トップページ

1802村 悔しいから俺たちは強くなるんだ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
気狂い ライト
ID: 三橋
人狼
踊り子 エーファ
ID: なえ
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: raven3250
狩人
騎士 メラニー
ID: earlgrey
占い師
自警団員 パウル
ID: エリザベス
霊能者
処刑 4人
宝石商 イザベラ
ID: kiwamu
村人
看板娘 サクラ
ID: 如月
人狼
グリモワ ユーリ
ID: kaname
狂人
ねむたい カナ
ID: euro
村人
3 気狂い ライト 2009/05/16 04:23:55
俺を信じてくれたパウルがー!
5 気狂い ライト 2009/05/16 04:24:35
あれだよ。
カナ人狼なんだよ。
理論とかそういうことは置いといて、事実は変えられないんだよ。
俺が人間である以上、カナが人狼なんだ。
気狂い ライト が ねむたい カナ に投票しました。
8 気狂い ライト 2009/05/16 04:25:26
そして今だから言うけど、狩人だったってのは嘘さ!
当然嘘さ!
俺喰えよだりぃと思ってただけさ!
喰われなかったけどよ!

俺が狩人だったら、今日は……

エーファを守ってたかもな。
12 気狂い ライト 2009/05/16 04:26:34
>>10
心ゆくまで眺めたら、カナに投票すればいい。
15 気狂い ライト 2009/05/16 04:27:21
それとも何か。
俺がカナ@人狼確定への感想を出すべきなのか。

あの狂人ユーリがカナに白を出したから、当たり前のようにメラニーが喰われたとか、そういう反応をすればいいのかな。
18 気狂い ライト 2009/05/16 04:28:04
>>13
本当にライトが狩人で、霊能者のパウル守ってたら、犠牲者無しになるじゃん。
するとカナは俺に対抗狩人COしなきゃいけなくなるだろ。
20 気狂い ライト 2009/05/16 04:28:45
そういやカナが「コノハは狩人だろ!」とか言ってたので、素直な人狼であった。
イザベラ@人間確定を吊りたいと言ってたり。

カナは素直な人狼だった。
23 気狂い ライト 2009/05/16 04:29:21
>>21
エーファ狩人の恐れがあるので、エーファ喰いたいかなあ。俺人狼だったら。
24 気狂い ライト 2009/05/16 04:30:24
例えばパウル襲って、GJが出て、狩人COするかしないかの二択がある。

しない時に狩人が灰にいてCOされたら死ぬし、した時に白が狩人COしたら死ぬし。
28 気狂い ライト 2009/05/16 04:31:18
パウル襲ってGJが起きてしまうと、エーファが狩人かどうかで悩まなきゃいけないっしょ。
30 気狂い ライト 2009/05/16 04:31:57
カナ「狩人CO!」
エーファ「狩人CO!」
ライト「村人CO」

GJ起きてこうなると、カナが人狼確定しちゃうっしょ。
32 気狂い ライト 2009/05/16 04:32:25
カナ「狩人CO!」
ライト「狩人CO!」

ならゲーム続行だけど。
35 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:05
まあ、カナはコノハ狩人連呼してたからな……。
39 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:25
おいカナメェエエエエ!!!!!!!!
43 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:36
カナメぇええええええ!!!!!!!
45 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:33:52
カナメぇええええええええええええ!!!!
47 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:34:17
最近、狂人が物凄い勢いで俺の足を引っ張るんだ……。
52 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:34:58
>>48
カナ白と言いながらカナに投票した辺りこの狂人は駄目だな、と思いました。
54 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:35:35
翌日、まさかカナに黒が出るとは思わなかったが。
56 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:36:13
>>-3
他にも、メラニーが対抗の白占って白出したり、真にしか見えなかった。
狂人ならそこで黒を出す。
間違いない。
60 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:36:49
>>55
人狼は状況を操作出来るので、俺とeuro君の役職が逆だったら俺が吊られてるさ……。
61 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:37:08
そしてこの人数では、仲間切りする必要無いからね!
64 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:37:39
一手吊り避けて、狂人が占い師の白でも何でも黒出してそこ吊ってくれりゃー、それで終わりだからね。
68 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:38:19
>>64
何で狂人は真と同じ結果しか出さなかったんだろう……。
70 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:39:00
>>66
ユーリがエーファに黒出せば、仲間切らずに

▼エーファ!
▼エーファ!

と叫んで終わったわ!
サクラに白でもいい!
75 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:39:55
仲間と結託して勝てなかったのは、全部狂人の所為なんだ!
狂人がマジで真と同じ結果しか出さなかったんだ!
そんな狂人、潜伏した方がマシだッッ!!!!
78 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:40:39
真と同じ結果しか出さない狂人など、潜伏した方がマシだって言ってんだろたまゆらァアアア!!!!!
83 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:41:50
>>82
要するに、そういう事だね。
85 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:42:02
>>81
戦犯も何も、勝ったからOK。
88 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:42:25
初日にイザベラ・サクラ二択を切り抜けただけで敢闘賞だ。
後はそれを拾わなかった狂人が悪い。
94 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:46:13
>>-12
吊られそうな村人をガードしちまうファッキン事態もあるので、対抗の白に黒安定だって言ってんだろ!
98 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:46:39
>>94を疑う奴は、狂人が初日に人狼に白出した時点で負けてくれる。
102 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:47:59
>>97
実は俺、基本的に仲間切らない派。

守ると、逆に「仲間切りだ><」とか勘違いして人狼を白い白い言ってくれる。「ライトが人狼で○○も人狼だったら、露骨過ぎない?」とか勘違いしてくれる。みんな。
106 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:48:44
>>101
一時期の天国は、みんな「仲間切り><」しか言わなかったので、味方を擁護しまくって常に人狼3の投票で好きなところ吊って行ったら楽勝でした。
107 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:49:21
相手に合わせて、戦術を変える。
これが出来無い奴は弱い。
111 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:50:09
人狼のライトは、味方擁護しまくって勝つわ!!!


と思ってたら、ユーリの使えなさっぷりが鬼だったので、仲間を泣く泣く切る方針にしただけだよ……。
仲間とか好きこのんで切りたくねえよ……。
andanteぐらいだよ、そうまでして生き延びたいのは……。
117 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:53:56
>>115
「初日に黒を出した占い師は怪しい」
「初日に黒を出した占い師は信じられる」
118 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:54:30
どう動くか解っていれば、簡単よ……。
119 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:55:30
>>-18
どう見ても村人と言う人間に黒を出せば、自分に見る目が在る限り英雄だ。
120 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:55:56
後は推理なんて二の次で、信用を取る事に腐心すればいい。
121 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:57:15
今回、「ユーリ真でも、メラニー真でも、カナ人狼はある」と言うセリフすら言わせて貰えなかったんだぞ!
124 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:57:36
ユーリ偽確定すると、エーファが確定白になるしな!
127 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:58:46
>>125
何でもいいので、占い師からガードハズしてくれりゃー占い師さえ居なければこんなゲーム勝利など容易い。
129 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:58:57
本気を出せば。
131 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 04:59:28
カナの信用を取る必要は一切無かったしな。
134 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:01:05
パウルは喰っておかないと、「エーファが食べられて俺が生きてるなんて、ライト人狼かも知れない……」と言われる可能性が、エーファのそれより高かった。

エーファはカナに投票してくれると信じてた。
135 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:01:41
>>132
狂人が足を引っ張りまくったお陰で、こっちが詰み寸前だったわ!
138 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:02:28
こんなんでもカナメの一勝と俺の一勝は同じ扱いなので、戦績とか割とどうでもいい。
143 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:03:29
むしろ、たまゆらが同陣営の時は余り頑張らず流れに身を任せて負ける事により、俺とたまゆらの勝率は圧倒的に俺の方が高くなって行く。
145 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:04:13
これが、味方が弱ければ負けてもいいじゃないの。
頑張らなくたって、いいじゃないの。

と言う考えに至る論理だな……。
146 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:04:40
>>140
でもぶっちゃけどっち喰っても勝てたんじゃねーかなー。
149 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:05:07
どっち喰っても勝てるよう、最終日説得するだけだし。
人狼の方が、単体だと村人より全然有利だし。
152 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:05:41
実力が拮抗してるなら、立ったポジションが有利な方が勝ちやすい。
それだけ。
154 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:06:13
共有者ってのは有利過ぎて負ける気が起きないポジションなので、引くと八割は勝ってる。
共有者マジ強い。
160 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:08:39
人狼有利ポジション

共有者>占い師を物理的に、もしくは信仰的に始末した人狼>狩人>霊能者>村人>占い師が顕在の時の人狼>占い師>(仲間に恵まれなかったら確実に負ける壁)>狂人
162 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:09:38
有利ポジションに立っても勝てない人間を、弱い人間と言う。
168 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:11:58
naeは良くやってるよ。
171 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:12:24
大丈夫。
この世界は、上手くなりたいと努力し続ける限り、ちゃんと伸びていく世界だから。
173 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:13:16
「負けてもいいやー、あはは」
とプレイする味方を勝たせてやる義理は無いし、
「俺を信じろォォオオオオ!!!!」
と滅びに向かっていくたまゆらを勝たせてやるのもだりぃので、味方にたまゆらが居たら俺は負けるよ……。素直に。
174 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:14:05
>>-22
メラニーが、対抗の白に白出して確定ホワイト作ってたり、信用でも負けてたで。お前。
182 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:17:57
>>177
この発言が人狼かどうか判断せよ。
と言う事は実際、どのようにも取れるからね。

その発言が、全体のどの位置で行われたか。
どのような流れの中で行われたのか。

それを見ないと、意味が無いよね。
185 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:19:28
だから、安易な発言抽出、アンカーは、推理を鈍らせる。

順番に全ての発言を見て、おかしいものを見つけるんだ。

抽出したって、kick野郎の発言は何処を切り取っても白いぞ。
188 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:20:42
全体を見て、残っている役職(村人も役職だぜ?)を全て当て嵌めろ。

もしピッタリとハマるケースが白すぎるkick野郎人狼しか無いのであれば、幾ら白くてもkick野郎が人狼だ。
190 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:21:40
>>188
占い師を信じれば、人狼は○○と××だね!

と言う思考が出来る奴は居るのに、何故か推理面でこういう思考が出来る奴は少ない。
191 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:22:58
要するに、大抵の人間は推理をやってるのではなく、「経験則に従って白い黒い言うゲーム!」をやってるだけなのだ。

船長「中庸は人狼なのでヨアヒム吊ろう」

こんな感じ。
これは推理ではありません。
193 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:24:14
船長「狂人吊ろうと昨日いきなり言い出したヨアヒムは黒い。吊ろう」

みんな「(あれ、船長以外狂人吊ろうって事で同意して納得してたんだけど……。むしろ、言い出したのヨアヒムじゃなくてディーターでは……?)」
195 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:24:57
>>192
経験則は大事だけど、白い黒いを言ってしまうと良くない。

人狼か村人かを経験則で判断して行くのは有効。
白い黒いを経験則で判断していくのはアホい。
196 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:25:36
「経験則からしてカナは黒い」
「お前の経験に、黒い村人と白い人狼は居ないの?」
197 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:25:43
こうなってしまう。
198 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:26:02
白い黒いで言う事自体アホい。

村人か人狼かで考えよう。まずは。
201 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:36:13
まずは、ちゃんとログを読めるようになる事かな。
進行中の。

何も読まないでする推理なんざ、所詮当てずっぽよ。
読んでないけど取り敢えず寡黙吊ろう。
で吊られる人狼なんて、そうはいない。
居ても下の下だな。そんな奴は、どうせ死ぬ。最後には。
202 気狂い ライト (三橋) 2009/05/16 05:42:45
>>-28
人狼は、騙らなければ生きていけない。

自分の役職が人狼と表示されている以上、村人を騙らないといけないんだ。
それも出来れば、とびっきり白い奴を。

それが解ってない奴は、地を這う。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ