トップページ

1874村 新米たちの村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
学生 ルッツ
ID: yui02
村人
地雷少女 マイン
ID: 水糸
人狼
魔性 ヴァイズ
ID: 如月
人狼
村娘 フィネ
ID: 真理
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
狐巫女 クー
ID: くちなし(PASS忘れたからもう1回作った)
狩人
踊り子 エーファ
ID: F_utage
村人
巫女 レイ
ID: sinsou
霊能者
処刑 4人
執事 セバスサン
ID: krbu
村人
雀士 ユウ
ID: sak
占い師
放浪者 リエーフ
ID: syurunei
狂人
柴刈り爺 マッキー
ID: kiwamu
村人
雀士 ユウ は、放浪者 リエーフ を占いました。
放浪者 リエーフ は 人間のようです。
地雷少女 マイン 達は、桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 村娘 フィネ 2009/06/09 00:06:40
おはようございますみなさま。
2 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:06:42
構成は
ダ村村村村村狼狼占霊狂狩かぁ。
占い師は2人以上出るだろうからとりあえずCO待ちかな。

ちなみに私は霊じゃないよ。
困ったら吊り先にでも使うといい
3 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:06:43
ここに宣誓します

【占いCO:フィネ○】

まあ下からー
4 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:06:44
どうやら、お米がおいしい村に住むのは
美味しい人間だと思った人狼が居たようだね。
幸い、お米が好きな狩人も居るようだから
私は隠れなくても良いことになったようだ。

【胃薬を常備しているらしいルッツを占った】
【ルッツは人間だってさ】
5 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:06:50
人狼がやけに吠えてたな・・・初心者かな?

僕からは特に無し
6 学生 ルッツ 2009/06/09 00:06:51
夜明けだね。霊狩り入りか。
7 巫女 レイ 2009/06/09 00:06:51
「わー」
「あらら」
「ランダム希望だったのに」
「騙りは狂人でいいかな」
「おk」
「弱いですがよろしくね」
「はいよー」
「んじゃセット」
「チャミーしね」
「明けないな」
「んだね」
「水増し」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
「」
なんていう想像しながら夜を過ごしてみました。
8 狐巫女 クー 2009/06/09 00:06:53
狩人いるし占い師は表に出していいよね?
【非占だよーん】
9 雀士 ユウ 2009/06/09 00:06:57
早速だが【占い師CO】させてもらうぜ!
俺は雀士でもあるが占い師でもあったんだ。

【放浪者リエーフ】を占ってみたぜ。結果は【人間】だったぜ。
-1 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:07:00
っぶねぇ・・・
10 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:07:17
あー、改行が気持ち悪い事になった。
11 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:07:20
狼の遠吠えは20ほど。結構大目だのう。
そして夜はしっかり使われたから、いろいろ考えていそうだのう。困ったものじゃ。

おはよう、みなのしゅう。
12 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:07:24
・・・え、3CO?
13 学生 ルッツ 2009/06/09 00:07:28
>>3
>>4

【ぼくは戦死じゃないよ】
14 狐巫女 クー 2009/06/09 00:07:32
>>3>>4
把握ー
1秒差って仲のよろしいことでw
15 村娘 フィネ 2009/06/09 00:07:35
3COなので楽ですねえ。
16 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:07:44
占い師が3COか
17 執事 セバスサン 2009/06/09 00:07:45
占い師3COかー。
占いの中に1人狼がいることは確定だな。
18 狐巫女 クー 2009/06/09 00:08:02
>>9
おー、3CO。
把握ー
19 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:08:04
やったね狼と狂人がまぎれてるから・・・・ローラー?
手数的にはどうなんだろう
20 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:08:15
3COね。
村人が奇策に走ってなければ狼サイドが2人。
行けそうだわ・・・
21 巫女 レイ 2009/06/09 00:08:27
セバスサンでも吊りましょうか。
22 学生 ルッツ 2009/06/09 00:08:27
3COなの?
>>3
>>4
>>9

訂正するね。
【ぼくは占師じゃないよ】
23 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:08:31
お、対抗に人狼が居るんだな。
>>2
となるとコレは、占い師について反応する必要がない事を夜の間から知っていた狼のように見える。
24 村娘 フィネ 2009/06/09 00:08:38
私の名推理によると、チャミーは村人ですわ。
25 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:08:42
占い師泳がしてグレーからか
占い師ローラーか
それが問題だね
26 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:08:46
3人の占い師じゃの。

第一声で怪しいのは……とくにいないのう。
27 雀士 ユウ 2009/06/09 00:08:48
マイン占い:フィネ○
リエーフ占い:ルッツ○
ユウ占い:リエーフ○

俺(ユウ)視点からだと、【リエーフは狂人確定】だ
28 狐巫女 クー 2009/06/09 00:08:51
マイン○フィネ
リエーフ○ルッツ
ユウ○リエーフ
29 巫女 レイ 2009/06/09 00:08:54
リエーフがいきなりうさんくさい。
30 村娘 フィネ 2009/06/09 00:09:20
ユウ視点マインが確定人狼ですわね。
灰にあと一匹ですわ。
31 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:09:27
>>22

ここで占いCOしたらただのあほですが
・・・あなたは別に黒くは無いですね
32 学生 ルッツ 2009/06/09 00:09:36
霊もCO希望かな。
推理しやすそう。
33 村娘 フィネ 2009/06/09 00:10:01
リエーフでも吊って霊能者の判定をみるというのはいかが?
34 狐巫女 クー 2009/06/09 00:10:09
んー、3CO目で出てきたユウは割と真ぽい?
でも占い先運が悪いなー。真なら。
まあよくあることだけど。
35 巫女 レイ 2009/06/09 00:10:10
霊は死にそうならCOでいいよ。
36 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:10:22
>>27
へえ。
私についてはそう話しているが、
マインは人狼確定だと言わないね?

ユウ狂人、マイン人狼と予想してみよう。
とりあえずマイン投票。
灰ならエーファに刺さる。
37 巫女 レイ 2009/06/09 00:10:24
>>33
それで何が分かるの
38 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:10:28
>>33
リエーフ真だったらどうするのよ
放浪者 リエーフ が 地雷少女 マイン に投票しました。
39 執事 セバスサン 2009/06/09 00:10:29
ユウのCOが遅れているのが気になるなぁ。
狂人や人狼なら気がつかなかっただけかな?
40 狐巫女 クー 2009/06/09 00:10:37
正直3COなら初回灰襲撃も十分あるので霊出てきてもいいかもしれない。2狼村だし。
41 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:10:41
ユウ真っぽいと思うのは僕だけだろうか?
42 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:10:46
普通に考えて真狼狂じゃろうのう。
ローラーしない場合グレーランダムじゃが、狼の確率は低いのが辛いところじゃの。
43 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:10:46
>>32
霊能は流石に明日からで・・・
じゃないか狩人も占い護衛しにくいだろうし霊能COもいいのかな?
44 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:10:57
そうでもなかったようだ
45 巫女 レイ 2009/06/09 00:11:01
>>27
マインが狼確定なのに言及してないのはなぜか。
こいつは偽でしょう。
46 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:11:11
>>33
そんなに人狼に見えたのかねぇ。
47 狐巫女 クー 2009/06/09 00:11:21
>>33
もうすでに突っ込まれてるけどフィネは何がしたいのだー。
48 巫女 レイ 2009/06/09 00:11:31
>>41
リエーフ狂人にのみスポットでマイン狼を言及しないユウが真とは考えにくい。
49 村娘 フィネ 2009/06/09 00:11:32
>>37
リエーフ狼ならユウが偽確定いたしますわね。

>>38
残り11人ですし手を付けてもよろしいかとおもいますが。
50 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:11:42
>>46
狂人の可能性を見ていたが
そうか・・・お前人狼なのか・・・
51 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:11:51
>>41
>>27

まあ、灰を見よう。
静かになるけど気にしないでくれよ。
52 巫女 レイ 2009/06/09 00:12:14
よってどうやらマインが真くさい。
あとセバスサンはこのまま吊ってよさそう。
53 村娘 フィネ 2009/06/09 00:12:34
>>34
3CO目のCOが真だとは思いませんが。
ユウに聞いてみましょうか。

ユウ、あなたはマインとリエーフのCOを見てからあの文章を投下したのですか?
54 雀士 ユウ 2009/06/09 00:12:44
>>45,48
単に言い忘れていただけだよ。
深い意味はない。
55 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:12:45
>>51
静かになるのはどうなんですか・・・?
56 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:12:47
>>50
うん?
だって狂人吊ったってしょうがないだろう。
>>49
狼ならっていう前提で喋ってるのが見えすぎ。
あからさまに間違っている人は訂正したい。
57 狐巫女 クー 2009/06/09 00:12:55
>>49
リエーフ白が出た時にややこしいことになるよー。
58 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:13:02
マイン、フィネ、ルッツ、リエーフ、ユウ以外かぁ・・・
誰が狼何だろう
59 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:13:03
ユウ視点でマイン狼じゃが、それ以外は不明じゃの…
60 村娘 フィネ 2009/06/09 00:13:12
>>47
私はリエーフを真だと余り思っておりませんので。
吊って色を見ればユウの真贋がわかるなと思っております。
巫女 レイ が 執事 セバスサン に投票しました。
61 執事 セバスサン 2009/06/09 00:13:28
なんだろうなー……俺としてはフィネとレイが怪しくみえる……
が、必死に推理しようとしている村人にも見えるんだよなぁ
62 雀士 ユウ 2009/06/09 00:13:28
>>53
いや、見ていなかった。
正直言うと、少し遅れたのは文章を打ち込んでいただけさ。
63 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:13:43
>>55
どうなんですかってなんなんですか。
たしかに会話も必要かもしれないけど、
読む事だって大事だとは思わないか。
64 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:13:50
対抗だった。
65 狐巫女 クー 2009/06/09 00:13:50
とりあえず霊狩は回避ありの方がいいのでそろそろ吊り先を決めようじゃないか。
共有いないのはめんどくさいな。
66 狐巫女 クー 2009/06/09 00:14:08
>>63
読むのはできれば夜でー
67 巫女 レイ 2009/06/09 00:14:12
それで結局読もうとしないリエーフはあまり真らしくなくていいよ。
68 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:14:18
非霊非狩はしないで欲しいのう。潜伏枠が減るからのう。
69 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:14:29
>>56 >>46
これが「俺そんなに人狼に見えてるのか?」
に見えたって話
70 狐巫女 クー 2009/06/09 00:14:36
あ、リエーフの>>64は人くさい。
狼占い師じゃなさそう。
71 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:14:46
吊り先は流石に私の意見は通らないので皆さんにお願いしたいですが
やはりグレランなのですかな?
72 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:15:12
>>68
すまないね、爺ちゃん・・・
朝一番にしてしまったよ
73 執事 セバスサン 2009/06/09 00:15:13
誰も村人側だと確定できないのがつらいなぁ。
このままだと吊り先に困ってしまう。
もし、霊や狩人吊ったらめんどくせぇ。
74 巫女 レイ 2009/06/09 00:15:16
フィネを人として進めよう。
ヴァイズは第一声が疑わしくないのではずして、
クーは微妙だが考え方が理解できるのではずす。
セバスさんくらいしかいない。エーファは誰か読んで。
75 村娘 フィネ 2009/06/09 00:15:16
>>57
その時はその時ですわね。
灰から狼1匹見つけるくらいできると思いますわよ。

11>9>7>5>3>1 吊りは5手。
少なくとも3回目の吊りまでには人外を1吊らなければなりません。

狩人霊能者も保護できるし、占い師に手を付けるべきかと。
76 狐巫女 クー 2009/06/09 00:15:27
ユウはねー、別にユウ視点マイン狼確定発言忘れてたのは別に偽要素じゃない。
むしろ自分の判定(リエーフ人)しな見てないっぽくて真要素。
77 学生 ルッツ 2009/06/09 00:15:33
>>43
灰吊りになるとしたら霊吊りはデメリットじゃないかな?

占真贋がまだよくわからないね……。
狂は狂っぽく振舞いそうな場面かな。
78 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:15:41
とりあえず名前が挙がったセバスさんを吊り候補といったところじゃろうか?
79 執事 セバスサン 2009/06/09 00:15:55
非回避。
80 放浪者 リエーフ 2009/06/09 00:15:59
エーファはやっぱり>>2のイメージが強くて、
他の発言にも突出した部分がない。

>>67
上から見ようとしたら上が怪しすぎて、
ほかを読みに行く気になれない。
狐巫女 クー が 執事 セバスサン に投票しました。
踊り子 エーファ が 執事 セバスサン に投票しました。
81 村娘 フィネ 2009/06/09 00:16:05
……。
柴刈り爺 マッキー が 執事 セバスサン に投票しました。
村娘 フィネ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
地雷少女 マイン が 執事 セバスサン に投票しました。
82 巫女 レイ 2009/06/09 00:16:16
マッキー占っといて。黒くなった。
雀士 ユウ が 地雷少女 マイン に投票しました。
83 踊り子 エーファ 2009/06/09 00:16:18
ごめん、セバス時間無いし吊られて
執事 セバスサン が 巫女 レイ に投票しました。
魔性 ヴァイズ が 執事 セバスサン に投票しました。
84 狐巫女 クー 2009/06/09 00:16:26
>>79
おー白いけど投票する。回避的に
85 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:16:28
セバスー!
学生 ルッツ が 執事 セバスサン に投票しました。(ランダム)
踊り子 エーファ執事 セバスサンに投票しました。
学生 ルッツ執事 セバスサンに投票しました。
地雷少女 マイン執事 セバスサンに投票しました。
柴刈り爺 マッキー執事 セバスサンに投票しました。
執事 セバスサン巫女 レイに投票しました。
放浪者 リエーフ地雷少女 マインに投票しました。
巫女 レイ執事 セバスサンに投票しました。
魔性 ヴァイズ執事 セバスサンに投票しました。
狐巫女 クー執事 セバスサンに投票しました。
雀士 ユウ地雷少女 マインに投票しました。
村娘 フィネ放浪者 リエーフに投票しました。
投票の結果、執事 セバスサン が処刑されました。
執事 セバスサン は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:16:36
セフセフ
*2 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:16:47
ふう
+1 執事 セバスサン 2009/06/09 00:16:59
ですよねー。
ヴァイズに到達できるか……?
*3 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:17:02
誰占って誰襲おうか
*4 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:17:03
占い師GJ!
うまいじゃないですか
-2 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:17:11
やっぱり、追従発言は黒いよなぁ…
流れのままでセバスっぽかったから余計な発言だったか。うかつ。
-3 狐巫女 クー 2009/06/09 00:17:15
護衛は考えるとしよう。
占い師は食われたら食われたでロラ手伝いだから、灰で食われそうなところ・・・
*5 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:17:29
クー襲いたい
能力者じゃないにしても邪魔な存在
-4 雀士 ユウ 2009/06/09 00:17:34
今日、霊能COしてくれれば、確定白は決められたのになぁ…
*6 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:17:45
いやいや・・・
とりあえずユウとリエーフのどちらが狂人か・・・
*7 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:17:57
クー、了解
+2 執事 セバスサン 2009/06/09 00:18:08
クーやべえええええええ!!!!!!!!
+3 執事 セバスサン 2009/06/09 00:18:15
いやああああああああああ!!!!!!!!!
*8 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:18:33
占い師はまだ泳がせましょう
*9 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:18:45
あれですか、あなたかユウに白をだしましょうか
+4 執事 セバスサン 2009/06/09 00:19:09
レイはヴァイズ見えていない……
*10 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:19:20
白ほしいかも
でも占われそうな感じ・・・
*11 魔性 ヴァイズ 2009/06/09 00:19:40
強気でいきますか
白くださいな
*12 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:19:48
じゃあ黒だしで切り捨ても・・・はやいかな
*13 地雷少女 マイン 2009/06/09 00:19:54
うい
-5 柴刈り爺 マッキー 2009/06/09 00:20:26
マインは>>19が狼側に見えるのう。
リエーフは真らしいと思えるところはないが、偽と思うような要素もないのう。
ユウも同じだが、ユウ視点が一番情報あるわりに発言数少ない分、リエーフより黒い感じがするのう。
+5 執事 セバスサン 2009/06/09 00:20:36
あーでも、これは勝てるかもしれん
+6 執事 セバスサン 2009/06/09 00:20:56
狩人が落ちてくるー
地雷少女 マイン は 狐巫女 クー を襲撃します。
-6 狐巫女 クー 2009/06/09 00:21:08
白そうなレイ護衛。
狐巫女 クー は 巫女 レイ を護衛します。
-7 村娘 フィネ 2009/06/09 00:21:13
リエーフ人狼ユウ狂人マイン真かな。
ユウとマインは入れ替わるかも。
狐巫女 クー は 村娘 フィネ を護衛します。
雀士 ユウ は 柴刈り爺 マッキー を占います。
-8 狐巫女 クー 2009/06/09 00:21:27
ちゃう。フィネ霊くさいわ。
放浪者 リエーフ がスウィッチを押しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ