トップページ

2403村 つぃた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
隊長 ライムント
ID: イズミ
霊能者
水の精 シズク
ID: tumo
占い師
詩人 アリシテア
ID: 桐藤葵
狩人
ねむたい カナ
ID: mamo
村人
火の精 ホムラ
ID: rkd
村人
俳優 ハインツ
ID: りちぇ
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: uruha
狂人
行商人 シュテファン
ID: カイレン
村人
処刑 3人
消防士 ヘリントン
ID: ユージ
人狼
文士 ラディ
ID: saki
村人
青年 ハル
ID: yasu
人狼
詩人 アリシテア は、水の精 シズク を護衛しています。
5 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:38:33
>>1:46
じゃあ説明するね。

ヘリントンとシズクがお互いに対抗を占って、両方相手を●だと言ってる状況。●ってのは狼のことね。
最初で●出しだったから、真潜伏の可能性もまあ無くはないのだけど、狂・狼だとしても真・狼だとしても少なくともどっちかは狼なのね。

つまりこの状況なら、両方吊っておけば少なくとも狼を一匹は吊れるの。
じゃあ両方吊ろうか、って話になるところで、とりあえず普通は自分が本物の占い師だよって方向に説得するか、「そうだねじゃあ両方吊ろうか、少なくともそれで狼一匹消せるもんね」って反応をするところだと思うんだけど、そこに来てヘリントンときたら『なぜいきなり占われたし』発言。

自分が本物の占い師ならそれはないよね。

そしてライムントの投票のタイミングが遅かったのがちょっと引っかかった。
10 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:39:55
あ、霊いたらどうすればいいかは分かるよね。
コノハじゃなかったならね。
15 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:41:03
>>11
うん、真占いなら、自分が占ってるわけだからね。
『いきなり●出しっすか』くらいの反応になるのが妥当だろうね。うん。
26 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:42:51
>>17
ああ、ライムントは霊で潜伏だったのね。
あと真が昨日潜伏してたとかそういうオチも無いよね。

狂人仕事しろ。って言おうにもなあ。ここでヘリントン○出しなんてしたら確実に狂人確定認定しちゃうよね。

だからライムント信じるよ。
30 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:43:14
>>21
あのヘリントンは庇えないんじゃないかなさすがに
32 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:43:49
>>31
うん、そうね。
38 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:44:28
私はラディかハルだと思うけれど。
41 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:45:22
>>39
まあどこからどう見ても残り一匹ではあるよね。
47 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:46:20
ラディとハル両方吊っていいんじゃない?
どっちが先でもいいや。
50 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:46:53
>>46
ああ、うん、占い先は任せる。
詩人 アリシテア が 文士 ラディ に投票しました。
51 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:47:03
ラディかな。
54 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:47:18
>>44
ハルに余裕が見えすぎる。
-5 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:48:11
あ、ごめんね、間違ってたんだね。
詩人 アリシテア は 水の精 シズク を護衛します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ