トップページ

1607村 naeちゃんを愛でる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 3人
作曲家 ジェラール
ID: ann
村人
雑貨屋 サラ
ID: mitomito
狩人
教師 レイチェル
ID: なえ
村人
犠牲 2人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
薬剤師 シャロン
ID: 紗紋
占い師
処刑 3人
修道女 アイリス
ID: snowe
村人
花売り ウェンディ
ID: キックたん
人狼
羊飼い シリル
ID: kaguya
人狼
薬剤師 シャロン は、教師 レイチェル を占いました。
教師 レイチェル は 人間のようです。
羊飼い シリル 達は、薬剤師 シャロン を襲撃します。
雑貨屋 サラ は、作曲家 ジェラール を護衛しています。
薬剤師 シャロン が無残な姿で発見されました。
1 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:29:42
これ、レイチェルは違うね。シャロンの投票だし。
サラも白いし、やっぱりシリルなんじゃないの?もしくは狼は昨日うっかり吊られた。
まぁ占えばいいんですよね。

【シリル人狼】 ヒット!
+1 修道女 アイリス 2009/03/18 23:29:42
シャロンさんお疲れ様でした。
-1 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:29:47
占い師さん食べられちゃったら、ごめんなさいー。
2 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:29:50
ウェンディ、シャロンのいづれかが人狼。
アイリスの正体は分かりませんので、彼女が無実なら灰に人狼が1人いる構図となります。
本日は決め撃つ日ですので、皆さんは悔いの残らないようよくよくお考え下さいね。

組曲『隣人より「平和へのノクターン」』をどうぞ。
+2 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:29:51
申し訳ありません。
アイリス様の村人COが見えたのでそちらにしてしまいましたわ…
手数が把握できていなかったのが一番の問題ですわね…。
どうしましょう。

サラ様は把握の問題で違うと考えましょう。
シリル様もウェンディ様があまりラインをしっかり切るとも思えないので違うと考えますわ。
そうなるとレイチェル様だけになるのですわよね…。

【レイチェル様人間ですわ】
花売り ウェンディ が 羊飼い シリル に投票しました。
+3 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:30:00
シリルーっ
3 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:30:06
よし狂人喰われた!
4 羊飼い シリル 2009/03/18 23:30:14
シャロンさんが食べられたということは、ウェンディさんが人狼で、そもそも遠吠えの数からしてアイリスさんは人狼ではないということですね
5 教師 レイチェル 2009/03/18 23:30:26
吠えが多かったですねー
偽装だといいんだけどな。
なんというか、皆さんきちんと発言しているのでとてもわかりづらいです。

シャロンさんが落ちたー。
ってことはウェンディさんか。
6 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:30:33
>>3
あれ?狂人いないよね??
狼さんなのね?
7 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:30:37
>>4
往生際が悪いわよ狼。
8 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:30:40
>>3
狂人はいません。
9 教師 レイチェル 2009/03/18 23:30:41
>>3
だから狂人いませんて。
10 羊飼い シリル 2009/03/18 23:30:49
十回吠えてましたから、人狼はまだ二匹いると思います
+4 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:30:55
上手いなこれ…

今日の襲撃に狼面子見て色々納得した。
11 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:30:55
私の心の中にいます。
12 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:31:27
今日さくっとウェンディさん投票でおっけだよね?
13 羊飼い シリル 2009/03/18 23:31:27
>>3は、狂人がいると思っていたサラさんに疑いをかけているように思えるので、サラさんは白いかな
14 教師 レイチェル 2009/03/18 23:31:40
>>4
偽装ってこともあるかもしれない、というのは楽観的かしら。
15 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:31:49
>>11
心の中に…ですか。
そうですね。人は誰でも心の中にもう1人の自分「狂える存在」をもっているかもしれませんね。
16 羊飼い シリル 2009/03/18 23:32:00
ジェラールさんが確定白ですし、ウェンディさんとレイチェルさんが人狼でいいと思います
羊飼い シリル が 花売り ウェンディ に投票しました。
雑貨屋 サラ が 花売り ウェンディ に投票しました。
17 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:32:18
で、今日誰吊る?
私はギルバートが怪しいと思う。
18 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:32:39
灰狼はぶっちゃけレイチェルさんだろうと思っている私。
19 教師 レイチェル 2009/03/18 23:32:54
>>13
どうしてそれがそう見えるのかしら。
20 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:33:31
>>17
ギルバート!?この村にジェラールさん以外の男がいたとは…!
21 羊飼い シリル 2009/03/18 23:33:40
人狼はまだ二匹いると思ってるからで、>>2:46>>2:19からそう思いました
雑貨屋 サラ は 作曲家 ジェラール を護衛します。
22 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:33:46
落ち着いて、みんな。
誕生日の歌を歌いましょう!
23 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:33:48
>>12
ウェンディさんにはお気の毒ですが、本日はそれで決まりそうですね。

しかし時間はたっぷりあります。
人狼がウェンディさんを犠牲にしてまでシャロンさんを襲った展開について考えてみましょう。
24 羊飼い シリル 2009/03/18 23:33:53
アイリスさんの推理を信じた形です
25 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:34:07
ほら、息を吸って!
26 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:34:33
>>23
GJ出てもいいんだから
ジェラール食べたかったんですよね私は。
27 教師 レイチェル 2009/03/18 23:34:36
サラかシリルですけど。
ウェンディが思いっきりシリル黒出してるんですよねえ…。

で、シリル白に印象付けるようにこう狂った振る舞いをしているような気が…

逆にシリルがオオカミなんじゃないですかこれ

28 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:34:55
>>17
ギルバート君は昨日隣村に出かけて帰ってきていないのですよ。
+5 薬剤師 シャロン 2009/03/18 23:35:09
>>27
\素敵/
29 羊飼い シリル 2009/03/18 23:35:43
>>27
そうですね、私がウェンディさんに投票された上に黒を出された人狼かも知れませんよね
30 教師 レイチェル 2009/03/18 23:35:47
単純かな。
シリル昨日はアイリス投票でなくて私になったのは何でですか?
31 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:36:32
もう今日灰狼を決め打って
そっちを吊ってみるのはどうだろう。
私は生きたい。生き残りたい。
32 羊飼い シリル 2009/03/18 23:36:32
>>30
アイリスさんがannさんじゃないと言われて、外れる中身推理はしない方がいいと言う私への反応が、村人に見えてきたからです
教師 レイチェル が 花売り ウェンディ に投票しました。
33 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:37:06
間をとって実はジェラールが人狼なのです・・・。
34 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:37:09
ウェンディさんの>>1とかはどうでしょうか。
これはシリルさんが村で彼女に「ライン切り」疑惑を狙って黒をだしたのか、それともそのまま「ラインをきっている」のか…。
その対象となっているシリルさんの発言を見てみるのもよいかもしれませんね。
35 羊飼い シリル 2009/03/18 23:37:13
サラさんは、狂人がいると勘違いした村人のふりをしていた可能性もありましたが、それよりは普通にレイチェルさんの方が怪しいかと
36 教師 レイチェル 2009/03/18 23:37:21
>>32
そういう理由なんですか…あまりメタ推理はしないもので、納得いきませんが…そういうものなんですか…。
37 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:37:58
さてジェラールでも喰うか。
38 教師 レイチェル 2009/03/18 23:38:13
>>35
サラさんは昨日も言ったように白いと思ってます。
発言がないので気持ちが揺らいできてますが。
39 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:38:26
シリルさん、どうですか?
ウェンディさんから人狼判定を頂いた心境は・・。
嬉しいものですかね?それとも嫌?
40 羊飼い シリル 2009/03/18 23:38:53
黒を出された気持ち、ですか
41 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:38:58
まぁシリルに黒出したのは初日攻撃しすぎて
どう見ても仲間じゃないだろうってバレバレだからっていうね。

しかしレイチェル狼なら私がシリルに黒を出して
信用勝負したほうが勝率がいいのではないだろうか。
42 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:39:09
んあー、シリルさんはウェンディさんに黒出されてんのをどう考えたもんかねーとも思うけど、
昨日アイリスさん投票してた人が怪しいと思う訳さ。
43 花売り ウェンディ 2009/03/18 23:39:20
つまりジェラール人狼なのだよ
44 羊飼い シリル 2009/03/18 23:39:24
シャロンさんが食べられていなかったら、必死に村人だとアピールしたと思います
45 作曲家 ジェラール 2009/03/18 23:39:26
ええ、心理学ですよ。ちょっとしたね
作曲家 ジェラール が 雑貨屋 サラ に投票しました。(ランダム)
花売り ウェンディ羊飼い シリルに投票しました。
作曲家 ジェラール雑貨屋 サラに投票しました。
雑貨屋 サラ花売り ウェンディに投票しました。
羊飼い シリル花売り ウェンディに投票しました。
教師 レイチェル花売り ウェンディに投票しました。
投票の結果、花売り ウェンディ が処刑されました。
花売り ウェンディ は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 雑貨屋 サラ 2009/03/18 23:39:30
ってお前もアイリス投票だっただろ、っていうね…。
羊飼い シリル は 作曲家 ジェラール を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ