トップページ

1419村 【F1174再戦】クリスマスにサンタを血祭りにあげる村【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
狐巫女 クー
ID: martin
人狼
詩人 アリシテア
ID: aera
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ねむたい カナ
ID: shidamirai
狩人(恋人)
お嬢様 シャルロッテ
ID: kausal
求愛者(恋人)
死霊使い テンテン
ID: LACCA
村人
青帽子 カトリーン
ID: PAL
占い師(恋人)
柴刈り爺 マッキー
ID: tamamh2
求愛者(恋人)
処刑 4人
物売り ベルト
ID: damedame
狂人
陽気猫 サン
ID: k2low
霊能者
銀行員 ラーク
ID: Liverpool
人狼
消防士 ヘリントン
ID: fuku
村人
1 陽気猫 サン 2008/12/27 10:02:26
サクサクッ!【ベルトはミニスカサンタの格好が似合う人間っ!】わたし視点狂人っ!

そして、狼ナイース!

時間がないので、ここで撤収っ!猫もお仕事終わる季節になったので、今日はできるだけ早く考察だせるようにするよー。
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/27 10:02:43
13 陽気猫 サン 2008/12/27 19:49:16
戻ったっ!ゆるゆると思考垂れ流していくよー。

で、票ランダムは危なかったー。ランダム神に感謝っ!

恋落ちについては、どちらが求婚だったかってあまり気にならなくって、シャルロッテの恋狼があるのか、ってことなんだよねー。ラーク狼に見てるんで、シャルロッテが狼だと安易に吊ってほしいって言えなくなっちゃうっ。
14 陽気猫 サン 2008/12/27 19:49:46
で、結論はたぶんないだろうなって思ってるよー。理由はシャルロッテが狼なら、ラークが狼にしろ灰に狼がいるにしろ仲間狼がカナ襲撃を推したときにシャルロッテがかなり嫌がったはずー。そうすると仲間狼はシャルロッテとカナが繋がってるのを感じるんじゃないかなー。

でも、恋してると感じたからって、一応票合わせとか期待できるシャルロッテをいきなり落とす可能性が高いような選択はしないで他の恋人狙うと思うんだっ。

以上、シャルロッテ恋狼がないと思う理由だよー。
-14 陽気猫 サン 2008/12/27 19:52:15
>>3:209
アンカーのテスト。
15 陽気猫 サン 2008/12/27 20:06:09
>>3:209
それについては、たぶん感覚の違いで平行線になりそうだねー。付け加えておくと、昨日のベルトの発言に対抗吊る間の状況の変化を見込んだものがあったかなー。そういうとこは偽要素だと思わないかなー。

で、ベルトの発言見直してたら、偽要素あったっ。>>3:84でラークは狂人薄いって言ってるよー。逆にわたしは狂人も見てるんだよねっ。なのに>>152で恋狼両方の可能性があるからわたし吊りっておかしいよねー。ベルト視点、>>3:84の思考なら恋狼の可能性見て吊りたくなるのはラークだよっ!
16 陽気猫 サン 2008/12/27 20:23:41
今日は霊吊りでもカトリーンに決定出してほしいよー。わたし視点、ラークは恋人か狼、仲間がいるので自由投票だと2票わたしに入るのが見えてるんだよねー。カトリーンがラークに入れてくれたとしてわたしの票が入ってようやく五分。灰の村側って最悪2票しかないので、自由投票にすると普通に真吊られる状況だよっ。

わたしの吊り希望はラークなんだけど、思うのはみんなはベルト真を見てるのかなー、ってこと。ベルト真を捨てられるなら、霊決め打ちを最終日に回して先に灰から恋狼吊ろうっていう発想が出てきてもいいのかなーって思ってる。

だからベルトに投票したテンテンやヘリントンが安易にローラー、って言ってるのが違和感あるなー
17 陽気猫 サン 2008/12/27 20:34:49
幸いにして恋人が一組落ちてくれたので、今日のわたしは灰吊りでも反対しないなー。カトリーンは今日白引いたから判定伏せてるんだろうから、カナかシャルロッテを占ってなければ、カトリーン視点1/3で狼連れるんだよねー。さらに恋落ちも期待できるから、昨日と比べたら全然灰吊り悪くないっ。

それと、昨日のアリシテアの遺言出そうって発想って、生き残ってなきゃならない恋人だと、なかなか出てこないものだと思ってるよー。この辺は独身っぽく見えるなー。白出されてるアリシテアが独身印象なんで、灰吊りは全然ありっ!

方針に関して思うところはそんなところー。ラークと灰の発言見直してくるよー。
19 陽気猫 サン 2008/12/27 21:22:42
ラークの昨日の灰吊り希望は普通に偽要素だと思うけどー。ラーク真視点>>2:9で吊り手足りないのわかってるんだから、なおさらと思わないかなー?ラークに聞いてみればいいと思うよー。昨日灰吊って独身村人吊っちゃうケースのリスクはどう想定してたの?って。

>>2:107を言ってるんで、求婚で騙りには出ないかなーと普通に思ってるよー。なのでほぼ狼だと思ってるっ。占い師確定させたからラーク非狂非狼なんて意見>>3:67があったけど、村的に手数がぎりぎりなので真決め打ち狙いなら大きな問題ではないんじゃないかなー。確定占から黒出て灰狼吊られても村側は恋人対策にいくから、襲撃をうまくコントロールできれば勝ち筋あるでしょっ。
20 陽気猫 サン 2008/12/27 21:59:17
クーはずっと「どうしていいかわっかんなーい」視点なんだよねー。能力者に対しても灰に対しても全然意見出してないし。たとえば昨日わたしに投票して結局ベルトが吊られて人間確定したんだけど、真吊っちゃったかもとかそういうところが見えないんだよねー。これが本当に戸惑ってる独身村人なのか、適当言ってる人外かどっちなのかなー。もう少し、今日の状況について説明欲しいよっ。人外寄りっ。
23 陽気猫 サン 2008/12/27 22:16:08
テンテンは読み直してみたら、村人印象になってきたなー。基本方針として霊ロラしつつ、狼の襲撃に期待しようっていうところは一貫してるんだよねー。ただ昨日も言ったけど霊に狼いない可能性について抜けてるのが気になるなー。>>2:95でラーク恋人も見てるのにー。同じく>>2:95でベルト偽寄りに見ながら、理由説明がないからわたし吊りってのも気になるけど、最終的に>>2:153でベルト投票になったのは思考繋がってるんでOKかなっ。
25 陽気猫 サン 2008/12/27 22:24:18
発言の伸びだけみるとヘリントン村側じゃないと勝てる気しないよー、とか思ってたんだけど、読み直すと微妙ー。

>>3:34で霊ロラ考えてるってことは、やっぱり恋人対策は狼の襲撃に多少は期待すると思うんだよねー。なのに>>3:116の理由でテンテンに違和感もっちゃうのかなー?

それと、>>3:199で霊決め打ち覚悟でベルト投票してるのに、>>10で霊に手をかけたからにはローラー完遂、ってものすごく姿勢がぶれてるわけですがっ!

普通に人外あると思うよー。
27 陽気猫 サン 2008/12/27 22:27:42
マッキーもクーと似たような見え方になるねー。誰かが言ってたマッキーのほうが冷静に見えるってのはわかるけどっ。

アリシテアは今日吊るわけにはいかないので流し読みっ。さっきいったけど、独身村人っぽく見てる。

人外度はヘリントン>クー・マッキー>テンテン>アリシテアで見てるけど、正直自信ないっ。今日の発言をもっとみたいっ。ラーク吊ってくれるなら、灰は全然後回しなんだけどねー。
陽気猫 サンは、ねむたい カナの遺影にチュッチュチュッチュ。 2008/12/27 22:28:31
58 陽気猫 サン 2008/12/28 00:55:12
はいはいー、なんかわたしに吊り希望が集まってる見たいですがっ!だから、自由投票は危ないっていったのにー。別に恋人はわたしとラークの内訳わからないんだから、普通に霊ロラ完遂さえできればオーケーなんじゃないかなー。どうやっても2手襲撃さけなきゃならないしねー。恋人の思考が村側の利と一致して狼霊吊りたいと思うとか楽観的ー。恋人はどちら先に吊るとか考えなくていいと思うんだよねー。

COタイミングで疑うならねー、狼や求婚であのタイミングで出てくる意味をほんとに考えてほしいんだけどねー。なんというか表だけ見て裏考えられてないものねー。まあ、ほとんどが人外なんだろうから、言っても意味ないかもしれないけどさっ。
62 陽気猫 サン 2008/12/28 01:00:05
ヘリントンがますます怪しいなー。霊に手をつけたから霊ローラーってさー、完全に恋対策を狼に投げてるじゃん。そういう姿勢になれるヘリントンがテンテン疑ったのー?テンテン疑った理由が>>3:116なら、最初から霊決め打ちを考えながら偽っぽいとこ吊ってくんじゃないのー?わたしとベルト比べてベルトが偽だと思ったからベルト吊ったんでしょー?ベルト吊ったからローラーを完遂するのが礼儀?それって手数に余裕があるときの話よねー。村側の手数に余裕がないっていう視点が全然見えないよー。

村側の最善手って、人外吊り続けるしかこの編成にはないでしょっ。村は村側吊った時点でほぼおしまい、わたしはそう思ってるよっ!
65 陽気猫 サン 2008/12/28 01:10:29
ラークの撤回タイミングで真を見てるなら、もう一回言っておくけど、狼側はこの編成で占い師確定なんて全然怖くないっ。ちゃんと、襲撃と吊りの手順考えてみてっ。

決め打って負けた痛い記憶があっても、決め打たないと勝てない編成だと思わないのかなっ?

カトリーンに言っておきたいのは、今、狼狼恋恋村[村or狩]霊占のケースなら、自分で勝利をつかみにいかなければまず勝てないよってこと。投票で情報見てもそれが手遅れになっちゃうかもしれないんだからっ。そもそもカトリーンには占いっていう武器があるんだから、灰の狼探しはわたしや他の村人より優位なのよっ。

それじゃ、わたしはこの辺で撤収するねっ、また朝に来るっ。
陽気猫 サンは、ダッシュ! 2008/12/28 01:10:51
陽気猫 サン が 銀行員 ラーク に投票しました。
103 陽気猫 サン 2008/12/28 07:24:21
あーあー、なんか完全に出てくるタイミング間違えたなっ。COタイミング一つで全部持ってかれてるものなー。ちゃんと発言見てくれてるテンテンが普通に村人に見えるよっ。

でも、明らかな村人が狼から見えると恋食いなんて期待できなくなっちゃうんだよねー。そういう意味ではほんと今日吊られるわけにはいかないんだけどっ。
104 陽気猫 サン 2008/12/28 07:24:29
で、ラークの占い確定マゾいについて、付け加えておくよー。別に灰の黒引かれたって、翌日カトリーン抜ければ霊占いまで手が回らないしっ。狩人襲撃すればいいし−、狩人が恋してる可能性だってあるし−、昨日の占いに関しては1/6で黒引けない可能性を見ることだってできるしっ。

なんかねー、わたしが狼ならアクロバティックに騙されちゃうのがっていうけど、ラークだって似たようなものよー。結果見てがっかりするといーなー。村側はっ。
105 陽気猫 サン 2008/12/28 07:31:41
まー、狩人抜きたいならカナ襲撃とかわけわからないわけだけどもっ。

で、>>67に言及しておくと、別に翌日5COになっても内訳わかるんだから、初日に村側に情報落とす必要なんてないと思ったしー、対抗叩くのはこの編成で村側勝つには決め打ち必須なので当然っ。自分視点偽の対抗放置して灰吊りを先にしようなんて、今日までは思わなかったしっ、だから灰のことなんて後回しでよかったっ。

それに灰と絡むかどうかなんてスタイルの問題だし、決して何もしてないわけじゃなくて、わたし吊りたいなら何なんだって呼びかけてるけど、今日になっても返答くれないのは灰のほうじゃないかー。それに、ちゃんと今日は灰吊り前提の灰考察出したよっ。
106 陽気猫 サン 2008/12/28 07:39:36
>>89
わたしは恋狩懸念を消して狩人COでのたった1の灰狭めなんて、全然メリットに思ってなかったわけですがっ。

恋狩じゃないときのデメリットって、GJは完全になくなるしカトリーンの占いの数も限定されるってことでーす。たかだか狩人COで1灰狭めるよりカトリーンが灰狼引いてくれることを切に願ってたわけですっ。どこが狼思考なんでしょうかー、まったくわかりませんっ!

あれ?とここで思ったんだけど、狩人出したがってるラークの動きって、狩人→カトリーンしたい決め打ち狙い狼の動きとマッチングしてると思いませんかー、思いませんかー。
107 陽気猫 サン 2008/12/28 07:53:29
>>101
でねー、もう一回カトリーンにいっておくけど、カトリーン抜いたら人外のほうが多い可能性が高いのー。みんなで話合いなんて悠長なこと言ってられないのになー。>>65で言ったことが全然伝わってないよっ。

まー、テンテンとカトリーンがラークへ入れてくれても、まだ足りない今の状況見ても、今日は結果的にわたし吊りになるんだろうともう思ってますけどっ。

その場合はローラー完遂してくださいっ、としか遺言を残すしかないわけですっ。ぶっちゃけ、今日の灰見て狼が恋人先に喰ってくれるとも思えないんで、村勝利はかなり絶望的だと思ってますがっ。灰については今日の灰考察にかえさえていただきますっ。
109 陽気猫 サン 2008/12/28 08:07:19
>>108
あー、そういうことねー。カトリーンとは思考回路の違いになってきてるなー。

わたし的には恋狩だったときのデメリットは言わずもがな、恋狩だったときのメリットはその状況がわかることぐらいとかそんな風な考え方をしてましたけどっ。まー、あんまり狩人COについて真剣に考えてなかったので、変な表現になってたのは確かだなー。
110 陽気猫 サン 2008/12/28 08:38:43
まー、今日吊られるにしても、わたし真、ラーク偽は主張しておかないとロラ完遂すら危ぶまれるかもしれないからねー。

昨日、わたしを援護したのはテンテンとヘリントンと落ちた恋人二人。他は今日も含めてわたしを擁護することなくノータイムみたいな感じでわたしに投票してるんだよねー。

わたし狼ならちょっと場の不自然さがありませんかっ、と指摘しておきますっ。

で、今日も継続してわたし援護してラーク投票してるのは票の大勢が決した後のテンテンだけだよねー。占い確定してるのにこんなとこでライン見せるものなのかなー。

逆に今日わたし吊りのヘリントンのほうがライン切りっぽく見えないのかなー、ラーク真視点では。
114 陽気猫 サン 2008/12/28 08:56:47
>>112
ヘリントンは今のところ今日わたしに投票してるわ。唯一のわたし派はテンテンよっ。村側ならちゃんと読んでっ。
陽気猫 サンは、狐巫女 クーにガックシ。 2008/12/28 08:57:10
115 陽気猫 サン 2008/12/28 08:59:25
というかー、クーはなんで今灰考察なのよっ!今はどっちの霊吊るかどうかなんだから、霊真贋を改めて考えるのが村側の姿勢ってものよっ。こういう霊はもういいやってとこが普通に人外視点よっ。
120 陽気猫 サン 2008/12/28 09:18:06
そうですか−、占い師確定の霊スライドだけで非狼ですかー。クーが昨日寝た後に、ラーク狼でありえることはちゃんと言ってるのにっ。なんか、もう説得する気を無くしますー、ほんとにっ。

要請されたから灰考察なら、別に更新後でも構わないんじゃないのかなー。カトリーンに占いたいとこ決めてもらうため、とかならまだ理解できるけどっ。

クーってずっとそんな感じで村のために自分の姿勢をはっきりさせるところが見えないのよねっ。
126 陽気猫 サン 2008/12/28 09:31:45
>>116
最終日の村恋恋狼は恋人に村人吊らせればいいので、狼視点そんなに問題じゃないと思うよー。

>>122
で、その感覚に対する結論はなんですかっ?
129 陽気猫 サン 2008/12/28 09:36:22
>>124
その考察するなら、ラークもわたしも非狼に見えないのー?
陽気猫 サンは、狐巫女 クーに、恋は人カウントなので狼恋恋はどちらの勝利条件も満たさないので、恋に襲撃が入って狼勝利。 2008/12/28 09:40:01
134 陽気猫 サン 2008/12/28 09:44:06
>>132
もう、灰が誰も聞かないので、わたしが聞くっ!

真霊吊ってる余裕ない編成とわかってるのに、ラーク視点村側吊る可能性のある灰吊りを昨日の段階で推したのはなぜっ?
141 陽気猫 サン 2008/12/28 09:50:21
>>133
狼はこの勝ち筋だと、たぶんカトリーンが占いきれないことを想定してるだろうし、それとあわせて白喰ってくことを考えてくんじゃないかなー。別にカトリーンに黒ひかれなければ恋喰っても、まだ勝ち筋残るしっ。

で、ついさっきからのヘリントンとラークのやり取りがライン切りに見えて仕方ないわたしがいるっ。カトリーンにはヘリントン占ってほしいなっ。
146 陽気猫 サン 2008/12/28 09:55:51
>>137
なんで霊から手をつけたからローラー完遂?そこを言ってるんじゃなくて、なぜ対抗が吊られている間にカトリーンが黒引いてくれる可能性を考えなかったのってことっ。

ロラ完遂で真霊を吊るのを嫌がってるのに、灰で先に村を吊る可能性を嫌がってないのは、明らかな姿勢矛盾っ!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ