トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
狐巫女 クー消防士 ヘリントンに投票しました。
詩人 アリシテア銀行員 ラークに投票しました。
銀行員 ラーク消防士 ヘリントンに投票しました。
柴刈り爺 マッキー銀行員 ラークに投票しました。
消防士 ヘリントン銀行員 ラークに投票しました。
青帽子 カトリーン銀行員 ラークに投票しました。
投票の結果、銀行員 ラーク が処刑されました。
青帽子 カトリーン が無残な姿で発見されました。
柴刈り爺 マッキー は悲しみにくれて、青帽子 カトリーン の後を追いました。
1 狐巫女 クー 2008/12/29 08:09:27
名前を間違えた
ヘリントンじゃったな
で、カトリーンが後追いじゃと?
ここだけは無いと思うたに
2 狐巫女 クー 2008/12/29 08:17:08
いやいや、妾は何を言うておる
カトリーンが襲撃されて、マッキーが後追いではないか
とにかくカトリン恋だけは無いと思うたに
マッキー恋はありそうじゃったが、ヘリントンの方がありそうだったが
恋はもう居ない。3人残りで終わって居ないからにはこの中に狼が1ということじゃ
アリシテアには白がでておる
カトリンが恋に落ちる前の判定じゃから信じてよかろう
となれば妾としては、選択肢はヘリントンしか無い
投票いたすぞ
3 狐巫女 クー 2008/12/29 08:23:13
カトリン占が偽だったとは思えぬ故な
4 狐巫女 クー 2008/12/29 09:09:30
アリシテアは昨日ヘリントンに投票すると言っておったはずじゃが、カトリンに説得されたわけか
妾はアリシテアの意見に納得してヘリントンに投票したというのに
しかし、カトリン恋なら彼女の説得は恋陣営を勝たせるためのもの
ヘリントン狼で、霊に居た狼は既に吊られていたと推測していたのではないかな
5 狐巫女 クー 2008/12/29 09:17:43
いやいや、カトリンがヘリントン狼でラーク非狼だと思っていたのなら、逆にヘリントン吊りに回ったはずか
とするとラーク狼の目をそれなりに見ていたということか?
6 詩人 アリシテア 2008/12/29 10:15:01
おぇぇええぇ!?
カトリンが襲撃されるのも、狩人がいないのも、ラークが独り身なのも、マッキーが恋人なのも予想済ではあったけど、何だこれ。
何だこれー!!

どうりで、ラークの説得と私の発言がカトリンに通じない訳だよ。
そりゃ、ラーク吊りたいわな恋人なら……

しかしカトリンは真占い師なのか偽占い師なのか。
真だと狼はクーで、偽だとヘリントンだけど。
うえー初日に占われた時には、まさか最終日にこうなるとは思ってなかったぞ。
7 詩人 アリシテア 2008/12/29 10:19:07
つか、生きてるとも思ってなかったし。
うーん……狼くさいのはヘリントンの方だけど。

帰ってから考える。
今日もちょっと遅れるかもしれない。
8 消防士 ヘリントン 2008/12/29 13:00:02
マッキーのスケベ野郎!!!!

それはさておき、投票の流れからこれは素直にクー狼と見ていーんじゃねーの。

カトリーンも恋してても判定嘘ついたら偽疑惑で槍玉に挙げられるのは必至。
ま、マッキー占ってなかったのはなんとなく納得。
9 消防士 ヘリントン 2008/12/29 13:09:56
一応アリシテア狼も考えてみたがカトリーン偽と見られるような襲撃筋は自分が生き残る為には不可解。

それに散々迷ってカトリーンに決定合わせたあたりも村側故の迷いだと思うんだけどなー。
普通に白出てるオレ吊ればいいんだし。

うん、やっぱクー狼だろう。投票はクーにセットしとく。
10 狐巫女 クー 2008/12/29 17:48:47
カトリンの占い師としての真贋はほぼ問題あるまい
しかし、彼女が恋陣営であれば、その判定については真偽をそのまま受け入れるわけにはいかぬ
11 詩人 アリシテア 2008/12/29 20:38:49
ちょっと覗き。って、え。もうみんな投票しちゃってるの?
私はもうちょい悩むから待って。
てか、今から晩御飯食べてくるから。
詩人 アリシテアは、食堂にダッシュ 2008/12/29 20:39:13
12 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:06:02
ただいま。

えーとえーと。
まずカトリンの真偽だけど、クーが問題あるまいとか言ってるけど、問題ないのかね。

まず、真恋としよう。
何故ラークを吊りたがったか。
恋人対策を遅らせたかったのと、狩人の可能性があるところを吊りたくなかったのと、ラーク狼を警戒してかと。
13 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:24:19
いや、ラークが狼でも真でも狂でも、ラーク残したら厄介なことになったのか。
ヘリントン狼の場合、吊ったらラーク真なら偽判定がバレる。
ヘリントン白の場合、ラークが真でも偽でも吊っても恋落ちしないことで恋人対策の猶予を村側にもう一回与える。その上、狩人かもしれない人を吊った後に襲撃を挟むことになる。
つまり、ラークとヘリントンの白黒真偽に関わらず、昨日はラーク吊りが最良であったと。
14 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:33:18
ここまでが朝もやっと考えたことだけど。

厄介なのは、ヘリントンが白でも黒でも、カトリンがヘリントンに白判定出すことで、狂人装ってヘリントンに襲撃されないようにした可能性が。。
ヘリントンに黒出しすると、ヘリントン残して恋人探しになってしまう?
つまり真でも判定が当てにならないってことか?

なんと。
つか、クーはこの辺を私に説得すべきだったのでは?
>>10だけでは何のことやら。
気付かずに、カトリン真占だろうからクー狼!とか言ったかもしれんぞ。
15 詩人 アリシテア 2008/12/29 22:38:22
こういうところが、クーの生き残り意欲の薄いところだが。
でも村人だって今日吊られたら終わりなんだから、薄いのは困る。

ああでも、ラークの真偽がちょっとは手がかりになる?
ラーク偽ならクー、真ならヘリントンが狼っぽい。
投票からして。
16 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:21:57
ういっす。
アリシテアの参考になるかはわかんねーけどオレ狼と考えるとかなり爆笑のやりとりあるぞ。

五日目頭(>>5;8以降)のラークとオレのLWCOについてのやり取りが確か残っていたハズ。

これは身の潔白になるのかどーかわからんが一応証拠を追加で提示してみる。
17 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:26:45
>>16 ラーク
今それ見てたんだけどな。
狼の演技の可能性も見てて。

それより、ラーク狼でカトリンが白出したなら、カトリンが襲われるか?
って考えたら、なんだか釈然としなかったり。
狂人と見て残すんじゃないかなとか。ラーク恋疑惑なら。
だからクーなのかな、とか。
18 狐巫女 クー 2008/12/29 23:31:30
>>17
すまぬが、言っている意味がよくわからぬのじゃが
白を出されたのはヘリントンじゃろ?
「ラーク狼でカトリンが白出したなら」ってどういう意味じゃ?
19 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:34:33
カトリン生きてて、今日カトリン、クー、マッキー、ヘリントンだと、ヘリントン吊られなかったら勝てる?
それとも、カトリンが残ってる時点で疑惑の対象なのかな。これ。

あーごちゃごちゃしてきた。
20 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:35:12
>>18 クー
ごめん、ヘリントンの間違い。
21 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:38:57
>>17はラーク→ヘリントンではないかと思われる。

オレが狼なら白出してくれたカトリーンは狂人と判断して食わないだろうっつーことじゃねーか?

つーかオレ狼だとそれでもかなり呑気だけどな。
サンやラークにあんだけ吊りか占い希望挙げられてて真かどうかわかんねーカトリーン襲わないとかまさにドMそのもの。
22 狐巫女 クー 2008/12/29 23:39:30
カトリンが襲われたことがヘリントンが狼で無いことの証拠になるのなら、ヘリントンはそれを狙ったのだろうと言いたい
23 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:41:55
わーん!

あーもう、LWCOのあたり、昨日は恋吊りかラーク吊りの日っぽかったから、別にCO募って演技しなくても良かったのか?
ああでも、カトリンの発表によってはカトリン糾弾の準備が必要だった訳で。

まてまて私。ときにおちつけ。

>>21 >>22
ごもっともorz
24 狐巫女 クー 2008/12/29 23:43:54
>>21
昨日まで襲わずに今日になってからというのは狩生存の可能性が低くなったからではないのか?
25 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:45:06
>>19見てるとやっぱりカトリーンは判定騙りとかしてないで、アリシテアは真剣に悩む村側っつーのが確信に近くなってるわ。

やっぱカトリーンは恋の炎に落ちてた以外は素直に判定出してたと思われる。
26 狐巫女 クー 2008/12/29 23:48:16
アリシテア人間は完全に同意じゃ
判定騙りは何度もするものでは無い
ここぞというときにだけ使うから効果的なのじゃ
27 詩人 アリシテア 2008/12/29 23:48:56
私狼なら、これ幸いにとさっさと適当な理由つけて、どっちかに投票しとるわい。

>クー
何か自分の白要素を教えて欲しい。
ヘリントンのLWCOみたいな
28 狐巫女 クー 2008/12/29 23:53:37
>>27
逆説的じゃが>>15 で言われた意欲の薄さかの
狼ならもっとがんばっているはずだと
29 消防士 ヘリントン 2008/12/29 23:54:29
>>24
狼としてはGJよりも一番に潰すべきは身元がバレるかもしんねー占い判定だろ。

あと、GJ怖いなら初日にオレがラークやカトリーンに絡まれてまで狩人潜伏を主張してたスタンスと矛盾してると思うぜ?

それなら初日にカトリーンやラークに追従して狩人を弁当にしてもらってるさ。
30 狐巫女 クー 2008/12/29 23:54:47
発言で自分が白になりそうなものは思い出せぬ
が、黒いところがあったか?
31 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:04:41
>>28 クー
それは白要素にはならないって。
今までは霊ロラの流れだったし、今日は村人でも吊られたら負けなんだ。

黒いところは、昨日私の意見に賛同と言って、ヘリントンに投票したところ。
その行為自体が黒いのではなく、私が最終的にカトリンに折れたのまで読んでなかったのが黒い。
まとめ役のカトリンの発言では「人外の多さから、票割れは危険」とあったけど、それも読まなかった?
32 狐巫女 クー 2008/12/30 00:09:19
>>31
そのあたりは読み落としたらしい
アリシテアはヘリントン投票だと思い込んでおった
昨日は恋狙いだったのじゃろうが、ヘリントンに人外を感じたから一旦はヘリントンにしたのでは無いのか
33 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:14:09
>>28
これをいうのはアレかもしんねーが。

オレは徹底して霊ローラーを主張してきた。

霊候補には悪いが決定的な決め打ち要素が無かったからで人外取り逃がしたら嫌だっつーのもある。

こうなっちまった以上村側であるオレが吊られたら霊始めとする村側に申し訳ねーんだよな。
特にラークやサンからはハリセン乱舞だろう。(どっち真か今もなんともいえねー状況だが)

なんでオレは今日釣られない為にもしっかりと頑張るぜ?
狼だからとかはたぶんそこは関係ねーさと思う。

アリシテアが指摘してんのはそこらへんかもとは思う。
34 狐巫女 クー 2008/12/30 00:19:30
妾の発言に説得力が無くてヘリントン狼を説得出来ぬのは霊たちに申し訳ないのは同様じゃ
35 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:20:00
>>32
そう。ヘリントン恋人だと思ってヘリントンにしたんだけど。まさかのカトリン……
ヘリントン狼疑ってたけど、クーも決して白いとは思ってなかったわけで。

と言うか、なんで読み落とすんだ!
まとめ役の投票に関する指示なのに!
狼だと投票関係には神経質になるだろう…しかしそう思わせてのラーク救済策だったのやもしれない。

あ。
ラーク狼で真確定させるスライドとか、仲間にやられたら恋に狂ったと思うよな。普通。
えええ?
36 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:25:29
>>二人とも
狼陣営の内訳どうなってたと思う?

遅くとも1時半までには腹をくくろうと思うよ。
朝は誰もいなさそうだから、質疑とか出来ないだろうし。
まず、私が来れない。
37 狐巫女 クー 2008/12/30 00:28:28
妾はラークをスライドから真じゃと思うておった
したがって、狼はサン、ヘリントン、ベルト狂だと思うておる
38 狐巫女 クー 2008/12/30 00:32:32
24時には寝るのが妾の日常なのじゃが
ここで退散するわけにもいくまい
それこそ、処刑されてしまった真占や、恋人以外の被襲撃者に申し訳がたたぬ
39 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:32:52
今の所は、ラーク=クーの流れかな。

もしかしたらサン=クーの流れもあったかもしんないけど、

ラークの決め打ち策プッシュとか、霊ローラー嫌がってたりしてる所とか、LWCOが出なかったこととか、四日目の投票でサン投票とかでラーク=クーが強いと思ってるぜ。

ただ、襲撃の流れからするとラークがあんまり許してくれなさそうな感じはするけどな・・・クーに対しても襲撃を譲歩してくれそうなんはサンなんだが。
40 狐巫女 クー 2008/12/30 00:44:11
サンが狼ならラーク真ではないのか?
真とラインがあるように見えるのは妾が真に追従していたせいじゃな
41 狐巫女 クー 2008/12/30 00:45:38
追従は黒いと言われれば返す言葉が無いのじゃが
42 狐巫女 クー 2008/12/30 00:49:31
昨日の投票でカトリンはラークを吊りたがっていた
ヘリントンはそれに乗ったように見える
幸いカトリンから白判定を貰っているから不自然ではなかろう
43 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:52:01
うー。

>>39 ヘリントン
ラークがこの襲撃筋を許さない、ということは、ラーク=クーだと、クーが希望を押し切った形になる。
表と裏は違うかもしれないけど、クーの様子を見るに、ブレインはラークだろう。
クーは場合分けとか、順序立てて吊り順の最善策とか、作戦論理的な発言があまりない。
この襲撃筋もラークが立てたと見る方が妥当かと。

それで、狼の勝ち筋ある?ない?
44 消防士 ヘリントン 2008/12/30 00:56:02
>>42

>>5:20でオレは霊ロラを主張してるハズだぜ?

昨日の投票よりも前から霊ロラは主張している。
カトリーンの意見に乗ったつもりはハナからないぜ。
45 詩人 アリシテア 2008/12/30 00:57:43
>>39 ヘリントン 続き
そして、サン=クーだと、4日目の投票でクーがサンに入れてるのな。
クーは更新間際までいた、と言うか、クーが投票したからサン吊りになった。
仲間切りとして良いものか。

結局、私はどっちかと言えばラーク=クーの方が濃いように思う。
ヘリントンが、ラークが作戦を立ててもこの襲撃筋に違和感がない説明をくれたら、大分スッキリするんだ。
46 狐巫女 クー 2008/12/30 00:58:15
霊ロラ完遂で真を葬りたかったということかの?
47 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:01:22
>>40 クー
ラークが真、という確信が持てなくなってる。
だからラークとのラインの主張を貰っても、白要素にはしにくいな。
繋がってる、というのが判断要素になるのは狼、恋人で、真と素村が繋ってるように見えても、白要素作る為に真に追従する狼だったり、真の迷走だったりするから判断できない。
48 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:01:56
>>43
おそらくはカトリーンの恋落ちが誤算で、それさえ無ければ勝ち筋を見込んでいたんだと推測している。

もしくはギリギリになってオレを吊れるかも、という計算はあったかもしんねーしな。たぶんそれならマッキー相手を想定してたと踏んでるし、勝算は無いワケじゃないと思う。
49 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:10:18
クー、ヘリントン、マッキー、アリシテア
それで吊り逃れさえすれば、恋人食べるか吊るかで勝てる確率も大きい、か。
まぁ結果的にそりゃそうだな。

問題は、ラークのスライドで。
彼女の選考基準を判断するには私しか例がなくて、クーが占われない自信はあったのか??
50 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:10:45
>>45
ふむ。勘違いがあると困るんだが、オレとしてはラーク=クー>>サン=クーで見ているんだよ。
わかりづらいのはご容赦。

むしろ両方とも狼らしからぬ動きがあるので未だにどっちが真か確信持てねーんだよ。

クーから見た動きだとラークが怪しいっつーので選んでるふしはある。
51 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:13:36
>>49
そうなるとラークの主張だな。
ラークは一貫して霊決め打ちを主張してたんだよな。

ラーク決め打ってもらえばクー占われてもOKじゃね?とか考えてはいた。
52 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:14:39
>>クー
ヘリントンとラークのライン要素拾ってきてもらえるかな?
なければ無かった、でいいよ。
むしろ非ライン要素があるならそれでもいい。
若しくは、サンとラークのライン要素、非ライン要素を頼む。

て。あと15分しかない。
53 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:18:10
>>51 ヘリントン
ああそっか。大分スッキリしてきた。
あとは、クーが早期に占われた場合(例えば3日目に黒が判明したら)カトリンがラーク占う危険性があるけど、どう切り抜ける?

これに納得できる答えが出たら、投票できるかな。
54 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:24:23
あー、だとしたらLWCOして恋人対策させたりするかな。

もしくはクー飼い狼になってもらう方法。

少なくとも恋落ちなければうかうか狼吊れないからなー、この編成。
55 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:31:33
30分過ぎちゃったけど、投票したら反映されるのって30分後だっけ?

クーは探してくれてるのかな?
56 消防士 ヘリントン 2008/12/30 01:32:33
多分投票即コミットだと思うぜ?
57 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:33:30
即かぁ。。
あと10分だけクーの返事を待つよ。
58 狐巫女 クー 2008/12/30 01:39:30
うん、悪い。一瞬寝落ちしていた」
59 狐巫女 クー 2008/12/30 01:40:26
天国のコミットは即時
(瓜科は30分毎)
60 狐巫女 クー 2008/12/30 01:43:58
調べる暇は無いがサンとラークならラインは無かったと思う
そもそもこの二人が狼なら、今日続いているはずが無い
61 詩人 アリシテア 2008/12/30 01:44:12
負けたらごめんね!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ