トップページ

1138村 WDをリサイクル

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 6人
部長 マレット
ID: でぃんご
共有者
水の精 シズク
ID: +
占い師
童女 カヤ
ID: 真理
狩人
文学少女 アルマ
ID: yorozuya
村人
天使猫 アイリーン
ID: amalilis
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: aoicycle
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
悪魔猫 シオン
ID: noel
村人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: 那由他
共有者
処刑 6人
人形職人 エドガー
ID: くるり
人狼
実業家 ヒルデ
ID: buru
村人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
狂人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
人狼
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
シスター テレジア
ID: kiriran
人狼
水の精 シズク は、シスター テレジア を占いました。
シスター テレジア は 人狼のようです。
シスター テレジア は、ハーフ ヤコ を襲撃します。
童女 カヤ は、水の精 シズク を護衛しています。
ハーフ ヤコ が無残な姿で発見されました。
+1 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:00:58
シズク以外にGJ箇所はないだろうなぁ。
仮に狂人でも、そこまで真判定だしてるし。
+2 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/27 01:01:05
んあ?何か吊られてる。
まさか吊られるとは……。
+3 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 01:01:09
狩人とかブルーノだろう・・・。
+4 ハーフ ヤコ (那由他) 2008/08/27 01:01:10
アイリーン吊って終わればよかったのに……。

そんなことより夜長い。
1 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:01:11
結果町
2 部長 マレット (でぃんご) 2008/08/27 01:01:13
姉さん結果
+5 実業家 ヒルデ (buru) 2008/08/27 01:01:18
>>+24
襲撃から狼諦めモードと思われたのかも
+6 ハーフ ヤコ (那由他) 2008/08/27 01:01:21
私襲撃わろた
3 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:01:23
だからレックスなんぞ村だって
4 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:01:23
あー。
アイリーンは薄いから囲われる位置か。

ほむ。

駄菓子菓子。

テレジア狼っすけど。

よろずやさん! 白引け無かったよ!
水の精 シズク が シスター テレジア に投票しました。
5 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:01:32
アイリーンが白くて、私が白くないので、まぁ、私でなくアイリーンでもなさげなのでレックスしかいない。

といおうとしたら終わらなかった。あほすぎる…

アイリーン、君は十分白かったよ……
童女 カヤ が シスター テレジア に投票しました。
6 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:01:39
>>4
うそー。
+7 ハーフ ヤコ (那由他) 2008/08/27 01:01:44
>>4
アイリーン吊っても終わらなかった><
7 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:01:46
嬉しくて悲しい。
8 天使猫 アイリーン (amalilis) 2008/08/27 01:01:52
……みゅ。
9 部長 マレット (でぃんご) 2008/08/27 01:01:53
ルーファスめ。テレジア狼じゃねーか
10 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:01:56
テレジアなんてみてなかった
+8 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:01:56
>>+2
……。
絵本作家 ブルーノ が シスター テレジア に投票しました。
11 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:02:04
>>4

だるいことになってきた宣言。
文学少女 アルマ が シスター テレジア に投票しました。
12 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:02:08
わはー
部長 マレット が シスター テレジア に投票しました。
13 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:02:16
きりさんは強い事が証明された。
14 天使猫 アイリーン (amalilis) 2008/08/27 01:02:18
>>5
わりと薄くて吊られるところだと思ってましたが。
+9 satane 2008/08/27 01:02:40
共有襲撃でテレジアにシズクから黒?
なぜ共有なんだろう。
天使猫 アイリーン が シスター テレジア に投票しました。
15 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:02:59
言われてみれば、昨日は内容が薄くなってきてた、テレジア。
-1 天使猫 アイリーン (amalilis) 2008/08/27 01:03:02
みゅ。
16 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:03:15
君ら、一応私吊ってもおわらないのでよく考えてほしいんですけれど。

7>5>3>
あと3手。
ルーファスが認定したのが、エドガーだよな。
17 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:03:19
寡黙組に狼がおらんかった。

4人くらいいたし、ここの村を救えたら大分村は滅ばないよなぁ。
18 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:03:20
>>11
別に君吊られて終わらなければシズク吊るだけなので。
むしろシズクが黒出してくれて村側にはよかったり。
+10 theodore 2008/08/27 01:03:29
シズクが覚醒して、くるりどがーを無打ち合わせ売り。
アルマは実は中の人が伯爵だったのだ!

シズク=アルマ狼。
まず、カズマーンかマレットで両方頭に武装な共有(いい変換)
カヤを食う。狩人は当然、頭非武装のカヤ護衛だよな。候補死んでないし。えー。このままではハインツが勝ってしまう。

狩人カヤ。アバンギャルディックなCO戦術。
シズク=アルマ狼
テレジアに黒だとアウト。えー。黒足りないよ。ハインツが!
19 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:03:49
>>13
ちょっと黙れよと。自分強い発言だからそれ。
20 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:03:51
>>4
灰狼2人占えてよかったじゃん。
ね?
ポジティブシンキング。
+11 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:03:56
テレジア狼だったのか。意外だ。
21 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:03:56
>>+8
うん多分
22 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:04:08
>>20
まぁ、確かに。
+12 satane 2008/08/27 01:04:11
終わらなかったらシズク狼か。
+13 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:04:16
>>17
真っぽい占い師が居て狩人が生きて居たら、普通、村が勝つんじゃ。
+14 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:04:19
テレジアはよくやってくれた
23 部長 マレット (でぃんご) 2008/08/27 01:04:22
まったり
+15 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 01:04:25
>>3:33がどす黒すぎて吊りたくなった。
+16 AICE 2008/08/27 01:04:25
詰んだ後に内容が濃くなったも薄くなったも無いだろうとは思うが、テレジアって最初から内容濃くはないんじゃないか。
24 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:04:27
>>+10
わはー
25 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:04:41
だ、誰か真理をとめろー!
26 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:04:49
>>+11
どんまい
+17 theodore 2008/08/27 01:04:51
あれだ。シズクが身内売りの詰む襲撃。これだな。あるまは普通の人。

ハインツを敗北させようブームが起きて、敗北しねぇかな。
27 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:04:53
>>18
それ、誰が狼になってんの。ブルーノさん
28 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:04:59
>>19
不快になられたらすみません。

灰に居たら白さでは負けたと思います。
29 部長 マレット (でぃんご) 2008/08/27 01:05:37
ルファ襲撃されてる時点でほぼ真確定
ルファ真=エド狼
シズク狂>狼

どのみち、狼2は死んでる+誤爆有り
30 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:05:47
まぁ、7>5>3>
だから大丈夫なのか。君ら、ちゃんとがんばってくださいね……
31 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:06:06
>>27
シズク偽でも、残り狼は灰に1。
アイリーンか、アルマでしょうが。
32 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:06:13
かなしくなった。
-2 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:06:20
ルーファス真。
エドガー、フィネ、誰か狼。

えーと。こうかしら。
シスター テレジア が 水の精 シズク に投票しました。
部長 マレットシスター テレジアに投票しました。
水の精 シズクシスター テレジアに投票しました。
童女 カヤシスター テレジアに投票しました。
文学少女 アルマシスター テレジアに投票しました。
天使猫 アイリーンシスター テレジアに投票しました。
シスター テレジア水の精 シズクに投票しました。
絵本作家 ブルーノシスター テレジアに投票しました。
投票の結果、シスター テレジア が処刑されました。
シスター テレジア は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
33 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:06:25
シズク誤爆とシズクが初回からエドガー黒だしできった説
34 実業家 ヒルデ (buru) 2008/08/27 01:06:36
おつかれさまでした
35 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:06:42
テレジアは割と白いと思っていた。
36 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 01:06:48
初回に黒出されたら無理。
37 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:06:51
乙。
38 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:06:56
>>35
ですよねー。
39 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:06:59
お疲れサマー。
40 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:07:00
勝手に狩人カムしかない
と考えてたのは悪かった。
他にやりようはいくらでもあったはずだった
41 satane 2008/08/27 01:07:00
お疲れ様でした。
狩人はカヤか。そりゃでないよね。。。
42 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:07:00
お疲れ様。
43 gedou 2008/08/27 01:07:01
狩人がわかり安すぎるんだが、わかったところで手遅れだなあ。
44 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/27 01:07:02
お疲れ様でした。
途中から不安定にオンしてて申し訳ないです。
45 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:07:02
カヤかよ。
あんだけ連呼されたところから、そうだと思ったが、もう全て終わっていた。
-3 tara 2008/08/27 01:07:09
狩人占うの好きやな…………。
46 ハーフ ヤコ (那由他) 2008/08/27 01:07:09
乙乙。
47 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:07:11
わはー
48 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:07:13
すまなかった。
狩人COしておけばよかったな。

というか占い師COしておけばよかったんだな
49 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:07:16
>>+15
あー。拾えなかった。
50 天使猫 アイリーン (amalilis) 2008/08/27 01:07:29
>>35
思ってました。

おつかれさま
51 gedou 2008/08/27 01:07:36
>>41
GJでてCO無い時点で、カヤかブルーノの2択で、その時点でカヤなんだけど、そこではもう手遅れ。
52 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:07:39
2日目の俺襲撃に対する悩みのなさに絶望した。
53 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:07:42
カヤは狼プレイヤーなので食べる気がしなかったよ……
54 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:07:43
はっ白確定とかやってくれますよね
55 部長 マレット (でぃんご) 2008/08/27 01:07:46
頭の悪い俺でもこういう状況になれば勝てる
-4 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 01:07:50
占い師引いた

くるりくるくるくるくるりー
【くるりは人間】

というものを用意してたけど。
56 theodore 2008/08/27 01:07:59
ハインツ襲撃が要らん手だし、白ぎりぎりまで削るべきだろう。終盤の霊能→共有襲撃も。

狩人カヤでよかったんだし、灰食う襲撃がマゾい。
っていうか足りんぞ。共有か霊能食え。
-5 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:08:09
狩人は占ってしまう。

しかし、無駄占い多いな。
1234.

ウワァ。
57 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:08:17
俺なんか喰ってるから詰む。
58 AICE 2008/08/27 01:08:20
>>48
まあ、真占い師もさることながら真霊能がちょっと新過ぎた感はあったので乙いっつーか

ID公開+希望有効は良くないよね
59 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:08:30
>>52
割と悩んだが
まあ俺はジェミニさんの恐ろしさを知らんので
とりあえずOK出しておいた
60 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:08:31
>>52
いや、相方生存ならまじめに狩人探しでしたけど、正直LWでgeminiさん残しは無理。
61 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:08:31
>>-4
ごめんよ三転
62 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:08:38
63 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:08:52
>>58
そうだねー。
64 gedou 2008/08/27 01:08:56
騙るなら霊COよりは狩人COだろう。
後は、白い態度で素直に吊られて、シズクの護衛を薄くするくらい。
-6 tara 2008/08/27 01:09:19
>>57
いくらgeminiさんとは言え、灰だもんね……。

やっぱりダミーが邪魔だったよ。
65 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:09:22
>>58
なんかねー、うーむ。
しくしく。
66 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:09:30
ジェミさん食うにしても
とりあえず白を出してからでもいいんじゃないかと
思ったが
たった一日でも生かしておくとやばいのか
67 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:09:45
ダミーが居なかったら間違いなく+さんを食べている。
68 theodore 2008/08/27 01:09:48
テレジアの襲撃計画性がアカン。
LWになれる実力はもう持ってるから、あとは襲撃だけだ。
ラストグレー付近まで残れてる。慎重な襲撃するか、狩人一本食いレース。
妥協するなら、2手目が共有か霊能。
69 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:10:32
>>67
それは楽しい。

LWになれる二人が潜伏役だからなぁ。
70 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:10:34
いや、間違いなく、ではないかな。

有理さんか綾乃さんかだったかな、占い師とかで初回私占いをしそうなのは……。
71 theodore 2008/08/27 01:10:58
>>60
いや、あかんと思うぞ。マジで逆算したほうがいい。
2通りの勝ちコースしかない。

何遍同じ灰食って敗北してるんだ?
-7 gedou 2008/08/27 01:11:04
>>66
いくらげみに君とはいえ、灰村人が1日生きてるだけで負けるようなら、どうせ負けだから、考えてもしょうがないような。
72 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:11:11
>>70
まぁ、綾乃だし。

プロローグでさっさと見抜いてくれなかった私怨でございます。
73 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:11:38
>>72
いや、見抜いたけどね。

ちゃんとSG化だ!
って言ったじゃないか、言ったじゃないか。
74 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:11:40
お、てれじあか。序盤白かったな。
-8 tara 2008/08/27 01:11:56
>>70
なつも占うと思うがね。
わたしも占ったし。

占いそうなのはごろごろしてるとおもうけど。
75 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:12:04
>>73
……あー。

>_<
76 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:12:40
>>-8
たらさんが居たらたらさんを食べてるな、間違いなく。
これはほんとに間違いないと思われる。

なんかたらさんとは相性わるいからな。
-9 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 01:12:41
>>-8
私も占うね。真でも偽でも。
まぁ、>>-4は消したけど。
77 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:12:51
>>68
毎度毎度すみません……

白だしてからか……どうなんですかそれは。
初回黒でシズクがほぼ真になってしまったので、白判定自体にそこまで大きな意味は……とか。
あれ、よくわからない。
78 gedou 2008/08/27 01:12:54
テレジアは白黒では白い部類だったと思う。
79 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:12:55
俺のことをいったいどこまで評価しているのか分からないが、一刻も早く占い師を始末しないと詰むという状況でもなお俺を始末しておくのが優先されるというのは凄い話だぞ。
80 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:12:56
>>75
やべ、かわいい
-10 theodore 2008/08/27 01:13:05
テレジア
>>53
ブルーノ、アルマ、アイリーン当たりが占いの盾になってたし、レックスが自殺プレーまでしてた。正直狩人候補じゃない分辛いが。

フィネを騙りに出したらまずいと思うが。護衛も偽黒も出せずに単純に吊られてる。占わせたり、切るほうが利点あるぞ。
81 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:13:41
でもテレジアってキャラで白く見れない部類だと思う。
82 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:13:42
>>77
俺も勝手にこんなんどうみてもシズク真だよ。

という方向性で考えすぎた。

俺にしても
偽黒出すとかで
一手稼ぐとかすればよかった。
83 satane 2008/08/27 01:13:43
>>51
そですねぇ。
お酒入りなので状況しか確認してないのですが。
-11 tara 2008/08/27 01:13:59
>>76
相性悪いのは同陣営の時だけだと思うけど…………。
実際、さっきは全然吊れなかったし。
84 theodore 2008/08/27 01:14:20
>>77
霊能を食い、偽黒を出せ。吊りを2手稼げ。
もしくは、とにかく偽黒を出せ。

なんで、占いに先制くらってローラーされるがままの偽占い師なんだろう。
-12 gedou 2008/08/27 01:14:25
>>79
げみにくんと信用勝負なり、推理&騙し勝負して負けるのは仕方が無いが、占い師処分しないとそれ以前に何も考えない村人に負けるからなあ。
85 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:14:44
表だけ貼ってりゃ狩人ってばれないかなと思ってたのに
白でて泣いた
86 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:14:49
いや、そうなんですけど、2日目に黒くなってる予感があってここらへんじゃないのって言われるのに入るなこれ、まとめられたら普通に死ぬな、と思っていた。

シオン食いは、また灰なの忘れてた。
87 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:15:25
>>85
しっかり発言で白を勝ち取ってくださいよ、狩人さん。

……俺が言えた義理じゃないが。
88 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:15:27
答え知ってるってのはとにかくノイズだな
こりゃあかんね。

というか本格的に何しゃべっていいか
わからなくなっている
89 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:15:29
いちおー、シズクに占われているのだけれど。僕。
90 実業家 ヒルデ (buru) 2008/08/27 01:15:47
>>85
すまん、表が目だって吊り希望等の発言根拠が薄かったので怪しんでしまったが狩人だったからでしたか
91 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:15:50
>>87
えーめんどくさい
92 AICE 2008/08/27 01:15:57
ハインツ食った場合、翌日狩人ピンポで食って即占い師抜かないと詰むくらいに思って良かった気がするがどーなんだろ。
狩人に白出てれば別だけれど、吊りはシズク以外の占い師ローラーになると思っていたんで、ヒルデ吊れたのすら運が良かったよーに見えてたが。
-13 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:15:58
>>81
それはこのキャラクターの前使用者に問題が……

そんなこといわれると、狼やるときのこととか考えてアイコン選ぶべきだったとかまで思ってしまう……
93 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:16:14
吊り希望の根拠とかないよ!
アルマは根拠だしたけど
94 theodore 2008/08/27 01:16:29
>>86
グレスケで十分中位以上には居たと思う。
襲撃か、勝ちコースの選択ミスだと思うよ。

狩人を抜く能力か、耐える能力をつけるしかない。

いまは、襲撃で「詰んでる」。偽黒だそうぜ、偽占い師。逆囲いとか言わせておけばいいし。
95 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 01:16:44
>>91
じゃあ占われた><とか言わないでよw
あ、違うか。白出て泣いたとか言わないでよw
96 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:16:44
あれ、シオン白でしたっけ。
もはや忘却してる。そのとき確認したのかな、ちゃんと……あやしい。
97 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:16:47
>>87
私もそう思う。
二行目も同じく。
98 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:17:00
>>92
まあ、二回の襲撃で狩人が殺せなければ負けるゲーム。
-14 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:17:25
>>4:+7
やっぱり反応してた。
99 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:17:36
>>94
答え知ってるので
勝手にそっちの方向に考えすぎた。

よくない思考だ。

真確定しても
偽黒で一手稼ぐもよし。
あえて仲間に白だして
さすがに偽占い師が仲間に白出さないだろ、

って思わせるとか
色々あったはずだった。
いやん
100 gedou 2008/08/27 01:17:39
ハインツなんか食うなら共有食った方がマシで、カヤに黒をだせば、カヤが狩人COしてテレジアは対抗出せないから偽確定するが、カヤ⇒シズクと食えるので、テレジアの位置なら勝機がまだあった。
101 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:17:42
kiri君は俺のことを怖がりまくって喰っているが、俺はテレジアは割と白いなと思っていた。
102 theodore 2008/08/27 01:17:50
>>92
きっちり逆算するとたぶんそうだと思う。
共有x2、吊れない霊能x1、灰からの狩人回避CO、占い師、毎日増える白。
103 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:17:52
>>95
いや言うね。
ヒルデ狼とかフィネ占うとか言ってる占い師だから。
104 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:18:16
>>-13
イメージだから仕方ない。
逆に村側でルッツとかマルティナとか使うと面白いかもにゃー。
105 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:18:19
私の白が見抜けない方が悪いんだ!
よし完璧な責任転嫁kt
106 andante 2008/08/27 01:18:27
好物のID公開村を逃した。
107 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:18:35
とりあえず、この編成でこの展開においても、真っ先に喰われるあたりがヒドかった。
108 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:18:57
白くなれとか自分が白くなってからじゃないと言ったらダメですよね
-15 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:19:02
>>104
マルティナも吊られイメージになってるのですか……。
109 実業家 ヒルデ (buru) 2008/08/27 01:19:11
>>93
判りにくくてごめん。
>>4:+9でも書きましたが>>4:1のような推理の根拠みたいなのがって意味でした。
110 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:19:27
むぅ、後悔は残るが、どうすればよかったのかイマイチ分からん。

素直に死んでシズク食いとか期待するべきだったかな。
ってかそうだな、フィネCOしたの確認してから霊COしてんだもんな……そもそも回避するなよって話…。
111 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:19:57
>>-15
流し読みながら分からないけれど、この頃、マルティナ吊りたいって文を良く見るような気がする。
112 theodore 2008/08/27 01:20:08
>>99
騙らない方がいいと思う。護衛が取れない&狼1消費&偽黒が出せて吊り稼ぎにならない。

狩人保護のローラー&初回ヒット食らってた。

仲間と切り合うか、占われて1手占いを使わせるほうがいい。占われて狩人COすれば、非狩人も絞れる。
113 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:20:08
>>109
さすがに考察するかと思ったら手遅れ。
というか私白いこというと逆に怪しいんだよね
悪魔猫 シオンは、ながら→だから 2008/08/27 01:20:12
114 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:20:19
>>101
というか、普通に狼で白くみられたためしがないんですけど。結果論で個人的に異存がなかった。

まぁ、強い人にまでちゃんと白くみられるようになるようにします……
わりと、黒くみられたときに対する心の強さがない。
-16 天使猫 アイリーン (amalilis) 2008/08/27 01:20:28
墓下で結構疑われてる……。
もう少し、発言内容を濃くできるようにしないと…。

お先に落ちます。
おやすみなさい。
115 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:20:33
ID公開だからまともにやると
「まともだから狼じゃね?」って言われてしまう
116 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:20:43
>>103
吼え初動が遅かったんだ――。

しかし、適当な水増し、1割本気に寝てる言われても。

まぁ、あれだ。占ってごめんね。
117 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:20:54
>>115
あるあるあr
118 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:21:04
灰より先に占い師二人吊りたかったけど、俺から言い出すと、俺が黒くなりそうなのでひよった。
でも俺は別に吊られてもいいんだよなあ。
119 theodore 2008/08/27 01:21:19
>>114
この展開で、灰を好き好んで食ってることに問題があるぞ。
逆算してみなって。マジで真剣に。
120 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:21:24
>>116
いや、フィネが・・・占い師COだし
-17 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:22:01
ヒルデ狼はあったな、フィネまだ吊ってないや。
すまんすまん。
121 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:22:02
まあ、初日に灰を喰うのはしゃーない。

しゃーないが、狩人一点読みぐらいのつもりでいかないとツライ。
122 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:22:14
なめねこさんは、みんなやりたがらない騙りをやってくれた。
が、難しかったらしい。正直フィネとシズクとローゼ、初回黒でなかったらどうだったのかしら、とは思う。
まぁ、たらればだけれど…
123 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:22:15
>>120
ヒルデ狼なら灰を占う価値が……。

いや、あるけどさ。霊判定でないままフィネ占いは流石にしない。
124 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:22:18
まあ普通にとめなさいって話か。

灰かもうって時に
125 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:22:42
げみにさんが食われた時は笑った。
126 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:22:59
笑う前にこう。
(´・ω・)

こうなった。
127 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:23:02
>>122

まあ自分の練習のためとはいえ
予想以上にわしはしゃべれなくなっていた。
その見通しは甘かったのはすまなかったっす。
128 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:23:45
初日とか喋る材料がなんとも。
狼なのでより気づけない。
-18 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:23:49
食べたいところにはなんとか理由つけて白出しておけばいいような気がするのです。
-19 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:24:14
……何も考えず1灰なら大丈夫とかおもっていたんだ……
129 AICE 2008/08/27 01:24:51
エドガーはマア。

マア。
黙って吊られンのもアリっちゃアリだが、結局その後の襲撃次第になっちゃうんで回避が悪かったとはんなに思わんつーか、ID公開+希望有効は(ry
130 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:24:55
>>125
さすがに予想してなかった。
131 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:24:57
とりあえずまぁなんだ、死んでから暇だった。
-20 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:25:23
霊能希望者が少ないらしいよ、という風の噂をきいたので、よし、確定霊で上から目線でやるか、とおもったら赤い文字が見えた。
132 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:25:32
>>129
そもそもID公開じゃなければ占われなかったという話か!
133 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:25:45
>>-19
俺判定分作るから
何回灰噛めるか計算お願いします〜
とか言えばよかったっすね
-21 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:26:10
とりあえず、判定と襲撃のログをあさるよ……
134 theodore 2008/08/27 01:27:02
>>-21
逆算1ペンしてみたほうがいいよ。少なくとも2回目だ。安西先生風にいうと「まったく成長していない・・・谷沢・・・」
135 AICE 2008/08/27 01:27:45
>>-19
確かに1灰ならギリギリ大丈夫なんで、その後カヤ食えてれば完璧ではあったかもしんないです。
-22 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:27:57
IDとあわせるとみんな白くみえて困りすぎる……

まぁ、心の強さがたりないんだ……
136 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:28:12
らいずりさんの逆算リストっぽいのが天国のどこかのログに落ちてたような気がする。

食える灰は1〜2だったっけか。
137 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:28:55
狼は、どんな状況でも絶望したら負けるしかないので頑張ろう、というのが今まで学んだことかな。

頑張ってひっくり返せる。ときもある。
-23 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:28:57
>>-22
そう言えば、テレジアは私のこと白いって言ってくれたから、白補正が入ってたのかも、
-24 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:29:04
1灰だけ食べられるはずだよね、誰たべよっか、でgeminiさんの倍率が1.1になったんだよ……
138 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:29:26
詰んでるのに村側が滅ぼしたりね……。
139 gedou 2008/08/27 01:29:29
占い存命中に灰村人とか食うと、大抵詰む。
-25 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:30:19
心の強さが無いと潜伏は難しい。

目に見えるのは全て敵だ、気をつけよう。
自戒。
140 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:30:28
とりあえず、しばらくは村人で強い人に絡んでも大丈夫なこころの強さを得ようと思いました……
そうしたらわりとまともな襲撃ができるのではないか……
141 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:30:30
まあおかしいな、とは思いつつ
邪魔狂村でもないのに
初手から灰噛むことはさすがになかったんだね。
よほどの理由でもない限り。

じゃあそれでいいや。
とか言ってる場合ではなかった
142 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:31:22
>>141
わたしもシズクの白がいたらそこは噛むがね……
いなかったから心が自由に。
143 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:31:51
綾乃とラインとか、微妙だった。気持ち的に。いやまあ普通に真にしかみえんのでよかったけど。
144 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:32:12
……
いつもどおり弱かった。
145 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:32:45
初手灰はギャンブル要素が高い気がしてあまり賭ける気にならない。
二手目から考えるくらいで。

>>143
(´・ω・)
146 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:32:51
>>143
ルーファスが真っぽかったので、よりシズク真に見えましたよ。
147 gedou 2008/08/27 01:32:56
いくら相手が四番打者とはいえ、ノーアウトランナーなしでストレートのフォアボール与えるのはへこむだろう?
(灰襲撃はフォアボールよりはるかに悪さはひどいが)
148 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:33:38
やっぱり、ルーファ霊勿体無い発言は微妙だったんかな。
-26 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:34:15
ところで綾乃さんやSAOが終わってしまった。
代わりをクレー
149 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:34:19
>>148
本心だったのに……村側としての。
-27 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:34:30
>>147
野球は好きだけど、自分でプレイしないので、その例えがよくわかりません。
150 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:34:38
シズクの白がいないけれど灰襲撃はだめというのなら、占い師たち、霊能者、共有者しか対象がいなくて狩人候補は噛めなくなっちゃうのはつらいな。
151 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:34:39
>アルマ
ならよかった。
152 AICE 2008/08/27 01:34:47
万一シズク偽としても、ルーファスは間違いなく真だろうなと思いながら見てました
-28 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:35:23
>>147
私が監督ならそんなやつもう交代ですね。二軍で走りなおせ、というでしょう。

……不幸なことにリリーフピッチャーいなかったんだ……
153 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:35:28
村側はよく詰み手を崩す
154 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:35:45
>>150
それでも後半村側能力者がうようよいて灰が少なくなるよりは、能力者食べた方が。
-29 theodore 2008/08/27 01:36:00
17人
ダミー1

16人スタート
占い3−霊能2、真黒判定、共有2
そして、占い騙りありで、カウンター霊能するエドガーもエドガーなんだが。
護衛が占いに付く。ローゼ、フィネが無効化する。

狩人GJ1回で吊り+1
16>14>12>10>8>6>4>
吊1>2>3>4>5>6>7回
襲1>2>3>4>5>6>7回
灰9 8 7 5 3 1→負 (灰狩人回避でー1)
 ● 狼 狂 吊 吊 吊
16-占3-霊2-共2=9

吊りは、対抗2回、●1回、灰3回(霊能吊らず)
襲撃は、狩人1回、占1回、共有2回と白x日数

遊びがなさすぎる。
155 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/08/27 01:36:07
まあ狩人候補を噛むための
偽占い師からの白出しだよね、
とかなんとか
-30 gedou 2008/08/27 01:36:08
>>-27
信用勝負で負けるのは力負け、灰襲撃ミスによる詰みは自滅、といいたかった。
-31 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:37:19
>>-26
終わってしまったねぇ……。

ONLINEはそろそろ更新されるはず。だけど……。

ワードギアの短編三つは面白かった。
嘘つきシリーズは紹介したっけ。
http://www.spy.ne.jp/~muntz/novel.html
というか、最近全然あさってないんですよね……。
-32 gedou 2008/08/27 01:37:48
>>152
自信度は、

ルーファス真>フィネ人狼>>>シズク真

くらいだった。
-33 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:37:58
>>-30
そういうことなんですか。
156 hungrysun 2008/08/27 01:37:59
テニミュ見てたらこっちも入り逃した。寝よう。
157 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:38:11
シズクもルーファスも、真にしか見えんかった。

対抗どもと見比べても。
-34 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:38:22
むしろそもそも今回どこが白かったのかが謎ではある。
-35 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:39:06
狼でハインツと会話する心の強さを持とう。
158 悪魔猫 シオン (noel) 2008/08/27 01:39:10
>>154
まあ確かにー。
159 hungrysun 2008/08/27 01:40:32
>>-26
うちのジイさんが言っていた、だったかな。あれでええやん綾乃さん。
-36 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:40:32
>>-31
ONLINEには期待してる。
今の00が消えるらしいぜ、あれもなかなか好きなページなんだけどなw

嘘つきシリーズね、後で、というか今度読んでみるわ。
最近あさったのだと
http://unnamed.main.jp/words/main.html
とか割と面白かった。
-37 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:41:00
白を襲撃してる間にのうのうと生き延びる共有者とか霊能者はうざったいです。

>>-29
ほむ。
160 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:41:06
>>-34
白くなれない村人がいたので、相対的に、というのもありますが、5日目くらいまではテレジア単体で見ても白かったと思いますよ。
-38 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:41:23
>>-36
00は既に保存済み。
161 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:41:25
んー。序盤はわりと普通に白目だったけどなぁ、テレジア。

てか、素村軍団があまり白くなかったし、レックスは死にたがっていた。
162 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:41:26
>>159
読んだ読んだー。
-39 gedou 2008/08/27 01:41:26
あと2日頑張れば夏休みだ…
163 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:41:50
村人で狼ハインツに絡むともれなく吊られます
164 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:41:52
>>-35
それは怖いな。
-40 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:42:05
>>-38
じゃあ消えて気が向いたら見せてくれれるように頼むね! よろしく!
165 gedou 2008/08/27 01:42:10
>>160
その頃には白くない人が2人ばかり確定白になってたし…
166 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:42:14
何にせよ、別陣営ハインツにカラムともれなく吊られます。
-41 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:42:51
>>-36
ふいた。

これは読み応えありそうだ。

異世界日記の更新まだかなぁとか、そういえばうちのジイさんが言っていたとか、はつせの世界を読んでいなかったとか、割と積んでた。
-42 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:43:00
>>4:43
この辺からかな。
167 AICE 2008/08/27 01:43:00
展開的にも村人が白くなり辛い感じだったんで、襲撃次第だった気がする
-43 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:43:06
シズクは中身でエドガー占うなんて最低だ!
168 実業家 ヒルデ (buru) 2008/08/27 01:43:19
ルーファスはどう見ても真でしたね
エドガーに墓下騙りされても真だと信じれる程度には

まぁ、それでも確白2になりシズク&ルーファス真の場合はルーファスから吊っても詰みだったんで地上に居たら万一考えて吊り希望出してたと思う。
169 theodore 2008/08/27 01:43:32
>>142
灰9 吊りと占いで2ずつ減る。
狩人回避1回減る。

男爵いわく「灰は狼の体力だ」
おまえは、ライフ9で、1回減らした。
8、狩人回避1回あると更に−1回

対抗吊ってる間(2回)、吊りでは狩人は生存し続ける。人柱レックスなど占わないから、6灰だ、ミニマム。

9の体力のうち、偽占いローラーの2回占いと狩人回避や人柱の1回
灰吊り灰占いが3日続くとチェックメイト。

灰襲撃したから、8。狩人回避1、人柱1
ローラー中2回。2日の灰吊り灰占い4回でもアウト。

かなり奇跡。4人時に灰2以上が条件。
-44 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:43:40
>>-39
遅めの夏休みなんですね。
170 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:43:43
>>167
だよねぇ。3-2で真占霊がわかりやすい感じだと、村側もだるだるしてるんで、村人も白くなりにくいよね。
-45 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:44:03
>>-43
かちゃーいいのよかちゃー。

しかし、ネタで占うのが勿体無い人が多すぎて。
-46 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:44:58
状況真だったのは、楽だった。
171 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:45:16
>>161
白くなくてごめんなさい。
-47 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:45:26
>>-41
ちょ、何処に吹く要素があったw

はつせの世界ってどんなのー?
初耳ー。
172 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:45:42
>>171
いや、この展開は、白くなりにくいと思う。
-48 gedou 2008/08/27 01:45:59
>>-44
色々ありまして。
神戸に議事国オフにいってきます。

といっても、金曜と月曜休むだけですけども。
173 theodore 2008/08/27 01:45:59
アルマは、一番黒かった・・・
-49 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:46:27
>>-45
もったいなくなくて程よくネタにもなるおいしいポジションをキープしてる私に感謝するんだな! この畜生!
-50 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:46:32
>>-47
異世界日記から飛べて、

えーと。戦記物。
この時代の未来(2020〜40?)から昭和のWW2前前くらいにタイムスリップだっけかな。
174 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:46:37
>>173
そ、そうでしたか。
-51 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:46:58
>>-45

くっ……
考えうる罵声が全て負け犬のとおぼえに変換されてしまう……かなしい。
-52 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:47:19
>>-48
あぁ、オフがあるのですか。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
-53 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:47:20
アルマは読んでる時は白いから置いておこう、って事にして。

終盤、読んでないときは面倒だから最黒においてすみません。
175 gedou 2008/08/27 01:47:32
有利になればなるほど白くなる人と、そうでない人がいる。
-54 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:47:55
詰んだら真っ黒になります。

村で。
-55 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:47:55
灰たべません。geminiさんでも。

これが後にいう、「天国1138村の誓い」である。

完。
-56 gedou 2008/08/27 01:49:04
こういう展開では、おそらく村側の私はべらぼうに白くなるタイプ。

逆に狼側だったら、くるりの次の灰吊りで吊られてそう。
-57 水の精 シズク (+) 2008/08/27 01:49:31
今回の村の何か。
geminiさんは、初回に偽白出して食べる事にしましょう。

さて、ごろごろしよう。
-58 人形職人 エドガー (くるり) 2008/08/27 01:49:46
>>-50
異世界日記からいけるのか。了解。

昭和かー、うむ、まぁ見てみよう。
-59 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:49:50
>>-53
単体で黒いところ探す私は、灰狼が白いとあまりしゃべれないので……。
-60 gedou 2008/08/27 01:50:12
>>-52
どうもどうも。
ありがとうございます。
いってきます。
176 theodore 2008/08/27 01:50:49
占い生存勝利(どんだけポンやねん図)
最終日 4人中 灰2
−1日 6人中 灰4
−2日 8人中 灰6
−3日 10人中 灰8
ー4日 12人中 灰9 占いローラー2
―5日 14人中 灰10 占いローラー1
−6日 16人中 吊● エドガー憤死  (このとき9)
177 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:50:59
>>173
良かった仲間がいた・・・。
178 andante 2008/08/27 01:51:01
暇だな。
-61 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:51:10
>>-56
私は最終日に狂人COして狼からも墓下からも信じられてしまうくらいに白さがない人なので。
179 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:51:14
>>-55
良い結論を見た。

いい収穫になった村だったということにしよう。
180 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:51:43
>>-57
初回に俺を占う奴は95%以上ニセというデータがある。
181 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:51:46
俺は多分この展開なら結構黒いタイプだな〜。灰にいたら。

占い師食われてからは白くなりそう。
182 theodore 2008/08/27 01:52:04
>>-55
やっぱたんねーよ。簡単に計算する方法とか誰か開発するだろうけど。
-62 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:52:55
>>180
怪しいな、と思っても、なかなか吊れないところではあるので、早めに占っておきたい気もしますけど。
-63 AICE 2008/08/27 01:53:01
ルーファスは状況真だけど、状況真にあぐらをかいてなかったので発言もイチイチ物凄い真に見えたな
-64 gedou 2008/08/27 01:53:05
>>-61
よろずやさんは別に黒いと思ったことはあまりないですな。
183 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:53:34
げみにさんに白が出ているなんてホットケーキにシロップがのっているようなものですね。
184 theodore 2008/08/27 01:54:02
>>-63
3−1でさらにカウンターする2騙りか身内売り戦術のパターンだしなぁ。
-65 gedou 2008/08/27 01:54:40
>>180
個人的には、げみに君が味方で食われた場合の損害より、敵だった場合の損害の方がでかいとおもうので、真でも占いたいけどな。
-66 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:54:48
>>-64
そういう人の方が珍しいと思います。
-67 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:55:06
よし。
誰か襲撃考えてくれ。それで問題なくなるな。うん。
185 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 01:55:07
>アイスさん
真っぽさと白さだけがとりえだからね…
さっきの村で抜かれて悔しかったので。
186 theodore 2008/08/27 01:55:22
wkwkフィッシング、水槽300突破―!
187 AICE 2008/08/27 01:55:38
ID公開だと、ジェミニ君は後半まで生きてる場合は村人達の疑心暗鬼で吊られる気もするが。
初回に占うとこの村のようなことがあるので余り良くなかったりする
-68 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:56:03
>>-65
ですよねー。

偽でも白出しておくところ。
狼なら囲えるし、村側なら食べやすくなるから。
188 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 01:56:07
俺の狼とか、常に警戒されてて動きに制限がありすぎるのであまり怖くない気がする。
-69 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 01:56:17
と思ったが、騙りまで誰かに頼むと、よほどの幸運がないかぎりそろわないことになる。くそっ。

結局狼は孤独であるらしい。
189 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:56:56
>>187
フィネから白出されたのは、確か襲撃された日だったはず。
190 gedou 2008/08/27 01:57:31
>>188
怖いのは動きじゃなくて、世論誘導。
191 theodore 2008/08/27 01:57:47
テンプレ。
「geminiさん、2日目生きてて怖いので占いました、白だったら味方になってくれそうだし、狼だと戦力大幅ダウンだろうから!

でもよく考えるとチャミーがいます。ま、いっか。

狼でした!やったー!」
192 AICE 2008/08/27 01:57:58
>>189
偽白の出し方は割とどーでもいいとゆーか
193 童女 カヤ (真理) 2008/08/27 01:58:28
geminiさんとかどれだけ狼だって主張しても発言力でかなわないんだとこの前思い知りました。
-70 gedou 2008/08/27 01:58:34
>>187
別に自分が占い師の場合、よほどの世論誘導者が狼じゃなければ、普通に勝てるから、困らない。
194 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 01:59:09
>>192
ん?
「初回に占うとこの村のようなことがある」というのは何を指してるのですか?
195 AICE 2008/08/27 01:59:24
マア偽白出すくらいならやる気のない初日のうちに黒出した方がいいよな。
できるだけ初心者っぽい狼仲間が占い師騙って。
196 theodore 2008/08/27 02:00:59
>>194
「ゲイは、ノンケ(灰)でも狼はかまわず食われちまうんだぜ?」
だから、
「ゲイは、白なら狼は喜んで食っちまうんだぜ?」
という意味じゃないでしょうか。
-71 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:01:01
偽黒は勇気がなくて出せません。
-72 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 02:01:18
カヤがつらい思いをしたときに時を同じくして僕もつらい思いをしたんだ……

だからなんかハインツを食べてしまったんだ……
197 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 02:01:25
>>191
ニセ占い師からすると、「白なら頼りになるし、黒なら怖いから」っていう、素晴らしい理由付けが簡単に出来る上、「狼だったら白さえ出して伝えてしまえばいいし、白なら喰われてもらおう」という裏の理由まであるので、俺に白を出す奴が多い。

その95%以上がニセだった。
198 AICE 2008/08/27 02:01:36
>>194
初日に占うとこの村のよーに「なんか純灰なのに死んでる」って可能性を潰すので、あんま占わないかもなーという。
偽白ならマア別にいつ出してもいいんじゃないだろうかと。
199 theodore 2008/08/27 02:01:52
食うより、偽黒で吊る方がいい。
どんなレベル差があろうが、どんな防御力だろうが、共有以外なら1発だ。
200 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 02:02:30
というかいつから、その扱いなんですか。geminiさんは。
-73 gedou 2008/08/27 02:02:34
>>195
元々CO文用意しといて、F5連打して、占い師が2COしてるの確認してすぐ貼り付けるくらいがいいな。

自分が先に出すと、1COでそこ吊りになって、真が潜伏する。
201 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:05:43
>>196
意味がすーっと頭に入ってこないのですが。
もう少しわかりやすい例えはないですか?
202 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/08/27 02:06:08
村げみさんを吊ってしまったことはよくあるから、食われたのは助かったな。誰に追従していいかわからなくなったけど。
-74 水の精 シズク (+) 2008/08/27 02:06:41
人数-占い師-霊能者-共有者-出す騙り=灰

通常。
灰=灰-2
黒、騙り吊り時
灰=灰-1

算数めどいな。
203 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:06:43
>>198
あぁ、真の占い先の話なんですね。
わかりました。
204 AICE 2008/08/27 02:06:47
折角ID見えてんだから、吊るのがメンドイ強いIDには初回に黒出ししちゃえば初日に吊れるんだよ!

とは割と思っているが、やるとたまに恨まれる。
205 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 02:07:24
>>200
忘れた。
けっこう遠い昔から。
206 水の精 シズク (+) 2008/08/27 02:08:24
>>204
確実の間違いではないかなとかなんとか。
207 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:08:35
>>204
隙があれば吊れるので、それはあまり。
逆に反論される方が怖いです。
208 gedou 2008/08/27 02:08:39
そういえば、げみに君って、東京村も含めて、「村人か人狼」って印象で、あまり役職者のイメージが無い。
209 gedou 2008/08/27 02:09:38
>>200
たぶん私が人狼ゲームを始める前から。
210 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 02:11:11
>>208
天国は夜の間に判定が出ないから占い師がキライなんだ。
-75 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:11:12
>>206
確実?
-76 水の精 シズク (+) 2008/08/27 02:11:53
>>-75
「たまに」→「確実に」
211 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:11:55
>>210
牛村ではじめて占い師をしたときはびっくりしました。
いきなり判定出て。
-77 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:12:24
>>-76
あ、なるほど。
212 theodore 2008/08/27 02:12:33
そういやそうだなぁ。
占った直後に黒が出る方が誘導もかけやすいし、投票調べたり、ライン推理とかかまし易い。
213 gedou 2008/08/27 02:13:50
そういえば霊能者は夜の間に判定がでるのに、占い師は翌日、というのは、不均衡ではあるが、両方とも夜の間に出ると、それはそれで村側が有利すぎる気もする。
214 theodore 2008/08/27 02:15:07
狂人が作りこみやすくなるし、偽ばれするスピードだとか(明けて2秒コピペ)、あほな要素はなくなると思うので、1長1短じゃない?
-78 絵本作家 ブルーノ (aoicycle) 2008/08/27 02:15:55
>>24 >>+10
>>26 >>+11

……。
215 文学少女 アルマ (yorozuya) 2008/08/27 02:15:57
もう2時過ぎてるのですね。
そろそろ寝なくちゃ。
おやすみなさい。
216 theodore 2008/08/27 02:16:45
>>211
CO文に「あ、驚いた、この国ってすぐ結果出るんですね?」を入れましょう。
217 gedou 2008/08/27 02:17:39
>>214
システムの違いなんか、まあ高次元ではかわらんだろう。

ただ、中次元までなら村側が有利だと思うので、システムとしては村側有利なシステムだとは思うよ。
218 gedou 2008/08/27 02:20:16
おお、もうこんな時間か。おやすみ。
219 俳優 ハインツ (gemini) 2008/08/27 02:21:14
ただ単に、朝が明けてから「あれ、〜人間だ」とか言うのがめんどいだけだったりする。
-79 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 03:50:02
二時間ほどさまよって、答えはこんなにもすぐ傍にあった。

自分が襲撃を考えなければいい。

狼2までの村で2日目夜から一人になりさえしなければこれで完璧だな……くくくくく……
-80 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 03:56:07
いってて相当むなしくなった。
寝よう。
-81 シスター テレジア (kiriran) 2008/08/27 04:00:48
ああ、ごめんあと
>>28
だけど、進行中の村中だから、あの発言になったんだよ、とこれ見るかわからないけど弁解しておこう。
わりとごめん。
220 theodore 2008/08/27 18:55:29
「灰」を徹底的に食わない。
たったそれだけ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ