トップページ

1005村 【邪14-12】 峠の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
メイド マルティナ
ID: shidamirai
占い師
隊長 ライムント
ID: Deskwork
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
村人
悪戯っ子 ミサ
ID: kukki
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
雑貨屋 タタ
ID: ちっいさいりか
狩人
姫犬 ルーファス
ID: sesilia
霊能者
ゴスロリ レン
ID: martin
村人
処刑 4人
グリモワ ユーリ
ID: 有理
村人
行商人 シュテファン
ID: syurunei
邪魔狂人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
人狼
物売り ベルト
ID: topgun
人狼
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2008/07/09 20:42:55
おおかみって、本当にいるのかな?
2 mikari 2008/07/09 20:43:52
【この村に関して】

ここは、邪14シリーズ村です。

邪14シリーズとは、邪魔狂人入りで、チャミー込み14人を基本構成とした村です。
(12,13,14 人が定刻に集まっていれば村を開始します)

 12:ダ占霊狩村村村村村邪狼狼
 13:ダ占霊狩村村村村村村邪狼狼
 14:ダ占霊狩聖村村村村村邪狂狼狼
3 mikari 2008/07/09 20:44:50
7/11 金曜日 22時開始です。
人数が集まらなかった場合は、23:00 23:30 00:00 に延期します。


ローカルルールとして、

・希望役職に関する発言

・表発言でのキャラクターに対してプレイヤーを特定する発言、過度の内輪話(プロローグと進行中のみ、エピローグではIDが公開されていますので、気になさる必要はありません)

・コピペ、コピペ騙り(捏造)

以上はご遠慮下さるようお願いします。
それ以外は良心に従って自由に動いて下さい。


なお、初日占い・邪魔が発言を見てから行えるように、【BBS形式】としております。
従いまして二日目は昼から始まりますのでご注意ください。

では、皆様のご参加お待ちしてます。
4 mikari 2008/07/09 20:45:10
【邪魔狂人とは?】

占い師の能力発動を邪魔できる狂人です。
能力の対象として選んだ人が占い師の場合、占い師さんは占いが出来ません。
いわば、狼側の狩人のような存在です。

能力が発動した場合、
朝になった時に占い結果が表示される場所には次のように表示されます。

| 桃頭巾 チャミー は、巫女 レイ を占いました。
| しかし何かの力に邪魔されました。

※占い結果を隠すのではなく占い自体が出来ないので、妖魔が居る村の場合、妖魔を占い対象にしていても妖魔溶けは発生しません。

真占い師からは誰に邪魔されたのかは不明です。 また、邪魔狂人側では邪魔した人が真占い師かどうかは分かりません。 邪魔を行った対象と、その言動から判断する必要があります。

なお、邪魔狂人が【襲撃された日の邪魔は有効】ですのでご注意ください。
5 mikari 2008/07/09 20:45:37
【邪魔狂人の傾向と対策】

占い師は潜伏進行となる場合が殆どです。
但し、占い師確定狙いかつ、灰狭めなどを狙って、チャミー死亡後にCOさせることもあります(この場合は邪魔狂人を早期に排除する事が勝利の鍵になるでしょう)

人外の騙りは基本的に「占いが邪魔された」と述べるでしょう。 そうする事で邪魔狂人視点で真占い師が判断できる可能性があります。
それに対抗するために真占い師が邪魔騙りを行ったり、邪魔されていない騙りを行う場合もあります。
邪魔狂人が生存中はまず占い結果が出ないと思ってください。 また、邪魔狂人に頼って占い師に騙りを出さない場合もあります。 その場合は村側は邪魔狂人を吊る事が、狼側は邪魔狂人を襲撃しない事が勝利への近道となるでしょう。

狼側も村側も能力者の構成をしっかり見極めて対応してください。
6 mikari 2008/07/09 21:05:58
【勝敗集計】

この編成は、見た目ではマゾ編成と思われるかもしれませんが、現在のところ14人編成での村勝率は 63% です。

意外と何とかなると思いませんか?
キツそうってしりごんでらっしゃる方いらっしゃいましたらどうぞお気軽に。
飛び込んでみれば意外と何とかなりますよ。
ゴスロリ レン が集会所を訪れました。
7 ゴスロリ レン 2008/07/11 19:39:42
エントリーしておくよ
メイド マルティナ が集会所を訪れました。
8 メイド マルティナ 2008/07/11 21:15:02
エントリーしておくよー♪
9 メイド マルティナ 2008/07/11 21:15:19
また、後で来るよー♪
村娘 フィネ が集会所を訪れました。
10 村娘 フィネ 2008/07/11 21:35:47
さぁ、私も渾身の騙りで応えるとしましょう…
隊長 ライムント が集会所を訪れました。
11 隊長 ライムント 2008/07/11 21:37:14
ポチっとな。
姫犬 ルーファス が集会所を訪れました。
12 姫犬 ルーファス 2008/07/11 21:39:12
わんわん
雑貨屋 タタ が集会所を訪れました。
13 雑貨屋 タタ 2008/07/11 21:39:20
妥当ベルト。
14 村娘 フィネ 2008/07/11 21:40:16
村娘 フィネ (おまかせを希望)
吊らないでね♪
物売り ベルト が集会所を訪れました。
15 物売り ベルト 2008/07/11 21:40:45
よくわからんが妥当らしいので。
16 雑貨屋 タタ 2008/07/11 21:43:54
希望有効なのでお任せは人狼率が高いな。

吊ろう。
17 村娘 フィネ 2008/07/11 21:45:07
いやいや、人狼希望出してるやついるにゃん
18 ゴスロリ レン 2008/07/11 21:46:10
大分増えてきたね
行商人 シュテファン が集会所を訪れました。
19 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:47:19
がんばろうね、ポコポコ!
ぼくたちならきっとやれるもんね!
行商人 シュテファンは、白くて大きなぬいぐるみのような生き物を抱えている。ぽっこぽこー! 2008/07/11 21:47:45
20 姫犬 ルーファス 2008/07/11 21:48:08
ポコポコって…誰。わん。
シスター テレジア が集会所を訪れました。
21 シスター テレジア 2008/07/11 21:48:45
どーん
22 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:49:07
>>20
このこだよ?かわいいでしょ!
ぼくにいろんな事を教えてくれるんだ〜♪
行商人 シュテファンは、姫犬 ルーファスに白くて大きなryを見せた。 2008/07/11 21:49:35
23 姫犬 ルーファス 2008/07/11 21:49:55
>>22
…わ、わん!!
24 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:50:05
お母さんの病気を治すには、
世界を征服すればいいんだって言ってくれたの。
ねー、ポコポコ!
行商人 シュテファンは、姫犬 ルーファスをなでてあげた。 2008/07/11 21:50:25
-1 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:50:37
…誰も元ネタしらねーよ
25 村娘 フィネ 2008/07/11 21:50:43
シュテファン…見えないお友達と遊んで…
26 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:51:18
>>25
そ、そんな目でみないでよう…
27 メイド マルティナ 2008/07/11 21:51:40
戻ってきたら人結構増えてるねー♪

22時開始いけるかなー♪
28 姫犬 ルーファス 2008/07/11 21:52:00
>>24

世界名作劇場のノリなのに黒いわん。
29 シスター テレジア 2008/07/11 21:52:12
医者をよべー!

シュテファンの母君の為に。
悪戯っ子 ミサ が集会所を訪れました。
30 悪戯っ子 ミサ 2008/07/11 21:52:20
おじゃましますー
グリモワ ユーリ が集会所を訪れました。
31 グリモワ ユーリ 2008/07/11 21:52:51
ひっそり
32 雑貨屋 タタ 2008/07/11 21:53:39
む?あと二人?
33 物売り ベルト 2008/07/11 21:54:00
>>29
医者はいないが、そんなあなたに石田散薬。
打ち身すり傷からなんと結核にまで効くすぐれもの!!
34 ゴスロリ レン 2008/07/11 21:54:13
12人になったね。
開始は決定か。あとは12人か、13人か、14人かってことだ。
35 村娘 フィネ 2008/07/11 21:54:19
これチャミーって抜くものなの?
36 ゴスロリ レン 2008/07/11 21:54:51
>>33
プラシーボ
37 シスター テレジア 2008/07/11 21:55:10
>>33
なんにでも効く薬って何も効かないんだよねって
ちびまるこちゃんが言ってた。
38 ゴスロリ レン 2008/07/11 21:55:25
>>35
mikariさんに聞いておくれ
39 mikari 2008/07/11 21:56:18
                    ?
                   ぁ
                  た
                 し
              りま
さぁ、盛り上がってまい
40 物売り ベルト 2008/07/11 21:56:51
>>36>>37
君たち、ちょっと店の奥で話そうか。
41 mikari 2008/07/11 21:56:52
ってか、さっきからブラウザが固まるyoー HELP!! ><
42 シスター テレジア 2008/07/11 21:56:54
チャーミーってぬくんですかー?
43 シスター テレジア 2008/07/11 21:57:21
>>40
レアアイテムを売ってくれるの?
44 雑貨屋 タタ 2008/07/11 21:57:44
え、今まで抜いたっけ?
45 村娘 フィネ 2008/07/11 21:57:46
まあいっぱいになってから考えればいいのか、
それは
46 行商人 シュテファン 2008/07/11 21:57:57
はうっ、ボーッとしてた。
もー、ポコポコったら、起こしてよ〜。

>>29
お医者さんがきても、
お金がないから看てくれないの…。
47 ゴスロリ レン 2008/07/11 21:58:36
>>40
効くと思えば効くって言ってるんだよ?
48 雑貨屋 タタ 2008/07/11 21:59:10
点呼なし?
49 姫犬 ルーファス 2008/07/11 21:59:23
ダミーは抜くでも抜かないでもいいと思う。わん。
GMさんにお任せわん
50 シスター テレジア 2008/07/11 21:59:24
>>46
はぅー世界征服とかいっちゃってるのに可愛いね。

僕がみてやろう。
母君をよべー!
51 mikari 2008/07/11 21:59:37
12人クリアしてますね、点呼します。
今のうちに役職や注意点のご確認お願いします。
52 隊長 ライムント 2008/07/11 21:59:45
いつの間にか開始人数まで集まってる。
点呼が開始されました。
53 メイド マルティナ 2008/07/11 21:59:47
さぁ、何人で始まるかなー
-2 シスター テレジア 2008/07/11 22:00:01
ポコポコがボコボコになる時。
54 メイド マルティナ 2008/07/11 22:00:03
点呼1ゲットー♪
55 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:00:06
3げっと
56 ゴスロリ レン 2008/07/11 22:00:08
わん
村娘 フィネ が村を去りました。
57 悪戯っ子 ミサ 2008/07/11 22:00:12
はいー
58 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:00:13
むぅ?
59 隊長 ライムント 2008/07/11 22:00:13
いるよ。
村娘 フィネ が集会所を訪れました。
60 村娘 フィネ 2008/07/11 22:00:21
間違えてぬけちゃった
61 シスター テレジア 2008/07/11 22:00:27
7ゲトー
62 姫犬 ルーファス 2008/07/11 22:00:29
わふ。
63 グリモワ ユーリ 2008/07/11 22:00:30
いますよ。
64 隊長 ライムント 2008/07/11 22:00:37
ん、フィネ?
65 村娘 フィネ 2008/07/11 22:00:45
ハンデだ、左手のみで戦ってあげよう。
とか言おうとしたからいけなかったんだ
66 物売り ベルト 2008/07/11 22:00:49
いるいる。
67 行商人 シュテファン 2008/07/11 22:01:03
>>50
世界征服はポコポコとお母さんのためだもん!
頑張る!

テレジアさんってお医者さんですか!
68 行商人 シュテファン 2008/07/11 22:01:25
ふわんっ最後だった!
69 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:01:28
>>65
プギャー
70 mikari 2008/07/11 22:01:46
>>42
抜きませんよ?
構成をご確認ください >>2 >>3 >>4 >>5
71 メイド マルティナ 2008/07/11 22:02:01
12:ダ占霊狩村村村村村邪狼狼
72 シスター テレジア 2008/07/11 22:02:09
>>70
どうもありがとう。
73 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:02:36
zzz
74 シスター テレジア 2008/07/11 22:02:49
>>67
ううん、ただの祈りをささげる人。
看病ぐらいならできるかもしれない。
75 mikari 2008/07/11 22:02:52
典故そろいましたね。

5分に自動開始します。
ずさー募集中!
行商人 シュテファンは、ポコポコと名付けてる白い何かを構っている。 2008/07/11 22:02:58
76 シスター テレジア 2008/07/11 22:03:40
(エクトプラズムー?
お母さんの。)
77 行商人 シュテファン 2008/07/11 22:03:58
>>74
あう、祈る人ですかー…。
じゃあ、あとでご案内しますっ
78 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:04:06
一人増えても村人が増えるだけだっけ。
79 メイド マルティナ 2008/07/11 22:04:06
編成少し厳しくなるけど、ずさー期待ー♪
-3 行商人 シュテファン 2008/07/11 22:04:14
>>76
それは酷いw
80 雑貨屋 タタ 2008/07/11 22:04:30
>>76
おかあさんはいkてました
81 mikari 2008/07/11 22:04:42
BBS形式なので、昼から開始です。
吊りの後に夜もありますよー。
82 姫犬 ルーファス 2008/07/11 22:04:50
二人増えると聖が増えるっと。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ