トップページ

1386村 【交流村】猫の潜む村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
時計職人 プリシラ
ID: syurunei
霊能者
靴屋の娘 リタ
ID: キックたん
村人
帽子屋 ロレッタ
ID: 紗紋
村人
作曲家 ジェラール
ID: 一真
狩人
犠牲 4人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
用心棒 フランク
ID: mahoro
占い師
船乗り ガイ
ID: うるりん
村人
画家 アガサ
ID: andore
村人
処刑 4人
お嬢様 ナタリー
ID: ru-ha
村人
教師 レイチェル
ID: hangover
人狼
軍人 マックス
ID: 伝説の逃亡者だ!
狂人
薬剤師 シャロン
ID: NIZ
人狼
薬剤師 シャロン は、船乗り ガイ を襲撃します。
作曲家 ジェラール は、時計職人 プリシラ を護衛しています。
船乗り ガイ が無残な姿で発見されました。
+1 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:36:55
がーい!
1 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:37:01
まぁこれで狼1減ったろ。
今日は手順的にレイチェル人間ならマックス吊る日。
狼でも吊っていいと思うが。
薬剤師 シャロン が 作曲家 ジェラール に投票しました。
+2 用心棒 フランク 2008/11/30 21:37:10
丸わかり………って,霊確定だから良いのか.
2 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:37:30
さてこれでレイチェル白だと結構困るわけだけど。
ガイは白もらってからの動きが白いっていうね。
まぁ片白補正はかかってないはず。
ジェラードは狼でも上手そうなんだけど、今のところ外れた感じはしてない。

アガサは割りと黒ある範囲で見てる。ここに黒出したらちょっと信じようか。
ロレッタは雰囲気白かな。演技っぽさを感じないので白じゃないかなぁ。
シャロンは相対的に黒。まぁここ狼は普通にあるだろうの範囲。

レイチェル白の場合困りそう。
3 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:37:30
吠えもかなり少なかったのでレイチェル人狼かね。
4 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:37:36
あら、早いわね。
+3 用心棒 フランク 2008/11/30 21:37:37
早っ!
5 軍人 マックス 2008/11/30 21:37:40
昨日リタが黒かったので占った

結果狼だった。
6 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:37:42
【レイチェルは人狼だったわ】

けっこう嬉しいわ。
まあ、灰が白かったんだけどね。

レイチェル人狼で
シャロンと人狼同士だった場合、
>>2:36ってサクッと出るかしら…。
レイチェルの性格的になさそうじゃない?

というわけで、
なんとなーくシャロンは白くない?
じゃなきゃ仲間の名前忘れてたとかそういう?
7 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:37:43
あ、霊判定は最期にしてね。
+4 教師 レイチェル 2008/11/30 21:37:54
霊判定でわかるって。
8 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:38:00
で、マックス遅いな。
9 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:38:01
>>6
ですよねー。
10 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:38:10
>>5
おい。俺は?
11 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:38:29
>>5
あら。

そしたらリタ吊って終わらなかったら
その後マックス吊って決戦投票かしら?
+5 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:38:34
これは普通に勝てそうだ。
12 軍人 マックス 2008/11/30 21:38:36
>>6
それは意外だ。

ならばリタ吊りで問題ないな。
13 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:38:37
マックスお仕事終了おめでとう。
まぁ初日から偽だったのでどうでもいい。


アガサかシャロンだと思うんだけどどうよ。
14 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:38:54
>>7
うふふ、忘れてたせいで奇跡の2秒差よ。
15 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:38:55
>>3:48
おい
16 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:38:59
>>5>>6確認したわ
1減ったのね。おっけ。
+6 教師 レイチェル 2008/11/30 21:39:04
普通に負けそうです。
17 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:39:04
>>11
一応言っておくけど私初日からフランク真いいつづけて
初日からレイチェル投票で
昨日レイチェルから投票もらってるからね。
18 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:39:16
えーっと。
ガイシャロンリタアガサジェラール見れば良いわけだ。
このなかでまずジェラールは外していいと思う。

他を見直す。
ガイは大分仮定系の話はしたけど。>>3:19ってわざと言う狼も多いし。。。割と演技臭い気もするんだ。
灰は誰を疑ってるんだろうねー。
微妙なところ。思考はオープンっぽいけどね。

リタはこう、占い師の真偽とか結構ざっくり言ってるので割と白いんじゃないかと思ってたりするんだよね。
狼なら狂人をそんなにさくっとは切らないと思うし。

くっ、夜明けた。時間無かった。
19 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:39:22
>>13
リタじゃなければアガサかしらー
って思ってるわ、今の所。
+7 用心棒 フランク 2008/11/30 21:39:34
>>6
むしろシャロン吊りだろ,ふつー.
20 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:39:39
で、あとミスは1回しか出来ないってこともわかってて安全策で私を吊るならどうぞ吊ってください>プリシラ
21 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:39:42
>>11
仕事終わったマックス吊りでいい。

判定出すの遅かったところからたぶんマックス偽だろうし。
22 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:39:45
>>17
あら。

…うーん、そうねぇ。
-1 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:39:51
>>15
なんかかわいい(違)
23 画家 アガサ 2008/11/30 21:39:52
投票理由
昨日発言した辺りで時間切れ、半分消去法でリタさん投票
レイチェルさんは初日に占師確定かもといったりしてるのとか状況把握に時間をかけてて推理が適当な所が怪しい。と夜に考えたので今はレイチェルさんに投票すべきだったかなと後悔中です。
作曲家 ジェラール が 軍人 マックス に投票しました。
24 軍人 マックス 2008/11/30 21:40:06
>>15
あーすまんすまん。君白だったようだな。まあ村やってればよくある事だから気にしないでくれ。
25 画家 アガサ 2008/11/30 21:40:07
あら、正解だったのね、後悔しなくて良かった
薬剤師 シャロン が 軍人 マックス に投票しました。
軍人 マックス が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
26 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:40:18
>>5
……。
えーっと、リタは白いと思うんだけど。
確認はした。
27 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:40:27
アガサかシャロンでしょ。
28 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:40:43
そっか。マックス吊でいいんじゃないのと今気づいたわ
29 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:40:51
>>21
そういえばそうね、マックス吊りでいいんだわ。

レイチェルが黒で、
シャロン白にかなり傾いてるせいで
安直なこと言いそうになるわねー。
+8 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:40:59
手数的にはマックス吊りからやったほうがいいかと。リタ=狩人の可能性もあるし。
30 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:41:02
>>17見る限り、マックス→ロレッタ→シャロンで終わりそうな予感。
31 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:41:02
で、マックス吊っておく?
どうせ狂人だし灰吊りでもいいけど。どうせナタリー狩人だろうし。
+9 船乗り ガイ 2008/11/30 21:41:08
マックスについては今日の占い結果で判断すべきだろうな。
彼が真で生存していればまず勝てる。

灰については、ジェラール、ロレッタが推理に積極的な印象だな。
それに加えて確定霊のプリシラが加わって、議論を進めている状況にみえる。
リタは質問をしつつ考えを示しているが、ひっかかった点もあるので様子を見たい。
+10 用心棒 フランク 2008/11/30 21:41:14
リタ吊りで視点確定させるのが良いのかなぁ
32 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:41:20
レイチェル狼ならリタ狼ないんじゃないのかなーとか。
33 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:41:33
>>30
アガサ→シャロン→残った村人が狼COでどうよ。
34 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:41:35
そういえば、マックスはリタの
どのあたりが黒いと思ったのかしら?
+11 船乗り ガイ 2008/11/30 21:41:54
……ああああ、食われた!!!!
35 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:41:55
まぁマックス吊って時間伸ばすのは止めないけど。
アガサシャロンのどっちかで終わる気がする。
+12 用心棒 フランク 2008/11/30 21:41:59
あ,偽占も村視点で仕事終わってる訳か…….
36 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:42:00
7>5>3>1
狼1死亡。マックス狂なら2ミスでPP.

つまり今日▼リタで明日▼マックスにして、最後に一人吊ればまぁ一応は手数的にはなんとかなる。
37 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:42:02
まぁ明日リタ吊ってロレッタシャロンで悩んでもいいけど。
38 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:42:16
ロレッタってどこかで白いと思った
…と思ったんだけど、気のせいだったのかしら。
まあいいわ。
39 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:42:19
>>34
どう見ても村人だから黒だしたらしいよ。
すってき。
+13 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:42:20
>>+9
死んでる。しんでる
40 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:42:38
>>36
ねぇ
私吊って今日終わる可能性
全然考えてないの?
41 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:42:53
リタは白いからー。
まぁマックス吊ればいいんじゃない。

ってかマックス偽決めうとうとしてる。
その後考えるかね。
-2 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:42:54
>>17でいってたわね自分で
+14 用心棒 フランク 2008/11/30 21:43:01
現状なら,村視点でマックス→リタ→シャロンかなぁ.
42 軍人 マックス 2008/11/30 21:43:06
>>34
故意に間違った推理をして誘導してる印象を受けた。

結構リタは扇動が上手いようなので、今日私が吊られるとそのまま逃げ切られる恐れがある。
靴屋の娘 リタ が 軍人 マックス に投票しました。
43 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:43:20
>>40
うーん、そういう計算方法する人も
居ると思うけどなぁ。
44 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:43:25
マックス→リタ→ロレッタで終わりそうです。
45 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:43:26
>>36
リタ白ってこと?
+15 船乗り ガイ 2008/11/30 21:43:33
>>+13
死亡すると青画面になるんだね。
46 軍人 マックス 2008/11/30 21:43:35
故に今日吊って決着をつけたいところだな。
47 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:43:49
>>40
レイチェル人狼でしょ。>>6
霊生きてるんだから狼は残り1だけど。
終わらないんじゃないの?
+16 教師 レイチェル 2008/11/30 21:43:51
リタ吊って終わる可能性なんてあるの?
48 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:43:51
ていうかレイチェル狼って確定情報あるからそこから洗えばいいんじゃないかなと。

フランクが狂人で騙る気あるならもっと最初から仕掛けて自分から護衛外すようなおかしなことはしないでしょ。
あれは真だった。
+17 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:44:05
>>+16
マックス真なら終わるし。
49 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:44:15
>>47
だから私狼なら今日終わるのに
「リタ吊って明日〜」とかいってるから
怪しんでるんじゃない。
50 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:44:22
>>42
村人の迷走以外の物を感じたのね。
51 画家 アガサ 2008/11/30 21:44:22
うーん、私はマックスさん真で考えてたけど確かに>>17は白いかな
52 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:44:24
>>47
マックス真ならリタ吊れば終わりだっつの。
+18 船乗り ガイ 2008/11/30 21:44:26
うーん、ジェラール、ロレッタあたりが人狼だと強いね。
リタは…リタは…
村に見えてきたけど、実際どうだろう。
53 軍人 マックス 2008/11/30 21:44:33
>>40
こういうところが誘導だろ。ちょっとしたミスを大袈裟に突っ込むという。
54 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:44:49
>>45
いや、まぁリタは白いと思ってるが。
リタ白だとは言ってなくない?

…文章読みとり間違えてるかしら?私。
+19 教師 レイチェル 2008/11/30 21:45:02
いや、リタ村人視点の話。
+20 用心棒 フランク 2008/11/30 21:45:12
>>+16
村視点では有り得るし,俺視点でも誤爆の可能性はゼロじゃない.

でも,まぁ,リタは人かな.
55 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:45:28
>>54
狼2だから、リタ黒なら終わるのよ。
56 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:45:31
>>54
いや、リタ吊っても確実に続くと
思っているような書き方じゃない?

っていうね。>>36
実際はそんなことないと私は思うけど。
+21 船乗り ガイ 2008/11/30 21:45:34
>>53
マックスがリタを黒く染めていってる気が…
57 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:45:36
>>52
先に続く前提で考えてるんだけど。

そうじゃなかったら今日▼リタにすればとか言ってない。
58 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:45:41
ていうか>>12もおかしいわよね
「ならば」って、ならばも糞も
黒判定出したリタ吊りしないでどうすんのよ
わけわかんないわよ。
+22 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:45:46
>>+19
リタのは、ロレッタが終わる可能性を考えてないのがロレッタ=狼だからかも?理論ですよ
59 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:46:04
>>54
>>36見れば普通にリタ白って言ってるようなもの。
60 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:46:09
>>57
ふむぅ。判った気がする。了解。
61 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:46:13
>>57
真意は把握した。
まぁあんた白いとは思ってるけどね。
+23 用心棒 フランク 2008/11/30 21:46:15
>>+22
みたいだね
62 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:46:19
>>56
そんなことは思ってないが。

いや、まぁマックス偽っぽいと考えてるから。
63 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:46:20
つまり、ロレッタは

「自分は残り人狼2だと勘違いしているように思われてるんじゃないだろうか」「今日間違っても終わんないって」

って言ってるんでしょ?
+24 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:46:39
まあ、どっちかというとロレッタよりアガサだろう。
+25 船乗り ガイ 2008/11/30 21:46:43
しかしレイチェル狼かぁ。
なんかショックだな。
64 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:46:53
あ、ちなみに今日白いって思ってる相手二人ぐらいいるけど、今日灰食いされるとやだから言わない。
+26 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:47:02
>>+25
惚れてたのか!?
+27 用心棒 フランク 2008/11/30 21:47:02
なんかプリシラさんが不安だ
65 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:47:09
まぁマックス偽でも私白にはならないから厳しいところだけどね。
66 画家 アガサ 2008/11/30 21:47:21
うーん、明日まで悩むのを継続します

占=真狼の可能性もそれなりにあるしマックスさんに投票します
67 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:47:31
>>63
うん。

ってかマックス真なら▼リタで村勝利で終わるよ、とか普通にわかってるから、それよりは悪い可能性を追求した方がいいと思ったんだが。

まぁ言い方が悪かったみたいね。
68 軍人 マックス 2008/11/30 21:47:38
>>58
ではなんと言えば良かったのかね。「とりあえず」、それとも「遠慮なく」?
69 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:47:42
>>66
真狼なら今日お仕事終了にはしないと思うし
レイチェルに白あげると思うわよ。
70 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:47:45
>>57
>>36見ればリタ吊っても終わらないような書き方だからリタがリタ吊って終わる可能性考えてないのかと思ったんだって。
+28 船乗り ガイ 2008/11/30 21:47:49
>>+26
開始前の発言みてたらかわいくてさー。
71 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:47:50
ちがったみたいね。

まあなんか、いいじゃない。
一連が白かったし。

んー、マックス吊りなのかしらねー。
リタ最後までのこしておくのもなぁ、とか。
まあ今日リタじゃなくてもいいかしらー。
72 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:48:04
>>68
霊判定関係なく▼リタ。
今度騙るときはもう少し上手になってね。
時計職人 プリシラ が 軍人 マックス に投票しました。
73 靴屋の娘 リタ 2008/11/30 21:48:21
>>71
最期吊るぐらいなら今日吊ってね。
画家 アガサ が 軍人 マックス に投票しました。
+29 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:48:32
>>71
マックスからでいいよ
74 帽子屋 ロレッタ 2008/11/30 21:48:32
まー別にどうでもいいや。
ごめん、なんか私が乱した。
75 軍人 マックス 2008/11/30 21:48:34
ささいな言葉尻を突っ込まれてもな。
+30 用心棒 フランク 2008/11/30 21:48:39
>>72
自吊り推奨きた
帽子屋 ロレッタ が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
軍人 マックス靴屋の娘 リタに投票しました。
薬剤師 シャロン軍人 マックスに投票しました。
時計職人 プリシラ軍人 マックスに投票しました。
靴屋の娘 リタ軍人 マックスに投票しました。
画家 アガサ軍人 マックスに投票しました。
帽子屋 ロレッタ靴屋の娘 リタに投票しました。
作曲家 ジェラール軍人 マックスに投票しました。
投票の結果、軍人 マックス が処刑されました。
軍人 マックス は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-3 時計職人 プリシラ 2008/11/30 21:48:47
>>68
とにもかくにも
+31 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:48:53
まーーーくす!
*1 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:49:11
困ったものだわ。
何も考えようがなくて。
どうしようかなあ。
+32 用心棒 フランク 2008/11/30 21:49:11
>>75
人外側の逃げとしては常套句ですね
+33 船乗り ガイ 2008/11/30 21:49:13
マックスお疲れ様。
+34 軍人 マックス 2008/11/30 21:49:19
欝だ欝だ
+35 用心棒 フランク 2008/11/30 21:49:25
おつかれ〜
*2 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:49:29
レイチェル、さびしいわ;;
+36 教師 レイチェル 2008/11/30 21:49:53
ああなるほど。
-4 作曲家 ジェラール 2008/11/30 21:50:02
仕事終わったプリシラ守る必要ないけど、プリシラでいいや。
+37 用心棒 フランク 2008/11/30 21:50:06
シャロンかなぁ
+38 お嬢様 ナタリー 2008/11/30 21:50:21
ここでプリシア噛んだら爆笑しよう。
薬剤師 シャロン は 画家 アガサ を襲撃します。
+39 教師 レイチェル 2008/11/30 21:50:23
マックスお疲れ様。
薬剤師 シャロン は 画家 アガサ を襲撃します。
+40 軍人 マックス 2008/11/30 21:50:28
私は真だろうが騙りだろうがああいう言い方をするっていうのに
-5 薬剤師 シャロン 2008/11/30 21:50:50
ううん、よくわからないなー。
+41 船乗り ガイ 2008/11/30 21:51:04
…プリシラはどうだろう。
襲撃はしないと思うけどね。
作曲家 ジェラール は 時計職人 プリシラ を護衛します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ