トップページ

1193村 エセ雛見沢村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 6人
踊り子 エーファ
ID: tara
人狼
人形職人 エドガー
ID: 三橋
人狼
樹の精 コノハ
ID: なめねこ
村人
悪戯っ子 ミサ
ID: high-color
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: でぃんご
村人
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
科学者 ロルフ
ID: mimu175r
霊能者
巫女 レイ
ID: 万奈
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
隊長 ライムント
ID: huma
狂人
陽気猫 サン
ID: キックたん
狩人
処刑 6人
捜査官 ユルゲン
ID: 49999998
村人
俳優 ハインツ
ID: theodore
村人
学生 ルッツ
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: ksugi0418
占い師
村娘 フィネ
ID: うみ
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
村人
23 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:19:19
「そう。それじゃあ片瀬君、あみだくじって知ってる?」
「まあ、知ってるけど」
「じゃあ、ちょっと作ってくれる? 出来るだけ複雑で、出来るだけ難解なのを」
「えーっと。まあいいか」

 あまりに突飛なその発言に、少しついて行けなくなりそうになった。
 が、そもそも自殺しようとしている学年一の天才の心情を理解しようと言うのが間違いな気もしてきたので、俺は鞄からノートとシャーペンを取り出した。
 縦線を十本引き、横棒や斜め棒を駆使して蜘蛛の巣のようなそれを作り上げる。

「こんなもんでいいか?」
「貸して。赤ペンも」

 柳葉は俺からノートと赤ボールペンを受け取ると、ぱっぱと十本線を引いた。
 その線はどれもあみだくじの上点から下点に向けて引かれていて、それはえーっとつまり。

「頭がおかしいと思うでしょうけれど、私にはそれはそう見えてるの」
「ちょっと待ってくれ」

 左端から順番にあみだくじをやってみる。
 辿り着く先は、全て基点と終点が赤いラインで繋がれていた。
 学年一の天才だとは聞いていたが、一瞬でこれら全ての答えを見抜くのは凄いな。
 結構複雑に作ったんだけど。



            続かないと言うかそろそろ俺を喰えよ霊能者とか喰ってないで。疲れるだろ。
31 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:19:54
で、何。俺は正直、ジョーカーが怪しいと思ってたんだ。
35 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:20:19
>>17
しかしジョーカーとは意見が合う!
43 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:20:43
よしジョーカー、ここはシズクを吊ろうぜ。一緒に。偽とか生かしておく価値はねーよ。
51 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:21:14
>>41
狂を吊れば、どんな狩人も占い師を守るだろ!
56 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:21:37
>>48
いや、純粋に昨日の発言をちらっと見た時怪しかった。
62 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:21:53
シズクがジョーカー狼だと思って白出してもおかしくない程度には、ジョーカーは怪しかった。
73 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:22:24
>>60
いや、偽とか出来るだけ早く吊った方が、後半の灰吊りの方が確率的に人狼を吊りやすくて美味しいんだぞ!
78 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:22:45
信じられない占い師とか、秒で抹殺すればいいじゃねーか。
中途半端に生かしておく意味など無い。
90 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:23:27
>>76
……。ごめんね、えーっと。俺、人狼と共有者とか似て見えるからさ……でもまあ、シャルロッテは昨日勘違いしてただけなんだと解ったから、あれからはジョーカーの方が怪しいと思えたよ。
97 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:24:01
まあ、ジョーカーは怪しかったのでミサとかないわー。
102 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:24:14
でもシズク真も割とないわー。
107 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:24:38
>>98
じゃあ占えよ。
115 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:25:21
よし、顔でルッツ。
117 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:25:27
死ねTUKIN!
人形職人 エドガー が 学生 ルッツ に投票しました。
131 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:26:06
TUKINを恨むんだな……。
*4 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:29:06
喰い先MAP。

レイ→占い師→(喰えたら)シャルロッテ→フォルカー

レイ→占い師→(護衛)シャルロッテ→白→占い師

以上で。
人形職人 エドガー は 巫女 レイ を襲撃します。
*7 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:30:13
サンとジョーカーも、狩人っぽくて嫌だが。
*8 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:30:32
いや、俺占われて黒出て死にそうじゃん。
死んだら、後は頼むぞ。
*12 人形職人 エドガー 2008/09/19 01:31:48
俺に黒が出れば、真でいいや。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ