トップページ

1053村 【邪14-14】 谷底の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
執事 セバスサン
ID: ann
人狼
部長 マレット
ID: 有理
狂人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
レコーダー ゴーディ
ID: なめねこ
村人
水の精 シズク
ID: shidamirai
聖痕者
シスター テレジア
ID: 小由流
狩人
頭領 ルドルフ
ID: 伝説の逃亡者だ!
邪魔狂人
肩に イワカン
ID: ちっいさいりか
村人
処刑 6人
御曹司 レックス
ID: kiriran
村人
月猫 サクヤ
ID: sesilia
人狼
掃除人 フーゴー
ID: theodore
霊能者
樹の精 コノハ
ID: ksugi0418
占い師
ハーフ ヤコ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: kukki
村人
執事 セバスサン は、肩に イワカン を襲撃します。
肩に イワカン が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 月猫 サクヤ (sesilia) 2008/07/25 23:28:38
…アルマお疲れ。
-2 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:28:42
完璧な票の割れ方
-3 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:28:46
>>+31 ヤコ投票ってランダムだったの?
-4 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:28:48
マレットが裏切るだろうけど、アルマはあほの子っぽいので間違えてアルマだけ吊られる。
-5 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:28:49
セバス狼か・
1 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:28:53
ふむ。セバスが狼だったか
2 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:28:55
やっぱセバスでええやん。
3 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:28:57
お疲れ、使えない狂人ですまないね
4 頭領 ルドルフ (伝説の逃亡者だ!) 2008/07/25 23:28:59
あー、やっぱりだ
5 月猫 サクヤ (sesilia) 2008/07/25 23:29:00
やったー!
セバスサンありがとうー!!!!
6 執事 セバスサン (ann) 2008/07/25 23:29:07
マレット、ありがとう。
サクヤさん、ライン切ってごめんなさい。
7 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:29:19
すげえ、疲れた
8 文学少女 アルマ (kukki) 2008/07/25 23:29:21
セバスサンだったー!
ていうかヤコさんコノハさんごめんなさい!!
9 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:29:21
サクヤつれてるからいけるとおもったんだけどね
10 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:29:27
これはあれだ……
あれだ……
11 頭領 ルドルフ (伝説の逃亡者だ!) 2008/07/25 23:29:28
何故殺たし
12 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:29:29
コノハ吊りがなかったな。
でもイワカンが最後まで信じられなかった。
13 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:29:30
セバスに偽黒がよかったかな。
-6 月猫 サクヤ (sesilia) 2008/07/25 23:29:32
いきなり吊られてごめんね。
14 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:29:36
セバスサンannさんだったのか。
15 水の精 シズク (shidamirai) 2008/07/25 23:29:41
セバスサン狼だったのか、意外。
16 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:29:45
おうちかえりたい。
17 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:29:50
フーゴーなぞどうせ霊能者よ
18 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:29:58
>>2
君と結婚の話が出たせいで、セバスサンで投票はそろわない気がしたんだ・・・。

すまん
19 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:30:00
>>7
イワカンずっと人外にしか見えなかったなー。
20 執事 セバスサン (ann) 2008/07/25 23:30:01
ルドルフさんはすいません。
念の為襲撃しました。コノハさんを吊れたのもあなたのおかげですよ。
21 文学少女 アルマ (kukki) 2008/07/25 23:30:02
ごめんなさいー・・・
22 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:30:05
ルドルフが邪魔狂だったのか。
-7 月猫 サクヤ (sesilia) 2008/07/25 23:30:05
>>6
あれは切っていいと思います。
そのおかげでセバスサン生き残れたと思うし
23 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:30:17
>>2:52
初日の勘は割と当たるらしい。
24 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:30:22
セバスが白いおかげでNEET狂人だけど勝てたぜ
25 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:30:25
フーゴーが真だった。

えー。
26 頭領 ルドルフ (伝説の逃亡者だ!) 2008/07/25 23:30:27
一回目フーゴー邪魔しといたのが結果的によかったね
27 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:30:47
フーゴー真、
ルドルフ偽は
わりかしわかりやすかったと思われわれわれ
28 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:30:58
>>12
信じる信じない以前の挙動は、する前にいったん芋書いて飲み込んでから書き込みましょう
29 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:30:59
>>18
いいんだ……
狂邪との三択ランダムで負けた私の運の悪さがいけないんだ……
-8 flatfoot 2008/07/25 23:31:05
この面子でこんな展開になるのかー。
30 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:31:12
>>22
やあきりりんさん。はじめまして。
偽黒はどうでしたか?
31 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:31:16
>>23 それみてセバスサン占いも考えたんですけどね。占っとけばよかったかな。
32 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:31:38
真能力者を吊っちゃうのは無念。
33 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:31:47
セバスさんは終盤とりあえずつれれてしまいそうな
ポジションだったが
その段階までいけなかったね
ぎりり
34 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:32:13
なんか最近後一歩で負けてばっかだ。
35 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:32:25
>>30
牛村出身の人が嫌いになりました。
36 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:32:29
詰めが甘いのかもわからんね。

次村は建ちませんか。
37 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:32:34
霊能者は霊能者な気はしないでもなかったが、どうでもいいやと感じていた
38 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:32:40
>>35
わらた
39 頭領 ルドルフ (伝説の逃亡者だ!) 2008/07/25 23:32:41
レックスは怒っていいよ
40 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:32:41
一歩なのかな、これ
41 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:32:47
アルマの投票がきっちり村側を刺していった。
コノハ真だったのになぁ。

PPになりやすいな。これ。霊能乗っ取れるから偽黒だしたけど、白のがいいか。悩むなぁ。
-9 執事 セバスサン (ann) 2008/07/25 23:32:56
>>-6
途中疑いの方向にもっていきましたから、私も悪いのですよ。
42 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:33:07
>>26
なるほど、それでコノハのほうが真とわかったのか。
信用度低いコノハが邪魔されたっていってたから偽に思えてたよ。
43 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:33:07
>>25
ワロタw
44 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:33:11
24時村でも建ててくるか
45 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:33:12
あぜさんと気が合うなんてフシギだなあ。
46 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:33:13
でも白出しちゃったらせっかくのっとったのに
食われちゃうかもしれない
47 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:33:20
次建ててください……かなしす。
48 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:33:31
そういえば気が合った時は負けるジンクスとかなかったっけ?
49 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:33:44
サクヤとレックスが初日に占いたかったところで、レックスとサクヤ吊ってサクヤに黒だったのでフーゴー霊はわりと信じましたけど。
50 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:33:59
代わりにつりたくなったテレジアが真狩だったのが誤算だった。
51 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:34:12
奇策系はヒットしないといかんなー。
52 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:34:16
あー、そうか
邪魔もひきつけ
噛みも回避して
霊能狙い噛みをどっか地黒に(俺)にひきつけさせる
のかぁ。

ふふぅ。
とか思ったらフーゴーが吊られていった
53 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:34:22
レックスフーゴーの共倒れパターン。
54 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:34:28
>>40
終わり直前で吊られたしな。
55 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:34:39
建てた

くっし―宣伝よろしく
24時開始
56 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:34:45
ルドルフさんは前の村で馬鹿な狼のせいで足ひっぱられたから勝ててよかったと思います……
-10 mikari 2008/07/25 23:34:49
お疲れ様でした〜。

マレットさん狼さんって思ってたら、狂人さんでしたか。
フーゴーさん……(つ_T
コノハさん……(つ_T
57 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:35:16
>>54
1/3で生き残ってもPPなんだけどな…。
58 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:35:38
結果最終日にはいったけど

噛みが村と邪魔噛んでる

処刑が霊と真占いってあたりが

俺完全にしてやられた!
って感じがして悔しい
59 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:35:44
今まではライズリーさんの奇策が誰かにヒットするのを笑ってみてるだけだったが、ツケが廻ってきた。
60 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:35:45
最近初日の白認定が全く当たらないから自重しよう。
61 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:35:49
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1055#form
24時開始だって。

宣伝終了。
62 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:35:56
しかし何でテレジアはあそこまでてんぱってたのか
63 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:36:06
>>57
狂喰い可能性あるやん。
64 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:36:08
それが奇策のリスク。
65 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:36:34
BBSって狼は昼にそうだんできるんですよね?
66 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:36:49
>>63
マレット喰いはないとしても、そう言えばルドルフが喰われてましたね
67 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:37:01
>>-10
GM,お疲れ様。

人外4っていうのに素狂がちょっと強すぎてPPしやすいのが難点だね。

参加したなかでは、初の邪魔狂人占い師が登場したけれど、邪魔狂人と狂人の偽黒が出ると強すぎてバランス悪いかも。

狂人抜くのはどうかしらん。結構地黒の人とかいると邪魔狂が暗躍しやすい。
68 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:37:29
>>2:9

知らんがなw
俺リアル狂人ヤフー
69 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:37:56
アッー間違えた
>>2*9
70 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:38:02
>>53
まあ悪かった。3択だったんだが。テレジア、セバス、レックスの。

一番初めのセバス人狼!でいけばよかった。
71 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:38:12
アンカー二回もミスったらもうめんどくさい。いいや
72 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:38:17
なめなこさんは改行が個性的なのでなめねこさんのログを見まくれば一人白黒が判断できそう。
73 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:38:23
>>2:*9 ?
74 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:38:45
>>73

それw
何もブラフしてないっすー
75 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:38:46
>>62
表作ろうとして脳内メモリーが飽和したかな。
前も似た様なことしてあきらめた記憶がある。

でも負けない。
76 ハーフ ヤコ (mimu175r) 2008/07/25 23:39:11
次村までリバーシでもしてるか。
77 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:39:13
>>72
白黒まで判断されてしまうのか。
改行で
78 mikari 2008/07/25 23:39:23
>>65
出来ますよ。
79 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:39:35
とはいえ、レックス黒いのはそうだったのかとは思うんですけど。
BBSの初日ってどこまでなにをいっていいのかよくわからなかったんだ……
80 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:40:01
>>70
レックスの反応見て撤回しようとは思わないのかな。
同じ偽黒出しパターンはみた事あるから、今は動じないけど。
そこは撤回するものなのかどうか知りたい。
81 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:40:25
レックスは反応から白なのだが
ほかに吊る先がなかった。
ナモアミダボツ
82 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:40:47
レックスはなんだろう私のことほんと暇そうだなぁとかいってたあたりがちょっとだけ白かったから占はずした記憶。>>2:113か。
-11 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:41:11
コーディは役職オーラは出してたと思う。素か狙ってかしらないけれど。

テレジアは、よく分からんかった。レックス○だったので、視点漏れ狼系に見えたけど素でマレットに混乱してたのかな。

マレットのプレーは狂人だとあまりあり得ない気がした。んー。狂人で占い師確定して白くなるプレーか。
んー。メリットなさそうだな。

イワカンは、初日に占い師じゃないとか狼っぽいプレーをふざけてたけど、邪魔狂人が食われ回避するプレーに見えたなぁ。村側だと棚上げでいうと悪手に近い。
83 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:41:30
撤回してしまったら今度はフーゴーが死んじゃうー
84 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:41:40
邪魔狂BBSの初日はコミットしようよ。
85 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:41:50
>>77
か、改行では御曹司の財力をもってしても……
人がわかればログあされば狼時と村の区別はつかないかしら。データテニス。

とかいってると中身の話が嫌いな人に怒られるしつまらないですねすみません。
86 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:41:54
あれだ。
占い師COで、でて思った。
87 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:42:05
「このフーゴー敵に回したら・・・負ける!」

よって撤回。
88 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:42:36
いや、別に中身で判断するのはかまわないと思う。
周りを説得できれば。

でもこの人のこの時のこういう反応は狼だよ!
って言ってもあまり信用されない気がw

占い師なら
キチィ
89 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:42:38
チキンですまない
90 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:42:46
そうか、表記を間違えるだけでも偽要素か。

自分を鍛えるためにもまた表作りたいけど、迷惑かな・・・
91 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:42:57
マレット、イワカン、フーゴーは人狼よりは狂人っぽかったのではずした気がする。
92 mikari 2008/07/25 23:43:11
>>67
今回は偽黒がっていうより、霊能者が信頼なかったのがまずかったと思うのです。
普通に潜伏→黒出し or レックス白出しだったらそこで吊りがひとつ節約出来てた筈ですから。
ミスにタイトな所狙いですしね。

そろそろ、15人編成投入かな?
93 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:43:13
88 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:42:36
いや、別に中身で判断するのはかまわないと思う。
周りを説得できれば。

でもこの人のこの時のこういう反応は狼だよ!
って言ってもあまり信用されない気がw

--
この人ってのがアウト。ローカルルール読んでくれ。
94 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:43:21
マレットのアレは
狼ならやんねーだろ、序盤〜中盤の吊りは
回避できて
なおかつ占いもされにくいので
後半吊り候補になるというおいしい撤回だったと思う
95 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:43:25
牛村出身者は怖いです
96 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:43:36
フーゴーを撤回したらどうかな。
フーゴーは吊らなかったような気がする。

が、共有がいる村だと、めんどくさいから吊っちゃえ、で意見統一されちゃうか……
97 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:44:25
偽黒戦術は信頼以前にミスると感情的な理由でも死に安い。
レックスすまんねぇ。
98 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:44:29
ん?天国全体? 中身の話
まあそれはそうかな
99 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:44:45
>>94
でてみて、フーゴーは敵に回したくなくって。
撤回したら序盤は吊り避けられると思ったからやった。
後半は吊られそうになるとわかってたけど吊り候補にあがりだすタイミングがよかったかな。
100 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:44:53
コピペが変に最後にくっついてたり、
霊能者のところに占い師と判定もってきたり、
独創的な間違いならすごいやる。
101 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:44:53
私は有理さんが怖いのですが。欧州でもここでも初日に吊られた記憶しかありません。
102 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:45:04
>>90 狩人のときは吊られ回避と護衛先きめなきゃいけないから、表書きで混乱するくらいならやめたほうがいい気もする。表だけかいててもあんまり白くもみられないし村人のときとか共有者のときにためせばいいんじゃないかな。。。
103 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:45:40
>>101
気のせいではないでしょうか
104 mikari 2008/07/25 23:46:11
>>87
狂人ならないよね、狼さんならあるけど……って思ったのに、そんな理由!!

びっくりです(笑
105 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:46:32
>>98
1日目のローカルルールを読んでくれ。それだけだ。
106 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:46:33
ええと、いっておいてなんだが僕はログ読んでパターンをみきるぜーとかしないよ…と嫌われたく無いから言っておこう。

でもこれはなめねこさんだろうなぁ、とはよぎってしまうの。
本当はそれがいつも惑わされるkikiさんあたりだと丁度いいんだが……
107 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:46:44
むしろセバスサンの行動こそ狂人くせ〜
とか思ったんだよねー。
目立って占われてもいいや〜って言う
108 General 2008/07/25 23:46:56
おばろどが人外で勝ってる。
109 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:47:28
>>106
まあ別に俺はされても嫌わないけどw

というか俺は改行もそうだが中身隠してなんか
ほぼいないから読み込む必要すらないのかもしれん
110 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:47:49
>>108
俺が、霊能で偽黒出して吊って吊られるという人外側MVPプレーを決めた。
-12 mikari 2008/07/25 23:48:02
つーか、今回こぴぺが……目が滑ってるだけかしら?
111 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:48:18
なめねこー。ルール読めー。
--
ローカルルールとして、

・希望役職に関する発言

・表発言でのキャラクターに対してプレイヤーを特定する発言、過度の内輪話(プロローグと進行中のみ、エピローグではIDが公開されていますので、気になさる必要はありません)

・コピペ、コピペ騙り(捏造)

以上はご遠慮下さるようお願いします。
それ以外は良心に従って自由に動いて下さい。
--
112 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:48:20
>>102
護衛先の選択肢は夜に狭まる。つまり夜決める。
けど、狩人でも村人でもやってる事は一緒だと思うんだ。
混乱するし、いつもシズクのが早かったね。
-13 mikari 2008/07/25 23:48:32
ゆーりしきかぁ。
113 General 2008/07/25 23:48:41
>>110
なにやってんのwwwww
114 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:48:50
フーゴーの策はどうなんでしょうね。
個人的に誰が消されても霊能で策がヒットしてるならば仕方ないとは思いますが。個人戦じゃないし。

ただ、僕の状態ではフーゴーが撤回した日あたりからもう流れを終えなくなりはじめてるので、果たしてあの作戦があの時点で有効だったのかダメだったのかがわからんのでせめられないという。
115 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:48:53
>>-12
手で打った!
116 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:49:00
シスター テレジア (狩人)

独り言 大声 ▲

シスター テレジア
117 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:49:17
こんなのを貼ってはいけないと。
118 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:49:28
>>104
7割方この理由です。
3割が撤回すれば白くなれるから。
119 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:49:42
>>111
ああ、それはよんだけど>>106だと
みきる!しか言ってないから
別に見切られてマークされるぐらいならいいか、
と思った。
120 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:50:11
>俺が、霊能で偽黒出して吊って吊られる

なんつーか結果的に負けても、その撤回の時点で有効だったら仕方ないな、とは思う、ということだった。
121 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:50:26
>>112 ああ、私は護衛先は昼間に決めてしまうので。しかし、いくら混乱しても護衛先は把握しておきましょうよ。。
122 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:50:28
混乱させてごめんねー。
表を作る人の脳はどうなってるのだろうか。
123 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:50:30
>>-13
有理式ですか?
124 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:50:39
>>119
「でもこの人のこの時のこういう反応は狼だよ!」
この表現が表では禁止されてる村なわけで。
125 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:51:05
>>120
いや、君は罵っていいよ。
126 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:51:17
表作るときは何も考えていない俺がいる
-14 部長 マレット (有理) 2008/07/25 23:51:39
初日に黒出すと有理式と言われるね
127 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:51:41
>>121
ばっちりルドルフ護衛のログが流れたらルドルフ→ゴーディーに変換されていた。

そして今もイワンって書こうとした自分が恐ろしい。
これわざとじゃないから。
128 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:51:44
>>122 まず初日にテンプレ作っておくとラクですよ。表つくりは。
129 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:51:55
>>114

霊能潜伏、占い師潜伏で適当に灰を吊る
というのがコストなら、

今回の策はまあ
コストが同じでも
手に入るメリットが
狂人と勘違いされて噛み回避できる。
狼の噛みを能力者狙いであさっての方向へ
もっていける。

って感じかな〜とか思った。

でも今回は
感情で吊られる、というリスクが出たって感じがする。
130 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:52:15
>>124
そこは了解した。
131 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:52:25
普通の村人でもこのぐらいの黒さ。
132 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:53:24
>>128
今回テンプレを作ってたよね。

あれを弄る時は
占い師とかのところに書き込んで、そして灰のところを消して・とかやるんだよね。

撤回とかめんどいな。
133 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:53:29
噛み回避、邪魔引きつけ。反応から狼探し。
霊能偽登場時にローラー可能。くらいかなー。

んー。それなりに黒そうな場所狙ったけど外したらピンチだろうな。
134 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:53:42
移動完了

>>75
ランダムじゃあるまいし表って意味あるのだろうか・・・。
必要なら、性婚者による作らせればいいのに
135 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:53:50
>>125

+13 御曹司 レックス 2008/07/25 22:51:29
おれはこのフーゴーもっぱら人さんだと信じてる。

割と間接的にもう罵り済みです。
136 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:54:06
>>132 今回はちょっとメンドウでしたね。ブラフとか撤回とか多かったので。
137 mikari 2008/07/25 23:54:39
>>115
えーと、それって傍から区別できないわけで(汗

>>124
知らない人には意味ないですからね。
この人の何日目までの動きからこういう性質だと推察され、それから考えると今の反応は狼だからではないか?

なら中身知らない人にも理解できるので在り。

基準は、新しい人がいきなりログを読んだ時に解る話なのかってところです。
138 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:54:43
>>134
えろいな。さー。状況整理がお好きなんじゃないか?
あと別に表はってもいいんじゃない?

悪いことはないと思うぞ。
139 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:54:53
フゴの立ち回りで、邪魔はないだろうし、まあ狼も難しいだろうから、行動の意味は理解できなくても吊る意味はないんじゃないかなと思ってたら人外の誘導で狩人の変わりに死んでた
140 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:55:20
今回
霊の占い騙り
偽黒
狂人の占い騙り撤回
3日目の回避CO2連発
テレジア

と、
一つ一つは普通のことでも
ちょっと忙しくて混乱はすると思う
141 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:55:41
>>138
悪いことはなくても、その性でほか何もできないんだったら意味はあるのかという話で。

表作ってる間は時が止まってる能力者ならいいけど
142 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:55:54
>>134
人の作ってくれる表は助かる!

把握とか、いい間違いとか多いから、普段ムリってあきらめてる事をやりたかったんだ。
-15 mikari 2008/07/25 23:55:56
>>118
たぶん、わたしが中に入っていたら▼マレットで負けてます。
143 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:56:08
>>137
僕がつまらない話をしただけなので、この村にいる人は大丈夫なのでは、と思います。
144 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:56:23
>>127
この人【のこの発言が】こういうぽいから。

という表現を無理やり変えればOKだよね。
というか基本テク
145 シスター テレジア (小由流) 2008/07/25 23:56:54
>>141
作成が一気にできない僕のような人は時が止まるから弊害のほうが大きいのか。
-16 mikari 2008/07/25 23:57:06
>>123
少人数専用ですよね。
でも、とりあえず偽黒が似てるなって思ったので(笑
146 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:57:07
私が間違いなく邪魔されてたのでルドルフ邪魔狂かなぁと思ってたのですけど、表でもいえばよかったのか。
147 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:57:18
まあ俺もマークされるような人間になったということさ。
人はたたかれて初めて一人前だ。

まあ別にレックスにたたかれたわけではないが
148 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:57:19
そういえば、テレジアに護衛されてるルドルフつりとかねーよ僕!!
149 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:57:33
>>146
言えばよかったと思う
-17 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/25 23:57:52
テレジアそうでなくとも潜伏集あったからなあ
-18 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:57:58
>>147
中二っぽいな。マークしておこ
150 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/25 23:58:33
>>149 ですよね。。。
-19 掃除人 フーゴー (theodore) 2008/07/25 23:58:37
なめねこ。中二っぽい。
151 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:58:58
えー、俺は中二っていうより
脳が昭和な少年なだけだよー
152 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/25 23:59:23
中2っぽいとは単にガキっぽいということだけ

子供らしいとは純粋であるのだ
153 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/25 23:59:36
でもフーゴー偽だろ、と少しがんばったつもりだったが、あとで霊能になったところで、そのがんばりは返していただきたいとやっぱり思いはした。

偽黒だされたときどうすればいいのかなー。
基本占いの粗探しですよね。その後参考されないことと、当たるかどうかわからないことを考えると、推理残すのってあんまり意味が感じられないし。
154 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/26 00:00:29
1055村 一年生になっちゃたら、なめねこになめなめされたいな♪キラッ☆

これこそはじめてみた人には
誤解されてしまいそうだ
155 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/26 00:00:36
やはり僕に白出した有理君吊ってもよかったな・・・。
156 シスター テレジア (小由流) 2008/07/26 00:00:52
>>148
ルドルフはフーゴーが撤回したあたりからコノハによって確定白。
157 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/26 00:02:46
>>156
話の流れ的にヤコはルドルフに入れるだろうと思って、
ルドルフでいいやと思ってた

狼もあるだろうとおもって←馬鹿
158 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/26 00:02:54
でもルドルフなんてどうせ邪魔狂人だお!
159 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/26 00:03:06
ルドルフは白確定なので、灰吊っていけばよかったのですけど、ヤコさんが吊られたのは結構ナゾでしたね。。。白かったのに。
160 レコーダー ゴーディ (なめねこ) 2008/07/26 00:05:00
あの時点で最悪3:3だったから
まとめられなければ
ああいうのはありえると思った。
マレットがアルマにいれて
ごめーんw
もわざとらしいと思ったし
161 樹の精 コノハ (ksugi0418) 2008/07/26 00:05:09
んー、やっぱテレジアの偽かと思って、思考とまったのがいけなかった。
162 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/26 00:05:51
ルドルフがやけに狩人COの白のテレジアに対しての接し方がおかしいなあと思って、偽でいいやと思ってるころには木の葉吊っちゃった品亜。

判断おせえ僕
163 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/26 00:06:23
>>161
まあ、さすがにあれはな・・・。

邪魔されたけど
164 御曹司 レックス (kiriran) 2008/07/26 00:06:35
今回のテレジアに関してはがんばっても止まると思います……
-20 mikari 2008/07/26 00:06:48
ってか、どうして対抗占いだったんだろ?
種明かし見てこよ。
165 肩に イワカン (ちっいさいりか) 2008/07/26 00:08:57
mikariさんは集計だけしに来てるんだなあ
166 mikari 2008/07/26 00:13:57
>>165
村開始直前に、13人だとか、勢いがとまっただとかで、余裕のある日ならずさりますよ。

今回新キャラ追加記念で入ろうかって思ったのだけど(時間取れてたし、プロでキムタクに言及してたのがわたし)、勢いもあったこともあってずさしなかったのです。

-21 mikari 2008/07/26 09:19:00
対抗占いはCO前だったみたいですね。
日付把握できてなかった(汗
167 mikari 2008/07/26 09:20:00
>>6:7 確定白はアルマさんだもの。
6日目、ハーフ ヤコさん護衛?
……は名前間違いセットですか(汗


>>6:56 セバスさんの判定やCO把握していないのって演技なのかな?
策だとしたら面白いのです。
168 mikari 2008/07/26 09:20:24
いろいろと忙しい展開で(笑
-22 mikari 2008/07/26 09:21:17
あの時間で処理するにはもぅ能力オーバーだったな(汗
-23 執事 セバスサン (ann) 2008/07/26 09:45:01
>>167
村人セバスサン視点では、アルマ様が誘導する「狂人」系の可能性もございますから、そこでは「村人らしい」という意味が含まれています。

一方、狼視点では「アルマさんに媚をうった」感じですかね。かなり悩まれている印象がございましたので、安心感と共感をご提供した形でございます。
-24 mikari 2008/07/26 10:24:26
>>-23
計算ですね♪

169 mikari 2008/08/01 21:12:10
次村いきましょー♪

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ