トップページ

1318村 【邪試-01】 11人編成試験村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 9人
さかな
ID: mimu175r
聖痕者
くま
ID: cloudys
村人
ねこ
ID: まな
狩人
どんぐり
ID: 紗紋
村人
へび
ID: kamome
占い師
きりん
ID: amalilis
村人
ちょうちょ
ID: mikari
邪魔狂人
ぱんだ
ID: 三橋
狂人
うさぎ
ID: amaki
C国狂人
犠牲 1人
ぶた
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
ひつじ
ID: 真理
人狼
11 ぱんだ 2008/10/16 23:49:51
おおっと、これは一か八かひつじかどんぐりを吊るターン!
12 ぱんだ 2008/10/16 23:50:11
命拾いしたな、さかな。
20 ぱんだ 2008/10/16 23:50:42
>>14
この人外が、ローラー(笑)とか言ってるんだけど。
23 ぱんだ 2008/10/16 23:51:06
>>17
ところで、ひつじはCOしてくれ。
28 ぱんだ 2008/10/16 23:51:52
>>26
だから、ローラー(笑)って……。
34 ぱんだ 2008/10/16 23:52:21
一手でも間違えたら、狂C邪狼にPPされるって解ってるのかよ!?
36 ぱんだ 2008/10/16 23:52:40
ローラー(笑)とか言ってる奴、全員人外なんじゃねーの。
41 ぱんだ 2008/10/16 23:53:26
>>37
どんぐりは、何引いた?
自分の職業言ってみ。
42 ぱんだ 2008/10/16 23:53:50
どんぐりとひつじのCOを聞いてから判断したいね!
48 ぱんだ 2008/10/16 23:54:11
>>43
言いたい。
51 ぱんだ 2008/10/16 23:54:32
>>47
えーっとね。
村人何人いると思う?
57 ぱんだ 2008/10/16 23:54:55
>>50
どんぐりとひつじが自分の役職言わないので難しい。
58 ぱんだ 2008/10/16 23:55:09
>>55
あ、こいつ人狼だ。
60 ぱんだ 2008/10/16 23:55:44
こういう状況で、自分の役職を言えない奴は、人狼に決まっている。
63 ぱんだ 2008/10/16 23:56:01
ひつじが人狼だ!
ひつじを吊ろう!
68 ぱんだ 2008/10/16 23:56:35
>>64
だから、どんぐりは白目に思ってて、COしないひつじが人狼に決まってる。
71 ぱんだ 2008/10/16 23:56:56
>>66
変わるし、遅いんだけど。
75 ぱんだ 2008/10/16 23:57:27
>>72
人狼乙。
ぱんだ が どんぐり に投票しました。
95 ぱんだ (三橋) 2008/10/16 23:59:33
ぱんだは狂人なのでどんぐりに投票しながら祈るしかやることが無かった。
100 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:00:15
>>97
計算が回ってない人狼であった。明らかに。
102 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:00:32
>>97
即村人COぐらいしとけよ。
105 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:01:14
>>99
お疲れ様です。
109 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:01:39
>>104
へびを邪魔出来ていれば……!
114 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:02:07
>>106
人狼と邪魔狂人の位置が逆なら楽勝かよ……!
117 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:02:25
>>112
そんな感じ。
121 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:03:10
人狼は、聖痕者に出ておくのも結構安定するよ。
122 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:03:29
Cに「占い師COして黒出せやこのアマ」と言う。
124 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:03:53
そういうことが、遠吠え出来無いので助言出来無かった。
129 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:06:03
圧倒的に人外有利デース。
しかし、その前に人外有理デシター!
AHAHAHA!
132 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:06:59
>>131
ランダム希望で、一番何も出来無い人狼側を回されました。
145 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:09:26
>>141
俺が何をしたと言うんだ。
159 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:13:44
>>155
邪魔狂人でも希望しておけ。
161 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:14:04
>>158
可愛ければ吊られない。
それがルールだ。
169 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:16:17
>>166
計算、計算するんだ……!
179 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:21:17
180 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:21:40
>>176
計算が速くなる方法は三つある。
214 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:35:31
4なのは、人狼が有利過ぎるということかな。

時に一つ質問したいが、
A:ダ村村村村村村村村村村村村共共占霊狩狂狼狼狼
B:ダ村村村村村村村村村村村共共占霊狩狂狼狼狼狼
では、どっちが人狼有利だと思う?
222 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:40:33
>>216
正解は、A。
225 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:41:29
まあ、そういう訳でmikariさんは自分なりに考えて編成を作ればいいんじゃないかな。
プレイヤーの方がそれに合わせる形で。
226 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:42:31
>>224
計算すれば解る、単純な話なので。

これが解らないってのは、多分、確率と結果論と物事の見方の前提条件が、ちょっと論理的では無いのかな、と言う感じかな。
227 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:43:22
mikariさんもくまも、モンティ・ホール・ジレンマに引っかかるような人間なんだ!
231 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:47:01
問題は次のようなものである。

プレイヤーは、3つのドアを見せられる。
ドアの1つの後ろにはプレイヤーが獲得できる景品があり、一方、他の2つのドアにはヤギ(景品がなく、ハズレであることを意味している)が入っている。
ショーのホストは、それぞれのドアの後ろに何があるか知っているのに対し、プレイヤーはドアの後ろの様子はもちろん知らない。
プレイヤーが第1の選択をした後、ホストのモンティは他の2つのドアのうち1つを開け、ヤギを見せる。
そしてホストはプレイヤーに、初めの選択のままでよいか、もう1つの閉じているドアに変更するか、どちらかの選択権を提供する。
さて、プレイヤーは第一の選択を変更するのとしないの、どちらの方が正解を当てられる確率が高いか。

・3つのドア (A, B, C) に(景品、ヤギ、ヤギ)がランダムに入っている。
・プレイヤーはドアを1つ選ぶ。
・プレイヤーがどのドアを選んだかにかかわらず、ホストは残りのドアのうち1つ、必ずヤギが入っているものを開ける。
232 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:47:13
これがモンティ・ホール・ジレンマ。
234 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:48:00
>>233
いや。
239 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:55:54
>>235
答えは正解です。
241 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 00:56:43
>>237
さて、どうでしょうねぇ……キェッキェッキェッ。
244 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 01:07:49
>>237も、四割ぐらい人狼が負けるでしょうけどね。

>>242
まあ、強いプレイヤーが多い方が有利ですしね。
248 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 01:11:41
何か、キーポイントはラディカルグッドに別の方向へ行かれた気がする。
249 ぱんだ (三橋) 2008/10/17 01:18:55
親切なgeminiやandanteに聞けば、きっと、きっと解る……。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ