トップページ

1865村 Shadow Gallery 03

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 3人
巫女 レイ
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
食堂手伝い クララ
ID: mitomito
占い師
村娘 フィネ
ID: 紗紋
村人
犠牲 2人
狐巫女 クー
ID: BUTA
狂人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 有希
村人
処刑 2人
樹の精 コノハ
ID: raven3250
村人
部長 マレット
ID: euro
人狼
食堂手伝い クララ は、巫女 レイ を占いました。
巫女 レイ は 人間のようです。
部長 マレット は、狐巫女 クー を襲撃します。
狐巫女 クー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:05:23
きめたぞう!
+1 狐巫女 クー 2009/06/05 22:05:29
あらあら、残念です。
1 巫女 レイ 2009/06/05 22:05:40
あ、そっか。ダミーいないのか。
2 部長 マレット 2009/06/05 22:05:45
うわああああああああああああ!
ラジオが!ラジオがあああああああ!
部長 マレット が 巫女 レイ に投票しました。
3 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:05:51
ダミーがいない・・・!
4 巫女 レイ 2009/06/05 22:05:52
私は村人ですー。
-2 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:05:53
これ。出るべきかな。どうするかな。

私白で占なったりしてないかな。
部長 マレットは、耳元で魔王系の野太い声を囁かれて死んだ。 2009/06/05 22:06:09
5 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:06:25
ダミーなしなのね。。。
6 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:06:28
私が狩人なのです。
狼は私を食えばいいのです。
7 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:06:52
狼が鬼畜だという事が分かったのですね……。
8 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:07:24
ひとりぼっちでかわいそうだったクーちゃんを真っ先に一人冥界に送る人狼は鬼畜よね・・・。
+2 狐巫女 クー 2009/06/05 22:07:30
私が死んでしまうと話が進みませんよ。
9 巫女 レイ 2009/06/05 22:07:35
占い師がいきなり黒判定を出す、とか楽な展開ではないようですね。
-3 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:07:57
よーし、マジカル占い師クララちゃんが頑張っちゃうよっ。

だーれ占おっかなー。
ふむ。髪が黒くて黒を引けそうだからマレットかレイにしよっかな。
折角だからおんにゃのこにしよーっと。

レイ人間!
10 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:08:11
さて、二手なのです。
クーさんが狂人だとそのまま使えますが、村人他だとすると。
1.5手といいでしょう、なのです。
11 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:08:19
>>9
出ても狂人の黒判定の可能性もあるからね…正直それも楽じゃないのよね。
12 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:08:35
といいでしょう。→と言っていいでしょう。
13 巫女 レイ 2009/06/05 22:08:55
>>11
人狼が占い師COをして、黒を出してくる展開でもないようですしね。
14 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:09:19
ふむーん。

対抗が私占って白出てたら楽なのになー。だめかなーと思って隠れてたけど、無駄そうね。
これ以上隠れてても議論が停滞するから出る。

占い師CO!
レイ人間!
15 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:09:22
狂人さんや人狼さんが占い師を騙らないのは、少しばかり面倒なのです。
部長 マレット が投票を取り消しました。
16 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:09:41
黒引けてたら楽だったのになあ。。。
部長 マレット が 樹の精 コノハ に投票しました。
17 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:09:55
あら。クララさんが占い師らしいのです。
18 部長 マレット 2009/06/05 22:09:59
じゃあコノハに。
19 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:10:04
まぁ、どの道白を引いてたら確実に占い師は出てこないなーと思ってる構成だし、クーちゃんあ占い師の可能性も結構ある事を前提に考えてますけど。
20 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:10:09
>>17
ですですよー。
21 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:10:19
コノハフィネのどちらかが疑わしいなと思っているのです。
22 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:10:27
>>19
ごめん。でちゃった…。
23 巫女 レイ 2009/06/05 22:10:48
>>14
こんな白い私を占うなんて><
24 村娘 フィネ 2009/06/05 22:10:50
15分じゃなかった。
25 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:11:18
>>22
あくまでも私の推測だったので行き成り外れただけです・・・。
26 巫女 レイ 2009/06/05 22:11:30
>>21
夜が早かった気もするので、いないフィネは人狼ではない。
と見せかけた人狼である可能性は、確かに十分ありますね。
27 村娘 フィネ 2009/06/05 22:11:44
>>14
占い師COか。了解。

クー襲撃とは、つまり。狼はSだとそういうことだね。
28 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:11:51
>>23
よーし!黒を引けるように、髪の毛が黒いマレットかレイを占おう!
折角だしここはやっぱ女の子だよねー!!

…って理由で占いましたとか言えなーい…。あは。
29 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:11:56
どうしようか、なのです。
時間があるからとりあえず全部についてフォローしますか。と考えて良いかもですね。
30 村娘 フィネ 2009/06/05 22:12:35
ってクララおい。
狩人いねーのかよこれ。
31 部長 マレット 2009/06/05 22:12:36
フィネかもしれない。
32 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:13:15
うーん…そうすると残りはフィネちゃんとシャルロットちゃんとマレットさんかぁ…
いつものごとく謎RPは判断に困るのよね。
33 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:13:29
>>30
そうなのよ。。。
出たらまずかったかなー。

自分かレイちゃんが吊られそうだったら出たらよかったのかな…?う、だとしたらクララ大失敗だー!
34 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:13:52
>>30
狩人がいないから白引いたら占い師も潜伏してるのかとおもったのですよ、私は。
35 巫女 レイ 2009/06/05 22:13:52
マレットさんか、フィネさんかなーと私は思っています。
36 村娘 フィネ 2009/06/05 22:14:15
マレットは推理過程を提示するといいんじゃないかな。
君は説得しようとしてなくてつらつらと結果だけ落としてるのが色がつかなくて微妙だけど、吊りころしたい思想の狼像とは合致しない気はしている。

のでそんなに黒いとは思って無いんだけど。
37 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:14:51
レイが狂人ならば、人狼さんはクララさんを残すか、消して灰をどうにかつり上げる方法を取るしかなく。
レイさんが狂人でなかったらクララさんを消して、レイさんをつり上げでしょうか、なのです。
38 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:15:02
>>34
狂人か狼か占いに騙りに出てきて、私に白出してくれないかなーと思って隠れてました。
39 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:15:11
どっちにしても、手数に余裕はないのです。
40 村娘 フィネ 2009/06/05 22:15:33
>>34
ざっつらいと、みーつー。
まあ出たものは仕方ないんだけど。

>>33
下手に潜伏して食われて狂人に乗っ取られてあぼーん、よりはマシだと思うけどね。
出ちゃったのは仕方ないから推理落としてくといいんじゃないかな。狼視点君は狂人の可能性も普通にあるんだけれども。
41 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:16:16
フィネさんがスウィッチを押したり引いたり、襲撃したように見えなくなって来たかなぁと今は考え直しでいるのです。
42 巫女 レイ 2009/06/05 22:16:21
占い師狙いで食べようと思えば、簡単に食べられる人数だと思いますし。
出ることは悪くないと思いますよ。
43 部長 マレット 2009/06/05 22:16:27
言わなくても伝わるならば無駄なことに労力を割かなくてもよい。
44 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:16:38
私は、今のとこシャルロッテは白いと思ってる。

狂人や狼が騙りにでてこないの面倒だなーと思う気持ち、すごくわかるもの。
45 巫女 レイ 2009/06/05 22:16:49
よーし、じゃあシャルロッテちゃんを信じてマレットにポチ。
46 部長 マレット 2009/06/05 22:16:54
ちゃうねんラジオこわいねん
巫女 レイ が 部長 マレット に投票しました。
47 部長 マレット 2009/06/05 22:17:13
レイは狂人だろう。
48 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:17:16
で、割とクララさんが真に見えるのと、レイさんもそれなりに白く、というか村人に見えるので。
49 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:17:34
マレットさんとコノハさんになるのです、が。
50 村娘 フィネ 2009/06/05 22:17:35
>>37 ロッテ
ん、ごめん。ちょっと理解がおいついてないんだけど。
レイ狂人なら、って何故レイ限定で喋ってるんだろ。
51 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:17:36
で、コノハよりもマレットがあやしいかな。
フィネよく見てみよう。
部長 マレット が投票を取り消しました。
52 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:17:58
マレットさんは分からなくて、フィネさんとシャルロッテちゃんが白くて困ってるのですけど…
53 部長 マレット 2009/06/05 22:18:16
言わなくてもコノハになると思っていたのだが。
54 村娘 フィネ 2009/06/05 22:18:44
>>43 マレット
いや、君の推理仮定を見ることによって「疑いの自然さ」とかそういうのが見えてくるはずだから、白黒の判断要素になるんだけどね、君自身の。
55 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:18:45
>>50
まぁ、そもそもの前提がクララさん真の話をしてましたのですが。確定白、つまり狂狼の票合わせの問題ですね。明日の。
56 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:18:45
>>53
コノハのどの辺があやしい?
57 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:19:09
マレットさんが狂人で、コノハさんが人狼かなぁと思っているのですが。
58 部長 マレット 2009/06/05 22:19:12
>>1>>3は村人じゃないだろう。
59 部長 マレット 2009/06/05 22:19:38
>>57
それで俺がコノハ吊ってどうするのか知らんが、まあコノハ人狼ならだいたいあってるからそれでもいい。
60 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:19:56
>>47
私も、それだったらやだなーと思ってるんだけど、レイちゃんが狂人っぽいとこってどこだろ。

いかん。マレットに目が行ってしまう。フィネをみーるーのー!
61 村娘 フィネ 2009/06/05 22:19:58
>>55
なるほど。前後の文脈読み飛ばしてたから意味がわかんないと思ってた。理解。
62 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:20:09
それだとマレットさんがコノハさんを殺そうとしてるのが少し不可解ですが、別にマレットさん視点白く見えるとか有りますし。
63 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:20:17
>>58
なるほど、そういうわけね。
64 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:20:32
>>58
正直にダミーがいることを前提に考えてたのであせっただけですよ、本当に
65 村娘 フィネ 2009/06/05 22:20:47
>>58
それは確かにそうだね。わざとらしいね。
66 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:20:49
コノハさん。がこう
部長 マレット が 樹の精 コノハ に投票しました。
67 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:21:02
果てしなく黒い村人という説もあるのですが。
68 巫女 レイ 2009/06/05 22:21:02
>>58
村人なので、マレットさんにポチ。
69 部長 マレット 2009/06/05 22:21:35
いっそレイを吊ってみるという手が。
70 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:21:47
>>69
レイちゃんは白だよー!!!
71 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:22:10
>>69
占い師の白を吊るんですか?
狂人誤爆って言うのも考えられますけど…
72 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:22:19
こ、この、マレット、狼でこういうこと言うんだろうか…。
うーん。ぐるぐる。
73 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:22:21
なるほど。レイを吊ってクララさんが食われたらそれはとても面白い事態ですね。
74 部長 マレット 2009/06/05 22:22:27
よし、心置きなくコノハを吊ろう。
75 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:22:49
あーまぁ終わらないからいいや、後がんばって(なげやり
76 村娘 フィネ 2009/06/05 22:22:53
>>68
そこの発言が黒かったのは事実なんだから、レイも推理過程をしっかりと提示した上でマレットの黒要素を上げてほしい。
77 部長 マレット 2009/06/05 22:22:58
レイなんか吊るわけねーだろハゲ。
78 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:23:11
>>71
私が狂人でレイちゃんが狼なら、ピンポイントでうまく囲ったってことになるよ?
樹の精 コノハ が 部長 マレット に投票しました。
79 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:23:17
>>6>>32>>52
うーん。無理なのです。
80 巫女 レイ 2009/06/05 22:23:18
>>76
なんで?
81 巫女 レイ 2009/06/05 22:23:27
見たままを言っただけなんだけど。
82 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:23:39
誤爆じゃない、逆でですね
83 巫女 レイ 2009/06/05 22:23:52
見たまんまフィネちゃんとマレットちゃんが黒いし、二人こそ自己弁護すれば。
84 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:23:57
何を言ってるのか私にもわからない状況でした。
85 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:23:57
まぁ、コノハさんで無かったらフィネさんかなぁ。
ころころ変わる。
86 村娘 フィネ 2009/06/05 22:24:06
私マレットはそんな黒いとは考えてないんだけどな。
むしろ狼はもっと正論とかで白くなろうと努力するもんだと思うねん。

ということで、現状コノハで。
87 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:24:08
コノハかマレットに投票しよう。と、思っている。
88 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:24:26
クララ。狂人?
89 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:24:39
>>88
真ですうううう!!
90 巫女 レイ 2009/06/05 22:24:44
>>88
だとしても、結果は正しいね。
91 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:24:47
かわいい。
92 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:25:03
狂人でレイが狼に白を出したっていう事も考えられると言おうとして、何故か狂人誤爆と言ってしまったんだ。
93 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:25:12
信じてあげましょうなのです。
お嬢様 シャルロッテ が 樹の精 コノハ に投票しました。
94 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:25:21
あれ?言えば言うほどおかしくなる。
95 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:25:32
うーむ。
96 部長 マレット 2009/06/05 22:25:35
コノハさようなら。
ラジオもさようならできるといいな。
+3 siva 2009/06/05 22:25:50
コノハは人間なのではないかしらね。もふ。
97 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:25:54
コノハさんに入れましたが、時間がありすぎるので、不安が募りますね。
98 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:25:56
コノハが混乱してる村なのか、焦ってる狼なのか…。

じー。じー…!
99 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:25:56
クララが狂人でレイが狼なら…って言おうとして狂人誤爆って意味の分からないことを言っただけですね。
食堂手伝い クララ が 樹の精 コノハ に投票しました。
樹の精 コノハ が投票を取り消しました。
100 部長 マレット 2009/06/05 22:26:22
毎朝、ラジオ体操をして克服するか……。
101 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:26:28
矛盾してるからって、間違ってるとは限らないのですよね。
102 村娘 フィネ 2009/06/05 22:26:34
>>83
自己弁護しても解決にはならんだろう。
で、「みたまんま」と言われてもな。

>>80の「なんで?」に関してだけど。
>>1の白々しい「ダミーいないのか」発言は狼が演技として使いやすい言葉であるし、同時に「ダミーいないの知らなかったよ」と主張したいように見える。
だからこの発言は白くないし、疑われる要素であると思うんだな。

こんな風に理由ってあるじゃない。
それをレイにも提示してほしいんだ。今回は時間にも猶予があるわけだし、手数は余裕ないんだし。
103 巫女 レイ 2009/06/05 22:26:38
>>98
フィネさんかマレットさんだと思うけどなあ。
村娘 フィネ が 樹の精 コノハ に投票しました。
104 巫女 レイ 2009/06/05 22:27:29
>>102
そう、じゃあ不在を装って早めに食べるのも人狼としてはとてもやりやすいんだけど。
そのことについて弁護してくれるかな。

>>1:1に夜は10分と書いてあったんだし。
105 樹の精 コノハ 2009/06/05 22:27:36
ま、いいか…それじゃぁあとよろしく(投げやり
樹の精 コノハ が 部長 マレット に投票しました。
巫女 レイ部長 マレットに投票しました。
食堂手伝い クララ樹の精 コノハに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ樹の精 コノハに投票しました。
村娘 フィネ樹の精 コノハに投票しました。
部長 マレット樹の精 コノハに投票しました。
樹の精 コノハ部長 マレットに投票しました。
投票の結果、樹の精 コノハ が処刑されました。
樹の精 コノハ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-4 巫女 レイ 2009/06/05 22:27:49
夜が15分じゃなかったのかー。
とか凄く黒いよ?
+4 時葉 2009/06/05 22:27:52
にゃーー。。入りそびれた。。しゅーん。。。
*1 部長 マレット 2009/06/05 22:27:59
-5 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:28:01
うああああああ。
*2 部長 マレット 2009/06/05 22:28:06
*3 部長 マレット 2009/06/05 22:28:09
部長 マレット は お嬢様 シャルロッテ を襲撃します。
-6 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:28:21
コノハちゃん違った…!!!
-7 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:28:24
クララさん人狼かなー。
-8 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/05 22:28:29
ころころ。
-9 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:28:38
これ、私食べられるよね。よね。
-10 食堂手伝い クララ 2009/06/05 22:28:52
ううう。
フィネかマレットを占うのです。
食堂手伝い クララ は 部長 マレット を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ