トップページ

1053村 【邪14-14】 谷底の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 2人
執事 セバスサン
ID: ann
人狼
部長 マレット
ID: 有理
狂人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
レコーダー ゴーディ
ID: なめねこ
村人
水の精 シズク
ID: shidamirai
聖痕者
シスター テレジア
ID: 小由流
狩人
頭領 ルドルフ
ID: 伝説の逃亡者だ!
邪魔狂人
肩に イワカン
ID: ちっいさいりか
村人
処刑 6人
御曹司 レックス
ID: kiriran
村人
月猫 サクヤ
ID: sesilia
人狼
掃除人 フーゴー
ID: theodore
霊能者
樹の精 コノハ
ID: ksugi0418
占い師
ハーフ ヤコ
ID: mimu175r
村人
文学少女 アルマ
ID: kukki
村人
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 肩に イワカン 2008/07/25 22:16:42
よし、フーゴーが邪魔されなかったので俺非狂人確定!
(俺狼だけど)

さて、村人ローラーしようか。

遠吠えがないから席外してる人が狼っぽいよね!
と言っておけば白く見られるかな。
BBSだけど。
2 執事 セバスサン 2008/07/25 22:16:44
質問にまとめてお答えします。

レックス様、アルマ様へ

>>2:105
主に第一発言で判断させていただいております。
とはいえ、ほとんど感性で適当に申している感じですが。

ゴーディの>>20⇒その後の発言の変化でございます。
サクヤ様はその後事後主張があまり見られていない点が白めに見てるといったところでしょうか。

ですがここらは占い結果と重なるような事があれば、判断されてよいかと存じます。
昨日の時点では▼を決める必要性もなかったものでしたので。
3 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:16:45
>>2:110
狼にしては気抜けだよなあ、って意味じゃね

ゴーディは白くも黒くもない。だべってるだけやん。
セバスサンは生真面目な村人という線も割とありそうだが きっと狼か能力者だって、うん。
イワカンは狼でも有り得るレベルだと思うがまあ保留。
サクヤはなんとなく白い気がする。
4 シスター テレジア 2008/07/25 22:16:50
うーっす
5 御曹司 レックス 2008/07/25 22:17:02
アルマの突っ込みは理解できるものなので、ここはとりあえずおいておいてよさそうである。
あとコノハはなんか暇そうなのがかわいいのでおいておきたいのである。

他は殴り合って欲しいのである。

あ、あと部長は顔色悪そうだな、とは思った。
6 シスター テレジア 2008/07/25 22:17:10
ほい、2日目で白ぽいと参考になりそうなのはセバスサンだけだったな。
コミットしないかわりにユルユルなのね。

【占い師】

【霊能者】

【聖痕者】
シズク

【灰】
セバスサン、イワカン、ルドルフ、テレジア、ゴーディ、コノハ、ヤコ、アルマ、マレット、レックス、サクヤ、フーゴー。
7 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:17:10
下からスクロールしてフーゴー食われたかと思った。
チャミー乙。
8 部長 マレット 2008/07/25 22:17:15
占い師CO 【イワカン人間】

すまん釣られた。
案の定人間だった。
やっちまったぜ。
9 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:17:18
はじまりました。

昨日はみなさんそれほどお話されてなので、今ひとつ白黒ピンとこないかんじですね。
10 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:17:20
セバスサン
>>1:104???
ゴーディは雑談してるだけで特別黒くはなかった。
セバスサンの判断基準がよく分からない。(第一声サクヤ大胆とか)
でもこの目立ち方は狂系はあっても狼っぽくはないと思った。

テレジア
>>1:43>>1:110とか、前者は自然で後者はさりげなくしっかり読んでるっぽくて白いなぁと思った。

ていうか初日じゃわかんないね。
11 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:17:25
まあそうね、ヤコ・フーゴー・セバス・イワカンあたりは白じゃないの
12 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:17:26
おはようにゃん。
まじめにやっても疑われないぞー

長文読みにいってくる
13 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:17:28
セバス、レックスは何かを探してる感じ。
邪魔系とみた。

んだけど、疑いを振りまくレックスは人狼だろうな。よし、レックスを占おう。と思ったがテレジアがいい加減に見えるな。テレジアを占おう。

いや、やっぱやめた。あー。

レックス 人狼!

終了!
14 執事 セバスサン 2008/07/25 22:17:29
ようは適当です。はい。
15 シスター テレジア 2008/07/25 22:17:36
第一声争いが激しくない?
16 肩に イワカン 2008/07/25 22:17:43
テレジア吊ってから、相方のヤコを売って霊能者を残してライン切りをする予定である。
17 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:17:49
>>2
ケロロを読んでればいいというのか、
僕の気持ちをわかってくれるのはヤコだけだよ
18 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:17:50
>>8 邪魔狂人さんもいらっしゃいますし、白引かれたのなら潜伏でよさそうなものですけれど。。なぜCO?
19 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:17:58
>>8 >>13
邪魔狂編成なのに即2CO!
きました!
20 肩に イワカン 2008/07/25 22:18:03
>>13
なん…だと…?
21 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:18:07
ん、魔レットとフーゴーはマジCO?
22 シスター テレジア 2008/07/25 22:18:22
>>13
はともかく、>>8はなんでCOすんのさ。
23 肩に イワカン 2008/07/25 22:18:25
まあ、俺を占ってるまレットが占い師なわけはなかろう。
24 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:18:30
>>11
フーゴー入ってるのが白いかもしれない。
25 執事 セバスサン 2008/07/25 22:18:33
レックス様が黒ですか。
これは困りましたね。発言を期待したいところですね。
26 御曹司 レックス 2008/07/25 22:18:41
>>10
まぁ、たしかにね。誰かしらどうしで意図がつながってる陣営にいるとは思えなかったので、狼はないかも。
27 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:18:44
あ、フーゴーは本気占い師COだったんだ。

俺食われたら困るから狂人系はないから
こんなことするのは狼かな〜とか思ってたんだが、

うーん。チャミーありなら初日から
COってのもありだわな
28 部長 マレット 2008/07/25 22:18:45
>>18
実は昔、「潜伏だ♪」
と調子に乗っていたら喰われた経験があってな。
軽いトラウマだ。
29 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:18:54
コーディとセバスは白いかもな、レックスの絡み方見る限り。
30 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:19:00
>>8>>13
はやい・・!!
マレットは白引きなのに何で出てきたんだろ?

レックス待ち。
31 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:19:08
>>13 あれ、いきなり黒判定!終了ってもう1ッぴき狼さんいらっしゃると思うのですけど。
32 水の精 シズク 2008/07/25 22:19:08
【占い師】
フーゴー レックス●
マレット イワカン○

【霊能者】

【聖痕者】
シズク

【灰】
セバスサン、ルドルフ、テレジア、ゴーディ、コノハ、ヤコ、アルマ、サクヤ。
33 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:19:12
レックス・アルマ・セバスサンが真面目。
白く見てもいいかな。
テレジアはテンプレ感謝。

マレットは占い。と。
34 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:19:34
まーいいや。
レックスからなんかなければ吊っておこう。
35 肩に イワカン 2008/07/25 22:19:39
レックスの反応がない
36 シスター テレジア 2008/07/25 22:19:44
【占い師】

【霊能者】
マレット イワカン○
フーゴー レックス●
【聖痕者】
シズク

【灰】
セバスサン、ルドルフ、テレジア、ゴーディ、コノハ、ヤコ、アルマ、サクヤ。
37 御曹司 レックス 2008/07/25 22:19:52
レックスだれだと思ったら俺だった。
38 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:19:54
>>31
真ってわかってるし、今日吊られるのは狼だ。
明日から邪魔生活だな。
39 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:20:00
フーゴーが真占いならかなり度胸があるな。レックスが本当に狼なら引きも強い。

しかしその度胸と引きは本物かどうか
40 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:20:11
>>37
わろた
41 水の精 シズク 2008/07/25 22:20:11
ちなみにフーゴーは今の段階で撤回とかない?
42 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:20:14
>>8>>13
把握したけど、フーゴー昨日のことがあるから信用してもいいのか悩みどころ。
43 シスター テレジア 2008/07/25 22:20:15
orz
44 肩に イワカン 2008/07/25 22:20:18
俺視点、俺に白出したマレットは狂人だろうきっと。
45 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:20:25
>>28
うーん・・・

フーゴーは初日あれで普通に占い師だったんだね。
フーゴーは今日白ひきでも結果もって出るつもりだった?
46 シスター テレジア 2008/07/25 22:20:25
いつまでも鍛えられない。
47 執事 セバスサン 2008/07/25 22:20:28
白要素強い シズク、ルドルフ
(但し、ルドルフは狂の可能性あり)

サクヤ、イワカン若干白要素あり

現在はこうみております。
ヤコさん、アルマさんはもう少し発言をみてみたいと存じております。

ゴーディ様は本日注目しております、はい。
48 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:20:30
>>41
なんでフーゴーにだけ聞くん?
ドロップなん?
49 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:20:34
えーと占い師2COならどちらか真とみてよいのでしょうか?

今日はレックスさん吊りでいいですか?
50 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:20:42
>>41
んー。ないぞ。レックス吊って霊視みるか俺が死ぬ。
51 御曹司 レックス 2008/07/25 22:20:49
そうだなぁ。ルドルフは

11 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:17:25
まあそうね、ヤコ・フーゴー・セバス・イワカンあたりは白じゃないの

の理由を知りたいな。
52 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:20:54
マレット真なら
フーゴーの判定を見てから
COしてもいい気はしないでもない。

まあ、フーゴーなんぞどうせ村騙りよ、
とか眼中になかったのかもしれんが
53 肩に イワカン 2008/07/25 22:21:16
やばい、霊能者が確定してしまう。

俺が思いっきり非能力者臭を出してるからピンチだ。
54 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:21:25
>>47
俺様の美技に酔いな
55 シスター テレジア 2008/07/25 22:21:33
さて、でもイワカンを占いたいのはわかるよ?
ハデに動きすぎてあやしかったもの。
56 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:21:34
>>44

どういうこと?
57 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:21:39
>>51 えっと、黒だされてるこのレックスさんの反応はどうとらえればいいのでしょう?
58 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:21:41
レックスの反応が笑える>>37

シズクがまとめてくれると嬉しいな。
59 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:21:47
>>37
なんという危機感の無さ。あんまり狼には見えない。

だって狼なら初っ端「この村に潜む狼は〜」のくだりが出て自分の名前を意識する事になるはず
60 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:22:02
>>47
当たってなさそうだな。
>>25
狼は絶望して吊られるだけだ。
61 シスター テレジア 2008/07/25 22:22:02
>>47
シズクはいい加減霊能者だと。
62 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:22:05
やべえ、シズク吊り候補に入れようと思ったら聖痕だったwww くやしいのうwくやしいのうw
63 肩に イワカン 2008/07/25 22:22:06
とりあえずテレジアを占おうぜ。

そしてマレットは狂人と。
64 執事 セバスサン 2008/07/25 22:22:10
私も>>51は気になります。
ルドルフ様の意見を聞きたく存じますね。
65 御曹司 レックス 2008/07/25 22:22:35
そのくらいかなぁ。
なにもねーなー後は。

ただ、フーゴーの
>>疑いを振りまくレックスは人狼だろうな。よし、レックスを占おう。

について、私が昨日みたかんじ疑いをもっていたのは執事ぐらいだな。
どこをどうみたら振りまいていたようにみえるんだ?
66 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:22:48
マレット野郎の真偽はいまいちわからんが、
フーゴーのそれは、
まあ、素狂人のそれで、
邪魔狂人と狼に同時にサイン出す黒だしでは
ないかな、とかも思う

いや、わかんねえや。
67 肩に イワカン 2008/07/25 22:22:52
むしろ、俺視点狂人のマレットか灰のテレジア吊ったらあかんのかなあ。
68 シスター テレジア 2008/07/25 22:22:52
ま、レックス狼はあると思うよ。
狼でてんぱッた村人見せるための発言だってないこともない。
69 水の精 シズク 2008/07/25 22:22:54
>>48
フーゴーの雰囲気からして、村側の騙りの可能性を考慮して。
撤回なければ、レックス吊りでいいじゃん、ということね。
70 執事 セバスサン 2008/07/25 22:22:58
>>61
単体印象を続けた結果でございます。
現在は把握しておりますので、ご安心くださいませ。
71 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:23:02
>>61 聖痕者です。そして、COしたのは霊能者ではなく占い師ですよ。テレジアさん。
72 御曹司 レックス 2008/07/25 22:23:02
大声にしないと埋もれそうだからがんばろう。
73 部長 マレット 2008/07/25 22:23:07
>>50

・・・・・・真占いか。
ごめん俺本当は【占い師じゃない】

占い師邪魔から庇おうと思った。
だけど黒判定ででたんだったら必要ないな。
撤回する。
74 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:23:18
75 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:23:23
>>51
セバスは真面目に狼探してる感じがした。
ヤコ・フゴ・イワカンは狼なら前に出すぎかなと
76 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:23:37
前もこの編成して
2狼の哀れさをかなりみたが、
レックス狼なら
苦し紛れに
霊COでもしそうな気がしないでもないんだがな
77 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:23:43
>>61
聖痕だよー。

テレジアは村人なんじゃないかな、と思うんだけど。
特に目立つ発言がないから勘だけどね。
78 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:23:46
>>73

おーけー。おれを護衛してろ。狩人は。
79 水の精 シズク 2008/07/25 22:23:48
レックス何かCOある?
80 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:23:50
イワカンさん視点でマレット狂人ってなんで??
81 シスター テレジア 2008/07/25 22:23:55
>>67
少なくとも前日喋らなかっただけで疑うとしたらそれはお門違いだ。
82 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:23:59
>>72
第一声以外で考察大声だと見にくいん。

>>73
なんでそんな遅いん?
83 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:24:11
>>73
……うおーい。
84 部長 マレット 2008/07/25 22:24:15
紛らわしいことして悪かったな。
85 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:24:18
ヤコさん、サクヤさん、テレジアさんあたりは白めにみえますね。わりと落ち着いているというか。
86 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:24:22
>>76
俺占い師確定
87 肩に イワカン 2008/07/25 22:24:24
>>74
今の人狼界では、暇そうだと言うと疑いをかけることになるのか。
うかつにものが言えないな。

俺が狼とか。
88 文学少女 アルマ 2008/07/25 22:24:29
>>73
おおおおおお!!
確認しました。
89 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:24:30
つかそれならもう一日くらい騙っててもいいやん。
90 シスター テレジア 2008/07/25 22:24:36
マレットどーん。
なんかややこしいけど、黒出し撤回じゃないなら了承した!
91 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:24:36
わかんね。
レックス吊って霊判定がすげー無難な気はするが、
シズクにでも決めてもらうか
92 執事 セバスサン 2008/07/25 22:24:44
黒判定後のレックス様の第一発言は、>>26
これはわりと白く見えますね。

そしてレックス狼なら、私を白めにみる意味も分かりませんが…
93 部長 マレット 2008/07/25 22:24:51
>>82
今日でるべきだよな・・・とか悩んでた
94 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:24:51
>>73
おや、撤回か。これならやっぱりレックス狼なのか・・・?引きが良すぎる気がしないでも無いけれど。
95 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:24:52
>>89
俺が食われたらどうすんだよ。
96 御曹司 レックス 2008/07/25 22:24:56
邪魔系とみた。

んだけど、疑いを振りまくレックスは人狼だろうな。

???
邪魔系がありそうなところとか無駄じゃないの??
狼狙わないの??

しかもそのあと

テレジアを占おう。

いや、やっぱやめた。あー。

から、他のひとはいかないで、すぐにまたレックスだけに戻るの??
第一印象邪魔系なのに?
97 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:24:58
>>73 撤回ですか。どうなのでしょう。狼っぽくはないかもしれませんが。狂人っぽい?
98 水の精 シズク 2008/07/25 22:25:00
【占い師】
マレット イワカン○→撤回
フーゴー レックス●

【霊能者】

【聖痕者】
シズク

【灰】
セバスサン、ルドルフ、テレジア、ゴーディ、コノハ、ヤコ、アルマ、サクヤ、マレット、イワカン
99 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:25:04
イワカンは正直白でも黒でも変わらないってタイプだと思うのだよ。
100 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:25:05
ん?占い師確定してるん?
はは、まさか
101 肩に イワカン 2008/07/25 22:25:07
>>73
・・・。

だが、別にフーゴー占い師確定は全然してない。
102 執事 セバスサン 2008/07/25 22:25:20
個人的にはレックスをもう少し様子見したですね。
103 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:25:27
>>95
狩人が悪い。
104 御曹司 レックス 2008/07/25 22:25:32
ああ、COはないよ
105 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:25:47
人狼乙!
106 肩に イワカン 2008/07/25 22:25:52
どうせフーゴーなど誤爆した狂人よ
107 部長 マレット 2008/07/25 22:25:57
>>101
確定しないとかじゃなくて。
俺が邪魔狂人から邪魔されるかどうかだ
108 水の精 シズク 2008/07/25 22:26:01
何のCOも出てきてないから

吊りレックス 占いは勝手にしてね〜。
109 月猫 サクヤ 2008/07/25 22:26:04
いまいち展開が読みづらいんだけど。
レックス吊りで霊判定期待。
110 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:26:04
様子見はかまわないが
ちゃんとほかに吊る場所があるならそうしたい。

ないなら結局レックス→霊判定→占いつるか吊らないかだよな?
111 頭領 ルドルフ 2008/07/25 22:26:16
どうしようか
112 執事 セバスサン 2008/07/25 22:26:16
>>96
ふむ、説得力が普通にありますね
113 レコーダー ゴーディ 2008/07/25 22:26:23
霊能者はがんばってにゃん♪
114 水の精 シズク 2008/07/25 22:26:26
>>104
あ、CO出た、ごめん。ありがと。
115 樹の精 コノハ 2008/07/25 22:26:27
えと、レックスさん吊りですね。了解です。
116 ハーフ ヤコ 2008/07/25 22:26:32
つかフーゴーは私占うんじゃなかったん?
ヤコが可愛いからやめたん?
117 掃除人 フーゴー 2008/07/25 22:26:32
>>112
占い師1だ。確定な
執事 セバスサン肩に イワカンに投票しました。
肩に イワカン御曹司 レックスに投票しました。
水の精 シズク御曹司 レックスに投票しました。
頭領 ルドルフ御曹司 レックスに投票しました。
シスター テレジア御曹司 レックスに投票しました。
レコーダー ゴーディ御曹司 レックスに投票しました。
樹の精 コノハ御曹司 レックスに投票しました。
ハーフ ヤコシスター テレジアに投票しました。
文学少女 アルマ御曹司 レックスに投票しました。
部長 マレット御曹司 レックスに投票しました。
御曹司 レックス掃除人 フーゴーに投票しました。
月猫 サクヤ御曹司 レックスに投票しました。
掃除人 フーゴー御曹司 レックスに投票しました。
投票の結果、御曹司 レックス が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ