ青帽子 カトリーンに投票しました。
投票の結果、雀士 ユウ が処刑されました。
雀士 ユウ は 人狼だったようです。
悪戯っ子 ミサ は、気狂い ライト を占いました。
気狂い ライト は 人間のようです。
消防士 ヘリントン 達は、魔性 ヴァイズ を襲撃します。
マジシャン ローゼ は、悪戯っ子 ミサ を護衛しています。
魔性 ヴァイズ が無残な姿で発見されました。
1 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:23:36
お、ヴァイズ喰うのか。
俳優 ハインツ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
赤鉢巻 カール が 青帽子 カトリーン に投票しました。
2 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:23:59
狂人が死んだぞ。
3 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/11 22:24:03
ええと………???
なんで一真りん襲撃???
4 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:24:07
えーと、順当に
【ユウ人狼】

は良いとして。
……え?

一真さん?
5 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:24:34
>>3
キミはそれより言うことあるやろ。
+1 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/11 22:24:54
ワロタ
6 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:24:59
ヴァイズ真の目も見つつ、やりましょうか。
7 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:25:00
そして今更どうでもいいけど、カトリーンは狼やろ。
マジシャン ローゼ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
8 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 22:25:08
なんで第一声>>3で結果じゃないんでしょう。
9 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/11 22:25:10
取りあえず判定を。

【ライトさん占いました!】
【ライトさん人間です!】

最初に「占い先決めましたー」って言ったときにはローゼさんにしてたんですね。
吊り先をセットする際に占い先もセットしとかなきゃと思って、あの段階では目を向けている灰も少なく誰を疑っているかが見えなかったローゼさんにセットしてました。
で、しばらくは自分でもその占い先に納得してたんですが、その後ローゼさんも喋りだして、そういえば昨日除外した人に目を向けてないなと思って見てみたら、やっぱりライトさん判断したいかなという気分になって。

(続く)
10 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:25:27
とりあえず今日は私吊りのターンでいいと思うけども。
あとミサは判定出してくださいね。

まぁ、ベルトが狼でいきなり囲ったのでなければ、狼が真占い師の信用落とそうという目的でヴァイズ襲撃したと考えるのが妥当かと思いますが。
11 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/11 22:26:16
(続き)

勢いよく考察を出してはいるのですが、その結論に至った思考が見えない部分が結構あるんですよね。例えばヴァイズを狼、霊を真狂と見た部分。ナシアスさんを人狼と見た部分などですね。
似たようなオーラ(?)はハインツさんもかもし出していたんですが、まだ柔らかさ・柔軟さを感じたんです。
つまり、ライトさんは「これで間違いない!」と思考を早い段階で固めているのに対し、ハインツさんは「これ間違ってるんだろうなー。じゃあまた情報増えて考える。」という風に思考を進めていこうとする様子が伺えるんです。
…私、思考を言語化するの下手なんでわかりにくいと思いますが、こんな感じでライトさん占おうと思いました。
12 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:26:30
☆共有者
カール、フーゴー

☆占い師
ヴァイズ ○ベルト(あぼーん)
ミサ ○テンテン/○ライト

☆霊能者
ユウ (とーいといといとい)
カトリーン ●ユウ
13 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:26:36
狂人が死んでしまわれた。
14 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:26:42
>>9
確認しました。伯爵さん人間か。

>>7
だから今日私吊ればいいんじゃないですか…。今日占いで黒が見つかったわけでもないんだし。狩人保護のために死にますよ。
マジシャン ローゼ は 悪戯っ子 ミサ を護衛します。
15 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:27:10
>>14
そりゃあ吊るとも。
16 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:27:13
しまった!

これはテンテンが人狼であったか!
気狂い ライト が 青帽子 カトリーン に投票しました。
死霊使い テンテン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
17 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:27:30
さらばカトリーン。
18 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/11 22:27:44
あー、もみんさん霊能だったのか……
店番 ユッタ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
掃除人 フーゴー が 青帽子 カトリーン に投票しました。
19 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:27:59
テンテンは村人だと思うけどな。
-1 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:28:21
さて、こういうときに投票先が無いと割とどうしようかと思う。ハインツに投票しよう。個人的に微妙に怪しい思ってるので。
20 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:28:23
>>18
すげー不安になってきた。
21 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:29:11
確かにテンテンが人狼なら、ヴァイズをノータイムで食う。いや、喰わないか?

どうでもいいや。
22 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:29:14
仁さんと右君が共有者なのは、喜ばしいことなので、そのままがんばれ。
23 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:30:02
伯爵の推理が、テキトーなときの伯爵のものに見えるので、あんまりアテにしなくなってきた俺。
24 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:30:04
>>15>>17
さようなら。

>>18
(´・x・`)…………。

昨日なんで吊られそうになってたか理解してください…。


私は適当に怪しい思ってた人に投票でいいんかな。
25 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:30:08
>>21
自分でいうな!!

って言われたいんですよね♡
26 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:30:34
喜ばしい事だ。

そして、テンテンが人狼の可能性が結構あるにはあるのだが、そんなん後で始末すればいいのでナシアスの処理が先だ。

その前にカトリーンだが。
27 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/11 22:30:34
あの、第一声で判定出さなかったのはごめんなさい…。
取りあえずびっくりしてしまって…。

でも冷静に考えれば灰襲撃じゃないということは狩人さんは確実に生存。
灰襲撃だと「狩人さん無事かな」って少し不安になるところですが、灰はまだ一人もお墓に行ってないので明日も私は判定出せますね。
うし。占い先考えたらしゃもりーぬに投票します。
+2 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/11 22:30:47
>>18
わろた。

昨日なんでコイントスしてたと思ってたんすか。
28 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 22:30:51
会話した感触とかで印象を修正すると白飽和になってるので、三橋さんが狼だったりしないかなぁとか思ってたんですが、人間判定なんですね。
29 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:31:03
まー適当にやるぞー。
30 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:31:08
>>10
今気づいたけど「ベルトが狼でいきなり囲ったのでなければ」じゃなくて「テンテンが人狼でいきなり囲ったのでなければ」の間違いだった。
青帽子 カトリーン が 俳優 ハインツ に投票しました。
31 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:32:01
>>25
いや、実際マジメに考えていた。真と思われるニセから初回白判定をもらった狼だとして、どこを喰えばいいのか、を。
俳優 ハインツは、>>31 共有者。 2009/02/11 22:32:42
32 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:33:06
まさかこれは上から順に死んでいく流れか。
ヴァイズ:襲撃
カトリーン:今日死亡
ミサ:占COなのでそのうち死ぬ
ナシアス:>>26
カール:共有者

このあたりまで死亡フラグが。
死霊使い テンテンは、俳優 ハインツ、なるほど。 2009/02/11 22:33:31
33 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/11 22:34:04
>>32
俺も共有者だけど結構下にいる
店番 ユッタは、青帽子 カトリーンさんは、推理を残そうって気はあまりないのかしら。 2009/02/11 22:34:12
34 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:34:57
俺はナシアスもテンテンも村人だと思うんやけどな。
35 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:35:00
>>31
真と思われるニセの信用度アップのためにも、狩人狙いで灰襲撃が妥当なんじゃないかと思うに1票かな。
俳優 ハインツは、灰襲撃が妥当なことなんか滅多にないで。 2009/02/11 22:35:22
36 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:35:33
>>23
ナシアスとテンテンとヴァイズが人狼だ!

と言った時の推理は凄くまともにした推理だったので、テンテンは狩人か人狼の恐れがある。

ナシアスは人狼だとして。ヴァイズはまあ、狂人も人狼も占い師も似たようなもんよ。
俳優 ハインツは、そんなこと言うてガスガス灰食うから狼は負けるねんで。 2009/02/11 22:35:44
俳優 ハインツは、そんなにナシアス怪しいんかな。 2009/02/11 22:36:05
37 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:36:22
>>34
俺もナシアスはいつもの村たららんだと思うんだがなぁ。

>>35
闇雲に灰を狭める方がビミョウじゃないか。それなりに狩人読みの精度があれば別だが、俺はそんな自信もないし。
マジシャン ローゼは、ほむり。勉強になります。 2009/02/11 22:36:29
38 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:36:31
>>28
おい、ミサを信用するのかお前!
ヴァイズ喰われてるんやぞ!

toytoyやカトリーンがうにょーんと人狼でCOする意味は何よ!
なんなのよ!
39 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:37:32
まーミサは黒引くといいさ!!
40 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:37:33
つくづく、今の灰を眺めていると、共有コンビがこれ以上ない二人で構成されているな、と思う。
41 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:37:42
占い師が真狼だとすると、ミサは人狼ということになる訳だけど。

みんな真狂でtoytoyが吊られに出てきた人狼or紗紋が吊られ回避に出てきた人狼で、ミサは真でヴァイズは狂人だけど喰われたんですぅー。

と言う考えでいいのか?
青帽子 カトリーンは、店番 ユッタ、残す気はあるけど頭がボーっとしてるという。なんか2時間位前から考えてるのに纏まらない。 2009/02/11 22:38:23
42 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:38:37
>>41
ミサ狂人はビミョウだが、ミサ狼はあるかもしれない、と今は思っている。
43 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/11 22:38:44
あ、といといさんも霊COしてたのか。
んじゃもみんさん確定真じゃないじゃん。

よし、把握した。
青帽子 カトリーンは、>>43 2009/02/11 22:39:02
+3 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/11 22:39:05
>>43
くそわろたwwwwwwwwwww
+4 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/11 22:39:20
右さん素敵。
悪戯っ子 ミサ は マジシャン ローゼ を占います。
44 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:40:01
カトリーンが狼でCOしたんですうー。

か、

ミサが人狼なんですうー。

のどっちかちゃう。
赤鉢巻 カールは、>>43 2009/02/11 22:40:39
青帽子 カトリーンは、悪戯っ子 ミサは狼で即占COするような人じゃないと思うのだが、どうなのだろうか。 2009/02/11 22:41:07
45 気狂い ライト (三橋) 2009/02/11 22:41:54
ミサが人狼だと、テンテンが人狼として立ち上がって来ないか。
46 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/11 22:42:02
ただ、ミサは面子を見た瞬間に騙りで出ます!!
とやる人なのですかね?
狂ならあるかもしれませんけど。
青帽子 カトリーンは、>>44 ユウが狼でCOしたんですうー。も入れてくれ。 2009/02/11 22:42:19
47 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:43:18
>>41
本命はそれで、対抗はヴァイズ人狼だったんだけどあぼーんされたので、ミサ人狼は大穴って感じでしょうか。

てっきり灰襲撃と思ってた(占い師二人ともぴんぴんしてる)と思ってたので霊の内訳は先送りにしてあんま考えてませんでしたと正直に告白。
48 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:43:48
>>45
あんまり立ち上がってこない。
49 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:44:00
>>46
多分高確率でやらない人だと思うんだ。
多分赤で「よろしくお願いしますー。作戦はどうしますか?」とほわほわ聞くと思うんだ即COの前に。
そして狼の可能性も少しはあったヴァイズが喰われた。

というかユウ狼だから明らかにミサは真狂だから。
50 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:44:43
ユウが人狼でライトが村人という構成が理解しがたいので、カトリーンはとりあえずニセちゃう。
51 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:45:10
>>45
テンテンが人狼になるのは、どっちかというとミサが狂人の時じゃなかろうか。

ミサとテンテンが人狼で、この襲撃をしたら、わりとふたりともあぼーんだということくらいは、俺にもわかる。
52 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 22:45:51
>>38 三橋さん
霊が2COになったのはよくわかんなかったです。
といといさん偽で出てくる意味がわかんなかったので、さもんさん偽なのかとは思ってましたが、ローラーするからとぼんやりしていました。

一真さんが食べられたってのを狂人が襲撃されたって楽観的に考えていいのかどうか。
占いが真狂なら、つるぎさん・れふたいさんのどちらかが狼でないかぎりは真贋ついてないわけで、信用度の低いほうを襲う意味ってどうなんでしょう。
赤鉢巻 カールは、>>49 なるほどー。感じからいってそうですね。 2009/02/11 22:45:57
53 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:46:05
>>49
ユウ@人狼が対抗霊能者COしてきた事に関する所見をお願いしてもよろしいかしら?

あと仲間予想も。
54 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:46:57
考察進まないと思ったらなんか37.8という数字が出たのでちょっと頭痛に耐えながらごちゃごちゃしたのを30分以内に落として寝ることを視野に入れることにする。
多分寝ないけど。
だらだらとベッドに横たわって見る未来しか見えない。
55 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:47:56
まあ、本線は今日は狂人が喰われたという路線だけども。

灰に白いヤツが多いので、とにかく喰える方を喰わんといかんと焦ったとか、そういう。
カトリーンが人狼なら焦りそうだ。

ミサがニセというのも考える余地はでてきた。
店番 ユッタは、青帽子 カトリーン、体調が悪いなら、素直に寝たほうがいいと思います。。 2009/02/11 22:47:58
56 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 22:47:58
>>53
2時間ほど前から考えてるが纏まらないのは>>54の理由だと悟ったので頑張ります。30分で。
57 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 22:52:17
占師が真狂区別ついておらず、灰の白黒がわりとだんご(わりと白目でだんご)なので、狩狙い襲撃→ミサ喰いの路線よりは、ヴァイズが真であることにかけてヴァイズを喰った。という方向性ではなかろうか。

俺がこの前狼やった村で占師を喰った時は、そういう思考だったな……。結果的にやはり狂人だったが。
58 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 22:55:36
A:とりあえず占い機能を破壊した
B:護衛されてなさそうな真を美味しく食べた

Aは狼から真贋ついていない場合。
Bはりりぃさんが狼か、れふたいさん狼の場合でしょうか。
>>51に納得がいくので、Bだとりりぃさん狂かなぁと。

霊ローラーアピールが強かったさもんさん狼で、れふたいさんの反応が白っぽく思うので、Aなんじゃないかなぁ、でも確信はできないなぁ、ねむねむ、という。
59 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 22:56:12
>>56
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ←がんばれの意味

ミサ真とは思うけれど、灰をみると若干不安にはなりますね。伯爵の言うようにミサ、テンテン、灰に1人だと灰的には納得ではありますが。

でも、確定白を出さない為にとりあえず喰えそうな占い師を襲撃というのはNinji国出身のわたしとしては割とありな気もします。ただ、天国でこの戦法がどれほど有効かはかなり疑問があるのも事実です。
60 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 22:56:57
れふたい君の言ってるとおりのことが本線だとは思うけどな。
61 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 23:02:53
真面目に考えるターン。
<ユウラインから辿る場合>
>>2:25からキックさん狼はちょっと薄いかもしれないとは思ったかな。っていうかキックさんと絡みすぎてる節があるのでここは相対的に白かもと思っている。

>雀士 ユウは、カトリーンよりローゼのほうが微妙だとは思うけどね。 2009/02/11 11:12:23

これはライン切りと取れるだろうか?と言われると微妙かもしれない。ミサ(真占濃厚と言われてた)に対してこれさっくり言えるかというとなんか違う気もするので、ここは白かもしれないな…。
そのあとも一貫して>>155とか言ってるし、うんローゼとは切れてると考えようか。
(続く)
62 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 23:03:05
>残りはシズクヘリントンライトか。アチャー狼として@1はここじゃね?
ここがなんとなく引っかかる気がしないでもないけど、むー。ライン切るならこの辺ではあるよね。シズクは違うと思うしライトも違うと思いたいな…。そう考えるときっくさんに戻るんだけど、しかし初日の絡み方は何、って話になりそうだ。
昨日の単体は引っかかったんだけどヘリントン。

ま、ハインツ庇ってる印象があったりはするけど、これ私がロックオンしてるだけなのか…?

まとめ:ローゼは切れてると思う。ハインツは仲間かもしれないけどあからさまかも。シズクヘリントンライトに1狼がいる可能性はある。
あとはライン的には別に繋がりそうな場所は無い。
63 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 23:04:40
しかし霊CO後の発言にあまり惑わされるのも良くない気がするかもしれない。
この辺はあまりラインばかり追わないように気をつけよう。

それ以前から切ってたローゼは村だと考えたいけどなー。
64 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 23:07:15
わかった。ローゼは村人として考えようじゃないか。
65 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 23:08:27
>>58
霊ロラアピールが強かったというか、あの状況で霊ロラ以外にとる手法は無いと思われますが。
まぁ、私狼と見るも真と見るもとりあえず霊に狼がいると仮定することになるので結果的には一緒だとですから別にいいです。

>>59
頑張ります><
割合平熱が高いのでPC弄るくらいは別にあんまり苦にはなってないのであと少しは頑張れる。
+5 farusion 2009/02/11 23:12:47
霊能バファリン吊りな村…とか…みんな、風邪には注意b
僕も人のこといえないけどにゃー
-2 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 23:13:37
りりぃさん狼の場合、三橋さんが狼だと生存がはかりやすいような気がする。きっと間違っている。
66 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:14:07
>>61 >>62
そこは、わたしもユウ偽じゃないかなと思ってたとこです。強PLのあいだでやや(ノ∀`)アチャー白いという意見があったけど、ユウはガン無視してわたしを人狼視してたのがわりと気になってました。

といといさんが村側だったら「○○がそう言うなら、(ノ∀`)アチャーはもう少し様子見るか」って再考してくれるけど、人外だったら必ずと言っていいほどわたしを吊りにくるもん。

でも、今日の投票はカトリーン。

ローラ途中で止めて大惨事は目も当てられないし。
67 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 23:16:52
ローゼが、52人村と打って変わって村人村人している。
68 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/11 23:17:14
>>66
うむ。
私の考察から霊真贋を後に判断して、そこからラインを探ってみるとかはしても構わないけども、村視点考えるならここは私を吊ったほうがいいとは思います。
というか黒出てないのに灰吊る必要がない。
狩人保護で死にますね。

気力があれば更新灰の発言さらってくるけど途中で力尽きる可能性が割と高い。
青帽子 カトリーンは、>>68「気力があれば更新前に灰の発言さらってくるけど」に訂正。 2009/02/11 23:17:44
69 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/11 23:19:05
>>66がアホ白いね。

こりゃ、綾乃を見直さんとあかんかね。
70 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:23:19
>>67
きゃ♡


>>68みてふと思いついたけど、ヴァイズ真+ミサ人狼だったら村側の強PLに黒出させるんじゃないかな。霊ロラ中だからこそ真と思われてるミサから黒でたら吊れると思うし。
71 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:26:25
あっ、霊ロラ中あんま関係ないかも。霊ロラ中は狩人は絶対に生きているから今のうちに見とくかって感じだったけど、霊ロラ後でも問題ない気がしてきた。
青帽子 カトリーンは、>>70の意図を必死で考えてたら>>71で解決してくれた。 2009/02/11 23:27:15
72 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 23:27:17
りりぃさんの白が、れふたいさん・三橋さん。
白いなぁと思っているのが、きっくさん。
一段下がって、げみにさん、たらさん、あやのさん、つるぎさん。
会話時の感触では、あちゃーさんも白く感じたので、どんぐり状態でどうしようという。

あちゃーさんが狼なら、私とか吊りたい位置だろうから、そこを白印象とか言うのはやっぱり人間な気がする。

あと、三橋さんの考察で私の名前がなかったのが微妙に気になるというか。そんなに空気なんだろうか。
73 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/11 23:28:29
霊ローラーもクソも関係なく、今ミサから黒が出たら誰が相手でも即死ぬで。まちがいなく。
74 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:29:24
 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {   よっぴらいCO
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |米 |-ァ        __,| .|
     |酒 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 米|
      ~^''!,   ,_    ,!_...| 酒|
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
 
マジシャン ローゼは、>>73 ですよねー 2009/02/11 23:29:51
75 店番 ユッタ (satane) 2009/02/11 23:33:22
あやのさんに聞いてみよう。
>>3:184ですけど、それってきっくさん>>3:49も同じことをしているような気がするんですが、そっちは気にならなかったでしょうか。
店番 ユッタは、マジシャン ローゼの発言に文字化けが見える。。。 2009/02/11 23:35:10
76 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:42:26
これを今日の推理の成果物として提出し、お布団に潜り込もう。

☆能力者内訳
ミサ占、ヴァイズ狂、カトリーン霊、ユウ狼

ユウはカトリーン相手なら真乗っ取り可能とみて対抗。失敗しても病気療養できるのでウマ-------(゚∀゚)------。と短絡的に推理。

人狼A:ユウ
人狼B:シズク
人狼C:ヘリントン or ハインツの灰のSランク組
狂人:ヴァイズ

たぶん、猛烈に穴があると思うので、明日の出勤電車の中で再整理してみます。アドバイスなんかありましたらお願いします。
77 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/11 23:44:02
推理メモもぺたり

第一群:シズク
第二群:ヘリントン
第三群:ナシアス、ハインツ、ユッタ
第四群:ベルト、テンテン、ライト

第一群:わりと疑っている。消去法で
第二群:だってキックさんだし
第三群:白く思える組
第四群:喰われるのを待つ作戦
水の精 シズクは、起きた。鳩から。act30に見えるから更新したのか。 2009/02/11 23:45:25
青帽子 カトリーンは、マジシャン ローゼと推理が割と被ってしまった。 2009/02/11 23:46:08
水の精 シズクは、\狂人死んでる/ 2009/02/11 23:49:28
78 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/11 23:59:08
んー…だいたい決まったけどまだ迷い中…。
黒引きたいけど、ここまで2回とも「ここはあるだろう!」って所で外してるから少し自信を無くしつつも…いや、頑張るk

でもその前にお風呂行ってきます…。
すっきりしよう…。
てことでもうちょっと待ってね。
悪戯っ子 ミサ は 水の精 シズク を占います。
79 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:02:49
箱ー。
判定確認。ええー。ライト占いなん。
まぁええか。で、1人外は確実に死ぬから7人時点くらいまでミサ残しでええのんかね。にーせにせしてきたらその時に考えるっつーあれで。
80 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 00:09:00
あれ。

狂人死ぬのかよ。
81 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:13:00
>>3:204ベルトつるぎん
んー。ユッタさんの質問を(おそらく)ノータイムにそういう意図で読み解けるっていうのは自分の中に何か有るから、だと思うのよな。

わかりやすいように補足ついでに。
>>75ユッタねさん。
割と読み飛ばしていたけど、今見てもそれは別に普通かなぁ。ただローゼあちゃさんのように細かい補足、推察を書かずに「良い所」って言っているだけなので、軽く触った感じは気にはならない。

ただ、良く考えると、思考隠しの一種になるのか? おそれず発言するローゼは村人なのか? 
とかそんな感じになるんだろうか。

という訳で投げる。
82 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:13:51
☆ヘリントンきっくたん
>>3:49の「いいところ見てるなぁ」ってどういう意味?
あちゃさんと同じでええの?

>>81三節目から続き。
しかし、消去法だとローゼのいないパターンが今のところ見つからないのだが、やっぱり白が多すぎる。でもまだ考え始めたばかりなので回していけば見えて来るかもな。
83 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 00:15:16
あれ、ヴァイズ襲撃ですか。とりあえず占いCO者襲ってミサ真よりの空気を揺るがそうって事なのかな。
ミサ狂は昨日の霊能のいじりっぷりから無い気はするんですよね。
物売り ベルトは、とりあえずカトリーンに投票しときます。 2009/02/12 00:15:55
物売り ベルト が 青帽子 カトリーン に投票しました。
84 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 00:17:04
>>72
あるよ。
「ユッタはgeminiが人狼って言ってた」
「ユッタはgeminiが人間って言ってた」

と考察したよ。
85 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:18:09
ベルト>
で、流れは>>2:208でだいたいあってる。
結に、「ローゼが白要素の詳細を補足説明」して終わり。
86 店番 ユッタ (satane) 2009/02/12 00:22:48
>>81 あやのさん
その解釈に至る下地があったのでは、という思考なのか。
私にはきっくさんのもあちゃーさんのも深読みだっただけなのかなぁと思ってしまったけども。
店番 ユッタは、気狂い ライト>>84、そんなこといってましたっけ。。。 2009/02/12 00:25:21
俳優 ハインツは、>>84 言った言った。 2009/02/12 00:26:35
店番 ユッタは、>>3:24のことなのか。 2009/02/12 00:29:25
87 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 00:29:38
わかってないわけじゃなくて確認なんですけど、かずまさんて何かCOしてましたっけ。
88 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 00:30:34
右さんは、寝るといいよ。
俳優 ハインツは、それ、わかってないって言うと思うで。 2009/02/12 00:31:20
89 店番 ユッタ (satane) 2009/02/12 00:32:33
>>83 つるぎさん
りりぃさんは霊考察を頑張ってましたけど、どちらを狼と思うかについての結論は出てなかったような。
ばっちり結論が出てれば非狂要素かと思うのですけど。
店番 ユッタは、掃除人 フーゴー、>>2:10で占い師COしてたと思います。 2009/02/12 00:33:22
90 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 00:39:51
明後日くらいには多分俺が喰われるので、そのあたりで綾乃を吊ろうか。
91 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 00:39:57
ライトは解りにくい所だったので、占い先としては良い感じ。
ユウ狼判定は、ここ起点に推理するには危うい情報な気はしますね。

>ハインツ
>>3:91の言語化が容易いユッタ村人の理由ってなんだったんでしょう。ちょっと聞いておきたいです。
青帽子 カトリーンは、右さんに色々和む。 2009/02/12 00:40:45
-3 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 00:41:26
こんな豪華面子と村ができるというのがうれしい。
92 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 00:42:01
>>88
そ、そう言わないでください……
判断材料が揃ったんで、これからじわじわがんばれるとおもいます……

カズマさん狂人把握した
+6 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/12 00:43:05
右さんくそわろた
-4 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 00:43:14
伯爵が狼だったら、ミサ偽、ってことなんだが、
俺でなく不確定要素な右さんを恐れて喰うような面子は・・・、伯爵ぐらいだよなあ。

俺は逆に誘導しやすいから残されるよな。
自分で言っててアレであるが事実。
-5 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 00:44:01
共有者でなくて狩人狙ってくるよな。
テンテンや伯爵といった白狙い。
まだ頑張らんとー。
店番 ユッタは、ばたんきゅぅ。明日は箱からの接続は22時ごろからになりそう。。。 2009/02/12 00:44:54
-6 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 00:45:15
geminiさんが狼だったら俺は残される。
何度もあった。
ちゃんと狩人を狙ってくる。
俳優 ハインツは、>>91 勘。 2009/02/12 00:47:05
93 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 00:47:14
【共有者】
カール(仁)--フーゴー(右)

【霊能者】
カトリーン(紗紋)---ユウ●
ユウ(toytoy)---3d処刑

【占い師】
ミサ(Lily)---テンテン(左目)○ ライト(伯爵)○
ヴァイズ(一真)---ベルト(turugi)○ 3d襲撃

(敬称略)

とりあえず右さんはこれを覚えておくといいのではないでしょうか……。
94 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 00:47:32
ユッタ>>89
なるほど、ただ狂ならあんまり追い詰めたくない場所なんじゃないかなと言う感じはしたんですよね。
95 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 00:47:54
白いんじゃなかろーか:ローゼ、ナシアス、
ふつー:ユッタ、綾乃、ベルト

俺には見分ける事はできないだろう:げみに、ヘリントン

本日の完璧な推理。
96 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 00:49:43
「俳優 ハインツは、>>91 勘」

吹きましたw
なら「言語化容易い」とかカッコいい表現じゃなくて「これは勘だが」で良いじゃないですかw
まあ確かに言語化容易いけれども。
97 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:50:51
>>86ゆったねさん
きっくたんは私の思考では斜め上に行くのでちゃんと質問して消化しておきたいと思った。

んで、視点漏れって詰まるところ思考漏れであり、発言漏れなんだよな。例としてあげるのが楽なのであげるが。
*1 シズク
狼から占出してないのに
11 シズク
3COワロタ
というような感じで。赤が漏れ出すピンク色な発言。

きっくたんは下地の無い深読みかもしれないが、あちゃさんは下地が有りそうだったなぁ、っていう感じで伝わるか。でもきっくたんは不明なので回答待ちでございます。

ピンクと言えばあちゃさんがピンクな人間だからいけないんだろうか!(ネタです。
98 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 00:51:16
>>93
ありがとう。

多分このカトリーンは真だと思うけどローラだよな今日は……
水の精 シズクは、勘ワロタ。 2009/02/12 00:51:26
99 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 00:52:22
明日の夕方にも時間が有るならもうちょっと深く単体考察できるかもしれないけど、暫定で私の予想だけ言って寝る。
思ったより本気で風邪っぽい。

<白だと思う>
ローゼ テンテン

<微白?的な>
ベルト ユッタ

<分からん>
ナシアス シズク

<黒いかもしれない>
ハインツ ヘリントン

とりあえず上二つはまだ処理しなくていいと思うので、下二つのカテゴリをなんとかしてもらうことを望もう。
100 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:53:01
カトリーンが右君を誑かしている。

どうでも良いがじぇみにさん。カトリーン真だったらローゼは白いが、狼だったら別にラインはどうとでもならね。
青帽子 カトリーンは、そういやテンテン入れたのにライト入ってないな。片白だしどっちでもいいんだけど。一応上二つのどっちか。 2009/02/12 00:53:56
101 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 00:54:02
いや、実際は勘じゃないが、勘で片付けると一言で済むなあと思って。
青帽子 カトリーンは、>>100え……。そんな誑かす発言するわけないじゃないおおげさだなぁ。 2009/02/12 00:55:04
102 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 00:55:34
>>100
カトリーンの推理の仕方に、「ローゼを白く見せよう」じゃなくて、「ローゼを味方につけよう」という意思が見えるので、白いよ。
物売り ベルトは、そろそろ寝ます。また明日。 2009/02/12 00:56:05
103 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 00:58:21
ミサ真置く、と。
ミサ、カール、シズク、テンテン、フーゴー、ライト。

カトリーン、ナシアス、ローゼ、ベルト、ハインツ、ヘリントン、ユッタ。

か。ベルトユッタ削って。
カトリーン、ナシアス、ローゼ、ハインツ、ヘリントン。
んんー。うーん。何かがおかしい気がする。が。
まぁいいや……。
104 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 01:00:17
>>102
なるほど。>>63をその視点で見ると納得出来た。
俳優 ハインツは、よって、カトリーンが狂人ではないのなら、ローゼは白いと言えよう。 2009/02/12 01:01:48
105 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 01:06:59
なんかネットつながらねー……。

寝て起きたら直ってるといいな。


ミサ偽ってあるんかね。
偽だとしてもミサ狼かテンテン狼でもないとわからんだろ、という。
普通に狂人襲撃だと思うが。どうか。
106 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:15:48
とりあえずカトリーンの対抗は黒いってことでどうだろう。
留学生 ナシアス どうだろう、って……。 2009/02/12 01:22:52
水の精 シズク が 青帽子 カトリーン に投票しました。
107 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 01:31:58
>>106
俺はいいと思うよ。
人狼の可能性が無い人間を吊ったと言う無責任な行動を取ったとは思えないしな。みんな。
108 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 01:36:31
五割の確率で人狼だしな。
109 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:38:25
あれ、5割人狼なの?
カズマさんが狼でといといさんが狂ってた説はないのかな?
110 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 01:39:15
>>109
そうだね。その可能性もかなりあるよね。うん。
+7 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/12 01:39:47
>>109
犠牲者欄見ましょう。
気狂い ライトは、「狂人は人狼に含まれます」と注釈をした。 2009/02/12 01:44:30
111 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:44:46
あー、なるほど
112 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:45:09
ところで俺もうしばらく黙ってたほうがいいでしょうか……
俳優 ハインツは、いや、その調子でがんがん喋ってくれ。 2009/02/12 01:47:22
113 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:52:21
おっす、がんばります!
114 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 02:00:22
この共有者の配置は、まさしく一部の隙も無く村側を有利にしていると思う。
完璧だ。

俺達は……勝てる!
115 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:05:59
むしろ俺が参加しなかったら村側枠ひとつ埋まらなかったんじゃないかとか……
俳優 ハインツは、共有者の配置はカンペキすぎて面白い。 2009/02/12 02:15:42
116 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 02:19:29
………灰考察が終わりません。
「なんとなく白っぽいな」で放置してた人の分が…。
いや、半分以上は出来たんですが、ちょっとこの眠気と戦いながら残りをやりきる自信はありません…。

明日は恐らく17時以降じゃないと顔出せないし、占い先もまだ決められてないのですが…寝ちゃってもいいですか…?
ていうか寝かせてください…。さくさく進めたい方はごめんなさい…><
117 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 02:23:16
俺も、カズマーン狼といちゃん狂の可能性をわりと考えてるよ、右さん。
118 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 02:24:26
俺も、右君に言われて初めてその可能性に気がついた。
119 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 02:25:18
目から鱗の推理だよな、ハインツ。
120 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:27:51
用事終了ー
なんかこの村、来るたびにイチイチ驚くことがあるんですけどどうすればいいんだろう。今日の衝撃の事実。

・どう見ても狂人食われてる
・と思ったら共有者情報によるとこの国は共食い可能だったらしい

俺、天国暦短いほうじゃないと思ってたんだけど、共食いシステムあることに初めて気がついたよ。
白いなー・・・・ キックたん・・・・・・。
消防士 ヘリントン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
消防士 ヘリントン が 掃除人 フーゴー に投票しました。
消防士 ヘリントン は 気狂い ライト を襲撃します。
*1 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:29:17
とりあえずライトにセット
+8 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/12 02:29:38
遊んどる……。
121 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:30:32
あー!!
そうかカズマさん狼だったら食えねーじゃん!!
-7 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:31:47
ハハハ、死ねよ。
俳優 ハインツは、>>121 おお、本当だ。言われて気がついた。 2009/02/12 02:31:51
122 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:33:03
すいません村人陣営久しぶりで……
123 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:34:09
あの、すいません今4日目なんでこれじわじわと俺が成長していって7日目くらいから目を瞠る程っていうシナリオでいいですか?
俳優 ハインツは、そ、そんなシナリオが。スゲエ。 2009/02/12 02:34:32
124 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:34:58
可能不可能は別にして初心に返って頑張る的なそういう
125 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:38:23
あー、これといといさんくたばっててよかった……
生きてたら向こう半年は引きずられてただろなぁ……
126 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:39:39
私村人だけど、フーゴーは最後まで喰われない気がする。
>>82 シズク
俺自身はシズクの「3CO吹いた」発言そのものに疑いはしなかったけど(「ワロタ」のは狼にしか分からない内訳云々より速さ的な意味じゃないかなって推測してたんで)
疑う場所としては共感できる場所だったんで、ユッタの視点は村側推理者っぽいなぁと感じた。

ライト白判定も結構びっくりドンキー。そこ白だとハインツ狼じゃないのかね。と思ったけど共食いがありえるなら狼の数はおかしくないな。推理根本からやり直さないといけないな。
+9 魔性 ヴァイズ (一真) 2009/02/12 02:46:10
109 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 01:38:25
121 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:30:32

記録52分7秒。
127 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:48:17
あの、共食いは多分ないと思うんで、出来れば今のまま推理続行してください。
ほんとにすいませんでした。
俳優 ハインツは、多分なのか。 2009/02/12 02:49:23
128 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:49:33
もう少し人数減ったらきっともう少しはまともに状況とか把握出来ないかなとがんばれると思うんで、こう、ほんとにまったく申し訳ない
129 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:50:13
>>俳優 ハインツは、多分なのか。

下手に断言すると不幸な事件につながるって守護霊に囁かれた気がした
130 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 02:50:27
狂人は人狼に含まれます。って言ってんだろ!
131 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:50:27
今日の雑感
>>7 どうでもいいけど俺もそう思う。まぁこれカトリと仲間でもいえると思うから本当どうでもいい。

>>21 黒みつけた真占い師って一気に強くなるから、俺なら真は喰えるときに喰うかなぁとは思うけど。ただ真がほぼ喰えるって透けてる状態で霊から騙りを出すかって言われると微妙なんでただの喰えるほう喰いじゃね?と思う

>>41 あのヴァイズが真だと思いたくないので、狼は単に喰えれば良かったんじゃないかなっていう思考。

>>47 俺はれふたいさんさようなら予想でした。まぁ言いたいことは分かる。

>>54 なんでこの村の霊能者どっちもしにかけてるんですか。
消防士 ヘリントンは、青帽子 カトリーンとといきゅんはお大事にね・・・。 マジで・・・。 2009/02/12 02:50:56
消防士 ヘリントンは、あとフーゴーさんもどうぞお大事に。 2009/02/12 02:51:08
132 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:51:15
>>130
すいませんでした。
133 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 02:52:28
>>130
これあれですよね、俺が前にエルヴィラでやらかした失態の言い訳っすよね……
134 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 02:53:42
ところで、ヘリントンはいまだに俺を人狼だと思ってんの。
135 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 02:58:50
>>59 これ言えるローゼはヴァイズ食わないと思うのです。狼最低でもまだ2いるから、襲撃は一人で決められないのも事実だが。

ていうか、判定ミサは伏せてろって言ったのにテンテン白って情報があって、狼の喰いとかテンテンで1拓じゃないかなと。ヴァイズ真を見て、っていうけどヴァイズは狂人だと思うし。9割狂人を真見て食うドリームより、テンテン喰うほうがまだ味方喰わない、吊れないところ喰い、おまけに狩人だったら嬉しいねの3点セットで絶対こっちやろーって思うんだけど。
珍しく(でも無かったが)俺が真贋まで見誤ってるのか
ドリームウルフか。後者じゃね?って言うのが今の見解。

ランダム襲撃だったら知りません。
消防士 ヘリントンは、俳優 ハインツなになに? 気になるの? 2009/02/12 03:00:02
消防士 ヘリントンは、俳優 ハインツ>>64 カトリ(狼)、ローゼに媚びてるっぽくね? ローゼ白だろって思考ならそこは共感。 2009/02/12 03:02:21
136 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:04:44
>>109>>117
……といといさん狂人ならそのといといさんに霊判定黒出した私は一体何なのでしょうか……。

思わずつっこまずにはいられない件。
137 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 03:05:22
>>136
偽物
青帽子 カトリーンは、駄目だ。何故か今日寝付けない。 2009/02/12 03:06:22
青帽子 カトリーンは、>>137 といといさんが狂で私も偽者なら真どこですか…。 2009/02/12 03:07:06
-8 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:07:31
駄目だ、フーゴーに超和む。
消防士 ヘリントンは、ここ、ここ。 2009/02/12 03:07:35
138 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 03:07:35
>>137
といといさん狂人でカトリーン偽物で。

真はどこなのよ。
139 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 03:08:10
といといさん真だ!
140 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 03:09:14
なんか俺狼じゃなくてほんとによかったです……
留学生 ナシアス といといさん狂人はどこいった…………。 2009/02/12 03:09:25
141 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:09:47
>>139
あの…
最初から私真ならといといさん黒、
私偽ならといといさん真しか無いんですけど……。

要はといといさんは真か狼なんですよ…。
狂人はありえない。
留学生 ナシアス が 青帽子 カトリーン に投票しました。
142 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 03:10:41
>>141
もう覚えた。忘れない。
青帽子 カトリーンは、駄目だ。PCの画面見つめるのもしんどい。けど寝れない。助けて。無理やり布団に潜るけど。 2009/02/12 03:10:59
143 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 03:11:05
>>64は、カトリーンがローゼに媚びているので、「わかったわかった、ローゼは村人だと考えてあげようじゃないか、グッバイカトリーン」の意だ。
*2 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 03:11:21
こっちはセットしませんね。

ミサがいつ来るかわからないけど、それまでに気が変わったら相談無しで変更して大丈夫です。
留学生 ナシアス >>142 とっても基本的なことだと思うんですけど……。 2009/02/12 03:12:23
俳優 ハインツは、右君だから許されるんだよ。 2009/02/12 03:13:02
+10 farusion 2009/02/12 03:13:12
フーゴーのお話におもいっきり吹いた件
かずまくんじんろーで食われるとかどんだけシステムで
かずまくん弄りをしてるんだというね・・・

>>137
これはあれか、といといさんか紗紋さんが村騙りしてて
どっちかが狂人で実は真霊能が潜伏してるという推理なんだよなきっと

きっと勘違いなんだろうけれども
消防士 ヘリントンは、軽くイラッと来てるCO。 2009/02/12 03:13:40
144 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:14:22
>>142
状況整理しましょうか。

>>93が今出ている確定情報ですね。
で、ここから分かることを挙げておきます。

【共有者】
確定白。能力は何も持っていない。

【霊能者】
カトリーン真の場合、ユウは狼。(カトリから黒出し)
ユウ真の場合、カトリーンは狂or狼。

【占い師】
ヴァイズは、真or狂。(襲撃されてるので狼は無い)
ミサは、まだ分からない。

これが現状なので覚えておいてくださいね……。
145 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 03:14:48
すいませんでした……
青帽子 カトリーンは、>>143 早いこと後追いたいのでさっさと吊り殺してくれてm(ry 2009/02/12 03:15:19
+11 farusion 2009/02/12 03:15:37
紗紋さんもといといさんもマジでお大事にですよー。
と書き残しつつまた見守るか寝るかしようw
146 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 03:17:45
>>143
ていうか、ライト白で灰に狼2だと、どうがんばってもハインツが入らないと埋まらないんだけどどうすればいいですか。

と言いかけてベルトの存在を思い出す。
でもヴァイズ喰ってベルト狼は一番ないよね。まだ狩人候補喰うほうがあるよね。

げみにクンには、キックたんほだされる体質なので警戒が余計強いってのもあるけど。カトリにしろユウにしろ、霊でCOするには君が仲間じゃないと難しいと俺は思っててですね。でも>>64についてはまるっと同感なんでお前白いんですよ。

なんか「白飽和」ってのが今回のこの村のキーワードかなって感じ。
147 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 03:18:14
ああ、なんでヴァイズ食ったんだろうと思ったが、カトリーン狼なら自然か。

それもそうだ。
消防士 ヘリントンは、留学生 ナシアス>>147 何で?? 2009/02/12 03:18:54
俳優 ハインツは、ヘリントンの考えていることは、理解した。ついでに、特に反論もないので共感もしておいた。 2009/02/12 03:19:04
青帽子 カトリーンは、>>147え、何が自然……? 2009/02/12 03:19:41
留学生 ナシアス >ヘリントン 充実した墓下ライフを送るためだろう。 な?カトリーン。 2009/02/12 03:20:11
消防士 ヘリントンは、俳優 ハインツに、ほ、ほだされる・・・っっ! ホストに騙される上京2年目のキャバ嬢状態。 2009/02/12 03:20:43
青帽子 カトリーンは、あの、そんな個人的な理由の襲撃はしないというか、私が狼で襲撃権を握れるはずがないというか。 2009/02/12 03:21:12
留学生 ナシアス 別に襲撃権とか握らなくても1/3で食えるやん。 2009/02/12 03:21:40
青帽子 カトリーンは、そもそも私がそれ狙うなら自分が吊られるのと同時期にする。後追い的に。 2009/02/12 03:21:44
消防士 ヘリントンは、留学生 ナシアス理解した。 やばい謎が全て解けた気がする。 2009/02/12 03:21:56
青帽子 カトリーンは、っていうか戦略捨ててまで墓下ライフ優先させませんよ…。 2009/02/12 03:22:14
留学生 ナシアス あれ?吊られるタイミングの襲撃セットって有効だっけ。BBSでは無効だが。 教えてえろい人。 2009/02/12 03:22:25
俳優 ハインツは、ユウが霊能者COするのは、俺か伯爵が人狼にいないと考えにくいかもしれないが。 2009/02/12 03:22:33
148 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:22:48
貴方達は私を何だと思ってるんですか。
そこまでバカップルにしか見えませんか。
俳優 ハインツは、カトリーンが霊能者COするのは、むしろ俺や伯爵はやらせないセンスちゃう。 2009/02/12 03:23:09
149 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 03:23:22
>>148
はい。
留学生 ナシアス >>148 言うと怒られるので言わないことにした。 2009/02/12 03:23:31
消防士 ヘリントンは、留学生 ナシアス無効じゃないかな? ていうかBBSでも有効なんだっけ?吊られた瞬間喰えないんじゃないの? 2009/02/12 03:23:41
青帽子 カトリーンは、本当に後追いたかったら他の人に言って襲撃してもらうんじゃないの。セットはできない気がするけど知らん。 2009/02/12 03:24:06
留学生 ナシアス 他の人に頼んでも食ってくれないだろ、ヴァイズ……。 テンテンくらいじゃないか、食ってくれるの。 2009/02/12 03:24:56
青帽子 カトリーンは、>>149…………。 2009/02/12 03:24:56
青帽子 カトリーンは、だから他の人の反対押し切ってまで襲撃するほどアレに見えますか私が…。 2009/02/12 03:25:44
俳優 ハインツは、口が滑った。 2009/02/12 03:27:42
150 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 03:27:46
>>149
アクション使わないハインツに惚れそうになった。

>むしろ俺や伯爵はやらせないセンスちゃう
なんかカトリさんも熱あるらしいし。ていうかカトリとの絡みに関してはあやしい部分あるんでハインツ。

ていうかカトリ狼前提で喋っててごめんねサーモン。間違ってたらごめんねサーモン。
でも今は俺が村側なんでお前狼側だろっていう基本姿勢になってる。何故昨日真を吊ってしまったんだ・・・!(俺が先に吊るべきといったからです。)
151 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:27:54
あれだよ、私が真でも狼でも吊るのには問題ない。
狼予想するも真予想するも問題ない。
しかし襲撃理由考察をそういう理由にされるのは予想外だった。

嫌がらせしたいなら生かせばいいさ…。
しかし手順的に私に嫌がらせをできる場合ではないので私は大人しく後を追うことができる。ふっ。
墓下で霊判定出すの頑張りますね。
+12 farusion 2009/02/12 03:28:35
紗紋さんはからかわれてることにそろそろ気づいて
おとなしく寝たほうがいいと思うんだな。うん。
152 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 03:28:52
別に、世の中には色々便利なものがあるので、わざわざここの墓下でやらないでもいい……と言うか、カズマーンはそういうの人に見せるのは嫌な方なので、それはそうとカズマーンがもし真ならテンテンが人狼として立ち上がって来るだろ!

ミサに白出された奴って怪しいと思わね?
テンテンとか、ライトとか。
消防士 ヘリントンは、死霊使い テンテンは分かるけど、ライトの今日の白そのものは別に両狼でない限り偶発的なものだろうし。 2009/02/12 03:29:45
153 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 03:29:48
>>150
あ、あれ…。
「最近鬼門じゃなくなってる気がする」発言を最近どこかの村で聞いた気がするのに。いつのまにまた破局に。かなしい。

ってか私の熱はCO時点では無かったですよー、と一応。
外出までしようとしてたし。


……寝る。
154 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 03:30:52
取り敢えず、俺が人狼だったら「toytoy辛そうだし霊能者COして寝とけよ」とか言う事は有り得るので、toytoyが人狼でも不思議は無いのだが。

カズマーンが、余りにも偽偽した真な可能性もあるだろ!
一応!

その場合、テンテンが人狼として……それはともかく、ナシアスは人狼だろ。吊ろうぜ。テンテンとか置いといて。明日黒でなかったら。黒出たらそこノータイムで吊るけどさ。
155 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 03:34:44
ところでtoytoyさんとヴァイズが両方人狼の可能性ってないかしら。

とかこのアイコンで言ったらすっごく右っぽく見えると思わね?
このアイコン、左胸に○右って書いてあるんだぜ。

左胸に右と書いてある辺り、このアイコンの元となった人物の性格が出てるよな。
156 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 03:34:57
七彩さん、ブラボー!
157 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 03:40:10
明日ナシアスで白が出る未来が見える。
ていうかミサが占った人は白が出るシステムとかになってないかね。

時間も時間だし寝るるるる。
ちょっと「俺はこの人をどこで白く見たんだっけ」っていう根本から見直す姿勢と、あと白じゃなくて黒探す姿勢でやり直したほうがいい気もしてきた。

あと正直「こいつ黒なら余裕でわかるっしょプゲラwww」と内心思ってる方もいるので、そこも見直してみよう。具体的にどのアチャーさんとかは言わないけど。
消防士 ヘリントンは、まぁミサがとっとと黒見つけれくれれば一番早いんですが。ラクをして・・・勝ちたい・・・! 2009/02/12 03:41:08
158 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 03:46:13
ヴァイズが真かも知れないよ陣営は、この世界に俺一人しか居ないようだ。
肩身の狭い事だ。
159 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 03:49:32
ヴァイズが真かもしれないよ陣営には俺もいるが、俺はだとしてもテンテンは村人なんじゃないの陣営にも属している。
160 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 03:52:47
寝る。

ヴァイズ真かもしれないよ陣営に多少ゆれているが、急先鋒の伯爵が、ナシアスの白黒を間違えてるのがどうにも。

狩人だってのに。
-9 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 03:55:13
ヴァイズ真だったら同村お断りしたいぐらいにはヴァイズ真はないと思ってる
161 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 04:18:12
>>160
右と仁君が共有者だった時の喜びようと、躊躇いのない狩人アッピルがどうしても人狼に見える。
162 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 04:21:47
狼なら喜ばないだろ、吊りごろな2人から共有出てきたのにさ。

ためらいの無い狩人アッピルは別に狩人でもするさ。
163 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 07:21:22
はよ。あれ、なんでこんなにヴァイズ真考えてる人いるの。
とりあえず目に入ったのだけ。

>>160
それは、ライトが白黒間違えてるから、ライトの言うヴァイズ真も信用しきれないって意味? それともライトが白黒間違えてて人狼っぽいから、ライトの意見は信用できないって意味? ちなみに後者だと矛盾発生だけどね。

>>80で「ヴァイズ狂人」って言い切ってる(今回は見間違えてないはず)のに、急にヴァイズ真を視野に入れるようになったのも唐突に見えるんだけど、考えが変わったきっかけみたいな部分ってどこかあるです?
消防士 ヘリントンは、狩人COって便利だよねー さて犬散歩 2009/02/12 07:22:22
164 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 07:48:07
おはよ。

>>163
>上
無論前者だよ。
後者だとライト人狼だとヴァイズ真だから考えるまでもないね。

>下
基本的には狂人だと思ってる。
ただ気になってるのが

・あの信用差だと昨日ヴァイズはとりあえず黒出して一手でも稼ぐんじゃないのか?(ミサなら狂人でも白出し続けそう)
・ヴァイズ偽でヴァイズ食ってる場合か?(ミサ狼、またはテンテン狼)

だけちょっと気になってる。
別に表に出してないだけで唐突に変わったわけではないのできっかけとかは無い。
165 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 07:48:51
余談だけど、ミサは偽なら9割狂人だと思うが、狼なら間違いなく伯爵がセットだろう。
あのタイミングでミサ狼が占い師COするのは、もう伯爵が赤で「ミサ占い師COして共有に黒出して来い!」と言った場合しかないと思う。

まぁ、9割真だろう。
ミサ偽なら負けでいいんじゃない、程度には考えてる。
留学生 ナシアス まぁ、ミサ偽でも負けると決まったわけじゃないし。 いってきま。 2009/02/12 07:49:24
-10 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 07:56:59
>>61 カトリーン
んじゃ狼ユウがそこでカトリを庇い(?)に来た理由って推測できる?カトリの推理だと、狼ユウは「白カトリから白ローゼ」に突っかかったわけだけど。狼的にはどっちでもいいっちゃどっちでもいいよね。
あと>>63「それ以前から切ってた」 んじゃユウはいつから霊COを考えてたと推測? ユウの発言見返すと「2009/02/11 01:20:05act」あたりは、騙りだとしたら複線っぽく見えてるんですけど俺。

後、黒いかもしれないっていうのが明確に2いるなら、もう少し突っ込んで少しでも発言引き出すのが今日吊られる霊能者の役目だと思うんだけどなぁ。なんかあんまりカトリに疑われてる温度を感じないんで演技臭ぇ。
166 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 08:00:56
おはようございます〜。
今日は私、昼から出かけて夜はのぞけない状態なので、あまり発言できないと思います。
吊りセットはできる予定。

未投票はミサのみですか。
なんかこの村、ミサの投票でまた更新時間変わりそうですね。
-11 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:01:23
とりあえず今日の情報で、ベルト狼はないと言い切ろう。いやあるかも。多分ない。
ヴァイズ真なら当然だし、ヴァイズ狂人だとしても、そしたらベルト視点で真贋見えてて、それなら「ヴァイズ真に賭ける」っていう動機が無くなるわけで。
ここでヴァイズ喰う狼は、さっきも言ったけど「ヴァイズ真の確信があった」or「ヴァイズ真っていう夢を追った」だと思うので。「ヴァイズを喰うことで自分の白印象をあげる」っていうのは、LWならともかく仲間もいるのにしないでしょう。
-12 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:04:50
>>4:66 ローゼ
ユウ狼で見てるローゼに質問だけど、ユウが騙りだとして霊COっていつから考えてたと推測する? 彼が狼だとして、50%の確率で狼って思われる未来があったのに、ばっさりラインが切れてしまう相手を作るのが俺には不自然に見えるんだよね。拙いっていうか。
なんで自分は「ユウ真じゃね?」>(不等号)>「ユウ狼ならむしろローゼ仲間でライン切りに行ってるんじゃね?」って印象を持ってる。
ローゼへの疑いそのものに対しては違和感残るので。
167 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:09:02
帰宅。今日寒くね?

とりあえず今日の情報で、ベルト狼はないと言い切ろう。いやあるかも。多分ない。
ヴァイズ真なら当然だし、ヴァイズ狂人だとしても、そしたらベルト視点で真贋見えてて、それなら「ヴァイズ真に賭ける」っていう動機が無くなるわけで。
ここでヴァイズ喰う狼は、さっきも言ったけど「ヴァイズ真の確信があった」or「ヴァイズ真っていう夢を追った」だと思うので。「ヴァイズを喰うことで自分の白印象をあげる」っていうのは、LWならともかく仲間もいるのにしないでしょう
168 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 08:09:51
ミサ騙りの可能性は今の所、ヴァイズ喰われたから頭においておくくらいな感じですね。

可能性を考えるなら、ミサ狼で手っ取り早く真喰いをしたんだろうか、その場合狼囲われてるのかなとかいろいろ考えますが、今の段階でミサやミサの白吊りはできないかなと。
黒出る位置と襲撃を見て、判断していきたいと思います。
169 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:13:56
>>61 カトリーン
んじゃ狼ユウがそこでカトリを庇い(?)に来た理由って推測できる?カトリの推理だと、狼ユウは「白カトリから白ローゼ」に突っかかったわけだけど。狼的にはどっちでもいいっちゃどっちでもいいよね。
あと>>63「それ以前から切ってた」 んじゃユウはいつから霊COを考えてたと推測? ユウの発言見返すと「2009/02/11 01:20:05act」あたりは、騙りだとしたら複線っぽく見えてるんですけど俺。

後、黒いかもしれないっていうのが明確に2いるなら、もう少し突っ込んで少しでも発言引き出すのが今日吊られる霊能者の役目だと思うんだけどなぁ。なんかあんまりカトリに疑われてる温度を感じないんで演技臭ぇ。
170 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 08:14:56
ミサに関しては昨日の霊能探りの態度が、占い師真狂と考えるミサが、狼の位置とそれに連なる仲間の位置を探っているようには見えました。
騙りであえてあれをやってるなら、なかなか上手い人だと思います。
腹黒いなんて話もうなずけるレベルですねw

ただまあ、ミサの信頼落としに来たのかなってのが今の所心の中の本筋ですね。
物売り ベルトは、消防士 ヘリントンに、おはようですー 2009/02/12 08:15:32
171 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 08:20:16
カトリーンに関しては、発言見るに結構白く見られようとしている姿勢を強く感じる気はします。
昨日の灰考察の頑張りとかがそれですね。
その意識は、狂人よりも真や狼に出るものではないかと予想。

独り言提示を見るに占われても良い霊能者と言う意識を持ってたようですが、割には余裕無さそうに感じましたかね。
172 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:25:41
>>164 レスはやっ!w 

>>66 ローゼ
ユウ狼で見てるローゼに質問だけど、ユウが騙りだとして霊COっていつから考えてたと推測する? 彼が狼だとして、50%の確率で狼って思われる未来があったのに、ばっさりラインが切れてしまう相手を作るのが俺には不自然に見えるんだよね。拙いっていうか。
なんで自分は「ユウ真じゃね?」>(不等号)>「ユウ狼ならむしろローゼ仲間でライン切りに行ってるんじゃね?」って印象を持ってる。
ローゼへの疑いそのものに対しては違和感残るので。
消防士 ヘリントンは、物売り ベルトつるぎ先輩 はよー 2009/02/12 08:26:46
*3 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:38:38
むー ライト喰うにしても、ライト狩人じゃない限りだめだなぁ。

ミサ偽を押してくコースでしか勝てないか。きちー。
*4 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:38:56
いやヴァイズ喰ったの俺ですが。
*5 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 08:40:46
今日ハインツ占ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
*6 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 08:55:29
ライト占ったところを見るに、あまり説明をせずに断言するタイプを黒く見る人かもしれないのでまぁ、もしかしたらハインツ占ってくれるかもしれませんが。

あまり期待せずにのんびりしましょう。
真なら負けくらいの覚悟でいくしかないのは昨日からわかってたことですし。
173 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 09:04:01
ミサは私を白視してるのも騙りとしちゃ良く解らない動きです。
ミサ騙り、特に狂人ならヴァイズに占われた私は微妙な灰としておいて、占いで白出して食わせるなり、黒出して吊るなり、いつでもお好みに料理できるようにしておきたくないのかなと。
*7 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 09:04:13
んだね。まぁテンテン狩人だったらごめんなさいってことで。でもテンテンは違うと思うんだ。

とりあえずライトハインツは早めに潰したいところ。
物売り ベルトは、ミサが狼なら黒だし場所には困らないだろうから、あるっちゃあるかな 2009/02/12 09:07:29
物売り ベルトは、ログを見直すとフーゴーの発言に吹いてしまうw 2009/02/12 09:29:22
物売り ベルトは、これは皆を和ませるために、あえてやってるに違いない。 2009/02/12 09:29:56
消防士 ヘリントンは、イラッときてる(ry 2009/02/12 09:33:31
174 死霊使い テンテン (lefteye) 2009/02/12 10:00:12
カトリーンにマジレスされた。
+13 natsuki 2009/02/12 10:09:56
migiさん……。
+14 natsuki 2009/02/12 10:11:01
カズマーン狼……。
ああ、共食いか。なるほど。
175 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 10:43:26
とりあえず時間がある限りで、カトリーンが狼だとすると、対抗でないとするナシアス>>3:86、へリントンの>>3:140下act「消防士 ヘリントンは、青帽子 カトリーン>>137「出されると」って狼側視点じゃないでしょうか・・・。 」ってのは非仲間っぽく感じはしますね。
カトリーン狼に関しては、今のところ「狼かもな」くらいで、自信はないんですが2人は一旦はずし。

あとローゼは52人村とかなり印象が違い、人狼役が上手くなったのか、人だから違うのかで見ると後者の方がしっくり来る感じは受けました。
176 物売り ベルト (turugi) 2009/02/12 10:52:46
残った灰はユッタ、シズク、ハインツ。
・・・・・・なんか顔ぶれ見ると、推理の起点間違ってるかなと不安になるんですが、この中ではユッタ占って欲しいと思ってます。

発言を読んで前回の狼時と印象に差を感じないと言うか、前もこれで白めに見て狼だったんだよなと言う意識がぬぐいきれない感じなんですよね。
ハインツはどこで見分けてるのか、私には解りません。
物売り ベルトは、そろそろ出かけてきます。 2009/02/12 10:57:01
177 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 12:35:52
>>4:8 ユッタ
発言あまりそうなんで雑談しようか。今日のヴァイズ襲撃に関して一番反応薄いかなぁと思ったのがユッタなんだけど、心のどこかで予想してたぐらいの襲撃だった?

片白含めるとテンテンが一番村人臭く感じないんだけど、ミサの昨日からの態度は真のソレだと思うんで疑うだけ無駄な気がする・・・。
ハインツは会話してみる白なんじゃないかと思い始めてる 状況が謎い。
-13 店番 ユッタ (satane) 2009/02/12 12:51:23
この三橋さんは狩人なんだろうか。
村人って言ってたけど。
消防士 ヘリントンは、なんでカタコトやねん自分。 発言確認はきちんとしましょう。  2009/02/12 12:57:17
178 店番 ユッタ (satane) 2009/02/12 13:06:41
お昼休み。先は長い…。

>きっくさん
じんさんが内心を代弁してくれていたので。
襲撃の感想が判定より先に来てたりりぃさんへの疑問のほうが口に出た感じです。
れふたいさんかつるぎさんが襲われるんじゃないかなぁと思ってた気がします。
店番 ユッタは、52人村の時よりかなりエコってる自覚があるなぁ… 2009/02/12 13:23:21
店番 ユッタは、土日に頑張れたら頑張ります。。。 2009/02/12 13:24:30
179 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 13:55:59
まだ明けてねえ。
180 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 13:58:04
話はカトリーンを吊って、襲撃と判定を見てからにしよう。
181 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 13:58:46
明日も白判定だと、なかなか激しいバトルが予想されるな。
182 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/12 14:14:14
さぼり中

>>172 ヘリントン
カトリーンの霊能者COを見てから「うはっ、これ対抗したら真のっとれるんじゃ?」みたいなのではないかと推測してます。

ライン切れてしまう相手を作るうんぬんについては、帰ってから推理を検証してみます。
183 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 14:29:33
ライトミサ狼あるんじゃないの(独り言)
まぁそう思わせたい戦法かもなんで狩はまぁあれだ あれでよろしく
184 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:42:48
素早く占い師COというアクションを起こす。
狂人が出てしまったので撤回する。
遠吠えをする。
遠吠えで辛そうなので、優しくローラーされる位置に回してやる。

ユウとヘリントンが人狼。

と考えると結構しっくり来るので、まあヘリントン先吊ってもいいな。
ハインツとかそういう場所を的確に始末して行こうという計画性も見えて来たし。
これは結構、ヘリントンとユウが人狼ってぇのは有り得ると思うんだよな。

今日の動きまで見ると。
185 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:44:25
だからこそ、敢えて「toytoy君は役職引きすぎだろ」とか繋がってるからこそ繋がっていたら言いにくい、言わないような伏線を狙って張っていってるんじゃねーかな。

そういう訳で、このヘリントンは超絶怪しいので最終日付近まで放置してはいけない。

とかそういう結論が出た。
186 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:44:55
だから、kick野郎は初日に占っておけと言っているのに!
187 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:52:32
ミサが狂人とか人狼ならテンテンが人狼として立ち上がって来るが、普通にミサが占い師っぽいのでkick野郎が人狼なんじゃないかな、という。

ヴァイズが真かも知れない陣営を投げ捨てるとそういう普通の考えに至ってしまった。こっちの方が正解率が高そうだ。

そういう訳でミサはkick野郎を占って殺すといいよ。
188 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:52:49
ヘリントン占い!
超!
オススメ!
189 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 15:54:13
さあ、占いをヘリントンにセットして投票をカトリーンにセットして赤い文字を増やすんだ。
狩人はぶっちゃけミサしか守る価値今無いんで、真とか偽とか気にせずミサを守っておくんだぞ。

奇数なんだし、余りリスキーダイブは必要ありません。
+15 AICE 2009/02/12 16:22:08
テラ伯爵ゲー
俳優 ハインツは、ふむ。 2009/02/12 16:35:25
190 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 16:47:25
困ったな。伯爵の動きが、人狼のときの伯爵に見える。
191 俳優 ハインツ (gemini) 2009/02/12 16:50:43
あとは、ミサがコミットしないのが気になるが。
占い師なら、なんにしても何人かの候補から占い先決定すればええやん。あとは結果がついてくるやろ。

展開が速すぎて、判定先なり結果なりをどう作るのがベストか考えているんじゃないだろうな。
このゲーム、なにかと悩みすぎてしまうのは、えてして占い師より狂人である。



まあでも面倒だからミサ真で進めよう。
消防士 ヘリントン は 俳優 ハインツ を襲撃します。
消防士 ヘリントン は 気狂い ライト を襲撃します。
*8 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 16:56:36
うーん伯爵絶対気づくと思った
ミサのばかー
192 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 16:56:42
ライト→(怪しい)→ヘリントン
ヘリントン→(怪しい)→ハインツ
ハインツ→(怪しい)→ライト

>>191
じゃあ、俺人狼ならミサ偽でテンテン人狼も立ち上がって来るだろ。
お前は結局どう考えてるんだ。

テンテン人狼もいや違う、ミサ真で白出てるし……ヴァイズは偽偽してるから偽。俺の動きが人狼の時。
俺はミサ真ならヘリントン、ヴァイズ真ならテンテンが人狼として立ち上がって来るから、ミサはヘリントン占えよ。と言っている訳なんだが。
193 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 16:58:18
相当まともに推理している俺に対して、そもそも「これはいい加減な時の伯爵だ」「人狼の時の伯爵だ」と言うことがそもそも的外れ過ぎる。

そういう訳で、このハインツは相当いい加減な時のgeminiなので推理とかアテにしないでいいぞ、みんな。

こいつは無能だ!
humaに騙される時のgeminiだ!
+16 あじでぽおみ 2009/02/12 16:58:29
リスキーダイス!

大凶がでた!やばい!にげr
194 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 16:59:01
まあ、頑張ってミサ偽ライト人狼でも主張するがいい。

俺は普通にミサが真で、ヘリントンが人狼で、ユウと仲間という感じに見えて来たから。
195 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 17:01:14
三年以上geminiを見続けて来た俺が保証しよう。
このgeminiは村人なら相当使えない部類であるし、最悪人狼の可能性もある。

こんな冴えてない奴は放っておけ。
水の精 シズクは、じぇみにさんはリサというサンプルが有るからいいが、伯爵の長期狼とかそういや見たことないな……。 2009/02/12 17:20:12
水の精 シズクは、ID公開長期の2,3らへんに居たっけか。 2009/02/12 17:21:00
俳優 ハインツは、じゃあ伯爵を信じて明日ヘリントン吊ろう。 2009/02/12 17:41:15
水の精 シズクは、じぇみにさんが適当である、という視点で見ると本当に適当だよなじぇみにさん。。 2009/02/12 17:44:10
196 店番 ユッタ (satane) 2009/02/12 17:52:37
休憩時間に。

きっくさん狼とすると、霊考察からのげみにさん・三橋さん狙い、襲撃からのつるぎさん白考察から、つるぎさんも狼なのかなぁと考える私は単純でしょうか。

三橋さんとは蒼天で一緒に狼をしましたけど、その時は占い師を騙ってもらいましたね。
断定的な当てはめ考察は同じでしたけど、今回のような軌道修正はしてなかったなぁ。
俳優 ハインツは、適当あつかいされた。 2009/02/12 17:53:11
俳優 ハインツは、ベルトが人狼でこの襲撃はフツーしない。 2009/02/12 17:53:32
店番 ユッタは、じゃあ、つるぎさんは白でいいのかしら。 2009/02/12 17:58:12
197 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 18:04:32
待て、ヘリントンが村人で吊ってしまったらそこそこの損害になる恐れもある。
音便に、ヘリントンを占うのが安全だと思うのだが。

安全策大好き。
俳優 ハインツは、ちなみに、俺は本線はあくまでもミサ真で考えてるで。 2009/02/12 18:06:56
俳優 ハインツは、伯爵を人狼にすると、ほかの配役に多少のムリが出てくる。 2009/02/12 18:07:35
俳優 ハインツは、どうでもええけど、伯爵はユウがニセだと思ってるんだな。 2009/02/12 18:08:36
198 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 18:09:15
>>169 ヘリントン
上段
というか、狼が庇う人に全員理由があるという前提から違う気がする。むしろ重要なのは「黒く見てる人」から取れるラインであると思うので。
まぁ、一つの理由として私黒いという意見が割と多い中で私が吊られて、白だった場合に自分の信用が少し上がるとかいうメリットはあると思うけども。

中段
そのactは伏線には別に見えない気がするというか、普通に村でも戦術論の違いによってそれくらいは発言しそうだというか。実際に霊騙りをすると決めたのは、多分カールの指定に入って私がCOしたのを確認した仲間が赤で指示したりして、そこから霊COという流れになったと考えてますけど。
199 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 18:09:33
>>169 ヘリントン

下段
現状発言引き出すというか、放っておいても発言はしてくれてると思うのですよね。
現状で怪しいといっても消去法とかラインを重視したという面が強いので、今模索しているところというかその。
200 青帽子 カトリーン (紗紋) 2009/02/12 18:15:46
>>191
占い師だからこそ色々悩むんだと思いますけど。
襲撃される危険も、今日は狩人生存確定なので無いですけど霊ロラ以降は灰吊になるでしょうし、黒を引くために悩むのにおかしいところは無い気が。

ヘリントンに超絶偽視されてるのはよくわかるんだが…。しかし単純にヘリントンとハインツだとユウが騙るのには納得できるけどもそこまで単純なんだろうか。と考えるとどっちか違うのかもしれないと悩んでる。まぁ吊りはハインツ、占いはヘリントンくらいの考えでいいんじゃないかな。個人的には。
塾から帰ったら死んでるなこれ多分。
201 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 18:20:00
ミサが真なら、ユウとヘリントンが人狼であると考えた方がしっくり来るからな。

まあ、どっちにしろカトリーンは吊るんだが。
ヴァイズ真なら、カトリーン偽の目の方が高いな、と思ってはいる。

けどどうせ両方吊るしなあ、割とどうでもいいなあ。
俳優 ハインツは、どうでもいいなあ。 2009/02/12 18:21:49
202 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 18:23:08
ごめんなさい!
まだ帰り着いてないです…。
ということで鳩です…。

私の中では、昨日の夜中に考察してみたら、現灰7人中(でしたよね?)3人は占わなくてもいいやという人が見えてきたかなって状態です。

なので、ここでもうさっさと進めた方がいいのなら、残り4人のうちの誰かを占い、コミットしましょうか…?
本当はもう少し考えて結論を出したかったのですが、帰り着くまであと1時間はかかるのです…。
ご迷惑おかけします…。
俳優 ハインツは、あと1時間も大差ないから別にゆっくり考えてからでもええで。 2009/02/12 18:23:34
気狂い ライトは、「のんびり行こうぜ」と言った。 2009/02/12 18:27:47
俳優 ハインツは、どうせ今から俺出かけるし。  と個人的な都合を付け足した。 2009/02/12 18:29:14
水の精 シズクは、むやみに更新掛けるのもどーかなとか、あと仕様確認したいし、別に2223更新で問題無いのではでは。 2009/02/12 18:34:52
203 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 18:36:24
>ハインツさん・ライトさん
ありがとうございます><
助かります…。

帰り着いたら出来るだけすばやく残りの考察終わらせて、占い先も決めるようにしますね。
絶対黒引きたいですから、頑張ります。
悪戯っ子 ミサは、シズクちゃんもありがとです。 2009/02/12 18:38:01
+17 あじでぽおみ 2009/02/12 18:40:41
がんばれー。
-14 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 18:56:11
あふ。
青帽子 カトリーンは、塾に行ってくるので多分これで地上最後のact。さようなら。 2009/02/12 19:02:02
-15 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 19:15:45
たらら。
204 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 19:40:23
ただいまです!
実は19時半前には帰ってきてて考察してたんですが、あと2人!というところでまたちょっと席を外さなければならなくなったので、帰ってきました報告だけ…。

シズクちゃんはコミットなしで2223更新の仕様も見てみたいと言ってますが、その辺りどうするのでしょう。
私は(自分勝手な言い方ですが)、私の占い先が決まり次第コミットでもいいし、2223まで待ってもいいし、という感じですー。

…と、それだけ言って、いってきます><
割りとすぐ帰ってこれるとは思います><
+18 あじでぽおみ 2009/02/12 19:43:25
塾って・・・ちゃんと勉強しないと後悔すると思います。
205 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 19:52:25
コミットに関しては割とどっちでもいいかな。
あまり早い時間なのも微妙なので、普通に更新時間まで待ってもいいと思う。

ただ、占いセットだけは忘れないでね。
206 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 19:54:00
ミサのタイミングで更新オウケイ。
俺は俺より強い奴に会いに行ってくる。
207 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 19:58:28
2223で本当に更新されるか、発言補充なのか、の詰めをしたい。
また、>>205の通りで、例えば夕方5時更新とかにしてしまうとこう、ほらね。
208 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 19:58:39
仁君お帰り。そしてバトってら。
水の精 シズクは、ニートライクなデイを過ごしたから何かしたいのだが気力も無いし眠いしな……。 2009/02/12 20:04:47
気狂い ライトは、「・・・・・・」と言った。(何も言ってない) 2009/02/12 20:11:32
水の精 シズクは、気狂い ライトに「何か言いたいのなら言えばいいのに」とジト目を向けた。 2009/02/12 20:17:02
209 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/12 20:21:23
ぽふん。少なくとも22:23まではコミット進行はないということかな。
210 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 20:25:38
それは何か間違ってるような気がするが。
211 気狂い ライト (三橋) 2009/02/12 20:32:12
言いたい事か、そうだな。

受動的な遊びを続けると言うのも、なかなか力を消費するものだ。
だから必要ならば、休息を取った方がいい。

時にシズク、シズクは人狼か?
212 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 20:33:34
いえ、人間ですが。

そうさなー。目がしょぼしょぼしてきたからそれなりに睡眠取ろうかにゃ。。。
213 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 20:43:21
なんか今回の伯爵は悉く推理が頼りないけど、伯爵は人狼だったりするのん?

村人でもこんなことあるの?
214 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 20:46:29
正直、皆白いけど推理ポンに見える。私含め。(酷

ミサ真なら確実に村人だしあるんじゃない。
気狂い ライトは、水の精 シズクを信じた。 2009/02/12 20:47:34
気狂い ライトは、「まあ、ナシアスは人狼だろう。ミサが真ならヘリントンに黒が出るだろう」と言った。 2009/02/12 20:48:05
215 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 20:48:31
伯爵なら潜伏狂人もあるが、その場合結局ミサ偽なのは変わらないんだよなぁ……。

じゃあ村人でもこんな日もあるということかね。
明日に期待しよう。
留学生 ナシアス 狩人だといってるのに、なぜわからないんですか。 2009/02/12 20:49:47
216 水の精 シズク (有希) 2009/02/12 20:50:37
そんな日もある。

軽く寝よう。
世界が平和でありますように。
217 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 20:51:47
おやすみ
水の精 シズクは、光の先にとreason to be 1,2とwatch out!をループ設定にして寝た。 2009/02/12 20:53:19
悪戯っ子 ミサ は 留学生 ナシアス を占います。
-16 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 20:57:46
ふむ…。
考察してたらナシアスさん気になったから今日はナシアスさんを占うことに決定したけど、まだシズクさんの考察が出来てないよう…。

てことで現状のチームわけ。

白ぽい!
ベルト
ハインツ
ローゼ
ヘリントン(でもここはなんかみんな黒いとか言ってるのかな…?自信喪失中の私は揺らぎそうです(ぉぃ

ここに狼いるかなぁ…
ナシアス
ユッタ
シズク

自信ないけど…。
い、いや、でも頑張るぞ><!
留学生 ナシアス 車輪か。いい選曲だ。 2009/02/12 20:59:33
気狂い ライトは、「狩人と人狼は同じに見えるし、このナシアスは人狼だ!」と言った。 2009/02/12 21:05:43
留学生 ナシアス よーするに今回も区別ついてないわけですね……。 はいはい、ミサ抜かれたら吊られてあげますから。 2009/02/12 21:11:30
218 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 21:11:33
ただいまです!ていうか考察終了いたしました!
その考察より、占い先も決めて、セットもばっちりです!

…ところで、これはコミットしちゃっていいんでしょうか。
確かに早い時間に更新だと微妙なのかなとも思ったりしてるんですが。
このままコミットしないとして、更新は約1時間10分後かぁ…。
うーん。どうしよう。
219 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 21:13:29
好きなほうでいいと思うよ。
明日の時間の都合とかも考えて。
220 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 21:13:55
恐れるな!!
221 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 21:18:10
>>219
明日は…遅くとも今日くらいですが、今日よりは早く帰ってこれそうな気はするかなぁ。
ということで私は割りと平気なんですが、皆さんはどうなんでしょう。
「21時更新とか無理っす!」っていう人は、いなさそうな感じ…?

>>220
おっす><!
悪戯っ子 ミサは、きょろきょろ。もうコミットしちゃってもいいかなぁ…。 2009/02/12 21:18:45
222 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 21:20:58
もし21時じゃ絶対にだめ!って人がいたら、投票してないでしょ。

遠慮なく投票すればいいよ。
223 掃除人 フーゴー (madright) 2009/02/12 21:22:17
俺は日付が進んで人数が減るのはとても助かる
224 留学生 ナシアス (tara) 2009/02/12 21:23:02
右くんは…………。

いや、いい。
明日もがんばってね…………。
225 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 21:23:31
>>222
おお!確かに!!!
(自力で気づけという話ですね…。でもありがとうです><

>>223
了解しました!
(あ、そういえば、フーゴーさんは萌えの人なんですよね。
りりー覚えた!
226 消防士 ヘリントン (キックたん) 2009/02/12 21:23:51

アンサーアンサーS1リーグ強すぎ
227 悪戯っ子 ミサ (Lily) 2009/02/12 21:24:04
狩人さん!私に護衛セットおっけーですか!?
当然おっけーですよね!

それじゃコミットしますー。
228 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/02/12 21:24:15
萌えの人て。
悪戯っ子 ミサは、カトリーンに投票セット、指差し確認! 2009/02/12 21:24:43
悪戯っ子 ミサは、赤鉢巻 カール、いや、誰かがそう言ってた気がして。 2009/02/12 21:25:08
-17 マジシャン ローゼ (Archer) 2009/02/12 21:25:17
ぽふんぽふん
悪戯っ子 ミサ が 青帽子 カトリーン に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ