トップページ

1874村 新米たちの村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
学生 ルッツ
ID: yui02
村人
地雷少女 マイン
ID: 水糸
人狼
魔性 ヴァイズ
ID: 如月
人狼
村娘 フィネ
ID: 真理
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
狐巫女 クー
ID: くちなし(PASS忘れたからもう1回作った)
狩人
踊り子 エーファ
ID: F_utage
村人
巫女 レイ
ID: sinsou
霊能者
処刑 4人
執事 セバスサン
ID: krbu
村人
雀士 ユウ
ID: sak
占い師
放浪者 リエーフ
ID: syurunei
狂人
柴刈り爺 マッキー
ID: kiwamu
村人
雀士 ユウ は、柴刈り爺 マッキー を占いました。
柴刈り爺 マッキー は 人間のようです。
地雷少女 マイン 達は、狐巫女 クー を襲撃します。
狐巫女 クー は、村娘 フィネ を護衛しています。
狐巫女 クー が無残な姿で発見されました。
1 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:21:36
夜の間にちょっと考えて見たんだけど、裏無し吊りを提案するフィネは潜伏したい狼っぽいなーと個人的には思った。

そういえば昨日霊能は出てないけれど死なないうちに出てきて欲しいものね。あ、昨日も言ったけど私は霊能じゃないよ♪
2 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:21:41
>>2:79
セバスサン白いですよね・・・はぁ

クーは村人っぽいかな?霊能者とかだったらまとめ役やってほしい感じ

フィネは何考えてるのかわかんない

なんとなくマッキーがうさんくさい感じ
3 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:21:45
今日はもまた犠牲者が・・・

【ヴァイズ○】


理由:喋りがすくないのがあやしかった・・・とはいいがたいけど判断材料ないしね
4 巫女 レイ 2009/06/09 00:21:46
白い所が死んだ。
+1 狐巫女 クー 2009/06/09 00:21:49
エ−ファ >>2:2みたいなのは別に黒くない。でも今日の第1声が薄くなってたら黒いかな。
ルッツ あまりしゃべってないねー
マッキー >>2:11みたいな狼に敬意を払ってそうな発言は個人的に好き。白黒ではなく。狼なら言いにくそうだし白なんじゃない?
レイ>>2:45は同意できないー。でも黒くもない。
ヴァイズ
フィネ
5 村娘 フィネ 2009/06/09 00:21:50
占い師ローラーをいつはじめるのでしょうかこの村は。
6 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:21:55
で、エーファしか占う気がなかったんだが、
>>2:82が目に入ったのでマッキーを読んでみた。
……黒くなったっていうか。
序盤白かったのか?そもそもそこが疑問。

レイはマッキーを白く見ていたんだろうか。
ということでレイを読み返しに行く。
……別にそういう発言は無いな。

レイを読んでいたら、
>>2:29>>2:37>>2:33
この流れが気になった。
レイが私に疑惑を置いておいて、
フィネがそれに乗って私吊り意見。
レイはそれに疑問を感じた、と。

レイは少なくとも
私真を知っている人狼ではない、か。
乗ってきたフィネが怪しい。

【フィネを占って人間だった】
7 雀士 ユウ 2009/06/09 00:21:55
【柴刈り爺マッキー】を占ってみたぜ。結果は【人間】だったぜ。
8 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:22:04
なんでクー襲いやがった・・・
+2 狐巫女 クー 2009/06/09 00:22:16
うあー・・・
初回灰襲撃受けるくそみそ狩人でごめんなさい。
9 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:22:27
マインは>>19が狼側に見えるのう。
リエーフは真らしいと思えるところはないが、偽と思うような要素もないのう。
ユウも同じだが、ユウ視点が一番情報あるわりに発言数少ない分、リエーフより黒い感じがするのう。

灰はフィネを見たが、ちょっとおかしな発言も見えたが、全体的に推理してるところと、ローラー進める理由がはっきりしてるのが白くみえたのう。

夜の間に考えたのはこんなところじゃ。
老人にはこたえるの。
+3 執事 セバスサン 2009/06/09 00:22:33
狩人があああああああああ!!!!!!!
10 学生 ルッツ 2009/06/09 00:22:50
読みきれない><
>>1:74
なぜフィネ人予想?
>>1:76
ちょっと白かった。

>>1:80
「上が怪しすぎて、ほかを読みに行く気になれない」
どういうこと?
11 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:22:52
う〜ん・・・黒判定はないのか
12 村娘 フィネ 2009/06/09 00:22:58
私はマイン真リエーフ人狼ユウ狂人だと思っている。
マインとユウは入れ替わるかも知れないけれど。
少なくともリエーフ真はなさそうだなという印象です。
13 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:23:01
>>6
いきなり対抗占いするあたりがいかにも狂人っぽいけど
・・・どちらがどう語ってるのかしらね
14 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:23:07
結構……自信あったんだけどな……。
やっぱりエーファを吊るべきだったんだろうか。

>レイ
マッキーって序盤は白かったのかい?
15 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:23:26
>>10

>>2:74 >>2:76 >>2:80
こうかな?
+4 狐巫女 クー 2009/06/09 00:23:41
エ−ファ・マッキー・レイは白決め打てそうだと思ったらレイが霊だった・・・
16 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:23:46
>>13
なに言ってんだ、一瞬焦ったじゃないか、
フィネは占い師COしてない。
17 村娘 フィネ 2009/06/09 00:24:01
今日こそは占い師を吊るべきです。
18 巫女 レイ 2009/06/09 00:24:14
>>12
内訳に同感。
>>10
マイン真予想
>>14
序盤は空気だった。
+5 執事 セバスサン 2009/06/09 00:24:15
別に俺吊るされても勝てればいいんだけど、霊COはしないんだなぁ……
19 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:24:17
マイン占い:フィネ○ ヴァイズ○
リエーフ占い:ルッツ○ フィネ○
ユウ占い:リエーフ○ マッキー○
20 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:24:20
>>16
本物って焦るものなのかな?
+6 狐巫女 クー 2009/06/09 00:24:33
レイが霊って白いのにMOTAINAI!
黒いとこから霊出たら助かるのになー
ってかフィネのあの発言は霊じゃないのかww
護衛途中でレイからフィネに変えちゃったよw
21 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:24:37
>>16
言い方が違った
大綱の占い先ということね
22 学生 ルッツ 2009/06/09 00:24:41
って、襲われてるのがクーなのか……orz
23 巫女 レイ 2009/06/09 00:24:45
>>20
これはいいツッコミだった。
24 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:24:56
対抗
25 巫女 レイ 2009/06/09 00:24:56
じゃあリエーフ吊ろう。
巫女 レイ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
26 村娘 フィネ 2009/06/09 00:25:09
今日ローラーを始めれば明後日PPになることはありません。
村娘 フィネ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
27 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:25:30
>>16
対抗の占い先を占ったという発言だと思うの
+7 執事 セバスサン 2009/06/09 00:25:32
うわー、これヴァイズにたどりつくか……?
+8 狐巫女 クー 2009/06/09 00:25:40
>>+5
霊COした方が考えやすくなるのにね。
ロジック的には別に潜伏しててもいいんだけど、そうもいかないのが対人ゲームだし。
28 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:25:44
>>20
灰の占いしようと思ってCO占い師かもしれないと思ったら焦るんじゃない?
29 雀士 ユウ 2009/06/09 00:25:52
俺視点からだと、人狼が確定しているマインから吊ってもらいたいところだが・・・
30 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:25:54
>>15
あ、ありがとう。

>>10
>>2:80
つまり、あれだよ。
左のサマリーの一番上にエーファが居るだろう。
一番上から順番に読もうと思ったら、
エーファの発言がものすごく怪しかった。
これは人狼に違いない、と私は思って、

……まあ、簡単に言えば。
もういいや、と思ってしまった。
31 学生 ルッツ 2009/06/09 00:25:59
占ローラ開始希望。

クー襲撃はユウ非狼要素かな。
32 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:25:59
>>26
ですね、明後日までに1人は黒出したいですが
なんか辛い
33 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:26:13
>>28
そういう見方もあるわけか・・・ふむ
34 村娘 フィネ 2009/06/09 00:26:27
>>32
頑張って下さい。
35 巫女 レイ 2009/06/09 00:26:38
ユウは灰を全く読んでなさそうなので何をしているのか。
+9 狐巫女 クー 2009/06/09 00:26:58
ヴァイズは夜の内に発言見れなかったw
(上から順に見てったら)

マッキー・フィネ辺りを白決め打ちすれば何とかなる気が。
フィネのあの怪しさは狼ではない怪しさ。
36 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:26:59
>>20
焦るよ!今日対抗占いとか偽っぽい事して
吊られたら戦犯以外のなんでもないからな……。
+10 執事 セバスサン 2009/06/09 00:27:04
>>+8
んー、まぁそうなんですが霊能が死んだと思われたら後々厄介になりそうな気もして……
狩人が生きていると思っているんだろうなぁ
37 村娘 フィネ 2009/06/09 00:27:14
リエーフが狂人なら私ではなく黒いところを囲いにいくのではないかとおもいます。
なのでリエーフは昨日の発言と併せて、人狼ではないかと。
38 学生 ルッツ 2009/06/09 00:27:14
39 巫女 レイ 2009/06/09 00:27:24
エーファの非霊発言連発がわざとらしく見えてきました。
40 村娘 フィネ 2009/06/09 00:27:47
>>29
今日は奇数ですね。
先に狂人が吊れても問題はないのではないでしょうか。
41 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:27:50
42 村娘 フィネ 2009/06/09 00:28:08
エーファは狩人でしょう。
+11 狐巫女 クー 2009/06/09 00:28:21
ユウ真はわかりやすいと思うけど、問題は潜伏失敗したくそ狩人が既に墓下だということだ。

ごめんなさいorz
43 巫女 レイ 2009/06/09 00:28:22
リエーフはうさんくさいが、100%真でないかといわれると悩ましいところ。
ユウには真らしさが何一つないですね。
ユウを先につってもいいかもしれません。
+12 執事 セバスサン 2009/06/09 00:28:22
エーファの非霊発言はきっと狼側に狩人だと思わせるため。なんだろうなぁ
44 学生 ルッツ 2009/06/09 00:28:38
時間指定まちがえてたー。
再度書くね。

>>2:74
なぜフィネ人予想?
>>2:76
ちょっと白かった。

>>2:80
「上が怪しすぎて、ほかを読みに行く気になれない」
どういうこと?

目についた発言。
>>2:45
>>2:50
巫女 レイ が 雀士 ユウ に投票しました。
45 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:28:41
ユウの言葉数の少なさが気になるのう。
真でこの状況ならもう少し饒舌になりそうだと思うのじゃが…。
わしはリエーフ真っぽくみえておる。
46 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:28:51
2分前には結論だしたいですね

1.今日は占いローラー
2.誰から?
+13 執事 セバスサン 2009/06/09 00:28:52
>+11
いや、そんなことないっすよ。
俺が狼だったら寡黙狩人を食いそうです。
47 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:28:55
フィネが白とかホント私救えない。
48 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:29:00
>>39
そう?わざとらしいって思ってる感は自分でも少しあった・・・
49 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:29:34
>>44
大声だからね
50 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:29:37
>>47
あ、フィネを救えないって言ってるんじゃなくて、
私が救われないって言ってるんだ……。
黒ならよかったのに。
この人黒ならよかったのに。
+14 執事 セバスサン 2009/06/09 00:29:37
レイ……
51 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:30:02
ローラーから、マイン吊り希望じゃ。
-1 雀士 ユウ 2009/06/09 00:30:04
ヴァイズを占うか
52 村娘 フィネ 2009/06/09 00:30:04
そうですね……。
確かに今日のユウを見る限りリエーフより真がなさそうだとはオモイマスネ。
村娘 フィネ が投票を取り消しました。
53 巫女 レイ 2009/06/09 00:30:18
>>42
そうですね。
+15 狐巫女 クー 2009/06/09 00:30:19
>>+13
あー、狩人が寡黙ステルスって割とあるみたいだね。
私は狩人視点からしかわからないこと(狩人にしかわからない狼)もあると思って寡黙にはなれなかったなぁ。
54 村娘 フィネ 2009/06/09 00:30:26
ユウを先に吊ってもいいでしょう。
+16 執事 セバスサン 2009/06/09 00:30:27
何で、レイは俺を吊ろうと言い出したんだろう……まぁ、自分が吊られないように+俺が怪しい発言してしまったからなんだろうけど……
村娘 フィネ が 雀士 ユウ に投票しました。
55 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:30:33
狩人わかってもばらすなって・・・
放浪者 リエーフ が 地雷少女 マイン に投票しました。
学生 ルッツ が 村娘 フィネ に投票しました。
56 雀士 ユウ 2009/06/09 00:30:44
おいおい、ちょっと待ってくれよ。
魔性 ヴァイズ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
+17 執事 セバスサン 2009/06/09 00:30:54
フィネとレイ……おまえら……
57 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:30:55
一応頑張りますが襲われたらごめんなさいね
学生 ルッツ が 雀士 ユウ に投票しました。
58 村娘 フィネ 2009/06/09 00:31:06
>>55
本当はエーファが狩人かどうかなんて知りませんが。
黒い灰が喰われたらおいしいなと。
地雷少女 マイン が 雀士 ユウ に投票しました。
+18 狐巫女 クー 2009/06/09 00:31:11
>>46
黒引いてない占い師候補が占いローラー言っちゃらめぇ!
59 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:31:11
リエーフかなぁ・・・
+19 執事 セバスサン 2009/06/09 00:31:15
どうみても、ユウ真だろ……
柴刈り爺 マッキー が 地雷少女 マイン に投票しました。
踊り子 エーファ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
60 巫女 レイ 2009/06/09 00:31:23
>>58
そうですね
雀士 ユウ が 地雷少女 マイン に投票しました。
踊り子 エーファ放浪者 リエーフに投票しました。
学生 ルッツ雀士 ユウに投票しました。
地雷少女 マイン雀士 ユウに投票しました。
柴刈り爺 マッキー地雷少女 マインに投票しました。
放浪者 リエーフ地雷少女 マインに投票しました。
巫女 レイ雀士 ユウに投票しました。
魔性 ヴァイズ放浪者 リエーフに投票しました。
雀士 ユウ地雷少女 マインに投票しました。
村娘 フィネ雀士 ユウに投票しました。
投票の結果、雀士 ユウ が処刑されました。
雀士 ユウ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+20 執事 セバスサン 2009/06/09 00:31:33
ふざけんな
*1 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:31:37
ふう
*2 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:31:50
うまくいってるなぁ・・・w
+21 雀士 ユウ 2009/06/09 00:31:56
ああ、ヴァイズが占えなかった…
+22 執事 セバスサン 2009/06/09 00:31:56
負けた。終わったわ。この村……
と、思うけどもフィネとレイの底力に期待したい
-2 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:32:00
霊は出て欲しいの。今日を逃せば信じられなくなるからのう。
-3 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:32:04
ユウ真は無い……。
多分無い……。
*3 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:32:11
誰が狩人と予想しますか?
*4 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:32:16
そして霊能者はクーだったらしい
+23 執事 セバスサン 2009/06/09 00:32:27
こういう状況になっても霊が生きているからひっくり返せるといえば返せる……かな?
-4 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:32:36
いや、第一声COじゃなければ、もう疑ってかかるべきじゃろうか…
+24 狐巫女 クー 2009/06/09 00:32:37
ちょー
何故占い師を吊る!!
今日占い師候補放置なら絶対3人の内誰か食われるから参考になるのに。
+25 雀士 ユウ 2009/06/09 00:32:37
申し訳ない。ちょいとレスポンスが遅れてしまっていたようだ。
*5 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:32:38
予想ではフィネかえーふぁですが
*6 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:32:45
狩人はエーファかマッキーかな?たぶん
+26 執事 セバスサン 2009/06/09 00:32:45
まぁ、霊能は生きていないと思いますよね。そりゃ
-5 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:32:46
ヴァイズはむしろ狩人に見える
+27 狐巫女 クー 2009/06/09 00:32:58
>>*4
違えwww
*7 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:33:04
やはりエーファですか
*8 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:33:05
いや、霊能COは白だった場合でないこともありますので
+28 執事 セバスサン 2009/06/09 00:33:16
>>+24
いや、吊ってもいいとは思いますが何でユウなのかがまったく意味不明……
*9 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:33:25
まだわかりません・・・
エーファ襲いましょう
+29 狐巫女 クー 2009/06/09 00:33:29
>>+25
ユウは悪くない。
放浪者 リエーフ がスウィッチを押しました。
*10 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:33:44
遅くとも3日目では出るべきだと思ってたので・・・
*11 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:34:04
エーファOK
+30 執事 セバスサン 2009/06/09 00:34:16
俺にはわからん……けど、フィネとレイならやってくれると信じている。
マッキーもそれなりに近づいているなぁ
-6 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:34:20
柴刈り爺 マッキー は 地雷少女 マイン に投票しました。
放浪者 リエーフ は 地雷少女 マイン に投票しました。
雀士 ユウ は 地雷少女 マイン に投票しました。

わしはともかく、この結果をみるとマイン真に思えてきたの。
+31 狐巫女 クー 2009/06/09 00:34:33
>>+28
いや、3人残ってたら真狂関係なく今日襲われるだろうから、今日は放置すべきだった。
占い師候補が襲われなかったら片白に狼がいると決めうっていいし。
+32 雀士 ユウ 2009/06/09 00:34:40
ヴァイズが黒までは読めたが、時間がなくなってしまっていた……
吊られまいと高をくくっていたせいか…
+33 執事 セバスサン 2009/06/09 00:34:41
うし、エーファさんがうまいこと誘導してくれている
*12 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:34:56
占い先は・・・レイで
*13 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:35:17
レイ黒くしてやりたい気分
まかせますけどw
+34 執事 セバスサン 2009/06/09 00:35:25
>>+31
あーそういえばそうか……
だけど、ヴァイズになる確率は低かった気がする……
残った人で推理できるかなぁ。それで。
+35 狐巫女 クー 2009/06/09 00:35:25
2狼村で3COの時は狼にあえて占い師を襲わせた方がいいと思う。
村から手をかけるなんてもってのほか。
+36 執事 セバスサン 2009/06/09 00:35:44
ユウ視点では、そりゃヴァイズ黒になりますよねw
-7 村娘 フィネ 2009/06/09 00:36:04
エーファルッツマッキー
+37 執事 セバスサン 2009/06/09 00:36:05
なーんで、俺吊られたんだろ。
-8 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:36:08
私投票の占い師が居ない
=私投票のエーファは白
だと判断してもよいですよね?狼様?
地雷少女 マイン は 踊り子 エーファ を襲撃します。
-9 村娘 フィネ 2009/06/09 00:36:11
狩人と人狼が居るな。
+38 狐巫女 クー 2009/06/09 00:36:18
滅ぶかなー。
あー、初回で食われてごめんなさいー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ