トップページ

1882村 Shadow Gallery 05

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
童女 カヤ
ID: 真理
人狼
掃除人 フーゴー
ID: november
狂人
犠牲 2人
樹の精 コノハ
ID: mitomito
村人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
村人
処刑 1人
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
占い師
ガキ大将 イヴァン は、サンバ猫 ルカ を占いました。
サンバ猫 ルカ は 人間のようです。
童女 カヤ は、樹の精 コノハ を襲撃します。
樹の精 コノハ が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:04:22
一番上だから占っ(ry

ルカ○
2 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:04:24
占い師CO。

ルカ人間
+1 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:04:24
あ、あれ!?
3 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:04:29
おや。
+2 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:04:42
ルカ確定白ワラタ
4 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:05:17
わーい始まったよー♡
フーゴー、カヤありがとう!!

足らない頭で考えてみたんだけど、今日占い師さんはCOした方がいいよねー、ぜったい。
だから、村人COしておくね!
+3 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:05:22
ん、ん、狂人さんが生存してしまっている…。

頑張って!みんな、頑張って!
5 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:05:26
ではカヤかフーゴーのどっちかで悩もう。
6 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:05:27
お、イヴァンおはよー。
7 童女 カヤ 2009/06/13 22:05:47
どう思うイヴァン。
8 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:05:57
フーゴーとイヴァンが同じ人に見えたー。危ない。
+4 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:06:09
さて、狼さんは誰でしょーっかっ!
9 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:06:18
>>7
ルカかフーゴーのどっちだろうー
10 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:06:31
カヤかイヴァンが狼か。
何だこれ。
とにかくルカは確定白おめでとさん。
11 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:06:33
カヤとフーゴーだった
12 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:06:38
>>9 ルカ人間。。
13 童女 カヤ 2009/06/13 22:06:47
ルカちゃんに全てをゆだねるゲームをしましょう。
14 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:06:55
ありがとフーゴー!
15 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:07:11
フーゴーが狂人だといやだなー。

フーゴーが人狼でかつコノハかルカが狂人ならまだ大丈夫だが。
16 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:07:16
やだ!ルカちゃんに全てをゆだねるゲームはやめて><。
+5 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:07:19
さー!今日も始まりましたShadow Gallery!
今回で5回目となりますこの村、十今日は樹の精コノハがつとめさせていただきますっ!
17 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:07:22
>>9
あれ?
お前の占い結果もルカ白じゃなかったっけ?
18 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:07:43
ではルカに全てを任せよう。
19 童女 カヤ 2009/06/13 22:08:18
>>9
自分の占った先くらい。。。
20 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:08:27
フーゴーとイヴァンの結果って2秒しか違わないよね。
狂人って、黒出したいとか思わなかったのかなあ?
21 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:08:30
>>19
うむ。
+6 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:08:33
>>1>>2
村の開始とともに高らかに告げられた占い師CO。
その差はわずかに2秒!
白を重ねる意味はありませんし、これはもとから2人とも用意していたとみてよさそうですね!
22 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:08:55
>>20
そう考えると、フーゴーが人狼かなーと思えるが、普通にカヤなんかなー
23 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:08:56
いやあーやめてーーーー!任せないでーー!
24 童女 カヤ 2009/06/13 22:09:05
>>20
確かに狂人が黒をだせば、狼にアピールできるね。
25 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:09:27
どっちだろー。どっちだろー。
-1 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:09:32
あぅ、胃が痛い。。。ふつうに疑われてた方が全然いいよ、これ。。
26 童女 カヤ 2009/06/13 22:09:36
ということはイヴァンかフーゴーが狼の可能性が高いんだろうか。
狂狼とかもありえるんだよね多分。
27 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:10:16
>>24
うん、アピールできるだけじゃなくて、普通に議論するより、黒を出した先が人間なら吊りやすいとも思うし。
+7 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:10:32
>>26
そう、そうなんですよ!
でも、それはないのですっ!

なぜならっ!コノハはっ!村人なのですからーーー!!!
28 童女 カヤ 2009/06/13 22:10:43
ルカちゃんが頭イイ。
29 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:10:52
どう思う、イヴァン。ってずっといいたかったのに、イヴァンは意見を出してくれてるので、どう思う、フーゴーって聞かないといけないこの現実。。
30 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:11:02
コレ難しいな。
31 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:11:23
>>29
⊂ ´⌒つ´∀`)つ
+8 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:11:24
つまり、真占い師は生きている!生きているのです!
役職全生存はコノハの視点からみて確定的にあきらかなのです!
32 童女 カヤ 2009/06/13 22:11:35
どう思うイヴァン。
33 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:11:49
フーゴーが黙ってるので、これ吊られようと考えてる狂人の線をみている。
+9 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:11:55
>>32
あ、あやしー!!!
34 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:12:00
>>18
お前さん、少しは考えろよ。能力騙るだけがお前さんの存在意義じゃないだろ?

整理すると、俺視点で
白:ルカ
占:俺
狼狂:イヴァン、カヤ
被襲撃:コノハ

コノハが何者だったのかが気になるんだよな。コイツが狂人だったら本当に楽なんだが、狼が特攻で占COするとは考えにくい。とするとイヴァンは狂人か?でもそれを装った狼かもしれんな。

結論。イヴァンかカヤのどっちか。
35 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:12:08
今のところカヤに投票するとおもわれる。
+10 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:12:23
という冗談はおいておいて。

どうなのでしょう。この編成、狂人って潜伏するのでしょうか。
36 童女 カヤ 2009/06/13 22:12:31
>>33
ただ長文書いてただけだったみたいだね。
37 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:12:34
私占い師はイヴァンだと思うんだよね。
フーゴー真なのかなぁ?と言う感じがする。
38 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:12:54
あわ。長文ありがと、読もう!
39 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:13:00
しかしフーゴーが頑張っているので、やっぱり安易に狂人と結論づけるのも早計であった。
40 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:13:05
長文たかたか打ってた。すまん。
41 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:13:18
。。。
フーゴー。。。
+11 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:13:26
ルカちゃんの言うことが、とてもまっとうなのよね。
占なわれて確定白なのがもったいんない。


…こうして私はいつもあの人に騙されるのよね!いかん。色眼鏡あかーん!
42 童女 カヤ 2009/06/13 22:13:40
とりあえずルカがどうみても村人なので、

コノハ・フーゴー・イヴァンで占狼狂なのは確かだろう。
占狼なのか、狂狼なのかはちょっとわからない。

>>34
結論が酷い。
+12 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:13:52
>>34
村人だよっ!
43 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:14:11
>>37
ありがとう。
ルカの投票する先に投票するので、カヤとフーゴーで間違えないように今見極めているが、正直どっちもありえそうである。カヤとフーゴー。
+13 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:14:22
>>42
占狂を考えないのはなんでー?
+14 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:14:56
これはカヤちゃん狂人の視点漏れなのではないでしょうか!

…っていうのは、安易すぎるかな。あは。
44 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:15:30
私が占い師をひいたら、一番上だからっていう理由で占うかなあ、って、思って、フーゴーの占い師COの発言にうーんって思ったんだよね。
判断材料なんてないのも事実なんだけど、それでもちょっとこう、悩むんじゃないかなって思って。
45 童女 カヤ 2009/06/13 22:15:41
イヴァンは>>34どう思ったの。
+15 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:16:33
私は、イヴァンが真だと思うの。>>33の考え方とか。

フーゴーは、長文が結局推理になってないの!
46 童女 カヤ 2009/06/13 22:16:34
>>44
それは、人によるね。
一番上だから占う人もいる。
そこは真贋の判断ができる場所じゃないと思うな。
47 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:16:46
>>42
結論が酷いのは知ってる。つーかそれしかないし。

イヴァンorカヤ。どっちに入れようか悩んでいる。
1手しかないってどうよ。
48 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:16:55
>>46 うにゃ、そうだよねー。。そうなんだよねー。。。
+16 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:17:11
んにゃ、なってるんだけど、やっぱりそこに落ち着くのかいっ!っていう。
49 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:17:26
>>45
普通に考えれば灰のカヤが限りなく怪しくみえるはずなのに、わざわざコノハの事を持ち出すあたりは最終的に俺を吊ってしまえと画策している、人狼にも見えてくる。
+17 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:17:35
>>47
1手って緊張するね!ね!
50 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:18:18
でも俺が狂人なら騙らないので、フーゴー人狼なんだろうか。
-2 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:18:29
イヴァン→カヤ
カヤ→フーゴー?
フーゴー→???

だーめーだー参考になんない!
でもフーゴーの、???って、狼っぽくはない、かな?
51 童女 カヤ 2009/06/13 22:18:52
この状況って狼から見るととてもクリアなんじゃないかと思うのよ。
だからより自信を持って明確に推理している方が狼何じゃないかって思うのよね。
もしくは、見えている視点を無理矢理意識しないようにしゃべっているほう。

ルカはどっちだと思う?
52 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:19:00
>>50 私も狂人なら騙らない。。。
+18 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:19:20
>>50
ふむ。狂人さんって、この編成騙らない方がいいのかしら。

いや、狼が騙ることに利益があるから、騙らない方がいいのかな。
53 童女 カヤ 2009/06/13 22:19:30
私も狂人なら騙らないな……。
+19 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:19:51
>>52>>53
私もそうしよう。勉強になるなる。
54 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:19:53
わかんない。。。
わかんないーーー><。
+20 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:20:07
>>54
ルカちゃん、がんばってー!
55 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:20:31
>>44
安易な理由で白を引いたことは謝ろう。
お前さんは確定白。判定上は村か狂。でもこの状況で能力者を騙らない狂人がいるとはあまり考えられない。まあ、それを装う狼もいると思うが。後者がありえそうで怖いんだよな。つまりはコノハ狂人説。
あー、でもわかんねえ。どっちだよ。
+21 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:20:33
食べられてかなしかったので、画面真っ青にしてやるんだから!キャンペーンしてるんですけど、疲れた…。
56 童女 カヤ 2009/06/13 22:20:37
フーゴーが黙りなのは視点漏れを恐れて発言がすすまないのかなこれ……。
57 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:20:54
>>51
たしかに。
58 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:21:08
なぜなになんで?

Q.フーゴーが自分の行く方向性を選んでるように見えないのはなんで?(カヤちゃんとかわかんないなりにこっちかなああっちかなあって結論出してるのに)

Q.占い師真狂ならなんで狂人騙ったの?しかもなんで白出し?さらにノータイム?
+22 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:21:35
>>55
フーゴーはさ、私が狂人かも、ってことより、私が村人ならランダムなんだから、そっちを気にするべきだと思うのね。
だから、狼はフーゴーだと思うの!どうかな!
59 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:21:38
>>55 え!フーゴー狂人なら騙るの?

そ、そっか。。そうなんだ。。
60 童女 カヤ 2009/06/13 22:21:54
>>57
適当に分けると。

・良く喋る。(やたらと疑いがはっきり)
・良く喋る。(状況整理だけして悩み方が不自然)
・喋らない。

の3パターンかなと思っている。
+23 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:22:05
絶対、村で一番しゃべっておわるんだからー!
61 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:23:00
>>58は俺宛でいいのか?答えるぞ。

・方向性は選んでる。イヴァンじゃないかと考えてはいるが、カヤ狼の可能性を捨てきれないので悩んでいる。

・お前さんを占ったら白判定が出たんだ。
+24 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:23:08
うーん。
それにしても、このカヤちゃんも白いねえ。
私が生きてたら、初回襲撃狂人なんじゃないの、って考えになっちゃいそう。
62 童女 カヤ 2009/06/13 22:23:12
で、フーゴーは喋らないに当てはまってしまうわけで……。

イヴァンは良く喋るのどちらにも当てはまっていないようにみえる。
63 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:23:13
>>60
これで考えると、イヴァンって人っぽいよね。。
64 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:23:42
フーゴーの推理だけ見てると、人狼にはあまり見えにくいような気はするのだが、どっちだろうこれ。

フーゴー狂人ならカヤは絶対に吊らせたくないはずなので、かなり怪しく振る舞うか、もしくは俺をものすごく吊りたがると思うので

今のフーゴーの行動を見るにやっぱカヤ人狼なんだろうか。

でも、フーゴー人狼も普通にありえそうなレベルだよな、発言みていると
+25 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:23:58
あ、そっか。

カヤちゃんは、「自分が狂人なら騙らないな…」って思ってるから、占い師真狂考えてなかったんだ!
ほあー!今更気づいた!
65 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:24:14
カヤの分析がおもしろい
+26 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:24:46
ん。ん。んー!
狼どこかしら…!

イヴァン真だと思うのだけど、フーゴーとカヤで迷う…!
66 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:25:38
どちらにしろ、能力者を騙る可能性は否定できない。
編成上いるからな。
ただ、それが有利か不利かはわからんが。

イヴァンとカヤ。どちらかが狼なんだよな…。
-3 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:25:48
カヤとフーゴーどっちかなぁ。。。
67 童女 カヤ 2009/06/13 22:25:57
>>60の2番がちょっとわかりにくいな。
追記すると、

「えーカヤも怪しいんだけど、対抗もやっぱり……。
今〜なんだよね。どっちだろう」

みたいな堂々巡りの推理をして実はまったく推理が進んでいないこと。
+27 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:26:26
>>67
このカヤちゃん白い…。

私本当に村人なのかしら…。
68 童女 カヤ 2009/06/13 22:26:47
>>66
で。フーゴーが2番目と3番目にぴったりあてはまるんよなこれ……。
69 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:27:11
長文タイプだから間隔があいてるだけで、でも実はフーゴーって喋らないタイプ、には見えなかったりする。。
+28 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:27:12
ううう、これ、カヤちゃん狼で狂人吊りにきてるのかな、かな!?
70 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:27:48
>>68 そうだね、そうかも。。
71 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:27:51
なんか、間違えそうだな
+29 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:28:16
ルカちゃんがなあ。
狂人に見えないんだよなあ。

ルカ狂人ってあるかな。じー、じー!
72 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:28:22
>>67を読んで、堂々巡りになってて結論出せてないことに気づく。

どうなんかな。狼が騙りにきてるんかね。
さっきみたいな酷いのになりかねないからそろそろ結論出さねえとな。
73 童女 カヤ 2009/06/13 22:28:26
>>64からイヴァンは推理進んでそうにみえるんだけど。
どうなの。
-4 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:29:10
あと5分。
74 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:29:14
でもそれを言うと、実はイヴァンも、〜って思う、でも〜もありえるよねーーーーって言ってて、あんまりかわらないような。。

とも思えてくる。

ぎゃうーーーいやーー!
+30 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:29:17
ううううー!
皆人間ぽい!

なんて恐ろしい村なの…!
75 童女 カヤ 2009/06/13 22:29:32
イヴァンは、自分の中でどちらかといえばこっちという結論を持っているのに話してないでしょう。
76 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:29:43
うむ。
77 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:29:53
理性ではカヤが人狼だと思っている。
+31 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:29:55
>>76
えええええー!!
じゃ、じゃあいいなよ!
78 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:30:08
こう、でもね、フーゴー狼なら、カヤのこの発言タイプ云々の話にノーコメントなのはどうなんだろう。。
+32 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:30:23
>>77
言った。
ふむ。論理では導かれるのに、本能が叫んでいる訳でしょうか!?
79 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:30:40
80 童女 カヤ 2009/06/13 22:31:10
>>77
間違っているね。
それで、フーゴーに関してどんな感情を持っているというの。
81 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:31:12
>>72で一応触れてはいるけど、疑われ方についてはノーコメント、だよね。。
+33 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:31:13
うがー!これは悩む!悩むね!!
82 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:31:23
ただしフーゴーが人狼でも普通に納得できてしまうほど、カヤの分析が面白いので、フーゴーもありえるよなというところで悩んでいるので、

ルカに丸投げ!
+34 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:31:34
えーと!
私は、カヤ狼だと、思いますっ!結論!
83 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:31:49
ルカはどっちだと思うんだー
+35 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:31:52
3分切ったったー!どきどき。
84 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:31:55
あと2分だぞー
85 童女 カヤ 2009/06/13 22:32:09
>>81
でも狂人だったら、疑われそうな発言で返すんじゃないかしら。
-5 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:32:11
ぎゃうぅーーやめてーー。。。。。

逃げ出したい。。。パソコン切って逃げ出したいよーーー

いやぁぁあー。たすけてー。。だれかーーー。。。><。
+36 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:32:31
>>85
お、おお。。。なるほど…!
86 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:32:36
カヤかなぁ、、、って思ってる。。
87 童女 カヤ 2009/06/13 22:32:56
真でスルーは後ろめたいことなんてないはずだからよくわかんない。
+37 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:32:58
>>77>>86
意見がそろったのですー!
88 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:33:03
>>81
疑われ方は特に気にしない。
それがその人の考え方だし、しっかりした方向性さえ見えていればそれでいいと思うが。

そろそろ投票しようぜ。
89 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:33:09
うー
90 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:33:09
>>85 疑われそうな発言を返す。。

そ、そ、そ、そんなことないよ!とか。。?
ガキ大将 イヴァン が 童女 カヤ に投票しました。
+38 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:33:36
>>90
その答え方はあやしー!
91 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:33:36
カヤにしといた。
掃除人 フーゴー が ガキ大将 イヴァン に投票しました。
92 童女 カヤ 2009/06/13 22:33:41
>>90
スルーは後ろめたいけど触れたくないときにするものだと思っている。
93 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:33:44
間違えてもルカは恨まない!
94 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:33:49
ごめんなさい!カヤにいれますっ!ごめんなさいごめんなさい!
+39 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:33:53
みんな!投票だー!
95 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:33:55
俺はイヴァンだ。
サンバ猫 ルカ が 童女 カヤ に投票しました。
童女 カヤ が ガキ大将 イヴァン に投票しました。
サンバ猫 ルカ童女 カヤに投票しました。
ガキ大将 イヴァン童女 カヤに投票しました。
童女 カヤガキ大将 イヴァンに投票しました。
掃除人 フーゴーガキ大将 イヴァンに投票しました。
投票の結果、ガキ大将 イヴァン が処刑されました。
ガキ大将 イヴァン は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
童女 カヤ は サンバ猫 ルカ を襲撃します。
+40 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:34:05
っぐああああああああああああああ
+41 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:34:05
村、勝ってください!
*1 童女 カヤ 2009/06/13 22:34:10
きゃっ♡
+42 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:34:11
うわあああああああああああ
+43 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:34:16
ああああああああああああああ
掃除人 フーゴー がスウィッチを押しました。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ