トップページ

2069村 村牛121

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
伊藤 博文
ID: yui02
狂人
安藤 百福
ID: CanisSapiens
村人
犠牲 2人
犬養 毅
ID: DUMMY
村人
坂本 龍馬
ID: ann
占い師
処刑 2人
福澤 諭吉
ID: faddy
村人
西郷 隆盛
ID: 提督
人狼
坂本 龍馬 は、安藤 百福 を占いました。
安藤 百福 は 人間のようです。
西郷 隆盛 は、坂本 龍馬 を襲撃します。
坂本 龍馬 が無残な姿で発見されました。
1 伊藤 博文 2009/10/11 23:53:39
竜馬さーん!
+1 福澤 諭吉 2009/10/11 23:53:50
坂本さんいらっしゃーい。
2 西郷 隆盛 2009/10/11 23:54:08
順当に坂本か。
すまん、完全に見違ったようだ。
ヌードルは対抗してなかったんじゃな
+2 坂本 龍馬 2009/10/11 23:54:17
暗殺されてしまったのう。
3 伊藤 博文 2009/10/11 23:54:36
で、どっちが維新志士(狼)なんじゃろう?
+3 福澤 諭吉 2009/10/11 23:54:44
せめて7人(ダ村村村占狼狼)なら、まだ話すこともあるんだけどねww
安藤 百福 が 西郷 隆盛 に投票しました。
4 安藤 百福 2009/10/11 23:55:14
とりあえず、西郷さんに投票。
+4 坂本 龍馬 2009/10/11 23:55:19
諭吉さんにはすまん事をしてしまった。
許してとおせ・・・
5 西郷 隆盛 2009/10/11 23:55:24
>>3
会津藩士か新撰組のスパイの間違いじゃろう
西郷 隆盛 が 安藤 百福 に投票しました。
6 伊藤 博文 2009/10/11 23:55:48
狂人が生きておったらPPかのう。
7 伊藤 博文 2009/10/11 23:56:07
伊藤 博文 は 安藤 百福 に投票しました。
福澤 諭吉 は 安藤 百福 に投票しました。
坂本 龍馬 は 福澤 諭吉 に投票しました。
西郷 隆盛 は 福澤 諭吉 に投票しました。
安藤 百福 は 西郷 隆盛 に投票しました。
8 西郷 隆盛 2009/10/11 23:56:14
>>4
確かに、おいどには迷う要素はないな
+5 福澤 諭吉 2009/10/11 23:56:45
伊藤が狂人でも村人でも大差ない。
9 安藤 百福 2009/10/11 23:56:52
そもそも、若者には維新とか関係ないしw
+6 坂本 龍馬 2009/10/11 23:56:57
狂狼村の状況。
面白い展開じゃ。
10 伊藤 博文 2009/10/11 23:56:58
狂人COしてみる。
11 伊藤 博文 2009/10/11 23:57:42
狼さまは挙手をお願いするのじゃ。
12 伊藤 博文 2009/10/11 23:58:12
反応なし。
+7 福澤 諭吉 2009/10/11 23:58:20
伊藤がこの後撤回とか言い出したら面白い。
13 伊藤 博文 2009/10/11 23:58:32
(・ω・)
14 西郷 隆盛 2009/10/11 23:58:33
伊藤の狂はないとおもっちょるがの
+8 福澤 諭吉 2009/10/11 23:58:47
>>11 ノシ
15 伊藤 博文 2009/10/11 23:59:00
狼様。お声をお聞かせくだされ。
+9 坂本 龍馬 2009/10/11 23:59:05
伊藤君、頑張れ!
今日の主役は君だ!
16 西郷 隆盛 2009/10/11 23:59:51
ここで伊藤が占いだったら笑えるがww
+10 福澤 諭吉 2009/10/12 00:00:04
博文は確か100円だから、僕は博文の千倍の価値があるんだよ!
+11 坂本 龍馬 2009/10/12 00:00:26
千倍かよ!!
17 伊藤 博文 2009/10/12 00:00:35
>>16
安心せい。それはないのじゃ。
18 伊藤 博文 2009/10/12 00:00:57
わし狼だし。
+12 坂本 龍馬 2009/10/12 00:01:04
>>16
西郷君の天然偽装は逆効果になりそうな予感。。
+13 福澤 諭吉 2009/10/12 00:01:15
>>16 なるほど、6人牛村で真占が白出しされたら、潜伏して狂人襲撃させておけばいいのか。覚えた。
-1 伊藤 博文 2009/10/12 00:01:21
わからん・・・。
+14 福澤 諭吉 2009/10/12 00:01:43
百福しゃべろうぜ!!
-2 伊藤 博文 2009/10/12 00:01:46
安藤さんが狼かのう?
-3 安藤 百福 2009/10/12 00:02:31
ブラブかかりまくりだからなぁ。
19 伊藤 博文 2009/10/12 00:02:34
初日を読むと、安藤さんのほうが若干狼様に見えるか。
-4 西郷 隆盛 2009/10/12 00:02:37
ま、狼なのはバレちょるなww
+15 福澤 諭吉 2009/10/12 00:03:05
>>19 おそらくそれは顔補正
伊藤 博文 が 西郷 隆盛 に投票しました。
伊藤 博文西郷 隆盛に投票しました。
西郷 隆盛安藤 百福に投票しました。
安藤 百福西郷 隆盛に投票しました。
投票の結果、西郷 隆盛 が処刑されました。
西郷 隆盛 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
20 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:03:18
>>17
なんだ、違うのかww
21 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:04:09
まあ、沈黙は金だよねwこの場合においてはw
22 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:04:16
すまなんだ西郷どん;;;
23 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:04:43
お疲れ様じゃ。
伊藤君が村なら、昨日は西郷さんに投票してる場面。
迷っている時点で狂人濃厚といったところか。
24 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:04:54
お、勝ったなwww
25 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:04:55
まあ、戦犯にならなくてホッとした。
26 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:05:06
いや、伊藤=狂の目は見てなかったから
というか、見ない事にしたからww
27 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:05:13
お疲れ様なのじゃ〜。
28 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:05:57
5人村のセオリーが全然わからない!!
29 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:06:14
>>23
さすが竜馬さんだのう。わし読まれまくり。
30 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:07:08
>>23はそうでもないか。

安藤さん視点で、竜馬真占とみるなら「西郷人狼濃厚」であり、伊藤さん視点では2人の正体は分からない
31 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:07:19
>>26
わし狂人だったんじゃよ〜。
気づいてほしかったのじゃ。
32 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:07:59
昨日は、占い師と白を二組作る方がいやだったけどね。
33 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:08:19
2日目を読み直したら、西郷どんより安藤さんのほうが黒くみえた。
34 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:09:04
>>31
そういう意味ではスマンかった。
35 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:09:25
潜伏したのは良かったのか悪かったのか。
36 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:09:48
>>29
僕が伊藤さんの立場だったら、同じように西郷さん=村とみてたと思う。
昨日の西郷さんがあまりに村っぽかった。
37 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:10:17
>>35 もう5人村とかどう動いても詰まないんじゃね?
38 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:10:31
赤ログで、狂人像さぐっていたが、伊藤と福沢とではどっちもあったきがしてなぁ
安藤も変な動きしてたから、しぼれんかった。
39 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:11:58
唯一写真赤いし、ログ赤くて焦ったww
40 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:12:43
>>36
そして安藤さんが狼っぽかった・・・。
41 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:13:25
もう話題なくて白いとか黒いとか全然わからなかった。

言語化できる人、どこにそういう要素あったか教えてくださいませ。
42 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:14:01
>>37
わしが占い騙ったらどうなっていたかのう・・・。

>>39
そこで判断すればよかったのですか!
43 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:14:11
>>37
初日、占いと対抗出して、白白とすると、占いどっちか吊らないとPPの目濃厚
狼としては、残った占い=狂に賭けるかどうか(勿論、初日に狼に白出した占い釣り損ねると、翌日PP
44 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:14:33
45 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:16:07
>>42
仮に、私に白出しても、吊られて坂本遅う羽目になったと思うww
安藤に白だとどーなったかなぁ
46 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:16:15
しいて言うなら、

16 西郷 隆盛 2009/10/11 23:59:51
ここで伊藤が占いだったら笑えるがww

この発言が非村要素。
伊藤さんが占いなら、2日夜明けの時点で狼が確定している。態度が煮えきれない伊藤さんに対し、情報を真摯に求めている村の発言には見えないぜよ。
47 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:16:33
6人:ダ村村狼占狂 5>3 2手

狩なし狂入りだったので、この編成からどう動いたら有利になると狼は考えるか、村人なら考えるかという、立ち位置をわし的には探っていたかのう。
48 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:18:36
>>42 あの後で対抗ででたら、とりあえず黒出し先吊りだね。
でも第一声でCOしてないので白出ししかできない。となるととりあえず白出し先避けて灰2のどちらか吊り。
49 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:19:02
>>41
僕もさっぱり分からなかった。
伊藤さんがいきなり吊り指定した時点で、狂人はないと思ったぐらいだけど・・・結局違ってたし。
50 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:19:23
>>46
西郷どんは2日目から占い師の認識とかすでにそんなキャラだったので、情報の真摯さといった要素はわしのなかでは吹っ飛んでいたのう・・・。
51 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:20:54
>>45
>>48
わしが苦手なパターンになりそうなのじゃ。
潜伏して正解だった。
52 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:22:29
>>46 なるほど。
53 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:23:39
初日の印象

安藤さん⇒西郷さんの素ボケ?に対し、「占い師じゃない!」と再度強く言い切った発言が白とみた。
(逃げ道を塞いでいる)

西郷さん⇒状況を把握していない村?

伊藤さん⇒情報が少ない場面で颯爽と▼竜馬。
竜馬人狼の可能性をまったく考えていない点で、非狂要素。⇒村人濃厚

結果的に、福澤さんが人狼っぽく見えた。


54 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:23:40
>>48
ん、占*2,白*2なら灰は1しか残らんが?
55 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:24:51
>>53
あはは、龍馬=狂、真潜伏なんて考えてたww
56 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:24:53
>>50
確かに西郷さんは初日からずっと「西郷さん」であったのう。。。
57 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:26:01
>>47の発想で2日目を読み返していて、狼のとりそうな動きに見えたのが安藤さん。
でも、終わってから冷静に読み直すと浅はかな読みに見えるかのう。西郷どんとのからみなど。
沈黙は判断つかなくて、どちらかといえば狼がとりそうな動きだと思える。
58 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:26:38
>>46
あれは、伊藤=狂なら反応するかもしれないポイントだったね
59 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:26:48
>>54 坂本→伊藤白出しの場合。
ってか考えてたけど
>>46 狼確定ってどういうこと?
60 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:27:21
>>43 村人の狼COがあるからPPにならないかも。分は悪いけど。
61 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:28:29
>>57
安藤さんが▼西郷さん宣言した後、しゃべる事がなくて、伊藤さんが情報を得れなかった点も辛かったと思う。
安藤さんの態度は、答えが確定している村にも狼にも見えるからね。
62 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:28:41
>>59 私か西郷さんを占っているから結果は明らか。
63 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:29:04
>>59
当然、占い先は西郷か安藤
今日があったという事は、占って白だったら占ってないほうが狼、黒引いたらそれが狼ww
64 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:29:57
>>60
それは、どの状態にもありうるね。
65 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:31:25
>>59
>>62でも代弁してくれてるけど、安藤さんが真占なら残った2人のどっちかは占っている。
さすがに坂本占いはないと思われる。
66 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:32:42
でも「確定」という表現は違うか。
67 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:33:13
ってか、>>53

坂本 龍馬 が 福澤 諭吉 に投票しました。(ランダム)

結局関係ないやんww
68 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:34:01
>>62>>63>>65 なるほど。
>>46を二日目夜明け、って意味だと思っていた。
69 yui02 2009/10/12 00:34:37
[人狼天国 2073村]
リベンジしたくて立てちゃいました。

70 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:35:04
>>67
ぎりぎりで投票したつもりが、間に合わなかったっす。
申し訳ない。
71 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:36:03
できればもう一回6人編成の村をやってみたくて村建てしてしまいました。
よろしければお相手してくださいませ。
72 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:36:34
うーん、しかし自分が村で2日目生存していたら、(真占襲撃、竜馬白という情報が村にある場合)

僕は▼安藤さんで村を滅ぼしてた気がする。
73 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:37:59
さすがに、寝ます。
74 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:38:04
竜馬の発言は、BBS式二日目と欧州天国等の二日目が混乱して分かりにくくなってしまうの。>>72は三日目でおk?
75 福澤 諭吉 (faddy) 2009/10/12 00:39:16
>>71 ちょっときついなww

>>73 参加あざしたー。
76 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:39:56
>>74
そそ。
混乱の要因は把握したぜよ。
77 安藤 百福 (CanisSapiens) 2009/10/12 00:40:19
人狼BBSでは狩人いないとか考えたこともなかったし、まあ、素黒は仕様だったりするw
78 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:40:23
>>72
勝敗は相手と役職次第ですなww
79 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:40:35
>>73
>>75
わかりました〜。ご無理を言ってすみませんでした;;
80 西郷 隆盛 (提督) 2009/10/12 00:42:11
寝る人、お疲れ様でした
81 坂本 龍馬 (ann) 2009/10/12 00:42:19
>>79
また今晩(21時以降)にでも・・・
82 伊藤 博文 (yui02) 2009/10/12 00:44:27
>>81
了解です。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ