トップページ

1923村 Shadow Gallery 09

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 5人
青帽子 カトリーン
ID: 真理
狩人
好青年 ヴァン
ID: gemini
村人
グリモワ ユーリ
ID: なえ
占い師
食堂手伝い クララ
ID: 時葉
村人
掃除人 フーゴー
ID: かにはっぱ
霊能者
犠牲 2人
童女 カヤ
ID: ann
村人
火の精 ホムラ
ID: gedou
村人
処刑 3人
水の精 シズク
ID: 有希
人狼
オペラ歌手 ディルク
ID: yui02
狂人
マネージャー リリス
ID: かににっぱ
人狼
グリモワ ユーリ は、食堂手伝い クララ を占いました。
食堂手伝い クララ は 人間のようです。
マネージャー リリス は、火の精 ホムラ を襲撃します。
青帽子 カトリーン は、オペラ歌手 ディルク を護衛しています。
火の精 ホムラ が無残な姿で発見されました。
-1 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:22:05
狩人がカヤなら死ぬ。
-2 マネージャー リリス 2009/06/29 22:22:06
るー
1 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:22:16
ホムラ ヴァン クララ カトリーン フーゴー
この中では色の見え辛かったクララを占った。
かにかに言ってるフーゴーのがいいとか言うのもいるだろうが出てきてサクサク投票していたのと昨日の遠吠えの数からここはねーだろーと思っている。

クララは人間だった。
+1 水の精 シズク 2009/06/29 22:22:19
ホムラおつー。
2 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:22:28
中途半端なところで明けた。
そして半端な奴が死んだ。
+2 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:22:41
…長文で考察を述べていたのに、食われた。

村人だからいいけどさ。
3 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:22:48
霊能者が生きていたら出て来い。
4 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:22:49
何故か死ぬホムラ。
5 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:22:57
外した……【ヴァン人間だ】

>>2:9
>>2:43
が白アピに見えたんで占った。
+3 童女 カヤ 2009/06/29 22:22:59
お疲れ様でした
6 マネージャー リリス 2009/06/29 22:22:59
霊能者の
7 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:23:01
おお占われている。
8 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:23:15
俺のかにかにステルスは完璧だったな。
朝から居たが、三分間経ったらかにかにステルスをして(30分の間しかかにかにしか言わなかったら吊られるかも知れないと思ったが、そこはシズク人狼と出て助かった)生き延びようと思っていた霊能者だ。

ちなみにシズク人狼。ユーリが人狼占ってない限りディルク吊る。
9 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:23:17
ホムラねー。
半端だったかなあ。と私はあまり思ってなかった。
掃除人 フーゴー が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
+4 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:23:30
カヤ霊能者かなあ。
10 マネージャー リリス 2009/06/29 22:23:30
途中で送信した……
霊能者の判定待ち。
青帽子 カトリーン が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
+5 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:23:43
あ、フーゴーがいた。
11 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:23:51
>>8
お疲れかに霊能
+6 水の精 シズク 2009/06/29 22:23:51
あやや。
12 マネージャー リリス 2009/06/29 22:23:56
霊能者死んでるのかな。
13 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:23:57
ほう。
グリモワ ユーリ が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
14 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:24:15
高度な仲間売りを受けていたらヤヴァいが、狂人と占い師が同時にCOしたら終わる状況でそういう可能性は少ないんじゃないの。
15 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:24:18
食いが残念なんだが。
16 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:24:27
かにステルス、って、割と、こう、ステルスでは、ないと、思うんだけどね。うん。
17 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:24:38
ディルクを吊り殺すのはカンタンだが、まあせっかく時間がたっぷりあるので少しだけ周囲の様子を見ているか。
18 マネージャー リリス 2009/06/29 22:24:39
フーゴの文章をよく読んでませんでした。
19 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:24:42
ホムラ襲撃は優秀村人潰しに見える。
20 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:24:42
そうしたら、三分間待っていたら俺以外投票してて浮いた。
21 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:25:17
>>19
そこは霊能者が狙われたんだと言っておけ。
22 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:25:17
俺の、かにかにステルスが……。

まあホムラ喰われたし、俺のステルスは多分完璧だったんだよ。多分。
23 マネージャー リリス 2009/06/29 22:25:23
フーゴーは今日出るのがちょっと遅かったのは何ででしょうか。
24 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:25:30
>>14
これには同意かな〜。
25 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:25:32
この人数で優秀村人潰しとかしてる場合じゃないだろう・・・。
私ディルク狼にみえるんだが。
+7 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:25:46
俺襲撃なのと、フーゴーのCOが今日遅いのが、乗っ取り狙いを若干怖いけど、ここは決め打ってすすむしかないのだろうか。
26 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:26:23
>>8
霊死んでるのか……ホムラは潜伏感があまりなかったのでカヤだったのか
27 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:26:30
はて。
昨日のディルクへの突っ込み等からカトリーンはないだろう、と思ってるんだけど…。

どこにいるんだろう。
28 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:26:32
>>23
昨日は夜の間シャワーを浴びていて帰ってきたら丁度明けていたが、今日は夜の間とか他のところで遊んでたから以外に理由は無い。

夜の間に推理をしろとかそういうことなら


俺のかにかにステルスは完璧だったな。
朝から居たが、三分間経ったらかにかにステルスをして(30分の間しかかにかにしか言わなかったら吊られるかも知れないと思ったが、そこはシズク人狼と出て助かった)生き延びようと思っていた霊能者だ。

ちなみにシズク人狼。ユーリが人狼占ってない限りディルク吊る。


これ以外何か考えることあんの。
オペラ歌手 ディルク が 掃除人 フーゴー に投票しました。
29 マネージャー リリス 2009/06/29 22:26:36
フーゴーが人狼だと嫌なのでフーゴー吊りたいな。
仕事終わってるしいいでしょ?
30 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:26:51
俺はディルクが人狼にはそんなに見えないので、カトリーンが人狼に見える。
31 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:27:23
>>29
じゃあユーリ吊れば。
+8 童女 カヤ 2009/06/29 22:27:33
私もカトリーン人狼にみえる。
32 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:27:36
>>27
どこにいるも何も、カトリーンが違うように見えるんなら、消去法で俺かディルクちゃうの。
33 マネージャー リリス 2009/06/29 22:27:41
>>28
霊能者にしては随分様子を伺った感じのタイミングで出てませんかね。
+9 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:27:41
でも、ディルク真なら危機感がなさ過ぎるから、ユーリ真でよさそうだな。
34 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:27:43
俺はディルクに投票するから、リリス陣営は頑張って煽動でもしてくれ。
35 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:27:46
カヤかホムラが霊能者で、フーゴーが偽なら滅びるけど・・・。
36 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:28:00
>>33
あれで朝一です。
37 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:28:02
あ、リリスを忘れていた。
38 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:28:24
ディルクは割と狂人だと思ってる。
それでもカトリーン狼はあり得るか…。

>>29
フーゴーが人狼でここで霊騙る意味を教えてくれるとありがたい。
39 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:28:27
>>1のユーリの表にリリスがいないので勝手に抜けていた。
40 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:28:39
むしろ、朝早かったリリスさんこそ人狼なんじゃないですか。
41 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:28:43
ここでフーゴーを疑うリリスは何なんだろう。うーん。
42 マネージャー リリス 2009/06/29 22:29:08
あと、昨日のシズクがそんなに人狼に見えてない所為もあるんですけどね。
43 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:29:09
私はクララが人狼だと思っていたのに。
じゃあ霊能者だと思っていたリリスが人狼なの?
44 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:29:15
>>32
うん。そうなるんだけどね。
ディルク狂人に見えるものでヴァンなのか…。
45 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:29:17
俺、襲撃ボタン無いので、朝一で発言出来なかったんですよ。人狼のリリスさんと違って。

そんな感じ。
46 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:29:25
>>39
あ、ほんとだ!やっぱり人に頼らないで表は自分で書けってことだね。。。
47 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:29:28
>>21
初日の発言ではホムラが一番信用できた。
潜伏という感じがしなかったので霊は微妙なんだよな。
48 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:29:39
リリスじゃねーの、どーせ。
49 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:29:44
ふむ。
50 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:29:46
>>39
一応ディルクの白だもんで外した
51 マネージャー リリス 2009/06/29 22:30:11
>>38
フーゴーの出るのが遅かったのが気になってまして。
52 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:30:12
>>50
じゃあ消去法でそうならないだろ。
53 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:30:16
>>50
外すなよ。
確定白になったらなったでいいじゃん。
+10 童女 カヤ 2009/06/29 22:30:22
シズク狼であれば、ヴァンとのラインはないと思うけどなぁ。
悠長に「ディルク残したい」と主張しているわけだし。
54 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:30:27
なーんか嫌な予感がするな。
55 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:30:29
ユーリ、おまえ本当に左に判定出てんの。
56 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:30:39
ディルクは、狂人誤爆なんじゃないの、って主張しないの?
57 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:30:56
>>51
朝一です。

むしろ人狼は襲撃ボタン押した瞬間明けると思うんですよね、シズク人狼だったので。

朝早いリリスさんの発言が気になりまして。明日死ね。
58 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:31:17
>>52 >>53
…にょん。
ごめん。
青帽子 カトリーン が投票を取り消しました。
59 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:31:39
>>43
潜伏臭くてすみませんね。。
リリス霊は全く思わなかったけど。まあ。
60 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:31:57
ディルクもユーリも微妙。
ただ1狼にしては吠えすぎじゃないか?
61 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:32:00
まあ、どうせディルク狂人のリリス人狼じゃねーの。
62 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:32:03
まあ、ディルクを信用したくない気持ちと、素直にフーゴーを信用すればええんかなという気持ちはあるのだが。
63 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:32:26
>>55
出てるよ
64 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:32:28
>>43
クララ人狼か?
>>46は白く見えるんだが。
65 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:32:33
今日の灰のなかでもっとも人狼に見えるのがクララであるのをどうしたもんかな。
66 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:32:49
>>60
お前の国には、人狼が一匹になったら遠吠えを減らし、人狼が二匹居る時は遠吠えを増やすという習慣でもあるのか。
67 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:32:49
>>60
ホムラ霊狙いで襲撃したんだとしたら、スペースで水増しすることは全然出来ると思うので、そこは判断材料にあんまり含めたくないかなー。
68 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:33:20
>>65
自分の推理力を鍛えなおすたびに出ると良いんじゃないの。
69 マネージャー リリス 2009/06/29 22:33:25
フーゴーに一緒に投票してくれないでしょうか。
フーゴーも本当に霊能者なら、今日は吊られてくれないでしょうか。
70 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:33:32
わたしがあやふやなのは私のせいだがそのせいでフーゴーが疑われるのはたまらんな。大丈夫だと思うが。

カトリーン ヴァン リリス
71 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:33:39
>>68
なるほど。
72 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:33:39
>>66
減らすんじゃ無くって減るんだよねって話。
吠えの増え方が水増しという感じではなかったんだけどな・・・。
73 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:33:57
リリスの考える戦略

フーゴーを吊る→ディルクがユーリの白に黒出して吊る→PP

と言うのが考えられるので、別にリリス人狼でいいんじゃないの。どうせ。ユーリ占え。
74 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:34:03
>>65
私は昨日そう思ったがそのクララは人間だった
75 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:34:03
>>65
同意・・・。
76 マネージャー リリス 2009/06/29 22:34:09
私の中ではあんまりシズクが人狼に見えないので。
77 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:34:32
時間があるのでゆっくり話を聞くことにしている。
78 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:34:41
>>64
何が白いのかちっとも。
79 マネージャー リリス 2009/06/29 22:34:44
>>73
こういうのが凄く黒出し指示に見えるんですけど。
80 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:34:46
>>72
本当に?

お前は、自分の感覚で独り言を連打して、一回の文章を投下する間に二個増えたとか見ていたのか?
81 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:34:58
で、俺に推理力を鍛える旅に出ろと言うクララはどう考えているんだ。
82 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:35:44
二人で会話してるっぽい遠吠えってのは、5秒以内に遠吠えが二個増える感じの遠吠えだよな。

一個ずつ増えるんじゃ、何の参考にもならんしな。
83 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:36:04
逆に水増しっぽい遠吠えってのは、三個ぐらい一気に遠吠えが増える訳だよな。こんな感じに。
84 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:36:05
逆に水増しっぽい遠吠えってのは、三個ぐらい一気に遠吠えが増える訳だよな。こんな感じに。
85 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:36:09
俺は、ユーリが真占い師である場合、人狼はリリスよりカトリーンに見えるのだが。

フーゴーは、リリスが人狼に見えるんスか。
86 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:36:17
正直言って、フーゴーがホムラ霊に賭けてCOしてきた人狼だと、私はあんまり思えてないのね。
確かにフーゴー人狼で霊COしても、先に真霊から吊れば美味しいと思うけど、夜とか、フーゴーの第一声とか諸々を考えると、フーゴー人狼で乗っ取りを狙った感じがしない。

なので今日フーゴーを吊ると言う選択肢はあんまり考えてないかな。
87 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:36:18
水増しで連打とか使うし・・・。
-3 水の精 シズク 2009/06/29 22:36:24
>>82
そこらへんを考慮するのが水増しの基本だよな……。
88 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:36:41
さて、ではカトリーンに聞こうか。

お前、ちゃんと遠吠えをF5連打して計ってるか、独り言挟みまくって解析してた?
89 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:36:57
カトリーンの方が、「一匹になって今日は適度に遠吠えしましたけどね…自分で言うのもな…でもちょっとは言っとこう…」という空気は、感じる。
90 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:36:58
ふむ。。
91 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:37:17
>>87
え?
お前、水増しで連打使うのに、普通に一人で10回も遠吠えとかすることは出来ないの?

すげえ!
92 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:37:27
何回か連投したけど。連打ではなさそうだったよ。
93 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:37:32
>>81
ディルクが真占い師に見えていないこともあわせて、ディルク吊ってユーリの判定見ていけば勝てるんじゃないの、と、思っているんだけど。
94 マネージャー リリス 2009/06/29 22:37:36
>>83>>84
え?夜中どこか別のところで遊んでたのに、遠吠えの間隔チェックは出来てたのっておかしくないですかね。
夜中も小まめに更新してたんじゃないですか?
95 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:37:38
ユーリ狂
フーゴー狼

>>60
は私を疑っているので視点はあってる。
96 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:37:52
と、言う訳で、遠吠えもしっかり見られない癖に遠吠え推理とかするんじゃねーこのゴミ共掃除するぞ、と言う感じである。

あのな。

遠吠えには、ちゃんと見方があるんだよ。
97 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:38:06
>>86
フーゴーが人狼で、さらに相方が灰にいる場合、霊能者候補は相当絞られるので、そんなに賭けではないと思っているので、それについては特に考えていない。
98 マネージャー リリス 2009/06/29 22:38:25
フーゴーは>>28で夜の間他のところで遊んでたって言ってますけど、夜は遠吠えチェックしてるっておかしくないです?
99 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:38:35
>>94
え?
俺がいつ遠吠え見てたって言った?

俺、朝になった時見た感じなので遠吠えが多かったことも知らなかったよ?

俺の発言抽出してみ?

俺は、遠吠えの見方を教えてるだけだよ?
100 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:38:48
フーゴーからSGされてる……カトリーン白だな。
+11 童女 カヤ 2009/06/29 22:38:54
リリス人狼はないかな・・?
彼女が人狼なら、>>94の発言は疑問。
カトリーンVSフーゴーの対立を見守ればいいわけで。
101 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:38:55
フーゴーは遠吠えチェックをしたとは一言も言ってないだろ。
102 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:38:59
>>94
私にはフーゴーが、今日の夜、人狼たちは水増ししていた!と主張しているのではなく、水増しなんて簡単に出来るので、それを判断材料にするならもっとちゃんと見ろよ、といっているように聞こえる。
103 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:39:12
こういうリリスのでっちあげが、マジで人狼にしか見えねー!

フーゴーの発言抽出してみろよ!

俺が「遠吠えの数を見ていた」なんて一言も言ってねーぞー!!!
104 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:39:19
>>94
いや遠吠えの数え方について言ってるだけじゃないかな。
105 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:39:20
「お前は本当に、正しい精度で遠吠えチェックが出来てんの?」と言っているだけで、フーゴー本人が遠吠えチェックをしたとは言っていない。
106 マネージャー リリス 2009/06/29 22:39:37
>>82とかチェックしてたって自分で言ってるようなものじゃないんですか。
107 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:39:38
>>101 >>102
有り難う、有り難う。
108 マネージャー リリス 2009/06/29 22:40:03
表立って言ってないだけで。
109 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:40:17
「フーゴーが人狼である場合に霊能者が喰えることに賭ける」ってのは、別にそんなに分の悪い話ではないよな、フーゴー。
110 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:40:17
で、カトリーンは、遠吠えの見方だが、「二人人狼が生存してる時の遠吠え」の村はいっぱいあるけど、それ全部見てた?
111 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:40:32
フーゴーは信用してもいいかなと思っていてもユーリが占い師だとこう。うーん。
112 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:40:44
>>106
ぜんぜん言ってないので別方面での主張をよろしく。
113 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:40:55
>>109
まあ、そうだね。
喰えることに賭けてもいいが、霊能者COまでするのはバクチだね。

うっかり狩人喰うかも知れんし。
114 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:41:10
今んとこ、ヴァンが一番人っぽく見えるかなー。白いから、じゃなくて、襲撃的に考えても、夜的に考えても。
カトリーン、リリスはどっちもどっち。どちらかと言えばカトリーンかなという感じ。
115 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:41:20
>>111
誤爆か何かまでの責任は俺取れんけど、仲間売りはねーと思うよ。少なくとも。
116 マネージャー リリス 2009/06/29 22:41:22
>>102
>>112
えー……。
117 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:41:55
フーゴーは信じよう。
118 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:42:12
リリスに比べたらカトリーンのほうが白さが落ちてきたかなあ。
119 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:42:29
>>109>>113
私はフーゴーがCOするところまで含めて博打だとは思わないし分の悪い賭けだとも思わないけど、ヴァンは、それで、どう思ってるの?
120 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:42:34
ユーリは信じられない。
+12 童女 カヤ 2009/06/29 22:42:44
黒:カトリーン>リリス>ヴァン:白

人狼の組み合わせ:シズク-カトリーンかな?
今のところ。
121 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:42:53
フーゴーが先導役。
カトリーンとリリスがSG。
灰狼はクララか?
122 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:42:56
[人狼天国 1925村]

例えばこの村だが。
人狼によっては、一人で30秒に3回発言を増やしてる奴もいるよね。
仲間はなんかログ読んで考えてて黙ってるけど。
123 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:43:27
ぶっちゃけ初日の印象でクララのほうが黒いように見えてたことでこの辺白で良いかと思ってたけど、今日見てるとカトリーンあるかこれ。
124 マネージャー リリス 2009/06/29 22:43:29
皆がそう言うならフーゴー偽は考え直すけど、フーゴーに上手い事やられてる気がするのがなぁ。
125 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:43:43
>>119
単純に、その点については「フーゴーが人狼で霊能者COすることもあり得るな」と踏まえたうえで、さっきからじーっと場を見ている。
126 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:43:48
そういえば。
ホムラを喰ってる時点で、2狼はないか・・・。
127 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:43:55
ほかの村のアドレスが出てきたわろた。
128 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:43:58
[人狼天国 1924村]

この村では、夜になった途端人狼が二個遠吠えを増やし、その後15〜30秒間隔で増えていってるよね。
129 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:44:28
吠えについてはエピで良いよフーゴー・・・。
130 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:44:36
まあでも、ごく素直に見るとフーゴー真でディルク偽には見えるな。
+13 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:44:36
俺は自分が村人であることをしっているし、カヤの墓下推理が霊能者にみえないから、フーゴー疑わないが、地上は大変だな。
ダミーなしの恐ろしさ。
131 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:44:36
カトリーンは、そういうのを全て熟知した上で、人狼の遠吠えから、人狼の数を大体推測出来るのかな?

ちなみに俺は、ちゃんとそういうの見てるから推理も出来るし、バレないような偽装も出来る。
132 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:44:46
>>129
良くない。
133 マネージャー リリス 2009/06/29 22:44:50
進行中に他の村のアドレス出すのって関係無いと思うんですけど。
それに問題無いんですか?
134 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:45:08
>>114の続き的には。
リリスは人狼なら、フーゴー(人)を吊ることが目的だと思うけど、それだと動き方がちょっと違うんじゃないかなと思う。ただみんながみんな最善の動き方をするわけじゃないんで、それだけが白いとは思わないかな。誤解も扇動とか誘導ではなくて、本当に誤解しているっぽいし。
あと、それ以外の部分はどうか、と言われると、白い黒いを判断出来る部分がないので、微妙。
135 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:45:17
あのなー。

俺が疑われてるとか、ユーリが疑われてる原因なんて、八割が遠吠えなんだぞ。


そこについて言及する以外なんかあるのか?
136 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:45:17
しかしユーリが、「フーゴー真でいいか」と思わせるに足らない程度の信用しか見せてくれない。
137 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:45:35
自分から言い出したことなのに、エピローグでいいとかお前舐めてんの?
138 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:45:46
カトリーンはちがうのか。
139 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:45:47
べつに、ほかの村のアドレスが出てくることについては問題ない。

んじゃない。
140 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:46:00
>>125
なるほ。
141 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:46:08
>>135
いやもう吠えはどうでもよくなったから・・・。
フーゴーは信じたし。

ただ、ユーリは誤爆をみてもいいかなと思う程度に信用できないのだ。
142 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:46:18
ところで、早々に投票済みになっているディルクは誰に投票してるんだ。
143 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:46:31
>>136
シズクは人狼だったし、ユーリは狂人でも真と同じ判定しか出してない、もしくは出さない可能性も多いにあるし、何より真でも不思議はない。

しかしディルクは人狼の可能性もある。

だから、吊っておいて損はない。
俺はそう思うけど。
144 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:46:32
他の村のアドレスが出てくるのはいいと思うけど、この短時間で読め!って言われても無理かな。。。
145 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:46:47
ユーリが人狼で仲間売りってのはないんじゃないの、ってのは朝に主張したよな。
146 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:46:55
フーゴーとユーリの投票先が決まっていることは理解できるが、ディルクの投票先が悩む余地なく決定することには理解が示せない。
147 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:47:00
>>144
遠吠えだけ見ればいいだろ。
148 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:47:09
遠吠えの秒数だけのお話なんだから。
+14 童女 カヤ 2009/06/29 22:47:19
>>134
リリス人狼パターンの場合、人狼としての方向性が一貫していない気がしますね。
「フーゴーを吊りたい」という考えから、フーゴーの考えに疑問を抱き、カトリーンに同情して意見を投下している感じ。
149 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:47:31
遠吠えについて言いたいことはわかったってば。
150 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:47:33
ああ、フーゴーが吼えにこだわるのは、リリスの指摘を論破したいからなのか。
カトリーンとも切れているようにしか見えない。
151 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:47:34
つーか、ごちゃごちゃ言われているが、遠吠えなんか俺はカウントしていないのでワカラン。
152 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:47:42
むしろ、そういう遠吠えの秒数、見方の話しか俺リリスとカトリーンに振られてないんだけど。
153 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:47:50
>>142>>146
同意かな。。

ユーリに関しては、信頼に足るかって言われると、微妙ではあるけど、ディルクよりマシなのは変わってないかな。シズクに対する霊判定とか、状況とか、そういうものを取っ払ってもね。
+15 水の精 シズク 2009/06/29 22:47:58
しまった。このカヤは狂人だった。
154 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:48:01
私が疑われてるのは上のほうでの視点が抜けたりリリスが欠けたりしているところの発言周りでしょう。
155 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:48:05
>>151
だから、カトリーンに聞いてる訳だな。

「一匹じゃないっぽい遠吠えって、どんな遠吠えだったの?」

って。
+16 童女 カヤ 2009/06/29 22:48:17
ごめんね…
156 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:48:21
そうしたらカトリーンは、「遠吠えの話はエピローグでいいよ」



良くない。
157 マネージャー リリス 2009/06/29 22:48:31
ヴァンとカトリーンはフーゴーは信用出来るけど、ユーリは信用してないのって何でだろう。
158 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:48:33
全然、良くない。
159 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:48:40
ディルクはなんだかんだで推理発言落としてるよ。
見逃されてるけど。
160 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:48:52
>>147
えーと、私はシズクが人狼であろうと、ああいう遠吠えになる可能性は全然あると思うし、昨日の夜ずっとカウントしていたわけでもないし、と言う主張をしているんだけど、それでも、昼の時間に読んでこなきゃだめですか?
161 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:48:54
むしろ、カトリーンが人狼かどうか、適当言ってるんじゃねーか計る瀬戸際でもある。
162 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:48:59
>>157
カトリーンは「ユーリが誤爆したんじゃないの」と言っている。
163 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:49:13
なんせ、奴は遠吠えの話で俺に言いがかり吹っかけてきやがったんだからな。
164 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:49:32
だからフーゴーが言ってるのを聞いて納得したから続きはエピで良いって言ってるんですけど!
165 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:49:34
少なくとも私は明日狼を見つけたいので、狼を探している。
ディルクはこう、発言から狂人ではないかと思うので灰にいると思ってる。
166 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:49:42
>>162
その割には「水増しではなく二匹っぽい」とかなんか言ってなかったっけ。あいつ。
167 マネージャー リリス 2009/06/29 22:49:49
>>162
把握。
168 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:50:06
まあ、リリスとユーリはさっぱり信用出来ないので、遠吠えについての話はじっくりと聞きたいね。

エピローグに回さず。
169 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:50:08
>>157
俺は、「総合して見るとやはりディルク偽に見えるが、フーゴーとユーリを信じようオッケー、と安心して言うにはユーリの言動は足りないな…」と言っている。

フーゴー真でいいんかな、とは言っているが、フーゴー真でユーリ偽とは言っていない。
170 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:50:17
>>154
ああ、これは、そだね。

私は占い師が全員、左側の所をコピーして、人間って書いてあるところだけバックスペースで消して考えてるとか発言作ってるとは思わないどころか、発言読み返しながら考えると候補は左側関係なく書くときもあるので、それが偽要素だとは思わないんだけど。
でも、リリスが対抗の白だから、という理由で外した、というのは、疑問があるとは思うかな。
171 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:50:27
クララとカトリーンで比べると、クララのほうが黒位置。
シズク狼ならフーゴーが出てくることもないからこれもない。
クララかな。
172 グリモワ ユーリ 2009/06/29 22:50:44
フーゴーにいいがかっていたのはリリスだったような気がしてたがいつのまにかカトリーンになってた。
173 マネージャー リリス 2009/06/29 22:50:46
狂人がシズクが狼に見えなくてシズクを狼告発して、フーゴーは真霊能者だからシズク狼で出て来てるように見えると。
174 好青年 ヴァン 2009/06/29 22:50:59
まあいいか。
考えた結果としてディルクを吊って、フーゴーと誰かが人狼だったら負けるとしよう。
175 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:51:03
>>164
そうか。
納得したのか。

俺にちょっと聞かれたぐらいで答えられない、間違っていると思い納得するようなのは、推理とは呼ばないな……。
好青年 ヴァン が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
176 青帽子 カトリーン 2009/06/29 22:51:15
フーゴーとのお話だけで時間とられたくない。
青帽子 カトリーン が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
食堂手伝い クララ が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
マネージャー リリス が 青帽子 カトリーン に投票しました。
オペラ歌手 ディルク掃除人 フーゴーに投票しました。
青帽子 カトリーンオペラ歌手 ディルクに投票しました。
好青年 ヴァンオペラ歌手 ディルクに投票しました。
グリモワ ユーリオペラ歌手 ディルクに投票しました。
食堂手伝い クララオペラ歌手 ディルクに投票しました。
掃除人 フーゴーオペラ歌手 ディルクに投票しました。
マネージャー リリス青帽子 カトリーンに投票しました。
投票の結果、オペラ歌手 ディルク が処刑されました。
オペラ歌手 ディルク は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-4 掃除人 フーゴー 2009/06/29 22:51:41
>>176
フーゴーに喧嘩売っておいてそれは無理。
-5 食堂手伝い クララ 2009/06/29 22:51:42
まあ次の日行こうよ
-6 マネージャー リリス 2009/06/29 22:51:45
さて、と
+17 火の精 ホムラ 2009/06/29 22:51:48
ディルクお疲れ。
青帽子 カトリーン は 掃除人 フーゴー を護衛します。
+18 水の精 シズク 2009/06/29 22:51:50
でぃるくおつかれ。
グリモワ ユーリ は 青帽子 カトリーン を占います。
+19 童女 カヤ 2009/06/29 22:51:57
お疲れ様。
+20 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:52:32
さっぱり話についていけなかった……恥ずかしい。
*1 マネージャー リリス 2009/06/29 22:52:47
ユーリでGJが起こると、こう
狩人COも含まれて「じゃあユーリ以外のどっか吊ろう。主にカトリーンかリリス」
となるんだけども。
*2 マネージャー リリス 2009/06/29 22:52:54
ひゃっほー
*3 マネージャー リリス 2009/06/29 22:53:01
うーむ
+21 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:53:16
どもですー。
遠吠えや狂人スウィッチの推理がさっぱりわからなくて泣きそうだった。
-7 水の精 シズク 2009/06/29 22:53:34
まぁ、ユーリ食って、カトリーン、ヴァン食いしかねーのかな……。
*4 マネージャー リリス 2009/06/29 22:53:50
ユーリ以外を襲撃する場合、
クララを襲撃、カトリーンが占われて、ヴァンとの勝負。
+22 童女 カヤ 2009/06/29 22:53:58
別に分からなくていいと思う。
+23 水の精 シズク 2009/06/29 22:54:10
遠吠えは選ばれた人間しか推理に使用してはいけないので、気にせず。
+24 オペラ歌手 ディルク 2009/06/29 22:54:36
そうか……村が吼え議論一色だったので。
狼探そうよとか思ったんだけど。
マネージャー リリス は 掃除人 フーゴー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ