トップページ

2234村 ビレッジ・オブ・ワラキア村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
用心棒 フランク
ID: warachia
人喰い
雑貨屋 サラ
ID: inuwasi
村人
犠牲 2人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
教師 レイチェル
ID: ししゃも
狂人
処刑 2人
薬剤師 シャロン
ID: ヒイラギ
占い師
医師 パスカル
ID: motoko
村人
どうやらこの村には、村人が3人、人喰いが1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人喰いは、用心棒 フランク です。
1 学者 ダニエル 2010/07/23 22:10:02
おはよう。
2 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:10:25
あら、もう始まっちゃったの。
みんな、よろしくね。
3 教師 レイチェル 2010/07/23 22:10:31
あら。結局占い師さんも狂人さんも居るのね。
*1 用心棒 フランク 2010/07/23 22:10:32
わおーん
*2 用心棒 フランク 2010/07/23 22:10:42
まさかの狼だな。
-1 教師 レイチェル 2010/07/23 22:11:04
狂人ってw 潜伏してたほうがいいのかなw?
4 用心棒 フランク 2010/07/23 22:11:26
お、占い師いるのかー
5 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:11:28
■1.能力者COについて
■2.占い先

こんなとこ?
*3 用心棒 フランク 2010/07/23 22:12:14
さて、確率は4分の1か。
用心棒 フランク は 学者 ダニエル を襲撃します。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
6 用心棒 フランク 2010/07/23 22:13:07
んー・・・狩人いないし、黒出しCOでいいのでは?とおもったり。
+1 ゆかっち 2010/07/23 22:13:25
始まってた・・・・・
7 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:13:38
さすがに村人と狼しか居なかったら、初日の議題が何も無くなると思う。それなんてパッションゲー。

とりあえず占い師は潜伏がいいと思う。
黒出しと投票どっちがいいかな? 手数計算は苦手だな……。
8 医師 パスカル 2010/07/23 22:13:41
■1.能力者COについて
う〜ん、任せます。
■2.占い先
保留

人食い…ですか。
9 雑貨屋 サラ 2010/07/23 22:13:52
あやや。あけましたね☆
■1.能力者CO
占い師はもう出てもよくては・・・?結果が知りたいですし・・・。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
10 用心棒 フランク 2010/07/23 22:14:28
>>9
今日は占い結果無いよ?
11 教師 レイチェル 2010/07/23 22:14:40
■1.能力者COについて
能力者さんに任せてもいいけど、初回投票が無難かな?
狩人さんもいないしね。
12 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:15:40
初回吊りが狂人だったとしたら、とりあえず翌日はPPは無いのかな。
それ以外のパターンでは翌日PPが発生、そうなると吊りミスはゼロに等しいのか……難しいね。
正直、投票COも同じではないかと思う。
だって初回で狼吊れなかったら翌日で全てが決まっちゃうし。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
13 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:17:14
投票COしなくても、翌日生きてて黒引けてなかったら、占い師は出てくるべきじゃないかなーと思うのだけど……あぁでも、占い師本人さんは絶対出てきたくない!というポリシーがあるかもしれないのか。そして村人はそれをどこまで許容してあげるべきなのかな。

こんなルールの村、どうすればいいのか全然わかんない。
14 雑貨屋 サラ 2010/07/23 22:17:23
>>10
まじで?
・・・おやおや、ルールが頭に入ってませんでしたわ。なら出てきても無意味ですか・・・。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
15 医師 パスカル 2010/07/23 22:18:48
PPに関しては村でも敏感にならないと下手をすると負けるわね…

ところで人喰いって人狼と同じものと考えてOKなのかしら?wikiも見たのだけど…
16 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:18:51
うん、とりあえずアタイとしては、
■1.投票CO
にしとくわ。
17 用心棒 フランク 2010/07/23 22:20:43
とりあえず、今日占いで白引いたとして、占い師視点からは灰3。灰喰いの灰占いだったら狼確定。
村視点灰噛みで占い師抜かれたら灰3のまま。
ということか・・・?
18 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:21:00
パスカルは完全に能力者にお任せで、自分自身での潜伏・CO等の希望は無しってこと?
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
*4 用心棒 フランク 2010/07/23 22:21:25
わおーん
*5 用心棒 フランク 2010/07/23 22:21:35
わーおーんー
*6 用心棒 フランク 2010/07/23 22:21:48
ずんずんずんずんどーこ
*7 用心棒 フランク 2010/07/23 22:21:50
ずんずんずんずんどーこ
19 教師 レイチェル 2010/07/23 22:21:51
>シャロン
確かに。手数的に乗っ取りとか気にすることなさそうだもんね。黒出しでもいいかもしれない。一応投票希望にしておくけど・・・

吊り回避とかも悩めるところね・・・
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
20 用心棒 フランク 2010/07/23 22:24:09
吊り回避はアリでいいと思うな。
噛まれたら真特定で乗っ取り防げるし、対抗が出たら狼陣2のうち1が出てきて、潜伏幅狭くできるし。
21 教師 レイチェル 2010/07/23 22:24:20
あぁ・・でも明日占い結果と一緒にCOしたほうが、村目線灰が狭まっていいかもしれない。悪手かな??
22 医師 パスカル 2010/07/23 22:24:22
占いの希望をあげさせてもらうと、できるだけ対抗のお見合いを見込める投票が一番安全だと思う。1COになれば申し訳ないけど1回は仕事できる。ただ明日黒が出た場合は明日中に名乗りでるか、投票で黒を教えるって事はできるだろうか?
23 教師 レイチェル 2010/07/23 22:25:11
能力者を守るべきか、狼探しを優先すべきか、本当に悩むわね・・・;
24 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:25:46
>レイチェル
回避……狂人でも狼でも、吊り先にされたら占いを騙ってくるのではないかと思うんだよね。
だって、狼は吊られたら終わり、狂人は吊られなければ勝ちなんだもの。
それは占い師本人にも言えること。自分が吊られたら翌日負けることがわかっている……能力者回避は、高い確率で出てくるんじゃないかと思ってる。
それを村の総意で「禁止」とすることが、村に有益なのかどうかはわかんないけど……。
教師 レイチェルは、皆の意見を聞きながら、かなり悩んでいる 2010/07/23 22:25:57
25 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:27:22
>パスカル
明日黒を引いて、投票で黒を教えるメリットって無いと思うけど。
投票は、2日目黒が出たら黒出し前提だと思う。
26 医師 パスカル 2010/07/23 22:27:58
しかし占狼狂が吊り回避したら吊られるのは素村しか有り得なくなるのでは?
*8 用心棒 フランク 2010/07/23 22:28:03
あーい
わーずぼーん
とぅーらーぶーゆー
27 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:28:05
うーん。
回避を禁止するのはアタイには無理だわ。能力者にお任せ、ここまでが限界ね。
COは、黒が出たら即、白の場合は投票、そんなとこかな?
28 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:28:25
>パスカル
占い師が2COになったなら、片方を吊ってしまう手もあると思うよ。
29 用心棒 フランク 2010/07/23 22:29:09
じゃあ、吊り回避でCOするのはOKとして、そのまま吊るのか、吊り先から外すのかは別に考える、とかは?
30 教師 レイチェル 2010/07/23 22:29:11
>パスカル
吊り回避した場合には対抗即出し、1COなら真占いということで吊らない、2CO以上なら確実にどちらかが狼陣営だからどちらかを吊る、にしておけば大丈夫かしら。
31 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:30:26
残り10分、もうそろそろ今日の占い先を出すべきかな?
32 教師 レイチェル 2010/07/23 22:30:38
>シャロン
明日占い師が白を引いて、その人が吊られることになった場合、占い師は黙ってみてるしかないのかしら?
*9 用心棒 フランク 2010/07/23 22:30:56
うぃずえーぶりしんよぉまらーぃ
おまーらぅ
いぇーすあいわーずぼーとぅてーけあおぶゆー
えーぶりしんよあ
33 医師 パスカル 2010/07/23 22:31:17
>シャロン
潜伏を決め込んでいる占い師で少しでも長く生きたくてCOもなくて黒出た相手がうまく吊り先にでていたらCOしなくても…と考えたのだが考えすぎだろうか。
まぁ結果を言わない占い師が回避だけされてもなぁとも思うな。
-2 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:31:25
サラかフランクのどっちかが狂人……?
*10 用心棒 フランク 2010/07/23 22:31:25
れぃおんまらーぅ
34 教師 レイチェル 2010/07/23 22:31:51
■2.占い希望 サラ

うーん。さすがに発言が少なくて、寡黙吊りとか言ってる場合じゃないし、このままだとどうしようもないわ・・・?
というか今のところまだ皆判断材料が少ないのよね・・・
35 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:32:08
>レイチェル
潜伏っていうものは、「私は○○に黒出しする占い師ではありません」を回すものだともう思い込んでたわ。
36 用心棒 フランク 2010/07/23 22:32:21
正直なこと言えば、真占い師でも村が勝ったとしても墓下にいたら負け。
最終日まで潜伏ということもあるかもなー。
37 医師 パスカル 2010/07/23 22:33:08
白が出て吊られそうなら白要素を出して援護。それでも無理なら…占い師さんにお任せね。
38 用心棒 フランク 2010/07/23 22:33:37
もう、潜伏もなにもかも、占い師にお任せでいいんじゃないかな?
39 教師 レイチェル 2010/07/23 22:33:43
>シャロン
あぁぁ!そっか。そうよね。
黒出しがなければ、白っていうことよね。

ごめん、何か考えすぎていたみたい。
40 医師 パスカル 2010/07/23 22:34:13
サラは今ルールを確認しているのでは…
-3 雑貨屋 サラ 2010/07/23 22:34:50
・・・やべ。頭まわんね・・・。
-4 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:35:15
狂人お弁当にしてやれないかな……。
用心棒 フランク は 学者 ダニエル を襲撃します。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
41 教師 レイチェル 2010/07/23 22:35:52
ちなみに占い希望は

○○、○○が占い師なら△△を占う

という感じで決定されるのかしら?
42 雑貨屋 サラ 2010/07/23 22:35:56
ん〜まぁ寡黙って言うのも仕方ないですわね。
43 用心棒 フランク 2010/07/23 22:36:00
それと、占い先希望は・・・●レイチェルかなぁ
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
44 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:36:25
うーん……。
●フランク ○サラ
かな。
サラはただルールに慣れてないだけかもしれないけど、フランクに関しては……なんだか、納得できない発言が多くて。
45 用心棒 フランク 2010/07/23 22:36:26
正直パッションだけど。
46 用心棒 フランク 2010/07/23 22:36:57
>>44
納得できないというのはどこについて?
47 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:37:11
>レイチェル
そうだね、第2位の人まで集計しといて、占い先になった人が占い師ならその人を占う、という形でいいと思う。
48 医師 パスカル 2010/07/23 22:37:23
>レイチェル
じゃあ第2希望を…って後3分?

理由なんてないが
●フランク◯シャロン
49 用心棒 フランク 2010/07/23 22:37:39
質問もなしに、意見言ってるだけでいきなり納得できないっていわれてもなー
50 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:37:55
>フランク
占い師が生き残りたいがために、騙りが出てもCOしないかもしれないとかそういう辺り?
そこまで考えてしまったら、私たちの今までの議論全てが無駄になると思うのだけど。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
51 教師 レイチェル 2010/07/23 22:38:27
…とすると、△△が人狼だった場合、○○が占い師だったら黒出しで判明するけど、○○が占い師じゃなかった場合には占われないのよね。

翌日の吊りで黒出しがなければ、○○が白だってことは判明するけど(占い師か白を出された村人or狂人だから)、△△が本当に白なのかどうかわからず、ここは吊り候補に含まれる、

でOK?
52 用心棒 フランク 2010/07/23 22:38:39
>>50
占い師が勝ちたいならありえる、という話をしたんだけど?
死んだら負け、というルールなんだし、あり得ると思うけど。
53 雑貨屋 サラ 2010/07/23 22:38:55
ごめんなさいね。なんだか放心してました・・・。

吊り回避ですね・・・無しでも良いと思いますよ。ああ、ごめんなさいね。意見がまとまりません。
用心棒 フランク が時間を進めるを取り消しました。
54 教師 レイチェル 2010/07/23 22:39:37
あぁ時間ない。

何を懸念してるかというと

△△が吊りになった場合、その人が本当に白なら占い師は庇うべきなのかなぁ・・って
55 薬剤師 シャロン 2010/07/23 22:39:49
>フランク
それでも占い師は村の一員。ある程度は村の総意に従って欲しいという希望も込めて、アタイたちはCO時期とかの議論してたんだよ。
じゃあアンタは、初日に何を議論するつもりだったの?
56 用心棒 フランク 2010/07/23 22:39:57
占い先どうするんだい?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ