トップページ

1318村 【邪試-01】 11人編成試験村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 9人
さかな
ID: mimu175r
聖痕者
くま
ID: cloudys
村人
ねこ
ID: まな
狩人
どんぐり
ID: 紗紋
村人
へび
ID: kamome
占い師
きりん
ID: amalilis
村人
ちょうちょ
ID: mikari
邪魔狂人
ぱんだ
ID: 三橋
狂人
うさぎ
ID: amaki
C国狂人
犠牲 1人
ぶた
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
ひつじ
ID: 真理
人狼
ちょうちょ は、うさぎ の邪魔をしています。
へび は、ひつじ を占いました。
ひつじ は 人狼のようです。
-1 へび 2008/10/16 23:48:09
うさぎじゃないか?
ひつじの方占うか?
へび が ひつじ に投票しました。
-2 くま 2008/10/16 23:49:03
偽聖予想
邪<<C<狂。理由は概ねねこさんの>>2:84に同意で、邪魔狂はロラされれば邪魔能力が無駄になるし、Cは狼分かってるからやるなら占い騙りかなぁって思うんだ。
となると残りは素狂かなぁって。
ちょうちょ が どんぐり に投票しました。
ねこ は くま を護衛します。
ねこ が ひつじ に投票しました。
くま が ひつじ に投票しました。
きりん が ひつじ に投票しました。
ひつじ が どんぐり に投票しました。
どんぐり が ひつじ に投票しました。
ぱんだ が どんぐり に投票しました。
うさぎ が どんぐり に投票しました。
さかな が ひつじ に投票しました。
-3 ちょうちょ (mikari) 2008/10/17 22:48:42
全役職揃ったゲーム木の探索は次の状態の遷移をどう定義していいかが……。

占い先の決定、狂人の騙り、人狼の騙り、騙り判定に何を出すか、それぞれの事象が何パーセントで発生すると仮定するか etc. etc.
-4 ちょうちょ (mikari) 2008/10/18 00:56:52
そんな気するけど……。
-5 ちょうちょ (mikari) 2008/10/18 22:30:55
(狂人とか占い先とか……そのあたりまで勘定すると分岐が多くなりすぎてめどいので、無茶な制約をしてみる)
-6 ちょうちょ (mikari) 2008/10/19 22:04:32
>>-5
今日はコード書かなかったなぁ……。


短期に於いては、早期黒出しが真占い師の信用を高めて守護を得易いため、真が長期生存して村が勝ちやすい。
故に黒出しの確率が僅かなりとも高い方が、狼側の戦略の幅の増加と言うアドバンテージも抑えて村側が有利となるのではないかという視点は理解出来ます。

(長期だと言葉だけで状況なんていくらでもひっくり返したりしてる実例がごろごろあるので、話は別ですが)


後はこれをモデル化して、どれだけの影響なのか検証してみよ。
(別に検証する必要もないけど、例えるならば大数の難問に挑戦するみたいな面白さがあるのです/笑)

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ