トップページ

521村 ペプシコーラアイスキューカンバー村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
ハーフ ヤコ
ID: sinsou
風来狩人
自警団員 パウル
ID: topgun
人狼
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
隊長 ライムント
ID: knight
風来狩人
処刑 2人
宝石商 イザベラ
ID: optgm
風来狩人
行商人 シュテファン
ID: sky7
風来狩人
自警団員 パウル は、桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:16:01
こ、こんな編成があるなんて!
2 隊長 ライムント 2007/10/28 00:16:20
んー。とりあえず、下を守る循環護衛でいいのかこれ?

ちなみに風来狩人とは、GJが出た護衛先は守れなくなる狩人だ。
3 自警団員 パウル 2007/10/28 00:16:22
チャミー!!キューリを飲まされてつらかっただろうに……。
4 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:16:24
とりあえず誰守ろうかなー
5 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:16:50
>>2
かしこーい
6 隊長 ライムント 2007/10/28 00:16:54
護衛ができない所は護衛終了と出るからわかりやすいはずだ。わからない人用の簡単な説明な、終わったら詳しく説明するとしよう。
7 自警団員 パウル 2007/10/28 00:16:59
>>2
村人も1人混ざってるけど問題無し?
8 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:17:05
じゃあパウル守るねー
9 隊長 ライムント 2007/10/28 00:17:23
今日は

1、循環護衛
2、自由護衛

どちらもメリット、デメリットはある。
10 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:17:31
>>7
村人はチャミーが持ってっちゃった。
11 宝石商 イザベラ 2007/10/28 00:17:40
この編成になると、

1. 循環護衛をするか
2. しなければ翌日に護衛先を公開するのか
3. それとも公開しないか

で揉めるんですよね。私は村の方針に合わせますが。
12 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:17:42
あらー、こんな編成?!
チャーミーまもりたかったなー
13 隊長 ライムント 2007/10/28 00:17:44
>>7
村1とはチャミーの事をさすから問題ない。
14 自警団員 パウル 2007/10/28 00:18:01
>>10
納得。とりあえずシュテファン護衛でいいかな。
15 隊長 ライムント 2007/10/28 00:18:07
>>11
自由護衛ならば護衛先は伏せたほうがいいと思う。
16 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:18:23
まぁ、問題は今日誰かが処刑されるってことなわけだねー。そこの穴を突かれる可能性はゼロじゃないけどねー。
17 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:18:37
循環護衛が無難だとは思うんだけどね。

あえて護衛先非公表でやってみる?
18 宝石商 イザベラ 2007/10/28 00:18:40
>>6
正確に言うなら、GJが出た日に護衛していた対象は守ることができないということです。自分の護衛先でのGJなのかどうか関係なくです。
19 自警団員 パウル 2007/10/28 00:18:50
あ、>>14は循環護衛の場合。みんなが自由護衛にするなら考え直す。
行商人 シュテファン は 自警団員 パウル を護衛します。
20 隊長 ライムント 2007/10/28 00:19:05
>>16
それはない。処刑されたらその下を守ればいい。襲撃はまずおこらない、襲撃すれば居場所がばれるから
行商人 シュテファン は 隊長 ライムント を護衛します。
21 隊長 ライムント 2007/10/28 00:19:31
人数的に循環がいいと思うんだが、どうだろう?
22 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:19:33
まぁただし処刑先が狼ならおっけー!
処刑先が狩人の場合、その下が人間なら普通にたべられちゃうね。けど人狼なら残るんだよね。

だからそう悪いもんじゃないのー たぶん。。。
23 宝石商 イザベラ 2007/10/28 00:19:37
>>15
どうして?狼が勝手に破綻してくれるかもですよ。
24 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:19:59
え????

処刑の後に護衛先変えられるの?????
25 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:20:09
んー、自分の下護衛、で循環にしてみよっかー
たぶんこっちの方が考えやすいと思うけど。
26 隊長 ライムント 2007/10/28 00:20:09
>>23
まぁそうなんだが。賢い奴ならそう簡単に破綻しないだろうな。
27 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:20:30
なら心配あまりなーい

れっつご〜
28 隊長 ライムント 2007/10/28 00:20:30
>>24
護衛は夜のうちに決められるからな。処刑のあとになる
29 自警団員 パウル 2007/10/28 00:20:31
自由護衛のメリットってなんだろう?
30 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:20:35
>>24
夜に変えられるよー!
ハーフ ヤコ は 自警団員 パウル を護衛します。
31 隊長 ライムント 2007/10/28 00:20:44
今日は循環でいいと思う、だから俺はイザベラを守る
ハーフ ヤコ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
32 宝石商 イザベラ 2007/10/28 00:21:13
循環護衛が無難ですけど、ルーチンワークになるのであまり好きではなかったりするんですよね。そういう方針ならもちろん反対しませんが。
33 隊長 ライムント 2007/10/28 00:21:19
>>29
んー、この人数じゃあんまりなさそうだな。そこは俺も詳しくは説明に時間かかりそうだからあとでな。
34 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:21:34
【←の欄の自分の下にいる人に護衛セット】
をボクは推奨するよー!
隊長 ライムント が 宝石商 イザベラ に投票しました。
35 自警団員 パウル 2007/10/28 00:21:53
循環護衛で、自分の下の人が処刑されてたらその人飛ばして護衛、でいいんだよね。
36 隊長 ライムント 2007/10/28 00:22:14
ヤコ→パウル
パウル→シュテファン
シュテファン→ライムント
ライムント→イザベラ
イザベラ→ヤコ

という事だな
37 隊長 ライムント 2007/10/28 00:22:25
>>35
そうだ
38 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:22:29
>>32
んー、それはボクも思ったけど…。

吊り手はGJ前提で5>4>3>
3回かー。
39 ハーフ ヤコ 2007/10/28 00:22:35
それにしてもおかしな編成だねーw
自警団員 パウル が 行商人 シュテファン に投票しました。
40 隊長 ライムント 2007/10/28 00:22:54
>>39
それが投稿だからな
41 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:23:05
えーと、投票してる人はどこに投票してるの?
て思ったけど、名言しないで投票かな?
宝石商 イザベラ が ハーフ ヤコ に投票しました。
42 隊長 ライムント 2007/10/28 00:23:22
>>41
名言しないほうがいいだろうな
43 行商人 シュテファン 2007/10/28 00:23:27
推理も何もあったような気がしないけど
行商人 シュテファン が ハーフ ヤコ に投票しました。
ハーフ ヤコ宝石商 イザベラに投票しました。
自警団員 パウル行商人 シュテファンに投票しました。
行商人 シュテファンハーフ ヤコに投票しました。
隊長 ライムント宝石商 イザベラに投票しました。
宝石商 イザベラハーフ ヤコに投票しました。
投票の結果、宝石商 イザベラ が処刑されました。
宝石商 イザベラ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
隊長 ライムント は ハーフ ヤコ を護衛します。
自警団員 パウル は 隊長 ライムント を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ