トップページ

1882村 Shadow Gallery 05

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
童女 カヤ
ID: 真理
人狼
掃除人 フーゴー
ID: november
狂人
犠牲 2人
樹の精 コノハ
ID: mitomito
村人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
村人
処刑 1人
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
占い師
人狼、それは人のふりをすることができる伝説の狼。
その人狼がこの村に紛れ込んでいるという噂がどこからともなく広がりました。
村人達は半信半疑ながらも、集会所に集まって話し合いをすることにしました。
桃頭巾 チャミー が集会所を訪れました。
1 桃頭巾 チャミー 2009/06/13 03:12:39
おおかみって、本当にいるのかな?
2 三橋 2009/06/13 03:12:48
<READ ME(読んでね)>

Shadow Gallery人狼の海賊版。
翌日が土曜・日曜・祝日の日にのみ建つ、昼30分夜10分、牛村編成の村。

・お願い
速やかな進行を心がける為、村人も人狼も話すことや考えることが無くなったら、速やかに投票や能力のセットをして下さい。
夜コミットを採用している為、占い師・狂人・狩人・生存している人狼全員(人狼一人だけ襲撃セットしても駄目)が能力を使用すれば朝になります。
別に夜の間F5を連射しなくても、夜になって絶対に明けるハズの時間に更新すれば昼は20分以上余裕で残っています。
また、夜の間ログを読み直すことで、このゲーム本来の推理を通常の村よりも楽しめると思います。
村人にとって、夜は暇な時間という訳ではありません。ログを読み、勝つ為にはどうすればいいか考えましょう。
それこそが、このゲームを最も愉しむ行為なのですから。双方、自陣の勝利の為に全力を尽くしましょう。

・禁止事項
投票・能力のランダム使用。これは救済措置であり、利用を想定した仕様ではありません。
独り言・遠吠え以外での中身をバラすような発言。
独り言・遠吠え以外でのシステムコピーなどの役職がバレてしまうような発言。

別に禁止事項に抵触してしまった場合も処罰などはしませんが、己の矜持に賭けてこれらの行為はしないで下さい。
より良い村を、愉しむ為に。

この村は、22:00に4人以上参加者が居れば自動的に開始されます。
3 三橋 2009/06/13 03:15:47
Q1
禁止事項『投票・能力のランダム使用。』
これって、たとえば、狼2人がわざと別々の人いれてどちらかをランダムに襲うってのもはいるのですか?

A1
入りません。ちゃんと能力を決めて使用してるので。

要するに、自分で対象を決めて能力を決定しないのが駄目ということです。

狂人がスウィッチを使わないのは、別に選んで使わない、能力指定ではない行為なので、それが生きる場面では全然OKです。
点呼が開始されました。
桃頭巾 チャミー が村を去りました。
サンバ猫 ルカ が集会所を訪れました。
4 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 21:57:45
こっそり。
樹の精 コノハ が集会所を訪れました。
5 樹の精 コノハ 2009/06/13 21:58:18
こっそり。
御曹司 レックス が集会所を訪れました。
6 御曹司 レックス 2009/06/13 21:59:28
此処は何処だ。
そしてこの僕は誰だ。
7 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:00:29
あと1分でお1人…きてくれないかな。だめ、かな。
ガキ大将 イヴァン が集会所を訪れました。
8 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:00:42
御曹司 レックス が村を去りました。
童女 カヤ が集会所を訪れました。
9 童女 カヤ 2009/06/13 22:01:33
どう思う、イヴァン
掃除人 フーゴー が集会所を訪れました。
10 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:01:34
こそこそ。
11 ガキ大将 イヴァン 2009/06/13 22:01:38
ら、来週かな
12 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:01:39
明日に延長、なのかしら。
13 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:01:56
がっかり。。
どうやらこの村には、村人が2人、人狼が1人、占い師が1人、狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、童女 カヤ です。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
ガキ大将 イヴァン は 掃除人 フーゴー を占います。
童女 カヤ は 樹の精 コノハ を襲撃します。
-1 掃除人 フーゴー 2009/06/13 22:02:17
えええええええええええええ。
ガキ大将 イヴァン は サンバ猫 ルカ を占います。
-2 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:02:35
は、はじまっただとーお!?
-3 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:03:09
むーらーびと♪さん!
-4 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:03:16
えと。
これって、狂人が食べられない限り、いきなりらんだーむ。みたいな?
-5 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:03:23
きゃあきゃあ。
-6 サンバ猫 ルカ 2009/06/13 22:04:05
4人スタート、一度の吊りミスで終わりだったら、占い師は初日に普通にCOっていう感じかな?
-7 樹の精 コノハ 2009/06/13 22:04:09
狼さん、始まったの気付いてないんじゃないかしら。
掃除人 フーゴー がスウィッチを押しました。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ