トップページ

201村 天国で長期をやってみたい村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
悪魔猫 シオン
ID: farusion
占い師
俳優 ハインツ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: terara
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
狩人
処刑 5人
人形職人 エドガー
ID: kujirai
村人
掃除人 フーゴー
ID: flatfoot
人狼
マジシャン ローゼ
ID: kyoumi
狂人
道化師 フォルカー
ID: hungrysun
村人
踊り子 エーファ
ID: カナメ
人狼
道化師 フォルカー が 踊り子 エーファ に投票しました。
19 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:28:32
まぁ当然の結果なわけだが。

一応僕視点人狼の可能性があるのはハインツ、エーファなわけで。

……駄目だな。頭が重い。
21 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:29:31
どのみちGSとしては圧倒的にハインツ白のエーファ黒なわけだ。
長引かせる意味もないね。終わらせようか。エーファに投票済み。
24 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:33:37
>>22
黒要素列挙合戦から説得勝負、と洒落込むのも悪くはないが。

すまんが僕は明日以降参加しよう。
少々頭が重すぎる。
25 道化師 フォルカー 2007/05/12 23:34:08
眠る。

良い夢を。
68 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:12:13
さて、戻ったが。
エーファから派手に喧嘩を吹っ掛けられているな。さて。

◆アルマへ。
僕には説得にあたり、四つの選択肢がある。
1.僕自身の白+村側を決め撃って貰い、▼エーファ+▼ハインツで吊り(アルマ視点)詰ませる。
2.ハインツの白+村側を決め撃って貰い、▼エーファ+▼僕で吊り詰ませる。
3.エーファの人狼を決め撃って貰い、▼エーファで終わる。
4.シオンの真占い師を決め撃って貰い、▼エーファで終わる。

どれが良いかね?
70 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:28:04
>>69
ふむふむ成る程。模範解答に感謝。
いや、ぶっちゃけた話をするとだね。>>2:56での布陣予想の白漏れが自分で読み返していてもかなり強い黒要素なのだよ、僕は。この一点だけから白を決め撃たれることはないのでは、と云うことだね。

よって僕的には1も2もほぼ同格なのだよ。そこでアルマ、君の見解でどちらが白いか/どちらが黒いか、と云う点を聞きたい。

また先に断っておくと、僕はアルマの非狂人を決め撃てないし、ハインツの非狂人は更に決め撃てないが為に、確実に勝つ為に▼エーファを推す。
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン>>71、なんと云う脅迫。 2007/05/13 11:29:17
75 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:34:39
>>71
代案A:誰かの携帯を借りて有用する(投票+突然死対策のみ)
代案B:素直に今日▼エーファ

>>72
ああ、エーファ。君にも質問なんだが。
現状、君とアルマがハインツか僕の白+村側を決め撃ってくれれば詰むんだが、どちらの説得をして欲しいかい。
76 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:35:17
ローゼ吊りで終わってない=ローゼ狂人

いやすまん。
なんだ。
忘れてた。

よし、▼僕。
81 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:37:57
>>77
マジか。
と云うかシオン突然死な以上、既に大分厳しいのだが。今日の吊りが最後の吊り手となるわけだからな。

>>74
把握した。
エーファ→フォルカー黒いは把握していたが。読み落としたな。すまんね。
道化師 フォルカーは、文学少女 アルマ、シオンの突然死宣言については。 2007/05/13 11:38:28
道化師 フォルカーは、>>82、いやアルマは処刑しないと思うが。その場合エーファ処刑では? 2007/05/13 11:42:54
道化師 フォルカーは、>>84、エーファと僕でエーファ人狼ならばそもそも勝てない、と諦めた狂人である目はそれなりにあるが。 2007/05/13 11:45:05
85 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:47:53
面倒だな。
要するに欧州ではメタも推理や説得に使うことが許可されていて、シオンが狂人且つエーファ吊りを決め込み最終日に僕orハインツ人狼で勝つと云うパターンであれば、『今日如何してもエーファを吊ってくれ、そうじゃなければ明日突然死する』と騙るのは十二分にありなのだよ。
その主張は感情論であり、更に云えば無意味な扇動でしかない。だがまぁシオン真が九割だと思うし、更に今日の吊りを外せば君の突然死から明日敗北確定だとも思うがね。
87 道化師 フォルカー 2007/05/13 11:49:55
そして>>85を踏まえた場合、僕は▼エーファしかしない。無論それに対しての説得はするがね。

明日シオン真の場合の突然死が確定していると仮定すれば、だが。
恐らくアルマとはこの点の見解の違いがありそうなのだけれど。
道化師 フォルカーは、>>88、いや僕も即時投票で▼エーファに入れたがな。 2007/05/13 11:51:47
道化師 フォルカーは、文学少女 アルマ、それは理解。と云うか今日に入ってからのエーファの挙動は白いよ、普通に彼女が村側と考えても。 2007/05/13 11:55:53
89 道化師 フォルカー 2007/05/13 12:22:41
時が止まっている。
道化師 フォルカーは、>>90、ふむ。了解。 2007/05/13 13:02:07
道化師 フォルカーは、ん。 2007/05/13 20:56:17
106 道化師 フォルカー 2007/05/13 20:58:25
>>105
いや、それはないと思う。

【仮にコミット進行で進めるならば】、シオンは投票が出来るか? それならば思考の余地は十二分に出るが。
107 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:00:04
因みに>>106の場合であれば、僕が吊られても良いが一応はハインツ投票に併せるよ。
僕は僕が村人であることは知っている。
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、君視点では無論無駄吊りだろうがね。村視点での安全策として、と云う意味。 2007/05/13 21:00:33
道化師 フォルカー が 俳優 ハインツ に投票しました。
道化師 フォルカーは、暫定としてハインツ投票に入れている状態だが。 2007/05/13 21:01:48
109 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:02:41
>>108
君視点でローゼの狂人は確定。
村騙りならば解除しているだろう。と云うか、そのような可能性を考えて行けば考えて行く程、村視点では迷走するが。
道化師 フォルカーは、悪魔猫 シオン、現状としてアルマの狂人は【有り得ない】。君の真を決め撃つならば、ね。 2007/05/13 21:03:33
110 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:04:40
どうあっても動かさない気ならばまぁ、取る手段は一つしかないわけで。

シオンが投票を動かさないのであれば僕かハインツが死票を入れ、残り三人で吊りを決めても悪くはない。
111 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:06:12
さて、困ったな。シオンの発言が切れたか。
……ならば▼エーファの一手か、若しくは>>110のプランしかないのだが。
115 道化師 フォルカー 2007/05/13 21:16:17
>>113
了解した。
さて、終わらせようか。
僕はハインツ投票で死票のままにしておこう。投票したまえ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ