トップページ

1736村 高度な村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
村娘 フィネ
ID: じゅりるり
霊能者
雑貨屋 タタ
ID: aisa
村人
月猫 サクヤ
ID: 三橋
村人
自警団員 パウル
ID: jackson-grey
狩人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
掃除人 フーゴー
ID: abc
村人
人形職人 エドガー
ID: 真理
狂人
処刑 3人
メイド マルティナ
ID: ksugi0418
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: PAL
占い師
巫女 レイ
ID: sinsou
人狼
1 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:23:33
私はエドガー狂誤爆とか言う気がせず、エドガー真か狼で仲間に黒を出しただと思うのよね。
シャルロッテは真か狂。
フーゴーは霊能者と言う気がしないし、狩か村か狂。

で、今日エドガーの黒……がいたらそれを吊って、終わらなければエドガーを吊ればいいんじゃないかな。
それをやるには、シャルロッテが邪魔だったのでシャルロッテを吊ったまでのことよ。
+1 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:23:40
タタ人狼、といおうとしたら喰われた。
3 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:24:04
はい、フーゴーが狩人だったという訳ですね。
タタかレイが人狼か。
8 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:25:16
>>6
レイとタタを吊れば勝てるわね。
私はレイだと思うので、レイ吊るわ。

エドガー真を信じつつ、シャルロッテを吊りたくないとか言うレイが人間に思える?
月猫 サクヤ が 巫女 レイ に投票しました。
+6 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:25:58
うーん。。。
14 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:26:19
エドガー真の目を見るなら、シャルロッテ吊りでしょうに。
狩人保護になるんだし。
まあ、フーゴー狩人だったみたいだけどね。

狂人が生きてるとPP喰らう状況なんだし、エドガー真だと言いつつシャルロッテ吊ろうとしないレイが村人とかないわー。と思うの。
15 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:26:48
>>12
私も灰だからね!
タタ視点では、「レイとサクヤ吊れば勝てるよ」だからね!

そういうとことか、タタはまあ白いんじゃないかなあ。
17 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:27:23
パウルはエドガーの白なので、疑う価値は全くないと思うわ。
+12 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:28:11
パウル人間
21 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:28:13
>>19
じゃあ、なんで私疑ってたのにタタ吊りに転向したの?
+15 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:28:54
この村みんな印象が同じくらいだったので困っていた。
29 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:29:33
サクヤが人狼だと思うなら、サクヤの怪しい場所を言っていって吊らないと、負けちゃうかも知れない場面よね。

そういう、今日「じゃあタタ」になるのもタタよりレイが怪しいところかな。
まあ、両方吊れば勝てるんだけれど。私が吊られる可能性もあるから、私はレイを人狼だと思っていると主張することは大事よね。
+16 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:29:41
サクヤ人間か……。じゃあレイ人狼かもね。
31 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:30:15
>>28
タタは、生存に執着してたっけ……?
33 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:30:56
あんまり、生き残る気がない部類に入ってる気がするんだよね。タタは。
そこがレイよりも白いと言うか。
34 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:31:22
>>32
シャルロッテは、狂人だと思うけどねー。
37 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:31:54
>>35
その考え方だと、パウルが灰に戻るわよ?
40 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:32:47
私は、パウルはエドガーが白と言って、エドガーは真か狼だと思っていたので、なーんだ真だったのか、じゃあパウルは白ね疑う必要なし。

で解決してるんだけど。
+19 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:32:47
なんだかすまんな。
41 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:33:11
シャルロッテの白に一応サクヤがいる、という考慮はちょっとおかしい。
43 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:33:19
タタの怪しさが3アップ!
+21 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:33:57
パウル狼だったらいいがマルティナの反応的になさそうだぞ……。
46 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:02
それでも、やっぱりレイの昨日の灰の狩人候補吊ったりして占い師襲撃したいっぷりが、レイ人狼だと思えるんだよね。
+22 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:34:06
パウルは狩人じゃないんかね……。
+23 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:34:20
狩人でワロタ
49 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:23
>>44
何故エドガーを守らなかったぁーーーーー!!!
52 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:34:39
仕事の終わったフィネとか守る必要は一切ないからね!
ないからね! ないからね!
+25 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:35:00
俺は今日生きてタタに黒を出す予定だった。
54 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:35:12
過ぎてしまったことは仕方無いので、今はレイを吊りましょう。
57 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:35:37
ま、まさか仕事が残ってるエドガーを守らない狩人がいたとは、予想外だった……。
+27 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:35:44
が、5人なんでちょっとこれはすまないな。。。
60 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:36:13
>>58
真or仲間売りの狼と言う感じなので、真の可能性もあるんだからいるよ!!!!!!!
63 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:36:47
むしろ、真なら生きてるだけで一日に一人白が増えるんだけど。GJなんて二回出してようやく一人白が増えるんだけど。
+30 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:36:50
タタ人狼!ここも狼だったら負ける!

という予定だった。
65 月猫 サクヤ 2009/05/08 21:37:16
喰われたら不味い場所を守るのが、狩人の本懐だってパウルは覚えておいてくれると嬉しいかにゃー……。
+34 人形職人 エドガー 2009/05/08 21:38:10
喰うのかぁ。パウルの日に偽黒だしとくべきでしたね。
70 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:22
>>67
うーん、大体の場合共有者よりは占い師の方が役立つよ。
71 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:38:26
すまなかった……。
75 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:45
狂人誤爆という、一番考えてない可能性でびっくり!
78 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:38:58
勝ったからいいや。
83 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:24
>>75
この編成とか普通にやっても無理だから占い師と狂人が心中はかるものかなと思ってました……。
84 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:39
ちょっとうっかり人狼を巻き込んでしまった。
86 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:39:58
パウルの狩人臭にやられたな……。
89 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:40:15
>>84
たまにあるよね。次に人狼に白出せてたら最強だったけど、パウル白だったね。惜しいね。
95 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:40:42
>>90
高度だった。
騙された。
98 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:41:00
しかし、真と全く同じ判定を出す狂人と真の違いは、今一つ解らない。
99 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:41:01
>>89
ちょっと哀しかった。
この編成普通にやったら狼負けちゃうのでこうね……。
100 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:41:33
この村には、良くある話だけど真が二人いたんだよ。
101 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:41:33
>>98
やってしまったな……。
すいませんすぎさまsinsouさん。
104 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:42:06
狂人が真と同じ判定しか出さないのはよくあることなので、そこが使える狂人と使えない狂人の分かれ目。

>>101
使えない奴め!
106 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:42:40
使えないです……。
109 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:43:13
>>105
エドガーは偽なら狼じゃろう。
偽もあるよな。

と思っていたら、狂人だった。
驚いた。

まさか、狂人で誤爆するような……場だったとは。
112 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:43:39
パウルではなくレイに白を出すか、
白っぽいところに黒をだすべきやった。。。
114 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:44:06
>>109
高度な村の予定だったのにすいません。
115 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:44:06
>>103
エドガー偽は勿論考慮してたにゃー。
どっちにしろシャルロッテは要らない子と言う結論になっただけにゃー。
123 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:46:23
エドガーとか真同然なので疑ったことを悔いなくてもよろしいのですよ。
126 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:46:58
完璧な判定を出せるのは真か狼だと思っているが、狂人に完璧な判定を出されたので間違えた。
128 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:47:20
完璧な狂人であった。
129 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:47:21
>>126
初回とか適当ですやん。。。
131 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:48:29
>>129
まだまだだな。
俺は前回このフーゴーの第一発言人狼はねーやサンも人狼は無さそうだが、どっちに黒を出すかよしフーゴーだな死ねフーゴー!!!

と黒を出したぞ。共有者混じりの中。
132 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:48:40
>>128
酷いいじめや。。。
133 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:49:20
>>130
真っぽいオーラとか出したらダメだろう。。。
135 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:49:25
見てから昇龍が出来ると、戦術の幅が広がる。
137 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:49:50
>>134
エドガーが狂人だったから結果オーライ。
139 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:50:15
良くやったパウル(さっきまでと言ってることが違う)
142 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:50:37
エドガーが占い師って書いてあったら、「お前護衛先ゴミなんだよ!」と言っていたと思う。

世の中そんなもの。
143 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:50:55
>>131
フィネ辺りで流れが止まった上に、
そこまでで発言した4人が

タタ レイ フィネ パウル

だぞ。どれも怪しいからパスしたんだ。。。
145 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:51:23
(最強)
147 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:51:55
パウルは良くやった。
148 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:51:56
誰かが朝からやる気マンマン村人発言してくれたらよかったのに。
152 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:52:49
夜明しだと……!
156 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:53:26
>>149
一つ言うと、紙一重なので。結果が解るまで、解らないよ。

プレイ中はどんなにボロボロ言ったり矛盾言ってたりしても演技の可能性があるので。
プレイ中の発言は一切気にしないでいいと思う。

問題は、プレイ後。
158 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:00
今回、プレイ後にエドガー(狂人)と書いてあったので

パウルナイス!!!!!!!!!!
160 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:18
いや、まさかエドガーが狂人だとは……。
161 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:54:32
ははっ、ごめんねパウル!
見抜けなくて!
166 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:55:09
>>162
クッ……。
167 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:55:11
[人狼天国 1738村]

何か高度じゃない村が建ってるよ。
169 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:56:10
昼の時間が短い村=大声と勢い
昼の時間が長い村=論理重要

こんな感じの差が、短期にもある。
173 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:57:04
15分あると、怪しい奴を怪しい理由を挙げて説得出来るが、7分だと怪しい奴に「こいつ怪しいわ! 吊ろうわ! 説明してる時間はねーよ! ▼怪しい奴!」と叫ばないと吊れない。だるい。
175 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:57:50
人狼が上手くなりたいんだったら、昼が15分ぐらいあった方がいいんだけどね。
適当に遊べればいいや、と言う人が多そうなので、何とも。
184 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 21:59:30
夜3分は、初心者人狼を殺す気しかない設定。
185 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 21:59:46
15分くらいあったほうがいい
190 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:16
>>187
ずっと投票してくれない人は、お前舐めんなと思う。

お前、何を話す事があるのかと。
無いだろ。
無いなら投票しろよ、と。
191 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:38
ずっと投票しない奴に限って

「夜5分とか長い>< 退屈><」

とか言い出す。
192 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:01:43
くたばれー!
198 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:02:51
>>195
それは、夜にやることがあるんだからいいんだよ。
素晴らしいことだ。
200 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:03:24
夜は、ログを読み返す時間なんだぜ……。

>>1:2
202 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:03
よし、ついったー5の村を無視して高度な村をもう一介建てるか!
205 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:21
>>201
読まないでも人狼が解るなら、それはそれでいい。
206 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:04:44
>>204
だから、ログ読まない内にセットされても迷惑なんだよ!

パウルは正しい!
エドガー偽だった!
悪かった!
210 人形職人 エドガー (真理) 2009/05/08 22:05:48
宿題しようと思ったのに高度な村なんて><
211 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:06:10
[人狼天国 1739村]

キャラセット間違えたー!
212 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:07:09
>>208
昼は15分にしたが、俺の好きな七彩セットが使えなかった。
219 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:21
俺は、この可愛い七彩セットが好きなのに!
220 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:39
mtmtセットは、名前をつけた奴が悪かったな……。
221 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:10:55
偉人セットは、偉大過ぎて萎縮してしまう。
223 月猫 サクヤ (三橋) 2009/05/08 22:12:29
>>222
ウォルト・ネズミーさんは洒落が通じないからな。
ドキドキしちゃうよな。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ